【CS版】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 116億光年【ゲーム機】
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・開発元:Hello Games
・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント/505 Games/Hello Games
・フォーマット:Nintendo Switch/PlayStation5/Xbox SeriesX|S/PlayStation4/Xbox One/PC
・発売日:2016年8月25日(木)
・価格:パッケージ版 /ダウンロード版6,372円 (税込)
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・PC版スレ
No Man's Sky Part28
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※前スレ
【CS版】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 115億光年【ゲーム機】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683554318/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>465
ありがとう一応昔から(チョートリアルで信号ブースターがあった頃辺り?)やってるけど
>(サーバー側での再生成ルーティン)の亜種として
オンライン(ネクサスミッション中とかたまにあるマルチプレイ無料開放とか)で採取した酸素草や硫黄の結晶や判定がオフラインに引き継がれないとかは知ってたけど
WIKIでプロジャーナルの勉強してくるよ
>特に沼地に生える破壊不可能なデカい木の間を縫って基地を建てるとか、もう掘れないほどの地中地底に鉱物抽出装置を配置するとか
破壊不可能オブジェクトや地盤を避けて建てたはずなのに再生成時に基地の中に木や崖が生えてたり、地盤の中に供給タンクが埋まったりするのは後者の「一帯範囲が再生成される」で巻き込まれるため
プロジャーネル「ハイこのXY座標にはコレ(破壊不能な木や壊れたデバイスや緑箱やデカイちくわ上の山)が生えていると決めましたそれはずっと変わりませんいいね?」トラベラー「アッハイ」じゃなくて
そこからして変動するって知らなかったそんなの… ノマスカは確かにバグが多いけど、その分アップデートでの訂正も早い
Switchが落ちまくりっていうのは、バグというよりハードの処理能力の問題だと思うね
それを上手く処理できてないからバグという言い方もあるかもしれんけど
処理能力はハードの能力に依存するので、SwitchよりはPS4、PS4よりはPS5やXBOXの方がより快適になると思う
自分は今はPS5だけど、落ちるとかフリーズとかほとんどない 生物船の噴出口ビームが青になってるバグはいつ直るんだろうか
本来は緑色でバグ報告もしたけど未だに直って無いんだよなぁ
Waypointからあったし半分諦めてるけどね すっきり目覚めたし、共同探検デビュー最良の日
だと思ったら、SWITCH版のアプデ第二弾が、まだダウンロード完了してなかった…残り51分だと?(ヽ´ω`) >>493
新ハードのロンチに出てきそうなのはある これ系のゲームでSwitch版を買う人が結構いるのが凄いなぁって思うわ
どう見たって本体の性能が必要なタイプのゲームじゃん 共同おわってメインデータ戻ってきたんだけど杖のミッションってどうすれば始まるやつ? >>498
開始条件は複数あって書くのが面倒
「戻ってきた者たち」でぐぐれば、攻略Wikiで開始条件を見れるよ Switchだと携帯型だからどこでもゲームできるっていうメリットあるけどね
自宅にPS5とSwitchを並べて置いてあるけど、大きさの違いが半端じゃない
大きさに比例した性能差があるのかは知らんけど、これだけサイズが違うんだから大きな性能差があっても不思議じゃない
ハロゲはSwitch版を商品として販売してる以上、きちんと遊べるレベルに調整しないとダメじゃんって思うけどね ロンチの頃のPS4版に比べたら余程Switch版の方がちゃんとしてるんじゃない?
Switch版持ってないから知らんけど >>494
自己レス。アプデ終わって、ついに共同探検デビュー。
本来の遊び方と違うかもですが、他人様の基地にお邪魔して、資源をお裾分けしてもらったり、精製機とショップをお借りするの楽しい。
有色金属も、それでクリアして、2つめの星系に移動しました。
ところで、この共同探検に出てくる基地って、普段のプレイの基地と、情報共有されているんですかね?
例えば、共同探検を始める前に、あらかじめ通常プレイの時に目的地に基地を作っておいて、資源を持ち込めないんですかね? >>502
試したことないから知らないけど、同じアカウントで作った基地などは違うプレイデータで共有できないらしいよ
つまり、自分で作った資源工場などに他のプレイデータでそこへ行って資源を大漁ゲットみたいなズルはできないようにしてあるってことかな
他人が作った基地にある物は拝借できるけどね >>502
1つ言葉が足りなかった
他人が作った基地の保管庫にアクセスしても、中身は自分の保管庫内のアイテムが出るだけで、他人のアイテムを盗めるわけじゃないから
他人の基地のアイテムが取れるのは、そこで栽培としてるやつとか、鉱物やガスを抽出してる資源のことね
(これらは、取っても基地の持ち主のデータ上からは消えないので、盗みにはならない) 金属の痕跡の条件である未解決の開拓ミッションが残ってないことって
ようは要望がでなくなるまでひたすらやれってことでいいんですか? >>505
2週目やっててついこの前その辺やったばかりだけど、監督官に就任して1,2回開拓地の要望に応えたら、ワープ後に金属の痕跡発生したよ
その後は開拓地は放置してて、まだ全然開拓できてない状態 >>506
全部クリアしなくてもいいんですね!
あとでやる時にワープしたりとか試してみます、ありがとうございます >>503-504
やっぱりダメかー。そりゃそうですよねえ。(ノ∀`)
でも、他人様のために、お役に立てる基地を作るのは有用っぽいですね。
かなりお世話になったので、わたしも奉仕の精神で基地を作りにいこう。(*´ω`*) そう言えば共同探検…いきなりポータル見つけたので「やりい楽勝やん」と喜んだのも束の間
象形文字、まっさら状態。(´・ω・`)
お題の答えがわかってても、取り急ぎ地道にやるしかない。/(^o^)\ くぅ〜疲れましたwこれにて完結です!
クリアした時びっくりしたわこんなちっちゃいのが7M級とか、倍くらい高い草食スキャンしても無反応で
心折れそうなったのに。スキャン画面で見るときっちり7M一覧で見ると6.9M、見た目と大きさは一致してないのかも
以前卵調整しようとして中々思った大きさになってくれなかったりしたし、この辺結構アバウトなんだなぁ
https ://i.imgur.com/6sNh3LE.jpg
https ://i.imgur.com/MmuMypT.jpg >>510
読んでて一瞬「???」となりましたが、意味わかりました。
ありがとうございました。m(_ _)m >>512
いや驚異の方は小さいね1.8M、ちなみにこいつよりピラーやってるとき頻繁にちょっかい出してきた
長卵型の肉食のがよっぽど狂暴だった、これも基準はよく分かんないね体力とか攻撃力で見てるのかな >>514
画面見ても1.8mならそれぐらいだろうから、驚異の表記が正常でスキャン時の個体がバグってるみたいだな
バグとはいえ、1に線を付け足して7に誤魔化したように感じるようなオチは面白いが
凶暴さは肉食動物が高くなるんだが、この種は行動にフレンドリーって書いてあるから凶暴さは低い 一覧見たら6.9mっていうのはどこにいったんだ?
驚異(発見した奇異)と凶暴を取り違えた辺りから会話噛み合わなくなってると見た >>515
ごめん勘違い脅威ってカタログの脅威か、こっちでは7Mディスカバリーでは6.9M、スキャンしたのとは明らかに違う
デカい固体が映し出されてる。つまり7M超えてそうな種類見つけたらロード繰り返せば割と簡単に見つけられる?
上の方でポータルの星行っても駄目だったって人いたけど運悪く7M以下引いちゃったんだろうね、しかも見た目では分からない
https ://i.imgur.com/wz3vQiN.jpg
https ://i.imgur.com/VRqn2xf.jpg >>516
俺がディスカバリーのこと一覧と書いちゃったり、脅威画面のカーソル合わせでステータス出るとか知らなくて
おかしなやり取りになってしまったスマヌ 個人記録に入れたら個別データが見られるようになれば解決する問題なのもなあ
>>517
確実なのは驚異のほうを見ることみたいだな、クリア判定はここを参照している
スキャンした際のデータやディスカバリー画面は誤差があるし、小数第二位まで高さのデータがあるかもしれない
このゲームは、モジュールの値も表示されてる数値より下の位(小数第一位)まであるから、同じ数値でもスーパーチャージスロットに入れると違う数値になったりする 保険に俺の星も上げとこうか、ユークリッド銀河だから共同のアイセンタム銀河からは飛べないので注意
パルスジャンプするとき惑星名を10回は連呼したくなる素晴らしい星だよ
https ://i.imgur.com/TYYwOij.jpg 需要無いかもですが、共同探検のお題『普遍の楽園』クリアの惑星アドレス覚え書き。
↓
ハンター
くらげ
テント
ハンター
三角
魚
葉っぱ(?)
セミ
船
三日月
トンボ
セミ
つーか、自分用。(*´ω`*) >>520
お〜。
後で、共同探検と関係なく見に行こう。 不変の楽園はランデブー2の星系に着いた直後に取れたと思うけど
後発組は星系まるっきり別とかなのかな >>526
そーなんですか。なんだ。(´・ω・`)
ランデブー2に行く直前にブラックホールが出たので方針転換しましたが、ワープ足りなかったので途中で寄り道したら、いきなり達成したので取り急ぎ基地を作ってきました次第。 通常のプレイのスタートした星に7.8mがいるんだよ
おとなしい草食なんだがうっかり誤射した挙げ句、
踏み潰されて死んだ事あったわw 共同探検で2回、スペースレスキューが発生したのですが〜。
なんか敵機が異常に硬くて、いくら時間かけてもノーダメで、2回とも根負けして宇宙ステーションに逃げ込む羽目に。
正確には、最初は調子よく撃墜しまくりなんですが、最後の2機のシールドが異常に硬くて、ダメージが通らない、つーか、そもそもシールドのゲージすら減らない。(ヽ´ω`)
共同探検だと自機がほぼほぼ強化できてないハンデあるから敵機が硬く感じるだけなのか、アプデで宇宙戦の敵機が素で強化されたのか、どっちなんでしょう??? >>526
オフラインでやってるか通信不良で星系到着時に他人が発見済みの惑星情報が取得されてないのかも 貨物船の周囲にはオレンジのシールドが貼られてるからそれに弾が吸われたんだろう
あのシールドはプレイヤーの攻撃を外からは兎も角として内からも弾を通さないからな >>529
パルスドライブ中に取引持ちかけてくる船を間違えて撃っちゃって、仕方ないから撃墜しようとしたら全然ダメージ入らないって事はあった
敵の強さは自機の弾丸効力依存らしいから多分バグかな >>530
ランデブーポイント2の星系に楽園惑星がありましたので、たぶんそれが本来のルート上の普遍楽園惑星であってるかと思います。
わたしは、たまたま別の星系に寄り道したら、また違う別の普遍楽園惑星を見つけましたので〜。
ところで、ランデブーポイント2の星系にある普遍楽園惑星はキノコ系で、わたしが発見したのは樹木など、かなり地球系。
密かに「こっちの方が楽園www」と優越感でしたが…今日ログインしたら、別の人がかなり昔に発見済だったことになってて、めっちゃ落胆。(´・ω・`) >>531-532
たしかに貨物船のシールドは視認できましたので、貨物船周りでウロウロしてる敵機へのダメージがカットされたのかも???
ただ、わたしセコいので、同士討ちで報酬パーになるのが嫌で、貨物船周りの戦闘を基本避けますので、ホントにシールドが原因だったのか〜???
ところで、今日、共同探検で海賊艦隊戦を初体験しましたが〜…敵機や魚雷に全くダメージ効きませんでした???
海賊艦隊は、シールドの下に潜ったら砲台など潰し放題でしたから、ダメージ効いてたはずなんですが〜。
共同探検の自機の攻撃の効率は55ぐらい、普通の初期武器だけ。
弱すぎなんですかね?(ヽ´ω`) >>534
共同探検のデータで初期装備でも普通に破壊できるからバグだと思う >>534
そう言えば、共同探検の自機ですが、あれはランダムなんでしょうか、固定なんでしょうか?
わたしの場合、無駄に横に広がったオブジェクトがたくさんついた謎デザインの自機で、発着場などに降りた時、いちいち大きく回り込まなきゃなのが、ホント邪魔で。
正直、インベントリの数も、あんまりで。
墜落機をゲットできたり、幸いユニットに余裕あるので、別の宇宙船に乗り換えなきゃと思いつつ、グレードもインベントリ数も、なかなか良い宇宙船に巡り合わず〜…
で、トラベラーの墓地地点で、待望の離着陸エネルギー自動補給のツールをゲットできましたが、テクノロジーのインベントリが足りませんでしたので〜
しょーがないので、温存していた報酬で、不本意ながらインベントリを拡張しました。
だいぶ快適になりましたが、なんかモヤモヤする。(ヽ´ω`) >>535
うーん。やはり、そーなんですかねえ。
ちなみにSWITCH版なんですが〜。
最初はバンバン倒せるんですが、途中から急にシールドゲージを全く削れなくなるんですよねえ。(ヽ´ω`) 共同の初期船はプレイヤーによって違うらしい(何を参考にしてるかは忘れた)
俺がやった共同はパーデス仕様のやつが最後だけどその時の宇宙船がコレだった
https://i.imgur.com/khQ9yOe.jpeg その共同探検ごとにタイプとクラスは固定
外観や名称などは変わる
マルチツールは極稀に規定のタイプじゃないものも出るみたいだがあまり聞かない
>>538
リバイアサンの時はこっちでもそんな雰囲気のやつだったからある程度の制御はされてたかもな 前回の共同では完コンプ、途中で放り投げたの含めて5データ作ってプレイしたけど全部違う宇宙船だったな
今回の共同も同様に4データ作ったけど宇宙船は形も名前も全部同じ
ただし自プレイヤーの外見は全部違った。コーバックス頭が3、ゲック頭が1
共同ではお題こなすために離着陸が多いのと、ハイパードライブ(HD)での移動回数が多くなるんで探査船は相性いいね
発射エンジンの消費量減のボーナスと、HDの距離ボーナス付いてるし
下手に戦艦とかに乗り換えちゃうと逆に難易度上がるまである 皆さん、レスありがとうございました。m(_ _)m
共同探検のスタートでは、宇宙船のマラソンしてみる価値ありそうですね。
ちなみにキャラは…ゲックの服を着た、太っちょヴァイキーンでした。 キャラ構成(外見インベントリ配置マルチツール宇宙船、なお貨物船所持の場合は貨物船も)のプリセットは一週間ごとに変わる
ハロゲ的には共同は一週間ぐらいで一周すると考えてるように見える
ちなみに初期フリゲート(当方の環境ではサポート艦だった事はない)や初期コンパニオンの見た目は目覚めるたびに変わる >>542
あらら、マラソン意味無かった。(´・ω・`) ノーマンもスタフィーもどっちも150時間以上遊んだけど
プレイ体験が濃厚なのは圧倒的にスタフィーだね
ノーマンはステーションの構造もイベントも惑星内の建物なんかも全部一緒
車やバイクといった乗り物なんかも少し乗ったらすぐ虚無る
スタフィーは有人星系にやばすぎる程広い町がいくつもあって見て回るだけで現実忘れる
よくこんなゲーム作ったよほんと 上の方で出てたホロの杖ってのを作ってみたんだけど
アノマリーとかではどう見えてるんだろう? 今回の共同探検の宇宙船、何故か全然ワープ距離が伸びにゃい。(´・ω・`)
…ですが、それはそれでルート上で寄り道して、いろいろ発見できて楽しい。
先に始めた人の基地もたくさんありますし、見きれなくて楽しい。
基地名を見れば、資源たっぷりお裾分けだったり、そのままずばり攻略ポイントだったり、いろいろ配慮あり過ぎ、めっちゃお世話なりまくり。
ストーリーは無いですが、ノーマンズスカイの遊び方が凝縮されてる的な。(*´ω`*) 普段のプレイでは広大過ぎて、なかなか他人様とすれ違う機会無いで、今回の共同探検は楽しめておりますよ。
ところで、お世話なりまくりの基地の中に、長い英語で『わしは孤独や』的な鬱な名前の基地があったのですが、隣接してる小規模開拓地が商売ターミナルもテクノロジー屋も両方とも回収データが多めに売られてて、凄く重宝していたのですが〜
いつの間にか、テレポートのリストから消えてしまっていた。なんで?(´・ω・`)
テレポートの他人様基地リストを、戻したりお気に入り登録する機能…ありますかねえ?
ランデブーポイント2辺りの湿っぽい惑星にあった基地だったと思うのですが、長い英語で鬱な名前の基地、ご存知の方いますかねえ?
まあ、急ぐ旅じゃなし、最悪、後戻りしても構わないんですが。
ちなみに現在、ランデブーポイント3に着いたところ。 >>547
再訪したい他人基地の隣に基地を作っておくのが確実じゃないかな 1. 他人の基地がひとつもない別星系に基地建てて基地テレポートモジュール作ってセーブ&ロード
(これでテレポート画面での他人の基地リストが消える)
2. ランデブー2の星系へテレポートで戻る(シビクミイン・宇宙ステーションでOK)
3. (飛び先が宇宙ステーションなら)ステーションターミナルで基地リストを表示
4. 目的の基地がなかったら復元ポイントに戻って星系間テレポートからやり直し
一度でも訪れたことのある他人の基地は優先的に上位に表示されやすい(必ず上位に出てくるわけではない)
それ以外は基本的に毎回アトランダムに選択され、表示される
…ってことでその基地が消えてなければ、何度かテレポートリスト再読み込みすればいずれ出てくると思うよ >>550 続き
今回のケースではディスカバリーで見られる惑星上の基地の数と
ステーションターミナルで表示される基地の数が同じ(このレス時点で93)なので、たぶん消えてるんじゃないかなぁ
ざっと見た感じ長い基地名はスペイン語っぽいのしかないんだよね 久しぶりに再開して惚れた宇宙船を交易所で厳選してるんだけど何十機待ってもランクB,Cしかやってこない...
前は簡単にSランク見つかった気がするんだけどな... 俺は三日掛けて取ったわ
まあ高経済でもSが出る確率は5%くらい確率らしいから出ない時は出ないだろう 来る時は納品系週末ミッションの納品先に外来種が着陸して来たりとかあるからな 宇宙船は船種でも形と名前が違えば性能差はあるけど
同じ星系内で同形・同名の宇宙船ならSクラスを買っても、Cクラスを買ってSにクラスアップしても最終的な性能差は無かったはず
ナノマシンに余裕があるならBクラス買ってSまで上げた方が時間的には得
少なくともカビを精製機に突っ込んで待ってる間は画面見てなくていいしな 下手に厳選目指すよりナノでクラスアップってのは変わってない感じかあ
心機一転のデータだからまた暴走カビ探すかな
あれでも今のノーマンズスカイって設定で通貨とか無限にできるんだっけ。変わったなぁ... アプグレ品と野良Sとでは性能変わるんじゃなかったっけ?と思ったが何分昔の記憶なので確認して来た
https://i.imgur.com/QdTAN5c.jpeg
野良S(1週間くらい前に取ったやつ)
https://i.imgur.com/8wUI1HC.jpeg
アプグレS(ついさっき取ったやつ)
これ見ると戦艦の野良Sの方は弾丸効力と操縦性がアプグレ品より若干高い模様(シールドが違うのはAモジュール外し忘れ。外したら同じだった)
たった2例なので他も同じかどうかはわからないのであしからず へー。Ver.UPで変わったのかな
以前同じようにSクラスソーラー購入後、同型Cクラスソーラーも購入してSまで育てたときは性能差無かったんだよな
今は違うんだね。確認d 野良の方は昔からタイプボーナスが範囲内でランダムに変わる仕様だね 野良品は下手するとアプグレ品より性能が下がる事もあるんだっけ
アプグレ品はどれもその宇宙船の基準値になるが野良品は変動型なので性能のいい物を取得するのは地獄とか言う話だったような気がする スーパーチャージができた以上小さな数値の差なんてどうでもいいし、そもそも数値が明暗を分けるほどのゲームでもない
厳選は時間の無駄だわ 俺も厳選は興味ないからBかAが来たらさっさと決めて育てる派だな。
ま、厳選行為に面白さを感じてる人ならそうすればいいかと。 何を拘るかなんて人それぞれだからなあ
いちいちそれを否定してたら疲れそうだ >>548-549
今回の共同探検では、人口密度が高くてテレポートリストも便利過ぎだったので、つい手抜きしてしまいました〜。
いつもなら、ご近所に基地を作っておくのですが〜。
余談ですが『長くて英語で鬱な基地名』ですが、ユークリッド銀河のコア手前の最終星系でも見かけたような。
そこでは『わたしの妻が去ってしまい今は独りぼっち』的な名前の基地でした。
わたしの場合、最初のユークリッド銀河のコアは、アトラスの選択でひよった故、ブラックホールでコツコツ地道に目指しましたので、ポータルで行ける惑星とはチョット違う場所かもです。 >>550-551
詳しい説明ありがとうございます。m(_ _)m
今のお題が一段落したら、テレポートリストの更新を試してみます。
今のお題…恐れていた、深海系のお題。(ヽ´ω`)
硫化水素(海底火山から採れるアレ)は、これまで道中でマメに採るように気をつけていたはずですが、全然足りない。
アレとリビング真珠の素材探しが、進行が停滞してる感マシマシで、ホント苦行。(ヽ´ω`) >>565
他でも見るとなるとミームかなんかだろうか >>567
わりと本気で、その方の心配してます。(´・ω・`) 調べてもあんまりピンと来ないんだけど共同とはなんですか?
オンラインプレイ的なやつなんだろうけど
マルチで人と遊べるわけではないんだよね? >>569
お題をクリアして別のモードでも使えるスキンとかをアンロックする期限付きのチャレンジモード。
ネットで情報とか交換したり、ディスカバリーオンラインとか活用して上手くお題をクリアする感じ。 >>569
共同最初の週くらいなら初期星系やランデブー星系に遺棄船出して探索してると
好戦的なプレイヤーが乗り込んで来るから対人バトロワ出来るよ >>569
ノーマンズスカイではネットに繋がってさえいればオンラインプレイは可能
他人の基地を訪れるとか、通信ステーションで他人の残したメッセージを見るとか。そういう部分
マルチプレイはオンライン状態に加えて、更にPS版ならPSPlusへの加入が、箱版ならGame Passが必要
ただしスイッチ版にはマルチプレイの機能自体がない
本題の共同探検はオフラインでも可能
開催期間内だけ得られる特別報酬をアンロックするためのクエスト群のこと。アンロックすれば共同探検以外の別データでも取得できる
大まかに5つのカテゴリ、その中に8〜10の個別のお題。どのカテゴリ内のどのお題からクリアしても良い
最終的に全てのお題をクリアして特別報酬を得ることが目標とされる期間限定クエストのこと >>547
そのプレイヤーさんが基地を削除した可能性もありますが
全報酬を獲得して探検11をクリアしたのかもしれないですね
共同探検とノーマルモードでは基地が共有されないという話を
wikiで読んだことがあります
クリア後ならテレポーターで再訪できるかもしれません >>547
分かりにくい文章になったかもですが
手の込んだ支援基地を作るような人はクリア前で保留して共同探検に留まってくれるでしょうが
普通のプレイヤーはさっさとクリアしてノーマルモードにデータを変換する人が多いんじゃないかなということです 復帰勢なんですがひょっとして今のノマスカって特にこだわりがない限り難易度いじって無限資源資金プレイが普通ですか? >>576
普通ではないが、こだわりがあってもなくても自由に遊べばいい
遊び方は強要されるものじゃないし、するものでもない
何がしたくて復帰したのか、それ次第じゃないの? そういう他人のプレイスタイル云々の話にすぐ繋げて攻撃的な話題に変えるのやめてください
今はそういうスタイルが多いのか気になっただけです。なんで強要の話になってるんだ >>578
そもそも何が普通(多数派)だって誰がどうやって知る事ができるんだ?
復帰前はどんなプレイスタイルが普通だったの? >>577が攻撃的に見えるのか、、
これもう全てが被害的に見えて人生ハードモードだろw これで攻撃的、煽られてるって思うならマジで5chなんてやらないほうがいいよw >>578
う、うーん…もう好きに遊べばいいよ
君はもうここには書き込まないほうがいい。周り敵だらけに見えるだろ?
そしてたぶん、レスすればするほど敵が増えていくように見えると思うよ 最近は何となくだが界隈がギスギスしている感は感じるんだよなあ ギスギスっていうかピリピリかな
何かとスターフィールドと比較されるようになったからな
しばらくすれば落ち着くよ 野次馬がぞろぞろと大盛り上がりだな
攻撃的に感じたんじゃなくて曲解して攻撃的な話題に変えるなって意味なんだけどマジで文も読めないのか
やめてる間にゲームは変わったけどこういうゲームのプレイヤーに病的なのが多いのは変わってなかったのがオチか ソレ「そういう話」に仕立て上げるために来た人でしょ、あぼーんしときな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています