【NS】ニンテンドーeShop Part352【Nintendo Switch】
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このスレはニンテンドーSwitchのeShopについてのスレです。
WiiUや3DSのeShopについては該当スレでどうぞ。
基本的にネタバレは禁止です。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
>>950の人が立てられない場合は>>960の人が次スレを立ててください。
※前スレ
【NS】ニンテンドーeShop Part350【Nintendo Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1693736251/
【NS】ニンテンドーeShop Part351【Nintendo Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694432428/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured OPENRECという配信サイトで
スイカゲーム大流行していたな >>117
お前バテンカイトス買わないとか言ってなかったか >>115
戦闘システムが色々あるんだけどそのお陰でテンポが悪い上に雑魚戦の数が多いダンジョンも長いシナリオの都合上二週させられる
じゃあ戦略があるのかというと初期技強化して連打してるのが強いという残念さ
大量のモブがそれぞれクエスト持ってるけど余りに達成が面倒で報酬しょぼい上にコピペまで多いからやらないこと推奨される
因みにCaligula2ではそれが全部良い方向に改善されて面白いレベルに達してる
あと人には勧めないけどCaligulaオーバードーズも俺は大好きだよ カリギュラ2の学校の構造がちゃんとした構造になってるだけで感動を覚えるレベルで前作のマップは酷かった🥺 >>127
ユーチューバの配信で注目されたみたいやね >>130
なんかYouTubeで相手の動きを予測して動くみたいな戦闘が面白いとか紹介してた気がするけどそれは2の紹介で1は作業ってこと? >>133
それは分からんけど2はボス戦とか戦略たてるの面白かったな
オーバードーズはボスほどリアクションに耐性あるから強敵ほどただの殴り合いになる カリギュラ1はだいぶ前のセールで買ったけど2、3時間でギブアップした
同じような敵ばかり出てきてずっと同じBGMが流れてなんか洗脳されているようだったわ
人生でベスト5に入るくらいのクソゲー扱いになってしまった カリギュラODはキャラやシナリオは結構好き何より百合要素が嬉しい
2も女性主人公いるから期待してたのに百合要素ないって聞いて残念だった >>136
まあカリギュラの敵ってあの曲を聴いて洗脳されてる奴らだからな🥺
あの中毒性が良いんだがそれにハマれないと辛いかも🥺
>>137
https://i.imgur.com/HU79uoY.jpg
多少は差分あるから…🥺 オクトラは1のキャラが好きだったな
2はキャライマイチに感じるし、昼と夜を切り替えられるようになったのがただただ面倒になっただけでメリットを感じられなかった
フィールドコマンドただでさえ面倒なのに倍増させるとかアホかと あの曲ってどれ?
YouTubeできいてサディスティッククイーンてやつは曲調好きなんだがボス毎にキャラソン流れて盛り上がるゲームだと勝手に思い込んでたわ Caligulaはボス毎にテーマ性を持たせた曲がダンジョン曲ボス曲として流れるんだけど一作目は最初のボスがかなり落ち着いた曲調で飽きやすいかもしれないピータパンシンドロームだったか
2は逆に最初のボスからフルスロットルだな戦闘中は背景にMVも流れるぞ 曲も2のほうが良い曲多いよなぁ🥺
とりあえずゲームやらなくて良いから曲だけ聴いてほしいと思う🥺 >>136
1は酷いと聞いたんで2→1の順でプレイしたが、俺も1からやってたら投げてたと思う >>127
うちも子供にせがまれて買ったわ
色んな人が動画配信してるみたい
スマホ無料アプリぽいけど、値段安いからね オクトラ両方やったけど2はグラもシステムも戦闘もストーリーもキャラの掛け合いも全方位でパワーアップしてるの感じる
間違いなく2の方がオススメだがSAGAみたいな粗削りなゲームが好きな人は無印の方が合うかもなぁ オクトパストラベラーはタイトルのセンスが悪い
洒落でもじるのは良いが何でタコやねん
かっこよさゼロやんけ
英語圏の人間が見たら「何でわざわざタコともじったん?それ必要あります?」って思うだろ絶対 >>150
OCTOPATHって造語は明らかにOctopusの洒落だろ
道が8つだから〜って理由なんだろうがわざわざ洒落で韻を踏む語をタコにするセンスが悪いっつってんだよ
タコ焼きチェーンか何かとタイアップでもしてんのかっつうの >>151
それらの字は発音全然違うから日本人ならまだしも英語圏の人間は掛け言葉とは認識しないんだよ thとsなんて違う音なんだから英語圏だとそんな気にしないんじゃね
ドラクエになんでトラって音入れてんだ虎がメインの話なのか?ってくらいよくわからんと思う SO2R体験版やったけど普通に出来良いな
見た目だけかと思いきや戦闘もテコ入れされてるし
倍速機能とか店・ダンジョンまでのファストトラベル完備されてるのがめっちゃ便利 >>151
すまん、そこまで真面目に考えたことがなかった
8で韻踏んで身近なものだとタコだしなぁ
まぁ捻りすぎて誰も意味の解らないものよりは良いということで一つご容赦願いたく 逆になんで高度な釣りなのかよくわからんがオクトパス言われたらタコだなと思うんじゃないのか まぁ俺もオクトパスっつーたらタコを連想したしタイトルだせぇ!と思ったな なんでそんなにIDコロコロしてどうでもいい話題を引っ張るの? >>155
体験版が良すぎて買う事決定した
スクエニだからHD2Dだっけ?オクトラとかライブアライブと同じ表現かと思ったら違うのね
スターオーシャン2の方がドットと3Dがうまく融合できていて見やすかった。ドラクエ3もこっちの方があってそう 最初オクトパストラベラーと聞いてタコに食われて吐いた墨と一緒に飛ばされるファストトラベル方法想像したわ >>83
FF1-6ピクリマが半額セールまだだから検討のテーブルにも上がらない
>>154
ドラエモンスターズにドラえもん出ないのはまだ許したが
ポケットモンスタープラチナに承太郎出てこねえのはおれを怒らせた スターオーシャン1はやる価値ある?
値段安いし2も出るから気になってるんだけど スタオー1はバグで2回進行不能になった 前にも書いたけど
どうもフラグ満たさず安易に町を出るとなりなすい スタオー2とか攻略見ながらやらないと取り逃がしまくる時代のRPGだからやる気おきん
あと周回前提だろ スタオー2は時限なりちょっとしたミスで
アイテム取り逃がすのはきついな
器用な指先とか取り逃がしに焦点されたサイトあるからあんま気にならん >>169
サンクス
軽度なバグならいいけど進行不能は致命的だな
やめときます 話題のスイカゲームやったけど下手なローグライクより中毒性あるな KOA子供向けかと思わせて洋ゲーだからやっぱ序盤からムズいわこれ
ダッシュが遅すぎて最速クリアに要求されるアクションが忙しすぎる
イージーモードなんやけど説明文が嘘すぎる
「カメラワークの操作も必要がなく(←むしろカメラ操作できない分奥が見辛い)、アクションゲームが初めてな方でも安心してプレイができます(←どう考えてもアクションゲーム初プレイの子供には難しすぎる)」 マイアミ2結構長いし難しいな
1があっさりだからナメてたわ 2も好きだけど1に比べると長過ぎるし画面外からの射撃多過ぎてテンポ悪いんだよな 2は強制的に縛りプレイやらされるみたいなステージが多いんだよな
色んなキャラ使えるようになったといえば聞こえはいいけど、このステージはこのキャラ達の話なのでこいつらしか使えませんみたいなの面白くないんだよな普通に
クリア後にキャラ縛り解禁のフリーモードとかあればまた違ったんだけどな
あとリヒターのステージが微妙に運の絡むパズルゲーみたいになってんのもつまんなかった >>41
ここで報告してるんだから無駄な時間ではなくね? sea of starsクリアしてスタッフロール見たけどめっちゃ長くてビビったぞ・・・こんな大人数で制作してたとは思いもよらなかった >>180
インディーズにありがちだけどクラファン参加者の名前載せてるとかじゃない? スイカゲーム面白い
あと一回だけ…とやってたら
そこから10回くらい止まらなかった スイカゲーム気になってるけどそんなに面白いんだね
買っちゃうかな 任天堂はハデス2開発チームに人送りまくって今年中にSwitchで発売させるようにするべき(過激派)
我々は神を求めている!あちょびたい😭 ブレワイまだ買ってないからまだ待ってもいいんだけど
ティアキンがBOで新品5500円だったりソフトのみが2750円なんだが
もしかしてイマイチなの? まじかセールになったら買うか
なーんてな、ポチりました スタオー2リメイクは体験版やった限りはファストトラベル出来るし時限イベントもわかりやすく表示されるようになったし全滅しても直前からやり直せるしとかなーり親切に作ってあったけどな
ファストトラベル周りはそこらのオープンワールドゲーよりかなり快適かも >>185
釣りじゃないぞ?具体的な場所は書かんが市場な駅や畑がある駅周辺とだけ買いとく
>>186
そう 192は安価間違えた
185が>>187で186が>>189宛てね >>181
それだけじゃなくてゲーム内に霊廟が有るんだけど
クラファン支援者の名前が膨大な数の墓石にいちいち書いてある
高額支援者の墓石はオリジナルグラフィックになってるんだけどそれだけでもとんでもない数有って凄い >>151
オクトは8ってツッコミしたらダメなやつ? >>170
わかる
いい思い出だしすんごい面白かったけど今はもう楽しめない
残念だが >>196
まず、ワッチョイと末尾みて、ははーんってなるw 気付いてしまった
スイカゲーム我慢すれば缶ジュース2本買えることに スイカゲームってスマホアプリのMerge Fruitsと違うのかな? >>200
中華ゲームの合成大西瓜ってやつのアレンジ作品らしい
Nintendo Switchゲーム『スイカゲーム』が突如人気急上昇。2021年に発売された低価格フルーツ落ち物パズル
https://automaton-media.com/articles/newsjp/2023917-264866/ 今は自販機よりスーパーの1.5Lの方が安いのが悲しい所 >>196
相手がとっくに把握している事を言ってもツッコミになんてならんが スーパーの入り口に設置してある自販機って誰向けなん? 100円自販機ならわかるが定価だとマジでなんのためにあるのか謎 昔スーパーでバイトしてた時、「休憩時間に店内で買い物をするのは禁止。外の自販機なら使ってもいい」ってルールになってて糞が!と思った 中で女房が買い物してる間、表で待ってるオッサン向けだな
昔は灰皿もあった oriの2作目て2度目のセールだと思ったけど2000円以下になるのは初かな
このあたりで買おうかなと思う oriは一作目の方がオンリーワン感あって好きだな アスレチック特化のメトロイドヴァニアで
2のほうが遊びやすいとは思うけど普通になった >>186
ティアキンはやった事無いけど、確かに近所のゲームショップでは中古数はかなり多いな ゼルダってバカ売れした任天堂作品の中では序盤が難しいと思う なんでロマサガ3だけこんな割引率高いんだろ
気になってきたからやってみようかな
GBのサガ2と3しかやった事ないけどいけるかな スイカも韓流ソフトなんじゃないの?おかしいでしょ急に >>189
平壌
>>216
スーファミ時代の値崩れを再現しているとかなんとか >>217
界隈詳しくないから詳細知らんけど有名配信者の間で流行ってる影響らしい >>217
界隈詳しくないから詳細知らんけど有名配信者の間で流行ってる影響らしい 発売日出たし百英雄伝Risingやってるけどこれ単体で見たら中々ひどい出来だな… Risingはメトロイドヴァニア風のおつかいゲーだぞ
本編とは全くの別物 risingはおつかいゲーという表現しかしようがない んなこたわかっとるからこれ単体で見たらって話よ
そもそも別開発だからゲームとしては一切本編の参考にならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています