【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 770杯目
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前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 769杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695836056/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リーク来たな21日マリオコラボフェスでマリオピーチヨッシー
ハロウィンはギアランダムイベマとニュースから仮装ギア配布 ラグいお風呂ヤバない?普通に通っただけでいきなり死んだんやが ダンディ坂野ってずっとスプラ動画上げてたんだな はじめて知ったわ タラポスメシは高確率で重くなるしハードのスペック足りてなさすぎる
スイッチ2もゴミだろうしPSに移植してくれ このゲームってさ、なんで2ステージランダムなん?
普通ってステージ決まってから武器やキャラピックするよね? >>858
ランダムにすると多分ロードが長くなるからじゃねえかな
キャッシュに余裕ないから読み込み短縮するための苦肉の策って感じがする 去年、ハロウィンとか季節イベントも無いんだなとか言ってたの思い出した >>860
かぼちゃ(もしくは鬼灯)をぶつけ合うのか? 塗りブキのゾンビ染めって2はゾンビわかばとかゾンビパブロとかワラワラ居たのに3であんま見ないの何でだろうな パブロは塗り枠じゃないしゾンビわかばなんて全然いなかったが 3はそもそも塗り武器が役割としていらないからな
キルが大正義のゲームデザインになったから塗り枠1人いるよりキル武器4人いるほうが強い でもロンブラとかバケスロ4人とキンタマ4人ならキンタマのが勝ちそうだよな 塗りしかしませんが許されるわけないやろ
塗りもキルもする武器が環境とってるゲームだぞ やっぱ昨日10連勝したから負ける
よくできてるなあ ヤグラホコならロンブラもキンタマ軍団ボコボコにしそうだけど >>865
さすがにボム持ってない方が負けるんじゃね
スプリンクラー4はさすがにキル力なさすぎる スシにしろシャープにしろジムにしろそもそもまあまあ塗れるからな
キル能力低い代わりにコイツらより塗れるのがプラスになる場面ってなかなかない >>859
うーんそうなの?😔
マヒマヒがあるから長射程持ったのに4連続でタラポートとか勘弁してくださいよー クラブラってサブボムでspウルショだから相手してたら普通に強いわ 次のアプデで本当にスプラトゥーン終わっちゃうんだな
こんな大人気シリーズが終わるなんて未だに実感わかないわ
今までありがとうスプラトゥーン >>872
まあ1でそういうルールに決めて作ってから
以降もなんも考えずにプログラム組んだから後から変えづらくなっただけだとは思う 3まじで歴代最クソだったから4は次期ハードで頑張ってね ステージが偏るのは何か変な決め方してんじゃないの?って思っちゃう 3連戦固まったら4戦目は強制的に別ステでもいいくらい せめて発売当初からステージ選択→編成という流れなら事故もいくらか未然に防げたと僕は思います…😔
もう今のXマッチの過疎人口ではこの手の変更は厳しいですね アビスが昼から仕事とか言ってるけどバイトじゃねーのかそれ >>878
ただでさえ遅いマッチングがさらに遅くなるぞ むしろ2マップだと同じステ連戦が頻発しておもんないから全ステから完全ランダムで良い コンプトラックのガチアサリに限っては52ガロンで全く勝てん
何やりゃ良いんだ? コンブは平地少ないから52は弱いよ
敵陣に押し込んでからは強い >>883
あの立体構造だとメガホンがほとんど地中に埋まってゴミカスなので
持った時点で利敵だとしか リッター弓ハイドラが定点射撃しかできないタイプだと無限に自陣の左高取られてしんどい
つまりそういうことだ 正直言ってコンブトラックは3のマップより糞だと思ってる コンブトラックは立ち回りに知性求められるからね
毎回リス位置から索敵もせず
ジャンプして自殺してる
馬鹿みたいなのが居ると詰む いや、ホコやヤグラは勝ち越してるし、エリアも構成によりけりだが、アサリに限っては本当に何も出来ないんよ
スシ呼び込んでウルショでゴール下で一掃されるだけの利敵武器と自分でも感じてるわ >>889
アサリのゴール付近にボム投げられたらすっげーキツい
これが出来ない武器って基本的にアサリでのティアは下がる
シールドは味方巻き込んでボム死するリスクあるからあんまり安定しないし
とりあえず勝ちたいならボム持ちに切り替えたほうが良いと思う このゲーム2からやってるけどほんと都合良すぎな当たり判定してるわ
敵チャーの俺に対する弾だけ8割当たる。チャーなんかプロ級でもイージーショット外す場面あるのが当然の武器なのに。3ではリプレイ見れるから他の味方に対して撃った場合とか見れるけどやっぱ外してんのよ
俺にだけほぼ必中。俺が下手とかの問題じゃないじゃん?たとえ棒立ちでも外すときがないとおかしいでしょ?X1700台なんだから
で、1割はボムコロとかで1秒後死ぬの決まってるけど今この瞬間は生きてますみたいな場合に外す。
残り1割は絶対逆転できねーだろって場合の終了間際〜延長の時に純粋に外す
おかしいってまじで この前暇つぶしにぴょんの配信見てたけどそれ抜けるのかよみたいなの連発するからおもろいな
そらリッターも増えますわ うまい奴はイージーショット外さないからうまいんだぞ 誰もホコ持たないしヤグラにも乗らないのでスレも立てません、でも文句だけは言い続けます
これがスプラトゥーンスレです CS2が出たから久しぶりにキーマウでFPSしたら全然AIMが合わんわ ガクガク
ジャイロってとても良い物だったんだな
スプラトゥーン3というぬるま湯キッズゲーから抜け出せん この時間プレーヤー民度終わってるわ
負けが濃厚になった途端カモン発作起こす奴ばっかり 平日のこの時間やってるのは有給でヒャッホイしてる社会人と昼下がりの団地妻、引きこもりおじさん、あとは創立記念日のキッズくらいだからな
ガチでやろうって奴はなかなかいないだろう コンブは大体ローラーが暴れてるイメージ
3はローラー弱い弱い言われるけど基本2ステージだと強いよな コンブは大体ローラーが暴れてるイメージ
3はローラー弱い弱い言われるけど基本2ステージだと強いよな このゲームがAPEXヴァロラントになれないのってXマッチがフレンドと潜れないことじゃね?
オープンやイベマのほうが盛り上がるのってそういうことだよな? リグマ実装しないのはガチ向けにしたくないのはあるのかもな
いうてPT組んだ上位層のオープンはかなりガチらしいが
好きなゲームを好きなだけやるのが良い 俺も昼下がりの団地妻とスプラトゥーンのできる休憩所でナワバリバトルしてー オープンは実力差ある友人だと内部レートのせいでネタ武器で遊びにくいのがな
リグマだったらパーティの適正値計測して遊べるのに 初期はその内実装されるだろと楽観視されてたけど結局実装されなかったなリグマ オープンが気楽に潜れないって判明してガチで人減ってそう オープンが気楽に潜れないって判明してガチで人減ってそう あのさぁ...😅レート連動してるなら分ける意味無いじゃん...😅 9キル13デスの馬鹿ボールド
全部のデスがエリアの中で爆散 9キル13デスの馬鹿ボールド
全部のデスがエリアの中で爆散 >>908
確かにローラー使いの友達も昆布好きって言ってたわ ななとの配信にいてた2k26dボールドヤバそら台パンする 自陣の後方から動かないでリザルトの見た目だけ気にするアホはもっといらんな
頑張ったところでせいぜい15キル5デス程度しか出来ないくせに、ルールに関与しない塗りもしない奴とかこのスレ大勢居るよな オープンってフルパが野良をぼっこぼこにして金稼ぐとこだっけ アサリホコは順調に勝てるんだけどヤグラエリア勝てねえ オープンの仕様はホントに糞だよな
パワーに影響するから気軽に遊べない
リグマから改悪されまくりで人口減の一因の可能性がある キーマウは文字入力装置だろ
こんなんでアクションゲームやるのって間違ってると思うけど
スプラ以外の奴らはいつまでやってるんだ? キーマウは文字入力装置だろ
こんなんでアクションゲームやるのって間違ってると思うけど
スプラ以外の奴らはいつまでやってるんだ? クソラグによるクソデカ爆風とか壁に隠れても死ぬとか本当に瞬時にやる気失せるのがいいわ
ゲームから離れて他に時間を費やせる
まさかイカ研はそれを狙ってクソラグ放置してるのか オープンとXの内部レート関係よくわかってないけど例えばXP1500の人が死ぬほどオープン潜って練習した結果内部レートで2000になりましたって場合はどうなるの
味方がめちゃくちゃ弱くなってキャリーしなきゃいけなくなる感じ? オープンとXの内部レート関係よくわかってないけど例えばXP1500の人が死ぬほどオープン潜って練習した結果内部レートで2000になりましたって場合はどうなるの
味方がめちゃくちゃ弱くなってキャリーしなきゃいけなくなる感じ? レート動かないイベマッチが利敵やティラミスや切断だらけなの見るとそこは良し悪しだよな
たかがオープンでもレート動かないと好き勝手な事やる奴ばっかになりそう >>930
今出てる情報だと内部パワー2000のプレイヤーとしてXのマッチングに組み込まれるみたい
ただ、その時の4人の平均がいくつとして部屋が建てられるかはわからないので、例えば1200.1400.1400と組み合わせてXP1500部屋かもしれない。それだと勝っても+10しかならず、同様の部屋で3連勝しても+30で終了し、XP1530で次回Xマッチの開始時に更新される。
その時にオープンで上げたXPも1530に上書きされるという解釈になる >>930
今出てる情報だと内部パワー2000のプレイヤーとしてXのマッチングに組み込まれるみたい
ただ、その時の4人の平均がいくつとして部屋が建てられるかはわからないので、例えば1200.1400.1400と組み合わせてXP1500部屋かもしれない。それだと勝っても+10しかならず、同様の部屋で3連勝しても+30で終了し、XP1530で次回Xマッチの開始時に更新される。
その時にオープンで上げたXPも1530に上書きされるという解釈になる >>933
じゃあXP上げたい場合はXマッチに潜り続けるのが一番いいってことになるのかな
気楽にオープンできないの辛すぎじゃん >>933
じゃあXP上げたい場合はXマッチに潜り続けるのが一番いいってことになるのかな
気楽にオープンできないの辛すぎじゃん 任天堂といえばパーティゲームなのにオープンがレート変動起こしてXマッチがぼっち専用っておかしいよなぁ!? >>935
Xマッチ
・実際のXパワー(fixed_x_power)
計測値調整や最低保証で操作されたXP
ユーザーが見ているXPはこれ
・内部Xパワー(x_power)
1試合ごとに変動
「Xマッチに挑戦しますか?」で挑戦する!を選んだ時に実際のXパワーと同じ値になります(「内部パワーが低いからXP上がらない」ということはない)
・内部Xパワーと内部レート
別の物なので、Xパワーが100上がったからといって内部レートが100上がるわけではありません
ここら辺の解釈がイマイチ飲み込めてないので、もしかしたら違うかもしれん 内部レートってややこしすぎだろ
ひたすらXマッチするわ イベントマッチ
内部レート関係ないですエンジョイです
でも部屋のパワー表示します
Xマッチ
内部レート使います真剣勝負です
でも部屋のパワー見せません >>941
こう見るとめちゃめちゃおかしいなシステム >>939
XPを賭けたパチスロだな。
リッターが被るのは地獄モード。 >>941
イベントマッチも内部レート参照してるよ
変動しないだけ 勝手な予想だが懲罰マッチだのなんだのから推察すると
@内部レートは1試合ごとに変動している
AXパワーと内部レートは独立している
Bバンカラのマッチングは内部レートで、XマッチはXパワーで2チームが均等になるように振り分けてる
Cイベントパワーは内部レートとほぼ同じだが毎回測定し直すからズレはあるかもしれない
だな 例えば今までスシしか持たずに2500まで来た人が
気まぐれに初めてリッターを持ったとしても
2500として試合に参加できちゃう仕様で
適正なマッチングなんて無理だと思う Xマッチは計測初戦だけ内部レート参照で後はXパワー参照ってみた お前らまだスプラやってるの🤣?
どんだけ依存してるんだよ
スイカやヒロアカ出てるのに同じ作品にしがみ続ける単調人生情けなくないのか??? お前らまだスプラやってるの🤣?
どんだけ依存してるんだよ
スイカやヒロアカ出てるのに同じ作品にしがみ続ける単調人生情けなくないのか??? コンブアサリの解決策はやらないだよな
昆布に限らず2のステージはアサリに向いてない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。