【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part91
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次スレは>>950が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part89
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695928994/
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part90
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1696344322/
※※※※※MODの話題はこちらのスレで※※※※※
バイオハザードRE4【BIOHAZARD RE:4】part 10 非IP
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1688695724/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ツナ氏の今般のS+指南動画、巷に溢れる自分のオナニー(ノーダメ)を見せびらかすセンズリ動画よりもよっぽど役に立ったよ。 何かを持ち上げるときに、他の何かを下げるのは悪手なんよな
持ち上げる対象の印象まで悪くなるから スレ立て乙です
あと魔除けとしてまた貼っておく
FF16のPart336スレでの書き込まれてた
413 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a32e-j9VV [243.210.25.72]) sage 2023/10/13(金) 07:33:54.86 ID:g/mLOcO/0
>>386
バイオハザードRE4スレにそっくりな奴がいる
http://hissi.org/read.php/famicom/20231011/M3pFaWVkRFAw.html
http://hissi.org/read.php/famicom/20231012/TDhHcFlmSVow.html
こんな調子で他人を見下しながら何ヶ月も暴れてる
透明にしてるからログ掘るのも苦痛だったけど警鐘のために我慢した
同じ奴かもしれないし、違ってても似たような永続的な荒らし状態になるかもしれないし
NGにして触らない方がいい 『募集』
・ガラドール同士で殴り合って、ガラドールが死ぬ動画
・エルヒガンテをひるませることなく溶鉱炉に落とす動画 マルティニコマジで勿体ないボスだよなぁ
ポッと出に加えて逃げ回るから顔もほとんど見えないしで無敵っぷりが全然伝わらん PS4版が欲しいんだがなぜか最近中古も値上がりしてる
なんでや ガラ同士ってダメージないんじゃなかったっけ?いくら探しても出てこない気がする SWのプロS+は時間もセーブ回数も緩いから
クリアできるなら大して苦労せずS+取れるレベルじゃね? >>9
敵の体力が見れるMOD入れた検証動画でもダメージ入らないと言われてるんだが、
同士討ちで死んだのを見たという目撃情報が複数?あるのよな
弱点が露出してるときのみダメージ入る説とか諸説あるんだが真相は未だ闇 クロスボウコースでやってるがなかなか面白い
エイダ編は大体どの武器メインでもいけるな
ショットガン以外 マルちゃんは実はまだ生きてて1リメイクのリサみたいにウェスカー編でじっくりお相手できるかもしれない サイコロになって生きてたらヤダなぁw
まあサイコロ一つ一つがマルちゃんになって復活したら悪夢過ぎるけどw
ロケラン効かないの、あいつと追いかけっこ村長だけか マルは実写版3とファイナルのレーザー部屋での戦闘を再現するためだけに適当に作られた感あったわ レオン編猫耳やってるがチャプター7までセーブ6回
なんかシカゴだけじゃしんどい気がしてきたわ
ハンドキャノンも使う感じ? >>2
再生数1桁の俺の動画とつなまぐろ比べるとかアホかよw
そもそも俺に直接ペサンタ2戦目みたいって人がいたからその人の為に貼ったんだよ
公開してる以上誰に何言われようが別にいいけど、自分のプレイ動画の1つもないくせに文句だけは一丁前のゴミの為にあげたんじゃないってところは理解してくれよな >>18
あんまり色んなとこでは使えないけどあったほうが良いのは確か、牛とかチェーンソーとかいざという時意外と使えるし 最近買ってはじめたものですが本編エイダ編共にプロs+を取るのには時間とセーブ回数だけで死んで直前からのコンティニューしても影響は無いですか? コンティニュー回数自体は影響ないけど、コンティニューすると直前のプレイから経過時間を引き継ぐからやり直すなら一回タイトルに戻ってロードからにしないと時間はどんどん消費されるよ RE2からの欠陥仕様だけどそれを引き継いでる開発の脳みそがどうなってるのか真剣に問いたいな その仕様がないとリザルト画面に表示されるクリア時間が少なくなってボリューム少ないって騒ぐやつが出るからだろ >>23
普通にコンティニューできるとただただゴリ押しで終わっちゃうからじゃないの? マルティニコはサイコロシーンを作りたいがために生まれた存在だよ
後の伏線とかじゃない
カプコンはシナリオ方面めっちゃ雑だから本当にサイコロのためだけに作られたキャラだと思う 現実にかかった時間とプレイ内のみの両方を計測できるようにしてるんだよ
即コンテと即ロードの違いがわからんって突っ込みは俺も同意だが、もしかして即コンテは時間とプレイ内容引き継いで、即ロードは時間のみとか違いがあんのかな >>18
威力を最低でも3、終盤頃になると4無いと豆鉄砲みたいな感じでキツイけど威力は最大じゃなくてもシカゴで充分だったよ せっかく本編のデルラゴとかトロッコとかアシュリーお姫様抱っことか無くして周回しやすくしたのに、
マルティニコ出したりするあたり、やっぱ分かってないよね
あとエイダ編は敵が多くない割に小出しでウザい 死ぬとゲームランクが下がって簡単になる仕様で同じ条件にならなくなるから時間引き継ぎは仕方ないっちゃ仕方ない
けど普通にやってると仕様なんてわからんからゲーム内に時間引き継ぎを記載するとかランク変動はスタンダートまでにしてプロは引き継ぎ無しとかにしたほうがわかりやすかっただろうな エイダのプロでハンドガンとクロスボウだと両方限定仕様にできて
あんまエイム意識しないでいいから楽だな
リヘナラメイデンは逃げるしかないが
それ以外なら通信施設も全殲滅できて楽しかったで 前スレの980です。
みなさんアドバイスありがとう。
おかげで救急スプレーキープして突破出来るようになりました。
ちなみに最初に緑ハーブ取れるの見逃してました。 あとメイデン走り抜けの最適解って端をダッシュして腕振り上げを誘って
それをジャストパリィして反対側に抜けることなんだな
これなら安定して無傷で抜けられた
ちなみにセミショチャームがあるとパリィなしで抜けられる ハンドガンよりマシピスの方が費用安いとか最高や。弾も出まくるし。
迷路までスピネルほぼ使わないで(使うなら素材Lケースが無難かな)マシピスで進んで迷路のコイン壊してシカゴ限定が正義やな。
無限シカゴなら雑魚もu3もサドラーも怯ませまくりで楽勝。
ロケランは味気ないから好きではない。 >>28
即コンテ → 時間引継ぐ&死亡によりゲームランクも下がる
即ロード → 時間引継ぐ&ゲームランクはセーブ時のもの
タイトル戻ってロード → 時間引き継がない&ゲームランクはセーブ時のもの
こんな感じかね?
ゲームランクに関しては、まったく検証してないから憶測だけど マルなんとかのところに着ければあとはウィニングランだからな
あーはいはいって感じで流すわ そういや水路で水を抜くと邪教徒が現れるけど、あいつらずっと水の中で待っていたのか? マルなんとかはあれもプラーガ入ってんの?
というかあの区画RE2の研究所っぽいんだけど いろいろ極端よな。銃器はタレットかガトリングみたいな極端なものしかなくて他のやつらはボウガンやら鎌やら… 手持ち銃になると何故かファビョり出すやつが多いからな エイコーちゃんの配信はマジなのか天然なのか何でソレ分からんねん!って事が多くてイライラする >>39
多分これだな。時間に余裕があるなら難所前のセーブ直後わざと死んでコンテニュー、
ゲームランクを意図的に落として比較的楽に進めていくという戦法もいけるのかもしれない >>46
ゾンビやガナードが銃撃ってくる地獄絵図は6で十分だろ >>47
ギミックにハマるとか謎解きがわからないは完全初見だからしょうがないって部分もあるんだけどそれ抜きにして回復アイテムあるのに瀕死状態で使わず死ぬっての3回位繰り返して
「あっ視聴者の皆さん、言わなくていいですから、僕が代わりに言います」「なんで回復しないんだよ!」って言い出した時は流石にイラッときたわ・・・
頑張ってはいるんだろうけどなんだろうなあの気持ち・・・ 動かないマトなら百発百中のガナードに
銃火器なんて持たせたら動くタレットだろ
ムリゲーだわ 大好きなご主人様を見つけた♥犬猫の如く一気に間合いを詰めてくる👻VOSライカンも勘弁してほしいです… 原作のエンドロールのホラー感が良かった
Reは良くも悪くも映画みたいだな >>53
わかる。オリジナルのエンディングの絵良かったよね、BGMと良く合ってた まぁそれあるとパリィがほぼ不必要になるからな
ただ素手ガナードの掴みみたく防御が不可能な攻撃あるならそれの対処法は欲しかったかな
初代バイオあたりは掴まれない立ち位置から攻撃するのが基本だったけど4は敵多いからなぁ 素手パンチをパリィ出来るなら掴みもパリィしてくれよ エージェントなんだから掴まれたら背負い投げパリイみたいなカウンター出来ても良い感はある まぁレオンやエイダだからね
クリスなら掴まれる前に拳で頭を粉砕してる ウェスカーもあんな超人化してるのに掴まれたらもがくことしか出来ないのはなぁ
手刀で胴体貫けよ >>60
素手パリイでガナード瞬殺出来るパワーあるのにガナードに掴まれたらもがくだけのウェスカーは見ててシュール 回避アクション増えすぎるとまた喚いちゃうからなぁ
6はカウンターが強すぎるけど まぁせめてRE3の緊急回避だね。ジャストで弱点標準はもう少しシビアにすればいいかも やたらバトルばっか強化してるけど、かたくなにサバイバルホラーとして進化させようとしない開発陣 >>66
それはRE3まででしっかり進化させたし、7~8はそっちの方に回帰したじゃん
もうパラレルワールドとかにしないと生物兵器が当たり前の世界じゃどうしてもホラーにならないからな
バイオ自体の限界でもあるし、REはよくやった方だろ サバイバルホラーとしてはRE2ぐらいが到達点なんだろうな RE3に必要なのはボリュームだった
オリジナル3が長いゲームじゃないとはいえ、本当に惜しい作品だった
エイダ編のバランスで長編作って欲しい サバイバルホラーにするために1度文明を滅ぼして世界中どこもBOWが跋扈する舞台にします RE3に必要なのはボリュームだった
オリジナル3が長いゲームじゃないとはいえ、本当に惜しい作品だった
エイダ編のバランスで長編作って欲しい >>63
近いと無理
ある程度距離がある状態から出してくる掴みはしゃがみで避けれるけど、それならしゃがむより他にもっと良い行動があるケースがほとんど
だから掴みに対してしゃがむって考え自体が基本的にみんな無いよ 昨今のCG技術でサバイバルホラーに振り過ぎると
ただでさえニッチなジャンルなのに更に先鋭化して
内容以前の段階で売上減らしかねないからかなり難しそう
1開発当時の様にニッチな需要を取ってそこそこ売れればOK、
はもう許されない絶対売れなきゃいけないビッグタイトルになっちゃったし ビジネス的に怖くはできなくても、サバイバル要素はまだまだやれそうだけどなあ
難易度上げて弾を枯渇させやすくしてるだけだもの(枯渇しかけると沢山出てくる茶番) 文明の低い先住民が主人公のバイオハザードは出ないのかしら?エンドオブゾイの様なゲームシステム&食人族やグリーンインフェルノとかモチーフのホラーで 7路線とRE2とかRE4路線を交互に出してくれたらありがたい
どちらも全然違うけどどちらも超面白い エイダ編のプロやってて、途中でアクセサリーを変えたらオートセーブのマークが出た
プロはオートセーブ無効のはずだから、アクセサリーだけ変更のセーブって事?
確認のロードはし忘れて消しちゃったけど >>68
もうガチホラーはスピンオフ的なやり方が良いかもね
7も本編に入れ込んだけどそういう感じだし
スピンオフなら過去を舞台にしても良いし つなの動画めっちゃ閃光あって草
素材Lケースとはいえあんな出るもんなんだな 一応掴み攻撃はしゃがみで避けられるぞ!
咄嗟に出したら結局間に合わず掴まれるけどな! 上手い人のマーセ動画を見てると掴み攻撃に対してしゃがみ回避を普通にやってて感心する ツナって誰やねんYouTuber如きを誰でも知ってる有名人みたいに出すの止めてもらっていいかな? つなはプロ特典ありセーブありナイフ縛りで回復アイテムが足りず1回最初からやり直したけど、
1回のリトライでもう心折れてて、特典なしナイフ縛りは絶対やらんって言ってたので底が知れた
狂人の足元にも及ばないスパチャ稼ぎ坊やだよ エイダ編をハードコアでやってるけど、U3で詰まったので参考動画を見たら、ライフルをフル改造していた。
だから自分もチケットを使って威力だけ最高にしたら倒せた。
このゲームってライフルがあればマグナムやボウガンは要らないの? >>79
まったく試してないけど、アクセサリーだけの変更のセーブだろうね
死んでロードしたらアクセサリーまた変えなきゃならないみたいなことがないように 底が知れたってw
こんなこと言ってる奴の底がどんなものなのか見せて欲しいもんだわ 別にマグナムもボウガンも便利だし強いけど弾手に入りにくいし改造費用高いからな
改造費用安くて弱点にさえ当てれば高火力出せるライフルがそりゃコスパ良いよ
レティクルの仕様も無視出来るしね >>87
ナイフの耐久減らさないようにボス戦では実質パリィ禁止になるから、
絵面が地味で、配信映えしないからかね?
逆を言えばパリィしなくてもクリアできるってことだから、意外と難しくないんだけどね 限定仕様レッド9明らかに体感の威力高いんだが
威力2倍あるのを1.5倍に誤表記してたりする? 限定仕様レッド9明らかに体感の威力高いんだが
威力2倍あるのを1.5倍に誤表記してたりする? 明日からやるつもりなんだけどエイダも戦闘始まるとノロノロ走りになるのか? >>95
なるよ
セミショチャームつけてると特によくわかる 普通敵に追われてる時の方が危機感で早く走れそうだけどな 魚類はザコプレイヤーでもクリアできるやり方公開の方に力入れてる印象だから再生数多いんじゃない?
そっち目的で動画探すほうが多いし >>99
ここさ、PSと箱のなんだが?改造ごっこは一人でやろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています