【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ77
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本文頭に【extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ76
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1696134223
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんでゴーストに票集まったのかなぁ?
あと中間発表ってマジで何? 普通にゴースト多数派になると思ったぞ
票が集まりそうなフウカがお題からすると駄目そうでガイコツウツボとゴーストマンタローならゴーストのが多そう 自分もその2つならゴーストのが絶対多くなると思って避けた 合言葉で繋がればEじゃん
「ちゅうねんせんよう」とか そうかなガイコツいいじゃん☠
ウツホがダメなのか? >>448
エイ!(そうだねウツホじゃ駄目だね)
でも今回の絵的にもゴースト有利な気はした 金でギア穴増やせるから、サザエ余り気味だしな
手持ちのギア全部☆3にしても余る 今回2回100倍マッチ勝てた。フェスパワーはどんなもんだろ ゾンビ→カラダあるけど食欲だけ性欲ないだろうな、噛まれるのイヤ
ガイコツ→肉ついてないのでエロくない
ゴースト→おっぺえ触られないけどまあいいか ガイコツ派で100倍マッチ勝ったからエッチな衣装のウツホちゃんと記念写真撮れたし満足だわ >>452
使う武器の装備全てと状況に合わせた変更装備を全て☆5にするからお金だけじゃ追いつかない
大体は☆5にしたが☆4もまだまだ残ってるからいるんだよな
しょうがなしのフェス参加 >>459
目標と欠片貰うための経験値の上積み
後性格上初心者でもないのに欠片集めといって穴あき装備での参加は気が引けてね
周りに迷惑をかけたくないというか
レア上げしてるとフル装備でも欠片集まり易いし
そんな感じ 陣営が負けても自分が籠ってたマッチがポイント取れてたら嬉しい 少数精鋭だからフェスは負けるけど試合は勝てるって聞いたけど、途中15連敗した🥺 本スレから転載
ttps://i.imgur.com/yBaxHg2.jpeg
バッテラは良ステ
フジツボやホッケもやりたいけど もう2のステはいらんけどなぁ。2すれば良いだけだし。もううんざり。 俺も2のステージいらんけど2はゲームニュース始まった時点で嫌になってやろうとは思えないから増えるなら増えてもいいかな 毎回えいえんまでやってるけどよく使う武器のレア度やらギアやら埋まってるから使わないんだよな
めちゃめちゃ余ってるわ ロブのギアとかアミーボのギアのレア度をマックスまで上げようとすると35個以上サザエ必要だから秒で無くなるよ 過去作はフェスの定期開催が終わるとサザエも入手不可能になってたから
稼げるうちに稼がなきゃって思ってしまうわ
さすがに今作では救済措置設けてほしいけどな…… バッテラくるのか
正直2でリスキルされた思い出が強くて苦手なステだが3だとどうなるかな 2でレベルアップで1個貰えるようになったから3も何かしらはあるんじゃないかな 最近どのルールでも皆サブインク軽減ガン積みボム合戦ばかりで違うゲームやってる錯覚が起きる 前に入れないのに短射程持ってるやつ多いからしょうがない >>476
前に出られないのはプレイヤースキルもあるけどステージのせいでもある
前に出るために長射程に睨まれる中で正面から突っ込まないといけないステージが多い
しかも前に出たのに長射程にアクセスできるルートも限られるし サモランやってたら「こどもないたらおちる」って人と当たって、ナイスが飛び交ういい現場になった
子育ての合間のゲーム楽しんでくれ〜ってほっこりした気持ちになったよ >>476>>477
https://youtu.be/zNcCsJbQKsk?si=j3xgnGOtnr2cZMh6
これ見てみい芋の局地前出たのラスト20秒前の1回だけ。ここまで酷いのは稀だと思うがこんな味方いたら勝てるはずがない。 わかば強化したんだからボムポイポイは公式推奨の戦い方だぞ 芋ってる奴はステージのせいじゃないぞ
元から停滞には多いそこを抜け出すには勇気を出すか武器を変えるかだ カーリング投げるだけのローラーみたいな物か
やってる本人もつまらんだろうに… ローラーの場合は違うんじゃない?
性に合わなくて縦振りなかった頃しかローラー系持ったことけど
塗り状況ガバガバとか詰め切れない距離からヘイト貰いすぎてるとか
カーリング流すしかない状況って結構あるイメージだわ
ブラスター系統もそうだけどヘイト貰ってる状態で詰めても無駄デスするだけだから
代わりにヘイト貰いつつ道作ってローラーを前に送り出す作業した方が良さそう わかばはボムがメイン武器じゃん
実際ボムで3000超えてるやついるぐらいだし
メインで戦うなら他の武器持つだろ 昨夜やったらすじこ変わってるんだけど、
アナウンスあった? >>487
もっとわかり易い日本語で書いてもらわないと >>483
というか単純に敵の位置と射程把握できてないからやろ 縦長ステージに慣れすぎて、前に出るのが怖いんだろね芋ってるのは
3から始めたプレイヤーは2なんか難易度高すぎて出来ないだろう わかる。3のステージは見るべき所少なくて楽。スメーシーやコンブだといつの間にか回り込まれてキルされてしまう。 コンブトラックはジェッカスいると裏取りことごとく失敗したりするよな 普通に3の方が前には出やすいだろ
前に出られないのをステージのせいにしたらアカン あ、裏取り出来ない=前に出られないって感じの人には3は前に出にくいと感じるのかもな 開幕飛び出して行って死んだら死んだで文句言われるよね 周りを見てラインを上げ下げしろよってことでしょ
考え方が短絡的すぎるよ わかば系は酷い弾バラけも有るし短射程でもヘタに前出れんわな
サブのカス当たりすら絡めた戦法で最前線で狩りが出来る変態とかなら話変わるけど ビーコン置かないボルネオってマジでなんなんだよ
それなら普通のボールド持ってくれよ せっかく昨夜10連勝したのにいま5連敗してる
味方が弱すぎるんだが何これ
懲罰マッチングって都市伝説かと 今回のバイトはダイナモとリッターで火力はあるんだろうけどダムだから昨日の編成ぐらいがよい >>501
連勝して内部レートが上がって敵が強くなった
ただそれだけじゃないの?その仕組みをなんて呼ぶかは自由だけど >>497
これが中年の発言かと思うと悲しくなるわ 敵の強さだけじゃなくて味方の強さ(弱さ)でもマッチング調整してるでしょ 自分のパワーが上がって自分がチームの平均上げる方になると勝てなくなるんでしょ となると、キル武器持ってキル取らないと安定しては勝てなくなるんだよね。 耐えたダメージNo.1もらって勝つと嬉しい
下がればビーコンになれるし生存大事だとマジで思うわ 風呂みたいなクソ武器もって遊ぶと編成運と味方運がそのまま勝敗に直結するから連敗しやすいわ。 固定砲台の風呂とエクスが味方に来た時は自分の運命を呪ったね 味方わかば2スピコラとかキル武器持ってないとどうしようもないからな 次のイベントサメライド祭りだけど全スペシャルやるのかな?
カニタンク祭りは何かを思い出しそうな気が… エリアのエクスなら固定砲台でひたすらエリア塗ってくれるだけで良いわ
風呂が同じことするならお前エクス持てやってなるけど 風呂の瞬間塗り能力はジェットと大して変わらないからあれは塗り武器じゃない。塗り武器のような立ち回りする人多いけど 風呂とジェッスイは動きながらちょこちょこ塗れる上に、風呂とジェッカスはSPがアメフラシなんで塗り量だけは稼げる。 風呂デコでヘイト集めてから
テイオウで突撃ー!するのもまあまあ楽しい 敵が強くなったなら、自分の成績も下がるけど
実際には自分の成績はかわらず1キルしかできない味方が与えられるという不思議マッチング >>518
負けてるんだから成績さがってるんじゃね
キル数だけで判断とかキルだけねらってるからそうなるだけで
何千時間もやった結果がマッチングおかしいってんなら御愁傷様だけど
そんなにやってないなら頭おかしくなってしまった人たちが言ってるほどはおかしなマッチングじゃないから安心しろ 俗言う懲罰マッチングと言われる物は敵が強くなるんでなく味方が弱くなる
その域を超えると敵が強くなっていく てか昨日も書いたけど自分がチームの平均パワー上げる側になってる時がある感じだろ >>518
昇格戦が顕著だな
敵が強くなる ← ワンランク上とマッチするから当然
味方が酷い ← 味方はワンランク上じゃないのか、いやむしろワンランク下かてめー 懲罰マッチングって言ってる人たちって、キャリーする側には回りたくなくて、一生キャリーされ続けたいってこと? キャリーするとかされるとかじゃなく8人のパワー差がほぼ無いマッチングを望んでるだけで何が悪いの >>527
スプラて以外と色々とやることあるしブキも多いし個々にタイプも違うのでたぶん特に低帯でどんなに同じパワーでマッチングしたとしてもまともな試合にはならないよ
そもそも唯一チームの平均パワーが見えるイベントマッチ見てもチーム毎にはそんなに差がないでしょ
スプラのマッチングなんか過去も未来も大きく変わることは無いし現状でも自分が上手くなっていけば良い試合が増えていくようにはなってるので
良い試合するためには頑張るしかないな
頑張りたくないならサッサと見切りつけて他のゲームやる方が良いと思う 俺と同じパワーのやつは
俺と同じ時間にプレイしろやくめでしょ
ってこと? >>529
極端にパワー高いとか低すぎるならまだしも俺含めてここにいる人って基本ボリュームゾーンでプレイしてるでしょ
深夜とかでない限り同じパワー帯の人は多いと思うで ナワバリとかでマジの初心者っぽいのと当たって圧倒しちゃう時あるけど、最後の方は手を抜いて相手に楽しさを感じて貰える様にしています
そういう意味で適切なマッチングが欲しいですね とりあえず良い試合したいなら自分が上手くなっていくにつれて勝てるチャンスのある良い試合は増えて行くよ
でも勝率はそこまで大きくは変わらないよ
上手くなればちゃんと上がっていけるから適切なマッチングだとは思う
ナワバリは知らん 昨日S+昇格戦やったけど敵も味方も同じような感じだったけどな
まぁ味方がS帯上位で相手がS+帯中位以下だからかもしれんが
前シーズンまでは自分だけ足引っ張ってる感じだから他のひとはみんなS+なのかと思ってたがなんかどういうマッチングしてるのか分からなくなってきた リザルトで1番上にいて負けたなら諦めればよい
やることはやったんだ
と思うことにしてる キルブキ持って、自分は絶対オブジェクトに関わらないけど、
目につく奴らは皆殺しただし一切デスしない。
くらいやってればパワーモリモリ上がんじゃね? 自分のキルで制圧できるところまでがパワーだとわかりやすそうだね
でも中年はゴリゴリ前に出る人は少なそう
で前出られないと上達までかなり時間かかる
しかもゲームにそこまで向上心持って頑張るタイプじゃないのに文句ばかりのタイプ人もいるので
自分はそこまで上手くなろうとはしません
でも良い試合はしたいです
だからマッチングでどうにかして下さい
って人もいるのはわかる まあ実際にそこまでその帯域で突出して上手くいなら割と上にイケるからな ゴリゴリ前に出すぎるイノシシがここにいる
メインでキルとるのが一番楽しいだろ サーモンランでも同じくらいの働きの4人なら負けても納得感あるし、大抵その場合は勝つ このゲーム、ボムのせいで6割くらいクソゲーやな。
残りはラグ2割、編成事故2割。 そのボムもラグのせいで意味わからん判定になってるだけだから、結局10割ラグが原因だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています