【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ77
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本文頭に【extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ76
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1696134223
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ミラーマッチでも各マッチンググループの最長射程がどっちかに偏ったら射程差レイプされるからスプラ2のときみたいに射程マッチングに戻して欲しい。 そんなに編成で左右されるレベル帯でやってないからわからないけど2の方が編成事故多かったからどちらかといえば3の方が良いかな
グループ分けは改善点あると思うけど >>654
これが中年のレスかと思うと悲しくなるわ スピナーとチャー枠以外でナメロウアサリやるときはジェッパorウルショorショクワンダーから選択してね >>657
X未満にはまともな長射程いないから大丈夫定期 ミラーマッチは短射程シューターグループでやってるときは色んな武器と当たるからいいけどラピとか使うと相手に毎回同じような武器しか来なくてすぐ飽きる。
違う武器種相手に工夫してこっちの武器の強みを押し付けるのが面白いのにミラーだとそういうマッチングが減るから多少編成事故が減るくらいなら廃止してほしい。 バンカラと同じでいいよ
短射程のためのマッチングはいらない 批判があると感情的に人格攻撃に走るのはどこも変わらんなあ どうもミラーマッチが優先されて、ガチパワー差をあまり考慮していないっぽいので
どっちかと言うと相手の強さの方を同じくらいにして欲しい >>662
後もうレスくれなくていいから
構うのも面倒くさい たぶんチームの平均パワーは相手とたいして変わらない パワー1400以下はみんな一緒のマッチングらしいな >>654
ナワバリって元々そういうもんじゃないの? >>658
これが中年の発言かと思うと悲しくなるわ 何かと思ったらバイトチームコンテストか
今やってるよ、今のところ124 3時間くらいやったが一回も52引けてない。
トラストばっかりでマジおもんないわ そういや1回も52使えなかったなヴァリアブルとトラストばかりだった
皆使い易い方が良いんすねえ ソロなら試しに一回やるくらいでいいよ
もともとチームでやるもんだし、ソロでストレス貯めるとかアホのすること 初っ端から2回連続52来たけどヒカリバエでローラーバシャバシャしててやる気を失った
もしかしてローラーバシャバシャが個数稼げるのかと動画を探しに行ったらバシャバシャは有り得ないけど上位のローラーの動きが凄すぎてとても真似できん 〇〇しろ!みたいな名前だったから、てっきり頼りになるやつかと思ったら、3キル3デスの全く使えないリッターだった >>680
トラストはw1の最初の柱に登って上からトラストを楽しめ 今回のバチコン弓ばっか使ってたけど慣れると一番楽しいよ。半チャの氷結弾はチャージ時間に関わらずダメージ変わらないからチャージしすぎなければ雑魚処理しやすいし 2と違って10連敗以上することないなあ
せいぜい7,8連敗だわなぜだろう でも2はSやAに降格したから10連敗くらいで済んだでしょ
3で勝てない人はXP最低限まで負け続ける S+10にするよりもシーズン毎にSからS+に上げるほうが精神衛生上良いって聞いた
でもエンジョイプレイだと勝率7割くらいでもどっちみちS+10まで上げるのに時間が足らないんだ
箸休め的にサモランやナワバリしてるのが悪いのか Xマッチ出来るようになることを目標にしなくていいと思うよ スプラなんてマリオパーティのオンラインみたいなもんだ
腕前もどうでもいいしストレスなく楽しむのが一番 ゲームって目標がないと楽しくないよ
ウデマエリセットして格下に勝っても楽しくない 3はウデマエに意味をなくしたから目標が作りにくくなったのよね
レート100ごとにバッジ作ってくれたらいいのに そこは普通にパワーで目標作りやすくなったとも言えるから人による 何も考えずにやっても150は行くからボーダー高そう ひっさびさにプレイしたらガチマSスタートで1勝3敗3回繰り返して初の借金生活
味方リッターで敵イグザミナーで喜んだら
リッター3キルでイグザミナーが24キルで暴れまわって勝負にならなかった
かと思いきやC帯かと思えるような敵と連続であたったりして20キル0デスだったりマッチングこんなんだったけ その辺で久々にやればマッチングがどうとか以前の問題じゃね イグザミナーは雑魚狩り性能高いし武器によっては全く手が出せないから自分がイグザミナー処れる武器持ってるとき以外は敵に来てほしくないわ ナワバリやバンカラて何戦か毎にパワー計測してるのか連続で勝ったり負けたりする事多過ぎて大味なんだよな何か ある程度自分が安定したプレーできるようになると駄目そうな試合も割と勝ち拾えるようになるからそんなに連敗しなくなるよ エリアで中央付近にエナスタ置かないで欲しい
要らないやつもおるんや >>704
マッチング範囲が広がったのではとか言われてるな
まあバンカラなんて前からテキトーだけど
俺の場合は射程が基本不利という
前50戦でカウントしてみたら5割近くが不利でワロタよ… >>697
人によるとは思うけど、飲酒トゥーンだと格下でもそんなに勝てないから大丈夫なんだな、コレが ブロックはフレンド申請できなくなるだけで
通報するとマッチングしなくなる仕様らしいよ 2でXパワー上げるために自分より強いのを片っ端からブロックしてるやつがいたんだっけ マッチングの仕組み考えればブロックの有無で相手変えたりできんよ
しかもスプラプレイヤーはカジュアルにブロックしまくるからな
そんなのに対応してたらマッチングぐちゃぐちゃになってしまう 上手い人ブロックしてパワー上げようとする輩がいたから2の途中からブロックしても意味なくなったよね
あれは上位だけだっけ?
2の通報はアプリで意味あるのかよくわからん物しかなかったし 3は通報でマッチしなくなる仕様だった気がする
んで無駄に通報しまくったら逆に自分がBAN(実例有)されるからそこら辺のリスクで悪用防いでるんだと思う 通報してマッチングしなくなるのはそいつがBANされただけな気がするんだよな
おれはあおる!とかいう名前のやつが文字通りあおりイカしまくってたから通報したけどその後何回か普通にマッチングしたし
BANもよっぽどじゃない限りされてないんだろうしなあ まあ簡単に特定のプレイヤーとマッチングしないようにできると悪用する輩が出てくるからな バチコン初の金バッジだから嬉しいわ。キャリーしてくれてありがとう ブロックは全く効果ないした直後普通にマッチングする。通報は確かに直後にマッチングしたことはないと思うが多分マッチングしにくくなってるだけだと思う。よって通報は必要。 そろそろS+に上げようかと昇格戦やったけど武器編成もメチャクチャだし、強い人と弱い人のごちゃ混ぜぶりも以前にも増してメチャクチャだな。 せんせー、そんな手間かけなくても
フレンド3人用意すれば良いと思います 今月はXマッチはやらずにバンカラばっかりやってたけど
1日2〜3戦しかしないからS+10までは届かなさそうだから
またSからやり直しやな >>726
自分が安定した動きできないだけでバンカラなんて元からたいして変わってないから以前にも増してなんてことは無いぞ S+帯バンカラで38勝10負くらいから一気に15勝32負まで落ちた
終始リスキルされるまで押され続けるみたいな試合ばかり続いて0キルの味方が2人いるみたい試合が連チャン
マッチングが作為的すぎない?
公平なマッチングなら普通10連敗なんてするわけ無いと思う >>727
リアフレは人妻と小学生ばかりだから時間もウデマエもバラバラだわ
そもそもチャレンジマッチと昇格戦がいちばん大事なんだからフレンドなんて意味ない
のんびりオープンなんか潜ってたらウデマエ上がらないでしょ 君が弱くて足引っ張ってるのなら10連敗しても何もおかしくないよ 公平なマッチングって何?
俺を勝たせるマッチングしろと言ってるようにしか聞こえん いやおかしい。敵味方のパワーのバランスが同じなら、自分が弱くても相手も弱くなければおかしいので10連敗なんてまずありえない。
しかも明らかに自分がスコア的に足を引っ張っていたならまだ分かるが、足を引っ張っていたのは自分ではなかった。
少なくとも戦犯では無かった。 スプラ1から通じて初めてスパイキーが完全一致品持ってきた >>730
自分がチーム平均上げる側のマッチングになると勝てないんじゃないかな
普通に公平なマッチングだと思うよ
スプラは上には上がいるし、上手くなったと思ってもなかなか安定した立ち回りできなくてちょっとの事でおかしくなる
でもちゃんと上手くなれば高いレベルでもやれるようになるから公平なマッチングだと思うよ
カジュアルぽいゲームの割に割とシビアで簡単に上達できないから
ちょっと上手くなってきたと思って停滞したりするとマッチングがーってアタマおかしくなっちゃう気持ちもわからんでもないけど
ネットのおかしくなってしまった人たちの情報とか見ないで地道に頑張ろう 明らかにやばいやつ増えるのは30勝超えたあたりからだよね
その人にとって抑えるのと押すのどっちが適切なのか判断見誤ると沼る >>736
きっとそれはレート(パワー)の話だと思う。
勝率でレートがあがるからレート自体は最終的には的確なのかなとは思うけど、格差マッチが連続して発生するようなマッチングは公平なマッチングではないと思う。 >>730
バンカラマッチは味方は大体同じ強さだけど、敵は同じ強さではないから
敵の方が圧倒的に強い事は普通にあるんで、運が悪かったと思った方が良い >>738
本当に格差マッチがあるかなんてわからないから無駄なこと考えないほうが良いよ
スプラなんて抑えてれば急に味方強くなって大逆転とか多いし
3は平坦なステージ多くて一気に押されるとなかなか打開ムズいから微妙な帯域だと格差がーってなるかもしれんけど
俺も最近防衛ラインを理解してきたらようやく2の最高パワー超えられたので
その辺は結構理解度進むまでムズい気はする >>726
そらそうよ。シーズン終盤は魔境度が増す >>730
公式で言われてるやん、不公平なマッチングの仕組み >>673
メモリーを貼れば御託並べずとも一発で解決するのにね 何故か安価がついてしまった
>>743は>>734宛 リス後のアーマーでキラキラ光るのやめてくれないかなあ
ウルショで狙い撃ちされるの好ましくなさすぎるでしょ 相手スシ3人とか1人位こちらにして欲しい
ウルショ祭りなみにに飛んで来て近づけにゃい バンカラもレートは機能してるけど幅がXマッチの倍くらいあるイメージ
そんでミラーじゃないから短射程や後衛ブキ持つと死ぬ程不利で勝ちたいなら中衛ブキ持つと良いかも こないだも書いて冗長だけどオープンでもパワー変動あるからレーティングも微妙だからなぁ
3はマッチングとかパワーとか語る土俵にすら上がってないと思う >>747
そう思って一時期プラコラ持ったことあったな バチコン1位が331とかわけがわからないよ
動画見たい。参考にならないだろうが 開催中にサーモンスレで上手い人たちの動画貼られてたから見たけどとても真似できないと思った まずラッシュでカゴ横に固まらず散開してタゲに注意しつつ間引きと前詰め処理で産量増やさないといけない
自分だけでなくどこかがミスると味方が背後から襲われちゃったりして野良だとまず無理な動き >>734
キルレとかのスコア良くても負ける、スコア悪くても勝てる
そんなんスプラでもリアルでもよくあることやん S+10にしとくかってチャレンジやってたけどリッター引いたら負けるわ
キル取れないなら他の武器持てよ そういうのはお仲間がいる本スレで言うといいんじゃないかな
それかスプラやってる嬢がいるキャバとか バンカラチャレンジこの時間なのにマッチングに1分以上掛かるしSブラとかノヴァみたいなクソ武器多いからみんな適当にエンジョイしてる感じが伝わってくる 俺は普通に30秒でマッチングするけど1分もかかったら嫌だな マッチング時間かかる時あるよなあ、特にチャレンジとかXで連勝してる時
トーナメント戦をしてるつもりはないんだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています