【PS/XBOX】Dead by Daylight 墓場スレpart369
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(建てると一行消えます)
★DbD公式Twitter http://twitter.com/deadbybhvr
★日本公式Twitter http://twitter.com/DeadbyBHVR_JP
★日本公式フォーラム
https://forum.deadby.../categories/japanese
(DbD): スペシャルエディション・開発元:Behaviour Interactive Inc.
★wiki http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
次スレは>>950が立てる事 立てられない場合はテンプレを貼って安価指定してください
※前スレ
【PS/XBOX】Dead by Daylight 墓場スレpart368 https://itest.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697736017/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins マップに合わせた構成しているキラー除いて基本は全マップ鯖が有利でしょ
キラーが勝負になるマップと勝負にすらならないマップがあるってだけ ホーキンスはキラーより勿論使うキラーにも寄るけど3連続ホーキンスで通電すら出来んかったわ ホーキンスは一旦廃止された以降にDBDを始めた鯖が新マップ感覚で慣れてなくて
発電機が見つからないとか、先倒し必須の板を知らないとか
練度の低さが起因している面もあるかな ホーキンスは効果的な窓が少ない上にギデオンほど強い板もそうないからチェイス知らないやついるとキツイ
大会レベルだと色々込みで丁度良いマップになるけど野良は無理 久々にキラーやったら発電機回るのマジ早すぎてやべー
釣りペース決して緩くないし結構テンポよく一人屠って3人できつかろうと思ったらバコンバコンつくし
強ポジでちょっとでも粘られたら追いたくなくなるわ 大昔からあるレリーですらまともに板窓組み合わせられない奴が殆どなんだから慣れてもホーキンス無理な鯖ばっかでしょ 降参ボタンより
キラーのBP0になる代わりに
ウォーデン10分とか全攻撃ノーワン付与
あるき速度7mになるとかキラーチートモードみたいなのほしいわ 確実にレーディング低いであろうビリーやったらプレステージ100来てPTかなーと思ったら、速攻自殺しようとする上に救助されたら騒音で呼んでまで死ぬ糞だったわ
そして割とレーティング機能してるんだと思ってしまった 速攻自殺マンは自殺するが故に低レートかつ仲間も無能が来るので負のループになる
とわかっていても信じられないバカと組まされる事が度々あるから嫌になって自殺しがちになってPT組む奴が増えるんだよなこのクソゲーは ろくに回さないような奴や秒チェとやりたくないから放置自殺する
レート下がるまたクソが増える
キャリーしても見捨てられるレート下がる
なんなんこのクソゲー 匿名機能を無くすだけでもバッドマナーは減ると思うんだけどな
少なくともPS同士ならブロック機能が活きるしそいつと組むリスクが減らせる
何でプレイヤーの選択肢を減らしていくかね パーティにボイルオーバーと突破持って来られるとマジキレる
そもそも野良でこの組み合わせが噛み合う事すくないからまずパーティ専用コンボだし
板窓、ライト、クソパーク何でこんなにキラーを妨害する手段が多いんだろう
その上マップも軒並みクソ。キラーのギミックが楽しくなきゃやってられない
ゼノモーフ使ってるけど製造マシンの生成に明らかに意図的な悪意ある
エイリアン大好きっ子じゃなかったらこんなキラー使わんだろ マップに板ありすぎてめっちゃイライラする
爆速発電に板多すぎてやる気なくなるわ 忘れがちだけどそもそもこのゲームって勝率高めの微チート勢が多い中でやるんだから、レート上がったら上がった分だけそういうカスと遭遇するパターン増えるし、ましてやCSでキラーやる時点で弱鯖沼鯖混じってないと勝ち目ないんだから真面目にやるだけバカだよ チーター疑惑のある中華ネームいつも通報すると毎月何かしら対処しましたって報告くるわ 俺はもうロビーで誰もライトを持ってなくてもライトボーンを持っていく事にしたよ
宝箱だのライト出すパークだのスタグレだので結構やられたからな
ロビーで誰も持ってなくても今はもうあてにならねーからな
1枠割くのはもったいないけどストレスは全然少ないからまあいいやと思ってる Chinaか組んでるっぽいのがいるならライトボーン持って行くと大体閃光持ってるよな マジでライト救助1発で試合ひっくり返される事とか普通にあるのにサバ側のリスク低すぎよな
こっちは完全に対策する為には4つしかないパーク枠を1つ割かないといけないのにさ
せめてライトは1回スタンさせたらアイテムが消えるとかにして欲しいわ
板割りのたびにライトしてくるサバとかスゲームカつくし 板多い言うけど一枚一枚律儀に割る必要ないし発電早いのはプレッシャーかけられてないからやろ
ガチガチの軍隊PT以外は2サク狙える環境なんやから録画でもして自分の立ち回り見直してみろ 板多い言うけど一枚一枚律儀に割る必要ないし発電早いのはプレッシャーかけられてないからやろ
ガチガチの軍隊PT以外は2サク狙える環境なんやから録画でもして自分の立ち回り見直してみろ >>770
箱はハードが安いからPS5が手に入らなかった頃は乗り換えようかと思ったっけな
クロスプログレッションが実装されていたら本気で考えたかもしれん
実際、箱同士でマッチすることって皆無なの? 軍隊じゃなけりゃ2サクってつまり鯖がガバんないと4逃げってことでしょ?
そんなくだらないゲームに立ち回り見直しとかやってられるかよ 爆速感じても2サク目的ならイケるよな
ただ爆速感じただけでストレスになるしイラつくし、おかげでプレイが雑になりがちで凡ミス発生するから勘弁してほしいけど 通電するかしないかのギリギリの戦いがしたいのであって2人殺したいワケじゃない
ギリギリ通電で逃げられるなら4人逃げられても満足するし、初心者みたいなの4人殺しても何もつまらん ガバ鯖で2サク狙えるはずとかいう悲しすぎる目標設定 >>780
しかも録画して立ち回り見直しまでしてそれ
片や何も気にせずプレイしても50%で脱出可能
前提が破綻してんだよな ラクなのが好きだから通電するかしないかギリギリの試合って勝っても疲労感のが強いから俺自身は楽しくないんだよな みんなそれぞれ求める内容が違うんだから今の環境に適応できなくて文句垂れながらストレス溜めるくらいなら大人しく他行くべき
たまにやるくらいがちょうどいいんだよこのゲームは デモゴルゴン復活でデモゴルゴン増えたけど
またレアキラーになるんだろうな >>785
録画して立ち回り見直せって言った口で「たまにやるくらいがちょうどいい」とかダブスタにも程があんだろ
クソ環境なの認めろよ訓練された奴隷がよ >>776
俺もXboxだが100試合やって1回出会うかどうか位しか出会わん
キラーガチるなら厳選の手間は増えるかな なんかもうこの一撃ミスったら試合展開を全部持っていかれるって試合ばっか
そんでそこで安定の空振りして案の定な結果ばっか
真面目に試合やる気がどんどん失せる >>784
1000人ぐらい集めてるやつでも
他ゲーの配信だと300以下まで落ちるから
やつらはdbdの奴隷だよ 月1でいいからネメシス実装前の状態で遊ばせてくんねえかな 公開マッチは鯖キラー上級者同士でマッチして、マップ指定なし徒歩だとだいたい2〜3吊り目ぐらいには通電するバランス 野良鯖やってるとあからさまにやべーやつ増えたなと感じる
2吊りで発電機回して無吊りに救助任せてたら吊られてるやつ耐久入った上こっちにキラーきて草生えたわ
行動アイコンなかったから信じたのにマジでうんこだけしてたのかと 不動うんこが増えたよな
アーカイブらしき行動してるのならまだ理解出来るが… >>791
今、龍が如くに新作の配信してて1時間以上やってて50人程度は笑うな
下がりすぎだろとは思ったw ゼノモーフに板当てたら負傷するとかさ
そういうのありませんかね 無吊りの無行動アイコンにルマルシャンの箱回収を任せてたらチェーンハンティング入ること多い 別にアーカイブなんて普通のプレイがてらやれるしな
人に迷惑かけて塗り絵だけ楽しめるとかまさに発達障害 >>791
あいつの役目はPTBの感想やアプデまとめくらいだし ウンコマンって1日あたり何時間ウンコするノルマでもあるのかね
あいつらの存在そのものが害悪・戦犯なのは明白なんだから連中を片っ端からタレットで消毒したいわ >>787
嫌な気持ちにさせちゃったならすまん
頭冷やした方がいいよ 匿名地球儀とやると、それ以外と比べてもやっぱりなって思うような挙動が特に多い
もうこのゲーム一般人はほとんど残ってなく、いま残ってるのってリアフレ絡みとかで一応いる新規っぽいのとVC含んだチート使い連中だらけでしょ 匿名は匿名にするだけの理由が立ち回りに表れるよな
>>788
そんな少ないのか
DBDはゲーム内ブロックリストが機能していないから厳しいな
当時定価33000円弱のseriesSが魅力でPS4から買い替えようかと思ったもんだよ デモゴルゴン復活したのにまったく話題になってなくて悲しい
シュレッド当てて叫ぶの楽しいのに カス運営過ぎてしばらくやってないけどafcシステムなんて導入されたんだな
更に悪化してるやん
プレイより動画観る方が楽しいゲームよこれは >>802
ウンコ、発電機偏らせ、無理救があいつらの三種の神器だからな
それで米貰って満足してる デモちゃんシュレッドは強いんだけどドスドス足音とポータル関連もうちょっとバフ欲しいわ。来年ストシン配信されたらアッパー調整してくれ AFC俺の場合は状況次第だけど吊り数がちょっと足りなくてコメ2個貰えるか微妙な雰囲気の時に逆に利用してるわ
例えば1サク1ダウン1吊り1負傷みたいな場面だと救助無理だから4m意識してガチフェイキャンすると抜けて行ってくれるってな具合にさ
余裕があればそんな盤面になる前からそうしたりもするけど ナイト楽しそうでプレイしてみたくなってきたけどバイオコラボ以来だから色々変わってそう >>810
ナンシーの顔面センターも修正してほしいわ >>812
バイオ以来だと変わりすぎてヤバいぞ
ぶっちゃけ個人的にはその頃がキラーも鯖も楽しかった
今は鯖やるなら良いけどキラーやるなら全部筒抜けだと思った方が良いレベル
アイコン可視化で一定以下の鯖がいないと勝てないってラインがその頃より更に下がったわ >>814
不滅標準化PTBで一回愛想尽きてから更に窮屈なゲーム性になってるなこれ
ほぼキラー専だから鯖よいしょ環境ストレスでハゲそう DBD運営がいま発電機固まらないようにするシステム考えてんだってさ補助輪エグいよね >>791
ざわ氏に限らずdbdの知識やテクニック知りたいから観てるんであってその人自体に興味があるわけじゃないからな
何も情報与えてくれないんなら他所行きますよってだけ パークで対処できる問題をデフォ化してどんどんわけわからんことになってってるな
このまま突き進むといつか勝手にゲートも開くし、鯖3吊りされてもリスポーンできるようになりそうな勢いだな デジャヴあんのにまだアンチ発電機固めシステム諦めてないのさすがやな
まあフックキャッチ削除であれ?もしかしてこれ折衷案か?と油断させてからのACS速攻搭載した鯖専ハゲ
だから諦めるわけ無い罠
良キラーのグラサンで妥協してやるからジェフ大先生彩1なるまで帰れません生放送やって欲しい >>818
勝手にゲート開くは今までそりゃないだろって言ってきた事がほぼ全部現実になってる経緯を考えるとあり得そう
サク自体の廃止とかやって通電で全員脱出まで両陣営ただひたすらにポイント稼ぐだけのマッチになったりすると笑えないな うんこ2人が近寄ってきて発電機プレッシャー与えてないからキャンプされ、耐久入り1人がダメージくらってもうひとりが吊り交換。トンネルされて崩壊までが野良鯖に多し。耐久入ってもいいから回してくれないと。 >>816
デジャヴじゃ飽き足らずまだ弄るのか
偏りを気にしない奴って通電じゃなく修理査定目当ての米乞食だから
どれだけ偏りを認識させても無駄だと思うけどな
あえて回してるんだもん 発電機固まるのを防ぐシステムってまじ意味分からなくね?
何でそんなシステムを入れるの?目的は?
キラーが有利な環境を作るのは許しませしぇーんってこと?
ていうか発電機固めないとキラー負け確なんだけど
勝ちたいなら光の速さでトンネルして人数減らせよってこと? デジャヴ強すぎて透視家ゴミ過ぎる
仮に強化されて全部の発電機のオーラ見えるようになってもデジャヴつけるわ >>824
目的はマッチ時間の短縮だと思う
発電機偏る→膠着する→マッチ時間が長くなる、の状況を変えたいんだろう
這いずり放置対策もそうだけど、運営は1マッチの時間を短縮して回転数を良くすることが命題になってる
マッチ時間を短くしたいなら、まず今井をクビにすべきだ思うけどな 発電機回してる時間退屈だから減らしたい、とか本気で言ってる運営だからな 今の環境で3台固めようとして固められるキラーなんて今井くらいでしょ
今井を消せばOK >>826
短縮したいは分からなくはないがそれをキラー側だけが一方的に
不利になるやり方で実装しようとするところがヤバいなあの鯖専ハゲ
デジャヴまで標準化したら笑うしかない 短縮したいなら3吊り目アウトじゃなくて
2吊り目アウトにすれば時短できるぞ(^‐^) >>789
板窓乗り越えてやっと殴れるって時に旋回されて次の板に繋げられた時は発狂しそうになるわ
CSはキーマウみたいに瞬時に振り向けない上にエイムアシストが悪さするからどうしても殴れない場面がある こっちが長押しで攻撃してんのに勝手に振って空ぶった時マジで腹立つわ
しょっちゅうあるしあのアシスト本当に消してほしいわ >>829
片方だけ短縮したところで、短縮してない方のがいつも通りならバランスぶち壊すようなことしないと大して変わらんのよな
多分そのこと自体わかってないだろうけど ランダムパークアドオン、均等釣りでリセット以降マッチ平均1.75キルまで落ちた。
もう完全に適当に遊べる感じじゃ無くなったな。特にリセット直後。 レートの関係かは知らないけど、ランダムで適度に負けながらやってるから
低レート維持してるはずなのに本気サバの出現率が上がるんよね。 ランリセ直後マッチングの質明らか変わってるのに
まだレートとか言うのやめない? なんのデメリットもなくレート無視してPT組める時点で、レートなんて機能してないのよな キラーが発電機固めるのと最初から固まってるのは訳が違う
開始時に3台見える範囲に発電機あったら確定で積みだろ リワークされたボルゴって発電機クソ近くて
キラーで流石にこれはダメだろってなる時あるわ >>719
通路の弱板割らないとかマジか
短いルートでは弱いが、室内迂回するルートだと3周くらいは普通に回れるフェイントもステイン隠しも効かない強板と化すぞ
ホーキンスの通路板は読み合いには糞弱いが、先倒しが鬼強いから
読み合いしてる時点で鯖が分かってない ニコラスもゼノモーフもすぐ話題から消えてかわいそう。数年前だったら大盛り上がりだったろうに。 >>833
板ぐるで突進届くって場面で何故か途中で勝手に鯖の方向いて板とか岩殴ること最近やたら増えた気がするわ
前までは普通に突進中に曲がって届いてたのに >>839
相手キラーにもよるが徒歩相手なら全然詰みじゃない
今の爆速プラスキャンプ不可環境なら3台固まっても端2台を22で分かれて回して
キラーきたらしっかり引き離すの意識してればいずれはジリ貧で通電する
蹴って後退する速度が修理速度の1/4というのが変わらない限りは無理
前までは回ってる所に寄せて吊ってキャンプしてができてたが、今はそれすると3人フリーで回せるから離れるしかない 残り1台で誰も釣れない徒歩キラーなら
3台固まってても問題無いって話しかな?
もう少しマシな話ししてくれ 固まってる方無理に回そうとして人数減らすよりは固まってもいいから4人いる方がいいけど、結局そこまでの連携取れるのがPTじゃないと中々難しいってのがな
たまに上手い事連携取れる事もあるけど本当に稀だしなー 吊られてる人の付近にわざわざ負傷ブースト使って行ってチェイスする奴は何考えてるの? >>845
残り1台で徒歩キラーなら、固まってても追われてる一人がダウン位置しっかり引き離せばその間に回せるし
負傷まいて巡回するなら修理速度の方が早いからジリ貧で回る
それこそナスブラリンみたいに巡回もチェイスも早いキラーとか、ワンパンキラー以外は3台固まってても守るのは物理的に不可能
ただし鯖が連携しっかりできてることが前提だけどな 例えばラクーンなんかは真ん中2台残ってても
東西どちらかの1台と中央で圧かけてればどちらかは確実に回せる
追われた人は下手に中間板で読み合いとかしてないで端まで全力ダッシュするだけでいいからな
だから今の環境は徒歩キラー無理ゲーって言われてるんだよ
勝ちたきゃナスブラリン使え 仮に一人マップの端まで追いきるとする
大体真っ直ぐ走るだけの鯖ダウン取るまでに30秒だとして、フック吊るのに10秒、合計40秒分二人ないし三人で回される
その分を蹴って後退させるには最低で160秒、複数回しされてたらそれ以上かかる
しかも160秒間誰にも触られてないことが前提
そんなこと繰り返してたらジリ貧で通電余裕なのは小学生でも分かるだろ
だから普通の徒歩はどんな近距離で3台固めても4人残ってたらチェイス鬼上手いキラーでも物理的に詰み
そこまでに最低1人落として3人状況で、ガチガチに固めて五分
1人落としてても固まってなかったら詰み
でも運営はエアプだから固め対策しようとしてるから頭おかしいって言われてるんだよ
マジで徒歩キラー消えるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています