【PS/XBOX】Dead by Daylight 墓場スレpart369
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(建てると一行消えます)
★DbD公式Twitter http://twitter.com/deadbybhvr
★日本公式Twitter http://twitter.com/DeadbyBHVR_JP
★日本公式フォーラム
https://forum.deadby.../categories/japanese
(DbD): スペシャルエディション・開発元:Behaviour Interactive Inc.
★wiki http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
次スレは>>950が立てる事 立てられない場合はテンプレを貼って安価指定してください
※前スレ
【PS/XBOX】Dead by Daylight 墓場スレpart368 https://itest.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697736017/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 無吊りの無行動アイコンにルマルシャンの箱回収を任せてたらチェーンハンティング入ること多い 別にアーカイブなんて普通のプレイがてらやれるしな
人に迷惑かけて塗り絵だけ楽しめるとかまさに発達障害 >>791
あいつの役目はPTBの感想やアプデまとめくらいだし ウンコマンって1日あたり何時間ウンコするノルマでもあるのかね
あいつらの存在そのものが害悪・戦犯なのは明白なんだから連中を片っ端からタレットで消毒したいわ >>787
嫌な気持ちにさせちゃったならすまん
頭冷やした方がいいよ 匿名地球儀とやると、それ以外と比べてもやっぱりなって思うような挙動が特に多い
もうこのゲーム一般人はほとんど残ってなく、いま残ってるのってリアフレ絡みとかで一応いる新規っぽいのとVC含んだチート使い連中だらけでしょ 匿名は匿名にするだけの理由が立ち回りに表れるよな
>>788
そんな少ないのか
DBDはゲーム内ブロックリストが機能していないから厳しいな
当時定価33000円弱のseriesSが魅力でPS4から買い替えようかと思ったもんだよ デモゴルゴン復活したのにまったく話題になってなくて悲しい
シュレッド当てて叫ぶの楽しいのに カス運営過ぎてしばらくやってないけどafcシステムなんて導入されたんだな
更に悪化してるやん
プレイより動画観る方が楽しいゲームよこれは >>802
ウンコ、発電機偏らせ、無理救があいつらの三種の神器だからな
それで米貰って満足してる デモちゃんシュレッドは強いんだけどドスドス足音とポータル関連もうちょっとバフ欲しいわ。来年ストシン配信されたらアッパー調整してくれ AFC俺の場合は状況次第だけど吊り数がちょっと足りなくてコメ2個貰えるか微妙な雰囲気の時に逆に利用してるわ
例えば1サク1ダウン1吊り1負傷みたいな場面だと救助無理だから4m意識してガチフェイキャンすると抜けて行ってくれるってな具合にさ
余裕があればそんな盤面になる前からそうしたりもするけど ナイト楽しそうでプレイしてみたくなってきたけどバイオコラボ以来だから色々変わってそう >>810
ナンシーの顔面センターも修正してほしいわ >>812
バイオ以来だと変わりすぎてヤバいぞ
ぶっちゃけ個人的にはその頃がキラーも鯖も楽しかった
今は鯖やるなら良いけどキラーやるなら全部筒抜けだと思った方が良いレベル
アイコン可視化で一定以下の鯖がいないと勝てないってラインがその頃より更に下がったわ >>814
不滅標準化PTBで一回愛想尽きてから更に窮屈なゲーム性になってるなこれ
ほぼキラー専だから鯖よいしょ環境ストレスでハゲそう DBD運営がいま発電機固まらないようにするシステム考えてんだってさ補助輪エグいよね >>791
ざわ氏に限らずdbdの知識やテクニック知りたいから観てるんであってその人自体に興味があるわけじゃないからな
何も情報与えてくれないんなら他所行きますよってだけ パークで対処できる問題をデフォ化してどんどんわけわからんことになってってるな
このまま突き進むといつか勝手にゲートも開くし、鯖3吊りされてもリスポーンできるようになりそうな勢いだな デジャヴあんのにまだアンチ発電機固めシステム諦めてないのさすがやな
まあフックキャッチ削除であれ?もしかしてこれ折衷案か?と油断させてからのACS速攻搭載した鯖専ハゲ
だから諦めるわけ無い罠
良キラーのグラサンで妥協してやるからジェフ大先生彩1なるまで帰れません生放送やって欲しい >>818
勝手にゲート開くは今までそりゃないだろって言ってきた事がほぼ全部現実になってる経緯を考えるとあり得そう
サク自体の廃止とかやって通電で全員脱出まで両陣営ただひたすらにポイント稼ぐだけのマッチになったりすると笑えないな うんこ2人が近寄ってきて発電機プレッシャー与えてないからキャンプされ、耐久入り1人がダメージくらってもうひとりが吊り交換。トンネルされて崩壊までが野良鯖に多し。耐久入ってもいいから回してくれないと。 >>816
デジャヴじゃ飽き足らずまだ弄るのか
偏りを気にしない奴って通電じゃなく修理査定目当ての米乞食だから
どれだけ偏りを認識させても無駄だと思うけどな
あえて回してるんだもん 発電機固まるのを防ぐシステムってまじ意味分からなくね?
何でそんなシステムを入れるの?目的は?
キラーが有利な環境を作るのは許しませしぇーんってこと?
ていうか発電機固めないとキラー負け確なんだけど
勝ちたいなら光の速さでトンネルして人数減らせよってこと? デジャヴ強すぎて透視家ゴミ過ぎる
仮に強化されて全部の発電機のオーラ見えるようになってもデジャヴつけるわ >>824
目的はマッチ時間の短縮だと思う
発電機偏る→膠着する→マッチ時間が長くなる、の状況を変えたいんだろう
這いずり放置対策もそうだけど、運営は1マッチの時間を短縮して回転数を良くすることが命題になってる
マッチ時間を短くしたいなら、まず今井をクビにすべきだ思うけどな 発電機回してる時間退屈だから減らしたい、とか本気で言ってる運営だからな 今の環境で3台固めようとして固められるキラーなんて今井くらいでしょ
今井を消せばOK >>826
短縮したいは分からなくはないがそれをキラー側だけが一方的に
不利になるやり方で実装しようとするところがヤバいなあの鯖専ハゲ
デジャヴまで標準化したら笑うしかない 短縮したいなら3吊り目アウトじゃなくて
2吊り目アウトにすれば時短できるぞ(^‐^) >>789
板窓乗り越えてやっと殴れるって時に旋回されて次の板に繋げられた時は発狂しそうになるわ
CSはキーマウみたいに瞬時に振り向けない上にエイムアシストが悪さするからどうしても殴れない場面がある こっちが長押しで攻撃してんのに勝手に振って空ぶった時マジで腹立つわ
しょっちゅうあるしあのアシスト本当に消してほしいわ >>829
片方だけ短縮したところで、短縮してない方のがいつも通りならバランスぶち壊すようなことしないと大して変わらんのよな
多分そのこと自体わかってないだろうけど ランダムパークアドオン、均等釣りでリセット以降マッチ平均1.75キルまで落ちた。
もう完全に適当に遊べる感じじゃ無くなったな。特にリセット直後。 レートの関係かは知らないけど、ランダムで適度に負けながらやってるから
低レート維持してるはずなのに本気サバの出現率が上がるんよね。 ランリセ直後マッチングの質明らか変わってるのに
まだレートとか言うのやめない? なんのデメリットもなくレート無視してPT組める時点で、レートなんて機能してないのよな キラーが発電機固めるのと最初から固まってるのは訳が違う
開始時に3台見える範囲に発電機あったら確定で積みだろ リワークされたボルゴって発電機クソ近くて
キラーで流石にこれはダメだろってなる時あるわ >>719
通路の弱板割らないとかマジか
短いルートでは弱いが、室内迂回するルートだと3周くらいは普通に回れるフェイントもステイン隠しも効かない強板と化すぞ
ホーキンスの通路板は読み合いには糞弱いが、先倒しが鬼強いから
読み合いしてる時点で鯖が分かってない ニコラスもゼノモーフもすぐ話題から消えてかわいそう。数年前だったら大盛り上がりだったろうに。 >>833
板ぐるで突進届くって場面で何故か途中で勝手に鯖の方向いて板とか岩殴ること最近やたら増えた気がするわ
前までは普通に突進中に曲がって届いてたのに >>839
相手キラーにもよるが徒歩相手なら全然詰みじゃない
今の爆速プラスキャンプ不可環境なら3台固まっても端2台を22で分かれて回して
キラーきたらしっかり引き離すの意識してればいずれはジリ貧で通電する
蹴って後退する速度が修理速度の1/4というのが変わらない限りは無理
前までは回ってる所に寄せて吊ってキャンプしてができてたが、今はそれすると3人フリーで回せるから離れるしかない 残り1台で誰も釣れない徒歩キラーなら
3台固まってても問題無いって話しかな?
もう少しマシな話ししてくれ 固まってる方無理に回そうとして人数減らすよりは固まってもいいから4人いる方がいいけど、結局そこまでの連携取れるのがPTじゃないと中々難しいってのがな
たまに上手い事連携取れる事もあるけど本当に稀だしなー 吊られてる人の付近にわざわざ負傷ブースト使って行ってチェイスする奴は何考えてるの? >>845
残り1台で徒歩キラーなら、固まってても追われてる一人がダウン位置しっかり引き離せばその間に回せるし
負傷まいて巡回するなら修理速度の方が早いからジリ貧で回る
それこそナスブラリンみたいに巡回もチェイスも早いキラーとか、ワンパンキラー以外は3台固まってても守るのは物理的に不可能
ただし鯖が連携しっかりできてることが前提だけどな 例えばラクーンなんかは真ん中2台残ってても
東西どちらかの1台と中央で圧かけてればどちらかは確実に回せる
追われた人は下手に中間板で読み合いとかしてないで端まで全力ダッシュするだけでいいからな
だから今の環境は徒歩キラー無理ゲーって言われてるんだよ
勝ちたきゃナスブラリン使え 仮に一人マップの端まで追いきるとする
大体真っ直ぐ走るだけの鯖ダウン取るまでに30秒だとして、フック吊るのに10秒、合計40秒分二人ないし三人で回される
その分を蹴って後退させるには最低で160秒、複数回しされてたらそれ以上かかる
しかも160秒間誰にも触られてないことが前提
そんなこと繰り返してたらジリ貧で通電余裕なのは小学生でも分かるだろ
だから普通の徒歩はどんな近距離で3台固めても4人残ってたらチェイス鬼上手いキラーでも物理的に詰み
そこまでに最低1人落として3人状況で、ガチガチに固めて五分
1人落としてても固まってなかったら詰み
でも運営はエアプだから固め対策しようとしてるから頭おかしいって言われてるんだよ
マジで徒歩キラー消えるぞ わざわざエンジン固めたキラーが端まで鯖を追うか?
チェイス鬼上手いキラーが四人残しの発電機ラス1って何が上手いんだ? >>851
長すぎて自分は読む気しないのにすげえな
ただ必死の陰キャにしか見えん 固めてもジリ貧なのはそうだよ、極端な話、発電機から離れる鯖を10秒ちょっと追ったら回し切られるからな
だからダウンまで追えないし、そんなことしてたら1吊りもできない PTで初動早くて追ったらすぐに引き継ぎする奴らにはどうやったら勝てるんだ?板沼倒しする程度の鯖なのに、この程度の奴らに負けるとマジでやる気なくすわ 物理的に無理って話なのになんでチェイス上手いキラーが端まで追うかどうかになってんだよ
固めたところで負傷撒いて鯖のミス待ちしかねえけど固め禁止きたらそれすらできないってことやろ
まあだから実戦で本気だとドトンになるんだけど >>856
PTはVCありきだから、そんな外部チート使ってる時点でチェイス自体が弱くても勝てない時は勝てないから泣き寝入りするしかないよ
仮にその時VC使ってなくてもPT組む時点で大半が固定メンバーみたいな互いの動くべき時の動きを熟知してる場合が多いから、相手が遊んでない限り無理なものは無理 別にその人がどうとかじゃないけど
最近はやりの長文読めない自慢キッズはやめてくれ…
ゲームだけじゃなくて小説とか読もうぜ
もう最悪ラノベでもええわ 長文過ぎると臭すぎて誰も読んでくれないぞと暗に言ってるだけでしょ イタチと不死破滅で遊んでたころが一番楽しかったかも?
ストライクはdbdで初めてくらってこれが配信者の行ってたイカれた能力かと思ったけど まぁその頃のそれもテンプレっちゃテンプレだけど少なくとも今よりは色々と選択肢があったよな
不死破滅イタチ、共鳴死人、タナトダイライ
キラーによって特に相性いいのつけて遊んでたわ
イラプの行動不能は蹴り特だしやりすぎ感は否めなかったけどさ >>856
行き着く回答がナスブラ
CSじゃ限界あるけどな afc導入で地下の意味全くなくなっちまったな。固まらないように位置エネルギーの実装とか
デジャブの強化したんだろ。どこまでライトユーザー介護するんだよ
新規を定着させるようにしてるんだろうけど運営が相手にしてるのはゲームなんかろくにやらない
ズブの素人だからな。そう言う奴らはどんなに簡単でもちょっとつまらなかったら他の娯楽に
行くから飛び抜けて面白くてどこもかしこもDbDってならないと定着は無理だよ
パーク用意してもそいつらは最初に人から言われたのを買って適当育ててあとは脳死でプレイだろ
楽にしても楽しくなきゃダメなんだよ。このまま行けば誰も楽しく無くなって滅びる。良いけど 簡潔に要点だけまとめるって能力無い奴多いよな
スライド1ページに細かい字でびっしり文字連ねるタイプ
誰も読まねーよ あれもこれも言いたくて結果散漫な文章になる人は
喋ってもダラダラ話が長いタイプだと思う 昨日地下で吊ったけどそのまま耐久入ってサバイバー死んでわらった
小屋に発電機か中華匿名がいれば問題無くキャンプできちゃうな 逆に仕様知らないで鬼キャンプでバカスカ逃げられてるキラーに会うと可哀想に思う
耐久止まるくらいで良かった気もするがパークが腐るか…
ボロタイ腐ってるし今更か キラーやってても査定重視だから1吊りで2段階進む奴がいた時なにやってんだよ救助行けよって思ってるわ 今の環境は板減少、マップ縮小でサバは短期決戦が肝だから、過度な隠密やセルフケア単品は論外。
長引くほどサバは不利。
最終の3台をいかに距離が離れたジェネを残せるか、
その周辺の板を残せているか
残ったジェネ周りのポジションは強いのか
これがラスト1台を回しきれるかどうかの分かれ目。
下手な人はここまで意識できてないから最終1台で詰む展開になりがち。
チェイスも重要だけど、上級者は最後の1台がどの3台が残るのか意識して立ち回りしている。
もちろん序盤で判断するのは難しいけど、中盤以降はキラーがどの3台固めようとしてるのか予測が立つ。
そのための絆や血族でキラーや味方の動向を見ること。
下手なサバは適当にプレイしてるから、最終局面に残るであろう発電機を90%くらい回してる近くでダウンしたり、
キラーを連れてきちゃうチェイスをしてしまいガチ。
これが盤面把握能力なんだけど、まずマップ毎に固まりやすい場所など把握しないと始まらない。
ある程度の領域に達するには4000時間以上は必要かもね。 >>873
VCフルパの500時間プレイの人達と4000時間以上プレイの野良4人組ではどちらが強いと思う?? 鯖弱くしすぎたな。 マップは板もないし、スカスカ。
デッハ、ストライク、バランス、鋼などメインパークはほぼ弱体化。
キラーはパーク弱体化されても それ以上に代わりに強いパーク 究極、ずさん、マイブレ、共鳴、イタチなどが出てくる。
そうなるとサバイバーは野良だと弱いやつ多すぎるから、ある程度うまい人同士で組む
だからキラーやればPTで強い相手になるし、サバソロだとうまい人はソロであまり落ちてないから雑魚サバばかりになる。
どちらの陣営やってもソロだと厳しいのが現状。
チェイスって水物で、伸びるときは1,2分伸びるし、だれでも沼るときは沼る。
確率論でうまい人が4人のPTだと誰か沼っても、だれか伸ばしてくれる。
これがPTの安定力。 やめろっつったら、その逆をやる奴が出てくるに決まってるだろ 普通にやっててもキモイキモイ言われるキモ人間はあえてキモイ行動を進んでやって
俺がキモイのはワザとで~すって事にして精神安定を図る
哀れな生き物よ 長文読めない俺かっけーマンのが狂人でしょ。文章おかしくてもなんとなく言いたい事分からない?ただの読解力のない人。 ふと思いついた疑問なんだけどパーク8個つけられる4.6族のキラーが居たとしたらどのぐらいの強さだと思う?
チェイス能力は無しで dbd1や2の時ならパーク8あればいくら無能力徒歩でもピッグ以上にはなれたかもしれんが現環境だとなぁ フレディもコラボキラーなのに悲惨だよなあ。この前久し振りに会ったら負傷すら取れずに3発電されてそのままゲート前で立ち尽くしていた まったく関係ない横レスだけど
要点まとめろ勢は箇条書きで書かれたらどうするんだよ…
俺は小学校の時から小説ばっか読んでたから
もしかしたら人と感覚が違うのかもしれんけど
1レス分くらい大したことないだろって思うわ 降参とまでは言わないが鯖もキラーも放置に出会ったら抜けたい
いや降参でもなんでもいいから切断以外の形で抜けたい 数々のパークのデフォ化、行動、心音可視化、AFC、ノーリスクで鯖側にだけメリット追加しまくった末路
状況適応能力とかパークつけたらもっとデメリットあるのが普通なのに付け得でほぼ公認チートパーク
これからはもっと酷くなるのが容易に想像つくし、まともにプレイするだけ無駄って思う人がどんどん増えるのも時間の問題だろうな PTとかいう最上級の公認チートあるんだから負傷時の微加速なんてかわいいもんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています