【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE266
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE265
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1700018877/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 金イクラパワーでシャケを退散させてるとかそんなとこなんだろうけど常設される設備にヒメとかマンタローとか配置して砦的なものの防衛戦やりたかった シャケに攻め込まれてるんだからビッグランの時ぐらいは危険度333%を更に限界突破してみて欲しい >>558
金イクラ1個=赤イクラ100個だから金イクラ稼ぐのが正しい ビッグランは通常ステ舞台なんだから
全プレイヤーの討伐数や金イクラの獲得数の増加で
どんどん町のステージが解放されていくとか
使えるクマブキの種類が増えていくとか
そういう方向性でもいいよね >>565
でもリッター握れたら狂喜乱舞するよね? コジャケにサメライド後隙狩りされたんだけど、どういうことなのこのゴミスペシャル… キッズゲーに寄ってるくせにやたら競争煽るよな
バチコンはその路線でもいいけどビッグランは金玉競争から離れろよ設定的にも
発想がワンパすぎる >>569
5%を狙う層が頑張り過ぎるからどんどん敷居が高くなって先細りしてるってのが
前回の結果で明らかになってしまったから… 競技性を出すことでイカタコの闘争心を煽って効率よくイクラを集めようとするクマ公の策略だぞ 設定に則してないとか細かいところだけどガッカリするよな
周年イベントもしょぼかったしあぐらかいてるのが透けて見えて残念だわ イカ研「バイトやり込むとか発達ガイジかよ😅 キショイから廃止廃止」
凡人バイター僕「ヨシッ!!」 まあ無料で2年間アプデしてくれてるだけありがたくはあるけどな…
5000円でこんだけ楽しめてりゃ十分 まあ世界観的には増えすぎたゴミ拾いとか外来種の駆除みたいな感じかも知らん
他人事というか、逆に現実的な感じもある ビッグランがシャケが街に攻めてくるというより
イカタコに奪われた金イクラを奪還しに来たって方がしっくりくる
ゲームも納品じゃなくてステージに配置されたカゴ(一箇所とは限らない)に向かって
シャケが金イクラ回収に来るからそれを阻止するとか
(タイムアップまでに規定数奪われなければクリア)
その方が”らしい”よね あーあ、お前らが納品とかクソつまんねぇもので狂ったように味方批判とか繰り返すせいで実質ボーダー無くなっちゃった イカタコとシャケたちが仲良くなる世界線は無いの?
もう争いごとは散々だ コジャケってなんか絵師に好かれてるけど普通に可愛くないからやめてほしい どうせカンストしてるうちにボーダー超えるんだからここの住人には関係ないだろ
いつも報酬分しか走らないようなでん底ライト層に希望持たせてユーザー水増しするのが目的だろうし でん底が喜ぶの見るのは嫌ですの
ウデマエ相応に苦しんでほしいんですの😢 >>579
一応3号の相棒コジャケ=鮭児はイカタコと和解済だから、それが足がかり
100%妄想だけどトリカラ3陣営にしたのはファイナルフェスのお題「タコvsイカvsシャケ」の和解調停をやるまでの仕込み
シャケが電力不足のタコに金イクラ燃料供給して、タコがその資源で探索マシン造ってシャケの失われた故郷を見つけてあげ、
イカが今まで散々シバいた非礼を詫びつつ化物に占拠されたシャケ故郷の露払いとキューインキで掃除をして仲直り
三方丸く収まって大団円 スプラって意外とかなり設定凝ってるよな
開発がクソなだけで 設定は凝ってるよ
ゲーム部分に反映されてないだけで >>586
正直言ってなんもクソじゃないですね
クソにさせてるのは己の心です >>583
4ではサーモンラン無くなる…ってコト!? >>586,588
イカもタコもコミカルにハジけて死んでるけど、あれはマジで肉体が爆散してタマシイが昇天してる
不死身じゃなくて、死ぬたびにインク溜まりから5秒で輪廻転生を終える生き物、ソースはイカ研
https://gigazine.net/news/20171129-splatoon2-ikasu-artbook/
> サーモンランで浮き輪になってパチャパチャしているアレは「タマシイ」という解釈で正解という恐るべき設定も判明。
> サーモンランでくたばってしまったイカはインクのパワーによって短時間に輪廻転生していたらしい。 ブキが無い時代はヒカリバエで街がいくつも滅んでるらしいから結構イカは気軽にコロニー崩壊してるイメージあるわ ボーダー固定まじなら嬉しいなぁ
毎回150160近くで不安になりながらやるの健康に良くなかった 報酬の必要金イクラ個数固定は良いと思うけどな
参加者アルバイター全員の金イクラ合算で必要数に応じて緑銅銀金付与の形にしてもいいぐらい 固定はいやじゃ~
下手ぴは嫌な思いしてくれ~
いやじゃ~ それがいいよ
味方批判に、他人の記録使ってマウント取り。サモラン勢こそ無視されるべき存在 >>591
別にシャケと和解しても、今後サーモンラン継続できるような設定とか口実は幾らでも作れるだろうよ、例えば
失われた故郷を見つけ出し取り戻したお陰で、エンドレス賽の河原行軍から解放されたシャケの総大将や元帥からエラく感謝されて
『今後もウチの血の気が多い若い衆の戦闘演習に付き合ってやってくれ、落ちた金イクラは手間賃として持ってってくれていいからよ、
…え、シバいたら死ぬって? インクウェポン模擬戦如きで不覚を取るような軟弱な雑魚が悪いんだ、お互い様だし気にすんなって!』
こんな感じ 追い込みボーナス1.5倍、ビッグラン報酬ボーダー固定
異次元の少子化対策はまだまだありそうだな
Xマッチにもなにかテコ入れありそう ビッグランと同じ流れでバイトチームもボーダー固定になるかもな
フレンド間でわいわい楽しみながら頑張って金目指すのが今放映してるもう1回!連呼のCM通りだし 何回かビッグランやってどのくらいをボーダーにすればいいかとかのデータは取れてるだろうし、ボーダー設定やレイド形式の変更くらいさっさとしてほしいわ…それくらい健康に気を使っててもできるじゃろ 正直今のゴールわからないまま走り続けさせられるのより
ゴール提示されてそこ目指して全力出せる方が面白いと思うわ シャケって倒しても生き返るんでしょ?
和解しようがナワバリバトルみたいな感覚でサモランすればいい >>602
元々バチコンってそのデータ取りのための試験運用と場繋ぎ企画としてやります!
って体裁だったのにその続報が無いのがな…神アプデに伴い超楽しくなった新生ビッグランまだー? >>605
シャケは美味しく食べられることが生きる目的なので
おそらくみんなの胃袋の中へ… 表面上和解したとしても心根でカタパを許せる事は無さそう バチコンの方がおもんないからこっちもゆるゆるボーダー🏂にしてくれ バチンコはまあ、おもんなくてもやらなければいいだけだしな
通常のシフトは解放されてるし >>605
イカもタコもシャケも全員倒してもインクある限り生き返る危険生命体だから
永遠に続くナワバリの殺し合いとカーニバルを、団体スポーツ感覚やバイト感覚で楽しくエンジョイしてるんやぞ バチコンは放棄できるからええよな
次のバチコン多分やらんわ 対人だと打開不可能とか言われてるタラポだけどビッグランはどうなるかねえ シャケが生き返るように見えるのは回収できなかった金イクラから後続隊が孵化するから
つまりは全討伐全回収しないお前らのせい それ、回収した金イクラさんが全て殺処分されたらの話ね🐻 700から再開したんだけど壁は塗らないしジムはオオモノしか目にない
もしかして開幕からぶっ通しでやってるのかな >>616
金イクラの中身は幼体みたいなナニカが泳いでいるけども、あくまでも『エネルギー資源』でシャケ自身の子じゃないぞ
イクラ食われるのが至福>608な兇賊とはいえ、自分らの子どもたちを戦場に連れてきて燃料として焚べるほど狂ってはいない >>610
フタ無くして2コンテナの継ぎ目隙間もなくなって、横長の長方形1個だけ壊せば撃墜できる仕様にナーフされたら
シャケ全員とは言わずともカタパとは即和解するわ >>623-624
初期案そういうプランターだか冷蔵庫たかみたいな1コンテナで(※ソース不明)、途中で簡悔だから2個に増やすと
後出しで言い出してフタも追加した輩がイカ研にいるんだよ、初期案でコンテナ一つだった説は怪しんでるが
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670904782/107,110
言い出しっぺの池尻さん
https://www.nintendo.co.jp/jobs/keyword/108.html
> 例えば「カタパッド」という敵を考えて、左右にゴミ箱のようなものを持たせるようにしました。そこに爆弾を投げ入れて倒すのですが、
> ヒントになったのは、子供の頃に遊んでいた、紙を丸めてゴミ箱に投げ入れる遊びでした。 ビッグランの閾値表示でやっとイベントと言えるレベルになる >>629
まじでどうやって死んでるんやろうな…
多分あたくしの過去500回のバイト洗っても4dとか2,3回あるかないかやで 下2人可哀想やな。雑魚一杯撃って納品してるのにデス晒されるなんてね。もう少し上2人納品しようよ。討伐10で赤700台少なすぎ。1000近くは行かない? トキシラズ初カンストしたけど、今までで最多の111バイトも掛かったわ…
wave2まででsp使い果たしてwave3で力尽き…って感じで800代で停滞して諦めそうになったけど、なんとか走りきれて嬉しい 上から三番目ジム引いてないのにこの赤イクラ数って相当頑張ってるのでは?
この編成ジムが雑魚処理してやらないと本当に動けなくなるよ 野良カン常連勢の配信見てても沼ってデスり散らかす時もあるし二日目なら4デスまでならまぁ…って思っちゃう メンタルガタガタの時は死にやすい
いつかのダムで満潮金網タワーにサメ撃ったら次湧きのヘビに無効化+突き落とされたときはそっから記録的に死んだ
あの時の味方には本当に申し訳なかった あとサメ消せ とは言え伝40のハコビヤとか言うボーナス込みで4dは死に過ぎや ナワバリでの塗り不足塗り過剰、ガチマの射程格差、Xの環境ブキとマイナーブキの不利グループ分け、でん底とオカシラゲージ
結局のところ、このゲームの不満の7割くらいはマッチングに行きつきそう 元々のコンセプトが上級者と初心者が一緒になって上級者が助けましょうだからそりゃ不満も出る リフト動かして降りるときにプロペラこするようにダッシュジャンプしたら
通常より勢いよく飛び出すんだけれどこれなんかに使えないかな wave1タツマキで2箱目奴、ドロシャケでジム持って一切雑魚処理せず納品だけ
クリアしたくなくなるわ >>647
上級者が助けて云々は2の時にも開発者が言ってたらしいし
3はSランクやでんせつみたいな最高ランクのハードルおもいっきり下げたから
それを目論んでないならゲーム自体が大失敗ってことになるか カニとジェッパの人使った瞬間デスったか時間切れ前直前に切ったかでほぼ無駄になったんだろうなっていうのが見える 上級者1人でキャリー出来る作りしてないけどなぁ
出来るのは配信で金稼げるレベル マッチング幅が狭くなってることとか初期のフレ部屋評価1差でサポートになる仕様考えたら今作にそのコンセプトはないと思うよ 内部レート高いのと低いの2:2でマッチングしてるってここで聞いたことある タワーとカタパ倒しに対岸行ってる人へカモン連打するとか頭狂ってるのか🤨 自分がソイチュー持つと大ピンチになるのなんとかならんか
ザップとスペシュが出張から帰ってこないとハシラが陣地に刺さったら終わるねん チャーでハシラやるの慣れよう
最速連打にちょっとディレイかける感覚で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています