【Switch】ファッションドリーマー 5着目【シンソフィア】
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発売日:2023年発売
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:ファッション&コミュニケーション
プレ人数:1人
発売:マーベラス
開発:シンソフィア
公式サイト
https://fashion-dreamer.com/
紹介記事
https://topics.nintendo.co.jp/article/b1415ebc-ea88-42f4-94d0-111819fa4680
前スレ
【Switch】ファッションドリーマー 4着目【シンソフィア】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1701341138/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>35
ちゃんと読んでくれ
ガルモ4はそもそもモデルだかアイドルだかが好みから外れてて遊んでいないし、
ガルモ3の出来の悪さに対して、
「任天堂にもPの当たり外れがあるなと改めて感じた一件だった」
と書いたんだ オンラインにいるとブランドレベルは高くてユーザー数は低めの人いるんだけどどうやってレベル上げしてるんだろう
マスターランク解放じゃないと型紙増えなくないか >>38
クリエイトが好きな人だろうね
マスターランクじゃなくても持ってる型紙の中の
高レアでバリエーション作ったり
ガチャ産の型紙を使えばポイントなしでクリエイト出来る上、レベルは上げられるから いつ出会ってもフォロワー3桁のヤツがいるな
服装やルカット条件は変わっているんだがこれはイイネとポップアップ縛りなのか? ガチャの高レアとか出たことないな、バイカラーシューズでさえ200くらいまわして3個だ
ガチャ券の配布もよく分からないから温存する方に変えた ランク10とか10万分の1らしいぞ
それ以外のランク9とか8とかも確率酷いらしい Eポイントだけど、マークのビンゴと数字のビンゴとではどっちが効率いいんだろ
俺の場合は数字ビンゴで15000取るのにビンゴ券50枚ぐらい使ってるんだが EポイントはNPCと一緒に写真撮りまくるのがいいぞフォロワー稼ぎと同じやり方
ビンゴはやる意味ない 全てじゃなくても汎用性の高いアイテムはAB着用両方出来ればいいのになぁ
Bのゆるいラインの服と面白い柄の服Aで使いたい ほぼ同じ見た目で同じ名前の型紙がAB分かれてるのほんとクソ
アクセ帽子はA&Bできるんだからさぁ レア度10のラバーソールとかね
まったく同じなのに酷い イベント再開は今日も無理なのかな。まさか土日またぐとは思わなかった アクセや帽子がAB共用なのに対して
うさ耳ついてるのとかナースカチューシャとかに対応するアイテムがBにはないから
気になるアイテムのお題でBのNPCのコーデが
珍妙な事態になってしまうんだよね アクセや帽子がAB共用なのに対して
うさ耳ついてるのとかナースカチューシャとかに対応するアイテムがBにはないから
気になるアイテムのお題でBのNPCのコーデが
珍妙な事態になってしまうんだよね >>44
両方で999枚消費したけど偶然か両方同じポイントになった
489000で50万いかないしビンゴ渋すぎる
かかった時間はマークが80分で数字が50分くらい多分演出のせいでマークは時間とられる
正直やる必要あんまないと思うけどやるなら絶対数字ビンゴのが良い どうせ星10引いたって1着目は細かい部分の色が決まらず損した気分になるんや
試着確認導入してくれや トラT色違いでたくさん作りたいのに全然出ない
ガチャ渋すぎガチャチケ出なさすぎほんとひどい イベントの報酬に季節感ないなークリスマス仕様が良かったなーと言われてたけど、イベントが遅延してる今となっては季節衣装じゃ無くて助かってるな(運営が) レア度5、6のやつもほとんど出ないのほんと酷いよね
この位のレベルは普通の型紙だとポイント黄にせずに作るのに
ついでに銀出たと思ったらタイプBだったりw 昨日今日で300kからマスターに上げた
ほんと虚無な作業だったわ 猫ニットベレー欲しくて300枚くらい回して3個なのしんどい
他のいらん☆3ばっかでる ・ソロでもEポイント稼ぎやすくする
・型紙全開放分のクリエイティブキーが入手できるようにする
・ルカット中にアイテムクリエイトできるようにする
・他のアイテムからスポイトで色取れるようにする
・ガチャのレア排出率上げる
・ルックブックの背景、ポーズ追加
・イベは限定アイテムは簡単なミッションで入手可能にして消費型紙だけじゃなくキー開放の型紙にする
現状でも割と楽しんではいるけど差し当たって改善してほしいのこの辺かな 兎にも角にもミューズの出現率が改善されないと起動する気が起きない >>62
他のアイテムからって公式と自分のだけじゃなくて
他の人のやつもってこと? >>64
そのつもりで書いた
自分は他の人のアイテムに合わせて新しいアイテム作ることもあるし他のプレイヤーが自分のアイテムから色取ってても気にならないけど無理って人の方が多いのかな スポイトはいらないかなぁ
有名な人に自分の作ったやつを完全コピーされて私が作った服です^^ってされるわけでしょ うーんじゃあ公式アイテムと自作服からだけでいいか
いやまあどっちにしろただの要望ってだけだけど スポイトに相当する機能は必要でしょ、4色以上使える服を作ったても4色しか履歴保持されないシステムが悪い 焼け石に水かもしれないけど
例えばトレーナー型紙をアンロックしたいなら、同じようなデザインなら無地ではなく気に入った柄のトレーナーの方をアンロックした方がわずかでもクリエイティブキーの節約になる
柄ものなら全部同じ色にすれば無地と変わらなくなるし NPCからもらえるクリエイティブキーは各50
200人いるから合計10000
あとレベルアップでいくらもらえるんだっけ
将来的にNPC増やすつもりなのかな
200でも多すぎだからやめてほしい >>30
ええ…!?
プロコンで本体起動してそのままソフト選んでまたLR押せって毎回出てくる
このソフトだけだよ…何でだろ アイテムの色情報を表示できるようにすれば解決
後あらかじめ着替えないと組み合わせられないのが地味に不便
クリエイト中に手持ちの服で着替えて合わせられるようにして欲しい >>66
パクリなんて今でもできるだろ...
やらない理由を無理矢理探してるだけにしか聞こえん
スポイトは必要だろう
色合わせに必須なだけでなく数値で見れるから
色を見分けるのが難しい色弱者への助けにもなる 同じシンソフィアのスイッチ版プリパラも起動時にLR認証あった と言うか色変えるだけのクリエイトでパクリもクソもないよね
これが令和最新のファッションゲームかぁ... 起動時のLRはジョイコン横持ちのチェックってどっかで聞いたな マイカラーパレットに自分の好きな色200色ぐらい登録できりゃ何でもいいや
他人の色は個性だと思ってるので真似する気もないしな 文字で伝わらないかもしれないけど、例えばトップス4段目を選んだあとで、ボトムスへソートしたらそのままボトムスの4段目に移るのが個人的に地味なストレスを感じている
なんで1段目に飛んでくれないんだろう カーソルの位置情報そのままで飛ぶのはアホだなと思うよ
わざわざLRで先頭に移動してるから手間
雑誌で偉そうにドヤってる奴はエアプしかいねーわ
自分で遊んでから語れや 期間限定フェアって内容は全く変えずにスペシャル報酬のバグだけ修正してしれっと再開するつもりなんだろうか? 複雑だとしても快適に遊べればそれでいいんだけどな
あとそれを言うならコンテンツ量が多ければ自分は満足
このゲームで言えば型紙不足が深刻だから早急に追加して欲しい ガルモ2の被写体が1人のフォトからならコーデデータ一括反映とか内部ではすごく複雑な事してたんやろな…だから滅びた NPCマラソンしてたらあざといミナコからタイプB用の蝶ブーツルカットしてもらった(好感度?6)
折角だから使ってみたけど付いてる羽毟りてぇ〜…
羽無かったら使いやすそうなショートブーツなのに
ていうかイベント再開いつなんだろうか
個人的にはイベ衣装一式着たABのNPC追加で好感度上げて型紙メイク一式ゲットで良かっただろって思うんだけどな
で、好感度低いNPCが優先的に出る様にもっとちゃんと調整すれば好感度上げ切った人もまだまだ低好感度居る人もついでに上げれてハッピーじゃね? >>87
イベントNPCは固定場所に常時ポップでいいと思うわ 公式はだんまりしたまま土日入るんだね。一言アナウンスあってもいいだろうに本当に不誠実な会社 NPCは手帳やマイワールドから召喚させてほしいわフォローされてるんだから呼び出し出来てもおかしいことはないし
イベントはいつまでダンマリなんだろうな?この状況で土日休むんかな? と言うかこのゲームで一番駄目なのはコーデ考えてもそのコーデを使う目的が無いのが一番駄目
コーデ考える事自体が目的だよ、と言う奴もいるけどファッションってそもそも目的とセットなんだよね
そのコーデで仕事したりデートに行ったり目的があるから成立してる
ガルモでも自分のコーデを流行らすという目的があった
こっちはなーんも無い
それどころかどれだけ一生懸命考えて着せても画面移動したら
さっきの奴がもう元の服に着替えててアホらしくなる
せめてオンラインで定期的にファッションショーとかがあればね
毎回テーマ変えてさ、インタビューで言ってた毎日遊ばせるってそういうのだろ この運営だとオンライン前提でユーザー同士を並べてより多くのいいねを貰った方が勝ちとかやりかねないからファッションショーは要らない
それよりガルモ2みたく映えるフォトスポットにNPCやフォロワーを呼び出して場所に合わせたコーデと撮影が出来れば目的になるかな 別の着せ替えソシャゲやってたけど基本金で殴り合ってたしファッションショー自体があまり歓迎されてなかった
これソシャゲですらないんだよね
上位者にクリエイティブキーとか配ったら笑う ソシャゲじゃなく買いきった客相手だからか公式の反応も鈍いよね
ユーザーが離れてももう金出した後だしな 公式サイトの無料アップデートのところにショーやってるっぽい足元の画像があるんだよなぁ
ソシャゲ脳の運営だしすでにランキングもあるからさらにユーザー同士を競わせるようなコンテンツがくるんじゃないかね
ショーの優勝者だけに贈られるティアラとかルームに飾るトロフィーとかきても不思議とは思わんな ランキングとかいらないんだけどね
でもこの運営ならそういう余計な事をやるのは判る
でもそれ言い出したら今後何やっても駄目って事で...
まぁそれで失望して大勢辞めてるんだろうな
明らかに人いねーもん今のオンライン 5x5のビンゴで複数列当たることなんてあるんか?と思って確率計算してみた
doubleはまあまあ起こりそうだけどquadrupleは一生無理そう
1: 92.0612%
2: 7.6558%
3: 0.2793%
4: 0.0037% 服集め切っちゃったし
オンラインに潜る理由ないよね >>97
計算乙
1回でもビンゴ成立すると終わる仕様、ほんとダブル以上出させる気無いよねぇ
100枚一気に投入して全部埋めるくらい出来てもいいでしょアレ…
それはそうとシュナイザーの格好がヤバいことになってて笑った
https://i.imgur.com/8BYhYUf.jpg >>95
そういうこと普通にやってきそうだよね。何で同じ金額払ってるのにそういう差をつけられなきゃならないのか フェアのBのアイテムをシャツ辺りにカテゴライズしとけば良かったのにw
インタビューの内容とゲーム内容が一致してないよな
ファッションは自由というならなんで優劣がつくランキングの要素が要るんだ?
男女共に使えるのは頭装備とイヤリングだけって窮屈だ イベント始まった時はいいねが結構来たけど今のオンライン人いないよね
新規の人がいるけどどれくらい続けてくれるのか ぶっちゃけ優劣付くのは別にいいけどねー
同じ金払ってるのに何で差が付くのかってそりゃ努力してるからだよw
努力した奴が努力してない奴より上にいくのは当たり前
でもこういう投票ランキングって実況者とかYouTuberとかの組織票が上位独占する
不正の温床になるんだよな
更に各々の信者が勝手に殴りあってバトル始める
ゲーム場外の人気取り政治持ち込む連中は邪魔でしかない
ランキングいらねぇってのはそういう意味 コーデした姿のミューズが集まる場所とか過去のコーデ一覧とか何かやった事の蓄積を見える化して欲しい
撮った写真もゲーム内では見かえせないしミューズにコーデしまくっても数回いいねされて全部流れていくだけだからとにかく達成感が無い 自分はソシャゲのつもりで買ってなかったからイベントがオンライン前提だったのが残念
オンラインモードは他のユーザーとの軽い交流のためでプラスα的なものだと思ってた >>102
イベント前よりずっと他の人の反応消えたよなこんな糞イベ+対応のコンボしたら当然だけど
取り敢えずイベントアイテム手に入った分ばらまいてるわ 理想:誰もがインフルエンサーになれるゲームです!
現実:誰かがインフルエンサーになれるゲームです! あんまり好かれないランキングはランキング方法がどうやってるのかやり方が適正なのかが不透明なんだよな
努力した結果が偏った方法で集計されるランキングに意味はあるのかっていう >>105
わかる
ここまでオンラインモードメインでやらされるとは思わなかった >>103
このゲームにおいて努力って何か聞いてもいい?上位にいる人は何をしているの? >>103
その言い分なら実況者やYouTuberがフォロワーを増やす努力してるから組織票が出来るようになってるんだし問題なくね?
自身が努力して増やしたフォロワーを利用するのが不正ならお前の言う上位陣の努力って何だ?SNSとかだって実況者と変わらんし シンソフィアだけの時の3DSソフトはこんな状態になってなかったので
もしかしたら実はマーベラスがこんな仕様にしてるのだろうか
何故ならマーベラスが普段運営してるソシャゲの作りに近いからだ 流れ無視してやっとNPCからの全回収終わったのでとりあえず参考までにメモ
・マイワールドの「よくいるコクーン」は他のコクーンにも出るキャラが多いので特に気にしなくていい
・それぞれのコクーンにそのコクーンにしか出ないNPCもいる
・よく話題に出るレシピやノプランはHOPE固定らしくHOPEの枠を他キャラに譲らず居座っている代わりに他のコクーンには出ないっぽい
・LOVEのバタモスやACTのパフォーマあたりもコクーン固定キャラだと思う
・自分のミューズも「あの人いつもこのコクーンにいるなぁ」と思われるような固定キャラにならないように定期的にコクーンを移動すること
・基本ところてん方式で前にいる人が退かないと次の人が出ないようなので「固定キャラ以外の」キャラをルカットしてみる(2回くらい?)
・特に移動しても移動してもどのコクーンにもついてくるようなストーカー系のキャラが蓋になってる可能性があるので試しにルカットしてみるといいかも ソシャゲのような要素を入れたら半永久的に遊んで貰えるという安直な考え
なおソシャゲにはログボがある >>107
触っちゃ駄目な人で草
前にもまわりに突っかかってた人だよね このゲームのいいねはそれ貰います
本来のいいねの意味を持つのは好き
好きにはゲームシステム面での恩恵は何も無し >>114
レシピ、ノプランはHOPE以外にも出たから完全固定じゃないんじゃないかな
友好度が2ケタいってないからかもだけど、ノプランはACT。レシピはACTとFUNにも出た 書き込みヤバいのってw使う方式でもあんのか?前も居ただろ ソシャゲみたいなランキングイベントは流石にやらない…と思いたい
ソシャゲがそういうので長く運営してるのは新規は古参に対抗するために課金して特効アイテムをガチャでひくからなりたつのであってこんな買い切りゲームじゃ古参の固定層しか上位にならないよ >>118
おー情報ありがとう
それじゃ完全固定ってわけじゃなくて居座りやすいNPCがいるって感じかね
あなたにルカットリセマラでイヴ産蝶アイテム回収中しててNPCマラソン継続中なんで助かる >>114
パフォーマと出会ったのFUNだったから少なくとも初回は固定じゃなさげかもしれんね >>121
多分友好度レベルとマイワールドで表示される
よくいるコクーンとの兼ね合いかと
なるべく平等に薄く広く友好度レベルを上げていくと
HOPEでランの他に出現し辛いリデルやベガも来てくれるよ シンソフィア滝田Dもやべーが
吉田Pがもっとやばいよ
トップダウンパワハラし
このゲームの良さがわらん奴はクリエイター失格だと。
だから話題にすらししてない国内海外の著名クリエイターはクリエイターじゃないんだろうね
完全ワンマンだから誰も逆らえません 好きなコーデ着せて写真撮れれば割と満足だからフォトモードもっと充実してくれんかな
エッグは背景少ないしポーズによっては端により過ぎる割にミューズの位置動かせなくて使いにくい
女児ゲーのプリチャンのパシャリングの方が色んなロケーションあって面白かったぞ 型紙無限によこせ
どんな思想だろうがこれだけは絶対に許さない >>112
ゲーム外の競争はイラネってちゃんと書いてるの読めない人...?
このゲームってポイント稼ぎやら色々オンライン前提になってて
オンラインから人が消えたら成立しなくなるんだが
開発はオフでも快適に遊べるように改善する気あるのかねこれ オンラインはルカット促進するようなのないとホント人居なくなる https://www.inside-games.jp/article/2023/11/19/150206.html
前のインタビュー見てもあくまでオンラインが本体で
ソロプレイはオマケかチュートリアル程度にしか考えてなさそうっていう…
定期的にイベントやれば過疎らないと思ってたんだろうけど
それ以前にシステムの粗が原因で離れた層もいるしイベントもできてないしどうすんだか 1ヶ月過ぎた今だと毎日やるための目標がないからソシャゲに振り切るなら振りきるでデイリーミッションがあればよかったのにな デイリーウィークリーマンスリーでミッション用意して
きっちりこなせばクリエイティブキーが1000個くらい手に入るとかなら
数ヶ月くらいはなんとかなりそうなんだけどな >>125
フォトエッグの位置移動が搭載されてないのは明らかに工数完遂できなかったんだなって…用は未完成
あと仮想空間なのに3D編集機能や3Dスタンプないの残念
それは実装大変だろうから置いといてもレイヤー機能くらいないとフレームにフィルターをかけるかけない選べなかったり、スタンプがミューズの前面か背面か選べなくて不便
同日発売のモデビュ3がプレイキャラの位置移動(アオリも撮れる)もレイヤー移動も出来たから余計に残念な気持ちになった ルカットしてもらったりいいね&チェンジでコーデを真似てルックブックに保存しようとしても「チェンジが解除されます」ってなっちゃうのね。
これどうにかならないかな。
NPCにルカットしてもらった服が可愛かったらからルックブックに保存したかったのに。 >>135
スクショと入手順ソートで自力で再現するしかないね
チェンジ解除せずにルックブックに登録する機能があったらいいのにとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています