【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE276
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE275
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1702822496/
https://i.imgur.com/CPbtEnJ.png
https://i.imgur.com/wBMzmFN.png
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 改めて思うわ、ダイバー塗り返しすら厳しい前ダムシフトは異常だったって。 300スタートで400にするのに2時間
なんにも面白くないよ
スプラ3以外のゲームした方が絶対楽しい >>574
ああお前知能低そうだもんな言葉遣いに表れてる 最近ジョーの勝率良くなってきた
俺が慣れたか皆が慣れたか編成がいいのか Switchでやったことあるゲームこれとスイカゲームだけなんだけど、他におじさんがやって楽しいゲームがあったら知りたい モンハンくらいかな
自分の理想のスキル組合せを考えるのが楽しい >>546
昔とほとんど変わらないゲーム性にも関わらず大人気だもんな
これが開発陣の性能の差か >>580
オフだけどWizard of Legendとか それがありならエンターザガンジョン勧める。ウィザードムズすぎだし 【NS】ニンテンドーeShop Part365【Nintendo Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1702764681
あとこんなスレもあるので参考にどうぞ >>580
モンハンライズ楽しいぞ
アイスボーンに比べると初心者にも遊びやすい難易度になってる 333プレート着けた人(仮にaとする)と初めて組んで
ハエでaがローラー俺マニュだったのね
最初aが坂下ポジでローラー構えたので
俺はカゴ平台上で射ってて、タゲが来たから
ローラーの後ろに移動したのよ
で、しばらくしたらaが金卵納品しにカゴに移動
壁無くなって俺はシャケに押しきられて死亡
これが2回あった
aは確かに上手かったし、納品もインク回復兼用の
為なのかもだけど、この動きにはちょっと?だった
3回目のタゲから俺がセミでクリアしたからいいけど
この動きはカンスト高レベル者には当然なのかい? ローラーは余程いとまを頂かない限り不動で、インク回復も立ちっぱでやる筈
まあ実際にそのシーン見ないと何とも言えんわね 400過ぎてグリルでスライド撃ちしないマニューバーもうサーモンラン辞めていいよ >>590
右坂下かセミが主流であまり知られてないんだけど右坂下は左から来るシャケ対応出来ないと壊滅するからカゴ横に移行した可能性はない?
私も一時的にここか逆側のカゴ横に移動することあるよ。納品目的ではないかも
https://i.imgur.com/T19eqgw.png ローラー持ってる時はこれカゴの真横にいけばジェッパナイスダマ吐くのと同じだしいいじゃんって俺も思う
他の人は自分にタゲ来る前にローラー真後ろにいるか壁に貼り付く経路だけ確保しといてもらって
セミ戦法してれば勝手にローラー無双するからさ 右坂はタゲの位置取りかなり気をつけないと左湧きの場合挟み撃ちされるんだよね。逆側見ないといけない。
ただセミに移行したの自体も正解だと思うよ。wikiの1~3を自由に切り替えていけるのがアラマキヒカリバエの面白とこだと思う 意思疎通できない野良においては色んなパターンあるのあんまよろしくねぇんだよな… 1Wave納品ギリギリで突破したのに2、3Waveで納品意識改善されないのなぁぜなぁぜ 少なくともセミだけで35納品いけるのは間違い無いのだからせみしてりゃええねん
味方がさぼってなければな アラマキのハエはタゲの動き次第だからあんまりローラー持ちたく無いんだよな
ローラーなし編成の方がみんなセミ重点ムーブに揃いやすいからむしろ安心感がある ローラー編成は最初カゴ横
崩壊の兆し見えたらセミがベストかもな
ローラー無しなら終始セミ一択 >>598
オカシラゲージ貯めるためだけにプレイしてるから w1と2わかばマニュで必死に納品するじゃろ?
仲間「納品余裕だな。ヨシっ」ってなって自分がチャーとかになると失敗するわけよ あークマフェスの武器パワーの恩恵で300スタートになっちゃった初心者がウヨウヨしてるから300付近の動きおかしくて難しいのかw チャーだろうがなんだろうが納品しないやつがいるときはもう諦めて納品マンに徹する バッジもってれば次回も400や300だからな
前作みたいに400以上を維持する必要なし下手くそが落ちてくこともない
おふざけバイトも増える でんせつ200→納品意識ない
でんせつ400→雑魚処理意識ない
でんせつ600→純粋に処理が遅い
各層で打ち止めになるやつの特徴 言うほどひどくはないけど
確実に一人くらいは処理と納品の両立ができないやつが混ざる 処理力がないやつが混ざるとその分他の面子にしわ寄せ行って納品犠牲にしたりデスでロスが発生して難しくなるんだよな 納品係さんって下手糞がやるからたまにタワーと雑魚シャケだけとかでカゴ前で死んでたりするからな アラマキだと高台で真っ先に死ぬとかよくある
モグラとカタパはちゃんと見てないと危ないからな あと高台にいるやつがイクラ投げやりだすと詰みリーチかかる 納品係って
12:00のバスが天候不良で見送りになる可能性あるから11:00のバスに乗った人に対して後から
結局12:00のバス出たじゃん12:00の奴に乗っとけばよかったって言ってそうなガイジ感ある 納品係で活躍している気分味わって上達する気のない下手くそが多いからな
納品しちゃいけないタイミングで納品する事は納品意識とは呼ばないんやで 真の納品とは他人が落とした金玉を闇雲に入れるのではなく今出ているオオモノと残り時間残りノルマを加味してどこでどれだけ処理をするか判断する事なのじゃ 残り20秒で納品足りてなかったらとりあえずカゴ横に来い
納品はそれでなんとかなること多い 野良が前提だけど、納品不足で失敗でもほとんどの場合が処理遅れなんよな
ザコいやつほど寄せにこだわってコンテナ周り崩壊しがち
モグテツだけきっちり寄せて、バクダイバーは寄せられればラッキーぐらいの認識で充分クリア率上がるよな たつじんに落としてて分かったこと
赤イクラが他より2〜3倍高くても納品が他より少なければ続けるを押してもメンバーが抜ける
処理と盤面整理サボって崩壊させながらも納品が多いとメンバーが続ける
のうひんがかりさんはこうして生まれていくんだな >>624
あいつら知恵遅れというか虫だからな…
なんで失敗したのか馬鹿すぎて分かんねーから一番目につきやすい納品のせいだと思い込む 伝底遊びに行って思うのが納品厨はまだ納品してるっての分かるんだがオオモノ少ない雑魚処理少ない納品もしてないやつは一体何をやってるのか謎 伝底配信見ると寄せろよって仲間に文句言いながら
イクラも拾いに行かず高台でウロチョロしてて寄ってきた雑魚だけ倒して
オオモノ寄せないから納品が進まないと文句を言ってる、本人0納品 同じ1時間を使うとして
・自分が1時間サーモンランやる
・伝底配信を1時間見る
配信を見ることに1時間つかうガイジっているんだな アラマキは寄せようとすると高台に寄る
高台マンはかご横まで寄せずに高台で倒すが納品できない
高台マンを降ろすのに無視するんだが アラマキの失敗理由のほとんどが高台籠城マンによるもんだと思うけどな
あとテッキュウ アラマキのテッキュウはヤバいね
あれ3人いってイクラも送らずそのまま時間切れが多い
沸いたらいくんじゃなくて湧きが変わって単品になったときにいけばいいのに 高台は強ポジだからそこに陣取るのはいいと思うけれど
テッパンモグラダイバーは高台で倒しちゃダメなんだよな
そういう寄せられるオオモノも倒しちゃうから足りなくなる
金網でタゲ切りとか知識ある人が高台にチャージャーで陣取る分には安定するのに SP切るべきタイミングで切らないでどうでもいいときに切る阿呆はなんなんだよ
祝砲は論外だが 高台チャーで上手い人は状況見て的確に抜いてくれる
そうじゃない人でも眼の前に金イクラがあれば金イクラシュートで納品してくれる
なのであえて高台でコウモリやダイバー倒すんだな
マジで無能な高台チャーは何も役に立ってないからこっちで仕事作るのよ アラマキの高台自体そんな強くないし
コウモリを殴りで倒しにくいスプチャが居座るとか弱いと思うよ 昨日はアラマキ砦をやりました
ナベブタを利用してハシラを倒そうとしたらチャーがナベブタを撃ち落としてきて嫌な気持ちになりました スタダ1回目でヘビかわそうとしてナベブタ乗ったら落とされてデスってそのまま崩れて終わったわ 他人の乗ったナベブタを撃って利になる事なんて99%のシーンでありえないんだから脳に刻み込むべきだよな
人の乗ったナベブタを撃ってはいけない 人の乗ったナベブタを撃ってはいけない
お前たち最高だぜー わざとじゃないんだがナベブタ起動直後に落としてしまってとても済まない気持ちになることがよくある 高台はハイドラとかリッターとかえんぴつなら強いと思うけど
その人たちとあとスプチャみたいな下にいてもどうしようもない子以外居る必要なくね? >>580
マリオカートとスプラとスイカゲームしかしてない
お前も俺になろう 昨日は高台チャー君にナベブタ落とされて倒せるはずの爆弾ヘビ鉄板を逃したな
少し見れば分かるだろっつー 今のシフトで言うと満潮でもないのに高台に芋るわかばやローラーいたら察するかな
満潮でもわかばとローラーはカゴ周りで整地しとけってなるのに アラマキの高台は強くないのに上がるやつが多い
ローラーや短射程でも上がるし海側の壁を塗らないからタワーやカタパがいようが倒す気がない
かご横から高台経由して海岸にいくしかなくなると switchってゼルダマリオスプラフォトナくらいしかやってないユーザーかなり多いよな
けっこう色んな名作あるけど発掘めんどいもんな 俺「コンテナ付近に来るまである程度痛めつけておくか…」
味方「海岸で殺るんか?任せろ!」トドメサシー
やめてくれ 単に討伐数稼がせてくれてありがとうとしか思ってないぞ 討伐数とか考えてないぞ
オオモノだー!倒せー!また湧いたー!倒せー!
あ、死んだ!ヘルプミー
こんな感じ 「死なない」って事がこのゲームでは一番安定に寄与するんだけどな
この辺りの理屈が分かってないヤツが実に多い
もちろん納品や処理はちゃんとこなした上での話になるが 死なずに某かクリアに通ずる動きをし続けるゲームですの なかなかに仕事をする5dマンと買値マンならどっちがよりクリアに近しい者なんだろうな ヘビ削ってカゴまで持ってくるの最近よく見かけるけど危ないから危険度高くなってきたらやめて欲しい >>655
ヘビもバクダンもあんま寄せたくないんで結構すぐ殺す。すまんな デスよりも1waveあたりオオモノ5匹倒すのが重要
命大事にでオオモノ3匹とかいないのと同じ
上にいくと納品厳しくなると全員で攻めた納品をする
攻めずに遠くからみてるだけてのも200帯に多い 買値くんムーブするくらいなら切断して居なくなってくれた方が味方のためになりそう イージーデスを反省して次に活かす
これは上達する上では当たり前だろ?
でも何がなんでもデスしないのが美徳みたいに言われてもな
リザルトは確かに気持ちいいがあんなものは単なる努力目標みたいなもんなんだわ てかナベフタの下にバクダンテッパン コウモリいたらデスしてもいいから突っ込め
眺めてるだけの奴が多いわ
デスしてもナベフタに誰も乗らないし クリアできるためのデスはしゃーなし
ただ、死にまくると味方に負担かけるから意識することは大事だよね クリアに貢献出来てるなら脳品虫でも多デスでも好きな様にプレイしてもらっていいんだけどね……
出来てねぇからプリプリよ😕 ムニの干潮真ん中通路渋滞で固まってて
コンテナ周りもごちゃごちゃしてる時は自爆特攻でナベブタ起動させるけど
買値くんからみたらデスすんなって思われてそうです 40スタートの頃は400位まで来たら湧き増えてきわねって感じてたけど400スタートしかしなくなったらこれが通常湧きに感じる…… ツイッターのノーミス勢、デス数書いてたりするけどそういうデスも避けてそうでちょっと印象悪いよね。そんな事ないんだろうけど
ノーデス達成2ミスとか言ってる人は意味わかんない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています