【PS/Xbox/Switch】ドラゴンボールザブレイカーズ Part22
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Z5レイダーがB混じり平均80レベルの野良にブロリー出すってどうよ
案の定初凸で3人落とすし
正直ブロリー使う奴って手加減とか遊び心ない奴しか居らんよな ほんとそう思う、ランクのせいだとは思うが古参の方が遊び心があるように思う。例外はいるが yamayuri-shinkuとかいうSTBとってその場から動かず捨てゲーするやつに注意 >>851
次そんな場面があったら待機画面スクショして貼ってくれないか?
鯖の名前は隠していいから 1時間近くつまらん作業したんだから何出してもいいけどやりすぎてSTM前に脱出されるやつはそれでええんか?ってなる そもそも対戦ゲーで手加減の必要なんかないじゃろ、まあ自分は脱出ケアで4人は残すけど
そもそもブロリー関係なくレベル差あったらどのレイダーでも蹂躙にしかならん レイダーのセリフのオンオフ機能さえあればいくら本気出してもらってもかまわん
完全優位になってからのセリフ連打マンが多すぎて殺意が湧く そんな事よりサバイバーパックが3つまでしかないのはヤバいでしょ
10個ぐらい必要でしょ 皆画面先がジジイだったりちびっ子だったりって考えが抜けてるよ
ジジイはにぶちんだし何したか忘れるしちびっ子は説明聞かないで体感で覚えるとかあるでしょ
全員に良識のある戦いなんて出来るわけないじゃん
自分の子供時代思い出してみなされ レイダーで手加減するラインが分からない
死体キャンプはやらないにしても、蘇生されたのに空中から見える場所テコテコ歩いてるお馬鹿さんを見逃すのも違う気がするんだよなぁ 別に手加減なんてしなくていいよ
そんなことしたってどうせ調子乗ってハイエナのようにたかってくるんだから >>857
特に栽培マンで2桁Aラン鯖に初凸決めた後の
ふははははっ!!!ちょっとあいさつがていねいになりすぎちまったかな!!→てめえなんかが このナッパさまに
かなうわけがないんだ!!!→ちっくしょおおお〜〜っ!!!!ちっくしょおおおおお〜〜〜っ!!!!!
こんなセリフを無限ループする奴がめちゃくちゃ多い印象 >>853
その人はSTB1とってカリン塔で変化してずっと隠れてた人だわw
あまりこのゲームのことわかってなさそうな感じ… 手加減したらしたで舐めプだって騒いで晒されるだけだしな >>860
瞬間のCT中の俺だわw本当に申し訳ない気持ちになる 手加減しろっていうか有利盤面で煽ってくるやつが鬱陶しいとは思う
それのせいでベジータってキャラが嫌いになった
正直ブロリー以上の雑○狩りキャラでしょアイツ
サイバイマンは特攻して誰かをダウンさせる→それだけでさせられた人はその試合一の大戦犯扱い
んでナッパからベジータに起動前に交代されたらもうそれからずっとパトローラーの務めがゴリ押刺してくれるまで続く激寒キャンプ
んで大猿は性能バカ盛りされてて刀もダメージしょっぱいしで戦闘というか最早蹂躙
ここまで相手や運依存のキャラもそうそう無いだろ >>851
そういうので評価ゼニー乞食かーと思ってロケランを2発当てて知らせてから即脱出ビーコンいじいじしたけど
撃たずに密着してからビーコン出ない程度にゆっくり倒してきて金評価入っててよくわからんかった ただロケラン3発当てただけじゃ貢献プラチナ取れないからノックバックしないと判定刺さらなくね? >>860
どんどん倒しにいくがボールは奪わなかったりサイバイマンはダウンまでで自爆しなかったりするけどやはりサイバイマンは暴発させてしまう
カリン塔に登ったやつを見て遊び半分でサイバイマンで登ったら慣れない気弾上昇してる間も動かず
なぜか屋上に逃げていったけどそのまま倒せた時笑った
全体レベルや猛者入りに関係なくやるから普通に負ける 手加減なんてしなくて良いけどゲームの仕様上ダラダラ長引かせないと評価上がりづらいからな
システムが悪いよ 例えA1ランクでもZ5軍団と普通に遊べるのに評価狙って何が楽しいんだ レイダーやってて鯖が全員生存してるのに誰1人として超TMに近寄らない時って逆に困ったりする
神龍呼ばれたら仕方なく破壊するけどどうせビーコンで逃げられて銀評価なんだよなぁ 個人的にこのゲームはBCに落ちない程度に、積極的に遊ぶくらいが丁度いいと思ってるけど目に見えるランクがあると評価目当ての行動になる人の気持もわからんでもないな
RPGでもレベルとかスキルをカンストまで上げたがるのと同じだもんな まあフリーマッチは用意するべきだとは思うわ
プレイヤーそれぞれの遊び方があるんだから、強制的にランクマやらされるのはストレスでしかない ランクマッチってサバイバーかレイダーのどっちかで一回Z5になれば最高報酬確定でいいんだよね? サバイバーとレイダーは別報酬や
といってもサバイバーZ5TシャツとレイダーZ5Tシャツくらいしか変わらんが
レイダーZ5になれるならとっくにサバイバーZ5になってるからレイダーだけ考えときゃいい >>876
別報酬かサンクス!
レイダー頑張らないとなあ レイダーと鯖は別報酬なんだ
レイダーZ1だから頑張りたいな STB取ったら誰か軽く殴らせた方がいいな
なかなか進化しないから離脱のタイミングなくて死んだわ ハンター可哀想・・・
リュウジにブロックされて公開処刑されてる
こんなこと許されるのか 両方ともZ5になると自由なプレイが出来て楽しいから頑張れ ランクによって報酬なんて存在したんだ…。知らんかった。レイダー1回もやったことないんよな。報酬のためにやるかぁ… このゲームシーズン4になってから当たり判定とかガバガバじゃね
明らかに攻撃当たってるのに判定ないこと多いわ
ラグとかそういう問題じゃないと思うがどうなってんのかね。トラップデバイスの判定一切引っかからないレイダーとかこの糞ゲーじゃなかったら真っ先にチート疑ってるわ >>884
バニッシュに格闘当てられるとか意味不明な現象も多々起きるしな
いつの間にレイダーは格闘を後ろに撃てるようになったの?っていう バニもスカるようになってるし、回避でロック外れる仕様が悪さでもしてんのかね? 金色のチケットってどのくらいもらえてるか気にしてないんですけど一番右のガシャにしか使えないんですよね?
例えば、無意識欲しいと思ったら次シーズンになる前に回した方がいいってことですか?シーズン変わると確率下がりますよね? スピリットサイフォンチケのことなら次シーズンになったら
シーズン4のビーストオレコロ以外全部入れでシーズン5スピリットサイフォンになるだろうから
運営が仕組みを変えない限り取っておいても既存物の確率はじゃんじゃん下がっていくよ >>887
そうゆうことですよね?いつでもチャンスあると考えればありがたいけど難しいですね
今欲しいのは瞬間上昇、瞬間移動、無意識です 強スキル欲しい >>885
お前それずっと言ってるけどシーズン1からできる
相手のバニに反応して格闘打てるからな バニッシュ硬直長いから後ろに下がりながら気弾撃ってたら勝手にカウンターする時あるわ a帯のレイダーをドラゴンリンチする時は心が痛くなっちゃうね…
超tm起動が7.8割来たところで皆嬉々としてフローティング使いながら
上空にチェンジしながら上がって行くのを見ると殺戮の時間がはじまっちゃったと悲しくなる 悲しいから俺一人マシンを触り続けるよ
せめて体力がなくなる前に起動してくれ 俺は触らんし参戦もしないがな
数の暴力で起動より倒される方が楽しい アイテム取る優先度って皆どうしてる?
自分はこんな感じだけど
取る
↑
ドリンク
超ロケラン
仙豆
バリア回復装置
ベジータのグローブ
ヤジロベーの刀
スカウター
ロケラン
↓
取らない 序盤はスカウター使うしロケランは終盤ほしいし状況次第だな ドリンク→仙豆→超ロケ=バリアぐらいの優先順位だなあ >>892
現状のレイダー超有利環境で自分からレイダー選んでそうなってる
のだから別に痛くも何もないだろう。お前みたいなのが利敵やるんだ
ろうな。別ゲー行った方が良いぞ フリプから始めて何とかSまでは来れたけどギリギリ今のランクを維持するのが精一杯だわ
特にセル相手が苦手、探知に引っかかってしまうとそのまま処刑される...
エネ瞬で1回は逃げ切れるけどしばらくしたら探知されちゃうのはやっぱ下手なんかなあ まだレイダー超有利とか言ってる奴いるんだな
キャラ性能と中の人は分けて考えろよ
強キャラを雑魚が使うから雑魚キャラですって言ってるのおかしいと思わんのか? 初心者が多くてレイダー有利って意味ならまあ
steamは鯖超有利だからプラットフォームによる すんなり実装できるか怪しいがクロスプレイがきたらプラットフォーム差もなくなるんやな >>900
エネ瞬じゃなくてグラップで距離離す→瞬間移動とエネフィからのバイクとかポッドで一応2回逃げることは出来るから逃げ特化ビルドにしてみれば?それか探索衝動で瞬間移動のクールタイム短くするとか PCレイダー来たらCSのが餌になるから無双じゃないかな むしろ起動7,8割で触るのやめて戦いに行く方が利敵だな >>901
報酬3割減でも有利サイドで楽しみたいからフレキシブルレイダー
やってるんだろ?じゃなきゃ鯖中もずっと3割減のモードなぞ
選ぶ奴こんなにおらんやろ。
PC版は鯖有利と言ってるのも居るがその割に優先権はPCのが
沢山必要な場合が多いみたいで矛盾してる。某ハックナースみたいに
チート使って暴れたい奴が多いんじゃね 鯖とレイダーじゃ遊び方が違うんだからもしレイダー不利だったとしてもレイダーやる人たくさんいると思うよ オーラバインドって不死身で吹っ飛んでる鯖引き寄せられるのかな? >>899
あくまで可哀想だなぁって思ってるだけでボコる場面では容赦なくボコリますよ
基本は超TM触りますけどねお気を悪くしたならすいませんでした フルパ軍団と一緒だと簡単に勝てるけど
やる事無いから功績稼げなくてランクポイント貰えない
かと言って野良だと味方がパタパタやられてレイダーLv4になって手に負えなくなる
頑張って生き延びて小型TMで逃げても全然ポイント貰えない
どうすりゃいいんだこれ >>885
バニに格闘は元々撃てるぞ。照準さえ合わせておけば結構余裕ある
お勧めの練習方法はTM破壊中にバニで回り込んで来る奴をカウンターする
まぁあらかじめ照準置いてないとほぼ無理だから普段は読み合いの運ゲーではあるけど キャンプされてやることない人
Xにロケランとかドリンク貯めるムーブしてみて >>914
最近ソレやってるけどどうも献身にカウントされてるらしくて毎回プラチナになるんだよね 未だに評価基準が解明されて無くてよく分からん
特に献身と移動距離 リカバリーとかいう銅でしか見たことない謎の評価メダル ほとんど銅や銀を取るなかだいたいプラチナになる献身さん
君のおかげで評価が上がっていると言っても過言ではない >>908
対戦ゲーってのは基本勝てなきゃ面白くない誰もやらない
遊び方云々は関係無い。少数側で報酬も不味くておまけに不利なら
やりたがるドMがこんなに居る筈もないし報酬に差を付ける必要もない
試しにロールボーナス無くしたら皆レイダー希望して優先権10とか
当たり前になって回らなくなると思うよ
思うよ >>905
正直FPSと一緒でレイダーのスナイプとか偏差撃ちがエグいことになるよな 負けても面白いと思えるならいいんだけどな
キー設置も済まないうちからレイダーがリンチされて討伐負けとか、そりゃつまらんよって話 >>920
勝てなきゃ面白くないからやらないだろってのも1つの考え方だね
でも、世の中には色々な考え方の人がいて、原作キャラを使いたいとか、たまには追いかけたいとか、鯖で勝つために鬼側の考えを学びたいみたいな人もいるのよ
違う考え方の人と触れ合うためにも、ゲームばっかしてないで学校行って友達と遊んできな ロールボーナスもあんまないレイダー専開いた結果、レイダー希望者増え過ぎてマッチ待機が30分や1時間待ちになった結果レイダー専が廃止になったゲームがあるんですよ
それも知らないとはフリプ新規か 新規レイダー追加と同じくしてレイダー専導入したの何考えてたんだろ なんの対策もなしにレイダー専解放したらゲームがなりたたないってシーズン2で実証したのに
なんの対策もなしにレイダー専解放してまた閉鎖するとは予想できなかったわ レイダーなんて優先権2で回ってくるんだからわざわざ30分も何もできずに待機するとかマジで無駄だわ レイダー専過密になったから改修まで閉鎖します
↓
(半年以上たってから)レイダー専復活できまぁす
↓
想定よりレイダー専過密になったんで閉鎖します
この流れほんまにギャグ、とりあえずマッチング周り考えてる奴は無能の極みって晒してるわけだし フレキシブルレイダー選び続けて優先権90枚になってもレイダーできなかったのもなかなか笑えたぞw レイダー専系統の問題はフレキシブルと両立させる事が出来る技術無かっただけじゃね
フレキで入っても10分以上2/8にしかならずにそもそもフレキでプレイできなかった記憶
一回目に至ってはそもそもフレキにレイダーやらせる気が無くレイダーの方が足りなかった時に優先権持ちにやらせる様な感じじゃなかったっけ?
一回閉鎖してからPだかDだかが変わったから「おっいいものあるやんけ」のノリで新しく着いた担当がずっと放置されてたレイダー専を直しもせずに出した説 正直もうレイダー専出さなくて良いよ
ランクマッチ実装のおかげで初手レイダー特攻からの仙豆自殺する奴がほぼ居なくなったしちまちま優先権貯めて行ったほうが良い 過疎すぎてレイダー専やるには無理がある
レイダー専選ばないとレイダーができないのに30分も無駄に待たされるくらいならその30分でさばやりながら優先権でレイダーができる方がよっぽどゲームとして成り立つ なんか今日サーバーエラー多いんだけど?
まだ20分もプレイしてないのに既に2回起きてる
メンテナンスの結果が悪さしてるのヵ? 正直優先権システムは神だと思ってるからもうレイダー専マッチは復活させないで良いよ
いや本当に マジで。
エラー落ちするかもしれないっていうゲーム性はもうこれからずっと付き纏ってくるだろうに30分も待たされるとか正直やばいやろ
レイダー専マッチ肯定してる人って言っちゃアレだけど昼間から底辺配信者に張り付いててコメントしまくってるようなホンモノしかいねぇし… 正直優先権システムは神だと思ってるからもうレイダー専マッチは復活させないで良いよ
いや本当に マジで。
エラー落ちするかもしれないっていうゲーム性はもうこれからずっと付き纏ってくるだろうに30分も待たされるとか正直やばいやろ
レイダー専マッチ肯定してる人って言っちゃアレだけど昼間から底辺配信者に張り付いててコメントしまくってるようなホンモノしかいねぇし… Aが4人もいると試合になんねえ~
そもそもTM戦参加する気がなさすぎるだろ aだと妨害スキルもガチャ運がわるかったらチャーミングぐらいしかないからしょうがないかもね ブロリーはダメージでチェンジ解除や鯖のダウンだけでも進化ゲージ溜められるから雑な変身と戦い方してると比較的直ぐにレベル4になられるからほんと注意よな
STM盤面での負けパターンとしてあるあるだけど、鯖がボコボコやられていって進化ゲージ溜められまくりの手数が足りなくなってからレベル4になられてSTB3解除しようがしまいがゴジータ来るまでにSTM破壊されるのほんときちぃ でもゴジータまにあったらもうよほど残り人数壊滅してない限りもう破壊チャンスないしな なんかメンテ後から箱が開かないレベルのラグを結構見る様になったんだけどたまたまか?
昨日まではラグなんかほとんど感じなかったんだが ゴジータ早く来て~ってなるところはいいけど来ないで終わるとシュンとなる 新年会帰りでウトウトしながら優先2でマッチ待ってたらレイダー引いてしまった結果、適当に気弾打ってたらTM破壊してしまったくらいブロリー強いな >>941
ラグはレイダーの回線次第だよ
それか自分か 壁に当たってるわけでもないのに格闘2回貰ってる鯖を見ると少し微笑ましくなるな マジでフリーザってどうやって勝てばいいの?
lv2進化は90〜120もかかる
進化しても火力も発生の速さもないゴミ技でたっぷり時間かけて倒さなきゃいけない
lv3は一見高性能に見えるけどデスビーム避けられたら詰み
lv4は気円斬に追尾あっても発生遅いし星ごと消す出すまで時間かかりすぎて死に技
ドドザボは木偶の坊
どうやって勝てばいいのこのゴミレイダーで 昨日の昼2時スチームの同接数27人だった
サ終だろ >>941
人いなすぎて外人と組まされてラグすぎるんだろ >>947
わざと書いてるだろ
わざとじゃなかったら大馬鹿 ps5だけどエラー落ちする時は英語(アメリカ)の人が入ってる時が多い
そのたびにブロックするしかないね なんかXで自慢してるけど、クライムって人ほんと暇人なんだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。