【PS4/Xbox One/Switch/steam】僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE Part42
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3人1組、合計8チームで行われる
バトルロイヤルで最後まで生き残れば勝利となる。
価格 基本プレイ無料、一部アイテム課金
プラットフォーム PlayStation4 / Xbox One / Nintendo Switch/ STEAM
ジャンル ヒロアカ多人数対戦アクション
配信日 2023/9/28配信開始
CERO 審査予定
プレイ人数 1人(オンライン時1人~24人)
僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
https://mhaur.bn-ent.net/
公式X(旧Twitter)
https://x.com/heroaca_ur
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【PS4/Xbox One/Switch/steam】僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE Part41
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1703083633/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■Tips
リセマラ無し
アカウント共有無し
クロスプレイ実装予定
ジャイロ操作無し
steamエイムアシスト無し
【サーバー選択】
鯖が重い場合はトップ画面の設定からプレイサーバーをUSへ変更する
【プレミアムログインボーナス】
メニュー→ログインボーナスからヒーロークリスタル(虹課金石)100個でアップグレードできる
7日間ガシャチケ10枚ずつ貰えて現状一番お得なので開始後は真っ先に解放する
本来ガシャチケ100枚はヒーロークリスタル12000個
【プロライセンス】
ライセンス→ライセンス購入からヒーロークリスタル4700個でシーズンライセンス(バトルパス)をアップグレードできる
ヒーロークリスタル4500個ガシャチケ110枚戻ってくるわよ、お得だわ 【キャラ解放】
スペシャルライセンス、チケット、ガシャの3通り
・スペシャルライセンス解放
ライセンス→SPECIALの経験値を貯めると解放される
経験値はヒーロークリスタルでも獲得可能
・チケット解放
キャラ選択画面から解放可能
キャラ解放チケットはガシャの被りでもらえるヒーローソウルをノーマルショップで引き換えることで入手
・ガシャ解放
期限を過ぎたキャラはチケット解放に追加される
【切断と隔離】
ゲーム中に切断行為を繰り返すと通告なしで隔離され、隔離された人同士とbotでマッチングするようになる
隔離されるとマッチするまでの時間が長くなったり、チーターとの遭遇率が非常に高くなる
隔離は2~3日で解除される プロフに下手くそですみたいに書いてた方
上手い下手以前の問題だから自覚して
降下位置揃えない
交戦中何度SOS打っても民間救助辞めない
全回復必要になる頃合いにようやく参戦、要請しても抱えてる粉塵一切飲まない
プロ4のチームメイトが可哀想だよ デヴァーのイグナイに弱体はいって爆豪のβ放ったらかしは頭おかしい
開発がバグってるな マッチング改善されたのかと思ったらSteamだけかい
他は人いるからそのままでいいよねってことか pc版の配信見てるとそこまで下手じゃ無い人でも射撃で一瞬で溶かされる事多くてこりゃ新規こないだろうなって思った
あんな空中でもバシバシ集中攻撃受ける環境でやってる人すごいと思う
自分はSwitch以外無理だわ あぁもしかしてPCマッチングしやすくなって過疎煽れなくなったからハード煽りに切り替えたのか前スレのラスト カエル強化来たけど使ってる人あんまいないな
αかβをナーフ前に戻さないと使用率増えんでしょこれ >>9
マジでキモかったわ
PCのマッチングが改善されたのなら何より >>10
使ってみたけど相変わらず糞弱かったわ。βの威力上げられたけど、飯田のホーミング壁ぶち破りβが強すぎて飯田でいいかになる 優勝回数一桁の人を優勝させてあげるの本当に楽しい
伝わってるのか必死についてくるの本当にかわいい >>6
デヴァーのβリロ速ナーフ0.5秒とかそんなもんだからあってないようなもんだぞ >>14
調整の程度のもんだいじゃなくてそこ弄るのにlv1で範囲も弾数もある爆豪は何もなし!?って驚きよ 相沢茨は良い感じだけど、その他は特に変わらんな。
正月前のアプデがこれじゃ、人戻ってこんやろ、後轟の氷結はダウン値上げるか氷結ダメージ下げるべき、フルパどころかノラですら氷結に攻撃合わしてくるし 強い奴のナーフってあんましてほしくないんだよなあずっと繰り返してたらキリがなくなるし
結局ナーフまぬがれたキャラが上になって今度はそっちをナーフしろってなってどんどん使い勝手が悪くなるキャラが増えるだけだし
全盛期の梅雨とか誰が見てもヤバイ奴のナーフはそらした方がいいだろうけど >>15
個人的な解釈だけど、爆豪のβはαの添え物だし現状いい感じの強キャラになってるところを炎おじのお気持ちナーフ以上に優先してやる必要はないかなって
これが炎おじβリロ速2倍!とかで機動力ある弾キャラの火力削ぐ方針なら流石に触れて欲しいけど 爆豪のβやヤオモモのγ、コンプレスのγですぐ見失ってしまう
敵の位置を即座に把握できる人すごい えーまじでbotなしでマッチするじゃん
どれだけ過疎ってても実質アジア鯖で24人集まらないとかまあ有り得ないよなー
運営ありがとーっ コンプレス、くっそ楽しくなった。弾切れ棒立ち時間が減って、カンマ中に回復するから、ダウンまで持っていけるようになってる
射撃対面ならまず負けんし、轟はカモだわ 爆豪はβがつよいよ
タイマンの撃ち合いの状況だとローリングで相手の射撃すかすのが重要になってくるけど
βは避けにくいからそこで大抵の射撃キャラにダメージ勝ちできる >>23
反射めっちゃ嫌いなんだけど逆にコンスレスからして何されると嫌? コンプレスは殴ってくるキャラは一律でキツイんじゃないか
上手い人はγ発動時にも殴ってくる 轟の氷結って当たれば強いけど近接キャラじゃないとそんなに当たらないからいいんじゃないの
逆に近接キャラだと対処法がわからない...近づいたらγ逃げで凍らされて振り向きざまに撃たれる 上からめくるように当てるくらいしかないんじゃないか
めくらんと当てても凍って不利になるし 雑にα当ててれば強かったオールマイトと違ってレディはムズいね
スタンプ上げ一択なんだろうけど正直αもキックも全部上げたい >>25
反射構えてるときに距離とられると嫌やな
射程は負けてるし、相手の配置が見えないと迂闊に飛び込めん
逆に殴ってやろうと歩いてくる爆豪とかオールマイト、デクはカモ。氷壁張って安心してる轟はさらにカモ
あとはドームの上みたいな山なりの地形は苦手 殴ってくるやつカモなんか
トガちゃんで毎回轢き殺してたから苦手なのかと 降下位置合わせない奴って地雷なの?
俺合わせずに接敵したらひたすら逃げてある程度物資揃ったら味方と合流して同色カード渡してるんだけどもしかしてアカンか? 死なずに合流できるならいいけど開幕他が被った時に援護出来ず逃げ切れなくなるって状況にもなるからなんとも言えん あと敵一人とわかったら徹底的に追いかけてくるチームとかもいるから接敵するようなら敵引き連れてくる可能性もあるか >>29
キックはどのレベルもダメージ上がるだけだから基本はβα優先でいいと思う
守備寄りの戦い方メインなら飯田お茶子切島みたいな飛び込んでくる奴らにカウンター浴びせられるβ優先
α当てながら急襲する戦い方メインならα優先みたいな感じかねえ
あとγの仕様の影響だと思うけど他キャラと違ってαβはレベル4・9以外でも強化入るから意識するといいよ 毎回降下位置に話出る時に同エリアなのか別エリアなのかどういう前提で話してんの SWITCH買ったけどPAD操作が無理すぎたのでsteamに戻ります
PAD操作できる奴がマジでうらやましい
遠くの止まってる敵にAIMするだけで3秒はかかるわこんなん 初動被りで逃げるならピン刺してから
自分は逃げるにしても味方がついてこれる機動力ある構成なのか
味方1人離れてると初動被った時にド不利になるの理解してるのか
この辺意識してるならいいんじゃない、自分は金箱や救難市民近い位置意識しつつ固まるけど >>22
スチーム版だけなんかな。
ps4も深夜はもう2チームくらいしかいないし オールマイトが大人しくなって切島お茶子飯田がより暴れ回りやすくなったかもしんけど
突っ込んでくる相手止める手立てある茨相澤が強化されて
前よりメタ回りやすくなったのかもな >>39
うんツイッターにSteamだけマッチ調整したよって書いてる >>37
感度上げた?初期設定だと遅すぎて使い物にならないよ psもマッチしないようならすぐマッチ改善来るでしょ
運営のやる気を感じる プルスウルトラって感じだ やっぱり今まで人がいないんじゃなくてマッチングの仕方が悪かったのか
それにしても強化きて茨ちゃん増えたな まあ完全な予想だが2チーム程度しかいない部屋が乱立してたのを統合できるようにしたんだろうな、PSでも同じことできるだろうにSteamだけ直すのは解せぬ お茶子と上鳴アピールとボイスも追加されてるのか
⭐︎2以下も何追加したか書けばいいのに そりゃそうだよな
いくら過疎とか深夜といっても今この瞬間日本でプレイしてるのが俺一人だけないわけないとは思ってたよ PSも次のアプデでマッチング調整入る可能性あるんでない? アピールやボイスは全部ゲーム内マネーで買えるようにしてくれよ
飯田の非常口のやつ使いたいんよ なんかロール被り避けたい人多くね
フリーでもわざわざ変える人いて、好きなキャラ使えよってめっちゃ思う。カードなんて敵倒して虹カード拾えば良いのにな Switchも実はマッチングバグってたりするんかな
早朝はbot入るし バグっていうよりいままで複数ルームに振り分けてたのを
人が居ないから1つのルーム埋めるの優先にしたって気がする ソロモード練習出来るしママに呼ばれてもすぐ放置出来るから良い 敵1人倒して出てくるの虹2枚だからなあ
初動被ってなんとか勝っても周りどこも漁られ尽くして全然カードなかったりするときつい 相澤はうまい人が使うとかなり強いんかな
俺の腕じゃ無理だ 射撃ぶっちぎって弱くして全ハード近接メインでいいやろ
射撃したいなら他のFPSやらTPSやらなんでもあるんだからさぁ >>32
steamは揃えないと死ぬ
PSはバラけてもあんな死なないかもしれない
時間帯による 最速納車に対抗するためにこっちも単独ファームしたいんだよねえ 敵おるのに機動力無い味方置いてって遠くで蘇生はじめるのやめて? お茶子の勝率が低いのはやっぱそのせいもあったんだろうな
納車するためにファーム夢中になりすぎて味方救出間に合わないんだろ >>59
βテストはそれやって非難轟々だったんやで ラピッドの出張は全然ありやろ
ただ最初のバッジ配置見てないのか、敵がいるところに突っ込んだりするのは待てよと思う 格闘オンリーになったらどうなるんだろ
判定強いやつが強いだけにならんか >>68
雷 轟 ケンドーあたりにヘイト集まるだけな気がする 開幕誰もいないからって回収や!って思っても敵も同じこと考えてバッティングとか普通にあるからなー
出張してる間に仲間死んだら結局育成した分のカードパーになるからアイテム回収の意味なくなるし >>71
開幕宝箱に誰もいなかった時に宝箱に飛んでいくエンデヴァー集団を見るの好き 高機動の奴が1人で大箱行く場合はせめて他は隣のエリア設定しとけ 茨性能高いけど野良で使うキャラじゃねーな
味方一切寄ってくれないし 機動力ないからストーカーから逃げられない
こいつで安定して+2000とかは高難易度そう >>74
寄ってっていいの?
遠距離からちくちく刺してく感じ予想してヘイト向かいにくいように離れてたけど 最前線で戦う切島やお茶子の後ろからサポートする茨は結構強かった
最後に1人残ったら悲惨だけど 寄るの度合いによるというか
みんなで水難いるのに1人で山岳に行くみたいな感じされると茨じゃどう足掻いても間に合わないからやめて欲しいなって感じだねー 敵お茶子がロビーに居たのにビルの上に青β置きまくったまま次に行くのお茶子ファンやろ >>30
ありがとう参考にする
最近射撃キャラよく使うので助かる ttps://twitter.com/heroaca_ur/status/1739530392624066694
エース降格はバグだね
どんまい
https://twitter.com/thejimwatkins うおおおおお お茶に嵌められるのどう対処すればいいんだろ
炎おじ使ってる時味方にカバー貰えない時は死ぬしかないのかな さっきtwitch400人越え配信者2人いて視聴者1000人超えてたな
ついに流行るか? うがー 1対3時の確殺やっぱ入れらんねぇ
体力多すぎるってホント >>82
エンデヴァーならダウンからの復帰方向、工夫してβぶっ刺してSAで退避すればええやろ プロ5くらいまでは厳選とかしなくてもいいやと思ったけどいくらなんでもランク5とかの初心者2人は無理だキャリーなんてできねぇ シールド割った、ダウン取ったのセリフの実装早く来てくれないかなー
もうちょいカバーしやすくして欲しい 厳選はした方がいいぞ、フルパは野良の下振れなく勝率もぎ取ってくんだから
それに勝ちたいならダメージ3桁とかいたら勝てる要素ないよ、負けても良い人はそのままやればいい キャラチケ1枚しかないんだけど茨とカミナリどっちに使うべき?
飯田と剣道は解放済み 轟やっぱポイント盛りやすくて助かる
ダメージ9000とかも出しやすくて盛り盛りできるわ >>90
カミナリ
茨は穏やかに表現するなら玄人向きすぎる >>90
レンタル回数気にせずオホ声が聞けるようになるのはどっちかって話になるよな
茨ちゃんでしょ… やっぱソロ神ゲーだな これでランク盛りたいんだけど フェイクかけようとして操作ミスって障害物に引っかかって8秒くらいで溶けたことあったわ スイッチでも上手い人は氷+α何発か当ててくるしもうクソ 2人モードと違ってソロは余裕で人いるよな
適当にデイリーだけやるかーってときもフルで埋まってびびるわ 煽りとか抜きに氷+α数発が上手いってどういうことや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています