【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE278
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE277
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1703576921/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 無線いじると絶対ブチギレ反論してくるから辞められねぇよな😏 正月休みに遊ばせないクソみてえな構成だな
スロ3ゲットしてロビーへ 「2024年は辰年かぁ、じゃあオカシラはタツだな!」
「武器は……縁起物で竹!、シャンパンのボトル!」
「あとは…そうだ!受験シーズンだから鉛筆!」
「ハイドラも入れればタツに強い編成だし面白いっしょ!(笑)」
って感じで考えたんやろなぁ 編成考えた人顔写真名前付きで以下犬Twitterに載せて欲しいわ 暇だしここまで言われるならとちょっとやってみたが慣れてきた
満潮ハコビヤからそのままタツの時だけは楽ちんだった 肌感覚で武器編成の強弱が分からない人間がレベルデザインすべきでない このスレ売店金バッジ持ってる人いるかしら
ドリチケ全部使っても手に入らん… トキシラズだけ未カンストなんだが6日の編成どうかな
扱いやすいけどトキだし火力足りなさそうなのが気になってる カーボンが弱いけれどそれ以外は弱いわけじゃないしトキには合ってるしでカンスト狙いには悪くはない
弱1編成は弱ブキ持った時にスペシャル早めでしのげば何とかなるし マジで慣れてきたわ
昨日一戦しかしてないけど今日の方がやり易そう
https://i.imgur.com/uDD778V.png いやもう野良じゃ無理だろこれ…
尋常じゃねえ難易度だぞ >>455
無線から有線にかえたら三ヶ月に一回くらい天気が悪い時に回線落ちしてたのがなくなったから台風とか荒天時は有線のメリットでかいよ >>471
トキって満潮きついから火力不足で大分きつそう
2ヶ月位前の似たような(似てるか?)編成の時は大分キツかった
https://i.imgur.com/ivWqJ4o.png
まあやってみらんと分からんね >>474
いいねぇそういう意見で無線ガイジの肩身狭くしたれ😏
まぁ別に無線でもしおらしくしてりゃあ許してやるけどあいつら開き直るから超嫌い🙄通信エラーの基野郎が 無線キッズはパパにお願いして有線引いてもらえ
まぁまともな親がいるならの話だけど スプラやる前は有線気にしたことなかったけど、別にそんな高くないよな エアコンあるならパテの隙間からLANケーブル通せるぜ
まあ俺もPC有るから有線引っ張ってるけど
switch単の為にわざわざ有線にするかと言われたら微妙だな… >>474
パケロスが発生する原因があやふやでわからない人は有線にしな、間違いないから
ただ10年以上前の知識でパケロスが云々言うんならそれも筋違いだから止めとけって
P2Pなら北海道と九州がいるだけで経路次第で70msの遅延が発生するし
サーバーホスト形式なら関東なら横浜・江東区・印西みたいなAWSのデータセンターがあるところ以外は負け犬 >>437
3msぐらい誤差よ、ふつうの回線なら無線接続でも国内通信ならping10以下だろうし影響無いで 有線さん側が気にすんなって言うのはいいけど
無線ガイジが開き直るのは違うだろ😥
子供がやった事でしょって逆ギレするモンペ感 >>480
俺の場合は一階にWi-Fiルーターがあって2階でプレイしてるから無線だとパケロスより雨に電波吸収されて回線落ちって感じだしWi-Fiルーターの近くでやる分には無線でも影響ないと思うわ nどころかg時代の無線基準で語ってる爺ちゃんが居そう、gだけに >>471
>>475
やっぱ後半の満潮は辛そうだよな
ただ小回り効く分対岸対応はしやすそうだからその編成より楽な予感はする
スタダから出来る機会滅多にないからカンスト目指してみるわ 満潮で追い詰められた時のハイドラ、マジで何も出来ん
運良く近くにいたら柱か蓋の上に退避するか、出来るだけ逃げるくらいしかやることない あとはスイッチなんてハックされてもどうにもならんからちゃんとDMZに入れとけ
それでIPマスカレード周りで見失うことがなくなることもある、マンションとかだとどうにもならんこともあるけど >>483
>>488
任天堂「すまん、これキッズ向けゲームなんよwCMもキッズが無線で対戦してるの流してんだわw」 なかなかたつじん落ちしやんけど今日はたつじん2まで落ちた、体調悪いんかね? >>488
WiFi 7だろうが規格策定中のWiFi 8だろうが根本の仕組みが変わらない限り無線が絶対的に安定することはないよ
そもそもWiFiは高速化のためには高周波数帯を使うしかないし、実際新しい規格の度にそうなってきてるが、高周波数帯になればなるほど電波は障害物やノイズにますます弱くなるというジレンマが存在する
あとPingの絶対値で語ってるやつがいるけど、リアルタイム性の高い通信では変化しない安定性が重要なのであって、瞬間的にPingがスパイクする可能性がある無線はそういう意味でアウト
別にパケロスしなきゃ良いわけじゃない 無線でなにの問題もないけどパケロスするほど環境悪いのは簡便な pingの絶対値も何も変動しないしなぁ
普通の環境は長時間モニターしてもそんな言うように不安定なことないで
そもそも障害物やらノイズ源が近くにある環境でわざわざやらないでしょ >>494
キッズ無線はまぁ許す
どうせキッズは金バッジ持ってないだろうから会う事も少ないだろうしな…
成人済み男性の無線はギルティ👉 回線落ちしなければ無線でもなんでもいいし回線落ちしたら意図的な切断で通報するだけよ >>498
24時間365日グラフに起こして記録取れば分かるよ
そりゃあコマンドプロンプトみたいな簡易なCUIで数百回、数千回程度モニターしたぐらいじゃ問題ないように見えるわな
それに加えて一見ゲームに問題ないように見えても、Pingが瞬間的にスパイクしたりすればネットワーク的には何らかの影響は受けてることになる
人間の目に分からなくてもね
まぁ有線使える環境なら普通の人は有線にするはずなので、俺は家庭環境等の問題かなってことで許すけど まあPVEゲーくらい余程通信エラー頻発するような環境でも無ければ別に無線でもいいけどな…
ただ通信エラー人狼で真っ先に吊るされるのは無線
突発的に無線叩き始まってキーキー反論しても深層心理では負い目を感じなきゃいけないのが無線 キッズに回線の選択肢なんてないからそういう場合は仕方ないけど
例えば窓の隙間から延長できるケーブルとかもあるし、仕方なく無線使ってる人でも工夫すりゃ有線引っ張って来れる環境の人はいそう 落ちるレベルの糞環境無線だとどうせ回線も糞って言う 有線使えるしターミナルから3mやが無線、通信エラーなんぞそもそも遭遇しやんわ、リリース当時はあったけど 無線いじめ楽しいけど
サーモンランくらいしかプレイしないなら俺も多分無線でやってるだろうから気持ち分からんでもない🙄 無線より有線の方が安定するなんてどこまで行っても自明なのに、そこに反論するのがいるってスプラはやっぱ無線キッズ多いんやろな 自分レベルにはこの編成無理だからいちにんまえに落として楽しくやってたら途中でカンストバッジつけた人とか、初心者つなぎとバッジつけてるけどめちゃくちゃ上手い人とかいた。
タツ狙いなのかな?
上手い人いても他は10デスとかしてた。 機能として足り得ているかの問題かと
このゲーム程度なら忌避すべき問題でもないだろって話
スマホからテザリングとかでも下手するとそれなりに動くからな >>516
AならばBだからといって、BならばAとは限らない
>>510が「有線の方が無線より安定してるのは自明なのに反論する奴がいる」と言っても、「無線の方が有線より安定すると言ってる奴がいた」とは限らない >>514
ムキになるわけじゃねえが"覚悟"の話ってのは割と大マジだ
ゲームに設備投資する気概のある奴は大体上手い
CS機に下手糞が多くてPCに上手い奴が流れる傾向あるのもそうよ こんな編成でもカンストする人はするのだなぁ
すごい たつじん2まで落ちましたけど自力で這い上がれない
お前らの上手さに感嘆するわ
https://i.imgur.com/2XWymM1.jpg https://tadaup.jp/806fe9d5.jpg
上手くなるためには難しい編成の時に挑戦してこそだと思ってやったけど
さすがに癖が強すぎて実力がついたというより運が良かったって方が大きい気がする この編成でカンストやばいな
しかも俺よりバイト回数少ないしオカシラ討伐割合高い。。🙄
https://i.imgur.com/xtE6JvD.png 評価上がって味方運ゲーがなくなっても
イベント運、潮運、湧き運とどこまで行っても運要素強い編成よな バイト回数÷オカシラ討伐数が10超えたら地雷って聞いたことある 金底だけどそこまで味方ガチャしてる感はないな
ただひたすら辛い…… ボトルカイザーゲーだな
これ持ったやつが下手だと味方全部死ぬ 過去一むずくね?ボトルが優秀じゃないと速攻終わる
ボトルがゴミだと。というかボトルが雑魚処理しないと速攻終わる ボトルだけじゃなくオールフォーオールだっつっつっつてんだろ!!! ボトルが塗りも、納品も、コジャケオオモノ処理も全部やらないといけない
普段から判断が偏ってて塗らないとか、コジャケ放置や、海岸に張り付きがちのボトルだと、味方が苦しくなる編成だわ 全ブキがザコ処理も意識しないと終わるで
鉛筆もドスコイ駆除は意識、床塗り強いのボトルだけだから
ザコ処理きっちりしないとシャケ色になって詰む ボトルはなんでもできるが全部ができるようなパワーはない チャーでマンホールや坂が塗れないバグの影響結構うけるなぁ 遠征で死亡は即戦犯ということを肝に銘じてもらいたい チャーの塗りバグってシリーズ続ける気なら直すしかないんだから
さっさと修正すればいいのにそんなに根の深いバグなんかね
スプラ4を塗りバグ搭載したまま発売しても許されると思ってるのか? タツを倒すためだけの構成でみんなシャケに対応できなくて草 金イクラ135個以上かどうかの分岐処理の実装に1ヶ月以上かけたであろうイカ研を信じろ 塗りバグが一番顕著だけど塗り行為がストレスになるくらい塗りが弱くて汚い武器が多い
塗るのがコンセプトのゲームでこれは致命的だと思うけど気付いてなさそう
そんな状態でナワバリとかやって面白いはずが無い >>544
遠征は死んだら一気に戦犯化するから難しいよな…
ブキにもよるけど大雑把な偉い度で言えば
遠征マン>>>>カゴ芋マン>>遠征頓挫マン
って感じする 塗りバグって2のときはなかったと思うんだけど
なんで3になって急にこんなバグでてきたんだ
しかもゲームの根幹に関わる部分 今から始めたけど通常干潮は意外となんとかなるが満潮がマジで無理だな、スペ使い切っても無理
ヒカリバエも来てないけど無理そう、グリルは余裕
2日目だからか有能しか残ってないのか雑魚処理全力してれば結構いけるな
ハイドラで気持ちよくタツしばいたから上がっとくわ シャケの塗りは大幅パワーアップしてる分理不尽だよな 下手糞はスペ使うのおっそいなぁ
残り40秒で納品半分行ってなかったらもう使えよな AIに俺のコピーbot4体作ってもらってそいつらのプレイ眺めたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています