【PS/XBOX】Dead by Daylight 墓場スレpart374
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【PS/XBOX】Dead by Daylight 墓場スレpart373
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https://twitter.com/thejimwatkins 流石に8回も蹴るような状況はキラーの立ち回りがゴミ 地雷食らうのクソ嫌いだから蹴らずに勝てる立ち回りを磨いたワイには関係ないことや 固めようと思ってるようなところを固められたとしてその過程で何回か減衰させてるだろうから固め完成したとしてわかってるPT相手の試合でギリギリ勝ててたようなのは間違いなく負けるようになるだろう 発電機を蹴る回数なんて数えてないから8回が妥当なのか少ないのか解らないんだよな
>>243
ある特定の状況のみ強いパークって結局採用率は高くないと思う
多くのプレイヤーが汎用性を取るから、結局は一軍パークにはならないんじゃないかな >>247
蹴り回数は当たり前に非表示にしてきそうだからみてろよ~ 今ふと思ったのがラクーンとかで中央の上下発電機で序盤から攻防が始まるとあっという間に8回達成しそうで面倒くせえな
あと似たような事が起きやすい場所だとオーモンドの中央固有とか酒場の2階や処刑台とかか 最強の遅延は人を減らすことだから激トン環境になって決死標準化が年内に来るだろうと予測する
それまで続いてりゃいいけどな >>247
マップど真ん中のジェネはたまにあるあもしれない悶絶入ってイタチで2回だしね
触ったかどうかの情報得るために一応蹴っておくかってのもあるし
>>251
野良でやるなら汎用性取るのはそうなんだけどフルパのおもちゃがまた増えそうだなってのがな PTでキラーの位置把握して遅延なくなるまでロッカーや草に潜むゲームになるのかな この発電機調整で徒歩キラーが有利になるとは思えんけどな
4.5秒鯖が触ってられないほど巡回ちゃんとできるかね
結局捨てる発電機を決めとかなきゃいけなくなる気がする トラッパーハグプレイグイマイ辺りは影響ありそうだけどな。あと隠れ場ダッシュする鬼とかか そうなってくれればなってくれたで鯖側の遅延行為が云々で隠密行為自体の弱体化とかデメリット付与とかになってくれればいいが、なるわけないよなぁ >>253
そういうとこは最終的につけられてもOKだけどその代わり早めに1人落としていく
という立ち回りが必要になるだろうね >>260
だよな
だったらやっぱ>>254の言う通り今以上に激トン環境になりそうだな 発電機あと何回蹴れるかなんて見れるわけないだろwww
吊り数だっていまだにキラーには教えない運営なんだから >>229
特定の行動以外やらせたくないからな
元々が自由度結構高かった土台でそれやるんならそりゃあれもこれもを縛ろうと雁字搦めにしなきゃいけなくなるよ 激トン環境になるとPTがまた強くなるんよな
ラスト鯖が隠密&回復要因として動かれるとシンドイ 蹴る回数に上限があることでパーティが重要な発電機をみんなで回しやすくなります 同じ発電機8回も蹴らねえとか言ってるやつは
別に直接蹴らなくてもサージとかイラプとか共鳴する苦痛とか
で入る後退もカウントされるって認識してんのかね? イラプもサージも元々固めキラーの御用達パークだし、まさしく固めて追わない動かないキラーだから8回制限に引っかかる想定なんだろとしか思わん
サージ這いずり放置で起こされても即這いずり連続サージで0%まで戻すとか明らかなハメプだし修正されて当然だろとしか 離れて1年以上たつけどアプデ情報見るたびに調整斜め上で笑う、そのうちトンネル対策として一度でも吊られるとキラーから○○秒以上追われると10秒スプバ発動するとかなりそう これがいい調整とか頭ジェフか?上位帯なら片っ端から発電機付けて追い詰めて高速キラー以外はジ・エンドだろ
普通なら鯖側も回復に上限回数付けたりスキル発動上限とか発電機しばらく触らないとグランパ発動を搭載する
鯖しかやらないゴミ運営だからこうなる そもそも向こうの認識だとこのゲームはパーティゲームだぞ
ワチャワチャやるのが目的で正当なバランスの対戦ゲームとして作っていないからな
そういうのがやりたいなら他ゲー行けって事 シャドボの新しい効果これライトボーンにつけるべきじゃない?てか変える必要ないだろ
シャドボ付けたら視野角がさらに広がりますよーで良くね?
ボロタイが追加で効果伸びる様にこれも追加で視野が広がるでいいじゃん
パークは付けないと効果ないんだからさあねえ運営さん 超絶激トン環境になったら最初に吊られた奴が自害しまくるから結局キラーのサク率変わんねえんだろうな ヒルビリー、カニバルはシャドボ必須だったからパーク1枠空いて素直にうれしい 貞子ちょっと酷すぎないか?
フレディ二世だろコイツ つーかねAFCもそうだけど各発電機8回しか後退させられないとかそういう縛りを考慮して行動しなきゃいけない時点でクソダルいんだわ
これならまだ三点の距離が近い時だけ発電速度増すとか言われてた案の方がマシだわ 後退止める前に手を離さなきゃいけなくなるから、蜘蛛オブジェ感染プレイグだとガチガチに固まった時逆にやばくないか?
どうせ鯖フラで1%修理でOKとかになるやつだろ 特殊攻撃系でお楽しみ採用率高かったキラーってなんだろうな
ちなみに自分はネメシス好きだけど攻撃が7割触手だったんでお楽しみは使ったことない ドクターで3台固めてからのオバチャ+迫害、究極の武器、闇との対面、アドオンキング&クイーンで30分間粘ってファンメが沢山貰える遊び方がもう出来なくなるのかよ
また新しい嫌がらせを考えないとな なぜそうなったのかを考えずに思いつきの応急処置を繰り返す
まるで穴の空いたバケツだな 後退止める発電機タッチ無くなったら
共鳴の後にイタチ使いずらくなるよなぁ しかし発電機固め対策システムは期待以上の香ばしさで安心したわ
まあキラー側にも若干有利な要素があるだけAFCよりはマシじゃね?
PTBでキラー有利な要素消してくる可能性あるけどな
次は鯖専が考えた最高に香ばしいトンネル対策システムを頼むわ >>270
上位帯なら高速移動キラー以外を使ってる時点で初っ端からジ・エンドです もうキラーが殴って這いずるだけのゲームに変えたら?🥴 8回も数えられないキラーにはお仕置きとして9回目以降蹴ったらセルフ地雷爆破付けよう
当然発電機は交代しないしスタンは5秒な
6回ぐらいからスタン怖くなって蹴れなくできればジェフの勝利だぞ サクりをなくして殴って這いずらせて鯖側はどれだけ殴られずにジェネを触り続けていられるかとかにして時間制限設けてさ
タイムアップまでに両陣営どれだけポイント稼げるかで勝敗決めてさ
そんなんならイカとか格ゲーとかで良くねってなる この程度でぐちぐち言ってるやつってなんでまだキラーやってんの?
AFCとかフックキャッチ削除より大分マシだろ >>287
ジェフ・ヨハンセンというより
スタン・ハンセンだな >>289
下痢食わされた人は普通のウンコを平気で食うのか…
「前よりマシだろ!」って >>289
日本の政治に文句あるなら日本から出てけって雑談掲示板で言ってそう チャッキー実装からずっとメインで使ってて久々に前メインキラー使ったけど画面の違和感やば過ぎてワロタ
もう視野角スライダー来るまでチャッキー以外封印するわ >>289
なんでコイツが叩かれてるのかワカラナイ
嫌ならやめろや で、なんでずっと文句言いながらキラーやってんの?
強制されてるわけでもないのにそんなイライラしながらゲーム続けてる心理が分からんわ
文句言いながらもなんだかんだでまだ楽しいって思ってんならそれで良いと思うけど 狩野英孝が昨日突然アランウェイクを始める
夜には公式が新サバイバーの懐中電灯の匂わせ投稿
これアランウェイク確定だろ キラーいなくなったら困るのは自分なのに煽るしかできないの?
頭悪いねぇ〜 >>299
やろうかなーの思いつきだから実装は来年くらい >>297
全作品やったけど面白いのは最初だけだなー
バイオもそうだけど
小屋に入れない、斧を探そう、雑魚雑魚、倉庫にある、雑魚雑魚、倉庫の鍵がない、雑魚雑魚、ボス登場、みたいな
ストーリー楽しむならゲームじゃなくていいだろって感じ >>301
そう、それ系のゲームって基本的な流れ大体そうなんだよな
そういうのがダルいから基本そういうゲーは携帯ポチりながらとかメシ食いながらに動画を観る専で良いわってなる 最近アランウェイク1やったけどストーリーは結構面白かったな。マップと雑魚敵が代わり映えしないのは微妙だったけど >>297
何年も前の日本ではドマイナーゲーやるってことはそういうことだよな
エイリアンやらチャッキー、ニコケイと比べると明らかにコラボとして弱いから梃子入れだな >>299
深夜からのPTBで使えて月末のアプデで本実装
この機能はゲーム内の「ベータ」タブから利用可能です。 新しいシステム増やしたり調整する前にフォグとかに意見聞けばいいのにって思うんだけどな >>297
新モードかと思ってたけど
言われてみたらそんなん来るわけねぇし
あのヒントはアランウェイクかw 貞子はパーク引換券として購入したエアプだから鯖視点だけだと変更し過ぎて今どうなってるか理解が追いつかん 今井が調整しても強すぎたから蹴り回数制限とかつけ始めたんだろうけど
今井だけ消せって思ったね もう発電機蹴ったら発電機吹っ飛んで、吹っ飛んだ発電機を鯖にぶつけるゲームにしろよ 相当泥仕合じゃないと8回も蹴らないし何なら5%分だけキラー強化だろ 8回蹴ってそれ以上蹴れなくなるだけって思い込んでる人多そう
特にキラーなんてやった事ない層とかまさにって感じで喋ってるよね
だから実質強化だろっていう斜め上の感想が出るわけだ せめてラスト3台固まったときから回数制限始まるので良かったのにな
今のまま来ても大丈夫って言ってるのは「鯖もキラー(デイリー:ネメシスの変異度最大まで上げる)も両方やるよ」みたいな奴だと思ってる 思い込みというか、解釈の違いじゃね
公式もハッキリと書かないから >>313
今回の仕様って今まで別に3台だけ固める気が無かったキラーが鯖によって3台だけ固めるキラーに仕立て上げられるって事に気づいてない奴多すぎるわ
死んでる徒歩キラーへの死体蹴りですよこれは 進行度が後退するイベントが発生しなくなるだけでこれまで通り蹴る行為には回数制限はないからね >>314
運営「たしかにそうだな。3台固まってからのみキラーが発電機蹴った時5%発電量減るようにします」 新鯖アランウェイクならライト関係のパークだろうな
キラーのストレスやばそうw もう新規なんかお断りにするくらいバランスとるためにややこしいルールにしていくのな
マップを作りこんだり、発電機を固め無くともキラーにチェイスするメリットあるように調整するのが普通ではないのか
キラーがなぜ発電機固めるのか考えた事すらないんだろうな もともと出来た事を出来なくするとゲーム自体がつまらなくなるんだよね >>318
もしかしたら間違い書いたかもしれん
そのイベントが8回に達すると発電機蹴れなくなるかも
フォーラムにそのような回答があったから英語だからどちらが正しいのかよくわからん キージェネになりやすい奴捨てジェネになりやすい奴一律8回とか
貞子はワープのクールタイム無くなっていっぱい飛べるようになります!とか
こいつら絶対ゲームプレイしてなくねえか?w 板増やすのは百歩譲っていいとしても強ポジ潰せよマップリワーク始まってから妙に強ポジ増えてるだろ アーカイブ以外で発電機蹴らない最低レートキラーには関係ないアプデでよかった えー、8回蹴ったら地雷爆破発動する方が面白いよ
キラーの行動を制限するためには嫌なことあるかもって思わせることが大事なんだからさ >>323
というか普通に蹴る行為だろうがパーク効果だろうがとにかく「即座に2.5%以上後退」することが発電機1台につき8回までやで
それ以降は蹴りもパークも全て無効
破滅は即座に2.5%の条件に該当しないので継続 8回「蹴って」地雷発動なら本当にどうでも良いレベルなんだけどな 儀式の時間短くしたいだけならノーワン標準装備で良いよもう 8回しか後退できないって言っても野良はそれより前に壊滅するだろうけどな
固まった発電機の餅つきがうまい鯖4人だったらもうどうしようもなくなるけど だからまぁ今マッチの相手がその餅つき上手い4人だった場合の事前対処法として今以上に1人をドトンで早めに落とす戦法が流行るでしょ
そうじゃなきゃ気付いた時にはもう手遅れ=負け確って事になるんだからさ
マジで激トン時代に突入しそうだな 今でも割とゆるキャン気味に立ち回らないといけないし遠くまで索敵して均等吊りとかやってる余裕ないもんな
悶絶メインに発電機ブロック遅延積むことになりそう >>333
それを予測して既にストライク修正予告(多分標準装備化)
している神運営 マジで!古い動画見たらオブセは0吊りからDS発動できてたしここらで復権させよう
オブセはデフォDS2回、他鯖はデフォDS1回にしてオブセが移動したらカウントリセットして再度DS可能
パークのDSは回数増加とオブセ変更で奥深くするべ さらにリーチのサバは英雄となって攻撃3回でやっとダウン >>336
バカな鯖専丸出しって感じの書き込み連発で逆に面白いよお前才能あるわ 日和って微妙な調整するぐらいなら一気にぶっ壊した調整してくれた方が見る分には面白いんだけどな
そういうとこやぞプリティ キラーやるやつ居なくなってもいいように鯖が4人集まって
1分経ったらBOTキラーで強制スタート機能と
キラーが萎えて切断してもゲームが終わらないように
キラーの切断を検知したら鯖と同じように自動でBOTと
入れ替わる機能も実装だな
なあに動きなんか罠がないトラッパーと一緒でいい >>272
説明には「新しい効果を追加します」で「変更します」ではなかったから従来の視野角アップ+目眩しで加速じゃないのかな?
それだと都合よすぎか? >>341
それはない 英語原文ではっきりと廃止と書かれてた そもそもフックに吊るすシステムが全ての間違いだった
リスポーン制にしときゃよかったのに ホーキンス馬鹿な鯖ばっかだから通電がほぼ無理だわ
開幕から固有の階段上と二階の一台付けてどうすんだよ頭使え
キラー側からしたら下ウロつくだけでさぞ余裕だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています