【PS/XBOX】Dead by Daylight 墓場スレpart374
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(建てると一行消えます)
★DbD公式https://twitter.com/DeadbyDaylight
★日本公式https://twitter.com/DbDBHVR_JP
★フォーラム
https://forums.bhvr.com/dead-by-daylight/
★日本語フォーラム
https://forums.bhvr.com/dead-by-daylight/categories/japanese
(DbD): スペシャルエディション・開発元:Behaviour Interactive Inc.
★wiki http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
次スレは>>950が立てる事 立てられない場合はテンプレを貼って安価指定してください
※前スレ
【PS/XBOX】Dead by Daylight 墓場スレpart373
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1703148941/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins で、なんでずっと文句言いながらキラーやってんの?
強制されてるわけでもないのにそんなイライラしながらゲーム続けてる心理が分からんわ
文句言いながらもなんだかんだでまだ楽しいって思ってんならそれで良いと思うけど 狩野英孝が昨日突然アランウェイクを始める
夜には公式が新サバイバーの懐中電灯の匂わせ投稿
これアランウェイク確定だろ キラーいなくなったら困るのは自分なのに煽るしかできないの?
頭悪いねぇ〜 >>299
やろうかなーの思いつきだから実装は来年くらい >>297
全作品やったけど面白いのは最初だけだなー
バイオもそうだけど
小屋に入れない、斧を探そう、雑魚雑魚、倉庫にある、雑魚雑魚、倉庫の鍵がない、雑魚雑魚、ボス登場、みたいな
ストーリー楽しむならゲームじゃなくていいだろって感じ >>301
そう、それ系のゲームって基本的な流れ大体そうなんだよな
そういうのがダルいから基本そういうゲーは携帯ポチりながらとかメシ食いながらに動画を観る専で良いわってなる 最近アランウェイク1やったけどストーリーは結構面白かったな。マップと雑魚敵が代わり映えしないのは微妙だったけど >>297
何年も前の日本ではドマイナーゲーやるってことはそういうことだよな
エイリアンやらチャッキー、ニコケイと比べると明らかにコラボとして弱いから梃子入れだな >>299
深夜からのPTBで使えて月末のアプデで本実装
この機能はゲーム内の「ベータ」タブから利用可能です。 新しいシステム増やしたり調整する前にフォグとかに意見聞けばいいのにって思うんだけどな >>297
新モードかと思ってたけど
言われてみたらそんなん来るわけねぇし
あのヒントはアランウェイクかw 貞子はパーク引換券として購入したエアプだから鯖視点だけだと変更し過ぎて今どうなってるか理解が追いつかん 今井が調整しても強すぎたから蹴り回数制限とかつけ始めたんだろうけど
今井だけ消せって思ったね もう発電機蹴ったら発電機吹っ飛んで、吹っ飛んだ発電機を鯖にぶつけるゲームにしろよ 相当泥仕合じゃないと8回も蹴らないし何なら5%分だけキラー強化だろ 8回蹴ってそれ以上蹴れなくなるだけって思い込んでる人多そう
特にキラーなんてやった事ない層とかまさにって感じで喋ってるよね
だから実質強化だろっていう斜め上の感想が出るわけだ せめてラスト3台固まったときから回数制限始まるので良かったのにな
今のまま来ても大丈夫って言ってるのは「鯖もキラー(デイリー:ネメシスの変異度最大まで上げる)も両方やるよ」みたいな奴だと思ってる 思い込みというか、解釈の違いじゃね
公式もハッキリと書かないから >>313
今回の仕様って今まで別に3台だけ固める気が無かったキラーが鯖によって3台だけ固めるキラーに仕立て上げられるって事に気づいてない奴多すぎるわ
死んでる徒歩キラーへの死体蹴りですよこれは 進行度が後退するイベントが発生しなくなるだけでこれまで通り蹴る行為には回数制限はないからね >>314
運営「たしかにそうだな。3台固まってからのみキラーが発電機蹴った時5%発電量減るようにします」 新鯖アランウェイクならライト関係のパークだろうな
キラーのストレスやばそうw もう新規なんかお断りにするくらいバランスとるためにややこしいルールにしていくのな
マップを作りこんだり、発電機を固め無くともキラーにチェイスするメリットあるように調整するのが普通ではないのか
キラーがなぜ発電機固めるのか考えた事すらないんだろうな もともと出来た事を出来なくするとゲーム自体がつまらなくなるんだよね >>318
もしかしたら間違い書いたかもしれん
そのイベントが8回に達すると発電機蹴れなくなるかも
フォーラムにそのような回答があったから英語だからどちらが正しいのかよくわからん キージェネになりやすい奴捨てジェネになりやすい奴一律8回とか
貞子はワープのクールタイム無くなっていっぱい飛べるようになります!とか
こいつら絶対ゲームプレイしてなくねえか?w 板増やすのは百歩譲っていいとしても強ポジ潰せよマップリワーク始まってから妙に強ポジ増えてるだろ アーカイブ以外で発電機蹴らない最低レートキラーには関係ないアプデでよかった えー、8回蹴ったら地雷爆破発動する方が面白いよ
キラーの行動を制限するためには嫌なことあるかもって思わせることが大事なんだからさ >>323
というか普通に蹴る行為だろうがパーク効果だろうがとにかく「即座に2.5%以上後退」することが発電機1台につき8回までやで
それ以降は蹴りもパークも全て無効
破滅は即座に2.5%の条件に該当しないので継続 8回「蹴って」地雷発動なら本当にどうでも良いレベルなんだけどな 儀式の時間短くしたいだけならノーワン標準装備で良いよもう 8回しか後退できないって言っても野良はそれより前に壊滅するだろうけどな
固まった発電機の餅つきがうまい鯖4人だったらもうどうしようもなくなるけど だからまぁ今マッチの相手がその餅つき上手い4人だった場合の事前対処法として今以上に1人をドトンで早めに落とす戦法が流行るでしょ
そうじゃなきゃ気付いた時にはもう手遅れ=負け確って事になるんだからさ
マジで激トン時代に突入しそうだな 今でも割とゆるキャン気味に立ち回らないといけないし遠くまで索敵して均等吊りとかやってる余裕ないもんな
悶絶メインに発電機ブロック遅延積むことになりそう >>333
それを予測して既にストライク修正予告(多分標準装備化)
している神運営 マジで!古い動画見たらオブセは0吊りからDS発動できてたしここらで復権させよう
オブセはデフォDS2回、他鯖はデフォDS1回にしてオブセが移動したらカウントリセットして再度DS可能
パークのDSは回数増加とオブセ変更で奥深くするべ さらにリーチのサバは英雄となって攻撃3回でやっとダウン >>336
バカな鯖専丸出しって感じの書き込み連発で逆に面白いよお前才能あるわ 日和って微妙な調整するぐらいなら一気にぶっ壊した調整してくれた方が見る分には面白いんだけどな
そういうとこやぞプリティ キラーやるやつ居なくなってもいいように鯖が4人集まって
1分経ったらBOTキラーで強制スタート機能と
キラーが萎えて切断してもゲームが終わらないように
キラーの切断を検知したら鯖と同じように自動でBOTと
入れ替わる機能も実装だな
なあに動きなんか罠がないトラッパーと一緒でいい >>272
説明には「新しい効果を追加します」で「変更します」ではなかったから従来の視野角アップ+目眩しで加速じゃないのかな?
それだと都合よすぎか? >>341
それはない 英語原文ではっきりと廃止と書かれてた そもそもフックに吊るすシステムが全ての間違いだった
リスポーン制にしときゃよかったのに ホーキンス馬鹿な鯖ばっかだから通電がほぼ無理だわ
開幕から固有の階段上と二階の一台付けてどうすんだよ頭使え
キラー側からしたら下ウロつくだけでさぞ余裕だろうな さっきリージョンやったら板スタンくらったぐらいで他何もしてないのに一撃ダウンとれたから劇作法かと思ったら付いてなくて
リージョンずさん不屈怨霊まやかしで、一撃ダウンのジルがセルボタしなかやオポだったんだけどどうなってんだ
一応ジルはping赤だったけどそれでもそんな事起きないだろうしこっちがチーターっぽくなって怖いわ >>343
そうか、ありがとう
観虐には廃止って書かれてたけどシャドボにはなかったからワンチャンと思った 鯖のアーカイブのピンクグリフで無防備付与されてたんだろ 他の鯖はしらんけどジルはチートじゃないの分かってる >>348
クロスオンか?オンなら鯖にチーターがいて遠隔操作でキラーにチーター疑惑持たせてきた可能性もなくはない
てかリージョンにずさんはいらないだろ >>350
あーなるほどグリフか、サバのグリフアーカイブ全然やらないからすっかり存在忘れてた
その可能性高そうだ、ありがとう >>351
クロスオンにはしてる、でもおそらくだけど教えてもらったグリフなんだとおもう他におかしい事は起きなかったし
ずさんはダウン取る時の攻撃で入るから入れてた お前ら感覚麻痺してないか?
AFCとキャッチ削除の代償がこれだぞ
本当に釣り合ってるのか? ■ 新機能「モディファイア」実装予定 本チャプターのリリースに伴い、「Dead by Daylight」の恐怖を一層掻き立てる新機能「Modifier(モディファイア)」が実装予定。モディファイアとは、既存のマッチ形式に新たな調整を加える機能で、これまでとは一味違うエキサイティングな体験が楽しめる。 モディファイアの第1弾として「Lights Out(消灯)」が期間限定で登場。「消灯」が適用された状態では、プレーヤーが使い慣れたアイテムや仕様などが使用不可になり、いつにも増して不安と恐怖に飲み込まれた雰囲気があたりを包む。モディファイア「消灯」は、今後数週間以内に実装予定だという。 >>242
発電機3台固めても4人も残ってんのはそもそも負けだよ もっとキラープレイヤーだけが苦しむシステム実装しないとDBDらしくないな
制限はキラーだけでいいよ どんな調整が来てもキラーナーフにしたがる糖質みたいな人が多いね 発電機固め対策が適応されてないPTBやる意味あんの?
こいつら仕事のできなさは... ゴミ以下だなこの会社
休みボケで肝心の発電機固め対策すら忘れてたんじゃね ビリーのアンコモンにスパイクは嬉しいね
ダブル彫刻も楽しかったけど曲げ性能の強化は楽になる なんつうか、今必要なことは全然やらないくせに、
誰にも求められてないことを勝手にやりだしてそれで自分は仕事ができるやつだと思い込んでるっていう、
『無能な働き者』の典型みたいな動きばかりだな 電池モリモリライト持ち込めばキラー振りきるまでスプバできて目眩すればほぼ見失う感じのヤバイやつ? ゴミ以下だなこの会社
休みボケで肝心の発電機固め対策すら忘れてたんじゃね 早急に直さないとダメなナイトと隠れ場はだらだら伸ばしてる模様 場無しは使われるとウンコたちが脱出出来ないので実質ナーフの固めアプデまでおあずけだろな
ナイトは技術力の無さから当分直せない事が伺える そういえば全然話し聞かなくなったけどテキチェってどうなの今? こいつら前のアプデから数ヶ月間なにしてたの?
DBDコケたら終わりの会社なのに
仕事してねーのかよ アップデートがあるとどんどんつまらなくなるゲームは斬新だな 社内でケツ掘り合ってたんでしょ
テキチェは本体もDLCも高かったから今死ぬ分には赤字もないんじゃない?
dbdみたいに社員増やしまくってたら別だけど >>380
dbdは成功したし文句言いながら絶対やめない層が厚いからDLCで永遠に黒字を積む
稼いだ利益は他のタイトルの開発にじゃぶじゃぶ キラー減ろうが究極的にはbotキラー導入で繋ぐから安泰よ
バカな鯖専は肉入りかbotかわかんねーからリザルトまで気付かないだろうしな PTBで鯖パークは弱めに設定して本実装ぶっ壊れ
キラーは強めに設定して本実装うんこのパターンしかないんかここの運営は 非対称の対戦ゲー先駆けでどんなアプデされても辞めない奴らを囲ったのが勝因だからね
今のところコイツらの心を動かせる非対称ゲーは出てきていない
キラーの足を一律0.2減らしたりしても一定数残るだろうしいくら胡座をかいてても問題ないのだわ 文句言う割りに未だに続けてるような奴は恐らく前世が奴隷か何かだったのだろう 有力な代替ゲーがないからなあ
テキチェは殺人側キャラに惹かれるものがない
第五が一番近いんだろうがあっちもなんか手出す気にならん
本当最初に囲ったのが勝因だな コラボ担当者が有能すぎる
デモゴルゴンもまさか復活するとは思わなかったわ 開発5人コラボ担当1195人の会社だから当然の結果である せっかくコラボ担当がいい仕事してるのに
調整担当が鯖フラ気にしすぎて台無しにしてるよな
発売直後のナーフ調整でエイリアンコラボも大して盛り上がらず 今の3~4万人の爺さん婆さん達は自分が死ぬかサ終まで辞めないんじゃないか
Twitter見ててもまともな奴らやユルく遊びたい層は別ゲーに移ってる感じはする 実際テキチェはコラボ出せないから衰退してく未来しかない見えない
コラボとアプデで頻繁に話題作るのは結構上手い手法 >>379
ぶっ壊れ鯖登場したりアプデ遅すぎで過疎った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています