【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 831杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 830杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1705316291/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 金網は残してスロープを左右に付けるくらいでも良い気がするけどなあ ナメロウ改造って...
2回も改造要る時点で欠陥なんだから消せや アプデは水曜日か
中央金網消えるのかな
マヒマヒみたいに広くなりそうだな 最近のイベントやアプデを担当してる人達がナメロウ改修してくれたら良くなるだろう ナメロウは金網消すか、高台に横から登れるようにしてほしいわ。 舐め腐り金属やっと改修かよ
おせーんだよこのシャケが 俺はスプラトゥーン3信者だけど車ぶっ刺しには戦慄したよ >>899
丁寧にありがとう
メガホンは確かにあんま意識してないけどそうだった
ジャンプは確かに上手い人対面中に挟んでるよね、俺もやってみる
スライドで敵陣入る癖は確かにめちゃある…いるって分かっていて、かつそのスライドで殺せる自信がある時以外はやめた方は良いのかな
全体的にもう少し立ち撃ちで塗る時間と潜伏を増やしてみる
俺もカムバはつけてない、ショクワン下手だしデス後30秒で溜められたとしてショクワンで何かできる自信もないから スペ強スペ減最低限積んでる
エリアはもうクアッド使わないことにしたんだけど、ホコもブラックの方が強いの?理由教えて欲しい ナメロウは原型無くなるレベルで改修してもいいわ
何なら壁全部塗れるようにして自由に高台行かせてくれ 新ステージ作る才能ないんだから旧作のステージからコピペしてくればいいよ ナメロウそこまで嫌いじゃなかったけどなタラポートの方がどうしようもないと思うんだが ナメロウは左右からの侵入ルートを作るかトラックどこからでも登れるようにしてくれ >>921
タラポやクサヤも酷いけど追加ステージ改修はイカ研のプライドが許さなかったんだろうな 真っ先に改修が必要なナメロウやっときたか
脅迫なかったら改修されず放置もあり得たかもな ツンデレ娘がましゅーを発達障害呼ばわりしてんのアツ過ぎる 3匹揃ってリッターレーザーに突っ込むなよ虫が死ね😅 ナメロウ改修のツイートの写真って改修前?車刺さってないけど マジでリスキルどうしようもないのはマサバタラポート このゲーム下ネタネームではすぐBANされるけど放置や利敵してもBANされないからな 色々なプレイスタイルを許容する素晴らしいゲーム ユノハナヤグラ打開きついです
とくにスペシャルない武器持ってるとすることない ナメロウのクソさとSミノ兄弟のクソさはまた別な気がするが上手く言語化できない 全ルール1800前後で1500には落ちない程度の中、昨日エリアだけ1300台まで落ちた
さすがに使い慣れた武器でやったら周りがめちゃめちゃ弱い。反応が遅い
だからやっと確信したけど、やっぱラグあるわ
弾当てた後毎回人1人分横に外しまくって綺麗に確定数当てられないことに悩んでたけど横にいきなりずれて避けられてる形になってるわ >>917
>スライドで敵陣入る癖は確かにめちゃある…いるって分かっていて、かつそのスライドで殺せる自信がある時以外はやめた方は良いのかな
そうだね。特に相手の後衛がスライドで届かない距離にいた時とか、潜伏してる可能性もあるから、安易にスライドで突っ込むのはやめた方がいいね。🥺
>ホコもブラックの方が強いの?理由教えて欲しい
やっぱりホコの場合は、サメライドでホコ割りもできるし、ホコ持ちの道を作りながら前に詰めることが出来るからブラックの方が強いと思ってる。🥺
クアッドはスライド後硬直が弱点だから、硬直入るまでに敵を56すか、硬直後は安全な位置にいることを意識するといいよ。🥺 ナメロウ改修を理由に武器調整サボりそうなのがな
社員の健康を考慮したら改修だけで限界だろうし この間初めてガチアサリで1ポイントも入らないで終わったのそう言えばナメロウだったな >>934
打開する側が下から撃つしかないからな
馬鹿が作ったマップだよ >>938
スライドの4回目で逃げたり隠れたりは意識しようとしているところではあるけどまだまだだよね
確かに一部ステージでは強いかも、クサヤの坂とかは本当にかがやく
でもショクワンが楽しいし上手くなりたいし、見た目が好みだからやっぱクアホワかな…
ホコは割とショクワンでホコ持ちとかその前後落とせるからホワイト強いのかなって思ってた、まあ俺レベルだと弱いけど ナメロウのクソさは飛び抜けてるからな。タラポも大概だけどナメロウよりはいくらかマシという印象。 普段より500以上下の1300台まで落ちてわかったのは、下に行くほどやはりラグい
問題なのは、ラグはひどくなってるのにぱっと見の演出はなんら問題ないように処理されてること。スプラ数千時間やってて、なおかつ自分がプレーしてるから「今当たってるはずなのにギリギリ避けた形になってるな」ってわかるけどなんとなく動画見てる程度じゃ気づかないと思う
わかりやすくワープとかはしない。経験者がやってる本人だけ気づく程度に収められてる
つまり、そういうふうに処理するようにプログラムされてる
ラグを抑えるのではなく、上っ面の演出だけ整合性取ることを選んだということ
楽しませるのではなく、批判されないように、炎上しないように収めて逃げた 更地でかくれんぼさせられるクソゲ
通路でラグビーさせられるクソゲ🥺 ナメロウはそもそもオブジェクトに触らせる気一切ない
ナンプラータラポは一度有利とったらもう挽回不可
っていう違いかと
個人的にはナメロウのがゲームとして終わってるから先にこっちから調整するのは妥当だと思う 今シーズンでS +はじめて行ったやつが計測で1900出してたツイート見たけど自分が計測1500からセコセコあげてたXPってなんだったん ネギトロアサリは本当にヤバすぎるよね入んねーってあんなの >>943
ショクワンはホントに練度が如実に表れるから練習頑張ってね。🥺
ましゅーとか俺の3000倍強いから参考にするといいよ。🥺 タラポナンプラーマヒマヒとかのリスキル推奨ステをどうにかしろよ >>951
ね…ましゅーも理論値はホワイトだけど使ってる人の強さに100%依存するって言ってた
初めての前衛武器メインでまだ全然ゴミだけど楽しいしがんばる、ありがとう >>950
こころないてんしさんスレ建てお願いします はあ?説教おじあんだけ普段ずれたマナー講師みたいなことしてるまともな大人自認キチガイなのに普段居座ってるローカルルールも守れないの? このスレでメンヘラ書き込みしてたけど、なんか目標の塗り武器で2500達成できたわ
お前ら昆虫ってバカにしてくれてありがとうな‥やっとこのゲームやめれる‥ 各武器の役割というよりは、野良は編成も無茶苦茶だし行動パターンも無茶苦茶だから、その状況に応じて必要な役割を果たすしか無いわな
そもそもマッチングが無茶苦茶なんだから武器の役割果たそうとしたら勝率上がらない
絶対に知っておいた方が良い「各ブキの仕事」について語るメロン【メロン/スプラトゥーン3/切り抜き】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=S1s6b-3-EMo ごめん俺も規制で無理だわ…
誰か頼む
次スレ内容↓
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 831杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1705316291/ 少なくとも2000以下で対面は安定しない
実力差よりもラグ差による影響の方がでかいから
結論 メインは信用してはならない。インクサブとサブ性能に全振りしたワカバで塗りとボムで戦い、0デスを目指すのが一番確率が高い。これが俺の答えだ! ごめんリンク間違えた
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 831杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1705490182/ 建てようとしたけどすでに名前があるとかでエラーになるわ 自分も同じ名前で建てれんかった
次スレのpart何にすればいい? >>845
ギアはカムバゾンビ1.4ステジャン
スペ強0.2スペ減0.1スパ短0.2でいいと思う
ショクワンで地面に張り付くのはあんまり強くない、やるにしてもショクワン終わりでワンチャン突進キルを狙ったり、1v1を作れるならあり
基本は敵の強ポジに圧をかけたり、後衛を狙っていくみたいなイメージ
敵の鉛筆に対して積極的にショクワン吐いてるのはいいと思った
あと、敵の位置の把握が出来てないから複数敵がいるところに顔出して死ぬってことが目についたかな
まず位置把握を努めて、敵が多くて仕事ないなと思ったら孤立した敵が出るまでサブ投げたりインク垂れ流して待つことも重要だよ
キルしなきゃ!前でなきゃ!って焦る気持ちもわかるけどね
あと味方の位置を把握して、味方視点クアッドがどんな動きをしたら味方が動きやすいかなって考えるのも大事
とにかくこの武器は1v1の状況を作るのが大事だからそこを意識するだけでもだいぶ変わるよ、クアッドの使い方は上手だからあとは立ち回り頑張ろう >>962
逆に言えばラグを利用すれば対面負けない
射程有利だから、キル速有利だからと普通に姿を晒して撃ち合うとまじで負ける
ジャンプ撃ちやスライドやイカ挟んで敵の弾を1発でも外せば勝てるなんて考えてもまじで負ける。こういう動きはラグで通用しないから
潜伏入れて対面するとクソラグ利用して面白いように勝てる。ラグが気にならないのはこういう対面する奴だろうな
ラグを有効活用してる 俺のマンションで引いてる回線だと有線のPCもWiFiのスマホもスレ立て出来ないからキリ番近づいたら書き込まないようにしてるんだけどなんなんだろうな どっかでも言われてたけどヒーロー症候群の奴が多すぎるんだよ
自分は一番弱いんだからと自覚して塗ってスペ吐きまくるだけでパワー上がる奴相当いると思うわ
味方がどうしょうもない時は仕方ないんだから諦めよう >>967
ありがとう
カムバ積むとゾンビがなあ…って思ってまだ試してすらないんだよね、強い…?ゾンビこれ以上減らしたくない感
ショクワン地面は最後だけにしてみます
結構スライドと不利対面だけで頭いっぱいになっちゃってるけど、その状況になってることがそもそも間違いっぽいね、いくらクアッドといっても
後衛武器ではだいぶ治ってきた癖なのでもう少し常時スライドマンをやめて落ち着いてみる >>973
そしたら芋芋言うだろ
スシとかスシコラとかシマネとかさ オープンやったらラグ過ぎてうんざり
こりゃライト層こそ離れるわな >>973
でもイカ研はそういう戦い方させたくないらしいからラクトナーフしたんだよね >>969
そうなんだろうね。俺は短射程使いでありながら塗りまくるスタイルのせいもあって一才潜伏せんからもろに損してたんだろうと思う
真後ろからチャージャーにつっかけてもよく逃げられるからラグの影響はどこまでもあるのだろうが、ボムとか1確武器の方がいくらかましだろう >>978
ボムは相手視点なので、2より遥かにボムでキルしづらいわな
実際の位置と違う場所にいるわけで、まじでそれ死なないのってのが多すぎ
クソラグでボムで死ぬまでの時間差もかなりあるしな
まじでクソラグゴミゲー どんなゲームでも味方のサポート系が好きだから初心者の頃は中射程とか塗り強い武器使ってたけど結局スシとかガロン持って全員殺すみたいなのが1番パワー上がって切ないよ キャンプで自画面は傘の裏にいるのに相手画面では傘より前に出てるせいでカニのカノン砲で傘越しにキルされるのみて爆笑した
フルプライス対戦ゲームでこれはヤバすぎる >>975
言われるけど、前出たら活躍できるかっていうとデスするだけだからな
負けてても出ない極端な芋は遊びで持ってきた短射程初心者ってだけでしょ
俺は長距離初心者だからフロ持ったらスプリンクラー投げつつ突っ込むし カムバはビーコン持ちの奴とか目的があって付ける為のもんで操作感変わるからスタダとは言わんけど上手い奴向けだよ
とりあえず付けとこうのならラスパのがマシ もう車1000台くらい投棄して別ステージにしとけよ >>974
全一がこれが一番つええって言ってたから真似してるけど確かに強い
打開ですぐにショクワン吐けるし前線に飛んでスプリンクラー投げてもインクに余裕あるしゾンビガン積みより個人的には動きやすいと思ってる
不利対面を上手く捌いてるクアッドキル集とか流れてくるけど不利対面は勝って当然みたいに思わないほうがいいかな、あれは超上振れててなおかつ、ちゃんと1v1を作るという基本に則ってるから勝ってる
スライド癖は敵インクに対してサブ投げるっていうのを意識したら治るかも
がんばって ネギトロはエリア以外クソすぎる
1の無敵スペシャルやゾンビありきで成り立ってたステージなんだからそのまんま3に持ってくるなよ >>979
でもメインよりやはりましだよ
飛距離上げとけばこっちも死なないから。メインは自分視点だからお前が下手なだけの精神病患者って言われたけど、それこそ罠だわ
1発は確かに自分視点で当たるけど2発目から当たらねーんだもん そもそもこのゲームキル速馬鹿早いから塗り以外のサポートいらねえよ 朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープ(以下本件ビ」という。)ら転し事(東警)と件性はいとた会の済活動をしていこと、議会にい価学会・党を追及していか創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大騒動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と ヤグラより後ろでトーピード投げてるだけのもみじ何なの?
ヤグラに乗りながらやれよ チャレンジで遊んでたらとなだよって名前のクソわかばに利敵されたンゴごごご ナメロウって見た目もダメで遊んでも面白くない失敗ステージだから改修よりも無くなってくれた方がよかった レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。