【PS/XBOX/SWITCH】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1244【転載禁止】
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【PS/XBOX/SWITCH】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1243【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1705803177/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バスターソードだけで10キル5アシチャンピオン取った時は楽しかったぞ
無双シリーズやってるみたいで シーズン14000キルオーバーのチャンピオン居たけど
PSトラッカーキル数100位以内に入ってて草 前よりオクタン減ったからな
ランクでオクタンほぼ見ないし 認定戦で3回連続2でも上がれないこのシステム糞すぎるわしね >>103
レートマッチしんどそう
おれみたいに雑魚ならダイヤマスター行けてるだろうに レートがなんだろうがこれだけ無駄に期間長くて行けないなら本人に問題がある ゴールド抜けられないのは明らかに自分の実力不足だろ
レートマッチとか言いつつ最上位レート以外はそんな強くないからな 実際ダイヤ帯で頑張ってる奴らならわかるだろ?
明らかにダイヤ1~2からレート帯上がることをさ
今までは格下か同じくらいのプレイヤーしかいなかったけど、ダイヤ後半からはマスタープレデターばっかり それは違うな
紳士で真摯なプレイスタイルのプレイヤーは
今回のランクマッチで上には上がれない設計になってる
もう一点は実力が高いのに内部レートを
初期に不当に低く設定されてるプレイヤーも
上に上がれないようになってる シーズン17以前から上がれない奴の言い訳はいつも同じ
その言い訳集に「レート」が加わっただけ
マスターになった上でレートに文句言うなら分かるが >>114
>実力が高いのに内部レートを
>初期に不当に低く設定されてるプレイヤーも
>上に上がれないようになってる
ここどう言う意味?
実力高くて内部レート低いなら1人でボコボコにキルして上がれるんじゃない?
実力低くて内部レート高いなら上がれないのは分かるが 今回運営がやったのは
「前シーズンマスター多かった? クレーム多すぎめんどくさい
はいはい、上がりにくいシステムにすればいいんでしょ」
↓
「実力関係無く全体的に低ランクに強制的に
プレイヤーが分布するようなシステム」を組んでしまった
すなわちゴールド以上の実力があっても内部レートを不当に低くされるので
強い味方は来ないようになってる
また、昇格戦の味方も弱い味方が来るように意図的に操作されてる
人数分布的にブロンズ帯が最も多くなった状態でシーズンを終えられるように
すなわち、前シーズンみたいに「上位ランク多すぎクレーム」で批判されない
会社の自己保身のための「はいはい、頑張っても無駄ぁ」なシステムにした
具体的には
「仲間を見捨てた方がLPがマイナスされにくい」
「ハイドしてたら昇格戦までLPマイナスなしに絶対行けるシステム」
こんなんでチームプレイが成立するはずもなく
ここで実力高いプレイヤーたちの言ってるクレームに直結してる >>116
それは違う。
いい加減にみんな「レートマッチは完全に機能している前提」で喋るのやめたら?
現状「レートマッチなんだから60人みんなだいたい同じ内部レートで対戦」じゃないよ
それだけの人数がいない上、内部レートが正しく実力を反映していないプレイヤーが
たくさんいるので低ランク帯は阿鼻叫喚の状態になってる
特に「仕事で忙しいなどあまり時間が割けない実力は高いが
不当に内部レートを低く設定されたプレイヤー」は
今回低ランク帯にごろごろしている
なので、君の思ったような「内部レート低くされた実力高い人は
他の敵はみんな内部レートの低い弱い敵だから無双できる」なんてことにはならない
昇格戦についてもどれだけ突出して実力が高くても弱い二人を当てがわれる率を高めてあるので
たった一人で昇格戦ではチャンピオンになりづらい S18のマスター0.6%
S18のダイヤ2.6%
S18のプラチナ6.6%
プラチナ以上計10%未満だけど多いか? キルポ稼いでも10位未満で終わるとプラスにならないからインファイ強い実力者が盛りにくくてハイドばっかしてるプレイヤーが盛りやすい謎のシステム インファイ強くてもイノシシじゃバトロワの実力ないでしょ
運営は大会好きなんだから 実際のところはこれだろ
インファイ強い奴→上がれる(認定戦ゴルプラスタート)
暇な単独ハイドマン→上がれる(認定戦ブロシル付近)
インファイ強い(と思い込んでる)奴→上がれない(ブロシル) >>118
議論に参加するレベルの文章が書けない人間がよく言う負け惜しみに失笑 ワトソンのスキンまだ悩んでるわ
スキンに課金なんかしたことないけどメインキャラだしすげー欲しいけど2000円って高いよなぁ >>123
認定戦自体に全体人数分布調整が入ってるからお前の言う
>インファイ強い奴→上がれる(認定戦ゴルプラスタート)
これはごく少数しか設定されてない ネッシーの攻撃は1センチ移動するだけで避けれるからまず当たる事がない
デコイすらならないしマスコット
もう少し強くしてもいい 10位以上でキルポ稼げば(稼がなくても)100%マイナスにならないシステムだぞ ダイヤ1~2からプレマス帯に入れられてるって騒いでる時点でレート低いって事なんやが大丈夫か。レート高いやつはゴールドプラチナでも相手プレデターやぞ >>130
前から言ってるやん、君じゃないのかもしれないけど そもそもダイヤなったらプレマス相手は前シーズンからそうや レートが振り分けブロンズ以下の人だけレートマッチ
振り分けシルバー以上のレート人だけランクマッチに参加できるようにすれば良いのに
振り分けブロンズ以下の初心者とライト層をレートマッチで守ってあげれば十分やろ >>125
長く遊んでいてこれからも遊ぶならお布施のつもりで買うのもありだよ
1本のゲームよりかは安いし慣れたくはないが洋ゲーはスキン1000円以上は普通にするのが相場
俺もワットソン一番好きなキャラだけどもうapexあんまりやるつもりないから買うのはやめた fpsのキャラスキンいらんだろ
tpsならわかるが バナーとか部隊紹介があるからFPSでも関係なく需要はあるんじゃね?
フレとフルパ組む時にコンセプト揃えたりするのは楽しいし
世紀末感出して行こうぜ!でいかついマギーとサングラスジブにあと1人どうしようってなった時、今回のバレットニューキャッスルがしっくり来た スキンそこまで高いモノじゃないしな
円安やコインのセール最近やらんから割高ではあるけど チーデスの部隊紹介のときエモートでみんなにワットソンのパンツを見せてるおかげで
みんなからカバーを凄いしてもらえる まあプラチナもダイヤも1〜2でマッチ変わるのは確か、そこでレートなのかシステムなのか知らんけど一定の線引はあるね
-75は喰らいたくないから大会みたいになるしそこら辺は楽しめるが野良は昇格戦運頼みだな ダイヤ4行ったら変わる気がするわ5000キル↑の人多い でもこれ次シーズンどうすんだろな
s12以前はここもプラ4床ペロ勢の愚痴で埋め尽くされてたけど-36で上がれない奴沢山いたんよな
戻ったらまたそうなるのかはたまた温すぎるのか… >>125
パケット教授がいい!!
持って無いけど…. これじゃ足りねえ、まだまだ上げるぞ!緊急脱出を開始!俺を撃ってるのか助けてくれ!ピコピコピコピコ 俺は逃げ腰オクタンやからお、調子悪そうだな!の方が聞く機会多いわ ぬおおお!俺一人生き残って最後三タテしてちゃんぽん取ったどおおおお!!脳汁と手汗と動悸やっべぇ >>146
おーそれは凄えな、おめでとう。
それより僕とメル友になりませんか?
当方元ラガーマンで体には自信があります照
特技は牛乳の一気飲みです 昇格戦システムいらんくね…?
誰が楽しんでるんだろうコレ マッチングで言えば前季の方がキツかった
認定戦g2スタートでマスター行くまで7割くらいの試合で赤いバッジを複数付けたチャンピオン部隊を見た
なぜかダイア入ってからは見る頻度は減ったけれども
今季は敵も味方も変なバッジ付けてるのしか来ないので明らかにマッチング変わったなぁと思う
チャンピオンにプレ部隊来るの体感1割くらいしかない
大麻販売アドセンスクリック >>148
誰かが楽しむためじゃなくてプロハイド民が苦しむための措置だぞ 今のルールは試合数でゴリ押せるから簡単なんだよな
約90日間あるんだし 空気読み始まるのが最高にバカっぽいんよな
ここに攻めたらお前らも潰されるからここは攻めれないハズ! >>127
ネッシーは遮蔽使ってる時の撃ち合いで真価を発揮するマジでウザい なんか次はランクシステム戻るみたいな噂あるけどs13からず〜っと極端なシステムにして右往左往してるよなAPEX >>142
本スレ民は99で50mワンマガ余裕だしフラトラ200mワンマガも余裕でプロと同等以上の対面力がありながらも味方のせいでプラチナゴールドに滞留してるからな 物資全部かっさらった挙げ句日和って何もしねえカス死んでくれねえか
p2020で2キルもしてなんで負けなきゃいかん >>156
分かる〜
激戦区降り固まって降りて目の前にフラトラとスピファ
両方掻っ攫って行く味方〜
くっそP2020あったわ!
1ノック、 2ノック、やられたうわー
味方2人0ダメ全滅
何でや!ってなるよな >>148
運営の目的は『「なんで実力のない奴が高ランクになれるんだ批判」を避けること』
そして間違った対応として
「実力がある人がシーズン最後には高ランクに到達できるシステム」ではなく
「シーズン中はとにかく低ランク寄りにプレイヤーを足止め停滞させるシステム」なんよ
それが順位によるLPマイナスを高い割合でプレイヤーに食らわせてLPが溜まりにくくなる制度
デメリットとして協力プレイはLPプラスに一切働かずハイドしてるだけでLPが溜まる状況を生む
その対策のひとつが「昇格戦」でデメリットを悪用して勝ち上がるプレイヤーを蹴落とすこと
さらに運営は昇格戦のマッチングにも追加で手を加えていてチーム総力が落ちるようにしている
結果、弱いプレイヤー「絶対昇格戦勝てねぇ」強いプレイヤー「絶対昇格戦勝てねぇ」という
「運営は足止めには成功し、プレイヤーは満足度ゼロの"ゲームとして最悪"のシステム」になった 「今シーズン終了時点の全プレイヤーのランク分布がブロンズ帯が最も層が厚くなる
右肩下がりの綺麗なグラフを描いている結果が得られるようシステム」にしてしまったことで
「個々のプレイヤーの実力を正当に評価反映なんかしませんよシステム」が生まれたわけだ
時間をかけても報われない、良いプレイをしても報われない、
半数以上のプレイヤーが実力には関係なくシルバーランク以下でシーズンを終える。
こんなランクマッチ、完全に楽しめるゲームとして成立していない訳です
自分が運営なら例えば、蘇生する、バナーを拾う、リスポーンするという行為で
「LPマイナスが軽減される」制度を導入する
※何度も繰り返しても0以上のプラスにすることはできない
このようなテコ入れが無い限り、(本人が望まないとしても)非協力的ハイドプレイヤーが
システム上生まれざるを得ない今シーズンのランクマッチは
ユーザーからポジティブな支持をされることはない レートマッチと昇格戦廃止して1キルポ10rpにしたらええんよ >>142
s12のカス環境に戻るらしいしマスター未満は池沼とみなせるからセーフ
段階的に難しくするらしいよ S12や17みたいに誰でもマスター行けるくらいが丁度いいのよ
ランク分布見てわかるように多くのユーザーはしょーもない競技ごっこもうやりたくない訳でね 人はもう帰ってこないと思うけどランク戻すのはいいことじゃね 一番の問題点は、レートが機能してないってこと
特にS16以前はキルムーブだけで評価されてたから、自覚のないアニマルズは進化しないまま取り残されている
ランクマはまるで動物園だ
園内ではところ構わず突撃していくイノシシやサルをよく見かける
人間である僕は、味方のアニマルに首輪をかけ、リードで引っ張り、しつけを施さないといけない
これはとても疲れる作業だ
彼らの声に耳を傾けると、「敵が強い」だの「味方が弱い」だのと話しているが、問題はそこじゃないと僕は思う
要するに、彼らは"知性"というものに関心がないのだ
彼らが気にするのは"強さ"だけで、それが彼らをアニマルたらしめている原因なんだと僕は思う
「やれやれ」
僕は二本の足で立ち上がり、今日もアニマルたちを俯瞰する
彼らが人間になる日は、いつ来るんだろう?
🫲🐔🫱 >>163
S8~11ぐらいの環境がいいな
マスター行くにはガチるしかないけどダイアは余裕みたいな環境がええ 昔のランク制度に今のキルポの評価だといい感じになりそうな気はするけどどうなんやろ >>161
そのときプレマス帯でもキルムーブしないとポイント盛れなくて漁夫がとんでもないことになって批判凄かったろ >>167
こまめに調整して理想のランクにする気があるなら今みたいに酷いことにはなってないと思う
そもそもプレイヤーの言うこと全く聞かずにレート制ランクにしたから絶対に戻さないと思ってたわ
噂だから戻すかまだわからんけど >>169
ランクをこまめに調整した結果なんにも変わらんくて大幅にテコ入れしたから人が死滅したんだぞ
ソロマスとかで実質スマーフ容認してたバカカス運営も悪いけどプロも大概カスだよ 一番害悪なのは立ち回りも撃ち合いも下手なのに謎に仕切ってる奴で次にバンガみたいな協調性なくてうろちょろしてるやつ
そして次に王様のホライゾン 未だにランクマのルールが固定させてないとかペックスくらいだしな
ソロとフルパじゃ難易度違いすぎて調整しようがないけども バンガは変なタイミングで仲間おいて逃げたり本当にダメな奴しかいない
スモークと駆け足に甘えてたら一生上手くならないから下手なやつが使ったら駄目
それならホライゾンとか使ってオナニーしてもらったほうがマシ ps5にスプラトゥーンみたいな無料ゲーム来るらしいぞ来月 apex終わったな バンガって使いやすいのかな?
モクとかウルトの使い方すっげえ難しそうでなかなか難易度高そうに感じる 下手くそなバンガとかジブはマジで害悪だわ
あいつらモクとかドーム撒き散らして平気で味方の射線切るもん ffコラボでレートマッチじゃないせいで味方に色んなヤツ来るな人間カーゴボットとか >>176
使いやすいが故ではある
インファイトの中心地に煙撒き散らさなければ大抵は許される >>176
雑にちょっかい出して雑にスモーク炊いて雑にウルト投げて全速力で逃げ回るだけのやつが殆ど 味方や敵の射線意識できない初心者や下手くそな奴がバンガなんて使える訳ないんだわ 近距離のリピーター2発弾抜けして負けて萎えるわ
ヒット音だけがまじ腹立つからダメ無しなら音もなくして欲しいわ ダウン取ったり削りまくってから敵に向かってモク投下するバンガは何考えてんのあれ
あれで味方の蘇生間に合ったりダウン取られず逃げ切ったとかよく起きるんだけど敵の他2人からしたらたまったもんじゃないだろ 戦闘中に逃げるためにスモーク撃つなら後ろに撃ってそこに入れと言いたい
戦闘場所ど真ん中で足元に撃って敵味方見えなくすることだけは許されない >>184
後ろに打ってダウンせずそこまで逃げられる時間あるならそもそもスモークいらんぜ?
スモークの展開って意外と時間かかるって知らないの?
あとダウンするくらいなら足元でもなんでもスモークの方がよくないか?
後ろにスモーク打ってるあいだにダウンして詰められる方が好きなの? >>185
レートマッチが終わるかもしれないんだ
今のうちくらいは夢見させてあげないと >>183
お前らってスモーク中の敵見つけるのほんと下手くそだよな
削った時、ダウン取った時、こういうチャンスの時が一番危ないんだぞ
雑に詰めて移動中にダウン取られて結局返り討ちにあうってパターンあるだろ
敵が上級者になればなるほど味方が一乙のときのカバーの仕方上手いってわからんの?
その駆け引きを無くして一気に詰める起点になるのがスモークだろ
むしろ敵が詰めてくる時にスモーク中で蘇生してるような雑魚がいたら嬉しいわ
音で場所わかるだろ そんなモクを駆使した詰め方してきてしっかり追撃して来るバンガさん1割すらいないんでモク来たわラッキーで蘇生しときますね 後ろに撃ってモクに入れとか言ってるエアプが上級者は~とか草生えるわ
エアプ指摘されて完全にガイジプレイに移ったじゃん 良く見たらエアプ指摘君が講釈たれだしたんか
俺がガイジで草 >>175
なんだかんだAPEXはもう10年はもつと思う ダイヤ2で少しづつは盛れてるけど、自分の実力だと周りがうますぎてゲロ吐きそうだわ
キルレも0.95とかだし プロがソロマスやってもキルレ0.8とかだし
レートマッチだからそんなモノだよ まぁスモーク云々はここで何度もレスバしてるけど、結局実力差で意見わかれるから決着つかないんだよな
まぁ俺はフルパでしかやらないから安心してくれ
連携とれてるスモークしかやらん 轢き殺してくる敵とされる俺ら
どこがレートマッチングやねん!w ランクマで戦闘下手くそな奴ほどレヴやオクタン使うのはなぁぜなぁぜ? S11で始めてS12からランク始めたワイ
ちゃんとしたランクがやって見たくて泣く なんで味方はSwitchデュオで敵は猛者なんだよw
レートマッチ正しく機能してくれよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています