【総合スレ】龍が如く【五百八十四代目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 次スレは>>970 が立てること 無理な場合はレス番指定すること スレ立て時は本文の三行目まで !extend::vvvvvv:1000:512 をコピペして立てること 龍が如く.com/セガ公式ポータルサイト http://ryu-ga-gotoku.com/ ■『龍が如く7 外伝 名を消した男』 好評発売中 価格5,940円(税込) ジャンル アクションアドベンチャー 対応機種 PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / Steam ■『龍が如く8 』 2024年1月26日(金)発売 価格9,680円(税込) ジャンル ドラマティックRPG 対応機種 PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / Steam ■作品一覧『龍が如く』の歩み http://ryu-ga-gotoku.com/lineup/ ※前スレ 【総合スレ】龍が如く【五百八十三代目】 https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1706523722 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジャッジアイズのストーリー良かったから次回作期待したら微妙なストーリーと同じ感覚 今回こいこいの最上級の難易度むずかしくなってない❔ 今までは基本的にずるずる右肩上がりで勝って増やせたのに 今回は普通に何連敗かしてなかなか増やせない 特に相手の札の引きが異常な時が多い気がする ちーちゃん頭おかしいだろ 唐突な告白だったからクッソ笑ったけど、ストーリー的にはいいとこない >>34 花輪やウォンの死体が転がってる襲撃直後に 多々良ひそかの声やって正体明かすのシュール 真島戦前にダンジョンこもれとか7と変わらんのはどうなんだ 前作と違ってダンジョンがランダム生成+謎のトビラ設置のせいでダンジョン周回のテンポ悪化してるんだよね ランダム生成はいいけど何でトビラ追加してテンポ改悪したのかマジで分からない 安達ってデブなのかと思ったら、とんでもないマッチョでヒビった >>39 冴島、大吾、真島の3人と同時戦闘で41lvだったかな そういえば高部って獄中で刺された後に情報あったっけ? 春日一行が7の謎の男=桐生と知らされた描写ってあったっけ? あまりにもナチュラルに桐生さん呼びが定着しててちょっと困惑してた >>41 強いは強いけど7の時ほどの鬼門にはならなさそうなイメージ >>42 リアルはくそ雑魚なのに、ゲームだと教えてくれる技滅茶苦茶強いから笑える マジで朝倉が教えてくれた技、EX含めてずっと使ってたわ カメラ動かす時に左方向と右方向で旋回速度違う気がするんだけど俺だけ? アサクラは格闘家だから演技本職じゃないし仕方ないだろって意見あったけど 極2のプロレスラー軍団は割と全員頑張ってたんだよな ポケモンの水の四天王強すぎだろ どう足掻いても向こうのほうが行動順早いしレベルキャップでこっちのレベル上げられんしどうしようもないわ バランス調整ぐらいちゃんとしろやカスがよ かゆいところに手が届かないしアプデはよ 前作あった極技のショートカットキー消えた? >>47 本職じゃなかったとしても持って生まれた演技のレベル差はあるからねぇ 朝倉は全素人の中でも最低辺だと思う このスレの奴でも朝倉より上手くやれるやつ何人もいると思うわw >>48 あんたが下手なだけやろ 確かに自分も二回くらい負けたけど、普通にちゃんと対策したら勝てたよ >>7 楽しさを堪能していて何より。尚、クリア後もハワイでレシピ見つけて試したくなったり もっと配置いじろうとかサービス充実させようとか思って時々入り浸るよw 敵硬すぎって言ってるやつもお前のやり方が下手なだけやろって思った 8のキャラって山井全く魅力無いよな 次回作では富沢と千歳クビにして 一切出てこなくていいレベル >>55 山井 以外 だった 新キャラは山井だけが救いだ >>54 多分それに加えて中盤あたりで硬いって思ってる奴はサブイベやってない、ちゃんとサブイベやってればマジで雑魚とかデリヘルで一気に溶けるからな 後はドンドコの極とか スジモンのチャンピオン戦は通常バトルあるからある程度ストーリー進めてレベル上げないとクリアできないんだな… なんという残念仕様 >>57 なんかやたらストーリーばっか進めてるやつが文句不満言うよな 普通に寄り道とかやってたら苦にならんのに >>52 ガチャでスジレイヤー引いたら勝てたわ 敵の速度も早いし編成云々より手持ちが揃ってるのと必殺ミスらない前提レベルの敵出すならレベルキャップなんて付けるんじゃねぇよってだけの話だよ 既出だったら申し訳ない トミザワ専用の防具ってどこにある? >>61 なるほど ロケラン担いで行ってみるか デリヘルはあんまり解放できてないけど デリバリーはホストかサンシャイン使っとけばストーリーは苦戦することないよな 狭山とかはストーリーしかやらないなら高くなっちゃうし >>64 風見レボリューションとナンシー&オリヴィアがコスパ良くてオススメ 序盤はお金ないかもだけど、ダンジョンでレベル上げしてたら金ガンガン手に入るから バンバン使える全体攻撃になる ドラクエだからメインクエをガンガン進めたらそりゃキツイよな たった今クリアしたけどストーリーは7や外伝の方が遥かに良かった 何ていうか非常にストレスの溜まるストーリーだった 戦闘は面白かった ストーリーはハワイに着いてから日本に戻るまでがクソ長くてダレる アサクラの演技どうこういってるが、そもそも立場的にキャラ的に、 仮に演技力あったとしたって真面目に演じりゃしないだろ (なんとなく海は何事も一生懸命やってくれそうだが) やったらやったでお前らやアンチが冷やかすから絶対やらんだろ。出来ないのも含めw やっぱり桐生ちゃん達(真島、冴島、秋山)の方が好きだわ。一番も良いキャラだけど準主役で良いかなぁ。爺さんなのに強い真島とかもっと見たいわ。コマンド式ももう終わりにして欲しい。 アサクラが悪いんじゃない、それをOK出した奴が悪い なんかさ、いらないんだよな 仲間がさ モンハンもだがいらないんだよな仲間みたいの 分かってないんだよな 脚本が 千歳もんほり枠で急遽声優自身の顔に寄せる形になったんだろ?朝倉といい叩かれてるの殆どそういうんほぉ〜系ばっか 仲間もなんかチンドン屋みたいなやつらしかいないし 全然おもしろくないんよな コマンドバトルにしたのは正解だな アクションは限界あるし 最終的にデビルメイクライになってしまうだろうから、そんなのやってもしょうがないしな いや、アクションの方がまだ良かったけどな‥ まじでつまんねえからな レーザー、MP回復、レーザーMP.、MP回復 何が面白いんだよ RPG にしてクソ長くするの もう終わりだよねこのゲー無 >>60 ほんそれ。ろくに育てておらず、サブや収集等もしてなくてそれらでの強化もなく〜ではそりゃキツイ。 こういうのはちょっとした差で先制され被害受けると一気に劣勢になるからその辺もあるんでしょう 逆に少し上回ってるだけでも先制千歳の範囲攻撃で半壊させて残りの仲間たちでとどめ指す〜でほぼ敵の行動無しで進めたりもするのに。 パーティーバトルでもかまわんがアクションにして他のキャラはAIで動かしてくれ とりあえず、春日レベル70のトロフィーだけ全部終わってからDLCで済ませて、トロコンに65時間。 シナリオはちょくちょく面白いところあったけど、とにかく敵に魅力がなさすぎるしなんも解決してないからすっきりしないし、ネタ切れ感が凄い。てかヤクザがらみの話がほぼないから龍が如くやってる感じがしない。 バトルはいい加減そうだけど、サブクエやらミニゲーム系やる前提のレベル設定はマジで変えたほうがいい。人によってはかなりうざったい。 後、アクションに戻していいと思うわ。ターン制にしたところで正直、そこまで戦略性があるものじゃないし。これならアクションに戻した方がいい。 正直今回のコマンド戦闘はかなり面白いと思っているアクション大好きおじさんです💪 ksonを外伝のリアルキャバクラと 今作のハワイ編のキャラで 作品跨いでゲスト出演させてるのは 流石にやりすぎだと思う トラック避けるゲームきつすぎる、開発は「トラック避けるゲームがヌルいとプレイヤーはつまらないと感じるだろうなぁ」と思いながら作ってんの? てか開発は80時間かかるとかいってたけど、大ウソついてるんじゃねえよw トロコンですら70時間未満じゃねえか 桐生のエンディングノートと強制レベル上げタイムいれて35時間くらいだったな ドンドコ完全放置で全員大満足まで持っていけるんかな ハワイ編丸々要らなくね?ストーリーもクソだし、キャラも千歳はクソだしトミーは空気だし魅力あるのが山井ぐらい 桐生編になってからやっと面白くなり始めたわ 敗北感は感じたがトラックの台数減らしたわ、判断がもう少し遅ければストレスで禿げ上がってた アクションに戻すならそれはそれで人数多すぎてダルい ナンバとかアクションで使う気ないし >>85 アクションの時も普通にミニゲームやサイドストーリー堪能してから進めてたよ その方が楽しかった。焦ってクリアしようとする方が色々ズレててもったいないよw 7外伝も後半敵硬くて戦闘だるかったし今回サクっと終わるって言えば終わる スジモンバグちらほらいるんだな dlc適用しないほうが良かったのかな あーあ半分くらい損した気分 千歳凄い嫌われてんなぁ まぁ謝罪だけで終わらせたのはちょっと有り得んよな... 財閥の後継いだんだから真島さん達の警備会社のパトロンになってやれよ >>95 それならそれでいいと思う ただシナリオだけ進めたいって人もいるから、サブクエ前提はどうかと思うわ。 みんながみんな隅々までやりたいってわけじゃない。 アクションの時は特にそういうの気にせず出来てたわけだし >>82 まあ7も若がまた出てくるまでちょっとダレ気味だったからな というか今作メインストーリー重いからサブストーリーとか挟まないとやってられなくね? 7外伝のストーリーって終盤が良いだけでそれ以外は微妙なんだよなぁ >>99 初見でノーミスだったけど苦手な人にキツイのかもしれんな… RPG路線でいくならペルソナ5スクランブルみたいなシステムにして欲しいわ あれなら多人数戦闘でもいけるだろ 後は今回、転職がマジで空気だった。結局全コンテンツ終わるまで一部のキャラだけ転職して終わったし。 >>76 千歳の声優の顔見てきたけどそんなに似てるか? よく分かんないや ダンジョンやりすぎて今週発売のP3Rを楽しめるのか不安になってきた >>107 最初に監督に絡んでたモブスタントマンの気持ちが味わえるぞ >>102 いやそれ堂々というような話じゃないし、制作だってそういうの良しとしないから コマンド化となった面もあるかもね それこそアクションでゴリ押しで進めるとホントすぐ終わってそれでの文句も出るしな >>108 それにするくらいならFF7リメイクのシステムが合ってる気がする 内航船とか国籍条項とかのせいで人手が足りなくて困ってるから、元暴の雇用先としては普通に有望なんだよな もともと荒っぽい文化で、訳ありな人も結構いるから元暴でも割と馴染みやすい職場だし 勇者用武器のビーチパラソルの効果 熱気属性のダメージを大きく減少 打撃属性のダメージを大きく減少 これ武器なのに打撃と熱気に耐性持てるっぽい 強化すれば他の武器と遜色ないくらいに強くできるし隠れ強装備なのでは 如くでアクションが面白いとか1ミリも感じた事ないし、コマンドの方がナンボかマシ >>114 動画で済ましてもいいwとか言うようなトップが作るゲームが言うほどそんなの良しと考えてないと思うか? >>119 つうかシナリオだけ追いたいなら動画で済ませればいいじゃないw コマンドも前作とやること変わんないから正直飽きてきた ダンジョンもつまらなくなってるし 海老名の狙いがヤクザへの復讐じゃなくて 日本全国の極道集めて連合会の結成だ! 解散なんかさせねぇヤクザの未来は明るい!って ヤクザ大好きキャラの方がシンプルで見たかったなぁ >>124 それやると獅子堂の焼き直しとか言われそう >>57 や>>60 のような傾向の指摘もあるからな、それに全くシステム異なる ドンドコ島もろくに興味持たないってのは結局異端でしかない。コマンドどうこうとは別問題 好みは仕方ないにせよそれで権利を主張しだすのは絶対違うわな、まあどうせ認められないけどw まだクリアしてないけど千歳の文句言いに来た よくこんなクソキャラをパーティメンバーにしたな まあ獅子堂と西谷は桐生への刺客として出して欲しい感はあったよな 次回作で桐生が生きた状態で出られるか微妙な所だけど再度の絡みが見られたら嬉しい ここからまた桐生出してきたら引くというか怒りが湧くわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる