【総合スレ】龍が如く【五百八十四代目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 次スレは>>970 が立てること 無理な場合はレス番指定すること スレ立て時は本文の三行目まで !extend::vvvvvv:1000:512 をコピペして立てること 龍が如く.com/セガ公式ポータルサイト http://ryu-ga-gotoku.com/ ■『龍が如く7 外伝 名を消した男』 好評発売中 価格5,940円(税込) ジャンル アクションアドベンチャー 対応機種 PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / Steam ■『龍が如く8 』 2024年1月26日(金)発売 価格9,680円(税込) ジャンル ドラマティックRPG 対応機種 PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / Steam ■作品一覧『龍が如く』の歩み http://ryu-ga-gotoku.com/lineup/ ※前スレ 【総合スレ】龍が如く【五百八十三代目】 https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1706523722 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サムライとくノ一が最強職なんて日本人としては喜ばしい事だ >>394 このさっきからクリアしてない勢だけが唱えてる平均値は何なんだよ >>395 仕様なんじゃね レベルが5とか10になっても前作みたくステアップのメッセージ出てこないし ドラクエどころか、ウィザードリィまで回帰したんやな >>383 それを映像化して面白くなるかは別だろう 有名な人に書いて貰う系はアカンぞ 龍はコマンドバトルを洗練させていった方がいいと思うけどな 7は粗かったけどそれでもアクションよりは面白かったし 龍のアクションが人気の理由が分からん…個人的には無双系みたいなカテゴリ >>397 そりゃずっと安定しておもろいからまだ終わらせらんないのよ とはいえ今11章だから流石に終盤差し掛かってるでしょ多分 くノ一になれる人間が3人しかいないのはおかしい 男もくノ一になれるようにしろ >>403 そりゃつまんないからじゃね? 発売当初はエアプがネガキャンしてるって言ってたけどクリア勢が増えるに連れどんどん増えていってるし 相対的にはコマンドはマシ >>401 これはマジで思ったドンドコブラッシュアップしていけコマンドバトルを ストーリーてそんなに大事かな この手のゲームはムービー見てるより戦闘や寄り道してる時間の方が圧倒的に長いから気にならん 召喚のスジモンの強さはレア度は関係なくレベルだけ? >>383 まずこういうキャラが居てそのキャラにどういうことをさせたいかってとこからシナリオ書いてくから 小説家みたいなやり方は自分達には出来ないってこの前の生放送で喋ってた 点と点があってむりやり繋げてくやり方してる >>407 大事だろ ゲーム性的には圧倒的に上回るロスジャがクソゲー扱いされ、アイズが神ゲー扱いさてれる時点で答えば出てる >>403 一回言えばわかるのに毎回言うからな もう病気だよ 970 なまえをいれてください (ワッチョイ 13ef-9DL7 [125.195.36.212]) 2024/01/30(火) 21:45:43.91 ID:ekln1iN/0 今思ったけど、銃を突きつけてきたブライスからラニ連れて逃げるのに成功した茜って何気に凄くね? しかもパレカナ信者の目も掻い潜ってたって言ってたし。 一応、前スレの文逃げ君ね。 >>410 一応新規IPと続編って違いあるから単純比較出来んくね? そもそもロスジャもそこまでのクソゲー評価されてないと思うが 推理小説家はまずトリックがあって後付けでキャラをあてはめて肉付けしてくんだとさ キャラとかどうでもいいって ロスジャがクソゲー扱いされてんのなんてここだけだろ アッパー系はミニゲームのポイント貯めて稼いでねってことなんでしょ クレイジーデリバリーとか ロスジャのストーリー微妙だったけど総合的には面白かっただろ まぁストーリーはその場で思いついもの整合性考えず突っ込んでる感と 神室町とか御三家とか最後のメンバーとか義務感で詰め込んでる感がある 毎度のことと言われればそうだが どっちもやったことなくてここでしかその情報見ないけど アイズの方がクソゲーって言われてる印象しかないけどw >>413 アイズが新規IPって言うけどマジで使い回してるだけやん 1からマップ作ってるならまだしも ゲーム性的には最低クラスのゲームやでアイズは >>419 ジャッジは致命傷がうざい ロストは澤先生連呼がうざい って声がよく聞こえてたw 俺からしたら外伝のストーリー良かったけどアクションはつまらんと言ってるようなものと同じ >>419 そんな意見あるか? アイズの方がクソゲーなんて意見見たことないんやけど >>404 いや、それはおかしい 「くノ一」=「女」の筆順やし男なら普通に忍者や! コマンド好きな奴って7しかやった事無いチー牛さんだと思うw アクションだと過激で怖いんだろうね >>427 5chやってる時点でチー牛だろ お前も俺も 何1人だけ俺は違う理論かましてんだよ コマンドの方がゲームとしては面白いけど物語としては違和感出るのが分かった とりあえず紗栄子に関してはクビにすべき >>424 同じく職業でも男女で呼び名を変えるのは現在ならアウトだな 想像以上に微妙な作品だっわ 外伝があまりにも出来が良すぎたというのもあるんだろうけど… いつもの横山シナリオ その場しのぎの思いつきで場面を繋ぎ 全体見渡すと整合性皆無で滅茶苦茶 古田どこ行ったん? 外伝のシナリオが8の後ならまだこのスタジオに希望はある 7→外伝→8の流れでコマンドはやっぱりクソと再確認出来ました ありがとうございます 9はアクションに戻せよ お前ら満場一致のクソストーリーだった5と6も通ってきてるだろうにネガりすぎだろw >>427 チー牛とかでなくドラクエとかあそこら辺のゴミゲー信奉してる中年オヤジだろ まぁこれでも3〜6よりかはよっぽど面白いとは思うぞ >>437 その流れでアクションが良かったはねぇわ7外よアクションだったらコマンドのが圧倒的おもろかった >>439 その6と5レベルの酷いシナリオだろ 呆れ果てる >>216 ハンジュンギは許してやれ、テンション上がってるだけだから… >>439 もう取りまとめる名越がいねえからなあ 逆に7外伝が良い出来だったのが奇跡レベル すまん スジモンのノーマルガチャでプラチナのやつって出るのか? それともゴールドを覚醒してプラチナにする感じ? >>443 いやコマンドはクソだよ 寝落ちしまくったし >>420 だから一応って言ったやん 龍が如くってシリーズではないんだからメディア的にも新規扱いしてる気がするけども 外伝は最初から隠す気ないくせに俺は桐生じゃないばっかでウザかったが最後の涙で許したわ アクションはガジェットがクソつまらんし爽快感ないから応龍ばっか使ってたわ コマンド良し悪し云々つーか単純にマンネリ対策の為のコマンドだろ アサクリがRPG化したのと同じ >>447 名越信者いるけどアイツが取りまとめて出来上がったのが5と6だぜ >>442 アクティビリティやハワイの町並みはよく出来てたからな 遅延行為満載コマンドクソバトルと 横山のチンケストーリーのせいで全てが台無しじゃ 今11章入ったところでサイド潰しながらだいぶ楽しんでるけどトロピカルダンサーの動きで乳揺れしないのが違和感しかない あんな動きしてたらそんなに大きくない子でも揺れるレベルなんだがこれもポリコレなのか ソンヒに金水着を着せて両手にキノコ持たせるの完全に痴女 アルティメットダウンロードしたけど 周回プレイは強くてニューゲーム出来るの? 今回の転職は技の共有はすごくできるが能力値の底上げはないって事で確定? 後、例えばギガスイングとデビルファイアは「敵範囲 威力:中」と全く同じ表記で説明も同じだけど そこ同じなら威力や範囲は同じ?(他、ティーパーティとココナッツシャワー等) 本当ストーリー糞すぎんな バラクーダのボスが一々とみざわの事件なんて覚えてるわけねーだろ とみざわもストーリー薄いし かりんとう居ないと何も出来ねーのかあいつら 8の出来事鑑みるとシャルルの店長になれたジャッジの東ってめっちゃ運良いんだな 元暴5年条項で自殺しそうになってた奴までいたし >>411 同じ人が繰り返して嫌がらせ工作してるよな 千歳と8のさっちゃん見てると7のさっちゃんって奇跡の出来だったんだな >>453 まあそれだわな ここまで長いシリーズ作品だとゲーム性が良くても過去作と比較して進化が無ければ評価が下がるし 快適にスレを見るなら千歳と紗栄子をNGワードにした方がいい笑 コマンドバトルにするとシュールなギャグになるのがな 7も無理矢理感強いクソストーリーだったから気にならん >>468 荒川があっさり殺されたり若はチー牛に刺されたりな ドンドコ島の春日の家の中に公衆トイレ置けてワロタw コマンドも戦略を考える楽しさはあるけどプレイフィールとしては錦とか渋沢とか桑名みたいなボス戦の時はタイマンアクションでぶん殴り合う方が直感的で熱くなれるとは思う ぶっちゃけ個人的にはFFはコマンドに戻して龍はアクションに戻してくれた方が求めてる味になる 中華屋には中華を食いに行きたいんやから中華を極めて欲しいんや 7はストーリーの盛り上がり所にことごとく足引っ張る要素あってノリきれなかったわ ドンドコの宿泊客って宿泊エリアでしか行動しないの?他のエリアに移動するって言ってる奴いたんだがうちの島の宿泊客一向に移動しないんだが ちなみに最後まで終わってる エンディングノート一人ひとり短すぎるわ ガッカリや 主要人物はもっとあるやろ 龍が如くはサブストーリーとミニゲームを楽しみゲームと割り切るしかないよ メインストーリーはオマケ >>479 するはずだよ。うちは森や洞窟等端にだけ宿泊施設置いてる形だけど 毎朝中央エリア等にゾロゾロくるよ >>479 基本動かんけど、たまにエリア移動したって通知見掛ける やっとクリアしたけどメインストーリーは今一つだったなぁ終盤からがいまいち 三田村は海老名に真実聞いて絶望して落ちぶれたとか桐生は今回の一件で民自党が与党になれそうだから褒美として名前返してもらったとか想像は出来るけど本編中で説明してほしかった あと一番の最後がフラれて終わるってのも納得いかなかった流石に戦ってきて何もなし過ぎない?復職してるとかでもいいけどそういうことも言われてなかったし あと千歳は作中やらかしまくってたんだから次作では不二宮家の金と権力で一番達をバックアップしてくれよ 8章入ると350万武器が前提みたいな難易度になるけど、そんなにお金たまってるもの? ドンドコもそこそこはやってたのに、7章終えた時点で1000万ちょいしか貯金なかったけど 普通にメインストーリー進めるだけでお金1億円以上貯まるのな ダンジョン攻略前提じゃないのか、レベル28の時にトミザワの絆ドラマでレベル32と死ぬ程かち合って2万ドルポンってくれたからインフレ始まったんやなって思ったけど 花輪の撃たれた時の表情が青木の久米に刺された時のアレ?に被る(え?死ぬの? >>454 その反省を活かして精鋭集めて作ったのがジャッジアイズ&ロストジャッジメント クリア後も千石コーヒーにお世話になってます 5個しか持てないのが痛いが >>485 神社で金運守り貰うと良い ちょっとダンジョン潜るかボスでガンガン貯まる ボスで千石コーヒー飲むともっといい UFO自撮りとか曽田地の台詞回し考えた奴センスあるな >>491 2が名作扱いされるのって龍司のおかげじゃね?寺田周りクソ過ぎるし、0と1には並ばない クリア前のLv50からのレベル上げはどこがいいんだ ハワイダンジョン最下層じゃ全然あがらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる