【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC285日目
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スレ立て時は↓これを一番上に 2,3行コピペして下さい
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(荒らし対策+コピペミス防止の為)
※次スレは>>950が宣言して立ててください。
※無理だった場合は他の方が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
■前スレ
【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC284日目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1705644849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 良くある質問@
過去のマンハントミッションは、現シーズンのレベルを規定のレベルまで上げる事で全てのマンハントボスミッションが永久解除(シーズンメニュー→報酬を表示、で各レベルの報酬が確認可能)され、追加スキルのある場合は該当のミッション内で入手可能となる。
ワールドマップで元となるミッションを選択し、難易度選択画面で△長押しで各マンハントミッション(黄色いアイコンでミッション名がマンハント:○○)に切り替えが可能。
追加スキルはルーズベルト島:ジュピターでEMP粘着爆弾、タイダルベイスン:ホーネットでリペアトラップ、コニーアイランド遊園地:シェーファーでシュラプネルトラップ、キャンプ・ホワイトオーク:フェイ・ラウでアキレスPulseがそれぞれ入手可能 良くある質問A
NYの市民会館にある地下のSHDテックは、入手手順が実装当時とは変わっている。
SHDテックがある部屋の扉を開けるのに必要な「ユーティリティストレージの鍵」は、地下に出てくるクリーナーズのデブのドロップではなく、デブ出現エリア手前の南京錠が付いている扉の横にあるキーボックスからのドロップに変更されている。
※キーボックスを開けてもユーティリティストレージの鍵が落ちない、又は最初からキーボックスが開いてしまっている等のバグが発生する場合あり。
それらのバグに遭遇した場合、毎日16時のボックス内アイテムの復活を待つ、一度ゲームを削除しストアから再度DLする、等の方法で鍵が入手できるようになったとの報告が複数あるため、試行を推奨 良くある質問B
タイダルベイスン攻略後は
キャンプホワイトオーク→ペンタゴン→コニーアイランド→(WoNYを購入済みなら)NYへ、がストーリーの流れとなる。マニング国立動物園ではアウトキャスト勢力との決着となるが、WoNYのストーリーとは直接の繋がりが無いため先にNYをクリアし後から行っても特に不都合はない。
NYクリア後は各マンハントミッションがストーリーとなり、シーズンレベルの報酬で早く解除出来るミッションから順にストーリーを追う事が出来る
良くある質問C
過去のシーズン報酬のエキゾ装備(コヨーテマスク、ヴァイル、メメント等)は現在DC及びNYのミッションやフリーロームアクティビティ、サミットでのドロップ等で入手可能となっている。
目的のエキゾ装備がある場合、各目標アイテムエリアでの掘り行為が推奨される。マルチの場合はミッションなどの最初に「I want ○○(欲しいエキゾ装備の名前)」「○○ plz」などとチャットしておくと、ドロップしたエージェントが共有してくれる場合もある メンテ・アップデート等の告知は以下参照
Division2公式Twitter
https://twitter.com/thedivisiongame
The Division 2 Known Issues | Trello
https://trello.com/b/F2RU9ia9/the-division-2-known-issues
JST(日本標準時)の計算
CET(中央ヨーロッパ時間)+8時間
CEST(中央ヨーロッパ夏時間)+7時間
EST(米国東部標準時間)+14時間
EDT(米国東部標準夏時間)+13時間
PST(米国太平洋標準時間)+17時間
PDT(米国太平洋標準夏時間)+16時間
https://twitter.com/thejimwatkins 荒らしの身元判明、NG推奨
IP=2400:7800:43a8:8e00:*
クラン【CID】CPGCID
【s1006h668 】のIDに注意 テンプレはここまで。
一部文章を変えたのと、荒らしの性格とかゲーム中での行動はどうでもいいんでカットした、興味ないでしょ誰も >>1スレ立てありがとうエージェント
祝祭バックパックのマイスターカウントしない修正は今月のアップデートで直るんでしたっけ? 荒らしがスレ乱立させて前スレが過去ログに送られちまったからよ。自分の環境だと、スレ立て出来る時と出来ない時で安定しないからやらなくて良いならあんまやりたくはないんだがな… >>10
なるほど、前もなんかあったな
そのような環境で立ててくれご苦労さまです(´・ω・)つ スキルハックされるとそれ自体にプラスしてとてもパワフルになるのも腹立たしいが一発で壊れてくれるのが不幸中の幸いやな なんちゃらウェスカーとか言う迷惑外人なんなの?CDでこいつに蹴られたの二回目だと思うけど
近場のSHDとかウォーハウンド避けて敵部隊とか行く謎の優先度持ってて、続かない奴は全員容赦なくキックしてくる
クリップ見たら全員北東いるのに一人だけ南東方面走って周り混乱させてるしイカれてるだろこいつ trello更新されたのか
M1Aのやらかしのようにアプデでしれっとギアロック実装しないことを願う >>10
スレ立てせんきゅー
また家ゲー板荒らされてるのか
やってるやつ開示請求とかして欲しいな、掲示板運営さんはさー カウントダウンで上スタートだと無条件で管理棟側に行くやつがほとんどなのはなんでだ?なにか俺には見えない魔力でもあるのか? サウンドバーってどうなん?普通に複数のスピーカーから乗り換えた人いる? >>19
それもvP方面での修正らしいからなぁ
ただまあ理屈としては修正は正しいから仕方ない 良くさぁこのスレでこんなVPやる位ならエペやcodやるわとか煽る奴等いるけどこんな簡単なキャラコンと立回りも出来ない奴が他のVPゲー出来んのかと
今時の対人ゲーはもっとスキルや環境要求される
なのでこのゲームのVPアンチはやらないんじゃ無くてやれないが正しい >>18
あれほんとなんも考えてないチンパンだよな
味方がマップ東側スタートなら北側スタートは左に行けば合流できるのに何故かほとんどが右行ってハンタータグ減らす 教えてください ニンジャバックはチャレンジでもドロップするんでしょうか? >>23
お前エアプだろ。
このゲームでvPひどい何とかしろって言ってるのはDZのPvPvEの状況を何とかしろって言うのがほとんどなんだよ。
コンフリクトとかのPvPで文句言うやつはほとんど見たことねーよ。
DZでのvPのつまらなさ・クソさは異常だぞ。 DZ入場時にローグか非ローグを選択
DZ内でローグの切り替え不可
ソロとPTを完全に分ける
死んだら同じDZには入場不可
これくらいやってやっと遊んでもいいかなくらい >>25
するよ。復帰して4キャラ分CDチャレで揃えた。そこそこ時間はかかったけど >>23
普通にエペもCODもやるが
こっちの対人はそもそもオマケ要素と思ってるのにそれ用にビルド組まなきゃ行けないし動きがもっさりしてるから戦っても勝っても負けても爽快感と達成感が無い
ハクスラしたいのに他プレイヤーに妨害されるのは普通にうざい
対人したかったらそれメインのゲームやるって
エペでも物資集めまくって戦わないプレイヤーは嫌われるのと一緒 バットンキン MMe5-QtOU [180.46.40.217]
ワッチョイ 7bd0-cYe9 [119.228.70.154]
自演おつ >>27
ローグのデスペナルティがほぼ無い
人数差の問題とかほんとに酷いよな
気楽にローグになって襲ってきて、返り討ちに運良くできても粘着されるからほんとにウザい >>20
半盾展開している時にスコープを覗き込むと射線がずれるバグ
完全にカバーに入りながら敵を撃てるようになる >>22
だいぶ前からTrelloのWon’t fixリストに入ってたから大丈夫だと思ってたんだけどなー DZってNPCの敵倒してもDZレベル上がらないんですか? ローグ優位なのは確かプロデューサーのヤニックが当時SOTGで言ってた記憶
DZの騙し騙されのローグごっこというPvPの姿を望んでいたのが彼
マップを3分割にして狭くする事でどこからも回収を妨害出来るようにしたり、
後にDZのNPCというve要素では経験値が得られないようにして経験値が得られるvpに誘導しようと修正させもした ローグ有利=主役にはならんとは思うけどな
とにかく2のDZは1に比べて不評な意見が多いと思ってる
それとvPに引っ張られてvEの装備ゴミにさせられるのがほんとにクソい DZでローグでも真っ当にプレイしてくるならまだ許せる
ローグとして襲って来る奴らのチートやグリッチっぽいのが多すぎる
火力がおかしいのはすごく多い
ひどいのになると壁越しに撃ってくるとかどんだけ撃ってもアーマー減らないとかそもそもアーマーゲージすら現れないとか
ソーシャルから通報してるけどさ
それなのにこんな場所でしか得られない限定装備を設定するのはおかしいわ vPvE別々に調整できればDZで好きにやれば良いと思うけど出来ない無能集団だからな
バグ(笑)コミュニケーション不足(爆笑) いやDZは主役はローグだし何言ってんだ
それに真っ当なローグとかローグじゃ無いし今時チーターやグリッチなんて居ないわ DZ3つあるんだからvpマップとveマップとソロ専マップに分けてローテーションすりゃいいだけだと思うんだが 決まった時間が過ぎればシレッとshdエージェントです( ・ิω・ิ)キリッとなる仕様で言われてもなぁ >>35
おお、そんなのあるのかよ、でもそれは直さないと卑怯になるのでは…
盾とスコーピオでなんかあるのかと思ってしまった笑 盾スコ修正で野良とソロのレジェで赤盛りは結構厳しくなると思うわ 興味ないから知らんが主役ならDZ入った瞬間ローグになるべきじゃね?
「ローグにもなれる」ってシステムなのに主役とか言われてもピンと来ない
そもそもローグになれてなくね?スキルの性能エージェントのままじゃん
本物のローグになれるなら無敵DFドローンにLMG担いでハッピートリガーするわ 倒しても旨み一切ないしな
ローグで死んだら装備全ロスしとけ 今のDZ行っても何の旨みもないしそれでvEに影響有る調整されてもな ダークゾーンのお話に便乗して…
ダークゾーンにいる敵さん(vE)ってそとの世界より弱いって本当ですか? 弱いでしょうな…エキゾ集め装備の赤0でも敵がちゃんと死ぬし 当然のようにスキルハックされるのってサポート切れたウィンドウズでネットやってるようなもんですか('ω' )?
俺はそんな話があったのは全く記憶にないけど、ここにアイザックのことは敵に筒抜けみたいなのを書いてる人がいたが── >>51
数は多いけど個々の体力や攻撃力はチャレンジ4PTくらいの強さ
敵の単純な強さはヒロイック4PTのほうが強い >>40
CSの話?チートはまずいないからDZの仕様を理解してない感じがするんだけど...
火力→複数からフォーカスされている
青6でも高火力ビルドはある
アーマー減らないのはキット巻きか自回積んでいるとか。
ゲージが見えないのはデコイ使えばそうなる。
実際、DZ理解してない人からファンメもらった事あるよ。
「お前ID消えてる!チート使うな!」て言われたよ >>40
CSの話ならチートはまずいないからDZの仕様を理解してないだけじゃない?
火力はビルド次第だしアーマー減らないのはキット巻きか自回積んでいるか。
ゲージ見えないのはデコイ使えばそうなる。
壁越しに撃ってくるのはわかんないや 前に機銃かなんかでデタラメな攻撃力にできた時代があったが──あれってそのままダークゾーンにも持ち込めたのかな? DZは行けるのが速すぎるのも問題かもね、NY入れる前DZでどんだけ当ててもローグのアーマーすら削れないんだが
みたいな事ここに書いたら、無印の状態知る人ほとんどいないだろうから回答出来ない的な事書かれた思い出 そもそもWoNYとかローグを倒す話なのに
主人公が気軽にローグ化する意味が分からない dzを頑なに批判して行かないクランとか今で限られてるからここで今だにdzや青といったワードに過剰反応しちゃう人は大体特定絞れちゃうよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています