【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part96
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次スレは>>950が立ててください
>>950が次スレを立てなそうなときは、立てられる人、立てたい人が宣言した後に立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part95
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706060323/
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part94
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1702734862/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スクリプトでまーた埋められてたし誰も立てないから立てた
荒らしは回れ右してどうぞ ※※※※※MODの話題はこちらのスレで※※※※※
バイオハザードRE4【BIOHAZARD RE:4】part 11 非IP
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1701178906/ 警官コス欲しかったがダルすぎるから課金でアンロックできるようにしてくれ なんでRE4スレ3つも立ってんだよ
ほーんまアホしかおらん 通常の次スレの流れとは違う状況で善意で立ててる相手によくそんな文句言えるな
やっぱお前の親もとりあえず文句だけ言う常識外れのガイジ思考なんか? 周回プレーでは最初の村ではショットガンある家の1階の奥で迎え撃つ
水の間ではすぐに左奥行くのが安定するよな いやー アホですまねー(^p^)
なんか「バイオ」で検索してもまったくスレ見つからなかったから新スレ立てたら
3つもスレでてきて笑ったわ >>11
ショットガンある家の1階なんかに陣取ったら、袋小路で嬲り殺しにされるじゃん!
…と思ったら周回プレイの話か
2周目ならなんでもありじゃねーっすかね 周回ならそれこそ鐘狙撃で良いのでは
NGなら逃げ回るか手榴弾2つで即終わらせるのどっちかだな バーサーカーmodやっと村長戦前までいったわー
クランクがゲロむずいうえにバトル入ったら終わっても戻ってセーブ出来ない様になってるから村長戦前まで通しなのがクソ
村長ダッシュも犬出てくるし
クランク戦死にまくり、からのやっと殲滅、からの村長ダッシュで死亡、を3回ぐらい繰り返して心折れかけた いつも間にかスレ落ちてたのか
新スレ早々すまないがミニマリスト中にサドラー絵画に卵ぶつけた俺に一言
ちなみに今、Ch15… 俺なんてノーセーブのニューゲームハードコアを5時間30分2秒でクリアしてきたぜ それはチャレンジのレベルが違いすぎるぜ
こっちがサドラーとサラザールの区別もできんくなったたわ…
というわけでch11から再走 卵が武器扱いってのもなんだかな
たしかに当てると怯むしサラザールに至ってはダメージまで入るんだけど「武器」かって言われると… 5のCOOPは相方AIが馬鹿だから死ぬとゲームオーバーでイライラするけど6は相方AIが不死身な点は改善されてるよな
デッドスペース3はCOOPあったらしいが当時はソロで遊んでたけど相方AIはいなく1人で行動する仕様になってたんだな
オンラインでCOOPやると二人で行動する仕様っぽいな
5のぼっちソロモードも1人で行動できる仕様だったらいいな
ジルと行動できるモードは二人でいいけど COOP自体がいらねーんだよな
洋ゲーによくある四人で大群突破するバカゲーとなら別に良いけど RE5はcoop消して良いよな
典型的な「当時流行ってたから入れました」要素だし
RE4も当時流行ってたQTE消したし 対鎧エルヒのやり過ごし方なんだけど、ケツ裏でしゃがめばほぼノーダメいけるんだな
ネックだった裏拳がしゃがみだとスカせる >>23
シリアス路線なサバイバルホラーとCOOPって凄く相性悪いからね
孤独感が無くなる上に相方がベラベラ喋ったり戦ったりとかでどうしても緊迫感が薄れる RE5のシェバは基本別行動でたまに合流して共闘するぐらいで良いよな
RE4のルイスみたく
DLCでシェバ編出せばさらに儲けられるし一石二鳥 やっとこさっとこネコミミ取れた〜
アーマー修理代とロケラン代(16万×2)が足りなくなるとヤバいと思ってお宝漁りしてたけどラスボス用のロケラン買ってなお35万以上余っててワロタ
5時間17分だったけど無駄なお宝漁りとかしなければ5時間切れたかもしれない おめっとさん
実質ロケランは2本目分賄えれば武器弾スプレー全売りで残り2本分は余剰なほど余るからね ゴールドエディション買って始めた新規
1時間だけ触ろうと思って気付いたら3時間経ってたよ
恐ろしいゲームやで HDRの適切設定でプレイしてると
とにかく暗い
RE2やRE3は問題なかったのに ヒガンテやヴェルデューゴが怯んだ後、メレーをするのと、武器で攻撃するのはどっちが良いのかな? >>33
武器だね
武器よりメレーのほうが効果的なのはナイフ戦のクラウザーかな
あとはエイダ編のエルヒガンテは武器よりナイフによる特殊メレーのほうが圧倒的に強い さ、今日はバーサーカーmodの村長倒すわ
昨日も倒したけど最後入城直前にマッドチェンさん出てきて驚いてる間に殺された 同行者がいると怖くないと言うのはある
ラスアスもそうだが
あれもエリーがいないパート(ホテル地下)とかは怖かったが >>36
有難う。どっちなのかモヤモヤが晴れました。 >>38
ホラーは同行者や協力者が居ると「ああ、仲間おるやん……」になっちゃって怖くないんだよな
バイオではほぼ全ての作品に協力してくれる人か同行してくれる人がいるけど、GS1が一番怖かったのは
主人公以外おかしい人か子供しかいなくて、同行者が居なかったからだと感じてる
なにかあっても誰も助けてはくれないっていう孤独感こそガチホラーの一番重要な要素
まあ4は元々怖くなかったが、怖い怖くないとか議論どうでもよくなるくらい面白いんだよな ライフル系をスコープなしで撃つ利点ってなんだろ
上手っぽい人がやってる時あるよな マーセならレオンでライフルのスコープを外して近距離のヘッドショット連発しまくり >>41
NGなら着脱の時間を少しでも減らすとかアタッシェケースの枠を圧迫しないとかしか思いつかない
でも着脱なんかすぐだしデカくもないしなぁ PS4でスコープのぞくと処理落ちでエイムしづらくなるって聞いたことあるようなないような 反撃手段取り上げられたRE4のアシュリーパートが一番怖いな
そしてアシュリーパートが終わった後にレオンでさっきまで逃げ回ってた所に行ってアルマデューラ相手に無双すると、アシュリーにとってどれだけレオンが頼もしく見えてたのか分かる 北米版RE4と北米版ラスアス1リメイクのグロさってか敵の欠損表現はほぼ同じだよな
ラスアスの方が血しぶきの表現がリアルで若干オエッとなるかもだけど >>46
どちらかというとRE2の方が近いかな
欠損は同じなんだがガナードは触手あるからかなんかグロさ控えめに感じる
まあ生きた人間バラバラにできるラスアスのがやばいけど re4はライフルの手ぶれがひどいゲームなので、それを嫌ってアイアンサイトを使う人は一定数存在する
籠城戦みたいな狭いところで敵の大群を相手にする場合とか特に 手ぶれっていうかベロニカ並にデフォルト画面暗すぎてそのままの設定だと手ぶれ以前に満足に照準自体が合わせられん方がデカいと思ってる REはどれも暗すぎるから最大に明るくしてやってるな
ベロニカもテレビの設定で明るくしてたな
暗すぎは怖いというより見難いだけ HDR非対応のTVなのにHDRオンにしてるとかじゃないの?
照準が合わせられないほど暗いと思ったことはないなあ 動画勢の明るさがこぞってMAX付近になってるのがその辺の答え合わせになってる
実際MAXから最低でも−3くらいまで上げないと高倍率の方装着してないと無理、水の間とか特にね RE4でもうちょっと力入れてほしかったなーと思ってたところを Stella Blade が全力全開してきた 動画にすると自分がプレイしてる時より全然暗くてとても観れたもんじゃないから明るくするんだよ
明るくすると負けた気がするからゲーム開始時の明度合わせに準拠してずっとやってるけど、デフォ+1ぐらいでもスコープ暗くて狙えないなんて思ったことねーよ >>47
規制は消費者のためでも子供のためでもなく
規制を管理する法人の収益や役職手当ての為に存在するからね IARCは無料審査なのに、CEROに審査させると一回20万ぐらい掛かるんだっけ
そりゃあDL限定のインディーズはみんなIARCに行くわな
それでもソニーと任天堂はDL限定でも18歳以上相当対象のゲームはCERO強制で利権くさいんだよな CS機でトロフィーコンプRTAやってるやつらすごいわ
1周目がAssistedでやってミニマリスト、エコノミスト、射的コンプやるとかマジ苦行
その後ニワトリも鎧アシュリー無しでProfessionalをS+お宝全回収しながらやるとか正気の沙汰じゃない PS版、Steam版、PSサブ垢で実績解除するくらい遊んでるが、特典無しでの S+は全然余裕にならんわ
俺エイムが終わってる 射的はまずコイン全てを撃ち抜くことが1−1でもできんわ 特典無しDLC無しでS+はDLC無しでネコミミ取れるレベルなら余裕(になる)けどノーセーブS+やれ言われたらそれは二度とやりたくないわ、シカゴとネコミミ使ってもええとか言われても嫌だ ベロニカのロケラン取得条件と同じパターンだな
どんなに完璧にやっても吊り天井で全てパーになるみたいにRE4も乗り物でそれまでのがパーは精神衛生上辛いものがある
スキーとかエンディング直前だしProだと二回擦った瞬間全て終わりというね 最高難易度のハイゼンベルグとンデスも許してないからな?ポリマー式テメーのことだよ 乗り物苦手ならノーセーブきびしいね
個人的には最後のタレットスキップが難所
ジェットスキーより事故りやすい
まあ殲滅すればいいんだろうけど 某配信者もノーセーブ縛りだと普段ならやらないミスでロスト多発してたように保険無しでぶっ通しだと集中力持たんのよね でもまあ縛りプレイの極地はそこだろなあ
死んでもやり直せるのと死んだら終了はかなり差がある >>44
スコープ内は倍率2倍で、スコープ外は倍率1倍だから
二重に画面を描写することになって処理が落ちるってのは事実やね 2や3みたいに設置されたゾンビの中を抜けるなら簡単だけど4や5やアウトブレイクみたいに無限に大量湧きするのは安定しないわ そもそもカプコン社がRE2の時からより恐怖感出す為だかで意図的に画面暗くしたり敵の動き(たかがゾンビ)をプレイヤーより速くしたりしてたらしいからな 7からじゃない?
あれもデフォルトだと相当暗い
PS5版はさらに暗かった バイオハザードシリーズで一番グロいのは北米版RE2になるのかな
7もグロいけどどっちかと生理的嫌悪感の方が強い
RE3は北米版でもなぜかグロさと欠損判定がしにくくなってた気がする
RE4はオリジナルにあった硫酸で顔が溶ける表現はカットされたのがな RE4のショットガンって中心点の弾丸だけ高威力でバラけてるほうは低威力でいいんだっけ >>78
ライオットはそう
他のSGはダメージ均等だったはず そうなのかサンクス
バラけないとはいえライオットだけが妙に中距離で強いと思ったけどそういうことか 逆にストライカーは何度撃っても死なないから割り切った使い方しないといかんよね 原作勢「例のバグは使えないだろうけど今回も脳死でセミオート揃えれば楽勝なんだろ?」
セミオートどころか黒尾や赤9すら大幅な下方修正喰らってましたね スティングレイの威力限界まで改造して寄生体撃っても3~4発かかったのには草を生やさずにはいられなかった >>75
RE2のはなんか水々しいグロさで結構きついね
ヴィレッジ辺りからは部位吹き飛んでもカラッとした感じ ライオットでスラッグ弾+αってイメージなのか
現実にもそういうのあるのかね ネコミミ取れたから弾撃ち放題だ!ショットガンで木箱を壊すのも捗るな
…と思ってたのに隣り合ってても一つずつしか壊せないのね
ストライカーとかめっちゃ範囲広いのに鉄壁の守りの木箱君には草生えた もしPCでやってるなら別に高難度依存性じゃなくてもバーサーカーmodいいと思うよ
せっかく取ったネコミミをフル活用して乱戦を立ち回りたいとか、周回で俺が武器商人だと言わんばかりに武器溜め込んだ人とかね
まあさすがにロケランは無いけどな 俺もPCだけど、さすがにmodの話をここでするのガイジすぎん? ライオットガンは弾喰い虫で良いから実銃みたいな速度で連射できたら楽しいのに >>89
日本語読めない誘導にも応じない荒らしはngポーイで 向こうでもかまってもらえないからスレチと解ってて来るらしいぜ 別ゲーの話とか思いっ切りスレチなのに反応しないよね?
縛りへの僻みもそうだけど、要するにボクちゃんが気にいるか気に入らないかの基準に最もらしい体裁つけて叩こうとしてるだけなんよね
どこの誰かもわからないボクちゃん基準に合わせろ!とか笑わせようとしてんのか? これが逆切れに見えるのは厳しいね
自分から論をふりかざしてる体で突っかかるくせに言い返せないと一瞬で顔真っ赤感情全振り発狂だからねえ
最後まで筋が通った会話のできる人で頼むわ 自分から噛みついた訳でも無く反論してるのに長文がどうとかさあ、、、そりゃないでしょう
そりゃあボクちゃんは長文とか書き込み回数とか周りの目をものっすごい必死に気にしてるのかもしれんが
俺は内容以外どうでもいいんだが? そういやゴールドエディションって課金チケットは付かないのか
どうせなら新規のために23枚全部付けてあげれば良かったのに 実質以前のアイテム解放商品みたいなもんだし
あれも別売りでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています