【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC287日目
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スレ立て時は↓これを一番上に 2,3行コピペして下さい
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(荒らし対策+コピペミス防止の為)
※次スレは>>950が宣言して立ててください。
※無理だった場合は他の方が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
■前スレ
【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC286日目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707630368/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2024/02/01(木) 15:08:51.56ID:6a6Ell8u0
荒らしの身元判明、NG推奨
IP=2400:7800:43a8:8e00:*
クラン【CID】CPGCID
【s1006h668 】のIDに注意 良くある質問①
過去のマンハントミッションは、現シーズンのレベルを規定のレベルまで上げる事で全てのマンハントボスミッションが永久解除(シーズンメニュー→報酬を表示、で各レベルの報酬が確認可能)され、追加スキルのある場合は該当のミッション内で入手可能となる。
ワールドマップで元となるミッションを選択し、難易度選択画面で△長押しで各マンハントミッション(黄色いアイコンでミッション名がマンハント:○○)に切り替えが可能。
追加スキルはルーズベルト島:ジュピターでEMP粘着爆弾、タイダルベイスン:ホーネットでリペアトラップ、コニーアイランド遊園地:シェーファーでシュラプネルトラップ、キャンプ・ホワイトオーク:フェイ・ラウでアキレスPulseがそれぞれ入手可能 NYの市民会館にある地下のSHDテックは、入手手順が実装当時とは変わっている。
SHDテックがある部屋の扉を開けるのに必要な「ユーティリティストレージの鍵」は、地下に出てくるクリーナーズのデブのドロップではなく、デブ出現エリア手前の南京錠が付いている扉の横にあるキーボックスからのドロップに変更されている。
※キーボックスを開けてもユーティリティストレージの鍵が落ちない、又は最初からキーボックスが開いてしまっている等のバグが発生する場合あり。
それらのバグに遭遇した場合、毎日16時のボックス内アイテムの復活を待つ、一度ゲームを削除しストアから再度DLする、等の方法で鍵が入手できるようになったとの報告が複数あるため、試行を推奨 タイダルベイスン攻略後は
キャンプホワイトオーク→ペンタゴン→コニーアイランド→(WoNYを購入済みなら)NYへ、がストーリーの流れとなる。マニング国立動物園ではアウトキャスト勢力との決着となるが、WoNYのストーリーとは直接の繋がりが無いため先にNYをクリアし後から行っても特に不都合はない。
NYクリア後は各マンハントミッションがストーリーとなり、シーズンレベルの報酬で早く解除出来るミッションから順にストーリーを追う事が出来る
良くある質問④
過去のシーズン報酬のエキゾ装備(コヨーテマスク、ヴァイル、メメント等)は現在DC及びNYのミッションやフリーロームアクティビティ、サミットでのドロップ等で入手可能となっている。
目的のエキゾ装備がある場合、各目標アイテムエリアでの掘り行為が推奨される。マルチの場合はミッションなどの最初に「I want ○○(欲しいエキゾ装備の名前)」「○○ plz」などとチャットしておくと、ドロップしたエージェントが共有してくれる場合もある Division2公式Twitter
https://twitter.com/thedivisiongame
The Division 2 Known Issues | Trello
https://trello.com/b/F2RU9ia9/the-division-2-known-issues
JST(日本標準時)の計算
CET(中央ヨーロッパ時間)+8時間
CEST(中央ヨーロッパ夏時間)+7時間
EST(米国東部標準時間)+14時間
EDT(米国東部標準夏時間)+13時間
PST(米国太平洋標準時間)+17時間
PDT(米国太平洋標準夏時間)+16時間
https://twitter.com/thejimwatkins 乙
メンテについては公式Xやredditで事前アナウンスされるので「今日メンテ?」と聞く前にチェック推奨
火曜の夕方は不定期だがメンテの日になってるので頭の片隅に リサージェンスもほんとに来月出るのか?
なんも音沙汰ないが… 4人は老害じゃないんだけど他が老害 ボッチではない このゲームもう老害しか残ってないのか
ひたすらアイテム掘ってる万SHD以上とかひたすら意味なくSHD上げてる老害とか 良いゲームだと思うけどモラルないガキと老害が多すぎてほとんどvalorantやってる アイアンホースはフレンドがいきたいからなだけ 俺はレグルスある >>14
さ、>>9にあるスレで思い切りやってくれ
既出だったらすまなんだ
ついに自分もバックパックの外観バグに見舞われた(メメントニンジャが猫になる)んだけど、他のロードアウトの外観で使ってる猫を外したら直ったわ
でもメメントに飽きてたから他のロードアウトのクーリエをわざと猫にしたらこれ性能も依存しちゃうな
ロードアウト画面ではメメント装備なんだけどパラメータはクーリエだわ
なんかバグりそうだからやめた
自分の環境だと衣料品イベのバックパック外観が悪さしてるっぽい >>10
動画で見たら普通にディビジョンって感じでやりたくなったけど、しかしスマホゲーにしては本格的過ぎて敬遠されんじゃないのか??
スレも無いようだが──大丈夫かね 序盤はグレネードやスナイパーライフルもちゃんと役立つ…懐かしいですね😌 NG推奨IP
百害あって一利無
2400:7800:43a8:8e00:*
2404:7a84:1c0:d600:* つべやXである人とその支持者のビルド紹介見ていると、
少し前に他人が上げたビルドとほぼ丸かぶりで参考にしたのがバレバレ
ビルドに著作権はないけどさ、新装備ではなく昔からある装備で
作られたビルドをパクって起源主張している >>20
丸かぶりや起源主張が気にくわないなら本人に直接モノ申すなり、晒しスレで徹底的に書き込むなりしたら良いだろう。 ぼくがかんがえたさいきょうびるど
パクりどうがあっぷろーどげんきん!
ぶき:かばーがい せんとえるも、ろっくんろーる、けるどかすたむ
ちぇすと:ふぇんりす おぶり くり
ますく:こよーて
ほか:すとらいかー くり
もっど:くり
すきる:りばいばーはいぶ、はんたて >>20
起源主張はマジで下らないと思うが構成が被るのは普通にある
俺自身他人のビルドなんか興味ないけど
DZで周囲のチェックがてら装備覗いてると
あーこれね、あれね、同じ考えだな、ここはちょっと別の考え方だなとかざらにある
だって防具6部位+2タレントしか装備箇所無いんだぜ、そりゃ被るわ
こんな考え方思いつきもしなかった、なんて方が稀というか、ほぼ無い YouTubeで見たやつだと海外配信者のあげてた、
●フューチャーとドクターホーム(バグる前)の組み合わせでパーティーメンバー全員にずっと回復と攻撃力UPバフ付与するやつ
●赤6にスキル修復と修復量アップのブランド効果でアーマーが減ってもすぐにフィクサードローンとメンダーマインで全快するやつ
●ハンターズフューリー、ピロカホルスター、ニンジャバックパック、スコピッピで半盾とアーティフィサーハイブを使って
クラシファイド任務ナイトクラブのすぐ北のブラックタスクの箱開けアクティビティ高速周回するやつ
この3つは衝撃だった。
翌日に日本人の配信者がほぼ丸パクリの動画をあげてたけど毎回律義に「海外の〜さんの動画を見て作ってみました」
みたいなことを言ってた。 テクニ赤5ピカロズ込ブラソス2の擬似赤6のスキル修復盛りグラスキャノンの疫病は作った事あったな
スリップ100万ドローン修復7万/s、ケルカス持ち替えで8万/s
疫病のキルパクが多くて野良でも使えはしたけど爽快感皆無
ペスティもナーフされちゃったし砕くか そう言えば昔カミカゼって配信者のビルド言ってた奴が他人のビルド見るとか最低とかここで言われてた事あったな ビルドを真似するのは自分の遊びの幅を縮めるので俺はやらないが
どれだけ遊んでてもまともな構成を組めない人は一定数存在する
でもゲームだから良いんだよそれで
そういう人がちょっと頑張りたくなった時に参考にするのは何も悪くないと思う カミカゼさんはXにあげてた9275000XP入るバグの検証動画をアップして欲しいです
「悪用厳禁」てクソデカ文字入れておけば大丈夫。コーラで洗えば大丈夫。 細かいスキルや武器のダメージ検証してくれる人はまじ有能 色んなやつがいるんだな
オレは他人のビルドメチャメチャ興味あるからランキング上位の人のビルドしょっちゅう覗くし、YouTubeじゃ絶対出会えないような目から鱗ビルドもたくさん見てきたから参考にしまくってるわ カミカゼが誰か知らんがKamikazevondoomは有能だぞ 助けてください_(._.)_
テクニシャン開放の為にマニング国立動物園でレイブンの弾薬パックを破壊するをやりたいのですが、ブラックタスクメンバーになっててレイブンが現れません
どうやったらブラックタスクはどいてくれますか? 今まで大型アップロード前の空白期間とかに数ヶ月自分の意思でやらないとかはあったけど、やりたいのにできず一週間とか経つと敵の猛攻でムカッとしたすることすら恋しい── >>33
ミッションアイコンのとこで△ボタン長押しでミッション切り替えすればアウトキャストの出てくるノーマルミッションになるやろ >>35
ノーマルだとなるんでしたっけ?
ストーリーにしないとならないと思ってレイブンいましたけどノーマル以上じゃないとダメみたいですね
ありがとうございます
仕事終わったらやってみます_(._.)_ マジでビルドとも呼べないようなのでレジェ来る3桁とか稀によくいるからな 【Division2】武器ダメージの算出方法【武器基礎】
【Division2】武器ダメージがアップするタレントの分類と効果【武器基礎】
この動画の人は毎回お世話になってます。
【PS】THE Division2 #147 スキルダメージの検証!スキルマンの基本タレドロでスキルダメージを考える。
この人も毎回エクセルの画面出してきて好きw
みんな大好きゆじおじはダメージ計算の動画だけは神。それ以外はサムネ詐欺とグラスキャノン推しで鼻水啜り動画なのでお好みで >>36
違うよ、侵略とかレジェンダリーではないアウトキャストが出てくるストーリー~ヒロイックの普通の動物園ミッションにするってこと
レジェンダリー意外なら難易度関係なくレイブンってのは出てくるでしょう >>39
ああ!やっと意味がわかりましたw
度々ありがとうございます クソっ!強行突破だエージェント。やり直しはきかないからな。 >>30
否定する気はないけど、勿体ないって思っちゃう
構成が決まってたら、後は揃えて鍛えるまでの作業だしね
そこに至るまでの思考と試行が俺は好きだ
変な組み方を自分で見つけて
周囲から「××のビルド?」って指摘された時に
俺と同じ過程踏んだ奴いるんだな〜ってちょっと嬉しくなる ずっとコントロールポイントまわってると稀にえらい敵強くて4人でやっててもボロボロ倒れてく地区あるんどけどあれは何なんですかね、偶然? 複数のアクティビティが重なって
敵の物量がとんでもない事になるのは稀に良くある
エリート物資輸送が出てきた所で丁度CP攻略始まって
別の輸送体が後ろからノコノコ歩いて来ていて
更に隣のアクティビティの敵を味方が引き連れてやってきたとか >>43
俺が良くやる手法だな
周囲の集団を引き連れてCPまで引っ張る
あとはエリート物資も含めてやると相当やりごたえあるし手抜き出来なくなるから皆必死になって笑う D1の時点で企業としてのメレットって設定あったんだな、全然気付かんかったわ >>47
レキシントンイベントセンターの、ララエ・バレットと戦う大広間。真ん中の御立ち台の所にメレットのマークがある 1かぁ、できない間1でお茶を濁すか…でもソロプレイやだなぁー ディビジョン始めてから他のゲーム全然やらなくなり、その間買うだけ買ってやってないゲームも20、30とあるんやがやる気が出ない── >>44
>>45
なるほど敵が強いわけじゃなくて知らないうちにそういう状況になってたってことか…… ディビジョン動画見てるんやが、1エリア目2エリア目ですぐも含めて全滅しまくってるのに、ようそれで10回以上チャレンジする根気があるねぇ >>52
物資輸送隊はマップで現在位置とルートが表示されているから事前に確認しておくと背後から襲われるリスクも減るよ
現在位置にもよるけど複数のルートが重なる場所のアクティビティを選べばお祭り状態を誘う事もできる 立回り変えない限り面白くならない。近距離最強ハンターズフューリーリッジウェイにソコロフのウィキッドを青5ストライカーシールドおすすめ。機械はスリップは入らないけどダメージ倍率は入るからかなり万能だし面白いけど強すぎる それならオブリテかインティミでウロボロスの方が強くね? 回復と攻撃トップだぞ
瞬間的にタレントの合計武器ダメージ35%upそれにサディスト上乗せしながら回復。しかも囲まれたら弾カバーからばら蒔けば瞬時に全回復するし出血で敵は動き鈍るし倒すたびダメージupのバフ重なっていく
更にストライカー盾 考えたビルド言いたくて言いたくてたまらない感じ出てるな >>24
divisionのつべなんて見ないけど上二つはやった事あるな、フューチャーはやってるうちにドクホじゃなくてよくね?ってなった
修復ビルドはここでキネティックの修復量が凄い事聞いて組んだんだが脳死で回れる程の修復量ではなく、まあまあ使ったけど解体
半盾アーティフィサーは盾割れる前に本体死んだりしてフィクサーでよくね?ってなった 出血で動き鈍るのはエージェントだけじゃない?リッジウェイは俺も一時期使ってたけど結局オプリや胴ストに戻った
CDラストとか中遠距離で撃つ場面も多いから肝心なときに意外と発動してないんだよなぁ 最近組んでよく使ってるのは、半盾とストライカードローンでテストサブジェクト撃ちながら突撃してスイドリに持ち替えて紫しばき倒すエリ防80%ビルドだな タイダルより動物園のほうが楽だな~竹林だけ鬼門だけど
敵が柔らかい気がするのはGEオンでやってるから? >>61
まあいいじゃないか(´・ω・)つワシのように嫌われるようなアレでもないし
>>66
囲まれたらそれに近い感覚なんとちゃう( '༥' )でも範囲内に四人いたら24だか36?か…微妙なところ 竹林はそこまで…
電波妨害壊す前に発砲されたら一気にめんどくなるけど 竹林はジャマー壊す前に撃ち始める間抜けがいなけりゃ別に。
この間マッチングで途中参加したら、ジャマー壊してないのに戦闘開始したらしく2人前で死んでるPTに放り込まれて「馬鹿か?」ってなったけど 竹林ジャマーは大抵付き合ってくれる人がいて2人くらいで壊してるけど
今日は振り返ったらみんなモノレール下車した付近で待機しててちょっと寂しかった レジェ動物園の竹林はジャマーよりも緩やかに高低差のある地形と少ないカバーに気を配らないとそっちの方で事故起こすと思う
カバーなんて1人分サイズが点在してるだけだし、岩のカバーに至っては斜めってるからカバーしても半身晒すし >>48
まじかー久々にレキチャレ行きたくなるなw 1ってどうなってんだ?レジェンダリーなら時間かければマッチもするとかそんな感じ? レキシントンのチャレンジならマッチする
レジェンダリーならアマーストのアパート以外は絶望的
スカーミッシュは完全廃墟で参加することすらできない
クラシファイドはストライカー一択でGE中か、ソロレジスタンスで取るのが最高効率。揃う頃には飽きてる
DZは北側新設エリアならちょいちょい人がいる。いるが、数百メートルの彼方から壁貫通弾の1000RPMくらいのライフル使いのチーターに全弾ヘッドショット食らって終了したw
ソロでPvEサバイバルをレトロゲーム感覚でやるならいい暇つぶしになるかも知れない レキチャマラソン懐かしいな
同じメンツで何周もしてるとピタッと息があってきて、最終エリアで4方に散ったメンツがララエ出てくるときドア前に全員集合がキマると最高に気持ちいい 発売当初のレキシントンは屋上でエレベーターチキチキレースが始まると最高に楽しかった
外人と死ぬほど笑いながらやったのあれが最初で最後だわ ララエ・バレットが一階のドアから雑魚と一緒に出てきた瞬間に
シグネーチャースキルぶわーん!フラバンびきーん!パルスぶいーん!
で瞬殺してたからマッシブ簡悔で2ではシグも粘爆もパルスもあんな産廃に・・・。
ハッチマラソン、キングマラソン、メイン武器カチャカチャグリッチ、楽しかったぜマッシブさんよぉ ディセント スペシャリゼーションの効果乗ってるな
キルでアーマーが発動してた D1のエージェントはかっけぇなぁ それに比べてさぁ……… 2はキャラが短足ガニ股デブで、バックパックが両肩背負いになったから・・・
キャラクリをどう頑張ってもブス子さんや原人男しか作れないようにポリコレ対策もバッチリだし
>>82
ずっと月替わりで開催されていたが、少なくとも今年2月からは開催されてない
サポート終了ならGEのマスクは二度と取得できない
2もサポート終了になったらチルアウトが取れなくなる可能性も >>81
NSAキャッシュでの強化でついたやつじゃ無ないの? >>86
あごめんそういやあったな
スペシャリゼーションじゃなかったか
ありがとう >>84
俺が1をフリプで始めてエンドコンテンツに辿り着いた頃も
GE開催してなかったからワンチャン復活もあるかな? D2は姿勢が良くないのもそうだが、エージェント選択画面でシグ武器持たせるのオンオフさせてくれ… キャラクター削除までの手順をもうちょっと複雑にしろ! D1のエージェントは走る時頭あまり揺らさず真っ直ぐ走るのに
D2のエージェントはよっぱらってんのかってくらいグラグラ揺れながら走る タレットとかぶん投げた直後に半盾構えると腕が折れ曲がるバグ見つけたんだけどなんだこれwww 思ったんすけど──ジョンソンもマルチネスも名字じゃないのかる🤔夫婦なの?🤔 アウトキャスト版マニングボスのエミリーンって以前から無敵状態あったっけ?
3本目の柱壊して湧き潰し始めたら以前ならその場でアイテムの柱になって終わってたところを
無敵状態のバリア纏って出てきて15秒ほど暴れ回ったんだけど ありましたよ、たしかに出現直後は無敵じゃなくてそうなるけど何かの手違いで少しの間生かしてしまうと無敵に CDのラストの脱出戦闘時 いきなりリザルトに変わるのはなんででしょうか? それわな、ヘリを呼ば(べ)ず時間切れになってるからや── 週レジェでタイダル→マニングと追加になったからかわからんが
SHD1000以下が野良マッチで増加してるような気がする。
装備も訳ワカメだしずっと動かないしリンダ困っちゃうw
流石に寄生でクリアー出来るのは旧レジェまでだと言いたい! 皆思ってる事だとは思うけれども
週レジェ、タイダル、マニングは時間効率悪すぎるから無視一択かな〜
CD2回やってポイントでレジェBOX貰ったほうがいいでしょ
特定のアイテム貰えるわけでもなし、ストレスも貯まらないし
最終戦のポイント手前で全滅したらそりゃ皆抜けるわ まだ旧レジェ程には野良で順応できてないから、それを養うためにもマッチングの機会が増える分には悪くないと思ってる>ウィークリー新レジェ
>>97
ありがとう、処理が遅かったのか プロジェクトの報酬のエキゾ箱は好きなエキゾ選べるくらいの調整入れてもいいと思うわ
数だけ増やされてもそもそもやる価値がない スターウォーズ作ってるんだからコラボしてボバとかレイア姫コス使わせろ とりあえず本編クリアしたんだけどスペシャリゼーションはどれが強いん? 検索すると出てくるレジェ用タンクビルドの紹介動画を真似するのはやめてくれ
コアも特性も真っ青な大盾なんか糞の役にも立たない居るだけで難易度が上がるゴミなんだわ >>108
パッシブで選べ
間違っても担いで撃つなよ >>108
とりあえずガンナーとテクニシャン、余裕があればサバイバリストを育てておけば困らないと思う
赤盛り装備ならガンナー
黄盛り装備ならテクニシャン
が基礎的な組み合わせになる これから新レジェ来る人はタイダルもマニングも火力パーティ一択だと覚えといて欲しい
普段変態ビルドには比較的寛容な方だと思ってるけど、この2つはまーじで押し込まれて逃げ場無くしてジリ貧になる
逆に赤盛1人も居ないような残念パーティの時は青盛タンク活躍するけどね、すげー時間かかるけど… 新レジェクリアしたけりゃ身内でやるし旧ミッション含む野良レジェは珍エージェントと遊ぶまさに遊園地やで 青盛なんて自己中だって周囲に言ってるようなもんだな
マジで役立たずだし、ヒロイックでも見たくないわ
そんなに死にたくなきゃ、ニンジャバックにギラ2ヶ所でも入れとけ あんまり青盛をいらない子なんて言うと
青6の100万ダメージ神様が降臨するぞw 青6でもストライカーやハトブレなら火力ビルドだし、むしろレジェミッションの主役でしょ
慣れたら赤ちょっとずつ増やせばいいだけだし、嫌われてんのは>>109が言ってるようなブランドから特性から真っ青のゴリゴリ生存ビルドの話だろ、いっつもこの2つごっちゃにして喧嘩してるけど 青盛りよりもディタミMRマンが混ざる方が複雑な気持ちになるレジェンダリー
楽だよ、楽なんだけどさ… レジェ青6でもクリ率クリダメ上げてれば良いけど床ペロしまくるなら帰ってくれ
デコイでも投げてろ 青6エリ防80作ってみたくてアドレナリンクリクリのチェスカかグルポ探してるけど一生出ない
ハンターキラーのゴランに妥協した方がいいのかしらと思ってるけどゴランもでない ヘドハンディタミが活躍する野良レジェって経験した事無いな
たまにいるけど大体タレント発動グダって床掃除してるイメージ >>121
ハンターキラー使うならゴランの方が良いまである
タレントと率ダメどちらか付けば良いからだいぶ楽
チェスカなら素材を湯水の如く使ってクラフトガチャでも結構苦労するはず >>123
セラミック5000使ってチェスカアドレナリンがでたのが一個だったぜw
クリダメスキダメだったからとりあえず保留にしてる
とりあえずゴランの方が楽そうだし先作っておこうかな >>109
レジェベイスンとかむしろ青盛盾マン数人のほうがクリア早いチンタラ籠もって芋ってるより早いしなんだらほぼ湧き潰しレベルでサクサク進める >>122
青盛タンク3、スナイパー1の野良マッチでベイスンやった時はクリアクッソ早かったわ この前レジェタイダルで盾凸ライフルでワンパンしまくってた人いたけど、装備反映されてなくてわからんかった
ディタミビルドだろうけど、ホワイトデスじゃなくてもヘッショ盛りまくればいけるもんなんかね >>126
セラミック5000個なんて消費したうちに入らんw
チェスカのブランド素材を2000個は消費する覚悟が必要かも分からんね
>>127
コアも特性も真っ青な全盾4人でサクサク進んでる動画見せて ブラゾスの率ダメオブリ付き600前後クラフトしたけど
保管庫に大事にしまってある >>131
お前がレスを付けてる>>109だよ
頭イカれてんのか >>134
移動中だからそりゃ変わるわな
で?>>109に答えは書いてあるんだが都合が悪いから論点コロコロしようとしてんの?
素直に謝れよ無能がよ 青なのに盾広げて味方の射線切って前線で踏ん張る奴、味方のカバー位置にタレット置く奴、バカみたいに撃ちまくって即ダウンしまくる奴は青でも黄でも赤でもカスなだけだろ
4人の火力を一番引き出せるように立ち回れない奴が多すぎる まだシーズンレベル足りてないんで入手できてないけど、
インカージョンのライトってモスキートで釣れる? ディタミヘドハンやってるけどタンク無視するやつばかりの時はグダる
タンク絶対殺すマンばかりだと他のやつは俺に任せろってくらい無双しながらサクサク進む >>134
謝罪も無いようなので
コアも特性も真っ青の全盾4人のレジェサクサク動画待ってますね
逃げんなよ 今週はエクスポージャー(と衣料)だけでしょう?来週はマンハントか?
お前らから置き去りにされてしまう…とはいえプレイしても話は全く理解というか覚えてないというかやが── >>143
青盛ってより文盲馬鹿のウザ絡みは鬱陶しいわな
>>109からの>>127を見りゃ頭の腐れ具合が分かるだろ 青盛で許されるのは真っ先駅の真ん中に突っ込んで距離でのヘイトを取った後にちゃんと敵の横や後ろに移動する者のみ >>140
ディタミ実装前からヘドハンしてるフレいるけど
一緒にやるとレジェタンクの頭装甲弾け飛んだりして楽しいぞ
ホワイトタスクのタンクの素顔なんて滅多にお目にかかれないから貴重なもんが見れるわ
そういやいつだったかのベイスンマンハントのボスタンクがホワイトタスクの流用したネームドだったな
倒したあと装甲撃つと白くなる奴がいた うぉーす!早くやりてえぇ~ディビジョン復帰してえぇ 動物園ラストのタンク、やっぱ背中のアーマー割るのって正攻法にしては手間かかり過ぎるよな。盾構えてても下から見えてる足先を全員で撃てば、固めて後ろに回ったりせずにやれそうなんだが やっぱ青6の話題は盛り上がるよねw
先日の野良マッチメンバー ハドワマイン、デタミ2人、俺なんだが
流石にデタミ2人は地雷だろ・・・
どっちか大盾でヘイト取ってくれればよかったのにな 状態異常耐性って97.2あれば全部無効化できるっけ?あと1%は上げれるけど
ブースターのマイスター20→25に上げるのはちょっとしんどい… そもそもソロだと赤盛りはCCかヘイト役居ないと役ただずなのは皆知ってるけど赤盛り一部が引っ込み付かなくて必死な感じな流れ >>150
あれタイムズスクエアレジェみたいなのがやりたかったんかなって思ってる
ヘイト取って長時間真正面から耐えられるD3がいたから成り立ってた気もするが…
今のディビジョン2であのボス来たらクソゲーでしかないな >>153
ソロなら強かろうが弱かろうがカンケーねぇーやろ そもそも赤盛が死にやすいのは他と攻撃力のバランスが取れてない時だろうよ、四人いて皆同じような装備腕前ならそんな死なん 社会にでてから痛感して学んだことを、ここの板で思い出した。馬鹿は相手にしない
ありがとう >>154
例えばクソ硬背中ボンベを壊すと背中のアーマーも壊れるから(HPクソ多いけど)そこを狙え、って戦い方を要求されるんならまだわかるんだけど。
ボンベ壊した所で背中のクソ硬アーマーは別に壊れやすくなったりとかはありません、てのがな… 定番だけど赤6は誰でもダメ出せる即席初心者用だけど仲間の助け無いと高難易度安定は絶対無理
大事なのは青盛り半盾のビルドや立ち回りを赤盛りは理解出来ないから揉める
やはり最後は青盛り半盾が最強だけど厳選がキツい 赤盛りしか認めないのはdiscord内やクラン内に青盛りアレルギーが居るからで井の中の蛙
現実は青盛りで溢れてるけど青盛りならクリ率60クリダメ150は最低限だから皆注意 最近は青4ストライカーかアドレナリンインティミデイトの青6が安定だな。特にタイダル、マニングは
野良で安定する時も似たようなビルド集まった時の気がする もういい加減卒業したいと思いながらコレ以上に好みに合うのがないんよなあ
スターフィールドは近年最悪のハズレだったしスカルもアレだしドグマはソロゲだし
3は3、4年後だろうしなんかないかねえ >>162
わかるわ
フォールアウト76とかは?
俺これとフォールアウト76交互にずっとしてる 今の俺的VEお気に入り
TkB408カバー外ストレインドに青5コヨーテギフトプロビオプリピカロスコントラフェンリス足クリ率クリダメ
ガンナー半盾 まだ作れてないからよく分からんのだけどみんなストライカーじゃない方の青6はブランドなにつけてるの?
今作ろうとしてるのベルスト、グルポに後一個どうしようかなと思ってるんだが
チェスカにしようと思ってたけどスコピじゃなくてエルモ運用してみようかと思ってるんだがスコピのほうがやっぱいいのかな
エルモだとそんなクリ率もらなくていいから楽そうだなと思ってるんだが 青盛りビルドは大体VPで良い
要は立ち回りがVEとまるで違いながら赤6ダメージ超える
詳しくはフレ作りまくればそのうち当たるだろ >>165
黄色ブランドの青ビルドはほぼvP用だから…
vPやらないなら苦労の割に微妙だからやめとけ
やる事なくて作りたいなら良いけどさ
vP用も状態異常盛るか率ダメ稼いで押し切るかとか相性問題があって一択ではないしな
またコンフリとDZで少し変わるし もちろん総ダメージは赤6同等で生存率は赤6の役5倍 >>165
黄色青盛りだと有効な武器はほぼスコーピオしかない
veではストライカーが上方修正される前のレジェで主に使われてた
サブはクリクリ、MOD盛り、自動回復盛り、キルアーマー盛りなど目的によってブランドは様々
バッジャー、ギラガ(チルアウト)、ブラソス(ピカロズ)、簡易、カタルシス、ソイヤー、メメント辺りも選択肢
スペシャリはFW、鯖、テクニシャン辺りを見る
メタビルド的なものが無いので、本当に人による UMPでストレインド使ってるけどそんな難しい要素あったっけ
>>164
今ならTKBよりAKのがいいんでない? 一応解ってると思うけどストレインドは当て続け無いと駄目だから半盾必須
盾展開と引っ込みの立ち回り解らないと青盛りは理解出来ないだろう >>167
>>169
ストライカーじゃない青盛りの話しているのに突然黄盛りの話し始めてワロタ
コミュ障すぎるだろ 青盛りはやわらかい敵しか狙わないやつ大杉なのが問題だと思う
青盛りで率先して硬い敵を引き付ける人にほとんど遭遇したことがない まぁ、赤とか紫がエリ防の天敵だから…
あと紫だろうがメディックとかドローンとかは許さない そもそも青盛りがヘイト役にならんしな
低い火力でエリート相手にグダって赤紫に殴られて床舐めるくらいなら
赤紫優先して総数を減らしてもらった方がマシですらある >>163
FO4はハマったけど76は気軽に野良マルチやれる感じじゃなかったからハマれなかったな
今はヘルダイバーあたりが良さげだけどやれんのよね むしろ赤や紫率先して倒すべきだと思うけど、CDのハンターとか例外はちょくちょくあるけど 青盛こそ耐久に物言わせてスイドリで突っ込んで紫殴り倒して来いよ、って思う 青盛り撲殺ビルド組んだ事あるけどスイドリのリキャストが長くて素直にスコピで処理した方が早かった
殴る事に拘って無理に凸っても碌な事にならんし、リキャスト中はゴミ火力でろくに削れないし >>183
おれも組んだことあるわ
エリ防で紫が驚異すぎたからサンドマン使おうとしたらやっぱりリキャストタイムがな
スイドリのリキャスト中にスコピ使えたらもうちょいやれたと思うが…うーん スイドリ使用後は殴りビルドで行けばいいんだようんうん >>177
引き付けようにも高DPSにヘイトが向く仕様だから無理なんだわ
だから青コアの特性まで青のゴミは何にもなってない訳
エリ防ガン積み青なら率ダメスコーピオしか選択肢が無い モスキートでヘイト集めろって開発のメッセージ なおゴミな模様 モスキートは使用者が10発の累積を与えた時に使用者にヘイトが向くというヘイト管理ができる仕様なのではなく、
10発目の累積を与えたプレイヤーにヘイトが向くというクジ引きみたいな仕様に意地悪さを感じる スタッフMMO好きなくせにその辺のロール性能がガバガバだからな
救いようがない >>186
黄色6デコイや青黄6盾ですら場合によっては赤6高DPSいたらタゲ持っていかれるからなぁ
高難易度ミッションで青盛りが活かせられるのは鉄馬だけだと思う
昔から言われてるけどD1のD3並に大盾でタゲ取れるなら青も人権あったけどね >>189
というよりマッシヴがレッドストームが作ったD1のシステムを潰したい、やりたくないの精神で出来たのがD2のシステム
D1の装備バランスはマジで良かった 最近2始めたけどセンス悪いなこの開発って思ってたけど作り手が1と変わってんの? クラシファイド意外存在価値無かったD1も装備バランスは大概じゃなかったか?
スキルやシグネが(一部除いて)どれも強みがあった、という意味ではバランス取れてたが スキルMOD分解したらマニックの設計図が手に入るんだけどなにこれ セット装備が人権になるのはハクスラの宿命だけどD1はそのセット装備のバランスが絶妙だった
全部面白くて強い スキル増やすのは無理臭いからMODでもう少し個性出してくんないかなぁ、効果上がるけど対象が自分のみになるとか
範囲狭くなるけど威力や効果が上がるとか、範囲広くなるけどクールダウン長くなるとか、ステータス効果の内容が変わるとか
ダメージ減るけど吸収付くとか、ハンタにパクられないとか、敵が回避行動取れないetcetc...ちょっと考えただけでも色々出来そうなのに ジャマーとハッキングでスキル使わせないのが今の開発
撃ち合いだけさせたいのかね year1は全うに撃ち合いできて面白かったんだけどなyear2でmmoに寄せたことでおかしくなった >>198
マイスターでその辺自分好みに強化できるのかと思ったら
強化項目が固定な上に素っ頓狂な項目だから
一部スキルは強化に値しないのあって草だわ 撃ち合いっつっても相手は公式チートだからなぁ。こっちからは見えない金網抜けて撃ってくる精度だし
ウォールハックに壁貫通超火力…CDの北脱出で東側から入って右から行くと必ずやられるやつ 庶民の生活は厳しいのに株価だけが絶好調
バブルなんでそのうち暴落する
中国が引き金を引くと思ってる すみません、パーテー組んでやってるときこちらに敵さんの弾が飛んできたらしばらく身を隠して他の人に弾が飛ぶまでやり過ごしてもよかですか? 引きこもりといえばサミット100階の籠城戦法がいつの間にか修正されて出来なくなったんだな…
レジェンダリーのハンターとガチバトルとかもう完全に無理ゲーよ… アジア人の虹彩無視したアジア人不可視の明度バランスを5年間貫き通した企業だぞ
自分達の想定外なのが悪いが基本方針
サミットフルパ最適構成しない奴が悪い >>209
ズルを封じるのはいいけどこういうこれしかないじゃんみたいなのも封じるのは無いよなぁ >>209
意外とクリア出来るけどね、奥走ってヘリ呼ぶとこで上下の入口張って耐える感じ テキスタイルショップ更新してるぞ。エキゾキャッシュ1、コンフリキャッシュ2、シーズン3ヴァンガードキャッシュ1だ ダニーおじさんは結局月曜と水曜更新されるのは仕様なのかな >>216
その書き方だと月曜に買って水曜も買えるってことなん?
アプデが火曜で初回は水曜だったってだけで月曜が更新で買えるのは週一のみ >>217
すまん月曜更新だったのか
初回水曜だったからどっちも貰えるのかと思ってた DZのタイマンPvPはメタじゃんけんなのでは何時間潜ろうと全部位マイスター25にしようが虚しいだけ
DZ対人装備の紹介をしているYouTube動画もあるが、メタじゃんけんに負けたらゴミのように負けるので近隣プレーヤーの装備を調べてから挑むヘタレっぷり
ディビジョン3でPvEとPvPを選択できるようにすればいいのにD1サバイバルで好評だったのが悔しいからやらないだろうな 1で培ったシステムを悔しくて気に入らないだけで投げ捨てる勇気すげえよな
マジでマッシブ閉鎖しろ 高レベルマルチだとみんな拡散せん事多いけど簡単になり過ぎるから自重しとるんかね 完全版商法って言う買う側を完全無視した最悪の売り方したけどな >>224
ps4でも5でもえぐいラグくなるってフレは言ってたな さっきウッキウキでディセントの復元キャッシュ開封の儀やったら後半は設計図でなくて泣いた
高ループがんばるモチベだったのに・・・・ >>229
復元キャッシュから設計図が出なくなったらフルコンプの証
https://gamerch.com/td2/entry/809727
次のアップデートでブラックフライデーLMG設計図とかが追加されるまで開けずに温存
設計図フルコンプした後に復元キャッシュ開封したけどマジで空だったからなwww
TU20以降は確認してないけど >>228
xboxだと特にラグは感じんね
アジアでユーザー少ないからか >>229
高ループほどNSAテックよくたまるからエキゾ目当てと思えば・・・
時間効率が良いかは知らん 360は持ってた、ONEの最後の方にでたプレステでいうプロみたいなのあったじゃん?あれが欲しくて買ってくれ買ってくれと騒いだなぁ🤔懐かしい思い出 野良パでしかやったことないけどネメシス倒したら解散しちゃう
高ループって設計図出やすいん? 20-25くらいいけば設計図4+約1000ポイントもらえる
運良ければ最大で8個復元手に入る 8ループくらいまでやらんと設計図入りキャッシュ貰えないんじゃなかったっけ? 20ループとか気が遠くなるな
3時間とか普通にかかりそう マンハント懸賞金が始まらない
サブミッションやれって言われるわ あ゙……?今日からマンハント2パート目じゃねえのか?やりたいよ(´;ω;`) ディビジョンやれねえんじゃ家にいてもしょうがねえしな🤔なのでここ数年かなりサボっていた人付き合いで溜まったワイへのヘイトの消化、誤魔化しを結構している…笑 23%から進めてもええんかマンハント
どうせやり直しだろうが暇だからやるかぁ なんとなくコンクリフト触ってみたけどなんか思ったほど悪くなかった
頭エージェント過ぎておれはもうだめかもわからんね… >>232
どうせこっちもCDとか東海岸だしxboxもありだな
>>248
23%からはじめて47%フィニッシュだったがリログしたら50%になってたよ
表記バグは健在 こないだ野良で26ループしたけど5時間半かかってまだ余裕だったけど全員眠くて解散したわ テオのデコイ壊したら名前付きの敵を倒す進捗進んでワロタ えー、マンハントってその期間内にクリアしなかったらもうできないやろ?レガシーって全部できるんだっけ? >>255
🥺
うーん、まあ話をちゃんと理解してるか?と言われたらしてないので別に飛ばしてもいいと言えばいいんだけどやはりひっかかるなあ
キャラ消えてサポートに復元できますか?聞いたらプレイしないで待ってて言われてるんだけど、キャラは復元しなくてもいいから武装だけ同じのくれればいいんだけどまも マンハントアクティビティクリアしたときの通信キャンセルやめてくんねぇかなぁ shd5桁ゆうたら一日中ゲームばっかやってるような奴や
一般常識なんかあるわけないだろ >>260
まーそんな感じすね( '༥' )ほんまに最低限のこと以外ディビジョンにハマってたというか── >>237
今シーズンからディセント始めたんですが、20ループ以降どういう内訳で4〜8個設計図が貰えるんですか? ガイジに触ってやるなよ
-2qbJはCD日記ジジイだぞ >>262
横からだがdivision2 year5 season2 で検索
ディセントの報酬確率のアッパー修正が画像付きで説明されてるからそれを見れば分かる 同じプレイ時間でもディレクティブ盛ってる人と入れてない人じゃSHDレベルまるで違ってくるしな
低SHD見下してる連中がせっせとディレ盛って上げた高SHDなら笑える >>231
>>234
まじかーサンキュ。温存するとエキゾね。
しかし今のタレントプール制になってブラサカ消えてから全然記録更新できねえですわ俺下手すぎw
現環境で30以上ソロで潜れる奴ほんと尊敬する いい感じのタボール拾えたから使ってみたけどスコープ長いの載せられないのか
アサルトには切り替えできる倍率スコープ載せたいのにちくしょう
8倍とかは無理だろうけど3.4倍のやつとか載せれませんかね? >>269
高SHDほマイスター上げも一瞬で終わるし
例えば特性タレント指定でコアを変えたい場合に高SHDは掘らずにクラフトで解決出来たりするんだわ タボールは装弾数は増えて60発になったけどdpsでは依然としてARでは下の方だしMOD選択肢も狭いんで付き合いは程々にしといた方がいいかと
もしブルパップが好きならF2000も掘ってくれ F2000もアンダーバレルにMOD付かなくなかったっけ、あれは別のARだったか? マンハント進捗の%バグはやり直した方がええのかね
もうバグ多すぎよ 今回はマルチでやってもグループメンバーで進行度%に差は出てないな 47%と50%で表示がコロコロ変わるな
もう平常運転だよ ゲームの進行に問題ない瑣末なバグでも迅速修正するなんて昔の和ゲーくらいだよ
逆に今時そんな対応するとこなんて相当儲かってないと無理
まあリゾルブとかイキって体感出来るバク不具合が増えてんのは呆れるが そういやアーマー自動回復しないディレクティブは治さないんだろうか
今の所サミットだけだから放置してんのかな >>281
回復キット使っても赤バー治らないのはどこでも発生してるよ 2000以上の修正とかいってなぜそんな目につきやすく不利益も大きいものを直さなかったのか…? 現状だと再生無しのディレクティブで自動回復入れても意味ないよね
ベルストもメメントも自動回復しない
キルアーマーは作動、ドクターホームも作動
つかドクターホームまだ放置してるの笑う プログラム1文字変えただけで修正1箇所にカウントしたんだろ >>282
壊れやすいアーマーは昔から放置されてるからそれは絶対治らないと思うわw
>>286が言ってくれた通りリゾルブのアプデから再生なし選ぶと色々回復しなくっなったやつの事を言いたかったのよね ディセントさえ放置できないからな このゲーム
やってられるか >>289
そういう時は右スティックにでもなんか引っ掛けて場を離れれば解決… 復元キャッシュ、ディセント以外でも出るようにしてくれねえかな、まじで ディセント深く潜ればたくさん手に入るけど、時間もストレスもかかるからソロネメシス周回のほうが気楽かな
ドロップ率50%だし ディセントはソロプレイの場合、中断出来るようにして欲しいわ >>291
TU20.2で修正予定だけどそれがいつ来るかは分からん ネームド装備は必要なものはほぼ現物で揃ってるんで設計図へのモチベが上がらん
あのお高い色違いスーツ欲しい人いるのだろうか ディセントここ一週間のタレントプールが酷すぎるんだが
スロース→グラトニー→スロースとか…
ブレットヘルあるエンヴィかラースかどうかで難易度が劇的に変わりすぎる 武器ガチャ
タレントガチャ
ドロップ50%(笑)
バグ
ガチャは時間の無駄でガチャしなかったらクリア率下がって余計時間の無駄
更にクリアしても時間の無駄になる確率50%
バグ←ふざけんな
クリアして設計図貰えるじゃねーんだよな
このクソコンテンツのせいで他から設計図出てこないだけの話
サバイバルは人いても過疎っても面白かった
おもんないチームは何やらせてもおもんない レイド武器って1本持っているけど2本目はCDやキャッシュとかで落ちますかね >>300
ありがとう また駆けずり回らないと駄目か まあそうだよな みんなディセント高ループがやりたいわけじゃないしな 設計図が欲しいだけだしな
ネメシスで充分だよな 緊張感もなくなるし ルーターの問題なのか数時間に一回は回線落ちするためディセントをチームでプレイするのが難しい
他のコンテンツは落ちてもすぐ戻れば途中から再開できるし待っててくれる優しい人たちばかりだけど
ディセントは一度でも落ちたら強制的に外に追い出される… コンバスターってマルチで嫌がらせする以外に使い道あるのか コンバスターさんはマルチ来ないでもらえますか?(^^; そんなすごいの?祝祭の贈り物でグレネード投げまくったみたいになるんかね? ソロディセントが楽しい俺は異端なのか・・・・
とはいえ文句がないわけじゃない。ダメカット率を上げる手段を入れないと20ループ以降
敵の攻撃力スケーリングに追いつかない気がする。前作のスマカバやファイナルメジャーの特ダメ防御が欲しい
アーマーが加算で盛れるだけじゃけちすぎるよ >>308
拾ったままでいいのでコンバスターを装備します
スキルをタレデコイにして射撃場でそれらを自分の近場に設置します
自分は的を狙って銃で撃ちます
味方にPデリがいる時の状況を体験できます ハクスラやりたくてやってるのにローグやらされるのはなあ
やりたい人だけやってくれならいいけど専用の報酬仕込んでるし >>312
今のとこないね
初回はカバー外付きが売ってたけど
以降は週によって特性ランダムだからお目当てのが来るまで待つしかない感じ ど真ん中にデコイ投げるバカどうなってんだよshd5ケタだぞ嫌がらせかと思ったらそれ以外普通だしまさかデコイで攻撃防げると思ってんのか? >>314
ドローン吸わせるのに一番確率が高いからだろ
皆が皆ティア6デコイを投げてないんだわ >>309
よく集中力持つな
ソロでミスしたらそのまんま死んで終わるモードなのに延々と単調なエリアが続くだけとか今の35分位でネメシス行けても苦痛だわ
前の50分とかもはやただの拷問で通信まともにやってないから余計に集める気にもならない
というか一年間毎週ディセント50分最低でも潜り続けるとか開発本気でプレイしたのかよ、あの単調な拷問を 2024年12月まで伸びたわ
コンシューマで作り直せ
せめて同時にPC版出せ
https://i.imgur.com/A9tw42U.jpeg ワロチ
ハートランドもどうせ今年出なそうだし3の方が早く出るんじゃないの
そうしたらどっちも開発中止しそう >>310
ウィークリーアリーナ行ったらpタンパー&pデリマンいたわ
ボスでも自重してくれなくて赤盛俺は帰りたかった き、キャラが復元されぬまままマンハントが終わってしまう──😣せめてサブキャラでプレイしてもいいならよかったのに😣 >>310
うふふ、その感じだとやはり余程なのか笑 FFとかビジュアルダサすぎて触る気にもならんな
それよりユニコーンオーバーロードが良さげ あんな馬鹿みたいにドカンドカンと画面揺らして迷惑だわなw
なんなら自分もアーティにしてやればTPSなのに画面酔いするぜ 3年ぶりくらいに復帰して今51レベくらいなんだけど、何レベルになったらレジェ行くの許されますか? 装備の組合せが意味のある構成なら二桁でも苦戦してもキックしない
SHD3000あってもキチガイグチャグチャ装備してる奴はキックする CDのヒロイックは3桁多いとヘリ呼ばれるから相当キツイ >>326
俺がレジェ参加しようと思えたのは1000近くなってから
タレドロ完成してヒロイックソロで余裕になってしばらくしてからだった
2000越えた今でもレジェはアリーナ位しか行く気しないヘタレだけど >>331
すまん、ヘリ呼んだら何かまずいの?残り1分以上あるのに呼ぶやつ? >>331
主戦場チャレだから他プレイヤーのランクなんて全く気にしてなかったが、3回連続で低ランクに即ヘリ呼ばれてからはソーシャル見るようになっちまったなが 装備の改良や最適化をやろうとすると表示が全部消えて何もできないんだけど俺だけ? >>335
特定の武器を装備してるとなるっぽい
自分の場合はショットガンの項目が選べなくて、バックアップブームスティックを装備から外したら大丈夫だった
該当する装備を変えてみ 自分も改良UI消えたことあるわ
自分の場合はスコーピオ装備してたらショットガンが選べなかった
装備変えたら問題なかったよ 俺ができない間お前らもプレイするな!((○(><)○))汚えぞ >>337
だからそれはバグじゃなくてアサルトライの再調整ライブラリーにアーマーダメージの項目が無いから無理やろ >>340
え、できるようになるの?そしたらアサルトライフルの固有特性をhpダメージにもアーマーダメージにもできるということになると思うんやが── >>336
適当に武器変えたら表示できたわありがとう
俺の場合クラシックM1Aがダメみたい 鳥山明先生亡くなってショックだわ。今日は止めとこう。 >>339
引退しちゃえよ
時間有効に使えるようになるぞ >>344
俺もや
訃報知ってから仕事も手につかん レペル30の、装備スコアどうやって上げるの、
504から上がらん。
教えてエージェント♪ >>345
う、うーむ…たしかにそうなんだが…しかしこんな幕引きは嫌ちゃ!😣辞める時は自分で辞めたいちゃ!
>>347
うるさいなぁ笑 >>348
特性とか無視してギアスコアの高い装備を付ける
(手持ちに入れてても可だったような)
ながら掘ってけば上限の515が揃っていくからそこから更に厳選するなりなんなり お金に余裕あるならまず各ショップ回ってギアスコア高いのでなるだけ固める
あとはとにかくギアスコア高い組み合わせ優先でキメラでもなんでもいいから装備していくしかないね
全身515じゃなくても案外と最高数値みたいなギアスコアにはなるよ 懸賞金のためにNYの人質回してるんだけどたまに懸賞金をくれない人がいる
これってもしかして普通は人質2人いるのに狭いエリアだと1人しか人質がいないせいで、本来くれる人がいないからなのかな? 多分メイン武器両方同じ武器種で改良とかしようとしたら消えるっぽい? テキスタイルでキャッシュ買おうとしても在庫だけ減ってキャッシュもらえんな。テキスタイルも減らないけど SNDカリブレーションの政策素材が500とかになってるけどバグってる?前は各50だったような >>357
箱でやってる?多分クイックレジュームが原因だから一回ゲーム終了させないとだめ >>357
ゲームを再起動して念の為ダニーの出現プロセスをもう一度やれば買える >>361
クソがぁ…同じオジサンのワシもできないんだからお前もやるなよ
カウントダウンオジサンからプレイデキナイオジサンに転生しました😬 ディセントで疫病+マークスマン持ち替えコンボってナーフされた?
持ち替えたら疫病が途切れてる気がする SHDカリブレーションの素材バグ誰か試した人おらんか、表示バグってるだけならいいんだけど
1500必要とかあり得んだろ… >>363
疫病は修正された。あと特性が周期的に入れ替えになったりでエージェントだけどんどん弱体化してる ディセントはネメシス倒しても全然クレジット貰えないんだな スチールとかの素材が9999で消化しようとしてるのかもしれんぞ カリブレは昔から500だったよ
もう一個の方は50だったか100だけどそれと勘違いしてたのでは 余剰素材を処理したいだけなら別にかリブレのコストが高かろうが問題ないのでは? どうしてもカリブレ欲しいならサブキャラ作ればいいわけだし >>359,360
ご指摘のとおりでした。ゲーム再起動で購入できました、ありがとうございました >>370
あれそうだったっけ、カーボン以外余るから昔消費に使ってた気がしたけど偵察データと勘違いしてたかな…
普通にポイントで交換するしかないか ディセントって一回ネメシス倒すのにどれくらい時間かかる
プレイヤースキル平均以下として 慣れてる人で35〜50分、並以下の腕前ならざっくりと1時間くらい見とけばいいんでね ミディアムかぁならあっちはイージーかなと移動したらハード!でミディアムに戻る
ルート選ぶのが地味に時間掛かるのよね カリブレとかって作るよりポイント交換の方がいいのかな?こういうのってだいたいポイントより作った方が材料少なくなってるもんだけど
そういやペスティレンスって弱体化されたのこれ?それともほかより強化あんまりされなかっただけ? ペスティレンスは当てる度に持続時間が更新されるものだったよな。ナーフですね そういえば買(こ)うたはいいが結局(まだ)やってないファイナルファンタジー😣インストールもしてねえ >>378
カリブレは現状バグかってくらい作成効率悪い マイスターレベルの上げ方最近知ったんだけどこれみんなどこまで上げてるの?
やばくねこの全部の経験値上げてくって作業 メインキャラの余剰素材だけ寄付してのんびり上げてるからまだ19だな マイスターシステムと同時に実装されたCDを上手く利用していきなさいという事
マイスターレベル12くらいまでなら脳死納品で到達する
レベル15辺りを目処にして武器のグレードを15に上げればひと区切り
それより先は成り行きでok >>387
>>386
なるほどわざわざ装備して経験値稼ぎいかなくてもひたすらいらない装備を寄付しまくるだけでいいのか
ありがとう スペシャル武器、スキル、エキゾやネームドはプリンターフィラメントでやるしかないけど、その他はそれぞれ対応した物を納品するようにすればだいぶ楽になるやろ 店売りでも1つネームド装備が売られているから毎週火曜のリセット後はDCとNYの店を全部チェックするといい
1個寄付で0.5マスターランク分だから20個寄付でマスター化できる 2-3月はffやろうと思ってたけど、ミニゲーム糞っぽいし、もう少ししたら安くなるかもしれないと思ってずっと二の足踏んでるわ >>351
有り難うエージェント、
二人とも、ベストアンサー♪ >>394
やれや、ワシもキャラが復活しない間うちにいる間はそれをやろうとしてたのを今やっとインストールしてるところや──
俺がディビジョン進められない間お前も道連れや笑 前作の10倍くらいミニゲームあるけどチョコボレース以外つまらんから覚悟しとけ ディセントの事でいくつか教えて欲しいのですが、タレントは通常モードと同じで加算と乗算がある感じですか?
あとクリ率上限は60%でしょうか? タレントの計算もクリ率上限も通常と同じだと思う
同条件の射撃比較ができないから体感ではあるが、まぁ間違いない ディセントは細かいところ理詰めで行こうとしても無駄やで
極論燃焼弾が買えるかどうかで難易度が段違いだから >>397
前回の10倍は無理や
そもそも原作のはチープでシンプルで暇つぶし程度に楽しめたからよかったんよ
今日も野良レジェしますわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています