【オリガミキング発売中】ペーパーマリオ 総合 49 【マリオストーリー】【ペーパーマリオRPGリメイク】
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を2,3行コピペして立てて下さい(荒らし対策の為+コピペミス防止の為)
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※前スレ
【オリガミキング発売中】ペーパーマリオ 総合 48 【マリオストーリー】【ペーパーマリオRPGリメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707647584/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ウスグラ村→オドロン寺院
オドロン寺院→ウスグラ村
ウスグラ村→オドロン寺院
こういう面だからな
しかもマリオソロになったときパンジーさんに眠りハメされる 後愛してる100回でマジでテキスト100回送らされるのも無くなりそう
タイパの時代なんや... 敵の攻撃で状態異常付いてるのはガード失敗したら確定で付いたっけ? >>345
ああいうの無くさないでほしいなぁ
あれは意味のある無駄な時間だと思う(何言ってるかよくわからんが) 後はバグフェイブルズ みたいにバッジでハードモードが来てくれたら完璧の巻 ゲームなんて無駄の塊なんだし何でもかんでもショトカ簡略化ってのは寂しい気がするな パレッタとレサレサ以外のマリオストーリーの仲間キャラがゲスト出演してくれたら嬉しいな BGMがアレンジも新規も全体的にオリキンっぽいなと思ったけど、そもそも原作ペパマリRPGとオリキンのメインコンポーザーって同じ人なんだよな スマブラの桜井さんも最近の動画でテキストについて語ってたっけ
愛してる100回も特定のボタン押したら自動で早送りとかなりそう ピンチデ○○系のバッジは1個しか付けられないようになっているのか、重複可のままなのか 追加ボスとかはなくてもいいけど
闘技場の再戦ホークは強くしてほしい
本音を言うと追加ボスも欲しいw HP5マリオは普通に進めてたらやれないし100階ダンジョンの救済って立ち位置でちょうどいいと思うけどな わざわざHP5に下げれるように設定してたりピンチデガンバルの大量入手が簡単だったり意図した救済だろうしね
そのままだと思うわ >>352
OPのマリオの家よく見るとマリストの仲間の写真が追加されてるで
スペマリでもあったけど 今作まじで面白いし売れてほしいけど
日本じゃ望み薄だし海外勢に頑張ってもらいたい 売れたらこの路線に戻ってくれるかもしれないな
オリガミキングは雰囲気は大分戻してたけど既存のキャラのデザインをアレンジしたキャラとかは相変わらずいなかったし そこら辺はミヤホンが考えるマリオ世界観の問題だから売上は関係ないのでは
でもマリルイ死んだからRPGに回帰するとかはあり得るんかなあ キャラというかやっぱRPGには濃い会話と濃いストーリーが欲しいんだわ
エリア毎に事件とその原因であるボスがいて欲しい
シールカラスプあたりのエリア進むだけで最後に大した会話もない強い敵置いときましたってのはアクションゲーでしか許されないよ また開発者インタビュー出してくれないかな
リメイク出すようになったキッカケとかオリキャラ縛りの現状とかこの先の事とか気になる事多すぎる ニンドリ出るかなぁ
今月出たやつは表紙飾ってたけどインタビューなさげだった ちょっと前にマリオRPGやマリルイやペーパーなどのマリオのRPGシリーズについて海外でアンケートがあったらしいしペーパーかどうかはわからないけどこの流れを汲む新作のマリオのRPGが出る可能性はあるのでは 開発元がISならペパマリをRPGに復帰させると見て間違いないかと
このリメイクはリハビリ的な扱い 新作RPGやりたいねえ
スーパーでもペーパーでもない全く新しいマリオRPG まあペーパーマリオってなんだかんだ3、4年サイクルの作品だから
リメイクの3年後に新作出るんじゃない 30fps確定したのか
アクションが重要なゲームでこの変更はなぁ むしろ原作って60だったのか
そういやぬるぬる動いてた気がするけど 30と60は流石に違いはわかるけど、アクションコマンドあたりのプレイフィールはやってみないことにはなんとも
それより処理落ちとかその辺がないかが心配 いうほどアクションがシビアなゲームでもないし30fpsでもそこまで問題じゃないと思うけどな そんなアクション激しいゲームじゃないしVCじゃなくリメイクだから諸々込みでタイミングも見直されてるだろうしな スーパーガードってたしか猶予3fだったよね
30fpsだと1fか2fにせにゃならんから理屈上ではちょっと簡単にするか難しくするかだけど
任天堂だったら簡単にしそうだな むしろダメージ無効化するから簡単にはしないと思うわ
ポンポンできたらゲームが壊れる ボタンの色表記もそうだし、次世代機込みで60fpsになる想定なんかな 移動中は30でも良いが戦闘だけ60とか出来ないんだろうか 公式で30fpsって発表あったん?
動画からの判断なら開発中のものって可能性はないのかは オリキンも30fpsなんだな
エンジン使い回してそうなったのか パネルにホクロマジックで足しても一瞬だし区別つかないしスピンやステップの方のtweetでGMOの名前を見かけた覚えがある プレイしてて違和感がなければいいけど原作が60fpsな以上どうかなぁ ほら若手モメサせっかちすぎんか
1号は元々落ち目
波の上に出てる
そんな発言してみる 俺PF高配当、バリューに金あるのは年寄りがみてたからか
若者は賛成だもんな
視聴率取りたいからインフルエンサーが始めた 今のところ出なかったから問題にされないから
モバゲーも長生きやな
しかし
俺は糖分はわりと取ってるから○○がいないからーは言い訳にしかなって残念になるのやら 30fpsのオリキンで記憶が上書きされてるし処理落ちせず30fps固定で張り付いてるなら問題ない
結局目が慣れるからな。高度なアクションが求められるゲームでもないし画質を優先してくれた方が個人的には嬉しい 当時は遅延皆無のブラウン管前提だったけど今はある程度遅延ある液晶(非ゲーミングモニター)前提だろうしスーパーガードなんかは原作より猶予ありそう そういう細かいところが追加されればされるほど嬉しい
原作やってたらここが変わってるって気がつくのも楽しいよな キャラのアニメーションは増えてるね
仲間がわかりやすい 外人の先行プレイ動画見直したけど先制攻撃成功したときになんか聞き覚えあると思ったらマリオストーリーと同じ効果音使われてたわ
マリオストーリーの曲アレンジもあるって見たけどそういうことか カタチケこれにするか風花雪月にするか悩みすぎてハゲそう >>407
まじですか
とりあえずカタチケ残りで風花雪月買って発売してからマリオ買うか FEネタは当時のまんまなのかな
風花とかエンゲージの名前も入ってたりして 2倍ダメージモードでそのバッジも使わせろってことかと 救済がいくらでもあるから多少難易度上がったところで過去にクリア済みなら大して難易度上がらないと思うわ
死にまくりたいなら縛るしかないな やったことなかったから気になってたけど劣化してんなら原作を中古で買うかぁ
追加要素も大々的なものなさそうだしな ここまで色々表現強化されて曲も大量追加されたりするのに30fpsになったってだけで劣化扱いしちゃうんだな 30fpsとか劣化とかリマスターとかここらへんのワード使ってるやつは大体ゲハのアンチの成りすましだと思ってる。そうじゃなかったとしてもまとめサイトの記事に踊らされる情弱 でもゲーム中にカクついたりすると萎えるし普通に60欲しいよ ゲーム側で30fpsにロックかけてたらアップデート来ない限り変わらんぞ 次のハードは電池をユーザーが簡単に交換できるようにするか電池内蔵じゃない完全据え置きタイプのバリエーションモデルも出してほしいわ
GCのペーパーマリオRPGはハードが頑丈だから今でも遊べるけどSwitchのペーパーマリオRPGが20年後も遊べるか不安
すでにSwitchの電池が膨らんできて本体裏側に隙間ができてる 常時カク付いてるとかならともかくそういう風に気になるようなカクツキってそれはfps上げて解決するような問題ではないような… カクつきってフレームレート安定しないと感じるから無理やり60にした方が酷くなると思うよ キャラの背面とか動きとか細かいところまで手が入ってる良リメイクなのは間違いないだけに
フレームレート下がってるという唯一の欠点が惜しい 30と60の違いって結構わかりやすいけどカクついたりするという問題ではない そもそもスピンダッシュが序盤からできるようになっているかどうか…・・ 実際の所30fpsあれば目が慣れてくるし、余程反射神経が問われるゲームでもない限りゲーム体験にそこまで影響はない。アニメや映画なんかは24fpsが普通だし
処理落ちしてfpsが変動しない事の方の方が重要 BGMとか新しく追加はいいけどクリア後のやりこみ要素の追加はないのか?
100階ダンジョンだけだと原作と変わらなくて物足りないんだよ
100階ダンジョンの他に更なるやりこみコンテンツ追加されるなら間違いなく買うんだが
結局HP5マリオは修正されないんだし >>431
そういうのあればいいんだけど
結局カゲの女王倒したら終わりっていうのもね そういうのあるなら闘技場の方がええね
100ダンジョン系はだるすぎ 闘技場や遊戯場とかなにか追加するのにちょうどいい施設があるからちょっと期待したくなる FF7みたいに別ゲーになられても困るから追加しすぎも嫌だな、だったら新作作れよって話しだし FFはシリーズ的に元々戦闘システムがどんどん変わっていくものでその過程でARPG化したのと
外伝作品の企画だった部分をリメイクに適応しただけで
このゲームの場合は、RPG路線を今に蘇らせることに大きなウェイト占めてるから、リメイクとしても設計思想が違うんじゃないかな 根本の戦闘システムとストーリーがそのままだろうから別ゲーになることはないはず
高望みだろうけどマリオRPGの再戦ボスみたいなクリア後の追加要素あると嬉しい マリオRPGと違ってこっちは元からクリア後があったわけだしその分追加要素モリモリだと思いたい なんとなくだけどあんま大型の追加要素はない気がする
丁寧に作り直してるって情報ばっかりだしな スーパーマリオRPGも発売付近まで強化ボスの情報は出さなかったし
追加要素系はある程度出てくるの発売直前くらいだと思うよ 観客が出すスターパワー全部溜まるまで次のモーションに移行出来ないのが気になる
原作はシームレスだった気がするんだが なんかロード長い?
マップ切り替えやエンカウントが地味に時間かかってる気がする