【オリガミキング発売中】ペーパーマリオ 総合 49 【マリオストーリー】【ペーパーマリオRPGリメイク】
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【オリガミキング発売中】ペーパーマリオ 総合 48 【マリオストーリー】【ペーパーマリオRPGリメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707647584/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マリオRPG,ペパマリ,マリルイ全体でみてもマリオストーリーは一番安定して面白いからな
でもまぁ、ペパマリRPGも面白い マリオストーリーだと色んなヘイホーが出てくるのにペーパーマリオRPGだと影薄いな マイケルたちにハエが集ってたのはPV見る限り削除されてるな よゐこ見てきた
ボスにトドメ刺すとスロー演出入るのいいね 絞首台はでも処刑イベントとかがあるわけではないしな
オリガミキングの方がグロいけどハエ集ってる描写だけは嫌悪感あった
あとひったくりのクソ汚い部屋もなんか無理 >>698
あれは当時から見ても結構えぐかったから納得
ゴロツキタウンの死体のあった跡と思われるような白線とかも消えちゃうのかな、絞首台はそのままだけど >>693
列車のボスってあれホコリが集まったとか思ってたけど違うの? 当時中学生だったなーこれやったの
マリオストーリーと同じく神ゲーだった記憶
ゴンザレスとか言う偽名で闘技場で戦った記憶はあるな
楽しみや ランペルのせいで仲間と一度敵対するのが不気味さに拍車かけてるかも
敵対するにしても喧嘩して仲直りして友情深まるとかのイベントでもなく
マリオが明らかにおかしい偽物なのを誰も疑ってもらえず辛い思いした件が心の隅にあるままエンディングまで引きずったわ >>705
マリオくんだと列車の魂?が掃除をしてほしくて暴れたみたいになってた
ゲームだと何も言われてなかったはずだから謎のまま 俺もランペルのせいでビビアン以降の仲間優先して使うようになったわ
特にビビアンはほぼ一緒に戦った… よゐこの見てきたけど、ゴンババ原作より強くなってるな
敵のステータスにテコ入れ入ってそうで楽しみ アイテム所持15ありがてぇ
これで宿泊券即ポイ捨てしなくて済むんやな… よゐこのやつ観たいけどリメイクのファーストインプレッションは自分でプレイして体感したいから我慢や… >>712
は?変わってないだろ
1ずつダウンして最終的に無力になってるだろ
てかゴンババでピッキョローンなんてそんなつまらないもの俺らは使わねえだろ 通常戦闘曲をマリオストーリーにできるバッジ出てこないかな >>716
マリルイ4、マリルイペーパー、スーパーシールなら分かるけどマリストの通常戦闘って良くはないだろ >>710
3人しかいないしチュチュリーナは戦闘じゃ使いにくいけどバレルとビビアン強いからどうにかなるのか あっという間だったのにあと2日、あと1日がなんか長く感じるよな
パケ版買ったけど届くまでも長い
DL版も買おうかな >>722
全然感じないけど
steamだったら即買いだけどswitchじゃ配信もできないし動画見て追加要素なければ切る やっぱパケが多いんかね値引きされてお得だし
俺はすぐやりたいからDLにしたわ >>727
キャプボわざわざ買わないとダメって事だろ わかる、パッケージ手元に置きたいし特典も欲しいからパケ買った
でも大好きなタイトルだしすぐやりたいからDL版も欲しい 気になるけどこれと言った追加要素がないならGC引っ張り出せばいいかってなる リモコンなしで起動できるならWiiはGCも出来て優秀なんだがな Wiiはセンサーバーも設置しないといけないのが面倒
Wii UとWiiは残してるけど
リメイク(移植)の一番嬉しい部分は追加要素よりも今の環境でプレイできること 高難易度厨、スペマリ叩き、steam出せ厨は同一だろうなぁ
それより発売が楽しみだ スペマリは嫌いじゃないけど、カメレゴンとかストーリーとかちょっと濃すぎたな、と感じる
マリストペパマリRPGは何周もやったけどスペマリは2,3周くらいしかしてないな 高難易度を求めるのはいいけど自分の価値観を押し付けたり
リメイク前のペパマリを下げてくるのはなんだかなぁと思う 難しいゲームやりたいなら他に選択肢いくらでもあるだろ
幼少期にやったゲームを成人した自分に合わせろって精神年齢は子供のままでゲームだけ上手くなった悲しいおじさんなんだろうなと 希望すんのは勝手じゃない?
発売前のものに「追加要素ないなら」とよくわからん妄想でネガティヴ書込する人は売上下げたいだけのアンチに見えてしまうが ここで最初にネガ発言してるワッチョイ見ると全部同一人物だよ
なんで発狂してるかは知らんが 件の人は捨て台詞吐いて消えたくせにちょくちょく戻ってきては延々同じこと書き散らしてるからウザい
ワッチョイ切り替え(失敗)してまで居座りたいのかね まあ昔の任天堂ならリマスターの際にハードモード実装ぐらいしてたとは思う
それに結局移動のだるさとかそういうのそこまで改善されてなさそうだし 土管が追加されてるからだいぶ移動も楽になると思うが ハードモードってニバイダメージで実装されてたもんだろ 難易度なんて自分で如何様にも出来るしそんなハードモード欲しいかね
バグフェも最高難易度やったけど最序盤がピークだった いわゆる縛りプレイとかやりようはあるもんね
やったことないけどバッジ縛りとかやりごたえありそう 任天堂ハードの特殊操作
面白いと思ったこと一度も無いからなあ ハードモードや縛りプレイ(笑)があっても最強キュラの影の女王やゾンババと1周1戦しかできないなら終わりじゃん
マリルイ3以降みたいなボスの再戦設備は現代RPGならほぼ必須
原作ファンとしてここは希望として譲れない部分だろ 以下減点方式でのこのリメイクの採点評価晒すね
ボス再戦設備なし -25点
↑ありだけど強化なし -15点
ハードモードなし -20点
強ニュー、引き継ぎなし -10点
ステージ9orクリア後追加シナリオなし -10点
スピンダッシュ&スーパースピーンなし -10点
裏100階ダンジョンなし -10点
追加バッジなし -10点
味方の下方修正or敵の上方修正なし -10点
イベントスキップなし -15点
ボス敗北時のリトライ機能なし -15点
バッジのランダム入手なし -5点
新仲間キャラなし -5点
仲間の新技なし -5点
ニバイダメージ(笑)初期入手なし -5点
神曲なし -5点
お悩みセンターの追加クエストなし -5点
ボイスあり -5点
キャラの縁取りあり -5点
ダメージインフレ -50点
現状インフレと縁取り以外どれもバツな気がして嫌な予感しかしない イベントスキップとボス敗北時のリトライ機能だけは最低入れてほしいわ
他は我慢するから
ついてなかったら2024年に出すゲームでやっていい内容じゃない
俺の予想だとイベントスキップなしで敗北時再戦機能ありだと思う
まあそれだったら最低限の限だな bgmリークが来てるな
ランペル戦は素の状態とマリオに化けてる状態でアレンジが変わってる Nintendo系と無数の木っ端系とIGN抜いたら85前後ってところかな
リメイクリマスターで80超えてりゃ十分よくやってるわ GC版のBGMにできるであろうバッジってすぐ取れるのかな >>769
それは良かった
最初からオプションで切り替えさせてほしかったけど 携帯モードでやりたいけど
連打やスティック弾きまくる系のアクションコマンドはやりにくいねんな GCの時から思ってたけどちょこちょこコントローラーにダメージヤバそうなアクションコマンドある プロコンでプレイするつもりだけどジョイコンでやったらスティックいかれそうで怖い ついに人類はペーパーマリオRPGリメイク発売まで24時間を切ることとなったようだ マリオRPGのきょうふのしょうげきやユキやこんこんは方向ボタンでもできるようになってたな
スティックの負担かけられなくてよかった 英語版でもビビアンはトランスに翻訳されたっぽいね
日本語版でもオトコのコだって断言するテキスト変わってたりすんのかな? 追加要素は少ないけど新しいボスがいるって言われてるな 素人目線ではプリンスマッシュか達人キノピオが新ボスになりそうだがどうかな
クリア後の月面基地で過去ボスとの再戦(シミュレート)なんて予想もあったっけ nintendo lifeによるとスーマリRPGリメイクより追加要素少ないっぽいからその辺はホント期待しない方がいいかもしれん ラスボス倒した後は平和になった世界でゲームを続けるのもそのままだろうか
リメイク版マリオRPGみたいに過去のボスと再戦とか望むのは難しいかな あー!!どこで買おうかな〜
めんどくさいからゲオで買うか >>778
ただゾンババのこと言ってるだけかもしれん マリオRPGよりボリュームあるから追加要素はそこまでなくても…なんだよな
ただあればそりゃ嬉しいけど、クリア後とか 単純に売れて欲しいのもあるがそれ以上にペパマリrpg路線もっとやるか!って開発側に思ってもらいたいなぁ あまりにもにペパマリ好きすぎるから録画してYouTubeにプレイ動画あげようかと思ってる
実況は嫌いなので字幕プレイ動画で
ペパマリは誇張抜きで全ゲームの中で一番好きかもしれん ここまできても大した情報無いということは追加要素ほぼ無さそうだな
ちょい残念だけど久々にあの世界を楽しめるならまあいっか
目標はオリキンの売上を超えること
RPG路線の需要を任天堂に示してやるぜ オリキンに経験値導入すればほぼRPGだったんだがな
雑魚敵が無意味なシールの悪夢いつまで引っ張るんや 伝説のブーツとか手に入れても活躍の機会殆どないからな 海外レビュー漁った感じ追加ボスが1、2体いるくらいだと思う
プリンセス・マッシュが一番ありそう
ストーリー時点でキャラのモデルあるから流用できるだろうし 100階ダンジョン最深部のガッカリバッジも変えてくるだろうか あーウーロン街でまた1から挑戦になるもんな、その最後の相手がホークじゃなくてマッシュになる可能性はあるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています