【オリガミキング発売中】ペーパーマリオ 総合 49 【マリオストーリー】【ペーパーマリオRPGリメイク】
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【オリガミキング発売中】ペーパーマリオ 総合 48 【マリオストーリー】【ペーパーマリオRPGリメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707647584/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 素人目線ではプリンスマッシュか達人キノピオが新ボスになりそうだがどうかな
クリア後の月面基地で過去ボスとの再戦(シミュレート)なんて予想もあったっけ nintendo lifeによるとスーマリRPGリメイクより追加要素少ないっぽいからその辺はホント期待しない方がいいかもしれん ラスボス倒した後は平和になった世界でゲームを続けるのもそのままだろうか
リメイク版マリオRPGみたいに過去のボスと再戦とか望むのは難しいかな あー!!どこで買おうかな〜
めんどくさいからゲオで買うか >>778
ただゾンババのこと言ってるだけかもしれん マリオRPGよりボリュームあるから追加要素はそこまでなくても…なんだよな
ただあればそりゃ嬉しいけど、クリア後とか 単純に売れて欲しいのもあるがそれ以上にペパマリrpg路線もっとやるか!って開発側に思ってもらいたいなぁ あまりにもにペパマリ好きすぎるから録画してYouTubeにプレイ動画あげようかと思ってる
実況は嫌いなので字幕プレイ動画で
ペパマリは誇張抜きで全ゲームの中で一番好きかもしれん ここまできても大した情報無いということは追加要素ほぼ無さそうだな
ちょい残念だけど久々にあの世界を楽しめるならまあいっか
目標はオリキンの売上を超えること
RPG路線の需要を任天堂に示してやるぜ オリキンに経験値導入すればほぼRPGだったんだがな
雑魚敵が無意味なシールの悪夢いつまで引っ張るんや 伝説のブーツとか手に入れても活躍の機会殆どないからな 海外レビュー漁った感じ追加ボスが1、2体いるくらいだと思う
プリンセス・マッシュが一番ありそう
ストーリー時点でキャラのモデルあるから流用できるだろうし 100階ダンジョン最深部のガッカリバッジも変えてくるだろうか あーウーロン街でまた1から挑戦になるもんな、その最後の相手がホークじゃなくてマッシュになる可能性はあるのか 100階ダンジョン、ものしりもしっかり埋めながら進めるとかなり苦しいよな 当時はやりきれなかったほしのかけらコンプとか今だとさっくりやれるんだろうな
そういうのも楽しみ >>804
一時期はFEサイファとかいう全く別のシリーズの
お世辞にも流行っていたとは言えないカードゲームやってたのによく戻ってこれたな…めでたい >>803
今回はサウンドテストやアートギャラリーに収集要素が絡んでるから是非コンプしてみたいわ これが売れたら次の新作はオリキャラ制限無しで作ってくれるけ? ファミ通クロスレビュー
ペーパーマリオRPG 8・9・9・9
・ビジュアル面でのパワーアップが顕著
・謎解きは程よい難度で好印象
・文字送りの速度が変更できないのは気になる
・リメイクだが古臭くない
・アクションコマンドの成功を狙うバトルも少しずつ変化が続いて飽きない
・初心者からファンまで安心の一本
・随所に見られる丁寧なリメイクが◎
・良質な絵本を読んでいるかのよう 文字送りってBボタンで高速化できたと思うんだけど
それすらできなくなってるって言ってる? 気づいてないか、そういうことじゃないんだよのひねくれだったりして ファミ通が何とかひり出してきた問題点がこれなら大丈夫そうだな ペーパーマリオはオリキャラいないとつまんない
オリガミキングの時「えぇー…」ってなった イベントスキップとかそういうのが欲しいんだよね
5周目とかになるとそこら辺苦痛なんだよな >>817
オリビアやオリー王は違うの?
あとボム平とかキャプテン・ピオとか
ブンボー軍団は微妙なライン… >>820
いやいやいや
仲間を戦闘で操作できない時点でキャラ性なんてないから
FFだって主人公しか操作できなくなって終わったじゃん
キャラがいることじゃなくて操作できることが重要
しかもガイドとラスボスはオリジナルで当たり前だし、残りはモノとただのボムヘイとキノピオじゃん
オリギナリティがないオリジナルキャラなんていても全然新鮮味ないんだよ オリキンの仲間は
見た目と名前をスーパーペーパー以前のようにイジれば普通にオリキャラやん だってオリキャラ路線やめたんでしょ
もう無理じゃん オリキャラ路線はシールカラスプで散々叩かれてオリキンで若干緩和されてからのペパマリRPGリメイクなんだから
過去をうだうだ言ってないでペパマリRPGを買い支えるしかないんだわ 追加要素なしなら早い人は明日の早朝3時か4時
頃までにはエンディングまでクリア済みか。 9時でゲットできるイオンにするか
10時でYAMADAかエディオンかコジマで10%オフで買うか
悩ましいな〜 よく言われるオリキャラ問題ってキャラクターデザイン云々は一要因にすぎなくて本質は世界観が薄っぺらくなった所だよな
初期三作はちゃんとキャラクター達がそこで生きてると思わせてくれる世界が作られてたのに対して、シールはただマリオがクリアするために存在してるコースにしか見えないっていう DL版なら12時にできるんだっけ?
今日は夜更かししちゃおうかな 原作プレイ済だからbgmアレンジだけ先に聴こうとしてる人、曲名でネタバレくらうから我慢した方がいいぞ >>832
あれ、星のかけらで順に解放されてくのかと思ってたけど違うのか >>826
このゲームそんな早くクリアできるもんだっけ >>826
RTAの世界ランクに載れるクラスだぞそれ GC時代の攻略本3種類あるけどリメイクでも通用するかな
ゴロツキタウン地下のシャインとか変わってそうだけど ボス戦のBGMほとんど出ているけどガンスもランペルもクッパもカゲの女王も全部劣化アレンジで泣ける 割れBGMを聞くだけ聞いて劣化呼ばわりは人間性疑う ランペルはより恐ろしくて滅茶苦茶かっこいいと思ったけど、まぁ主観か 人類は間もなくペーパーマリオRPG発売を迎えようとしている まあRTA並の速度で遊べば3時間ぐらいでクリアできるからすぐ中古に売り行けるのは強いわ ビビアン回りの話は全言語でテキスト変えたのか
当時のソースコード転用したリマスターではあるんだけど相当コスト掛けてるよな マリストはやった事あるけどペパマリは初見だから楽しみ 通常戦闘BGMはエリア毎のアレンジ含めて滅茶苦茶良い感じにアレンジされてるんだけど、確かにボス戦周りは原曲の方が好きなの多いな >>852
なるほどありがとう
>>853
どうせなら両Ver.聴けたほうがお得ってか嬉しいなって ペパマリリメイクはビジュアルが忠実な代わりに音楽のアレンジがだいぶ強めな印象 ペーパーマリオRPGリメイク発売おめでとう!
さて認証いつ通るかな 久々にスイッチのゲーム発売日0時からやるんだけどこれって始められる時間個人差あるんだっけ >>858
あるね
数分かかることも
自分はもう認証通ったよ 一々テンポ悪化してるな…
スターパワー溜まる間動けないのやばい ノーマルガードがシール方式の持続でガードする方式になってるの泣きそうなんだけど
回復のSEもシールだしなんでシールから流用してる要素があるんだよ 発売日おめ!!
パケ届くの待ってるからスレから離れるか
DL組楽しめ! >>869
シールやった事ないけどA押しっぱだとガードミスるから俺は別に気にならんかな ゴロツキタウンの裏側にある家のチョークアウトラインなくなってるやんけ うーん、有給取ったの失敗したなあ
こんなに変わってない内容だったら全然やるの待てたし
有給明けの仕事の山に震えて楽しめそうにない そんなダメそうなん?
今日の夕方には届きそうなんだが不安になってきちゃうぞ ガツーンナグーリのアクロバットのSEが気に入らない >>876
ダメじゃないけど普通
そんなに原作興味ない人が適当にリメイクしても同じのができそうな感じする
敵のステが今のところ原作そのままなのしかいなくて初見でやってる感じが全然ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています