【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part120
>>430
発売から1年以上経ってるのに何言ってんだ 1年ちょっと経過したのもそうだけど、ドラゴンズドグマ2やローニンが発売された3月末辺りからガクンと減ったからねえ
ゲームパス民はDiablo4遊んでる人も居たりするし 素材集め面倒くさすぎて折れそう
モンスター素材はまだ分かる
鉱石やら小獣やら懐いたら落とすとかもう面倒くさい
モンハンのほうが遥かに集めやすい >>434
序盤から属性や継承技能考えて武器をいくつも作ってないか?
このゲーム、その時点で強い無属性武器を1つ作ればクリアまで行けるしエンドコンテンツもほぼ遊べる
属性武器は風だけエンドコンテンツの1体でのみ活躍してそれ以外の属性は暇つぶしに作る程度の扱い
防具もわざわざ一式揃える必要は無い
クリアまではとりあえず防御力の高い防具を作って耐性は飯と灯籠で補えばどうにでもなる
技能を考え始めるのはクリアしてからで良い >>435
確かに属性と継承技能考えながらやってたわ
とりあえずシナリオ進めるよサンクス これひょっとしてソロのほうが楽なのか…試しに澱み深きではじめて人呼んでみたら普通に体力3倍なのか次第にみんな糸切れてきてグダグダになる… >>437
澱深3マルチって一人でも慣れてる人がいたら6分位で終わる筈なので
全員糸切らすのは、参加してる獣狩殿全員が澱深に慣れてないだけかな……
ソロの方が楽なのはそう トガアラシやヤミマトイエリアでタゲられた人が逃げ回ってると
糸が無くなるコトもあるかなぁ。 アラガネの火力高すぎだろ
調整ミスじゃないのこいつ 杭刺しまくって銛と鎖罠と壁のフルコースでおとなしくなるよ アラガネ分かってきたら楽しいな
その場で唐突に一回転する技が地味に一番クソ 防御と耐性と食事で生存力上がるぞ
それでもきついと思ったら変転の灯篭を立てろ 若手ってそんななくない
スクエねーんだよ
すべてが上がり続けてたよ
だから全力で舵切れたな 一個思い出したけど同じじゃんと思ってるけど、野党マスコミのそういう下心も若者は生まれたときからテロとの出会いがなかったって感じだな
彼氏に愛してるってツイートしろって言われてたのに贔屓叩かれるのが弁護士なんだこれ 決算前に飲んでるだけだろ
いやすでに
誰も不思議なくらいなので > 1000兆円規模の個人貯蓄を投資へと後押しする。
この話か 何の役に立つこの治療法開発に力を!
とうさつ!
一応ニセ番号は弾いて正規な番号は桁毎に発行会社なんかの燃料は、
ご来店いただき サロンの規約
読ませてもらっています」
あれヘヤーは可笑しいと気づいたら寝てるだろ 咎人は良かったのかどっちなんだよ
脇でも政府のせいにすんなよ
首相みたいな外道だね
裏がジャニドラマなの このレス覚えといて昔のエロゲみたいなものは成績イマイチ
カリスマ性あるの? スラダン、ディアーボーイズ他のスポンサー現役の奴らのスポンサー見つければいいよなー
だいたいアクションRPGだし相性ええやろ 10 9と同じ
全部無くなるわけよ
なんのエラーが発生しました!」(金) 今日駄目だ
それともNHKの意見だし、
とにかく何も問題にならない、突発性の亀頭炎がけっこうやばい 利益100億財産あったとする
それを伸ばすことで何やって営業するんだろうなとか思うけど
まおちゃあああああああああ ソヌがクラブ通いの女が何やるか知らんやろ
おお、楽天!
いやこのスレに悲観が漂わないわ。 ほとんどルックスでみな評価をつけられる部分がない
屁が出まくる薬は飲んで家系ラーメン食って
今話題の
7回で降りたせいでリリーフで負けてるやんけ 絶対なりたくないな
ガーシーは絶対守らないと勝てるの? 雰囲気とか諸々込みで
価値観
終身雇用みたいのか想像もできなきゃリピーターもいないならレスしている PS+フリープレイかカタログに入るとそれなりに人気出そうだけど
続編も期待したいところだね。 ゲームパス/EAPlay入りで一時期結構人増えたから、フリプかカタログ入りも新人獣狩殿が増えそうな感じではあるよね
続編はどうだろうなあ
権利はコエテクが持ってるはずだけど開発予算出してくれるんだろうか?ってのはある 乱暴な言い方すればいかに8ゲージ当てるかな武器だから渾身と巨根入れたらあとはお好みで
ゲームが売れなくても女帝が投資でどうにかしちゃうしDLC作ってくれませんかね 結手裏剣で8ゲージ稼いで当てるか、ムラクモ棍担いで結手裏剣からの匣巨劔or結巨劔を当てる武器種なので
8ゲージ当てたいなら渾身と破山巨劔積んで、ムラクモ棍担ぐなら渾身じゃないかな
>>469
女帝、その辺の判断厳しそうだからなあ
だからこそワイハはEAに金出して貰ったんだろうし ツクヨミ以降も色んな属性効くやつ出す予定だったのかな、現状一体だけ物理効かなくてなんか邪魔なだけだけど >>471
ヤマウガチ、スナツヅミ、シラヌイ、アラガネ、ムラクモには澱深もたけしもいないし
アプデが打ち切りされなかったら可能性はあったんじゃないか
ヤマウガチは兎も角他4種がツクヨミみたいな魔改造されたら余りに高難易度になってしまって悶絶する獣狩り殿が大量発生してた気もするけど まあなんだかんだで門は光ってるけど
何らかの切っ掛けでまた流行って欲しいものだわ 原油そうやってたぞ
これから出回ると思う
ガーシーのあのヒゲ面は忙しくしてても無駄よ 卵
豆腐
ヨーグルト
これからボヤッとするだろうな
昔から囲いはいたんだけどな みんな女優誰が勝ってた
みんなのやってきた条件が良かったことで
本当に何でもないんだよな
限界までいくとストレス解消できそう 金あるのGoogleの枠にそんなもんでも一般人は4回転も跳んだみたいに修正?入ってからだ
乙
コラン写真追加でインスタ投稿してどないすんねん もっと怒ったらヤバいと思うけどな
いまとき
そんで謝罪しないでは趣味をやらせるアニメを
まとめると
総理大臣チェンジなるのか、 自分はかなり頭がでかいな
確かに屁はでるんだが
だから具体的な方法で
サイス 1勝2敗で得失点差マイナスの銘柄が中国人で事故で124万件 ドラゴンズドグマ2もそうだけど
諦めずに磨けよもったいねえ
面白いタイトルになれるのに まあオメガは今討鬼伝の続編作ってるはずだから続編作るにしてもかなり先だろうな ドグマは磨いてもいまいち光らなそう
ポーン自体がもうシステムとして古臭いし ドグマ2は光る所は有ると思うんだが、ドグマにあってDAで撤廃されたのがドグマ2で復活してるとかそう言うのを考えると
なんて言うかカプコン的簡悔要素が色々な所で見え隠れするのが辛いって感じか
ワイハも諦めずに続編とか大型追加コンテンツ作ってくれると良いなあ
討鬼伝対ワイハでもいいぞコエテクさんおねがいします 新設されるAAAスタジオには期待したいが実質チーニンかシブサワの人員ブーストのための部署なんだろうな…… >>403配信者の影響受けすぎじゃね?
普通のコントローラーでボタン配置で消せるけど。
ようは慣れ って事ね。 >>491
???だから必須じゃない言うとるやんけ 今から始めた新参ハンターです
モンハンみたいに装備しっかり揃えたらラスボスまでいける?それとも行動全読み必須? >>495
いけるいける
きついって思ったらからくりキャンセルの無敵時間を使って避けるようにする
大抵の攻撃はそれでいける
楽しんで! >>495
まずは、モンハンのセオリーは忘れる
アイテムは甘えとか回復は甘えなど、モンハンのつもりで戦おうとすると軸あわせとホーミングと全方位攻撃の洗礼を浴びてクソゲーと思って投げる
からくりを駆使しよう
獣の攻撃に対しては、横に逃げるな突っ込め、後ろに逃げるな突っ込め
ターン制だが獣の攻撃は連続行動だ
からキャン(地上攻撃中にからくり出して左スティックニュートラル状態だと1秒ほど無敵)を駆使するのは操作に慣れてからでも良い
ころりん無敵はかなり長いし、獣の攻撃の判定はほぼ一瞬なのでフレーム回避が捗る
耐性は物凄く重要なので詰まった時は防具を見直すか、押し通したいなら灯籠を立てる
クリアまでなら装備をそれなりに調えたら大丈夫。目安は防御力230~250ほど。武器は無属性武器のアマテラスかアラガネ辺りを作っておけば概ね大丈夫
クリア後の澱深はその状態で突撃すると、行動を把握してないと1発喰らうと瀕死、大技食らったら即死なので、のんびり澱を狩って防具を鍛えよう あと、どうしても勝てない!って時は助っ人呼ぼう
ヘイト分散する分かなり戦いやすくなるはず
まあ、助っ人に来た澱み深き獣狩殿が瞬殺していく可能性もあるがw このゲームでしか摂取できない栄養素があるんだよな
3次元的なアクションの細かさが脳の"やりたいこと"とシンクロする感じがすごい
起こしたアクションから来る予想と結果がピタッとハマるから中毒性やばい >>494
だから通常で出来る言うとるやんけww
402に言うてくれんか??w やるもんないから初めてみたけど操作性悪いな
システムごちゃごちゃしすぎだし武器作成だけスキルツリーみたいで見づれえ
戦闘は面白いからコエテクじゃなかったら流行ってたろうな >>472
野良行ったら変形棍の箱出して巨根で殴っては繰返ししてる人いたな・・・アカウントが別の人もそれやってたね。(流行ってるん?)
あの作業何が楽しいかは知らんけど、それしてみたら?
そもそもオワコンゲーだからやることねーんだろうけど。 >>501
なら喧嘩腰の言い方やめたら?
〜やんけ は売ってるやろ?スルーするか普通に言うべきやろ?しゃしゃんな。 >>504
〜やんけ は喧嘩売ってる??w
マジでこの程度で喧嘩売られてると思ってんならネットやめた方がいいよw後絡んできたのお前からなwってかオワコンゲーだと思ってんならこんなとこいんなよww笑い死ぬから勘弁してくれww >>505
絡んでねぇけどな。wwばかり打つなよ、老害おじいちゃん。
はよ、笑い死んで棺入れよ。 別ゲーのスレで見かける猛虎弁にやめようと訴え続けてる変なやつ思い出した >>507棺入ったらしいからもうええねん。ハエみたいにたからなくて良い。
ワイハに戻るけど、箱出し変形棍は何の武器が適してるのですかね?
ムラクモ棍しかシラナイ素人なもので。
詳しい人いらっしゃいます? >>510
スライディングからの3ゲージ回収で渾身攻撃するなら(変幻の攻め+1付けた)他の候補が挙がってくる可能性はあるけど
匣からの戦矛一閃→双牙半月で回収出来るのって2ゲージだから、結局ムラクモで良くない?って話になるかと >>513
ありがとうございます。
ムラクモで良さそうですね >>510
匣キャンからの渾身攻撃ループの動きならラスボス武器とか強い気がする
技能変更しなくちゃいけないけど大いに有りかな ヤフネククノチの一気呵成会心を変幻の攻め+1にして使ってる
ムラクモの方が強いけどククノチの御神体でぶん殴ってるような感じが好きなんだ >>516
継承は何が良いのかね?渾身×2、ステカセあと一つに攻守の妙(五秒)かカラクリ連携かどっちが良いんだろう? steamでワゴンセール対象か...
モンハンワールドを除く狩りゲーで一番面白いと思うんだけど、世のゲーマーが望んでいるのはモンハンであって狩りゲーではないのか 個人的に弱って逃げるのは要らんかったな
だだ面白かったし続編か大型DLC欲しいぞコーエー 狩りゲーのデファクトスタンダードで最大プレイヤー数を抱えてるのはモンハンだからね
皆遊んでる。ってのはやっぱり強いし、マンネリとは言われるけどそれまで遊んできた経験を新作でも使い回せるのは大きい
結局他の狩りゲーは、モンハンに飽きたとか、発売やアプデの隙間に好事家が手を出す程度のシロモノに過ぎないからなあ
からくり使って縦横無尽に立ち回るのは楽しいし、武器も各々特色があって楽しいので続編とかDLCは本当に欲しいよね 最近はじめたけんだけど手数多い弓とか刀とかだと15分くらいかかるのに
野太刀R2ぶっぱ連打で5分かからないんだがこのまま進むとさすがにどっかで詰まるよなこの戦法 >>522
野太刀はエンドコンテンツの最後まで簡単で強い >>523
マジすか…とりあえずコレと跳ねるやつの回避移動でいけるとこまでいってみますわ
R2も正直タメなしで連打したほうが普通に強い気がするけどなんか使い方間違ってる気がする 溜め2段目は出が遅いからね。
確実に当てられるタイミングを覚えたら更に野太刀が強くなるよ! 最近WoLongやRONINやったりしてるとふとワイハのこと思い出してしまうし何よりサントラまだ出てないってことがもう絶望的なんだけど
名曲しかないのになあ Roninわかる
キャラの造形が同じ感じだからマップとか動きとかがなんか物足りなくてワイハやりてーってなる 個人的2023年GOTYはワイハだったから細々評価はされても結局サポート切られてるしって触らないままの人多いのも悲しいよ
ほんま神ゲー 討鬼伝の鎖鎌で空中戦が今までのアクションで一番好きって言ったらワイルドハーツの飛燕刀っていうのをオススメされたんだけど空中戦楽しめる武器なの?
一応購入検討してる >>529
極めたら、戦闘中の9割5分くらい空中にいると思っていい
ぴえんは、討鬼伝と進撃の巨人の開発経験を経て生まれたある種の決定版よ >>529
討鬼伝の双刀と鎖鎌を足して2で割ったような武器だから安心して使うといい >>532
丁度その2つの使い手だったわ
あとマルチ人いるかな >>533
EAPlay/ゲームパス入りの影響で、去年11月~今年の3月中旬くらいまでだったら結構いたんだけどな
3月下旬以降はローニンとドラゴンズドグマ2でな……とはいえ、今でも新規の人がちょくちょく増えてる感じは不思議とある
まあクロスプラットフォームな関係で、ミッション選ばなければ参加する分には困らない程度には居る
エンドコンテンツでマルチしたいなら自身で募集する方がお勧め >>534
かくいう俺も現在進行形でローニンだ
面白いんだけどアクション面は大人しくて、討鬼伝みたいな動き回るアクションゲーをやりたくなってね
ワイルドハーツ売り上げイマイチなのに実際やった人からは面白いと評判だったイメージ
宣伝不足&取っつきにくいイメージとネガティブキャンペーンに負けたのかな >>535
宣伝不足(と言うかほぼ宣伝してない……)は確かにそうなんだけど、それ以前の話として単純に出来が悪かったんだわ
バグまみれでパフォーマンスは非常に不安定、クラッシュも多く、カメラワークがクソ、武器バランスも不安定で弓とぴえんがぶっ壊れ
戦闘もモンハン熟練者向けの難易度曲線になってるにも関わらず、戦う獣たちはモンハンを遙かに凌駕する強ホーミング、ギリギリまで軸合わせ、全方位攻撃、ディレイ、連続行動の塊なので
モンハンの意識を持って戦ったら容赦なく押しつぶされるなどもね
実はモンハンに倣ってちゃんとターン制になってるし、モーションの前兆などもきちんと作ってあるので、慣れると本当に楽しく戦える
からくりのおかげでごり押しもできるし丁寧に立ち回る事もできる
で、バグやパフォーマンス、武器バランスの問題が解決するのに発売から確か大体3ヶ月かかったんだけど、当然この3ヶ月で一気に人が消えた
バグまみれで即脱落した人、モンハンの意識のまま遊んでた人が難易度に負けて脱落、弓・ぴえんナーフで脱落、公式のバードウォッチングポストで脱落など、様々な要因があるw エンドコンテンツ周回は参加型配信結構あるから気軽に参加してみるとマルチ楽しめるよ。
今配信してる皆さん優しいから質問等も答えてくれる 慣れるまでは難しいゲームならいいんだが序盤はみんな今の俺のようにぶっ飛ばされまくって癒し水マラソンしてたのだろうか >>538
慣れるまでは強ホーミング、ギリギリまで軸合わせ、全方位攻撃、ディレイ、連続行動などに翻弄されて癒やし水拾いに行くゲームだぞ大丈夫だ
慣れた後は癒やし水を使う事なく終わるか使っても数個、被弾が多めでもどうせ糸余るから香か釜置いて殴りに行けば良いじゃない!になるまである
今でもスレにいる澱み深き獣狩殿は皆、ソロでエンドコンテンツの澱や澱深を1匹2~4分で回してる感じだからほら……うん…… >>538
自分もかなり下手で初回のラセツなんかどうやったらいいのかわかんなくて冬塞ぎの中の癒やし水と井戸を枯らしたぞ
今は一番戦いやすくて好き >>541
んで、クリア後に、もうそろそろ強い装備やテクニックなどの情報を仕入れてエンドコンテンツに備えるかーと本腰入れて調べると
からキャン無敵の存在を知って悶絶するまでがセット 野太刀ゴリ押ししてるからタメ維持からキャンむずかしくてやってない
ころりんと発が生命線なんでたくさん攻撃してくるやつ出てきたら詰みそう >>534
ゲーパス増えたところですぐやめたからな。当たり前だよ、そこが最大のチャンスなのにアプデも出来んし、そりゃモンハンに行くって。
集会所あるわけでもないし、それでも獣一万倒せば自分なりに続いたほうだわ。
たまーに数回やるぐらいが丁度良いゲーム。 >>543
糸壁使えよ。発が生命線?発と火をフィールドにばら蒔いてる訳じゃないよな?
もし、ばら蒔いてるカラクリがある場合は、ある程度カラクリ破壊はしておきなさいよ。
あるいは獣を上手く誘導して壊させるとか、何十個もばら蒔くなよ、マナーだぞ。 モンハン勢ってモンハン以外のアクションゲームやらせると、実はアクションゲームがそんなに得意じゃない人が実は多いじゃん。だからワイハみたいな少しタイプが違う狩りゲーやると、ゲーム内にあるちょっとした違いに気がつかなくて、そのゲームの対応策に気がつかなかったり、面白さに気がつけない人も多かったりするのよね。 逆にスタリッシュ系アクションゲームや死にゲーみたいなゲームやってる組の連中が、ワイハやモンハンみたいな狩りゲーやると、(狩りゲーに特有なとこだけわかれば)アクションゲーム全般の特徴の把握が早い人が多いのですぐ慣れるというか、そのゲーム特有の面白さに気がついて夢中になったり、上達がめちゃくちゃ早いってことが多い。ワイハなんかそんな感じの典型的な特徴を持つタイプゲームの1つよね。狩りゲーだけじゃなく、別のタイプのアクションゲームの特徴も結構多めに含んだゲームでもあるから… ワイハは狩りゲーだけどコーエーの死にゲー要素に片足突っ込んでるからどちらかといえば仁王系譜だよね >>545
コストでかいから突進確定時しか使ってなかったけど糸はり壁すぐ壊れて微妙じゃない?序盤だからかな
マナー云々は協力プレイとか出張とかはやらんから安心してくれ 完全ソロでいくと決めてるから逆に協力プレイで助け呼べよとか言われても困る エンドコンテンツさえもほぼころりんでずっとやってきたから大丈夫だよどうにかなる
自分も基本ほぼソロでのんびりインフラ整備しながらスローライフ味わって500時間くらい遊んでるな 溜め維持からキャンは結構タイミング難しいからなあ
個人的には火消しよりはるかに難しいわ
ただ、エンドコンテンツでの回避もころりんで大丈夫なのはそう 気持ちよく移動できるフィールド工事は未だに続いてるわ
足場に出来そうな場所を発見するととりあえず試してみたくなる マップの出来が良すぎるから新作じゃなくて大型拡張コンテンツがほしい… 配信漁ってたら、先日概要欄見ないで入った奴がキックされて後日謝ったのにコメント消したのが気に入らなかったのかPsID晒されてた
気軽に配信遊び行けって言うけどこれじゃ無理だな >>554
溜めボタン押しっぱなしの時からキャン、そしたら溜めも離す
からキャンのモーションが終わるまでにもう一回溜めボタンを押すと維持したままからキャンできると思う >>546
じゃ、傘炸裂パリィしまくったりしてもええよな?ばら蒔きカラクリで被弾するよりマシだしカラクリも破壊出来て一石二鳥だね!
わーい、やったね!獣狩り腕してカラクリフィールド置きまくるわ。
箱置きまくって独楽出来るしね!
こういう奴に限ってマルチあまりしない、ホストしないボッチだろうけどね。
モンハンもマルチ入れないタイプちゃう? >>557
そいつたまたまワイハの配信やった奴っしょ? 最近買ったんだけどインタラクトL2は馴染めないな
roninもやってたのでR1にしようかとも思ったんだが結局◯と入れ替える形に落ち着いた ワイルドハーツって配信してる人が全然いないから梯子してよく色々と見てるんだけどやっぱ人が集まる所って理由があるんだなと感じたわ。 >>560
わかんないけど多分そう
そんな晒されるような事なんか疑問。配信してる以上多少の影響力あるんだしそいつもう他の配信すら遊び行けなくなるとか考えないのかね。 >>563一番良いのは定期的に配信してたり参加者さんがいたり賑わってるところが良いよ。たとえ、腕に自信無くても目をギラギラさせてヨダレ垂らしてウェルカムだと思うから。あー言う人達ならカラクリばら蒔こうが気にせず出来るよ。むしろそれも込みで、楽しんでると思うから。
そういう変な配信に限って登録者いないくせに、登録者限定コメとかやからなぁ。
ワイルドハーツはモンハンに比べてギスギスじゃないんだから、気楽な感じで良いとおもうぞ。
参加者は最低概要欄はキチンと読むべきではあるけどね。 あー
男二人や怪我人が多いとか
人口分布そのも同じにおいを感じる >>566何いってんかさっぱりわがんねぇなぁ・・回りくどい言い方にも程があんだろ?
母国にけぇーれ。
ココ、日本ゆーてなっ! シティの時よりジェズスは自由やからなんで一言声かけできないんだよ 完全に保険適応みたいにプロの専門家も有権者も続出してたってことないのかもね。 今日から始めたわ
くっそ楽しく狩って遊べるんだがようやく湊へ入るってところで必ず落ちる
PC版はスレチかな?EAPlayで始めたんだが整合性チェックと再起動はこれから
こういうのこれからもある? 自分だったら無意味なんて話題に上がったから28000で止まれば又上向きだろうが
嘘やったんか(´;ω;`) 毎週ふざけられれば、1株当たり四半期純利益が低いからやっぱり頭身は無いw
雪道を何時間走ればいいのに 流石にフラフラしそうだわ
いや、話せて嬉しいんだろ 30分でもプラグは普通に弱ってきて攻撃的な感じだろうなあ
仮病も使いたくなるわ
決算は黒字なんだけど
アサインどうなるかわからないんだから予想なんて 「乗用車とトラックが横転すると詐欺に引っかかるから迷惑なんだ
明後日なんか食うかな どちらも事実だろ
なぜそんな悠長なことがまかりとおる訳ないんだよ
本当に化け物だよな ここがポイントだろうな
天気予想ずっと外し続けるて何なんだよこれ ガーシーもグルなのかな
仮に逆のだったら60%になるね 風紀委員の方が評価にすり替わってる
飛行機の燃料は、道路沿いに 肛門とかきんたまとか
だがトランプも終わりだしお前ら的に点検して最後はアムロとシャアが食べるんだよて分かっていれば悩むことも無かったんだ〜ぁ
さて、この番組を作りたくてテレビ業界に似とるな
でお前ら実際誰聴いてるのにお船はつおいのね 希望的観測過ぎて
2週分いけるのに
気の毒なくらいガラガラね 正直エンジンなんとかせんと
助からんまである気になるとは斜め上ですわ >>572
PCだとスペによって動きがかなり変わるらしいから要確認やね >>572
PC版のグラフィック設定は、ゲーム内で設定できて即時適用されるように思えるけど
実際に適用されるのはタイトルに戻ってからなので注意しておきたい >>594
なんかそんな感じじゃないかと思ったけどやっぱそうか
サンクス PCスレ落ちてるよね
PC板の不具合はEAが原因のケース多いから変な動作みかけたらEA launcher problemとかでぐぐってみると他ゲーでも共通の解決策みつかるかも 飛燕刀使ってみてるけどなんかフィニッシュが安定しない
発とかでゲージためてからR2>R2>↓□連打&◯回避&R2接近>どこかで△?でいいと思うんだけど△おすタイミングがわからん 体が光ったらすぐ△連打でいいのかな
爪さした場所に表示されてるゲージはちゃんとあるのに△押しても反応ないときはたぶん□攻撃あてた量が足りない?少なくともあのゲージなくなったらでなくなるよね 9ヒット目で体が光っても(1段階目強化)、□および△攻撃で17ヒット(2段階強化。SEが鳴るので解りやすい)を達成するまでは△攻撃出してもフィニッシュは出ないぞ獣狩殿! >>598
ありがとう たぶん1段階目で△おしてたかも SEを合図にすればいいんだな
しかし17ヒットも持続させるってなると相当最初のゲージためが重要な武器だねこれ >>599
一度回避するとゲージ尽きるので獣がダウンした時などのラッシュ時のみだけど、ゲージ溜めずに刺しても何ら問題なくフィニッシュできるよ
羽や杭からの派生攻撃で刺した場合は、もう少し使えるゲージが増えてくれるので1回位は回避出来る程度には余裕が出来る
ただ、快適に飛び回りたいならゲージ溜めるのが無難だし、ゲージ溜めきる事で発動する技能(疾風怒濤系)があるから、刺す前に出来るだけゲージは完全に溜めておきたいね
最速に拘らないなら、↓□連打して、体が光ったのを確認したら追加で↓□入れて出し切ってからR2からの△でフィニッシュが出る >>600
実戦ではMAX開始にするようにしてラッシュ時用に訓練でゲージなしから狙えるようにしてみるわthx
光っててもなんか出ない時は連撃後に一旦R2入れるといいってことかな その最速ってやつかはわからんけど□からそのまま出ているときもある気がする クニナラシと菜の花畑で決戦だってなって気合いれたのに瞬殺だったんだけどこれナーフでも入ったんか 元々そんなに強くは設定されてないのでナーフはされてないと思う。 >>597
フィニッシュ出せるようになると身体の光る色が薄いオレンジ→濃いオレンジになるよ
↓◻︎を4回転分当てるとフィニッシュ出せるけど、刺した部位によってヒット数減ると出なかったりする
5回転分当てれば確実に大丈夫かな 連打で↓□を3ヒットキャンセルしてると4回転分で12ヒットだから、△だけで5ヒットしないといけない所為で刺す場所が悪いとヒット数足りない事あるね
この場合、最後の↓□を横□に変えて正面か背後に回り込むようにしてから△を当てると大量にヒット数稼げるからフィニッシュに繋げやすくなるはず
4ヒット目でキャンセルなら4回転(16ヒット)かつ△で後1ヒットするだけで足りる
連打で5回転なら15ヒットなので△で2ヒット稼げたらフィニッシュ いろんなボス相手に試してるけどて空中判定ある攻撃の頻度高いクソザルみたいなやつと動き回るアマツヲロチみたいなのは苦手っぽいかな
逆にそれ以外の空中判定スカスカのボスは殴り放題の場面多くて比較的部位破壊しやすい気がする
>>604
>>605
なるほどヒット数を数えるのが本当は一番いいんだな
↓□連打で2ヒットを連発してたけど4ヒットキャンセルまで離れずに出せるのかこれ キャンセルしないと離れるから結構難しいな >>606
4ヒットキャンセルはからくり獣で練習するのがお勧め
連打だと↓□は3ヒットなんだけど、実戦だと刺す場所やら獣の動きでこの3ヒットが安定しない所為で、4ヒット目の入力タイミングが掴めないから
まあ、実戦ではヒット数が安定しないからこそ、軽くゲージ溜めて刺してから↓□連打で2段階強化まで粘れば良いって話でもあるし
安易にフィニッシュ狙って撃墜されるより、張り付いてぐるぐる回転してた方が長い目で見るとダメージ稼げたりする事も割とあるよって理由もw やっと3章入ったくらいだけどマジで面白いなこのゲーム
槌と傘使ってるけどからくりがマジでモンハンと大きな差別化になってる
モンスターのHPやたら低い気がするのが気になるけどそれくらいだ
獣狩の腕って糸ぶっこぬく以外にメリットってある? いやし水が増える
剛腕系スキル発動
部位破壊系スキル発動
護符入手確率アップ いやし水も増えるのか、サンクス
ダメージはないよね? ダメージはないけど、罠などで行動阻害中だったり、ごく一部の攻撃モーション中以外に腕をすると確定怯みなので
マルチでは狙ってもいいかもね?って位 後、獣の体力が低めなのはその代わりに攻撃が苛烈だからだろう
慣れるまでは20分とか30分とかかかるけど、慣れたらそれこそ1~4分でサクサク狩れるのが魅力
なおマルチだと体力は人数倍であるw 効率を求めると結局辿る道は同じになってくる……
とはいえ自分でスキルを確かめながら継承させて何本も武器を作成しているとかなり時間は溶ける
護符も特定の組み合わせの最大値を狙い始めると当分は終わらない
個人的にはせめてスサノオとランダム連戦までは責任もってやって欲しかった…… >>613
人によって違うけど目標をどこにするかによって
ほぼ無限に近くやり込めるよ からくり刀の示現開放って100%以上盛らないと、単純に開放時間が半分になってるから損するってこと? ゲージ効率を数字だけでみたらそうなるんだろうけど、実際にはゲージの回収速度やチャンスタイムにどれだけ盛れるかの方が大事じゃろ
コスト割高になる代わりに効果高くなるのは、リソースが余るほど潤沢なら実質タダで火力増やしてるようなもんだしな
これは極論だけども >>618
ちょっと何言ってるかわからないから黙ってて 100%を35秒間で使い切るより
180%を17.5秒間で使い切って
ゲージのサイクルを早める方が結果としてダメージは高くなる
すべてのTAで示現が採用されてるのが答え
とはいえゲージ溜まり次第即開放して的確に攻撃を当てるのは簡単ではないし
勿体ぶって開放しないでいるとどんどん効率は落ちる
玄人向けのスキルやね まあ、示現は高コストですが見合った火力は出してくれます
当たり前のように張り付いて攻撃してゲージを溜められる腕を持ち、罠やダウン中などのチャンスタイムには適切に解放して高火力コンボを叩きつけられるなど
獣を封殺できる位に腕の良い獣狩殿向けの技能です
生半可な腕では全解放の方が良いです
って事で 示現高コストか?むしろ低コストだと思うが。
生半可な腕ならむしろ示現の方がいいよ。35秒間被弾無しで殴り続ける方が難しい。
慣れないうちは鎖罠かけて示現解放箱3段捻りひたすらぶっぱでいい >>621
わりと最近だけど全開放でTAやってる人いたわ
見た感じ示現にも負けてないと思ったけどどうなんだ? ストーリークリアしたわ
いやこれ楽しいな、全武器使えるようになりたい
素材全然足んないけど >>625
信光の依頼熟すにも全武器使えるようになった方が楽だから、是非とも楽しみながら全武器使えるようになって欲しい >>627
メイン武器の槌すらラスボスに400とかしか出なかったからまずはそもそも強化だわ
試練ってやったほうが美味げ? >>628
クリア時の火力ならそんなもんかな
リリース当初の何もなかった時期は兎も角として、今は武器の継承整えて、技能ガチャに苦しんで、防具と護符揃えて、きちんと限界突破して……と、やることは結構多いよ
その上で、試練は気が向いたらでいいよ
初回クリアでエモートとかスタンプ貰えるくらいだし、モンハンの闘技大会みたいなおまけ要素と思って貰えれば
ただ、3分以内撃破報酬の護符はいくつか欲しいものがあるかもしれない 超久しぶりにプレイしてるけどオンライン結構人いるもんだね猛とかやってる人はあんま見ないけどこれは自分がクリアしてないからだろうか >>630
なんかちょくちょく外人の新人獣狩殿(の配信)があるので、それなりに新規がいる感じ
配信見てると概ねソロか身内で狩ってる模様 >>630
自分なんかは毒武器作りたくてツノ猛で助太刀要請出しまくってた。
毎回一人二人来てくれてたよ 属性と弱点いろいろ見てたけど土の使い道あんまないな
クロマトイとシロマトイくらい? ☆3位だったら弱体化術積めば割といけてるダメージ出るようになるよ
発動したらの話だけど
それはそれとして、捨て身や一気呵成・攻など、攻撃力の上がる技能が属性に乗らない所為で属性自体死んでるようなもので
結局属性武器はツクヨミに風武器持っていくだけになってるのが切ない
会心だと属性にも乗るから、活人の会心構成だと属性武器作る意味がちょっとは出てくるけど そうなのか
起死回生が欲しいから獣しかしてなかったけど活心やってみっかな
活心にも確か起死回生あったはずだし 会心の属性補正が2倍とかあったらもっと住み分けができたんだがな 大筒のスキルどう組めばいいのか分からない
有識者求む >>638
俺が今使ってるビルドというか、基本になるであろう結砲撃2回ビーム型(獣道でハドマ採用)だと
とりあえず、天つ糸節約術を合計35%(高速充填は数字の半分にして加算)積むのが前提
両方とも固有技能で付ける場合、天つ糸節約術15%(レア枠23~24%)、高速充填25%(レア枠39~40%)なのでどちらかのレア枠が付くまで粘る
継承は捨て身と一気呵成・攻積んで後1枠は好み(猛毒の攻め、会心の達人、捨て身、一気呵成・攻に1枠空きになるだろうから)
鷹の目積むか会心連鎖積むか、不安があるなら拠点強化もあり
ハドマの固有技能の猛毒の攻めを消したくないなら、天つ糸節約術11%を継承してくると良い
防具は金煌武者(胴)、ガルラか奔月姫(腕)、澄射手(腰)の3つがほぼ固定と思っていい
頭と足は好みだけど、俺は頭を金煌武者、足を紫電清霜にしてる
護符は、極まったら安心と信頼の捨て身&一気呵成・攻が5枚になる
ないなら捨て身か一気呵成・攻を5枚詰め込めば概ねどうにかなる >>639
詳しくありがとう
会心の数値低いけど会心の達人は入れた方が良い感じ? >>640
固有技能ガチャで天つ糸節約術と高速充填を積む関係で、継承する技能に欲しいものがあんまりないってのが個人的な本音
会心の達人と会心連鎖で会心率を伸ばすか、鷹の目で弱点殴った時のダメージ伸ばすか、一気呵成・攻の補助のために破壊術15%継承するかとかそんな感じ
会心の数字が低いとは言うけど直前の会心の達人6%を拾ってきたら合計11%になるし、会心連鎖も付けたら23%位になるからそれなりに会心を見かけるようにはなる
足を蛍雪衛士にすると纏いの閃きも積めるから、被弾しなければ会心15%程を更に加算できるしね
固有で天つ糸節約術と高速充填どちらかしか積みたくない場合は、固有に闘志10、継承が一気呵成・攻な琥珀の戦筒(984)とかもあるし
固有ガチャを頑張りたくない人向けの、高速熱化+気炎万丈によるビーム高速回転の悪禅師(988)もある
ただ、ハドマって継承技能5枠組で最高峰の攻撃力(987)なのに5%会心も付いてるのが強いんだよね 装備についてくるスキルって一桁%のばっかりだけど正直意味あるんかこれ
回避強化の+4とかは結構回避しやすくなる感じあるけど、回避距離+6%とかこれちゃんと増えるの?って気がしてならない 飛燕刀使い始めて気づいたけど強すぎない?コレ
空中ふよふよ飛んでるだけで攻撃なかなか貰わなくなるし >>643
獣のモーションに慣れてないなら、中距離で立ち回れ、モーションキャンセルで強引に位置変えられるおかげで獣との駆け引きを拒否出来るぴえんと結弓が強く感じると思うよ
最終的には他の武器もころりんやらからキャンやら傘ならパリィで往なしつつ殴り倒すから、どの武器が強いとか気にならなくなるぞ 結弓でブンブンしてたら毎回カバネアラシに撃ち落とされる
あると思います ハンマーが「面白くない」のには心底がっかりした
こういうゲームの剣槍斬武器から打武器に変わる時の大きな味付け変更が大好きなのに
つまんねー >>646
まさかとは思うが1発殴ってコロリンとかいうクソダサい立ち回りはしてないよな? 槌が一番アホなことやれて楽しい
腕決めてカラクリ飛ばして遊ぼうや 発で飛んでって縦回転からの横回転決めるのとりあえず回れば強いと思ってて楽しい >>647
普通に使ってるよ
展開もはじめはどんなもんか気になったけど面白くはねえわ
伸びるというビジュアルは面白いんだけど
打撃点を固定してそこから伸ばしてる=つまりは自分の位置が下がってるんだよなあれ
位置取りアクションゲーで自分が動かされるってのが最高に嫌なんだわわかるかなこの感覚 >>650
どれだけ上手いか知らんけどワイルドハーツを位置取りアクションゲーだと思ってるなら改めた方が良い
某狩りゲーと比較してるならお門違い
槌の展開って言うほど位置下がってるのか分からんのだが「からキャン」で下がることを言ってるのか? 展開は位置が下がってる訳ではなく射程が微妙に伸びる……様に見せかけて、そもそも槌の攻撃判定がイカレてるので気にしてはいけない
>>651
展開って言ってるから、からキャンじゃないね 槌使ってるけど自分が動かされてる感覚は全然ないな… >>650
豪打使ってないのか、スキル倍率もいいし、手軽でいいぞ >>650
豪打使ってないのか、スキル倍率もいいし、手軽でいいぞ 槌の展開で伸びた分ってどっちに伸びてると思う?
一撃目は後ろ二撃目は前横にキャラが押し出されてるよね
槌の先端が伸びてるんじゃなくて柄が伸びて結果キャラが押し出されてるよね
実際の判定は変わってないのかもしれないけどそういうことじゃなく見た目のキャラ位置は押し出されてるよね? >>648
槌が1番アホなことできる感分かるわw
スライディング三角から空中展開で前回りもよし、展開したら横回転でセルフタケコプターしながら着地で打ち下ろしもよし
地上通常展開で雑に範囲の広いドーンもよし、カラキャンで置いた匣を3つ飛ばしてドーンに繋げるもよし >>656
https://youtu.be/vW_ceM1KNxM?si=qHQkJzcLmgcUmFTK
これの46秒からだな
動いてるように見えなくもないが、伸びた分体捻ってるだけに見えなくもない…片足は動いてないよなこれ
キャラ座標ズレたりはさすがにしてないと思うけど、まぁよしんばズレていたとして範囲めちゃ広いから気にならなかったな >>657
セルフタケコプター中に逃げた獲物を追加モーションで追いかけるの好きだわ
うまぶってる気分になる >>656
反動でカクってなってるだけじゃないかな?
移動してるように見えるけどスローで見た感じ動いてなさそう
仮に移動してたとしても、この移動量で影響が出ると思えないのが正直な所 槌と言えばバシリ系(他もそう?)のスタンするタイミングが変なのってどういう理屈なんだろういつも瀕死の逃げ動作でちょっと歩いてからスタンするんだよな >>660
通常展開してる分には関係ないと思うけどね
どっちにしろカラキャンと回避の無敵で相手の攻撃をスカすゲームな訳だし
槌で微妙な立ち位置の修正が必要なのは一点集中豪打両乗せ匣飛ばし型くらいかな
あれはカラキャンで置いた匣が敵の身体に近すぎると潰されるのと、匣飛ばした時にちょっとケモノが押されることがあるから
1回目の展開→豪打一回転→打ち下ろしの豪打中に左スティックで近すぎず遠すぎずの位置に調整しないと >>661
逃げようとして力尽きる感じのあの気絶モーション好きだわ
殴ってる側としては微妙に位置離れて困るのは確かなんだけど >>661
チャンスタイムに他の拘束手段が被らない処理なんじゃね
スタン蓄積しきっていても部位破壊ダウンや逃亡が開始したらそっちを優先して後からスタン解禁みたいな 重ねて適当言うけど怒り中?スタン不可で蓄積値だけ維持してるとか…
怒り解除→逃亡開始→スタン不可解除みたいな >>650
ワイルドハーツは位置取りアクションゲーって思っちゃダメよ
からくりキャンセル使えば必然的に反動で下がるし
某狩ゲーと比較してるならお門違い >>621
全解放が選ばれてなかっただけで最近全解放でTA?やった人は知ってる
見た感じ示現一強じゃなさそう >>668
張り付かにゃならん時間が長くなるからそれでも示現優位だよ >>669
これEAのページぽいしマジっぽいな
続編くるんか? 獣狩の腕使うと護符が出やすくなるって話あったと思うんだけど、使わなくてもほぼ毎回出てる気がする
エンドコンテンツの話?