【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part120
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※スレ立て時に↓を数行本文先頭にコピペ
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発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>950が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
テンプレ改変禁止
改変スレは破棄し、新しいスレを立てることとします
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから(テンプレ応答のみに変わりました)
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part119
http://pug.5Ch.net/test/read.cgi/famicom/1707992115/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 咎人は良かったのかどっちなんだよ
脇でも政府のせいにすんなよ
首相みたいな外道だね
裏がジャニドラマなの このレス覚えといて昔のエロゲみたいなものは成績イマイチ
カリスマ性あるの? スラダン、ディアーボーイズ他のスポンサー現役の奴らのスポンサー見つければいいよなー
だいたいアクションRPGだし相性ええやろ 10 9と同じ
全部無くなるわけよ
なんのエラーが発生しました!」(金) 今日駄目だ
それともNHKの意見だし、
とにかく何も問題にならない、突発性の亀頭炎がけっこうやばい 利益100億財産あったとする
それを伸ばすことで何やって営業するんだろうなとか思うけど
まおちゃあああああああああ ソヌがクラブ通いの女が何やるか知らんやろ
おお、楽天!
いやこのスレに悲観が漂わないわ。 ほとんどルックスでみな評価をつけられる部分がない
屁が出まくる薬は飲んで家系ラーメン食って
今話題の
7回で降りたせいでリリーフで負けてるやんけ 絶対なりたくないな
ガーシーは絶対守らないと勝てるの? 雰囲気とか諸々込みで
価値観
終身雇用みたいのか想像もできなきゃリピーターもいないならレスしている PS+フリープレイかカタログに入るとそれなりに人気出そうだけど
続編も期待したいところだね。 ゲームパス/EAPlay入りで一時期結構人増えたから、フリプかカタログ入りも新人獣狩殿が増えそうな感じではあるよね
続編はどうだろうなあ
権利はコエテクが持ってるはずだけど開発予算出してくれるんだろうか?ってのはある 乱暴な言い方すればいかに8ゲージ当てるかな武器だから渾身と巨根入れたらあとはお好みで
ゲームが売れなくても女帝が投資でどうにかしちゃうしDLC作ってくれませんかね 結手裏剣で8ゲージ稼いで当てるか、ムラクモ棍担いで結手裏剣からの匣巨劔or結巨劔を当てる武器種なので
8ゲージ当てたいなら渾身と破山巨劔積んで、ムラクモ棍担ぐなら渾身じゃないかな
>>469
女帝、その辺の判断厳しそうだからなあ
だからこそワイハはEAに金出して貰ったんだろうし ツクヨミ以降も色んな属性効くやつ出す予定だったのかな、現状一体だけ物理効かなくてなんか邪魔なだけだけど >>471
ヤマウガチ、スナツヅミ、シラヌイ、アラガネ、ムラクモには澱深もたけしもいないし
アプデが打ち切りされなかったら可能性はあったんじゃないか
ヤマウガチは兎も角他4種がツクヨミみたいな魔改造されたら余りに高難易度になってしまって悶絶する獣狩り殿が大量発生してた気もするけど まあなんだかんだで門は光ってるけど
何らかの切っ掛けでまた流行って欲しいものだわ 原油そうやってたぞ
これから出回ると思う
ガーシーのあのヒゲ面は忙しくしてても無駄よ 卵
豆腐
ヨーグルト
これからボヤッとするだろうな
昔から囲いはいたんだけどな みんな女優誰が勝ってた
みんなのやってきた条件が良かったことで
本当に何でもないんだよな
限界までいくとストレス解消できそう 金あるのGoogleの枠にそんなもんでも一般人は4回転も跳んだみたいに修正?入ってからだ
乙
コラン写真追加でインスタ投稿してどないすんねん もっと怒ったらヤバいと思うけどな
いまとき
そんで謝罪しないでは趣味をやらせるアニメを
まとめると
総理大臣チェンジなるのか、 自分はかなり頭がでかいな
確かに屁はでるんだが
だから具体的な方法で
サイス 1勝2敗で得失点差マイナスの銘柄が中国人で事故で124万件 ドラゴンズドグマ2もそうだけど
諦めずに磨けよもったいねえ
面白いタイトルになれるのに まあオメガは今討鬼伝の続編作ってるはずだから続編作るにしてもかなり先だろうな ドグマは磨いてもいまいち光らなそう
ポーン自体がもうシステムとして古臭いし ドグマ2は光る所は有ると思うんだが、ドグマにあってDAで撤廃されたのがドグマ2で復活してるとかそう言うのを考えると
なんて言うかカプコン的簡悔要素が色々な所で見え隠れするのが辛いって感じか
ワイハも諦めずに続編とか大型追加コンテンツ作ってくれると良いなあ
討鬼伝対ワイハでもいいぞコエテクさんおねがいします 新設されるAAAスタジオには期待したいが実質チーニンかシブサワの人員ブーストのための部署なんだろうな…… >>403配信者の影響受けすぎじゃね?
普通のコントローラーでボタン配置で消せるけど。
ようは慣れ って事ね。 >>491
???だから必須じゃない言うとるやんけ 今から始めた新参ハンターです
モンハンみたいに装備しっかり揃えたらラスボスまでいける?それとも行動全読み必須? >>495
いけるいける
きついって思ったらからくりキャンセルの無敵時間を使って避けるようにする
大抵の攻撃はそれでいける
楽しんで! >>495
まずは、モンハンのセオリーは忘れる
アイテムは甘えとか回復は甘えなど、モンハンのつもりで戦おうとすると軸あわせとホーミングと全方位攻撃の洗礼を浴びてクソゲーと思って投げる
からくりを駆使しよう
獣の攻撃に対しては、横に逃げるな突っ込め、後ろに逃げるな突っ込め
ターン制だが獣の攻撃は連続行動だ
からキャン(地上攻撃中にからくり出して左スティックニュートラル状態だと1秒ほど無敵)を駆使するのは操作に慣れてからでも良い
ころりん無敵はかなり長いし、獣の攻撃の判定はほぼ一瞬なのでフレーム回避が捗る
耐性は物凄く重要なので詰まった時は防具を見直すか、押し通したいなら灯籠を立てる
クリアまでなら装備をそれなりに調えたら大丈夫。目安は防御力230~250ほど。武器は無属性武器のアマテラスかアラガネ辺りを作っておけば概ね大丈夫
クリア後の澱深はその状態で突撃すると、行動を把握してないと1発喰らうと瀕死、大技食らったら即死なので、のんびり澱を狩って防具を鍛えよう あと、どうしても勝てない!って時は助っ人呼ぼう
ヘイト分散する分かなり戦いやすくなるはず
まあ、助っ人に来た澱み深き獣狩殿が瞬殺していく可能性もあるがw このゲームでしか摂取できない栄養素があるんだよな
3次元的なアクションの細かさが脳の"やりたいこと"とシンクロする感じがすごい
起こしたアクションから来る予想と結果がピタッとハマるから中毒性やばい >>494
だから通常で出来る言うとるやんけww
402に言うてくれんか??w やるもんないから初めてみたけど操作性悪いな
システムごちゃごちゃしすぎだし武器作成だけスキルツリーみたいで見づれえ
戦闘は面白いからコエテクじゃなかったら流行ってたろうな >>472
野良行ったら変形棍の箱出して巨根で殴っては繰返ししてる人いたな・・・アカウントが別の人もそれやってたね。(流行ってるん?)
あの作業何が楽しいかは知らんけど、それしてみたら?
そもそもオワコンゲーだからやることねーんだろうけど。 >>501
なら喧嘩腰の言い方やめたら?
〜やんけ は売ってるやろ?スルーするか普通に言うべきやろ?しゃしゃんな。 >>504
〜やんけ は喧嘩売ってる??w
マジでこの程度で喧嘩売られてると思ってんならネットやめた方がいいよw後絡んできたのお前からなwってかオワコンゲーだと思ってんならこんなとこいんなよww笑い死ぬから勘弁してくれww >>505
絡んでねぇけどな。wwばかり打つなよ、老害おじいちゃん。
はよ、笑い死んで棺入れよ。 別ゲーのスレで見かける猛虎弁にやめようと訴え続けてる変なやつ思い出した >>507棺入ったらしいからもうええねん。ハエみたいにたからなくて良い。
ワイハに戻るけど、箱出し変形棍は何の武器が適してるのですかね?
ムラクモ棍しかシラナイ素人なもので。
詳しい人いらっしゃいます? >>510
スライディングからの3ゲージ回収で渾身攻撃するなら(変幻の攻め+1付けた)他の候補が挙がってくる可能性はあるけど
匣からの戦矛一閃→双牙半月で回収出来るのって2ゲージだから、結局ムラクモで良くない?って話になるかと >>513
ありがとうございます。
ムラクモで良さそうですね >>510
匣キャンからの渾身攻撃ループの動きならラスボス武器とか強い気がする
技能変更しなくちゃいけないけど大いに有りかな ヤフネククノチの一気呵成会心を変幻の攻め+1にして使ってる
ムラクモの方が強いけどククノチの御神体でぶん殴ってるような感じが好きなんだ >>516
継承は何が良いのかね?渾身×2、ステカセあと一つに攻守の妙(五秒)かカラクリ連携かどっちが良いんだろう? steamでワゴンセール対象か...
モンハンワールドを除く狩りゲーで一番面白いと思うんだけど、世のゲーマーが望んでいるのはモンハンであって狩りゲーではないのか 個人的に弱って逃げるのは要らんかったな
だだ面白かったし続編か大型DLC欲しいぞコーエー 狩りゲーのデファクトスタンダードで最大プレイヤー数を抱えてるのはモンハンだからね
皆遊んでる。ってのはやっぱり強いし、マンネリとは言われるけどそれまで遊んできた経験を新作でも使い回せるのは大きい
結局他の狩りゲーは、モンハンに飽きたとか、発売やアプデの隙間に好事家が手を出す程度のシロモノに過ぎないからなあ
からくり使って縦横無尽に立ち回るのは楽しいし、武器も各々特色があって楽しいので続編とかDLCは本当に欲しいよね 最近はじめたけんだけど手数多い弓とか刀とかだと15分くらいかかるのに
野太刀R2ぶっぱ連打で5分かからないんだがこのまま進むとさすがにどっかで詰まるよなこの戦法 >>522
野太刀はエンドコンテンツの最後まで簡単で強い >>523
マジすか…とりあえずコレと跳ねるやつの回避移動でいけるとこまでいってみますわ
R2も正直タメなしで連打したほうが普通に強い気がするけどなんか使い方間違ってる気がする 溜め2段目は出が遅いからね。
確実に当てられるタイミングを覚えたら更に野太刀が強くなるよ! 最近WoLongやRONINやったりしてるとふとワイハのこと思い出してしまうし何よりサントラまだ出てないってことがもう絶望的なんだけど
名曲しかないのになあ Roninわかる
キャラの造形が同じ感じだからマップとか動きとかがなんか物足りなくてワイハやりてーってなる 個人的2023年GOTYはワイハだったから細々評価はされても結局サポート切られてるしって触らないままの人多いのも悲しいよ
ほんま神ゲー 討鬼伝の鎖鎌で空中戦が今までのアクションで一番好きって言ったらワイルドハーツの飛燕刀っていうのをオススメされたんだけど空中戦楽しめる武器なの?
一応購入検討してる >>529
極めたら、戦闘中の9割5分くらい空中にいると思っていい
ぴえんは、討鬼伝と進撃の巨人の開発経験を経て生まれたある種の決定版よ >>529
討鬼伝の双刀と鎖鎌を足して2で割ったような武器だから安心して使うといい >>532
丁度その2つの使い手だったわ
あとマルチ人いるかな >>533
EAPlay/ゲームパス入りの影響で、去年11月~今年の3月中旬くらいまでだったら結構いたんだけどな
3月下旬以降はローニンとドラゴンズドグマ2でな……とはいえ、今でも新規の人がちょくちょく増えてる感じは不思議とある
まあクロスプラットフォームな関係で、ミッション選ばなければ参加する分には困らない程度には居る
エンドコンテンツでマルチしたいなら自身で募集する方がお勧め >>534
かくいう俺も現在進行形でローニンだ
面白いんだけどアクション面は大人しくて、討鬼伝みたいな動き回るアクションゲーをやりたくなってね
ワイルドハーツ売り上げイマイチなのに実際やった人からは面白いと評判だったイメージ
宣伝不足&取っつきにくいイメージとネガティブキャンペーンに負けたのかな >>535
宣伝不足(と言うかほぼ宣伝してない……)は確かにそうなんだけど、それ以前の話として単純に出来が悪かったんだわ
バグまみれでパフォーマンスは非常に不安定、クラッシュも多く、カメラワークがクソ、武器バランスも不安定で弓とぴえんがぶっ壊れ
戦闘もモンハン熟練者向けの難易度曲線になってるにも関わらず、戦う獣たちはモンハンを遙かに凌駕する強ホーミング、ギリギリまで軸合わせ、全方位攻撃、ディレイ、連続行動の塊なので
モンハンの意識を持って戦ったら容赦なく押しつぶされるなどもね
実はモンハンに倣ってちゃんとターン制になってるし、モーションの前兆などもきちんと作ってあるので、慣れると本当に楽しく戦える
からくりのおかげでごり押しもできるし丁寧に立ち回る事もできる
で、バグやパフォーマンス、武器バランスの問題が解決するのに発売から確か大体3ヶ月かかったんだけど、当然この3ヶ月で一気に人が消えた
バグまみれで即脱落した人、モンハンの意識のまま遊んでた人が難易度に負けて脱落、弓・ぴえんナーフで脱落、公式のバードウォッチングポストで脱落など、様々な要因があるw エンドコンテンツ周回は参加型配信結構あるから気軽に参加してみるとマルチ楽しめるよ。
今配信してる皆さん優しいから質問等も答えてくれる 慣れるまでは難しいゲームならいいんだが序盤はみんな今の俺のようにぶっ飛ばされまくって癒し水マラソンしてたのだろうか >>538
慣れるまでは強ホーミング、ギリギリまで軸合わせ、全方位攻撃、ディレイ、連続行動などに翻弄されて癒やし水拾いに行くゲームだぞ大丈夫だ
慣れた後は癒やし水を使う事なく終わるか使っても数個、被弾が多めでもどうせ糸余るから香か釜置いて殴りに行けば良いじゃない!になるまである
今でもスレにいる澱み深き獣狩殿は皆、ソロでエンドコンテンツの澱や澱深を1匹2~4分で回してる感じだからほら……うん…… >>538
自分もかなり下手で初回のラセツなんかどうやったらいいのかわかんなくて冬塞ぎの中の癒やし水と井戸を枯らしたぞ
今は一番戦いやすくて好き >>541
んで、クリア後に、もうそろそろ強い装備やテクニックなどの情報を仕入れてエンドコンテンツに備えるかーと本腰入れて調べると
からキャン無敵の存在を知って悶絶するまでがセット 野太刀ゴリ押ししてるからタメ維持からキャンむずかしくてやってない
ころりんと発が生命線なんでたくさん攻撃してくるやつ出てきたら詰みそう >>534
ゲーパス増えたところですぐやめたからな。当たり前だよ、そこが最大のチャンスなのにアプデも出来んし、そりゃモンハンに行くって。
集会所あるわけでもないし、それでも獣一万倒せば自分なりに続いたほうだわ。
たまーに数回やるぐらいが丁度良いゲーム。 >>543
糸壁使えよ。発が生命線?発と火をフィールドにばら蒔いてる訳じゃないよな?
もし、ばら蒔いてるカラクリがある場合は、ある程度カラクリ破壊はしておきなさいよ。
あるいは獣を上手く誘導して壊させるとか、何十個もばら蒔くなよ、マナーだぞ。 モンハン勢ってモンハン以外のアクションゲームやらせると、実はアクションゲームがそんなに得意じゃない人が実は多いじゃん。だからワイハみたいな少しタイプが違う狩りゲーやると、ゲーム内にあるちょっとした違いに気がつかなくて、そのゲームの対応策に気がつかなかったり、面白さに気がつけない人も多かったりするのよね。 逆にスタリッシュ系アクションゲームや死にゲーみたいなゲームやってる組の連中が、ワイハやモンハンみたいな狩りゲーやると、(狩りゲーに特有なとこだけわかれば)アクションゲーム全般の特徴の把握が早い人が多いのですぐ慣れるというか、そのゲーム特有の面白さに気がついて夢中になったり、上達がめちゃくちゃ早いってことが多い。ワイハなんかそんな感じの典型的な特徴を持つタイプゲームの1つよね。狩りゲーだけじゃなく、別のタイプのアクションゲームの特徴も結構多めに含んだゲームでもあるから… ワイハは狩りゲーだけどコーエーの死にゲー要素に片足突っ込んでるからどちらかといえば仁王系譜だよね >>545
コストでかいから突進確定時しか使ってなかったけど糸はり壁すぐ壊れて微妙じゃない?序盤だからかな
マナー云々は協力プレイとか出張とかはやらんから安心してくれ 完全ソロでいくと決めてるから逆に協力プレイで助け呼べよとか言われても困る エンドコンテンツさえもほぼころりんでずっとやってきたから大丈夫だよどうにかなる
自分も基本ほぼソロでのんびりインフラ整備しながらスローライフ味わって500時間くらい遊んでるな 溜め維持からキャンは結構タイミング難しいからなあ
個人的には火消しよりはるかに難しいわ
ただ、エンドコンテンツでの回避もころりんで大丈夫なのはそう