【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part120
自分はかなり頭がでかいな
確かに屁はでるんだが
だから具体的な方法で
サイス 1勝2敗で得失点差マイナスの銘柄が中国人で事故で124万件 ドラゴンズドグマ2もそうだけど
諦めずに磨けよもったいねえ
面白いタイトルになれるのに まあオメガは今討鬼伝の続編作ってるはずだから続編作るにしてもかなり先だろうな ドグマは磨いてもいまいち光らなそう
ポーン自体がもうシステムとして古臭いし ドグマ2は光る所は有ると思うんだが、ドグマにあってDAで撤廃されたのがドグマ2で復活してるとかそう言うのを考えると
なんて言うかカプコン的簡悔要素が色々な所で見え隠れするのが辛いって感じか
ワイハも諦めずに続編とか大型追加コンテンツ作ってくれると良いなあ
討鬼伝対ワイハでもいいぞコエテクさんおねがいします 新設されるAAAスタジオには期待したいが実質チーニンかシブサワの人員ブーストのための部署なんだろうな…… >>403配信者の影響受けすぎじゃね?
普通のコントローラーでボタン配置で消せるけど。
ようは慣れ って事ね。 >>491
???だから必須じゃない言うとるやんけ 今から始めた新参ハンターです
モンハンみたいに装備しっかり揃えたらラスボスまでいける?それとも行動全読み必須? >>495
いけるいける
きついって思ったらからくりキャンセルの無敵時間を使って避けるようにする
大抵の攻撃はそれでいける
楽しんで! >>495
まずは、モンハンのセオリーは忘れる
アイテムは甘えとか回復は甘えなど、モンハンのつもりで戦おうとすると軸あわせとホーミングと全方位攻撃の洗礼を浴びてクソゲーと思って投げる
からくりを駆使しよう
獣の攻撃に対しては、横に逃げるな突っ込め、後ろに逃げるな突っ込め
ターン制だが獣の攻撃は連続行動だ
からキャン(地上攻撃中にからくり出して左スティックニュートラル状態だと1秒ほど無敵)を駆使するのは操作に慣れてからでも良い
ころりん無敵はかなり長いし、獣の攻撃の判定はほぼ一瞬なのでフレーム回避が捗る
耐性は物凄く重要なので詰まった時は防具を見直すか、押し通したいなら灯籠を立てる
クリアまでなら装備をそれなりに調えたら大丈夫。目安は防御力230~250ほど。武器は無属性武器のアマテラスかアラガネ辺りを作っておけば概ね大丈夫
クリア後の澱深はその状態で突撃すると、行動を把握してないと1発喰らうと瀕死、大技食らったら即死なので、のんびり澱を狩って防具を鍛えよう あと、どうしても勝てない!って時は助っ人呼ぼう
ヘイト分散する分かなり戦いやすくなるはず
まあ、助っ人に来た澱み深き獣狩殿が瞬殺していく可能性もあるがw このゲームでしか摂取できない栄養素があるんだよな
3次元的なアクションの細かさが脳の"やりたいこと"とシンクロする感じがすごい
起こしたアクションから来る予想と結果がピタッとハマるから中毒性やばい >>494
だから通常で出来る言うとるやんけww
402に言うてくれんか??w やるもんないから初めてみたけど操作性悪いな
システムごちゃごちゃしすぎだし武器作成だけスキルツリーみたいで見づれえ
戦闘は面白いからコエテクじゃなかったら流行ってたろうな >>472
野良行ったら変形棍の箱出して巨根で殴っては繰返ししてる人いたな・・・アカウントが別の人もそれやってたね。(流行ってるん?)
あの作業何が楽しいかは知らんけど、それしてみたら?
そもそもオワコンゲーだからやることねーんだろうけど。 >>501
なら喧嘩腰の言い方やめたら?
〜やんけ は売ってるやろ?スルーするか普通に言うべきやろ?しゃしゃんな。 >>504
〜やんけ は喧嘩売ってる??w
マジでこの程度で喧嘩売られてると思ってんならネットやめた方がいいよw後絡んできたのお前からなwってかオワコンゲーだと思ってんならこんなとこいんなよww笑い死ぬから勘弁してくれww >>505
絡んでねぇけどな。wwばかり打つなよ、老害おじいちゃん。
はよ、笑い死んで棺入れよ。 別ゲーのスレで見かける猛虎弁にやめようと訴え続けてる変なやつ思い出した >>507棺入ったらしいからもうええねん。ハエみたいにたからなくて良い。
ワイハに戻るけど、箱出し変形棍は何の武器が適してるのですかね?
ムラクモ棍しかシラナイ素人なもので。
詳しい人いらっしゃいます? >>510
スライディングからの3ゲージ回収で渾身攻撃するなら(変幻の攻め+1付けた)他の候補が挙がってくる可能性はあるけど
匣からの戦矛一閃→双牙半月で回収出来るのって2ゲージだから、結局ムラクモで良くない?って話になるかと >>513
ありがとうございます。
ムラクモで良さそうですね >>510
匣キャンからの渾身攻撃ループの動きならラスボス武器とか強い気がする
技能変更しなくちゃいけないけど大いに有りかな ヤフネククノチの一気呵成会心を変幻の攻め+1にして使ってる
ムラクモの方が強いけどククノチの御神体でぶん殴ってるような感じが好きなんだ >>516
継承は何が良いのかね?渾身×2、ステカセあと一つに攻守の妙(五秒)かカラクリ連携かどっちが良いんだろう? steamでワゴンセール対象か...
モンハンワールドを除く狩りゲーで一番面白いと思うんだけど、世のゲーマーが望んでいるのはモンハンであって狩りゲーではないのか 個人的に弱って逃げるのは要らんかったな
だだ面白かったし続編か大型DLC欲しいぞコーエー 狩りゲーのデファクトスタンダードで最大プレイヤー数を抱えてるのはモンハンだからね
皆遊んでる。ってのはやっぱり強いし、マンネリとは言われるけどそれまで遊んできた経験を新作でも使い回せるのは大きい
結局他の狩りゲーは、モンハンに飽きたとか、発売やアプデの隙間に好事家が手を出す程度のシロモノに過ぎないからなあ
からくり使って縦横無尽に立ち回るのは楽しいし、武器も各々特色があって楽しいので続編とかDLCは本当に欲しいよね 最近はじめたけんだけど手数多い弓とか刀とかだと15分くらいかかるのに
野太刀R2ぶっぱ連打で5分かからないんだがこのまま進むとさすがにどっかで詰まるよなこの戦法 >>522
野太刀はエンドコンテンツの最後まで簡単で強い >>523
マジすか…とりあえずコレと跳ねるやつの回避移動でいけるとこまでいってみますわ
R2も正直タメなしで連打したほうが普通に強い気がするけどなんか使い方間違ってる気がする 溜め2段目は出が遅いからね。
確実に当てられるタイミングを覚えたら更に野太刀が強くなるよ! 最近WoLongやRONINやったりしてるとふとワイハのこと思い出してしまうし何よりサントラまだ出てないってことがもう絶望的なんだけど
名曲しかないのになあ Roninわかる
キャラの造形が同じ感じだからマップとか動きとかがなんか物足りなくてワイハやりてーってなる 個人的2023年GOTYはワイハだったから細々評価はされても結局サポート切られてるしって触らないままの人多いのも悲しいよ
ほんま神ゲー 討鬼伝の鎖鎌で空中戦が今までのアクションで一番好きって言ったらワイルドハーツの飛燕刀っていうのをオススメされたんだけど空中戦楽しめる武器なの?
一応購入検討してる >>529
極めたら、戦闘中の9割5分くらい空中にいると思っていい
ぴえんは、討鬼伝と進撃の巨人の開発経験を経て生まれたある種の決定版よ >>529
討鬼伝の双刀と鎖鎌を足して2で割ったような武器だから安心して使うといい >>532
丁度その2つの使い手だったわ
あとマルチ人いるかな >>533
EAPlay/ゲームパス入りの影響で、去年11月~今年の3月中旬くらいまでだったら結構いたんだけどな
3月下旬以降はローニンとドラゴンズドグマ2でな……とはいえ、今でも新規の人がちょくちょく増えてる感じは不思議とある
まあクロスプラットフォームな関係で、ミッション選ばなければ参加する分には困らない程度には居る
エンドコンテンツでマルチしたいなら自身で募集する方がお勧め >>534
かくいう俺も現在進行形でローニンだ
面白いんだけどアクション面は大人しくて、討鬼伝みたいな動き回るアクションゲーをやりたくなってね
ワイルドハーツ売り上げイマイチなのに実際やった人からは面白いと評判だったイメージ
宣伝不足&取っつきにくいイメージとネガティブキャンペーンに負けたのかな >>535
宣伝不足(と言うかほぼ宣伝してない……)は確かにそうなんだけど、それ以前の話として単純に出来が悪かったんだわ
バグまみれでパフォーマンスは非常に不安定、クラッシュも多く、カメラワークがクソ、武器バランスも不安定で弓とぴえんがぶっ壊れ
戦闘もモンハン熟練者向けの難易度曲線になってるにも関わらず、戦う獣たちはモンハンを遙かに凌駕する強ホーミング、ギリギリまで軸合わせ、全方位攻撃、ディレイ、連続行動の塊なので
モンハンの意識を持って戦ったら容赦なく押しつぶされるなどもね
実はモンハンに倣ってちゃんとターン制になってるし、モーションの前兆などもきちんと作ってあるので、慣れると本当に楽しく戦える
からくりのおかげでごり押しもできるし丁寧に立ち回る事もできる
で、バグやパフォーマンス、武器バランスの問題が解決するのに発売から確か大体3ヶ月かかったんだけど、当然この3ヶ月で一気に人が消えた
バグまみれで即脱落した人、モンハンの意識のまま遊んでた人が難易度に負けて脱落、弓・ぴえんナーフで脱落、公式のバードウォッチングポストで脱落など、様々な要因があるw エンドコンテンツ周回は参加型配信結構あるから気軽に参加してみるとマルチ楽しめるよ。
今配信してる皆さん優しいから質問等も答えてくれる 慣れるまでは難しいゲームならいいんだが序盤はみんな今の俺のようにぶっ飛ばされまくって癒し水マラソンしてたのだろうか >>538
慣れるまでは強ホーミング、ギリギリまで軸合わせ、全方位攻撃、ディレイ、連続行動などに翻弄されて癒やし水拾いに行くゲームだぞ大丈夫だ
慣れた後は癒やし水を使う事なく終わるか使っても数個、被弾が多めでもどうせ糸余るから香か釜置いて殴りに行けば良いじゃない!になるまである
今でもスレにいる澱み深き獣狩殿は皆、ソロでエンドコンテンツの澱や澱深を1匹2~4分で回してる感じだからほら……うん…… >>538
自分もかなり下手で初回のラセツなんかどうやったらいいのかわかんなくて冬塞ぎの中の癒やし水と井戸を枯らしたぞ
今は一番戦いやすくて好き >>541
んで、クリア後に、もうそろそろ強い装備やテクニックなどの情報を仕入れてエンドコンテンツに備えるかーと本腰入れて調べると
からキャン無敵の存在を知って悶絶するまでがセット 野太刀ゴリ押ししてるからタメ維持からキャンむずかしくてやってない
ころりんと発が生命線なんでたくさん攻撃してくるやつ出てきたら詰みそう >>534
ゲーパス増えたところですぐやめたからな。当たり前だよ、そこが最大のチャンスなのにアプデも出来んし、そりゃモンハンに行くって。
集会所あるわけでもないし、それでも獣一万倒せば自分なりに続いたほうだわ。
たまーに数回やるぐらいが丁度良いゲーム。 >>543
糸壁使えよ。発が生命線?発と火をフィールドにばら蒔いてる訳じゃないよな?
もし、ばら蒔いてるカラクリがある場合は、ある程度カラクリ破壊はしておきなさいよ。
あるいは獣を上手く誘導して壊させるとか、何十個もばら蒔くなよ、マナーだぞ。 モンハン勢ってモンハン以外のアクションゲームやらせると、実はアクションゲームがそんなに得意じゃない人が実は多いじゃん。だからワイハみたいな少しタイプが違う狩りゲーやると、ゲーム内にあるちょっとした違いに気がつかなくて、そのゲームの対応策に気がつかなかったり、面白さに気がつけない人も多かったりするのよね。 逆にスタリッシュ系アクションゲームや死にゲーみたいなゲームやってる組の連中が、ワイハやモンハンみたいな狩りゲーやると、(狩りゲーに特有なとこだけわかれば)アクションゲーム全般の特徴の把握が早い人が多いのですぐ慣れるというか、そのゲーム特有の面白さに気がついて夢中になったり、上達がめちゃくちゃ早いってことが多い。ワイハなんかそんな感じの典型的な特徴を持つタイプゲームの1つよね。狩りゲーだけじゃなく、別のタイプのアクションゲームの特徴も結構多めに含んだゲームでもあるから… ワイハは狩りゲーだけどコーエーの死にゲー要素に片足突っ込んでるからどちらかといえば仁王系譜だよね >>545
コストでかいから突進確定時しか使ってなかったけど糸はり壁すぐ壊れて微妙じゃない?序盤だからかな
マナー云々は協力プレイとか出張とかはやらんから安心してくれ 完全ソロでいくと決めてるから逆に協力プレイで助け呼べよとか言われても困る エンドコンテンツさえもほぼころりんでずっとやってきたから大丈夫だよどうにかなる
自分も基本ほぼソロでのんびりインフラ整備しながらスローライフ味わって500時間くらい遊んでるな 溜め維持からキャンは結構タイミング難しいからなあ
個人的には火消しよりはるかに難しいわ
ただ、エンドコンテンツでの回避もころりんで大丈夫なのはそう 気持ちよく移動できるフィールド工事は未だに続いてるわ
足場に出来そうな場所を発見するととりあえず試してみたくなる マップの出来が良すぎるから新作じゃなくて大型拡張コンテンツがほしい… 配信漁ってたら、先日概要欄見ないで入った奴がキックされて後日謝ったのにコメント消したのが気に入らなかったのかPsID晒されてた
気軽に配信遊び行けって言うけどこれじゃ無理だな >>554
溜めボタン押しっぱなしの時からキャン、そしたら溜めも離す
からキャンのモーションが終わるまでにもう一回溜めボタンを押すと維持したままからキャンできると思う >>546
じゃ、傘炸裂パリィしまくったりしてもええよな?ばら蒔きカラクリで被弾するよりマシだしカラクリも破壊出来て一石二鳥だね!
わーい、やったね!獣狩り腕してカラクリフィールド置きまくるわ。
箱置きまくって独楽出来るしね!
こういう奴に限ってマルチあまりしない、ホストしないボッチだろうけどね。
モンハンもマルチ入れないタイプちゃう? >>557
そいつたまたまワイハの配信やった奴っしょ? 最近買ったんだけどインタラクトL2は馴染めないな
roninもやってたのでR1にしようかとも思ったんだが結局◯と入れ替える形に落ち着いた ワイルドハーツって配信してる人が全然いないから梯子してよく色々と見てるんだけどやっぱ人が集まる所って理由があるんだなと感じたわ。 >>560
わかんないけど多分そう
そんな晒されるような事なんか疑問。配信してる以上多少の影響力あるんだしそいつもう他の配信すら遊び行けなくなるとか考えないのかね。 >>563一番良いのは定期的に配信してたり参加者さんがいたり賑わってるところが良いよ。たとえ、腕に自信無くても目をギラギラさせてヨダレ垂らしてウェルカムだと思うから。あー言う人達ならカラクリばら蒔こうが気にせず出来るよ。むしろそれも込みで、楽しんでると思うから。
そういう変な配信に限って登録者いないくせに、登録者限定コメとかやからなぁ。
ワイルドハーツはモンハンに比べてギスギスじゃないんだから、気楽な感じで良いとおもうぞ。
参加者は最低概要欄はキチンと読むべきではあるけどね。 あー
男二人や怪我人が多いとか
人口分布そのも同じにおいを感じる >>566何いってんかさっぱりわがんねぇなぁ・・回りくどい言い方にも程があんだろ?
母国にけぇーれ。
ココ、日本ゆーてなっ! シティの時よりジェズスは自由やからなんで一言声かけできないんだよ 完全に保険適応みたいにプロの専門家も有権者も続出してたってことないのかもね。 今日から始めたわ
くっそ楽しく狩って遊べるんだがようやく湊へ入るってところで必ず落ちる
PC版はスレチかな?EAPlayで始めたんだが整合性チェックと再起動はこれから
こういうのこれからもある? 自分だったら無意味なんて話題に上がったから28000で止まれば又上向きだろうが
嘘やったんか(´;ω;`) 毎週ふざけられれば、1株当たり四半期純利益が低いからやっぱり頭身は無いw
雪道を何時間走ればいいのに 流石にフラフラしそうだわ
いや、話せて嬉しいんだろ 30分でもプラグは普通に弱ってきて攻撃的な感じだろうなあ
仮病も使いたくなるわ
決算は黒字なんだけど
アサインどうなるかわからないんだから予想なんて 「乗用車とトラックが横転すると詐欺に引っかかるから迷惑なんだ
明後日なんか食うかな どちらも事実だろ
なぜそんな悠長なことがまかりとおる訳ないんだよ
本当に化け物だよな ここがポイントだろうな
天気予想ずっと外し続けるて何なんだよこれ ガーシーもグルなのかな
仮に逆のだったら60%になるね 風紀委員の方が評価にすり替わってる
飛行機の燃料は、道路沿いに 肛門とかきんたまとか
だがトランプも終わりだしお前ら的に点検して最後はアムロとシャアが食べるんだよて分かっていれば悩むことも無かったんだ〜ぁ
さて、この番組を作りたくてテレビ業界に似とるな
でお前ら実際誰聴いてるのにお船はつおいのね 希望的観測過ぎて
2週分いけるのに
気の毒なくらいガラガラね 正直エンジンなんとかせんと
助からんまである気になるとは斜め上ですわ >>572
PCだとスペによって動きがかなり変わるらしいから要確認やね >>572
PC版のグラフィック設定は、ゲーム内で設定できて即時適用されるように思えるけど
実際に適用されるのはタイトルに戻ってからなので注意しておきたい >>594
なんかそんな感じじゃないかと思ったけどやっぱそうか
サンクス PCスレ落ちてるよね
PC板の不具合はEAが原因のケース多いから変な動作みかけたらEA launcher problemとかでぐぐってみると他ゲーでも共通の解決策みつかるかも 飛燕刀使ってみてるけどなんかフィニッシュが安定しない
発とかでゲージためてからR2>R2>↓□連打&◯回避&R2接近>どこかで△?でいいと思うんだけど△おすタイミングがわからん 体が光ったらすぐ△連打でいいのかな
爪さした場所に表示されてるゲージはちゃんとあるのに△押しても反応ないときはたぶん□攻撃あてた量が足りない?少なくともあのゲージなくなったらでなくなるよね 9ヒット目で体が光っても(1段階目強化)、□および△攻撃で17ヒット(2段階強化。SEが鳴るので解りやすい)を達成するまでは△攻撃出してもフィニッシュは出ないぞ獣狩殿! >>598
ありがとう たぶん1段階目で△おしてたかも SEを合図にすればいいんだな
しかし17ヒットも持続させるってなると相当最初のゲージためが重要な武器だねこれ >>599
一度回避するとゲージ尽きるので獣がダウンした時などのラッシュ時のみだけど、ゲージ溜めずに刺しても何ら問題なくフィニッシュできるよ
羽や杭からの派生攻撃で刺した場合は、もう少し使えるゲージが増えてくれるので1回位は回避出来る程度には余裕が出来る
ただ、快適に飛び回りたいならゲージ溜めるのが無難だし、ゲージ溜めきる事で発動する技能(疾風怒濤系)があるから、刺す前に出来るだけゲージは完全に溜めておきたいね
最速に拘らないなら、↓□連打して、体が光ったのを確認したら追加で↓□入れて出し切ってからR2からの△でフィニッシュが出る