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【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part120
0001なまえをいれてください (ワッチョイ a729-UcC8 [116.94.178.209])
垢版 |
2024/03/12(火) 22:28:21.71ID:JWRH6d+r0
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※スレ立て時に↓を数行本文先頭にコピペ
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発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人

次スレは>>950が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください

テンプレ改変禁止
改変スレは破棄し、新しいスレを立てることとします

公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts

公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09

バグ報告・お問い合わせはこちらから(テンプレ応答のみに変わりました)
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true

前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part119
http://pug.5Ch.net/test/read.cgi/famicom/1707992115/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
0608 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 8fac-7qzt [240d:1a:d2d:cd00:*])
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2024/05/21(火) 07:06:53.01ID:ltibRhdl0
やっと3章入ったくらいだけどマジで面白いなこのゲーム
槌と傘使ってるけどからくりがマジでモンハンと大きな差別化になってる
モンスターのHPやたら低い気がするのが気になるけどそれくらいだ

獣狩の腕って糸ぶっこぬく以外にメリットってある?
0611なまえをいれてください (ワッチョイ a6de-kgdW [240f:44:1163:1:*])
垢版 |
2024/05/21(火) 20:56:41.87ID:VD98KfED0
ダメージはないけど、罠などで行動阻害中だったり、ごく一部の攻撃モーション中以外に腕をすると確定怯みなので
マルチでは狙ってもいいかもね?って位
0612なまえをいれてください (ワッチョイ a6de-kgdW [240f:44:1163:1:*])
垢版 |
2024/05/21(火) 20:58:44.17ID:VD98KfED0
後、獣の体力が低めなのはその代わりに攻撃が苛烈だからだろう
慣れるまでは20分とか30分とかかかるけど、慣れたらそれこそ1~4分でサクサク狩れるのが魅力

なおマルチだと体力は人数倍であるw
0614なまえをいれてください (ワッチョイ 0200-dUlm [123.48.140.96])
垢版 |
2024/05/22(水) 22:28:50.48ID:rHlDjfJI0
効率を求めると結局辿る道は同じになってくる……
とはいえ自分でスキルを確かめながら継承させて何本も武器を作成しているとかなり時間は溶ける
護符も特定の組み合わせの最大値を狙い始めると当分は終わらない
個人的にはせめてスサノオとランダム連戦までは責任もってやって欲しかった……
0615なまえをいれてください (ワッチョイ e2ac-dTjO [2401:4d41:1fc0:a00:*])
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2024/05/23(木) 00:55:07.48ID:lUKoFMbJ0
>>613
人によって違うけど目標をどこにするかによって
ほぼ無限に近くやり込めるよ
0617なまえをいれてください (ワッチョイ 02a2-MXJx [123.1.45.108])
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2024/05/23(木) 17:13:36.49ID:9FAYhiah0
からくり刀の示現開放って100%以上盛らないと、単純に開放時間が半分になってるから損するってこと?
0618 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ eb6c-7qzt [2001:268:9499:cf09:*])
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2024/05/23(木) 17:44:31.12ID:NPlbHy7q0
ゲージ効率を数字だけでみたらそうなるんだろうけど、実際にはゲージの回収速度やチャンスタイムにどれだけ盛れるかの方が大事じゃろ
コスト割高になる代わりに効果高くなるのは、リソースが余るほど潤沢なら実質タダで火力増やしてるようなもんだしな
これは極論だけども
0619なまえをいれてください (ワッチョイ 02a2-MXJx [123.1.45.108])
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2024/05/23(木) 21:47:10.17ID:9FAYhiah0
>>618
ちょっと何言ってるかわからないから黙ってて
0621なまえをいれてください (ワッチョイ 0200-EwIk [123.48.140.96 [上級国民]])
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2024/05/23(木) 23:50:37.20ID:2JB2g5he0
100%を35秒間で使い切るより
180%を17.5秒間で使い切って
ゲージのサイクルを早める方が結果としてダメージは高くなる
すべてのTAで示現が採用されてるのが答え

とはいえゲージ溜まり次第即開放して的確に攻撃を当てるのは簡単ではないし
勿体ぶって開放しないでいるとどんどん効率は落ちる
玄人向けのスキルやね
0622なまえをいれてください (ワッチョイ a64d-kgdW [240f:44:1163:1:*])
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2024/05/23(木) 23:57:58.62ID:Atlz+i4z0
まあ、示現は高コストですが見合った火力は出してくれます
当たり前のように張り付いて攻撃してゲージを溜められる腕を持ち、罠やダウン中などのチャンスタイムには適切に解放して高火力コンボを叩きつけられるなど
獣を封殺できる位に腕の良い獣狩殿向けの技能です
生半可な腕では全解放の方が良いです

って事で
0623なまえをいれてください (ワッチョイ 13fb-IFz/ [240f:6d:a16f:1:*])
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2024/05/24(金) 00:29:16.84ID:xXDMbQR40
示現高コストか?むしろ低コストだと思うが。
生半可な腕ならむしろ示現の方がいいよ。35秒間被弾無しで殴り続ける方が難しい。
慣れないうちは鎖罠かけて示現解放箱3段捻りひたすらぶっぱでいい
0624なまえをいれてください (ワッチョイ e238-4PJT [2400:4051:3040:a700:*])
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2024/05/24(金) 09:41:54.86ID:nm/X/plz0
>>621
わりと最近だけど全開放でTAやってる人いたわ
見た感じ示現にも負けてないと思ったけどどうなんだ?
0627なまえをいれてください (ワッチョイ 3e1e-S9zQ [240f:44:1163:1:*])
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2024/05/26(日) 11:05:10.86ID:kz33UA2u0
>>625
信光の依頼熟すにも全武器使えるようになった方が楽だから、是非とも楽しみながら全武器使えるようになって欲しい
0629なまえをいれてください (ワッチョイ 3e1e-S9zQ [240f:44:1163:1:*])
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2024/05/26(日) 12:22:40.26ID:kz33UA2u0
>>628
クリア時の火力ならそんなもんかな
リリース当初の何もなかった時期は兎も角として、今は武器の継承整えて、技能ガチャに苦しんで、防具と護符揃えて、きちんと限界突破して……と、やることは結構多いよ

その上で、試練は気が向いたらでいいよ
初回クリアでエモートとかスタンプ貰えるくらいだし、モンハンの闘技大会みたいなおまけ要素と思って貰えれば
ただ、3分以内撃破報酬の護符はいくつか欲しいものがあるかもしれない
0631なまえをいれてください (ワッチョイ 3e1e-S9zQ [240f:44:1163:1:*])
垢版 |
2024/05/26(日) 16:21:27.85ID:kz33UA2u0
>>630
なんかちょくちょく外人の新人獣狩殿(の配信)があるので、それなりに新規がいる感じ
配信見てると概ねソロか身内で狩ってる模様
0635なまえをいれてください (ワッチョイ 3e74-S9zQ [121.106.162.55])
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2024/05/28(火) 23:14:51.64ID:jMZ8NBwG0
☆3位だったら弱体化術積めば割といけてるダメージ出るようになるよ
発動したらの話だけど

それはそれとして、捨て身や一気呵成・攻など、攻撃力の上がる技能が属性に乗らない所為で属性自体死んでるようなもので
結局属性武器はツクヨミに風武器持っていくだけになってるのが切ない

会心だと属性にも乗るから、活人の会心構成だと属性武器作る意味がちょっとは出てくるけど
0638なまえをいれてください (ワッチョイ 8a65-GD45 [2400:4051:3040:a700:*])
垢版 |
2024/05/31(金) 15:23:50.84ID:AQswooGy0
大筒のスキルどう組めばいいのか分からない
有識者求む
0639なまえをいれてください (ワッチョイ 3e74-S9zQ [121.106.162.55])
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2024/05/31(金) 16:31:03.01ID:LhaBtych0
>>638
俺が今使ってるビルドというか、基本になるであろう結砲撃2回ビーム型(獣道でハドマ採用)だと
とりあえず、天つ糸節約術を合計35%(高速充填は数字の半分にして加算)積むのが前提
両方とも固有技能で付ける場合、天つ糸節約術15%(レア枠23~24%)、高速充填25%(レア枠39~40%)なのでどちらかのレア枠が付くまで粘る

継承は捨て身と一気呵成・攻積んで後1枠は好み(猛毒の攻め、会心の達人、捨て身、一気呵成・攻に1枠空きになるだろうから)
鷹の目積むか会心連鎖積むか、不安があるなら拠点強化もあり
ハドマの固有技能の猛毒の攻めを消したくないなら、天つ糸節約術11%を継承してくると良い
防具は金煌武者(胴)、ガルラか奔月姫(腕)、澄射手(腰)の3つがほぼ固定と思っていい
頭と足は好みだけど、俺は頭を金煌武者、足を紫電清霜にしてる

護符は、極まったら安心と信頼の捨て身&一気呵成・攻が5枚になる
ないなら捨て身か一気呵成・攻を5枚詰め込めば概ねどうにかなる
0640なまえをいれてください (ワッチョイ 8a65-GD45 [2400:4051:3040:a700:*])
垢版 |
2024/05/31(金) 17:56:56.57ID:AQswooGy0
>>639
詳しくありがとう
会心の数値低いけど会心の達人は入れた方が良い感じ?
0641なまえをいれてください (ワッチョイ 3e74-S9zQ [121.106.162.55])
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2024/05/31(金) 18:42:45.80ID:LhaBtych0
>>640
固有技能ガチャで天つ糸節約術と高速充填を積む関係で、継承する技能に欲しいものがあんまりないってのが個人的な本音
会心の達人と会心連鎖で会心率を伸ばすか、鷹の目で弱点殴った時のダメージ伸ばすか、一気呵成・攻の補助のために破壊術15%継承するかとかそんな感じ
会心の数字が低いとは言うけど直前の会心の達人6%を拾ってきたら合計11%になるし、会心連鎖も付けたら23%位になるからそれなりに会心を見かけるようにはなる
足を蛍雪衛士にすると纏いの閃きも積めるから、被弾しなければ会心15%程を更に加算できるしね

固有で天つ糸節約術と高速充填どちらかしか積みたくない場合は、固有に闘志10、継承が一気呵成・攻な琥珀の戦筒(984)とかもあるし
固有ガチャを頑張りたくない人向けの、高速熱化+気炎万丈によるビーム高速回転の悪禅師(988)もある
ただ、ハドマって継承技能5枠組で最高峰の攻撃力(987)なのに5%会心も付いてるのが強いんだよね
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