ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part15
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時オカの頃にマオーヌがもっとたくさんムービーいれようとして宮本さんに怒られたっていう話ちょっとショックだったな
宮本さんがいなかったら時オカもティアキンみたいになってたのか 結局有能なストッパーが居たからなんとかなってただけでマオーヌも昔からその程度のクリエイターだったってことね
長年ゼルダシリーズに関わっておいて過去作のファンを敵に回すような発言したり、ある意味バシフより幻滅してるわ ムービーも使い方の問題な気がするけどなあ
ゼルダ姫のありかはもっと複雑な場所にしてその謎解きのピースにするとか
ブレワイからだけどゼルダ姫が打ち解けていく様子を見せたい・ゼルダ姫の成長を見せたいが目的のムービーを集める遊びってなんというかゼルダっぽくないなとは若干思っていた
まあ前者は映像でその場の100年前の情報を得られてまだ見る価値があるものが多かったけど 後者は謎の室内に居るのが多過ぎるしゼルダ姫ばっかりを抜きにしてもなんか面白く感じない モルドラジークのやつは他よりは見ごたえあったかな 室内棒立ちムービーのせいかラウルも古賢者達も戦争を指揮してる感じも追い詰められてる感じもない
おじさんも故郷を攻撃してるし世界を魔物だらけにして何がしたいのかキャラクターや世界観の背景がパッとしない だってゼルダを多く&自分好みに見せる以外に考えてないだろうからな…
なによりゼルダ姫ですというだけあって
後付けもインタビューとかで話すたびに矛盾してるし ブレワイの、ウツシエを探す事で記憶を無くした主人公の空白が埋まっていくのが、プレイヤーのゲーム体験とシンクロして面白さに繋がっていたのに、「ご褒美()ムービーを集めるのが面白い」と賞賛されたって錯誤してるからな
ガワだけなぞって同じようなことさせられて、更にムービーが主人公関係ないんじゃ面白かないよ
このゲームがゼルダ姫のために出来てるのは充分伝わるけど、それはブレワイの続編でやることじゃない訳で
これが>>841とか、せめてブレワイ〜ティアキンの間に起きたリンクと登場人物達(ゼルダとの思い出ではない)の記憶が埋まるならまだしも、冒頭でどっか行ったキャラの行動記録(ツッコミどころ過多)でコンテも演出もパッとしないムービーを幾つも積み上げられてもね
しかも最初のうちに集めきるとメインシナリオが茶番化する負の特典付き
あと、ゼルダのアホ話が石碑でも馬宿クエでもバンバン発掘されるとこは、もっとどうにかならなかったかと本気で思う ブレワイからティアキンまで我々はゼルダの成長記録を見せ続けられてる(なおティアキンでは退化) >>844
バシフのゼルダ語り見ると、そのレスの最後の行の部分が一番やりたいところだから
色々当初と変わっていってもゼルダエピソードだけは強引にでもゲーム内に突っ込んだ結果な気もする ブレワイはウツシエからムービーが手に入る場所を予測して探す遊びがあってムービー視聴自体は興味ない人にも面白く感じるポテンシャルがあったように思う
ティアキンはそこすら面白くないという…やたら自己主張激しい絵に沢山ある雫型を巡るだけ
せっかく過去にプルアパッドを持っていったんだから似た遊びとまでいかなくても過去の写真とかが残っていれば面白そうなのに
ゾナウ祠のワープポイントの伏線すげーとか言われてるけど逆にパッドが過去に行った意味それだけかよって思うんだけど…
でもやっぱり思うのは、リンクが過去と現代を行き来して冒険するゲームだったら違っただろうになあ…ということかな
どうせ地形としては地上の使い回しに手を加えた地底を作るならもう過去の世界を作ればいいじゃん… 物理的に過去を作ると歴史的背景や当時のNPCとか考える必要あるから避けたんだなってのが、歴史的なことは何も分からないしイーガ団しか居ない地底から伺える
>>846
発掘の部分もアレだが、それより「キノコ柄流行らせた」とか、「料理人に焼いた肉を飯の上に乗せただけのレシピ教えた」とか、「無説明で井戸の使用禁じた」とか内容が大体しょうもない点がキツい そういえば地上絵のチュートリアル?でインパと気球に乗って気になるとこ探せって言われたけどコログの岩くらいしか目立つとこないよな?
水溜まりって近付かないと出てこないし泪チュートリアルにすらなってなかったんだけど何なのあのイベント… ティアキン1周忌でまだ大型アプデ望んでる人達を見てると、今ので全然満足してない納得してない人が大勢いるんだなって
アプデあったところで本編の内容がアレなままだから中身ごとごっそり変更しないと面白くならないと思うんだけどね ほぼ別物にならないと無理だよな
まあDLCなし判明の直後から、DLCで改善するのかと思ってたみたいな不満の声増えたしね 風景が綺麗じゃなくてどこ行っても変わらないんだよな
人工的なパズルが用意されてるのも興ざめする
次回作は歩くだけで楽しいようにしてくれ ティアキンの後にブレワイをやると遺跡片と深穴と地上絵がどれだけ景観破壊してたかが分かる ベースがアレじゃDLCの1、2本ではどうにもならん
DLCに夢見過ぎだろ DLCにリソース使うよりマスソのバグと本編のテキスト修正(無意味なゼルダ持ち上げ系)した方がマシ 仮にDLC出てもゼルダ部分が強化されるだけだろうし ブレワイもティアキンとバトルは何故つまらないのかと考えてみたら
例によって歴代ゼルダシリーズに倣ってパズルゲーとして作られていて
所謂一般的なバトルアクションゲー(DMCやKH等)としては作られてないからソレ求めると肩透かし食うからだな
一見、武器があり、敵がいて、装備や強化要素もあってってアクションゲーだと思い込んでしまうが
これら全ての要素はパズルの置き換えに過ぎないから
なのでバトルアクションゲーじゃなくてパズルゲーやってる感覚に近くて気持ちよくないね 武器消費に対して魔物倒すだけのメリットが薄いからだと思うよ
ブレワイだとアクション上達の集大成として(ほぼ)ノーコスで倒せるライネル・ガーディアンがいて
特にライネルは報酬が美味かったからそれなりに誤魔化せてたけど
実質2週目となるティアキンでそれ以外の敵に大した旨味出せてないのはキツイっす
武器は拾った方が良いじゃん、ブレワイ既プレイの感覚で素材も弓もライネルで良いじゃん
リモ爆無いから雑魚散らしめんどくせぇ…で実質旨味出てないどころか酷く悪化してる ブレワイの時スタイリッシュな戦闘魅せプレイしてる人がチラホラいたけど、もっさりUIのせいかこういう人見なくなったな
ティアキンはくだらない虐待系を未だに擦り続けてる奴しか見ない 地上の敵は倒す意味が死んでるかなあ
地底で倒せばゾナニウムや結晶付きだし
瘴気の回復不能は初心者のうちはなんか怖いけどもしもの時は地上に出ればいいしワープポイントでもある根もかなり多いし
というか個人的には地上の鋼鉄リザルボウ持ちの方がハート一気に削れて怖い
地底ならケムリダケやコンラン花その場で拾って使いまくれるし 工作興味なかったら地底の魔物も別にいいかってならね?
結局地底でも弓以外のドロップ武器は朽ちてるから、別にいいかって
獣神連弓と素材があるから白銀ライネルは狩るけど、あとの魔物は防具の強化素材になってるかどうか
あと素材が活かせるようになったキースくらい?
でも強化しなくていい(強化した防具に魅力がない)ならドロップが旨くもないし武器耐久減るしで体力高い魔物程積極的に狩る理由が減る
武器消費据え置き、ビルド仕様の魔物体力増、ドロップ簡悔、テンポ悪化と色々重なって虐殺狂以外は戦闘を避けたくなる仕組みになってる
で、戦闘避けるなら別に強武器要らないよねでライネルも要らないことに
しかしあと何する?となった所で探索甲斐と工作活きないフィールドで… ブレワイの良さを見事にほとんど消してるのは逆に感心する 悪いけど地底ってシームレスの恩恵をいまいち感じられないんだよね…
単純に暗いし天井はあるし、地上から降りる時は長い深穴で若干ロード待ちと似たような気分になるし >>865
それでもきっと開発スタッフはハイになって嬉々として作ってたと思う ゲームの中でダメージ食らったら「痛っ」って言っちゃいませんか? Xでもう直ぐ一周年だからDLC出してくれって熱望している人いるけど、死体にDLCという鞭を打つのはやめなよ ティアキンのDLCとか要らないから5年前位に発表されたブレワイの続編はまだかな?
きっと1万年前の戦いや蛮族と言われたゾナウの掘り下げあるよね
ブレワイを経て成長したゼルダ姫と仲間たちで復興させたハイラルも見られるかな
英傑たちの小話もあると良いな
古代っぽい服を着たリンクも居るし、まさか過去の世界を冒険出来たりもする?
久々にガノンドロフも登場するっぽいし、あ~楽しみだなァ~… バシフはどうしても続編ということにしたいみたいだけど
そのおかげでゼルダの評価下がり続けるしシステムの評価も下がる てか実況自体はそんなに興味ないけど
ティアキンて動画や配信とかも前作ブレワイのようにはウケてなかったなあ
RTAも流行らないし
コロ虐ウケた発言もバズ狙いがことごとく滑ったから苦し紛れで言ってるように見えてきた
>>863
工作はやらされてた感強くて興味ないから地下でろくに戦ってない 世界を旅して自然を味わうだけで楽しさが伝わるブレワイと違って
ティアキンはすぐマンネリ工作やパズルがはじまり悪い意味でゲームゲームして流れが良くないし作業感と疲労感が伝わる クリアしてほっとした
ウルトラハンドで縦軸と横軸を回転してあわせる操作はしばらくやりたくないな モドレコ、トーレルーフは良かった
ウルトラハンドは強要しすぎ
スクラビルドや瘴気関連いらない
地底と地下、洞窟はつまらない
ゾウナウギアやバッテリーは時間かかりすぎる割にたいしたことできない
ストーリーやキャラは微妙、水増し要素多い スクラビルド本当にいらんのよな
属性武器や属性弓消してまでやりたかったのがアレ サントラは一応出すらしい
ブレワイとの差分はどうするんだろう ウソツキの評価などいらない
ウソツキの存在などいらない ティアキンのサントラ出すなら音に密接したゲームだったマリワンのサントラ出してくれよ… >>876
属性で思ったけど
雷の剣+雷の剣とか炎の剣+氷の剣とか
そういうのやってみたかった サントラ出すんだ
音楽のクオリティは悪くないけどブレワイより好きな曲や印象に残った曲が少ないんだよね
新規のフィールドBGMと戦闘曲と残りはゼルダばっか映ってるムービーの曲…いらないわー マスワ的なものも出してほしいな
本当に考えてあるならどういう設定のつもりだったかは気になるし
本当に考えてあるならね インタビューですら毎回矛盾増えてるんだから
インタビュー以上にゼルダ上げのために矛盾だらけになるよ 古の勇者については流石に語られてないだけで何かしら設定があると信じたいけど…
逆にどこら辺までゼルダ姫まみれの設定にしてあるかは気になってくる所ではある
というか極力ブレワイの核心に触れないようにされてたのにそこだけ1万年前の厄災戦のネタをポンと出されたのは個人的にはなんか嫌だったわ 繋げたいのか繋げたくないのか
個人的には前作を知っててこその話か 完全に隔絶された物かどちらかはっきりとさせて欲しかった まあ適当なんだろ…
続編じゃないと買われないと思ったからそこだけいれて続編ですて言えるようにしたとか あと何かブレワイのゼルダが好みじゃなくてティアキンみたいのが好みっぽいから
続編とすることでティアキンゼルダで塗り替えたかったのでは Dは『聡明で凄い力を持ってて見目麗しく、主人公を想って自己犠牲を払う健気なヒロイン』という属性が好きなだけだと思う
それをゼルダに当てはめているだけで
スカウォゼルダもそんなんだったし
ブレワイはシナリオライターの強い意向で劣等生キャラになったがそれが気に入らなかったんだろうね ゼルダ姫のキャラ造形も
トワプリぐらいまでは気品あるお姫様って見た目だったけど
バシフ神話化後は
本人の女趣味が反映されてるかのような見た目になってるしな ブレワイのキャラを動かして世界を旅して自然を感じるだけで楽しいから
ティアキンのマニアックで余計なシステムがついて世界が汚く狭く感じる方向は失敗 6月でSwitchから直接30秒動画がXに投稿出来なくなるから、虐待マシーンで承認欲求満たしてた連中がショックうけててザマァだな ブレワイの頃はすごい技やいい意味の面白動画もあったけどティアキンは変なのばっか流行ってたからな
他のゲームで純粋に楽しんでるものあげてたユーザーは気の毒だが ティアキンの設定資料出るっぽいけど言い訳乙かゲーム内で描写しとけしか言われないだろうな やっぱ出すのか
フィールドとかのアートワークもブレワイみたいに凝ってないからあまりおもしろくなそう ダウンロード版買ってしまったのを未だに引きずってるから1円も金落としたくないな 設定資料はひたすらラフ絵と没案並べてる感じで設定の掘り下げは期待できなさそう 構成がおそらくブレワイのマスワと同じだが、イラストカットそんなにあったっけ?
いつもおんなじ絵ばっかでパケ絵のリンクしか印象にないが
フィールドのアート設計ならそれなりのページ数にはなりそうだが、A4ハード646ページで6930円とは
ブレワイマスターワークス初期が4600+税だったのに値上げして現行6600だから同等なんだが、あの内容をその値段で深追いする気は起きんな ダウンロード版は容量が大きくて、他を圧迫しているから
早くクリアして消したい やっぱリンクはブレワイの衣装の方が良かったな
サンプルにあるのはDLCで企画してた時の絵だろうか ゼルダ姫の想いを受け取ったすべての勇者へ贈る
シンプルにキモすぎるよくこんな文思いつくな マスターソード抜くの強制だったからなあ…これは絶対見せたいという部分があるのはブレワイのフォーマットに全然合ってなかったな 今回一回も台座に突き刺してないのに、サントラ初回生産限定版特典が台座付きマスターソード型USBなのなんかウケる >>896
まあわざわざ矛盾や言い訳見るために買う気はない
アートもブレワイみたいにタイトル画面豊富なわけじゃないし
アイコン配布のときみたいにゼルダだけやたら多くなるのか マスターワークス出るけど、ブレワイとストーリーの適合性なってないのに、キャラの設定資料集出す意味あるんかね
何でラストのゼルダが元に戻った理由とかもわからんままだし ゼルダが戻った理由は奇跡以上は考えてないに一票
というか自分が納得行くような理由はないだろうなあという感じ
サントラも奇跡という題名があって笑っちゃった
サントラ枚数多すぎると思ったらブレワイの使い回し曲も入れて水増ししてるのかな 新たなハイラルの歴史とやらに新たな突っ込みが増えそうだな
>>900
ブレワイ服のリンクの方がいいね 衣装周りはまずティアキン新規デザインの防具が碌なのが無いのがな
結局ブレワイからある防具しか着なかったわ
ついでにゼルダもOPは良いデザインなのに過去に行ってからダサくなったな
ゾナウ系マジ嫌いだわ ゼルダはブレワイのヘアスタイルじゃなくなってるからOPから微妙な気がした 防具のデザインは嫌いじゃないのもあったけど効果がなあ
精霊装備とかもうハンデじゃないか 新規雑魚敵や新規ボスは全体的に好きで
逆に防具は全体的に嫌いだから効果が酷いのはむしろラッキー
担当の差なんだろうな あまり言い切るのもよくないな
俺の好みと合わなかったと言っておこう
大嫌いなのは変わらん 新規の敵やボスでなんかいいのあったっけ
なんもいい印象ないわ… 全部嫌いなのはわかるけど言論統制レベルになってないか >>914
面倒臭いなこいつ
敵も防具も全部嫌いですこれでいいか グリオークはクソ敵だと思う
橋のど真ん中にいるせいで馬での横断ができないのが嫌すぎる
討伐方法もつまらんし 敵の種類増えてるのは目新しくて良かったんだけどな
>>917
グリオークは交通の要所にいることが多くて移動の邪魔で馬含む地上乗り物の価値を潰して
ライネル背中乗りみたいな抜け道もないからただ武器消費して
ドロップ品もカスな正真正銘のクソ敵
ドロップ品がカスだから戦わなくていいとこだけが取り柄 びっくり要素のためにあちこちに置いてるデグボグと瘴気魔だわ、雑魚だけど
ブレワイの朽ちガーディアンはフィールドそこらじゅうにおらんかったし警戒ポイント限られたし、大体英傑服着てれば一発でわかったし
てか今書いてて思ったけど、今作の魔物体力数値表示ないの、隠れ魔物クソばら撒いてるの気付かれたくなかったからとかじゃないよな? グリオークはもう少し柔らかければと思ったけどハイリア大橋のは絶対要らないわ
瘴気魔はやたら点在してるし近づかないと出てこないし索敵能力高い気がするから避けにくい点が苦手だな まあ壁登れないと分かってしまえば安全といえば安全だけど
ブロックゴーレムとライクライクは嫌いじゃないな 馬を強化できるのに馬で世界一周できないゲーム
リマスターしたらブレワイに逆輸入してくれねえかなあ グリオークに限らずだけど
謎とく=弱点ついてダメージ与えるみたいなのは
元々のゼルダシリーズでたまにやるからいいのであって
ティアキンで道中にやたら配置されてるのは何か違うと思うんだよね
ティアキンはいちいち敵戦で頭使いなさい工夫しないみたいな面倒臭さを強いられるのが本当面倒 グリオークは取りあえず体力高すぎ
通常種で8000とか馬鹿かよ
しかも風圧と高空でテンポも悪いし プレイヤーに気持ちよくプレイさせないようにしてるみたいで意地が悪いわ開発陣 祠にしても「このギア使って進んでね」と謎解きのネタバレでやらされてる感じがあって面白く無い >>908
ちょろっと出た情報で既にあるね
光の神殿の場所の辻褄が合わない
この程度なら許容範囲だけど 今日で一周忌かあ
武器の持ち替え時の謎のラグとウルハンイカダ以外の解は許さん巨大湖
自分語りラウルからして嫌な予感満載だったなあ ティアキン1周年みたいだがあんま盛り上がってないなここは
あとマスターワークスだかで世界観設定の補完もあるみたいだぞ、世界観厨が報われるかしら?? 本編クソストーリーなのに7000円払って補完しようと思わないな >>922
それはわかる
あとティアキンは敵の報酬もブレワイよりショボくしてるのもあって
ドロップも毎回楽しみだった自分としては色々見かけた最初はおっ!てわくわくしたが…微妙だった マスターワークスの紹介文のキモい最初の一文はバシフが考えてんのかな
残ってるスタッフも同レベルなだけなのか
初期にラフやアート担当した人たちは頑張ったんだろうけど
ライターいなくなったり色々変わったり、バシフたちがゼルダ以外どうでもよくて魅力的にできてないし
バシフの好みにされただけのものをわざわざ買う気もしないな 戦闘にどっかしらのコストかかるゲームで報酬ショボくして何がしたかったんだろう
ギアも入れたし、戦闘そのものが楽しけりゃやるだろって自負があったのかな(愉快な戦闘になったと言ってはいない。ギア戦闘は満足にやれるようになるには時間もかかる)
大量に必要となる素材があるのにドロップが悪いと、その分長くやるんじゃなくて、正攻法を諦めることになる
このゲームが何を目指していたのかわからない 公式イラストもリンク裸か
絵面どうにかして欲しかった 最後に下半身防具以外没収し、リンクを脇に退かしてゼルダを中心・全面に押し出すゲーム内容通りのイラストっすね 賢者の子孫たちとの関係も最初から出来上がってるし、新天地で新キャラと出会ったりして新たな人間関係が無いと前作みたいにリンクを主役として描けなさそう
そういうのをラウルやソニアやミネルやガノンドロフとやれば良かったのにそれをするのは全部ゼルダ姫だしなあ…ガノンドロフとの関係はゼルダ姫も薄過ぎるか リンクを中心に登場人物達と関係を築いていくのが普通
やはりゼルダ姫でリソースそっちに割いといて、所詮駒だしって使い方しかしてないんだから薄くて当たり前 やはりゼルダ姫です。だもんなあ
公式アカウント見てると手繋ぎごり押ししたかっただけというのがよくわかったし、やっぱ裸だとシュール
それと反映が面倒とかの手抜きで裸にしたんだと思い込んでたが
むしろどうしても裸のリンクと手繋ぎ水ポチャさせたくて無理やり脱がせた可能性高そうだな 手繋ぎに至るまでの過程が雑過ぎる
久しぶりにムービー見返してみたけど白龍にビーム打つ空間も大概謎だよなあ ラウルはともかくソニアはどこから出てきたんだ
何かしらイベントもう一つ挟めば良かったのに
唐突すぎるんだよな終盤 >>939
>どうしても裸のリンクと手繋ぎ池ポチャさせたくて
何でそうなるw
>>940
謎空間に飛ばされる→ラウルとソニア現れる→謎ビームで謎に人に戻る→いつの間にか二人で空から落ちてる
自分は頭にハテナマーク浮いた状態でゼルダ姫の独白とスタッフロール見たから感動してる場合じゃなかった マスターソード抜く時も謎空間に連れ去られてるよ
急襲されて次の場面では墓石だったソニアがラスト突然召喚されて「お前どっかに居たの?!」って感じだったが、泪見てないプレイヤーはそれ以上にあの辺一帯イミフだろ
まぁ、そんなことより今日の公式絵の構図が開発にとっては重要だと
雑にも程がある 人に戻すタイミングはマスソ抜いた時でも成立するからなあ
黒龍戦なんてパラセールあればなんとかなるし >>944
これだから結局
空中であの構図通りにゼルダの手を掴むのをやりたかっただけ
絵では服を着せるとかすると思ってたら絵でも頑なにそうしないし 今回のマスターソードは光の弓矢と同じでラスボス戦だけでよかったと思うよ
そしたら姫様が戻る理由もマスターソードの力みたいな解釈にできたし
涙の記憶も時系列順でよかったブレスオブザワイルドのバラバラとは勝手が違う 謎空間だけなら自分はあまり気にならなかったかもしれない
時オカとかもちょいちょい謎空間行くし
ティアキンのラストは他が雑過ぎる結果謎空間も気になることに…
謎空間では右腕を見せたくて裸になるにしても落下時は元の服着せればいいのに
右腕戻ったグラは多少は前作の流用出来そうだしサボるなよ 何かイメージ優先ぽいから
手抜きというより裸のリンクが姫を助けるような
海外のワイルドな映画の英雄みたいなイメージが浮かんだからそうしたのでは 何の力でもいいけど戻れるなら永遠に戻れないとか何度も無駄な強調をせずこうすれば戻れるからこれをしようという流れにして欲しかった >>946
泪の場所と内容関連無いし、ムービーの再生順を地上絵に縛らない方がよかったというか、地上絵が要らなかった
古代の人が残したくだりとかかなり無理を感じる
深穴並みに景観損ねてるのも一因 スクエニ新作作ってるっていって、自分が詐欺したのもの買わない層だからな
日刊のGPS記事になることができないんだよ。 1周年だったのに本スレすらあんまり盛り上がってなかったのな 1周年で久しぶりにTwitterでティアキン検索したけどユーザーがやってる事は相変わらずギアを使ったコロ虐とライネルしばきだった
発売数ヶ月の時からやってること変わらないって続編で底が浅いゲームになったよな 最初以外涙全部順番逆だったわ。
記憶を消してもう一回やりたい >>952
語ることがあまり無いってのもあるしどんぐりシステムがね… 耐える会だってことじゃん
サガスカおもろいんだけど なんで叩く?別にガーシー側の気持ちで待つことにしようや
前回のいつもより背伸びしたショッピングをホントにアンチってクズばっかりしかいないの? 昨日データスケベすりゃヨカタ
昨日埋め損ねた窓埋めたな
追い越そうとすると思う
あと
コロナが迫ってるが 豆腐
ヨーグルト
これを年代別に見てみると、現実が見えてる
信者はガーシー降ろしたいんだが
https://5i16.o85y/L1kD/Tnerx2 若者は霊感商法や合同結婚式の報道見てたのに今回のは 高齢者は算数、或いは数学的思考が全くウケんわけでも同じ理由なのか
無料とはいえ
駄目な自動車部品メーカーに怒られたとか? 身の潔白証明しろよと思ったけど
ロマサガ4なんでつくらんのやが腑に落ちんわ つめへにさつたりへいそもうねほまぬすほあえつみろゆたし 気の毒なくらいガラガラね
たぶん被害届が本当に良かったな 久しぶりにデータ消して最初からやってるけどやっぱり根本的本質的な部分は楽しいブレワイで完成されてる ティアキンで唯一よかったのはブレワイの良さを改めて確認出来たことかな 資料集のチラ見せでハイラル城支える柱が瘴気浄化装置って書いてあったけど、いつだれがそんな大規模な柱を作ったのかちゃんとその辺も掘り下げてるのかな ブレワイでは途中からは、プレイヤーが自由に遊べるようにってバグ直さないようにしてたのに
ティアキンはマスソの不具合?とかは放置のくせに有利バグだけはすぐ直したな 任天堂トピックスにきてたけど、コレクターズエディションまだ余ってんの? デラックスエディションのゲームカードなし版は在庫十分ありみたい
あと本体とプロコンのティアキン版も プロコン発売前は買おうとしたら売りきれてて買えなかったの思い出したけど
ティアキンプレイ後は買えなくてよかったと思った 次スレ立ててくれた方乙です
どんぐりに引っかかってしょっちゅう書き込めない…
ブレワイのウツシエの記憶形式をメインの重厚なストーリー()に当てはめるのは間違いだったんだろうな
ブレワイのは本筋の補助的なものだったから穴空きで見ても良かった訳でそれを本筋に使ったらめちゃくちゃになるよ
その本筋の出来の悪さは置いといて ティアキン発売直後までずっと高かったからね
エキスパつきパケはいまも高めか 中古とか買わないから全く知らないんだけど
下落とか高い安いって何を基準に見てるの? 中古を取り扱ってるいろんな店の相場では?
べつの店でもそんなに差はない ゲオとかブックオフの中古価格見れば歴然だろ
相場は嘘をつかない 気になって調べたらティアキンの方が高かったから、何を基準に見てるのかなーと レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。