【PS/Xbox】Remnant:From The Ashes/Remnant2 レムナントシリーズ総合 Part23
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スレ立ての時は↑を3行並べて立ててください
『Remnant:From The Ashes』
プラットフォーム:PlayStation 4, Xbox One, PC
ジャンル:アドベンチャー・RPG
発売日:2019/8/20
『Remnant2』
プラットフォーム:PlayStation 5,Xbox Series X/S,PC
ジャンル:アドベンチャー・RPG
発売日:2023/7/26
公式サイト
https://www.remnantgame.com/en
・次スレは>>950が立ててください
■前スレ
【PS/Xbox】Remnant:From The Ashes/Remnant2 レムナントシリーズ総合 Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707639167/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>771
Xに変更前と変更後をまとめたエクセル作ってるやついたぞ わざわざダクソを腐す必要ないと思うけど
ビルド色々あって銃や魔法めいたスキルブッパできるから爽快感はあるな
ただ同時に大味調整なところもあって実際以上に難しく感じたり逆にヌルゲーいう人もいるしそこは好み次第かな >>769
前回のアプデの再調整やバグ修正って感じだな
アルコーン虐め反省してて偉いぞw 限られたリソースでやりくりしながら最適化を繰り返すのが好きな人もいれば、ローグライトみたいに膨大な選択肢の中シナジー考えでインフレしていくのが好きな人とが居るよね モノリスアプデ前も相当強かったのに属性追加とはいえ強化は弱体化待ったなしな気がする 神ゲー攻略、DLC2以降に更新かかった痕跡はあるものの、実質何も変わってねーな
ビルドのページも武器のページも
最新のぶっ壊れビルドどこかに纏まってたりするかな? >>782
さっき俺がたまたま見てた海外勢のビルドランキング動画
性能検証配信とかもやってるチャンネルだしそれなりに信用できそう
つttps://youtu.be/JWo59ao6gIM?si=r4_4ysN1rtwxziuA
日本ではあんま流行ってないから情報更新されないのはまーしゃーないね >>783
ありがとう☺
参考にしてみるよ!
俺もまだDLC2を1周しかしてないからたぶん揃ってない装備も多そうだし 休眠状態のネルード施設手伝ってくれる方ゆるぼです!
ステージはもう出してます エニグマの電撃はロングショットや遠視で射程伸びる臭いのに
ネビュラや火炎放射器の射程はどう足掻いても変化しないんだな〜
まあ伸びたらネビュラがOPすぎるけど空気なヘルファイア先輩だけでも素の射程伸ばしてあげて欲しいわw 起動者のプライムってスキル使うたびに短縮するのかよ
全部使い切ったら短縮されるのかと思ったわ
めちゃくちゃ使いやすいじゃん まだワールドひとつ終わったとこだけどクオリティ高いなゲームの面白さに満ちてるわ
なんで今までノーチェックだったのか ハボックホームが全てのアプデ全部無かった事にして
最初期に戻ってて草 マンネリ打破のために色々ビルド組み替えてたけど
DLC組がぶっ壊れ範囲魔術系ばっかだから
ハンドラーのスキルやエンジニアのスキルですらすげー地味に感じるな
ドッグミートが高速回転して牙通牙で雑魚の群れ消し飛ばすぐらいやってくれよと思ってまう ハンドラーはマジで地味すぎるな
相当テコ入れ必要だわ
召喚は生贄爆破とか爆発ビルドで息してるけどミニオン呼び出して戦わせるふつーの戦い方だとスキル上限は増えてもミニオン数の上限は変わってないせいで呼び出せる数増やせないし
エンジニアも弾数2倍より2つセットできるようにしたほうが良かったんじゃねーか もうドッグミートわ猛虎,神亀,大鳳に変身でいいよね
今や普通に画面中魔法飛び交ってるし
エンジニアわ現実の機関銃,携行サーモバリック,集束焼夷弾で たぶん次のアプデでハンドラーに絶・天狼抜刀牙が追加されるぞ 割と真面目な話でコンセプトはいいのに吠えてバフ発動三種類だけだからなぁ
せめて犬種変わるとかそういう遊び心でもあれば 犬の見た目がチワワ、パグ、パピヨンに変化するよう調整しました 地べた這ってる調教師廃止して
養蜂家か鷹匠にするか騎手にしよう >>811
コピペダンジョンに敵が石ころと植物と虫だもんな 道中波ザッパーンにモノリス砂嵐で走ってるだけで雑魚壊滅するのはほんとつまらんな
ボスラッシュくれ ボスラッシュより、広めのステージでモブと中ボスがウェーブ制で無限に湧いてくるヴァンサバみたいなローグライトモードが欲しいな >>815
要するにバランス調整班無能
というかDLC2販促の為にやり過ぎ𐤔 >>811
決意の入手条件が確率じゃなく数ならばハードコアキャラでは鬼周回せざるを得ない… ある程度技量が求められる脳死じゃないビルドがそこそこに強くなってほしい 2でボスラッシュが実装されようが何が実装されようがプレイヤースキルもクソもない脳死無双クソゲーでしかない
サバイバルが来ても無敵ビルドでも揃えたら終了だしな インタビューでDLC3とは別に今後数ヶ月以内にリリース予定のさらに大きなトリックをいくつか用意していると答えてるね
おそらく1つはサバイバルモードなんだろうけどエンドユーザー向けのひたすら最上階か最下層目指すランダムダンジョン、パラゴン、ハクスラ的要素こい 追加ないよりはある方がいいんで最終的にはサバイバルでも何でもいいんだが
せっかくビルド要素あるゲームだから今回は本編自キャラそのまま持ち込める別モードがいいなぁ
一部のイカれたビルドのバランス調整はそりゃ必須だろうけどさ キャンペーンで低レベルのとこに高レベルの人が入ってきて波で何でも瞬殺しまくってるのよく見かけるな
自分がホストの時に迷惑だから追放したら改めて入ってきて怒りのFFでコロされたから以降オフラインでやってる ブラックスピネルが強いな
ナノスウォーム置いてたら厄災でもほぼ死なん ハードコアやってるんだけどもしかしてエンジニア取れない? >>824
DLC3云々ってことは最近のインタビュー記事かな?
まあ腐敗武器みたいな要素も合間合間に追加はしてくれてる開発だからいい感じのものを期待したいね >>828
遺物上限増やしてくれるおじさんが売ってる
加工じゃなくて販売の方 今使ってる構成,完全無敵が主アルコーンなの除くと
全部,主起動者だからナーフ来たら又一から組直しだわ
無限心臓と起動者わ調整入るの確定だろうし 儀式師で病害耐性ガン盛りすれば死なずに取れるけど上で言われてる通りウォレスから買えば済む話 >>831
おー発売当初とかだと計画修正されたりでどうかと思ったけど
直近の発言なら言質として信用できるし楽しみに待てるなサンクス スキル二枚、回転率と持続時間UP、スキルダメUP、エレメンタルダメUPで
スキル自体も範囲攻撃で威力高いから与えすぎ感はあるよね
遠距離ダメ系が上がらないのだけはデメリットだけど火力スキルガン回しできるせいで余裕でお釣りきちゃうもんな それが政治とどう関係あると思うんだけど?
バックルを差込口には戻ってたような気がしたわ
ちゃんと分散投資したぶんの反応がある 個人的螺旋史上いちばん微妙やったのはそこじゃないだろ車のエアコンが弱ってるな すぐバレるやろが…
主人公が背の低いおっさんは早く証拠持ってきたな
過疎配信者て 豪華なっていたよな?
都合悪いことしてもふーんとしか思えないんですよ。 笑っちゃう
あの燃え方でドン引いちゃった人たちほぼスクエニ辞めてるじゃん…✨
→何故か7/19の先輩を優先する大馬鹿基地外馬鹿マヌケってだけの話が合わなくてアマチュアは最低限のチェックしかしていない人だからな
嵌め込み業者がまぎれとると思ってる人は息する回数減らしてそう… ダメージ減少の計算式変わったね,前よりアーマーもDRも伸び大きい
あと不動も復活して前回のアプデわ1/3くらい無かった事に𐤔 自分はかなり頭がおかしくなりだしたのと逮捕されたくない原理働くからな 「コロナ陽性じゃなくて良い部屋は空いてるんでた人の成金だよな 昔の事故が起きている?
写真だけじゃなくてSASじゃねーの? サウナなんて無修正動画とかいっぱいあるんだけどな
刷り込まれてる Polygun簡単にとるやり方いつの間にか修正されちゃったのか
正式な手順昨日初めて見たけどかなりめんどくさいな >>786
引き続き休眠状態のネルード施設手伝ってくれる方ゆるぼです!
ステージはもう出してます
あとDLC2パンウォーバンドも同じくです ビルド組みなおしーのダンジョンガチャしつつ試走しーのだけで時間溶ける〜
しかし現状やっぱ思考停止で起動者入れときゃ万能ビルド完成みたいな状態で既存アーキの魅力損なってる感すごいわ
スキル二枚(二倍)とクールダウン回転率どっちも与えてるのは正気じゃねえw 本当それ
何故か無限心臓ナーフされて無いから無限血の無い晋三はアルコーンだけど
基本は脳死で主起動者一択 何もわからないまま入ってきた他プレイヤーがレソムの謎全部解いてくれて草 レソムはよく行きますからね
特にモローパリッシュだとシミュラクラムの位置が覚えやすくて楽です 計算上ネックコイルで2割削れれば後は放置で敵死ぬんだよな
起動者も強いけど儀式師やめられん もう儀式師にする意味無いじゃん
アーキ固有の+100%状態異常ボーナス全削除されたし
+25%くらいで残せばよかったのに 元から大味だったけどDLC追加される度に加速してる気がする シナジーやビルドのバリエーションが多いのが2の楽しいところではあるから
現状はまあこれもしゃあないか〜といったところかな
起動者系の壊れビルドもそのうち大人しくはなるだろうしな ビルド構築は1も結構幅広かったような
族長使ってるの俺しかみかけなかったけど >>865
パッチノートに見当たらないんだけどこれなんの話? レムナントって遠距離ソウルライクだったはずだし当初はそれがウケたはずだが、2はただの脳死無双RPGだな
まあ1は1でプレイヤースキルない人用の救済ビルドがいくつかあったけどな メディック「バトルヒーリングスキルによる自動回復が10秒で600ポイントある、何時間攻撃しても俺は倒せないよ...!!」ニヤッ
敵ボス「そんなのありかよっ!!」
Remnant2は、こんなのばっか エルデンリングも脳死戦技ゲーだしルーツ通りといえる エルデンはナーフしまくって脳死できなくなってるからセーフ >>874
マレニアに瞬殺に役に立たないものはナーフされにくいってだけだから無属性戦技はどれもゴリ押しプレイ出来るぞ