【PS/Xbox】Remnant:From The Ashes/Remnant2 レムナントシリーズ総合 Part23
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立ての時は↑を3行並べて立ててください
『Remnant:From The Ashes』
プラットフォーム:PlayStation 4, Xbox One, PC
ジャンル:アドベンチャー・RPG
発売日:2019/8/20
『Remnant2』
プラットフォーム:PlayStation 5,Xbox Series X/S,PC
ジャンル:アドベンチャー・RPG
発売日:2023/7/26
公式サイト
https://www.remnantgame.com/en
・次スレは>>950が立ててください
■前スレ
【PS/Xbox】Remnant:From The Ashes/Remnant2 レムナントシリーズ総合 Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707639167/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Polygun簡単にとるやり方いつの間にか修正されちゃったのか
正式な手順昨日初めて見たけどかなりめんどくさいな >>786
引き続き休眠状態のネルード施設手伝ってくれる方ゆるぼです!
ステージはもう出してます
あとDLC2パンウォーバンドも同じくです ビルド組みなおしーのダンジョンガチャしつつ試走しーのだけで時間溶ける〜
しかし現状やっぱ思考停止で起動者入れときゃ万能ビルド完成みたいな状態で既存アーキの魅力損なってる感すごいわ
スキル二枚(二倍)とクールダウン回転率どっちも与えてるのは正気じゃねえw 本当それ
何故か無限心臓ナーフされて無いから無限血の無い晋三はアルコーンだけど
基本は脳死で主起動者一択 何もわからないまま入ってきた他プレイヤーがレソムの謎全部解いてくれて草 レソムはよく行きますからね
特にモローパリッシュだとシミュラクラムの位置が覚えやすくて楽です 計算上ネックコイルで2割削れれば後は放置で敵死ぬんだよな
起動者も強いけど儀式師やめられん もう儀式師にする意味無いじゃん
アーキ固有の+100%状態異常ボーナス全削除されたし
+25%くらいで残せばよかったのに 元から大味だったけどDLC追加される度に加速してる気がする シナジーやビルドのバリエーションが多いのが2の楽しいところではあるから
現状はまあこれもしゃあないか〜といったところかな
起動者系の壊れビルドもそのうち大人しくはなるだろうしな ビルド構築は1も結構幅広かったような
族長使ってるの俺しかみかけなかったけど >>865
パッチノートに見当たらないんだけどこれなんの話? レムナントって遠距離ソウルライクだったはずだし当初はそれがウケたはずだが、2はただの脳死無双RPGだな
まあ1は1でプレイヤースキルない人用の救済ビルドがいくつかあったけどな メディック「バトルヒーリングスキルによる自動回復が10秒で600ポイントある、何時間攻撃しても俺は倒せないよ...!!」ニヤッ
敵ボス「そんなのありかよっ!!」
Remnant2は、こんなのばっか エルデンリングも脳死戦技ゲーだしルーツ通りといえる エルデンはナーフしまくって脳死できなくなってるからセーフ >>874
マレニアに瞬殺に役に立たないものはナーフされにくいってだけだから無属性戦技はどれもゴリ押しプレイ出来るぞ >>874
ライカードの大剣と糞喰いの大剣握ってみろ、飛ぶぞ これの2とエルデンが同じとか言ってるやつってエルデンエアプなのは確定としてレムナント2もエアプだな フロムが謎解きを投げ捨ててただボスの後に報酬置くだけのゲームにしたのをちゃんと拾ったのがレムナント2 クリムゾンコイン落とす強モブの出現率落ちた気がする
前は行きだけで揃うくらい沸いてた記憶なんだが
1時間くらい狩りまくる羽目になった 金色の部屋の近衛ナイトあんま出ないよな
俺も最初期の記憶だけど王子に辿り着くまでに揃ってた覚え確かにあるわ https://youtu.be/CRoii-ogvGU?si=S69IfJTZTRYL8vIP
腐敗シャード稼ぎまだ生きてたか
ノーマル武器と腐敗武器両方持てるの気付かなくてイベント中に稼ぎサボったアホだからよかったわ サマーゲームフェスにアークゲームあるから次のDLC発表あったりしないかな 元のより使い勝手が良くなったと感じたのは腐敗した遠日点、メリディアン、ルーンピストル、悲哀
ほかはちょっとクセが強くなって扱いが難しくなったと感じた 腐敗した石弓とネビュラも使い勝手は上がったかな
ネビュラは最早元武器とは完全に別武器になってるけど 腐敗救世者は贖罪つけると何故かMOD減らないので連射武器として愛用している
他でいいんだけどさ ディシートも腐敗がめちゃくちゃ使いやすい
汎用性高いけど一部ボスではモッドがうまく機能しないのが難点 アベレーションのポップ確率ちょっと下げ過ぎな気がするわ
アイツらぐらいの性能の敵がちょいちょい湧いて出てくれるのは腐敗シャードとは別にいい要素だったんだがな 腐敗シャード落とす奴はDLC2で追加されたアイテム全て収集するまでにサバイバーで1回しか遭遇しなかったわ 腐敗救世者or君主使ったランペチャレンジャー+ブレストガンスリ(頸椎、贖罪、確率コード、ハードコアメタル、ラヴェジャーの約束or拡張orゼニア)の射撃ビルドに戻ってきたけど新ミューテーターの連撃つえーわ
贖罪で腐敗救世者のMOD減らないのマジだった DLC1と違って早くも飽きたわ
出来が悪いとわ思わんけど何かやる気しないDLC2 >>892
これ教えてくれてありがとう
イベント期間中と変わらないような頻度で湧いてきたからかなり楽に集められたわ
災厄だから結構やられたりもしたけどね
んで腐敗救世者ゲットしたけど>>903でやったらかなり強いわ
弾持ちがよくないからアミュはゼロ除算でもいいかもしれない あと自分的に心配してたのは
腐敗救世者にしたらまたベテランハードコアクリアしなきゃノーマル救世主は入手できないのかなと思ってたけど
やらなくても普通に店売りしてくれるからそこは大丈夫だった 新ミューテの連撃使ったランペブレスト腐敗救世者はまじ強いね
弾薬は弾薬箱使い放題だからダメ25%UPと出血効果の軽減目的で頸椎のネックレスにしてるけど新アミュのゼロ除算もありだね
新指輪の閉じたループもちょっと可能性を感じる
救世者、弓、ディシート2種、ボルトドライバー、エンジニアの手持ちインパクトキャノンなどのチャージショットでお手軽シールド付与だからシールド関連の装備とシナジーあって面白い事できそう ドッグタグ、あいまいな絆、アーチャーの紋章、アナスタシージャの霊感でタップ撃ちで弓や救世者がジャスト射撃出来るようになるけど
そこに最後の指輪枠に閉じたループ入れるとなかなか良い耐久性になるなぁ なんかアーキタイプで効果が変化するMODあっても良かったよね 発売日から1年で3つだすならdlc3もうすぐなのか 7/25日までに何が何でも出しますとは言ってない上にパッケージ版は9/26日だからまだまだ引き伸ばせる >>908
外人も救世者でハンターの集中+サイドワインダーのジャスト射撃タップ撃ちビルド上げてたけどコレもクソ強かったわ
前はハードコア報酬なのに微妙扱いで可哀想な救世者()だったの腐敗救世者もあれだけ強力で出世したな 出世というか前作の壊れ武器が復刻しただけ
調整されたからだいぶマシだけど いやって別に皆が認めるくらい総合的ぶっ壊れてるスキル連打起動者と比べてるわけじゃないだがな
それでも対ボスとか火力は銃かな
まあ特性とかもおかしい起動者はナーフされるだろう 銃が強い方がソウルライク感有るもんね
魔法ぶっぱも大味で楽しいっちゃ楽しいけど 派手な魔法もいいけど範囲攻撃で勝手に敵が死んでいく上に連発できたら面白くないんだよな
一人なら縛ればいいがマルチやるとそんな奴のほうが多いし マルチ行くときはラースブリンガーブンブン丸やってるわ
浮遊系の敵は味方に全部任せる 正直マルチの時に近接ビルドのやつと召喚ビルドのやつはマジで邪魔 起動者強すぎバランスぶっ壊れすぎだろと思ってたけど対ボスには銃ビルドも普通に強いしもしかして今ってバランスいいのか…? 射線塞がれるの嫌だからスターキラーで吹き飛ばすね…… >>923
まーまーわるくないかな
ただメインとサブの格差は確実にある
この点で起動者は突き抜けてる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。