ロックマンX part260
諸事情はその後の騒動見てたら察せるしな
稲船はファンを思って無茶したんだろうが
そのせいでシリーズ丸ごと闇に葬られたのはなぁ・・・
ってか承認貰わなくてもあんなに堂々とサイト開いて告知したり
コミニュティ作れたりキャストも決めたり出来るもんなんだな
会社は泳がせてたのか? 声優・梅津秀行さん、間質性肺炎で死去 68歳 『ハリー・ポッター』ロンの父役、『機動戦士ガンダム00』イアン役など
https://news.yahoo.co.jp/articles/43f58478a15c5c75ea5cf10793a12b1067e5f384
またワイリー博士が死んでおられる・・・(´;ω;`) せっかく妥当な2代目だったのに
早く新作出さないせいで 取りあえず麦人さんが元気なうちにX9かイレハンX2を・・・ シグマは幸いもう出て来なくても問題無いのが救いか
またリメイクやるなら別だが
でもDLC辺りのスペシャルボスとして戦いたいかも イレハン2があったらシグマは出てほしいような出てほしくないようなだな
まぁ作品自体が出ないだろうけど >>331
そうなるとその後のストーリー全く変わってくる事無いか
イレハンはおそらくgdgdになったシナリオを整理して
再構成したかったのかなと思うんだけど
全くの別物になるのは要らないかなぁ
個人的に不満があるのはX5だけだし オリジナルのストーリーをアレンジしていくにしろシグマは3まででいいかなぁ イレハンはあれで終わりで良いんだよ
X2以降はゼロをメインとしたシナリオが続くのでイレギュラーハンターXというタイトルはエックスの成長の物語である初代のストーリーこそが相応しい
(2以降のリメイクがいらないとは言ってない) まぁ1で終わりでも成立するしな
SFCはEDの後にシグマが不気味なメッセ残すからそうはいかないが
イレハンはそれも無いし イレハンはゲーム的にはX1と比べて動きがもっさりしててあんま好きじゃないわ
ヴァヴァモードは最高 別にレギュラーキャラではなかったVAVAがX8で復活して近いタイミングで出たイレハンではプレイアブル化もしたのはあの頃のスタッフにVAVA好きがいたのかな イレハンはオコワでゼロモードはありきたりで面白くないからって稲船が言ってたな
8は俺も3の断末魔からしてもう一回出てきて欲しいなとは思ってたけど
声なんとかして欲しかったな・・・予算削減だったんだろうか 好きだからプレイアブルなんて短絡的すぎるし、稲船が「ゼロが使えるんじゃ当たり前すぎる」って言って決めてたと答えてたからな
エックスだと挙動がおかしいけど、VAVAは新キャラだし挙動がおかしくなりがちなダッシュがないから不利益を被ってない イレハン2だとカウンターハンターモードになるのか? >>342
セイバー持ってないし攻撃力が高くて紙装甲のエックスになるだけじゃね?
>>343
性能チェックと称して修復したゼロに8ボス達の戦わせていくIFストーリーで
で途中で正気に戻ってカウンターハンター達とシグマを倒しに行くと web漫画のロックマンちゃんとロックマンさんがもう終わるみたいなんだな アイリスプラモ化されないかなぁ
Xとゼロはあるのに xdiveが人気だったら色んなキャラの立体化がでてきただろうな
一年経たずなくなるソシャゲもある中3年やってオフライン化もしたのはエライけどもうちょっとがんばってほしかった >>348
速さが正義の戦闘システムだったからな
マリノ強かったわ クイックシルバー、本当にやり過ぎレベルの強さで「ずっと俺のターン!」だもんな
一方、ブウバ暴… コマミソ移植して欲しいよな
Switchで寝転がりながらやりたい X8、当時はハマったが今やるとクソゲーに片足突っ込んでるな…
即死即死、シューティングでも即死
8ステージのほとんどがギミックかシューティング クソゲーは言い過ぎだが、
キャラデザが変わったのも含めて
コレジャナイって評価が的確かなって思う
X7の反省からかロードのストレス無くす工夫が一番評価出来る 即死なんて無印ロックマンからの定番じゃん、何を今更 とりあえずX9ではバイクステージの廃止を願う
乗り物なんてオストリーグステージくらいの扱いでいいでしょ、ロックマンXといえば感覚で毎回出されるの正直苦痛だわ X7もクソゲーのイメージ
従来の横ではなく縦スクロールだから ライドチェイサー面は本当にオストリーグ以外駄作と言わざるを得ないからなあ
結局正統進化になってるのが無印8のラッシュバイクだけとかどんな冗談よ >>356
X~4って、8と同じぐらい針と圧死多かったっけ? X4のは別物になったけどまぁ好き
欲を言えばせっかくスティングレン出てきて攻撃→撃退も出来るんだから
撃退させた場合のボス戦での変化が欲しかった(会話が変わるでも良し)
X6ってそう言えばライドチェイサー無いのか
ライドアーマーもメチャクチャついで感あるよな
つっかえ棒として便利だが >>354
シューティングはクソゲーだけど即死があるからってホイホイ死ぬような設計になってないだろ ロックマンに即死は付き物だけどX8は最大残機が少ないので1機失うのも痛い
X6は難しいと言われるけど残機が無意味になっているので死ぬこと自体は痛くない >>362
ドロップデッドの針で死にまくったんだけど
ロックマンというよりイライラ棒やってる感覚
上に書かれてる通り6は理不尽な圧死あるけど無限リトライ可なので、バランス取れてるっちゃ取れてる X8は落下速度というか縦の画面移動が速く感じるんだよね、針見える前に落ちてる
慎重に行くならアクセルでちょいちょい連射しながらゆっくり落ちるのが正しい 一度のジャンプにつき一度しか使えないホバリング使わなくても、アクセルバレットちょん押しで空中で止まるのは有益だよな
壁ずりで様子見てタイミング見計らってエアダッシュでいけるけど、アクセルバレットはお手軽さがいい >>368
悪くは無いんだが、音質が悪すぎる
何であんなに音籠もってんだ
SEも(7含めて)薄っぺらくて出来が悪い
セイバーの音きらい もしX9があるならBGMは山下絹代さんとか岩井由紀さんとかのSFCの頃の人に担当してほしいな