【Switch】Splatoon3/ サーモンランスレ NEXTWAVE293
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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【Switch】Splatoon3/ サーモンランスレ NEXTWAVE292
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710568868/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>648
ww
金イクラホールインワンしてるの見ると今入ったよ!って教えてあげたくなる テッキュウの金バッジが他と同じ1万なのがクソ
もしくは満潮でも出てこい 満潮にテッキュウ出てこないのむしろわずかな良心だろ テッキュウのことばっか話してるけどそもそも処理を被らないようにするってのは何のオオモノにも通ずる話
モグラやバクダンも皆で眺めて一緒に処理してることあるけどあれも無駄
他にタワー行く奴いるなら自分は行かないようにしたり
あとテッキュウは居座ると他のオオモノのターゲットになることが多いのでタゲになったら素直にコンテナ周りに引いて入れ替わりながらで処理するのが理想なんだけど討伐目当てなのか理解してないのか知らんけどやらない奴が多すぎる テッパンをスタンさせて後から撃ってたら自分の前に割り込んでキル横取りする奴がごく稀にいる…
テッパンのキル数そんなにほしいか?
コントローラー投げたくなる テッキュウ満潮は発射台なくて海から出てきてカゴ近くまで直接歩いてきて真上に砲台投げて落とす仕様にすればいい まあでもテッキュウ周りで無双できるならそれでもいいけどね クマ金バッジとセットでテッキュウ金バッジ付けてるなら廃人なんだなって思うけど
テッキュウ単品じゃ現状下手するとキルスティーラーと思われかねない テッキュウ周りで無双できる人ほどサッと帰ってくるんよなあ 満潮にテッキュウ出さないのは良心じゃなくて調整不足なのばれたくないだけだと思うわ
出てたら明らかに調整失敗のクソオオモノってわかるもん
満潮以外でも出現率50%ってのもテッキュウでたら明らかに難しくなるのわかってる調整だし あと無駄な行動と言えばヒカリバエのときローラーがいるのにザコシャケ攻撃するのもほとんど無駄なので近くの金イクラ納品するのが良い テッキュウの初期調整で移動スピードを遅くしましたってやったけどやるべき調整はそこじゃないってみんな言ってたもんなw >>663
カンスト帯でもスペシャル使わないマンがいるんだなw
そして案の定リザルトはチーム最低 >>654
すまん、たぶんほとんどの奴理解してる
でもテッキュウ取られたくないんや 弱点がないのがそもそもおかしいし波紋の範囲も広すぎる
干潮でテッキュウ攻撃してたら後ろから波が襲ってくるとか面白いと思ってんのかと あの波紋トキシラズのリフトにライン通って伝わってきたのは理屈はわかるけど納得いかなかった。リフト発進したら突然死して最初何事かと思ったよ ドンブラコの右下リフトあげたら波が現れるのと
左下ハシラの上にも波が届くのは初見殺しすぎる ヘビとかダイバーやカタパはみんなでやった方がいいけどな
ちょっと意味合い違うけど鉄板もそう 野良でたまにどんだけテッキュウ好きやねんってレベルで粘着してる奴いるんだけど
二人以上いたら失敗を確信してる 500まで上げてみたが上のがタワーもカタパも少ないな
なんで伝説40で毎回二桁出てるんだ テッキュウ砲台にボム詰めたら誤爆してその場で爆散するくらいしてほしかった 野良がテッキュウに張り付くならば俺はその他のシャケを破壊し尽くすだけだ 2ステのカタパタワー脅威すぎるなあ
これにテッキュウも入ってくるとマジで地獄 味方が脅威だわ
この前のダムカンストよりきつい
キッズさん春風吹かせすぎ 対人トップ10にキッズいるからキッズ向け難易度だろ
フレンドと通話しながらもできるし 毎日毎日キッズガー喚いてる奴いるけど子供に責任押し付けて恥ずかしくないのか?おっさんよ 5chの平均年齢自体上がってるから下手したらキッズ層にとってはジジイレベルの奴が文句垂れてる可能性もあるんだな
悍ましすぎるだろ >>686
5chで愚痴ってんのはオッサンに決まってんだろ常識だぞ 十代二十代がこんなおっさんの掃き溜めに来ちゃダメよ >>679
春風と、えっと、なんだっけ
ペトリコール? 今3ミスで800
なんかやる気出ないので早退します 全シャケがイカタコなんか目もくれず籠の金イクラを奪還に来るラッシュ追加して タワーディフェンス的なやつ楽しそう
ビッグランがそんな感じでもよかったのに 納品大物赤イクラトップになって0デスで出直してください😅 大物シャリ毎回トップやで俺
雑魚しかやらず納品しかしないカスばっか ダイナモ持たずでデス最多の人にダイナモ持って赤負けてるのはちょっと デスはよくないよな
単純に蘇生が味方の負担になるだけじゃなく死んだらタゲが他のやつに行くからな
周りの3人が死んで自分ノーデスのときって鉄板とかヘビとかこっちくるしタワーカタパもロックオンしてくるじゃん
気軽に死んでオオモノ数いきってるやつはお前実はノーマークで楽してるって自覚した方がいい
上手い人=死なない人とやると自分のリザルトもよくなるの少なからずここにあると思う 処理さえやってればほかの何を差し置いても許されるみたいなやつ時々いるけどそんなことはないぞ >>682
スプラ3は、小学生にXP5000プレイヤーや淡青のスクールカラーの最高学府に
通ってる学生が普通にキルされたり負けたりしても全くおかしくない魔性のゲームだぜ。
サーモンランだってX銀バッジ持ちでバトル用の幅広い視野と判断スピードと
トップ級のキャラコンあっても、サモラン用の経験と知識がないと
伝説から達人+3に落ちることもある魔性コンテンツ。
あのキングだって落ちかけたしな。 サモラン勢ってすぐそうやって都合のいいXバッジ持ちの人を持ち出してイキるよなw
たまたま配信しててたまたま失敗してる奴が映っただけで大抵の人はサモランなんてヌルゲーだと察するよ笑 味方からテッキュウカモン来たら分かった俺対岸見るわ!になってる
タワーいたらほぼ確実にやられるし なんか今回ヒカリバエ多くない?
ダイナモ入りで楽だからいいんだけどもう20回くらい来てる気がする >>685
体力1000のまま狂シャケのように突っ込んでくるやつならええで
触れられたら100ダメージな(´・ω・`) 発射台が4つ以上同時に出てきてテッキュウが20体ぐらい同時に出てくる
特殊ステージ作れよ サモランにもフェスというかビッグランとは一味違う感じのイベント欲しいわ
ミステリーゾーン的なステージ解禁されたりイベントマッチみたいになんか制限とかがあったり ヨコヅナのときダイナモばっかで他の奴らが全然ヨコヅナ撃たねえからいつもキッツいんだけどなんの嫌がらせだよ
イクラキャノン使って即処理するとかしねえんだけどこいつら
連続轢きが狙える地形に来たときはなんとかできたけどさあ なんでヨコヅナ撃たねえんだこいつら >>700
別に上手い人とやったって自分のリザルトなんか良くならないでしょ
オオモノも雑魚も処理されるからリザルトの数字が伸びない
代わりに処理される分少し納品が伸びるけどそれに見合うほど伸びるわけでもない
上手い人とやって起こるのはリザルトが横並びになるだけ
裏を返せばそもそも処理に自信が無いから自分のリザルトが良くなるんじゃないの >>703
悪かった。ただサーモンランがヌルゲーかどうかはこれやって判断してくれ……
⇒SMEP 4BC9 KAH5 7PTC
⇒S9S2 J8HU 0S9A QD4S
連携はありでもOK >>713
極端に言えばずっと1人で立たされてていつもと同じパフォーマンス発揮できるかどうか
たつじん未満とかならまだしもキケマとかクリア不能だよね
だから味方がいるから動けるということになる
鉄板とか2人でやった方が速いしヘビもタゲ取られてないやつが横からやる方が速い
キルするにしろアシストするにしろ次にいけるスピードが速くなる
結局これは協力ゲーなんだよ
オオモノ納品40とかたまに凄いのいるけどああいうのはまた別の次元の話だろうけど 底の方だと浮き輪放置されてデスってから蘇生まで30秒ロスとかあるからなあ モニター買い替えたんだけどモニターと顔の距離ってどれくらいがいいんやろ
配置する場所に悩むわ ムニエルカンスト
塗りキツイからダイバーがこわかった あと籠横に居るのに高台のモグラに食われるとかアリエナイ位置ズレやめて しょっぱい編成のドンピコは初だよね?
こういうのもやっとかないとまた次のシフトでヘタクソになっちゃうから頑張るわ ドンピコでノヴァはかなり活躍できそうじゃね
ドンピコは射程より機動力があるブキの方が強いと思う >>715
うんなんかまぁ合ってるとは思うけど、処理に自信が無いのには変わらないんでしょ
デスしないことに極端に価値を置くのは処理で巻き返す自信が無いからに見えるわ インク泳ぐだけなら簡単だけどモグラとテッパンに粘着されながらハシラとかバクダンやるゲームじゃんこれ 3日からの編成、お前らの大好きなブラコにスプチャとクアホ入りだぞ ソイチュがしんどい以外は中々だね
やっぱドンピコって楽しいわ 満欠泉きつぅ
追い掛けながら火力出せるブキないと30程度でもスペシャル必要だな 塗れるし貫通するしチャージ煽り最速な武器があるらしい 何かどんぴこだとノヴァよりラピブラの方が強く感じるけど流石に気のせいか このステージ雑魚がそんな脅威じゃないからなぁ
スタダでも通常昼のみで全員赤700台とか起こるし ちょっと回ってきたが、どんぴこだとホクサイがとても動き易いな。
雑魚複数殴り易いし壁塗れるしレールでインク回復できるしでストレスあんま無いわ。 このステージ失敗してもストレス無いから良い
他の所だと味方やイカ研にヘイトが向く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています