【NS】ニンテンドーeShop Part383【Nintendo Switch】
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このスレはニンテンドーSwitchのeShopについてのスレです。
WiiUや3DSのeShopについては該当スレでどうぞ。
基本的にネタバレは禁止です。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
>>950の人が立てられない場合は>>960の人が次スレを立ててください。
※前スレ
【NS】ニンテンドーeShop Part382【Nintendo Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710893334/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
水中のは最初の方で使えるようになるカウンターで倒してた
突進の予備動作がわかりやすいから合わせやすい
対ツボミミックとか終盤の超大型ザコにも使えるオヌヌメスキル >>848
アクセで被ダメ軽減付けて水中AUP付ける
あとはエンリリは雑魚ボス関係なく基本は1回攻撃1回ダッシュで裏へ回って相手の空振り誘うの繰り返しで何とかなる エンリリで詰まるボスはいなかったけどホロウナイトは投げたくなる嫌らしい敵多いわ
ホーミング大鎌でリトライしまくってるエンリリくらいダッシュに無敵時間あれば余裕なのに ホロウで一番手こずったのはノスクだった
攻略法見なかったら詰んでたと思う
リリーは終盤のビンタしてくる肉塊がボスよりウザかったな Rise of the Third Power
エアラフェル
2つセール今日までだがどうするかな
評価は高いみたいだ >>807
「自分は好きじゃない」程度の話を売上の話にまでこじつけるの凄いな
そもそも売れ行きが悪いとは思わんが ホロウナイト終わったぜえええ
お前がホロウナイトになるんだよ!ってことでいいのかこれ
今までと何も変わってない気がする >>831
エイブ・ア・ゴーゴーなら海外では続編のリマスターやら初期作のリメイクやら出ているんだけど(計4作)、
国内では”Oddworld: Soulstorm”のみの配信ってのが残念 >>861
ローグライクのロックマンXなかんじ
強化アイテム間のシナジーかパーツを揃えた時のセット効果が割と強いのとハイリスクハイリターンな要素もあったりするので周回ごとにそれなりにプレイ感覚は異なる >>861
PCベータ版でちょくちょく遊んでたけどロックマンxをローグライトにしたゲームってのに惹かれるなら十分アリ
前作の20XXに比べてシステムや強化要素が色々拡張されてる
ただ以下の点は個人的に気になった
日本語翻訳が全体的に雑(一部アイテム効果や隠しシナリオ要素でwiki確認が必要なレベル)
ステージ難易度の上がり方から移動アクション強化の足パーツを中盤までに獲得出来るかの影響が大きい
バスターキャラに対して近接キャラの性能がひくいし >>838
値段相応に楽しめるよ
横のネコネイビー、縦のシスターズロワイヤルはコスパいいと思う 途中送信ミスった
個人的に上記3点以外は気になる点は無かったな
色々書いたけどロックマンxライクの横スクでローグライトって有りそうでそんなに無いしボスの特殊武器やレリックとは別枠の強化パーツもちゃんとあったり(6種×4部位でコスト足りてれば重ねられる)で周回性もあるから俺は十分楽しめた FFXが名作と言われてるのでセールで買ったが1年くらい積んでる
その間に、「FFXは一本道でつまらん」とかの評価をゲハで聞いた
面白くなかったら嫌だなあ 積み続ければ観測されない
シュレーディンガーのクソゲー >>870
PS2のインター版やったけど動く→イベント→戦闘
これの繰り返しだったから早々に投げた 1本道って言うほど一本道でも無いけど、13がほんとに一本道に近いな >>870
聞いた評価に期待しすぎて面白いのに楽しめないってこともある
もう買ってるならクソゲーやってみるかぁぐらいの気持ちでやろうぜ >>854
Steamで出た時にちょっとやったわ
園芸したいんよ
ダイソーで観葉植物買ってくる ガーデンつうとガーデンストーリーだが
タイトルのせいで検索しづらい FF10といえばティーダの見た目がチャラ男なので
なんか不快な奴なんかなと思ったら全然違うキャラだった ああいう顔の造形よりFF12みたいな感じの方がすこ
パンヌロかわいいよパンヌロ >>870
FF10は俺としてはシリーズ内でも下位だと思ってる
荒れ気味のゲームバランス
育成の具体性が薄いスフィア盤
あまり印象に残らないBGM
個人的には腐女子の嗜好に寄ったシナリオも好かない
でもFF10好きな奴多いんだよなあ
わからん、わからん 10が腐女子ってワッカ×ティーダなゲームだとでも思ってるのか スノーランナー、セールが分かりにくいね
あやうくゲーム本編単品を買ってしまうとこだった
最初の1時間ぐらいは難易度の高さに投げそうになったけど、
このゲームの文法みたいなのを理解し始めたら時間がクソ溶ける
買ってよかった >>883
陳腐な言い方になるけど男がワクワクするようなシナリオ展開じゃないんだよな FF10の変なイメージはお〇つさんの動画な気もするがw
シナリオだけ追うのなら問題はないんだけど7曜の装備の取得難易度がアホ過ぎて
無印でアホみたいに時間掛かってたのもあってPS版の途中で投げた、雷避けとか今やれる気がしない ティーダはいいよ
12の主人公はいなくても話が成立しちゃうだろ >>870
個人的には世代で面白くて何周もしたけどなぁ
初めてのボイス付きFFで声優もハマってた
ストーリー、戦闘、キャラ、曲も良かったリュックが可愛い 10はやり込み系敵のHPが多すぎてなんか2時間くらい戦った記憶がある
12はもっとアホみたいに体力高いやつがいた記憶がある >>884
単品しか干し芋リストに入れてなかったんで気づけなかった
ありがとう FFに限らずランダムエンカが最近だるい
シンボルエンカもたまに避けさせる気がないじゃんみたいな敵配置のゲームあるけど >>796
パンツァードラグーンはSwitchで出てるよ
まだ1作目だけだけど スノーランナーここで見てリストにいれてるけど3yearがセールきたら買う アケアカのティンクルスタースプライツっていうのが気になってるけどシューティング苦手でも楽しめる?
腕前はグラディウスの1面を巻き戻し使ってようやくクリアするレベルの下手くそ >>882
腐女子と言うか10が出た当時はケータイ小説が流行り始めた頃だったから、そっちに寄せたんじゃないかと言う意見もある
>>884
文字通りスノーランナーの沼()へようこそ
YearPassとかDLC買い揃えるとボリュームお化けになるぞ
また新しいYearPass出るし >>884
連レスすまん
タイヤとかトレーラーとかの性能を数値化してくれるMODがある
すごく便利なんで導入オススメ ネコネイビーは通常の横スクロール2DSTGでエブリエクステンド有、使用キャラも最初3匹だけどゲーム進行で増えていく
特徴的なのがパワーアップアイテム取るか猫のアイテム取る事でボム取得可能になってて進行時にボムを巧く使って進めましょう見たいな感じ
敵の弾とか出てる時にボムぶっ放せば猫のアイテムがスコアアイテムに変わるからその辺でスコア稼ぐみたいな
キャラも可愛いしシステムも分かり易くて爽快感もあるんでお勧めかな
システム一部変わるけどエンドレスモード中に流れる曲もよい、曲聞くために未だにやってるわ 10はゲーム性はFFの中でも特に無難つか凡庸に思える
評価ポイントはストーリーやキャラがハマるかどうかだけじゃないかな >>900
対戦形式のシューティングなので人選ぶ
シューティング苦手でもパズル好きなら合うかも >>848
道中の敵の嫌らしさが面白さに何も寄与してないなとは思う
敵の弾も無駄に追尾性能高いし いつの間にかルミネスがセールしてるじゃないか
PSPでお世話になったからSwitch版も買う
優柔不断だからウイポをSwitchとsteamのどちらで買うか未だに迷ってるわ >>900
STGとしての難易度というのは別に高くない
けどグラディウスの1面で苦労する、というなら流石に厳しいかもしれんな
まあ対戦ゲームだから対戦相手さえいればどうとでもなるんだが >>905
>>908
キャラクターが可愛いのとレアゲーって言うので興味持ったけどシューティング滅茶苦茶苦手でパズルも苦手だから検討する
レスありがとう >>899
普通の弾幕ゲーの様に見えて実際は繊細な弾除けを必要とせず
出し惜しみ無用のボムで一網打尽→高スコア→どんどん1up
という爽快感の大きなゲームシステムが特徴(それでいて大味ではない)
難易度もSTGファン向けというほど難しくはなく親しみやすい FF10のオチはペルソナ1を大規模にした感じ
消えるのがヒロインなのがペルソナ
主人公なのがFF10 >>910
そんなもんは自分の頭で作り上げればいいって斉藤和義も歌ってる >>910
スクエニから怒られた例の動画で知った気になっているのでは… Expeditionsって結局どうなんだろう
Steamでは賛否両論になってるけど >>899
ボムを一発しか持てない
敵の弾をアイテムに変えて取るとボムがたまる
つまり激しい弾幕に出し惜しみせずボムを使って切り抜けるゲーム
弾避けも必要だけどボムの使いどころが大事
爽快感抜群の楽しいシューティングだよ FF10は好きなキャラの七曜の武器だけで満足
FF10-2はサボテンダーの衣装と隠しエンドで満足
今から再度プレイする気力が湧かない 暇だから積んでるソフトに手をつけ始めたら大体クソだった
この後のセーブデータとソフトの削除が面倒すぎる、纏めて削除も選べるようにして欲しいもんだ
>>907
ゲームにお世話になった、と書かれると
どうにもいやらしい意味に取ってしまう Akatsuki: Lord of the Dawnどうよ? >>909
スプライツはパズルゲーム要素もあるんだけど、ぷよぷよフィーバーのフィーバー中くらいの簡単なパターンをこなしながら対戦相手と攻防戦するゲームだからパズルゲームの腕は関係ないかな
パターンは一面以外全ステージ共通だし分からなければネットに全パターンパーフェクトの取り方も載ってる >>903
エブリエクステンドって普通に使われる用語なの?
ゲームタイトルとして認識してたから、ゲーム性が似てるなら気になるな >>924
あー、おっさんゲーマーなんで普通か思ってたけどそういう名前のゲームもあるのか
エブるとかで普通に言ってた気がする、アーケードゲーム用語なのかな?
ネコネイビーの場合は残機5以上は増えないようになってるね、エンドレスモードだと残機1
コットンロックンロールも同じ仕様で残機5までだった気がする エブリエクステンドってのはエクステンド回数が決まっておらず
何度でも一定点数ごとにエクステンドされるシステムのこと
ネコネイビーはエブリだけど最大ストック数は決まってるんだっけ
昔、忍者くん阿修羅の章が最大ストック数に届いてしまうとエクステンドが終わる方式で
最大になる前にわざわと残機潰してエブリが終わらない様にする必要があった 明日までのポイントが3500ほどあるんだけどこれでカタログチケット買った方がいいかな
ペーパーマリオRPG買おうと思ってたけどポイントの精算は発売1週間前みたいだから使用する前に消えてしまう 忍者くん阿修羅の章っていうかUPLのゲームバグか仕様か分からないけど残機上限行ったら
エブリ切れる仕組みになってるみたいね、ゲーセンミ〇ドの配信で同じライブラリ使ってるからとか言ってた
後はカプコン系だと100万までは残機増えるけどそれ以降増えないとか色々あるな エブリ(〜毎)エクステンド(残機増加)で「100万エブリでー」とかゆーと「あぁ100万点で残機増えるのね」て考えればいいと雑に思ってる ゼビウスが2万点、6万点、以降6万点ごとに残機追加だったな イースオリジンやってみたけど微妙だな…
面白くないとかつまらないじゃなく本当に微妙で表現し辛いw 残機エクステンドの話題でスレの年齢層の高さを露呈させるのはやめるんだ
スコアで残機を増やすゲームなんて今はほとんど無いんだ
現代のゲーマーにとって残機を増やす方法は
1upアイテムを取るとかコイン100枚集めるとかなんだ >>869
これめっちゃ面白そうだけど
オーイズミ価格がネックだよな
半額でやっとsteam版と同等の値段っていう アーケードゲームだとよくタイトル画面で
EXTEND 1ST ◯◯◯◯PTS、2ND ◯◯◯◯PTS EVERY
とか書いてあるけど
あれを真面目に見てる人はいるんだろうかって バットマンアーカム買ってみたけど結構面白いな
敵が濃いキャラばっかり
アーカムナイトは動作の安定性に欠けるらしいけどアーカムアサイラムとアーカムシティをやってる間に改善されることを祈ってる 忘れもしないグラIIIが初めてゲーセンに入って、プレーしようとしたら1stしかなかったときの残念さよ
もちろん1面で終わった >>938
店によってエブリ無し設定にしてる事もあるから念のため見てたよ トワサバ、まだ未実装のカード以外全部埋まった
最終的にカードは、装備スロット増やす影の招待状、成長補正の剣術の秘伝、魔隕鉄、ドワーフの鍛造術の組み合わせがガチだな
途中からダメージがクリ抜きで4桁出るしボスも秒で溶けるようになるw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。