【NS】ニンテンドーeShop Part383【Nintendo Switch】
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このスレはニンテンドーSwitchのeShopについてのスレです。
WiiUや3DSのeShopについては該当スレでどうぞ。
基本的にネタバレは禁止です。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
>>950の人が立てられない場合は>>960の人が次スレを立ててください。
※前スレ
【NS】ニンテンドーeShop Part382【Nintendo Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710893334/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アケアカのティンクルスタースプライツっていうのが気になってるけどシューティング苦手でも楽しめる?
腕前はグラディウスの1面を巻き戻し使ってようやくクリアするレベルの下手くそ >>882
腐女子と言うか10が出た当時はケータイ小説が流行り始めた頃だったから、そっちに寄せたんじゃないかと言う意見もある
>>884
文字通りスノーランナーの沼()へようこそ
YearPassとかDLC買い揃えるとボリュームお化けになるぞ
また新しいYearPass出るし >>884
連レスすまん
タイヤとかトレーラーとかの性能を数値化してくれるMODがある
すごく便利なんで導入オススメ ネコネイビーは通常の横スクロール2DSTGでエブリエクステンド有、使用キャラも最初3匹だけどゲーム進行で増えていく
特徴的なのがパワーアップアイテム取るか猫のアイテム取る事でボム取得可能になってて進行時にボムを巧く使って進めましょう見たいな感じ
敵の弾とか出てる時にボムぶっ放せば猫のアイテムがスコアアイテムに変わるからその辺でスコア稼ぐみたいな
キャラも可愛いしシステムも分かり易くて爽快感もあるんでお勧めかな
システム一部変わるけどエンドレスモード中に流れる曲もよい、曲聞くために未だにやってるわ 10はゲーム性はFFの中でも特に無難つか凡庸に思える
評価ポイントはストーリーやキャラがハマるかどうかだけじゃないかな >>900
対戦形式のシューティングなので人選ぶ
シューティング苦手でもパズル好きなら合うかも >>848
道中の敵の嫌らしさが面白さに何も寄与してないなとは思う
敵の弾も無駄に追尾性能高いし いつの間にかルミネスがセールしてるじゃないか
PSPでお世話になったからSwitch版も買う
優柔不断だからウイポをSwitchとsteamのどちらで買うか未だに迷ってるわ >>900
STGとしての難易度というのは別に高くない
けどグラディウスの1面で苦労する、というなら流石に厳しいかもしれんな
まあ対戦ゲームだから対戦相手さえいればどうとでもなるんだが >>905
>>908
キャラクターが可愛いのとレアゲーって言うので興味持ったけどシューティング滅茶苦茶苦手でパズルも苦手だから検討する
レスありがとう >>899
普通の弾幕ゲーの様に見えて実際は繊細な弾除けを必要とせず
出し惜しみ無用のボムで一網打尽→高スコア→どんどん1up
という爽快感の大きなゲームシステムが特徴(それでいて大味ではない)
難易度もSTGファン向けというほど難しくはなく親しみやすい FF10のオチはペルソナ1を大規模にした感じ
消えるのがヒロインなのがペルソナ
主人公なのがFF10 >>910
そんなもんは自分の頭で作り上げればいいって斉藤和義も歌ってる >>910
スクエニから怒られた例の動画で知った気になっているのでは… Expeditionsって結局どうなんだろう
Steamでは賛否両論になってるけど >>899
ボムを一発しか持てない
敵の弾をアイテムに変えて取るとボムがたまる
つまり激しい弾幕に出し惜しみせずボムを使って切り抜けるゲーム
弾避けも必要だけどボムの使いどころが大事
爽快感抜群の楽しいシューティングだよ FF10は好きなキャラの七曜の武器だけで満足
FF10-2はサボテンダーの衣装と隠しエンドで満足
今から再度プレイする気力が湧かない 暇だから積んでるソフトに手をつけ始めたら大体クソだった
この後のセーブデータとソフトの削除が面倒すぎる、纏めて削除も選べるようにして欲しいもんだ
>>907
ゲームにお世話になった、と書かれると
どうにもいやらしい意味に取ってしまう Akatsuki: Lord of the Dawnどうよ? >>909
スプライツはパズルゲーム要素もあるんだけど、ぷよぷよフィーバーのフィーバー中くらいの簡単なパターンをこなしながら対戦相手と攻防戦するゲームだからパズルゲームの腕は関係ないかな
パターンは一面以外全ステージ共通だし分からなければネットに全パターンパーフェクトの取り方も載ってる >>903
エブリエクステンドって普通に使われる用語なの?
ゲームタイトルとして認識してたから、ゲーム性が似てるなら気になるな >>924
あー、おっさんゲーマーなんで普通か思ってたけどそういう名前のゲームもあるのか
エブるとかで普通に言ってた気がする、アーケードゲーム用語なのかな?
ネコネイビーの場合は残機5以上は増えないようになってるね、エンドレスモードだと残機1
コットンロックンロールも同じ仕様で残機5までだった気がする エブリエクステンドってのはエクステンド回数が決まっておらず
何度でも一定点数ごとにエクステンドされるシステムのこと
ネコネイビーはエブリだけど最大ストック数は決まってるんだっけ
昔、忍者くん阿修羅の章が最大ストック数に届いてしまうとエクステンドが終わる方式で
最大になる前にわざわと残機潰してエブリが終わらない様にする必要があった 明日までのポイントが3500ほどあるんだけどこれでカタログチケット買った方がいいかな
ペーパーマリオRPG買おうと思ってたけどポイントの精算は発売1週間前みたいだから使用する前に消えてしまう 忍者くん阿修羅の章っていうかUPLのゲームバグか仕様か分からないけど残機上限行ったら
エブリ切れる仕組みになってるみたいね、ゲーセンミ〇ドの配信で同じライブラリ使ってるからとか言ってた
後はカプコン系だと100万までは残機増えるけどそれ以降増えないとか色々あるな エブリ(〜毎)エクステンド(残機増加)で「100万エブリでー」とかゆーと「あぁ100万点で残機増えるのね」て考えればいいと雑に思ってる ゼビウスが2万点、6万点、以降6万点ごとに残機追加だったな イースオリジンやってみたけど微妙だな…
面白くないとかつまらないじゃなく本当に微妙で表現し辛いw 残機エクステンドの話題でスレの年齢層の高さを露呈させるのはやめるんだ
スコアで残機を増やすゲームなんて今はほとんど無いんだ
現代のゲーマーにとって残機を増やす方法は
1upアイテムを取るとかコイン100枚集めるとかなんだ >>869
これめっちゃ面白そうだけど
オーイズミ価格がネックだよな
半額でやっとsteam版と同等の値段っていう アーケードゲームだとよくタイトル画面で
EXTEND 1ST ◯◯◯◯PTS、2ND ◯◯◯◯PTS EVERY
とか書いてあるけど
あれを真面目に見てる人はいるんだろうかって バットマンアーカム買ってみたけど結構面白いな
敵が濃いキャラばっかり
アーカムナイトは動作の安定性に欠けるらしいけどアーカムアサイラムとアーカムシティをやってる間に改善されることを祈ってる 忘れもしないグラIIIが初めてゲーセンに入って、プレーしようとしたら1stしかなかったときの残念さよ
もちろん1面で終わった >>938
店によってエブリ無し設定にしてる事もあるから念のため見てたよ トワサバ、まだ未実装のカード以外全部埋まった
最終的にカードは、装備スロット増やす影の招待状、成長補正の剣術の秘伝、魔隕鉄、ドワーフの鍛造術の組み合わせがガチだな
途中からダメージがクリ抜きで4桁出るしボスも秒で溶けるようになるw >>946-947
昔からの仕様だけどマリオやカービィは現役じゃないか メイドオブザデッドみたいに5~15分ぐらいのループで遊べるヴァンサバライクって他にも有る? >>945
5月にリアルイベントやるしそのタイミングではきそう 友達いないのに桃鉄ワールドぽちってしまった
ソロでも楽しめるか先にここで聞けばよかった FF10はストーリーは好き
ただゲームとしてはちょっと微妙
正直ムービー動画見るだけで十分感はある >>951
乙、うちは影の招待状入れずドワーフ職人だな
枠増やさなくても火力過剰だしイベントの数が見直されて
武器、スキルも多くなる、大抵の武器に対応したドワーフ職人でイベント武器のランダム性を補う
早くアプデ来ねぇかなぁ… FFはかつての輝きを失ったんだ
もはやハードを牽引するようなキラーソフトになり得ない
もう復活することはないだろう FFは坂口ヒゲ、ノビヨ、天野の三頭が居なくなってから凋落してるな
DQも既に二頭がいなくなったし12が分岐点か >>963
わかる
ミニゲームとか何度もやりたくないし
FF9のここほれチョコボなんかめちゃくちゃ面白かったのに10のミニゲームは全体的に苦行なんだよな >>959
通神演義が最低難易度6分〜最高難易度18分
あとはお約束のサバイバル付き
召喚ビルドでの処理落ちがややきついのが難点
武器のフレーバーテキストの翻訳がいろいろネタ満載、突っ込み所も多い 序盤の宝箱開けたら後半の貴重な宝箱が連動して消滅するとか
なんか変な方向性に行ってた印象
難易度上げると面白いと思ったのかもしれんがただの嫌がらせっぽいというか >>760
ゲームボーイのテリワン最高!!!ジョーカーシリーズうんこ!!! テリワンは通信対戦を実装してくれてらまだまだ遊べるんだけどなぁ アケアカは11月-1月の間に2回もセールしただろ
通常4~5ヵ月ぐらいは空いてるから来なくなったって言うのは早過ぎだね >>970
それはFF12やね
自分も後から知ってヘネマラソンに参加したわ
非難浴びたのが効いたのかどうかわからんけど雑誌で後付けっぽい理屈を語ってたのが腹立たしかったな やる気あるかどうかはともかくSwitch版は引継ぎ可能だからマシな方じゃ無いのかな? >>971
スカウトアタックだけはいいシステムだなと思う FFT黒本の奴がリンクトレジャーもやった
普通に性格悪いだけ 黒本はまだファミ通編集部への悪意が結果的にユーザーにも及ぶ形になってしまったみたいに解釈できなくもない
でも12のリンクトレジャーは「お前らどうせ攻略本読みながら遊ぶんだろ?」っていうユーザーに対する純粋な悪意を感じるんだよな >>976
レスポンス悪くないか?スカウト要員も作らなきゃならんし やっぱり肉で確率が良いな 雑誌で『宝箱が置いてあるから拾うという欲張りな行為自体を戒める』云々言ってたような記憶
まあヘネマラソンという、根気があればなんとかなる救済措置があっただけマシかも
個人的にはFF10のミニゲームクリア報酬=最強装備の方が腹立たしかった
アクション苦手民には無理だろアレ
リマスター版はチョコボのバグ技?を潰してくる念の入れようだし、基本的に意地が悪いよね >>985
楽しみを提供するべき側の人間の発想とは到底思えんな イカレ人間が権力持つとそういうものが世に出てくるんやな そんなにその作りに自信があるならFFの続編もそのようにして受け継いでいけばいいのに
みんなFFから気持ちよく離れられるだろうに 12は宝箱の出現確率1%で中身が当たりの確率も1%な上に
宝箱が透明なので仮に出現していても攻略本知識がなければ気付きようがない
という頭のおかしい宝箱もあったからな スクウェアのトムソーヤのころから伊藤氏のゲームデザインは
まじで天才的なものとスレスレを超えてビーンボールなものあるよな
リンクトレジャーとか見えないトレジャーは完全後者だと思うけど
もしかしたら天才すぎて常人に理解できないだけかもしれない >>970
よくわからないけど、FF6の世界崩壊前と後に取ると中身が変わる宝箱みたいなもんかな 簡単にレアアイテムをゲットされたら悔しいじゃないですか 天才すぎて常人に理解できないゲームを作り続ければいいのにw
バランもそんな感じなのかねw ゲームやる人が全員コンプ厨では無い事実受け入れられない人いそう >>992
バランは違うぞ
中の人も駄目だと思ってたが制作から降ろされて修正出来なかった >>990
FF5のムーアの大森林のイージスの盾が火災後に取るとフレイムシールドになってるようなもんだろ(核爆) バランは中がどうってレベルじゃないよな
作ってるやつみんなおかしいよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。