【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 880杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 879杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1713098927/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 878杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1713037153/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured エリアは取れる時に速攻で取る
これをしないから負けるんや
取らずにキル狙ってエリア取れませんでした
もっと早くエリア取ってれば勝てたなんて局面やまほどあるやろ 明日からスパッタリーに手を染めようとしてあまりの弱さに驚愕しながらZAPで妥協し始めるイナゴが見える見える…… キル取る若葉よりも絶対にエリア取らせない若葉いたらどっちが勝つかわかるやろ?絶対にエリア取らせない若葉いたら勝ちや、ええな? Twitterでゴール下行ってからテイオウすればいいから意味ないとか言っちゃう人がちらほらいるの見るとやっぱり野良なんて信用するもんじゃないなと
無敵で強引に突っ込めるか否かの違いすらわからないならそりゃルールなんて理解できるわけないですよね 前スレのボトルのメモプ見たけどクソ上手くて草、これで19帯なの?
24帯の俺より上手く見えるわ 前スレのボトルはエリア意識低いし敵も弱いから19台でよく見るレベルだと思う どのルールもそうやで
勝てた試合を勝てなくしたやつが悪いって決まっとるんや ボトルで塗るの不毛だしザップいるんだからキル寄りになるのはいいんじゃないか?
あと打開でキルする相手かなあ
エリアの弓は相当暴れてない限り最初に倒す敵じゃないかも
塗り武器優先的にキルしたい テイオウ吐いた地点にマーカー付くか付かないか次第かな
付かなかったらテイオウでヘイト稼いでる間にステルスジャンプしてきたら結構強そう
ビーコンバリアショクワンジェッパとかは目印あるからテイオウだけ何もありませんはないと思うけど エリアの後衛は敵スパジャンの起点になりかねんから潰せるときに潰すの正解じゃないんか? 勝てた試合を勝てなくしたのは3k5d塗り580pのローラーでしょ >>13
黒ZAPローラーホクサイボトルの中だったらボトルが2番目に塗れるから少しはエリア管理しないと塗り負ける編成だし完全キル寄りに動いたらアカンと思う
ほとんどデスしないでリスキルし続けられるなら完全キル寄りでもいいけど >>13
塗り武器1人いるからってそれやってたら終わりやで 別にジムがナーフいるとは思わないけどのりしおが萎えてるとこ見たいからジムをもう一声ナーフして欲しい気がする KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡旋】
> 嶋貫氏が21に特別顧問として再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判明 長射程枠はもうどうしようもないから諦めてるんとちゃうかな
スピナー同士ってにらみ合いは発生しにくいしあの枠強化しても苦しむのはミラーの面々じゃなく中~短射程なのは想像に難くないから強化要らんみたいな 義務バンカラ免除
最高4000人だけど
各ルールほぼ被りだろうし2000人くらいかな
影響少な過ぎ 初動ボロ勝ちすると切断されて無かったことになるのだけなんとかしてくれや ボールドは話題にすらなってないな
まぁ当てやすくはなったとはいえ当たらなければどうということはないもんな ジムとウルショの弱体化希望だったがどちらもかなわなかったな テイオウアサリ修正きたけどアサリ始まったな
アサリlolとかなり動画や大会でうおおて盛り上がるし
キル武器推奨の他ルールと違ってもみじボールドとか塗り武器が10位以内になるほど全ての武器が活躍する唯一ルール
盛り上がりや戦術とか重視するならこのルールを大会用ルールにするといいよ
他3つは相手キルして前で皆でリスキルするのが基本戦術で変わらないし ボールドもプライムもH3も実運用上は何も変わらないからな
話題にならないのも仕方ない ウルショの直撃回避もロングの爆風もジムの縦切り+横切りorクイボ
これ避けるの難しく感じるんだが
イカ研に届くかね 1000位以内ってアホかよ
最低保証に続いてここでも最上位勢忖度かよ
義務バンカラどんだけさせたいんだこいつら ボールドはまだブレも大きいしわかるけど
プライムは減衰もそんなに影響受けないし本当に無意味そうでなにがしたいのかよくわからないね >>28
一番連携求められるし、絶体絶命のピンチを1人裏取りで抜けて先にゴール割って逃れたり、最後の最後でゴール前でヒットに粘りこんだ奴のところに味方がガチアサリ持ってジャンプ&シュートで逆転とかわかりやすく盛り上がるスーパープレー出やすいし、本当公式大会やって欲しいわ たいじがナワバリの面白さをガチルールと違ってマップ全部使うところって言ってたけどそれだとアサリってナワバリの上位互換では?と思ってしまった テイオウジャンプ禁止は評価するけど、
グレートバリア強化でスプラローラーの
凶悪さが増してて草
シューター地獄やん スペースシューターとかいう半端すぎる武器を作ったせいで中射程シューター間のバランス取りずらいんだろうな
もうジェットと合併して少しブレのある最長シューターにしてええで
プライムの射程と塗りを少し足せば割と良いバランスやろ 任意のウデマエリセットをs+まで増やしたようなのをシーズン切り替え強制的に実施すれば良かったんでないか
s+に残留するやつも結構いそう?だがBまで落ちるやつもそこそこいそうだからそいっらがやる気失うんかの >>10
それはそうだけど安全なところでテイオウはいてゴール下に行くのとゴール下でテイオウ発動は難易度かなり違わねか?
結局そこまでライン上がってるなら押してるってことだしテイオウ持ちが抜けてゴール下行くのもわりとリスクあるし スペースシューターって存在意義ないだろ
現状使われてないプライムの塗り強化するだけで十分すぎるし、弱すぎてブキとして成り立ってない
既存のものと大差ないゴミブキを増やすんじゃなくて、他に工夫するとこいくらでもあるのに >>4
敵をワイプアウトしまくっても塗られたままだと負けるという基本的なルールがやはり分かってないのよな テイオウイカ状態の味方には飛べないでも良かったのに >>4
即取れるときはいいけどお互いの人数が同じで塗り合いになってるときは誰かをキルする動きの方が強いけどね テイオウ発動して安全な壁に逃げ込んで地面判定更新しなければ永久にテイオウ発動地点にジャンプできるのでは?って見てお茶吹いた
まともな開発ならテイオウ中も地面更新だけはしてSP中のジャンプ判定だけ固定してるだろうけど確かにイカ研じゃ怪しいな >>43
いや、全スペシャルに無敵時間を作ってはいけないんだよ
だから突っ込んで吐くだけの低脳が後を絶たない 抜けてゴール下でテイオウ発動できそうなのってロラコぐらいでは KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワ
本当腐っ文科省天斡旋】
> 嶋貫氏が21に特別顧問として再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判明 いずれにしろ攻めも守りも能動的にできるテイオウの評価はそこまで下がらんわ >>47
いやこれもしできるならだが
アサリはゴール下だから実用性薄いけどヤグラなんてヤグラ上発動して自陣の壁に張り付いてたら一生無人ヤグラに人飛んでくるで >>44
まず基本を知らなあかんで
キルしなきゃいけないのは塗らせないためや キルするためにがんばるんじゃなくてエリア進めるなりヤグラ進めるなりホコ進めるなりアサリぶち込むなりにキルが必要なだけだしな
じゃあ俺味方にキル任せてガンガンヤグラ乗るしホコもつんで ゴール下まで行けるならそれこそシールド持ちやらバリア持ちがそこ行って粘り込んでるとこ飛んだ方が強いと思うわ
これからのテイオウ持ちは例えばオヒョウのゴール前の段差下でテイオウ吐く→味方そこに飛んできてもらって自分はテイオウでゴール前で暴れて追い払うってムーブの方が強いと思う エナドリのポイント増やすのいいけど相対的にチャー強化になって糞ゲー始まるんよな
ウルショ武器もポイント増えたしまたリッター環境きたらやめるわ >>51
だからそう言ってるやん
即取れるなら取っていいけど塗り合いはキル取れよって
ていうか塗り合い自体もあと少しでリードとかノックアウトでもないんだったらカウント渡してもいいからキル狙った方が強いし
そっから人数有利でさらなるキル狙えるしエリアも簡単に取り返せるから
一番不毛なのがインクかつかつになってまで塗り合いしてスペシャル先に相手が貯まってこっちがやられること テイオウもジェッパやショクワンみたいに発動地点のマーカー出るのかな?
いや、戻ってこないからつかないか スミナガがそこまで悪くなければボトルフォイルも選択肢に入るんかな リッターいるだけで試合のスピード感なくなるしまじで消えて欲しい エリアなんて目先の数カウントより先に人数有利作って前で圧力かけるのが一番強い
ノックアウトやリード取れるならその限りじゃないけど
これをわかってないやつ多い >>55
塗り合いでキルとらなきゃいけないのは塗れないやつやで
相手のモデラー若葉が一生塗ってたらこいつらキル取らなきゃ勝てん
逆にモデラー若葉はキル取らなくても勝てるのはこういうことや エリア前に出るタイミング変なやつも多いと思うけどな
おーい今行ったら1v3やでぇ
ってのすげぇある テイオウ切れゴール下飛べるとしても
テイオウ発動者はほぼデス
飛ぶ側はその生存中にジャンプしないといけないでだいぶ狭まるわね
というかテイオウ持ちじゃない味方側がジャンプの選択肢を消してる可能性ある時点で踏み切れなくて結局やらないだろね 今さらウルショSPP増やすの草
遅すぎんのよバカ研
半年前にやれ >>60
つまり塗れてキルもできる鉛筆最強!だな
鉛筆持ちます >>50
そんなのもうガチヤグラじゃなくてガチジャンプじゃん ナワバリは10人くらいでやれれば残り10秒だけで決まること無くなりそう 4人4チーム戦とかにすれば一気にナワバリ面白くなる気はするな
4は次世代機だろうからこうなって欲しい 10秒で決まるほうがよくね
始まりからひたすらレイブで終了より 身も蓋もないけど弾いっぱい出す方が結局は強いゲームですし
リッター様がキルクリップ集みたいに射線隠したまま突然チャーキで出てきてバシュンやってる暇に鉛筆君はひたすらエリア維持してドリンク供給してるわけだから 時間かけてやっと1枚抜いたところでドリンク飲んだ敵1枚
その間、戦況は悪くなる一方なんやな 鉛筆カテゴリー最強じゃね
スピナー全員ぶちころせるしリッターにもメタれるとか ナワバリ環境だいぶ変わりそうでよい
ワンチャンラクト要らないまでありそう ずっと鉛筆ぶち抜いてくれればなんとかなるかもしれんが鉛筆視点負け筋それだけだから最大限警戒してくるからな
下手なポジション取りしたら鉛筆の射程入って逆に狩られたりするしな、リッター KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡旋】
> 嶋貫氏が21特別顧問として再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判明 リッター強い環境なんざ誰も望んでねえから大人しく死んでろ 鉛筆環境の方が撃ち合い多いしもし編成事故っても濡れるから何とかなること多いしなリッターよりマシ
本当にスプラ3にエナドリあってよかったわ 3バカオモチャゴミカスレベルの言われようだった鉛筆が塗りとエナスタのおかげでこんなに評価されるようになるなんてなぁ ジムロンブラリッターウルショのナーフ無しとかやる気あんのか??
イカ研は意図的に壊れブキ作ってバランス壊してるとしか思えん 俺が金モデやってる時に金モデで来るな雑魚
俺とダブルスコアじゃーねぇかゴミ >>80
初期は射程あるし塗り強いからコイツはまだなんとかなる可能性ありそうだがエナスタがなあって感じだったのにな
わからんもんだ KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡旋】
> 嶋貫氏が21に特別顧問として再就職したことが判明してる学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判明 >>71
これ
ドーピング軍団が相討ち覚悟で攻めてきて
しかも素早いから対面きついし前衛ホントきついんよね
でリッターは後ろから抜くだけペナ与えても速復帰
リッターはリザルト良くなって何で負けたんやろって思ってそう まいかいまいかい人数不利スタート
打開で特攻ガイジでノックアウト
こればっかじゃねえかよゴミ 最初はゴミのような扱い受けてたジムも鉛筆もなんだかんだ輝いてるよな
ワイロ?忘れろ このゲームって通信優先度みたいなのない?
自分だけ速い時とか自分だけ遅い時、まぁまぁの時とか、特定の誰かだけ速い時あるよな スプチャのスペp減らされたしキューインキ壊すと暴れるから諦めて バリア強化に文句言ってる奴いるけど
お前らはバリアで安全なお家作ったと思ったわかばちゃんが一瞬で家ごと破壊されたり、不法侵入してきた輩になぶり殺されてる姿見て心痛めないの?
これがわかばちゃんの日常なんやぞ バリアで思い出したけどバリアビーコンの後ろにいてもジムの縦斬りビーコン貫通してくるよな、あれダメだろ ジムロングチャー相変わらず開発に愛されてて草
あと1000位以内とかアホでしょケタ一個増やせとは言わんまでも3~5倍にしようよどんだけ義務バンカラさせたいんだ アクティブ減ってるのに1万もすぐにxマッチいかれたらバンカラの過疎具合が露呈するでしょイカ研のプライドが許さない 弱体化されるジム持つか悩んでたけど今回のアプデで気兼ねなくジム持てる 1000位って大体2800↑でしょ
つまりその下〜2000までは同格って考えかたなんだねイカ研は
これの考えでマッチングがまともになるわけなかったわ
最上位忖度の糞アプデ >>92
大丈夫だいじょうぶ
わかば君もインク回復したら家出するから💨 和傘とかもチンタラ様子見して次シーズンにインク消費5%減とかの無意味バフするんだろうな
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