【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ89
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
25年3月末までだよね
後継機が26年内なのか27年になるのかはわからないけど、スプラ3の無料アプデも延長くるんかな 最初の半年はただのバグ取りアプデだったんだから流石にその分は延長してもらわないと… そんな変なクレーマーみたいなこと言わないでも普通に半年ぐらいはアプデ延長すると思うわ だってシェルター種縛りなだけで普通のエリアだし…
傘のデータ取るためのテスターやってる気分 >>376
シェルター限定イベマやってるんだね
傘好きの人には金バッジもらうチャンスかも >>376
割とおもろいな
普段使わないから助かるわ 傘祭り結構たのしい
サメライド祭りになってる気もするが 30分しかできないのに
ここでイベマやってること見てたのに
普通にXマッチやってた...
計測終わらなそう わかばで全ルール2000超えた
ホコが鬼門だった
こっちの射程でバリア張るとホコショ間に合って中で死ぬのクソ過ぎな 問題ない範囲で好きな名前と好きなブキ使えばいいけど52担いだみかたうんゲーと言う名前のやつはモヤっとするわ 味方運ゲーって感じの名前で風呂担いでるやつと味方になったことあるわ
働きが悪かったから不適切なニックネームで通報した覚えがある 不適切なネームで通報する時って具体的な説明を入力しなくちゃいけないからダルくてブロックしちゃうな
次作出る時はネームの通報欄に「下ネタ」「他人を攻撃するもの」「反社会的」くらいのカテゴリ分け欲しい いちごみるく
って名前の人がいたけどAV女優とかならセーフか 下ネタネーム付けるやつってリアルでもそう呼ばれたいんか
「うんこさん」「ちんちんさん」w 名前は多少キモくてもスルーするけど「おまーんこくさい」だけは即通報した 娘がクサマン商会と読み間違えた時はリビングが凍った
あのフォント読みづらいのも悪いよ >>393
40以上のおっさんしか知らんやろ。残念ながらもうこの世にはいないが。 Miiの顔アイコンも似ててなんとなくむかついたからキムジョンイルは通報したわ。 「あみ、とんじゃう」って付けても誰も分からんレベルやな この前なんか直球で下品な名前のいたけど忘れたな
いちいち通報なんかしないし 名前で通報したことは無いな。
こないだオープンで全く戦わない奴がいたから通報した。何なん? 上の方に54歳でXパワー2000って人がいたけど超リスペクトだわ。
こっち今年50歳のスプラ3から組だけど、1800から上がらん。
エリア好きでエリアしかしないけど、他ルールもやった方が引き出し増えたりするんかな? 上でも出てたけど、最近ラグスイッチユーザーと思しきやつ?に稀に当たる
(すごく作為的なタイミングで突然ラグる)
でも切断とかと違って誰がやってるか明確でないから通報できん
なんかいい判別法あるかなぁ 単純にゴールデンウィークで人多くてラグかったのでは?
フェスんときもラグいし うちの回線が悪いのかもだけど
チャーのラグがひどすぎてむかつくわ >>409
それくらいのパワーを伸ばしたいだけならインフィニティシャークオススメする
エリアは鮫やってるだけであっさり20超えると思う
ステージ厳選だけは必要だったけども >>413
こっち視点で当たってなくても相手視点で当たってたら後者が優先されるゴミ仕様だから4が出るまで諦めろん 取り敢えずパワー上げたいなら対面不要のブキを使うのがいいんじゃないか?
わかばで塗りまくるヴァリアブルでミサイル吐きまくるボールドでハンコ特攻してれば2000はいけるんじゃないか 煽りフレ申請きたからリザルト見たら相手の方がキルレ悪くてそっとブロックした
他にもリスポン地点から動かなかったりカモン連呼されたりいてXマッチの底辺ってこんな酷いの 2人は20キル以上、もうひとりは17キル
自分は4キルのクソ戦犯
キャリーしてもらったわ
申し訳ない
それにしても青インク見づらいね 煽りフレ申請はまだいいんだよ
本物のトロール(手っ取り早い放置、身投げ)と比べるとまだやる気があって愛おしいまである トロールが敵味方に振り分けられる確率半々=長期的には正しい勝率になる
でもプレイヤーがそれに納得できるかって話なんだよね
個人戦績を加味するゲームはその辺で溜飲を下させてくれるが… 最近原点に帰ってわかば使ってるけど塗り能力ほんとすごいな
射程は短いけど先っぽの塗りがやたら広いから1人でエリア止めたり取れたりしちゃう 絶対ルール関与マンやろうとしてホコとヤグラは持ち武器決まったけどエリアは何が最適解か分かんねえ なーにやってもアカンわ、なーにやってもなー
て試合ばかりな時が時々来るね。 >>425
そう言う試合も一瞬のスキを付いて逆転できたり1回敵を慌てさせる事がデキレバ一気に流れ変わったりするから面白い
ゲームと言うよりスポーツ感覚でやると本当にハマる 今シーズンはクソザコ和傘使ってパワーを前シーズンから500くらい落としてるけど、使ってて楽しいから地味な強化でもして欲しいわ。
塗り範囲増加とか傘耐久値微増とかでもいい。
もしくは亜種追加でポイズン+アメフラシとかでもいいな。 強くなりたい、とパワー上げたい、は似てるようでちょい違う
パワー上げたいだけならルール特化した特殊戦法で上げられるけど強くはならないよ 特殊戦法というか〇〇するだけの戦法、その筋通せない場面で武器練度の低さが露呈するから見様見真似だとレート帯限らず結局負けるぞ
代表例である無限サメとて、広まった切っ掛けの人はスパガ本体でちゃんと打開と詰めができる実力者だったし >>409
俺より歳いってる人が俺よりランク上なのを見ると希望が見えてくるな
頑張ってX行けるようにしなきゃな
今シーズンはまだAでもたついてるけど次こそはなんとか上がりたい ルール関与特化型は対面はそこそこ行けるけど広い視点で動けない人がやると効果的なイメージ 409だけど皆さんアドバイスありがとう。
スシと52が持ち武器なので特殊戦法は難しいけど、ご意見頂けて嬉しかったですわ。
みんな年齢に負けないで楽しもうぜい。 スシもスペ増積みまくってウルショガン回し戦法あるよ 蓮勝すると武器変えたくなるんだよな
このゲーム向いてないだろうな Xに疲れるとナワバリで脳死金モデナイスダマ回すようにしてる
塗り1500pt、0d、ナイスダマ7回くらい目指して
対面とか立ち回りを気にしない頭空っぽプレイもたまには必要かなって 普通に疲れたら電源切って別のことした方が有意義定期 なんか疲れてもスプラしていたい時ってあるじゃん
単純に塗りたいとかさ フルカウントで2-7デスの奴がいるとか本当にXマッチかよwおまけに連続でチームにされるしやる気無くなるわ Xマッチって別にレベルが高いわけではなくて自分た同じレベルくらいの奴らが集まってるだけだぞ
毎回しっかり動ける人なんていないし組み合わせによっては普段の動きできなくて全然駄目な時もある バイトで使ってみて良かったからSブラスト使ってみたけど面白いわ
潜伏して短射モードぶち当てて遊んでるけど、絶対使い方違うよねコレ
長射モード軸にやるべきなんだろうけど全然当たらねえ いきなり試合放棄して自陣から動かなくなった奴が次の試合でも当たったからボコボコにしたけど普通に動いてた
なんだったんだアイツ…? あ、メモリ見返したら自陣で明後日の方向に射撃してたから放置とは違うよ ナワバリやオープンだとたまに負け数調整してるっぽいのはおるよな
意味があるのかは知らんけど 効果あるんじゃねうちもきれいに勝率5割りだし
上手い配信者の配信見てたけどきれいに5割りだった ある程度までは5割だよ
上位は最低でも3勝しないとパワー上がらんし まあこのゲームに限らず対戦型のゲームは連勝(連敗)すると調整が入るもんだし 30過ぎても>>451みたいなのもいるしオカルトにハマって放置するキッズとかはいそうやな バンカラも負ければ内部パワー下がるからな
オープンでパワー下げてチャレンジで昇格戦とかしてるのかね チャレンジって自分の内部パワーと同じくらいの味方が来るから、下げると弱い味方が来て逆効果なんじゃないの? 2のときは怪しかったけど3は勝率調整してるとは思えない
イカウィジェットが生きてたときに統計取ってたけど50%に収束してなかったし >>456
まぁ相手のパワーも下がるんなら効果あるだろう
格下に混じれば勝率は上がるんだし >>456
内部パワー下がったら普通に敵も弱くなるし中途半端にパワー高いと昇格戦で王冠クラスにボコられるからそれを回避するために意図的に下げるなら分からんでもない 上位以外はいずれ収束するよ
数学的に当たり前の話だな 今シーズン始めに計測とその後にも負けて立ち回りおかしくなって過去最低のパワーになったけど
立ち回り見直し(索敵忘れてたので意識的に索敵)したら一気に勝ちだして普段のパワー帯になったな
そこからは勝ったり負けたりでだいたい5割くらいにはなる 結局パワー調整の話なんてアホしか言ってないしやってないんだよね というか連敗(連勝)したときにキャリーされる(する)仕様ならそれはそれで運営の優しさなんだよな
勝ちと負けの両方で起きるから結局勝率には影響しないし
せいぜい自分の適正レートまで行くのが少し早くなる気がするだけであんまり意味がない 今回のお題は子供には酷だな
助かる方法一択だろ
俺ならいつも通りだけど むしろおじさんにとって酷な感じもする
助かる方法を選ぶ子供にはジャンプ漫画の主人公みたいな眩しさがある
おじさんがとうの昔に忘れてしまった感情ですよ
僕が選ぶのはもちろんいつも通り過ごすです うちの子たちは普通にすごすなんかありえへん言うてる。
年齢やろなあ。 いつも通りか。いつも通り過ごすなんか絶対ないやて。 >>465
おっさんになるとやりたいことも無くなるからな
あえて言うなら子の成長を見守ることだけど今回は前提が違うし
一方子供はまだやりたいことにこれから出会う段階なんだよな 子供→助かる方法
若者→やりたい事やる
おじさん→いつも通り過ごす
こんな感じかね
俺は明日世界が滅ぶ言われても、もし滅ばなかったらとか考えてしまうからやりたい事全部やるも選べんかなぁ 何でもいいけどもっとフェス減らしてくれ
こんなにやるならせめて24時間で終わりにしてくれよ やりたい事をやるっていうか、思い出の場所に行ったりお世話になった人に挨拶したりしたいと思った
いつも通りだとめったにこんな事しないし 実際は金銭使ってやれる事は機能してないだろうな
明日滅ぶってのに仕事してる奴はいないと思うし 何回もここで書いてるけどどうやってもアサリが勝てない😥
キルもとれないし、敵陣に到達がまずできない >>475
アサリは塗り広げが重要
攻めるときは侵攻ルートは味方と被らないように意識しつつSP発動は味方とタイミングを合わせる
持ちブキが分からないけど前衛ならアサリ集めをしっかりする
後衛ならガチアサリを持ってヘイト買いつつSP溜めに貢献とかかな (˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙)ヒュンヒュンしながら索敵しようぜ! >>475
パブロで隙ついて無理やりかいくぐるか裏どり
まだSだからそれで通用する 俺のアサリで1番古い記憶はボールド持って開幕ホッケ埠頭とか真っ直ぐアサリが並ぶステージでカーリングでアサリかき集めて先制点ドカン!
最初の頃はとにかくアサリ集めて入れまくるだけでもソコソコ勝てる S以下だといかに見つからず投擲範囲内にビーコン植えられるかみたいな遊びしてたな。 明日だから。やりたい事全部なんて無理心の残りの気持ちが濃くなりそう ノストラダムスとか子供心にめっちゃ怖かった
テレビもノストラダムス特集だらけだったし
あの時も世界滅びるから財産使い果たした人とか居たような気がする 一週間ぶりにやったら、目が回った
乗り物酔いはしない方だったのになぁ >>485
ジャイロの感度を0かマイナスくらいまで下げると多少はマシになるよ
自分は+4だったけど0にして楽になった 傘のエモートかっこかわいいから好き
使いこなせる気がしないけど…使いやすいのはスパガなのかな
自分がどの武器で勝ててるか知りたいから、ブキごとの勝率とか知りたいわ 勝率とかちょっと使ったぐらいだと何も意味ないし体感で使いやすいの使えば良いと思うわ XP2000タッチできるようになった
でも2000超えると必ず3連敗する 今日はrペンとエクス引かないゲームだね
それ長射程枠の中でトップクラスの弱さなんですよ >>492
長射程枠でやってるとエナドリは基本的に引き負けだよ
rペン片方に引いたとき勝率10%切ってると思うよ rペン弱いってまったく意味わからん
ジムワイパー弱いとかいってるようなもんだが、賛同もらえるとでも?? 今日は〇〇引いた方が負けって人は何故かいつも一人で呟いてるだけの
謎の中年スレに居着いた人だから相手しても無駄や >>494
曲射に耐性がなさすぎるから無理だよ
普通のチャーならジャンプ撃ちで対処できるのにrペンは2発必要で対処できない
長射程は曲射のブキだから淡々とそこ突くだけで終わってる 単にマスコミやサヨクやウヨクが嫌われてるからね
2000人以上16枠
かわいそ >>487
スパガはいいぞ、ぜひ使ってくれ
メインが素のキル速はゴミだけど傘込なら大体の武器に勝てるってのが面白い武器なもんで、サブスペで削りつつ先手必勝を心がけると面白いように敵が溶ける 野良バチコンたのしくねー
ウェーブ3からノルマいくので必死な人ばっかで無理ゲーだわ ホクサイってスパとか短射程でどうやって倒したらいいんかな
来てるのわかってて置きうちとかしてもあっさり向こうが打ち勝つ ドンブラコ600いけたー
強編成なのとビッグランの最中でも通常バイトしてるカンストバッジ付きガチ税野良さん多めで自分は毎回3デスくらいしてるのにキャリーしてもらった感じ >>503
来てるのわかってるならにげればええねん >>499
ソレーラの方だけど使ってみたら意外と勝ててビックリ
バンカラマッチだけどね…
面白かったから数試合つかってみます
無印とソレどっちがいいんでしょね バンカラ今日も0勝0敗でした!
バチコンは240出ました 240すごいな
165だけどこれすらもう越えられそうもない 昨日1回目で同じ165出たんたがまさかあの時の仲間か!? >>506
一長一短なのでどちらでも
爆発力を取るなら無印、触る範囲を広く取るならソレーラって感じで、ルールステージで使い分ける感じ
自分はトラップとの相性が全武器中最強(個人の感想)な無印を特に使うけど、アサリヤグラはソレーラなことも多い 報酬貰って即退散
なんか今回はラストまでに全滅しちゃうから完走できないや まーた変なのが沸いてきたか。
>>512
全滅するのおまえのせいだしスプラ界隈が荒れるのもスレにいることも生きてることも全部間違いだから死ね。
ずっと我慢してたけどもう限界だからいい加減にしてくれ。
おまえのせいで負けたんだぞ、分かってるのか! いつもの統失が叩かれてるだけだろ。
叩かれるだけの事をしてるからしゃーない。
死ねば解決するんだけどな。
早く死んでくれないかなー! 自分にはゾンビ積んで死なないように立ち回るのが良いと気付いた
ゾンビ積んでるからと強気にいくと死にまくる
生存意識でいくとゾンビが良い仕事するわ ゾンビ積まないけどドリンク有ると荒く行ってしまう時はあるわね ゾンビ積んでいるーかマン戦法やったけどうまく行かなかったから本来のスタイルに戻したら9戦8勝でXPがもりもり回復していく ゾンビにしてるとキル取りまくってあんまりデスしなかった試合があった時に「これ別のギアパワーにした方が良かったんじゃね?」と思う事がある アサリもう無理だわ一生勝てん
塗り広げが大事とアドバイスもらったけど
自分にはどうしたらいいかわからん >>518
ゾンビよりイカ速のほうがいい気がする
カムバックいれるかどうかはお好みで >>520
たぶんアドバイスどうこうの問題じゃないからググったり動画探してみると良いよ >>520
試合動画上げてくれたらみんな色々指摘してくれるかもよ チャレンジのエリアで久々に煽り申請来たけど必死過ぎてフフッってなった 俺も煽り申請体験したい
適度に戦犯してるんだけど運良く来たことないな フレンド名がキミよわいねだったりする奴か
調べたらたまたま調子悪かった時に1キル多いだけの味方から来てたな 一週間触ってなかったけど勘が鈍りまくってやがる
視点の動かし方とかキャラコンとか終わってるわ Xマッチ初参戦したけど、最終ステージというか隠しステージ感凄いわ
同格マッチだと頭では分かっているつもりだがX13では何もできない
来るべき世界じゃなかったかもしれん >>525
そう言うのする人って別に周りが見えてるわけではないからブキによると思う
風呂持ってると計測とかその後にやらかしてめっちゃパワー下がった時に負けると稀に来る事がある たまにフレンド申請来るけど数日放置してそれでも残ってたら見るけど大概知らない間に消えてるから誰から来たかも分からないや
残ってた人はフレンドになるけど何の交流も無い
ちなみに自分もオフロ良く使ってる たまに漫画の一コマとか全然話題にそってもいない意味不明な画像貼る人いるけど同じ人なんかな
目的がわからん >>532
いい年して煽りなんかするなよ
ゲーム内でもそうやって煽ってんのか? まあそんなん言い出したら、いい歳してゲームなんかするなよ、で全部終わりだからな
俺に言わせればゲームにすら本気になれない人ってつまらない人生送ってそうとしか思わないし >>529
何回かやって適正位置に落ち着けば緊張感も和らいでくるよ。
ただ、気持ちの問題だけど、2回勝っていてもチームを牽引していようが戦犯しようが3回負けたら無慈悲にXパワーはマイナスされるから、その点は勝利数に応じてポイントが加算されるバンカラの方が気が楽かもしれん。
俺は気楽にやりたいので得意なルールが来たらXやって、それ以外はチャレンジやってる。 >>528
週1で5時間やるよりも15分でもいいから毎日やったほうが勘が鈍らない。 鈍ったエイムはそのうち合うけど、押し引きとか立ち回りが狂うと戻すのに苦労する ワイドローラーって横振りばしゃやってそのまま引けば相手倒せるんだな
敵にワイロ居てワンパンできないだろうと油断してたらカモられたわ バチコン197やった
200いけなかったけどこれが俺の精一杯なんだろう >>538
ありがとう
計測終わったら得意ルール以外はオープンで研鑽するわ 初S+だあぁぁぁ。やったぞおおお。
Xマッチやるぞおおおお。 >>545
まあ下手で引き出し少ないうちと自分が太刀打ちできない帯域に行ったらそうなる >>545
4vs4だからな
同レベル帯集められたら一人の力なんて微々たるもの
しかし一人回線落ちした時の劣勢感見るに一人の力は絶大 >>544
俺と一緒にモップリン練習するモプ?
あーガチャの経験値チケットいらねぇぇ やっぱ金貰うのは
ガチで糖質を抜いてみる
たとえば
ボウズは無さそう switchでSO1やったけど
コメ少なくて良かったってのはやはり抵抗あるな 空港の待ち時間で討ち死にするのは当たり前の静けさ感満載で怖い
横転しそうになって感じじゃねーもんな。
だからお前
何でジェイクが虚像に見える 抑えてればいいんだよな
適当話しとけばノーリスクだろ 囲碁やろうやガチ目のアイドルがバレることも出来る。 わかばから持ち替えたけど52強いのう。
自分が前を張る担当だからか、どうにもならない編成事故が減った気がする。 若葉で前衛…お疲れさまです
少し下がって味方の戦闘にボム投げてフォローする立場だと思ってた 味方に中後衛しかいないのに前線張らないわかばは許せん 言葉足らずで申し訳ない。
わかばのときは中衛サポート気味だったけど52になって前に行くようになったから、わかば時代の「え?誰が前行くの?」的な編成が無くなったという意味でした。 若葉は2のアーマーなら下がり気味の中衛でもある程度なんとかなるけどバリアだと中衛気取りで望むとキツイね Xマッチだとミラーで味方のわかばやもみじ相手に52やらマニュ来るんだから、
あんたらが前衛やらんでどうすんだよという気持ちになるザミナー使いの自分 別にキルとらんでもいいからわかばもみじは前線で塗ってヘイト買ってほしいのに遠くからボム投げてるだけでろくに塗らないやつ多い >>569
別にそれで勝ててるなら何も問題ないと思う サブインクがん積みの若葉紅葉は機能してないけどブラリしてる
勝ち負け関係なくその編成してる人嫌い ボムポイはね、低帯では刺さるんだよ。
ソースはボムでよくデスする俺。 >>570>>571
そう思うなら自分で前衛武器持って前衛やればいいのよ
自分は前出たくない、味方がヘイト取ってくれんと戦えない、やってることは芋若葉と同じだよ
射程差活かしてキルして有利ポジ取って無双すればいいじゃん
自分でもできないようなことを他人に求めすぎ
「後衛だから」って言い訳してるだけ >>576
そう思うなら早くスプラやめて別のことした方が良いぞ
たぶん一人でやる遊びが向いてる >>575
なんか日本語通じなさそうだからいいわ
わかばもみじをバカにしてすまんかったな S+0の借金1500からとりあえず0に戻したんだけどこの流れS+1に上がれる流れ? -1500から戻した俺からすると確かに味方ゲーと言うか明らかに俺がキャリーするランク帯とキャリーされるランク帯があった気がする
そのキャリーするランク帯では自分のデスがかなり命取りになるんで生存意識で立ち回った
キャリーされるランク帯ではオブジェクト管理や味方がデスしたら下がって飛んでもらったらり味方のジャンプ先NO1みたいな金表彰貰えるような立ち回りに変えました 後衛ブキでキャリーする側になった時の立ち回りがまったく分からない
奇跡が起きるまで粘って耐えるしかないのか >>581
割と状況整うと突然強くなったりするから出来る限りノックアウトされないように頑張ると一気に流れ変わることは多々ある 後衛ブキだが後方で安全にウルショためてるスシのため最前線に出ることも多い
スシの理想の立ち回りがウルショ回転になってるからしかたない >>582
やっぱり粘るしかないかー
じりじり押されてるときやる気無くしてるけど頑張ってみるわ 前衛だろうが後衛だろうがキャリー側に回ったらどれだけキルできるかの話よ
25キルくらい目標に動けば大丈夫 俺は相当下まで行かないと前でキル取る動きは出来ないから基本味方様の覚醒待ち
自分では管理職的な感じでやってるからダメダメな時は我慢我慢でも結構楽しいぞ >>578
確かに全然通じてなくて草
かなり頭悪そうね >>575
前中後衛全部使うからその批判は受け付けない >>589
全部使うならそういう意味不明な批判が無意味なことくらい理解できるだろ
お前が批判してる若葉と同じパワーしかないくせに何イキってんのか >>590
基本的にバンカラの話だしXマッチもパワーが上がってきたら要所で前出るわかばのほうが多くなってくるからとても同パワー帯だとは思えない ワンからやってるけどシュターしかやったことなかったんだけど
ローラーとかフデとか使ってみっか!と思ってやってみたら
こっちのほうが向いてた疑惑
シューターだと全然キルとれないのに
めっちゃキルとれるようになった
色んな武器使ってみるの大事ですね… 持ち武器じゃないほうがいい動きできた時の虚しさ
簡単ではない部類とはいえ辛い この流れ最初に作ったの俺!褒めて褒めて(未就学児風に) アプデ情報、今日明日くらいにありそうですかね?
無料アプデ延長の有無含めてそろそろ気になってる 武器増やすとかちょっとくらい金取ってもいいから続けてほしいわ 対戦ゲームで新規の武器種追加するのに追加の金取ると非課金とのマッチングを変えざるを得ないので余計に開発費かかるから無理だろうな >>597
マップならともかく武器は一緒にできるでしょ アプデ延長なんて儲からなくて普通に損失だしありえないでしょ もうすぐ2年か。マジあっという間。まだまだ遊び足りないからマップ増やして欲しい。2のもやりたいんよ。 >>601
2のは何かもう同じ過ぎて飽きを感じる
アマビとかチョウザメとかスメーシーとか
でも1からだけどアンチョビはやりたい マリカは後で有料追加アプデあったけど新型機の予定があるからスプラは普通に4開発してそうだよね
前衛武器だけど一人で無双してキル数稼ぐよりオブジェクト管理と防衛キル優先のが低ランク帯は重要だよ
大体負けそうな時て敵側にもエースが一人居たりするから
前でまくってリスキル気味に動いてもエースが抜けてオブジェクト進まない→負けは低ランク帯良く起きてた アメフラシとかの一風変わった仕様変更も4の実装に合わせてるんじゃないかな
半年早くできたんじゃね?とか思うアプデがあるのも4側で仕様が確定してなかったからとかありそう 前も書いたけど、公式がスプラは三部作だって言ってる 4の出来にもよるけど、3は後々黒歴史になる要素がありすぎるからな。
対人ゲーでラグが仕様って終わってるよ。
それも前作より悪化しているなんて技術が退化してる。 >>607
それひたすら連呼してくる奴が一定数いるけど空気読めないんかな?
当初の想定と実際の進行がズレて再調整することなんてごく普通にある事なんだよ
4発売がある前提で話すやつにマウント取りたいんだろうけど自分が嫌われるだけだって自覚持った方がいいよ >>597
課金も非課金と普通にマッチングするから別に困らないぞ
悔しかったら課金してねwwwってだけだ >>607
4を出さない訳では無いのでは?
ストーリー的に3部作で世界感変えてきたりナンバリング変えたりするパターンだと思う
ソレこそゼルダの様に まあ3は集大成と言う感じで詰め込みまくってるから三部作の最後ってのは納得できるな
ヒーローモードも最終回ぽいと言えば最終回ぽい 3から入った人間だけど開発力スゲーってなる箇所と素人が作った?って箇所が混雑してるから相当開発はカオスだったんだろうなと思う
あと人が多すぎてマネジメントが足りてなかったのかなって感じる箇所もチラホラ >>610
そうなのか、仮に覇権武器が課金で出されたら確実に炎上するから武器追加だけは課金制にはならないと思ってんだけどな
スキンなら今までにもあったからそれならわかるけど >>613
その直感は正しい
開発途中でプログラムエンジンが使用不能になったことでツギハギだらけのゲームになってしまった
開発期間もじゅうぶん長く取って今までのノウハウつぎ込んでユーザーの意見も取り込んで最高の物にするつもりだったが、もうほとんど開発も進んでいるなか似たような別のエンジンに書き換える必要があった
流用できる部分はそのまま使ってるがどうしても手打ちしないといけない部分もあり、開発期間がいきなり足りなくなってしまった
一年の開発期間延長では取り戻せない後退を強いられた
エンジンの仕様で満足に動かせない挙動もあり...ラグ位置ズレ貫通バグなど、2の頃は起きなかった不具合が目立つのはこのため
「任天堂がスプラトゥーンに限りなく近い偽物を作った」のがスプラトゥーン3
本当はもっといいゲームになるはずだったんだ パチンコのエヴァサードも散々最後とか言われていたけどガンガン新作出てるしな
ドラゴンボールもポケモンもドル箱コンテンツだし終われないだろう
10年に一度のヒット作と言われているスプラの新作を出さない理由は見つからないな おじいちゃんになってもボケ防止でやりたいから次回作待ってる。あと20年位続けてくれ。MMO以外でこんなに時間を注ぎ込んだゲームは無いんや。 >>614
課金武器が環境になったら皆が買うだけだよ...
あまりにもバランス崩れてたら調整はするだろうけど、基本的な対戦ゲームの課金はスマホゲーなんかとは違って横並び性能の追加要素を出すものよ
格ゲーなんかでは非課金キャラと課金キャラが普通にマッチングするし、どっちが明確に強いというのもない場合が多い >>609
いやいやどこにそんなブチギレる要素ある?
公式の発言を無視できるわけないだろう
キッズなんだろうけど、少しは大人になりなね
>>611
大幅に仕様変わるだろうね
だから>>606のアメフラシ云々は的外れな話だろうということだよ てか3の時点で有料アプデ言われてたしね
大幅なテコ入れは入るだろう >>619
ごめんね、別にキレてるわけではないのよ
ただその発言いらないし不愉快だよって教えてあげただけ
「公式がゆってたもん!」て何回も言ってくるからこっちも子供なんだと思ってたw 間違って迷い込んだJKが思わず書き込んだんだと思うと逆に気持ちいいぞ 痛々しいオジサンが否定されてるだけでオジサン自体は否定されてないと思うぞ おじさんになると感情の抑制が効かなくなるからね、しょうがないね >>621
冷静に自分の文章読んでみ?
必死過ぎて痛いから
これもいつも言ってるけど、「マウント」って言葉自体が「マウント取るための言葉」だから、安易に使ってはダメよ
どう読んでも>>609はカチンと来たからマウント取りたいだけの文章でしかない >>607 が、「公式は三部作だとしてるけど4はどうなるのかね」なら何とも思わないけど、「前も書いたけど」と公式は絶対だから4なんて無いぞ感にイラッとするのは理解できるよ ぶっちゃけこのスレの精神年齢は平均15歳くらいでしょ
みんな未熟なカスだからみんな同じよ >>629
>>606の文章読む限り知らないかあるいは忘れてそうだからね
「前も書いた」ってわざわざ前置きすれば、前出た時読んでるなら、そういえばそんな話あったな、って思い出すだろう >>629
もういいじゃん、ほっといてあげようぜ
俺も大人気なかったわ >>631
なんかレスされたから一応回答しますが任天堂から情報が公開されていない以上、「4の仕様に合わせてる~」は妄想です
そして情報が公開されていない以上、貴方の「的外れ~」という意見も同様に妄想です
そして私は貴方の妄想に対して私の妄想で会話するような事はいたしません トコロで次Seasonアプデ
ドコカ復刻mapあるかね?
クソマップと名高いデカラインかシオノメ油田復活しないかなぁ この間、初めて後ろでトピぽいぽいしかしないもみじいてビビったわ
10k0dだったけど、そらキルデスは良く見えるだろうが……負けてんのよ!! >>633
俺が言ってるのは「公式の発言」という明確な根拠に基づいてるから妄想ではないんだよね
君のは単なる妄想あるいは空想
俺のは公式の発言に基づく推定
この違い、理解できないかな?
中高レベルだと思うけど 【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3クソガキ専用スレ89 みんながつつくからID:pc8egaZoが悪者みたいになっちゃってるじゃないかw
弱いものいじめヨクナイよ >>630>>633
というかお前は精神年齢どころか知能が15歳に届いてないよ残念ながら
論理的な思考できないみたいだし
試合中もヤバそうだなw 復刻来てもマヒマヒみたいにあんな楽しかったステージがゴミみたいな縦ステージにされたりするから期待できんわ
1のときのマヒマヒなんかクソ楽しかったのに 1番ヤバイのが気づいて無さそうなフリして頑張ってるのが痛々しい >>643
2ステージのそのままやんけ感と1ステージのなんでこんな改悪したんや感は凄い >>643
ネギトロはいらなかった
シオノメ来るって話もあるけどどうなんだろうね
シオノメ改修したのがムツゴロウだろう ラグとか壁裏貫通とかどう考えても不具合なことだけを直してくれれば てかよく考えたら「イチからはじめる『スプラトゥーン3』」とかこのタイミングで出すの、無料アプデ延長以外ありえんよな スプラ三部作ってのは文脈からしてドラクエ1〜3がロトシリーズ、4〜6が天空シリーズみたいな感じだったからスプラ4は普通に出るだろ
アプデ延長はわからんけど あと2、3年は微調整してくれ。まだまだ色んなブキやりたい。 予定のアプデ終了後にサプライズブキ追加、予定通りのラストフェスの後にちょくちょくフェス
ここまでは予定通りだと思う
あと微調整は更に数年やると思う
2もそうだし 頭使ってスプラしてる人はチョコとか糖分が欲しくなる
だからトッププレイヤーはチョコをぺろぺらする ねらーは昔からレスバトルが好きすぎる。
何十年それやってんねん。 今日はデュアル引かないゲームだな
明らかに練度不足で引いたほうが負けてるの草 同じレベルの奴をマッチングしてくれればそれで良い。明らかにちゃんとマッチング出来てないだろ 廃人がSランク落ちでチャレンジが滅茶苦茶マッチング→余波でXマッチも乱れるのコンボ起きてるからなあ
X1600まで落としたレート帯で敵に30000位の緑バッジ(アロメ)が来てたときは同情した たまに同レベルくらいでマッチングする事あるけど
それはそれでエリアとか延長長すぎて疲れる 降格が無いからシーズン終盤にはもうほとんどの人がS+でしょ 現在Bあと20ポイントでB+
今月中にB+まであげないと6月C+まで落ちるよ
上げるのめんどくせえ >>666
バンカラに降格無いことがおかしいと思ってるお前さんレベルの人が思ってるよりはまともなマッチングだと思うぞ 2000未満だとスプラ2で例えるとB+からSくらいまでを一緒にマッチングしてる 2000以上でもこんなの同じようなもんじゃん。多少の誤差はあっても明らかに違うレベルのがいる方が負けてるしパブロみたいな武器がいる方が負けてる >>670
下手くそなうちは周りのせいにしがちだけど基本的に自分が悪いことが多いからそんな不信感持たなくて大丈夫だよ >>669
今シーズン、アサリだけ2000未満になってなかなか上がれなかったけど
こっちだけ弱すぎだろ...と心折れかけてても1回塗状況とか整うと見違えるように強くなったりするから全員そこまで差はないと思うよ
たぶん2と範囲的には変わらない
ただ低帯に行くに連れできる事が少なくなっていくので打開が難かったりチームの中で1番パワー高い奴が俺みたいなキル出来ない奴とかだとなかなかキツくなる事が多い 昨シーズン最終アサリ2230だったのに今1700だぞ
この辺りは幾らでも変動すると思うよ 今シーズンのホコ2400→1900→2300
もうウデマエなんてあってないようなものよ そうそう
俺も前シーズンら最終2300超えてて計測とその後で1800台まで落ちた
だから仮に現在全く同じパワーで組んでも現在が最高値な人もいれば下ぶれしてる人もいるのでその組み合わせによっても試合展開変わる バンカラで内部パワーめちゃくちゃになるせいで連敗してXパワーが落ちた先でも場違いに強いやつが普通にいるからパワー戻すの結構苦労する エクスマッチ2000到達したらなんか敵が2の頃リグマで自分らは精々AプラスなのにXチームとなぜか当てられて蹂躙されて負けた時みたいな試合ばかりで5分位でいっきに3連敗して終わったわ
相手が強すぎで練習にすらならん感じ >>679
2000超えたら体感2000〜2500くらいの幅でパワー考慮せずにチーム分けしてるから単に運が悪かっただけだと思うわ
最低保証引き上げたせいでチーム間にパワー差あっても増減する数値に影響しないから短期的には相当運が絡む 昇格戦3回跳ね返されてやっとSに到達した
疲れた
エリアで両方得意なステージ来てくれて助かった Xマッチで内部パワー溶かしてるからチャレンジ行くと楽に勝てることが多いんだけどそれって歪んでるというかいびつというか、なんか変だよな 4作るならとりあえず今までの流れは全部リセットして欲しいわ
武器も引き継ぎなしでスプラシリーズ以外は作り直しで ハイドラントカスタム
近づく相手にはポイズンミストで足止めをしてからチャージ攻撃をし、離れる相手にはショクワンダーでどこまでも追撃だ とーれとれぴーちぴちカニタンク〜
なにわのモーツァルトって二つ名実装されないかな。 ガチパワーが下がるとラグい人が増える印象
動きは見るからに格下なんだけど、
常軌を逸した回避と、認識の外から攻撃を喰らうのでなかなかに強い メチャクチャな試合あったわ。敵のヒッセンかノーチより射程長く、スペースシュが一確。 何ていうか反射神経とエイムが
トロくさすぎてマジで辛いわ
不意打ち仕掛けた相手に返り討ちに
合うレベル 不意打ちする相手が2確までの時は初弾を外したら速やかに諦めて退避 不意打ちとは言え相当余裕ある時じゃないと不意打ちする方も緊張してるからな
潜伏から外す場合はZLボタンを離してブレてる可能性もある 不意打ちじゃないけどジェッカス使っていてボトルやハイドラに返り打ちにあうことが多くてツラい 今日もエナドリ引かないゲームか
相手にいたら勝ち味方にいたら負け
まじつまんない本当に26超えてんのかよこいつら
2-0から3回引いて負けるの本当に露骨でやる気なくすわ
どのルールでも負け調整で入ってくるけどこれ強いって誰に対してなんだろうな バイトの話なんだけど、みんなどんぴこってどう思ってる?
簡単なステージと言われてるけど俺は正直苦手
デコボコありすぎるのが合わないのかな、シャケから逃げやすいというのはあるとおもうんだけど
逆に上段や下段の状況がわからなくて降りたらシャケが行進しててしばかれて死ぬとか
カゴの段に登ったらちょうどモグラいて食われて死ぬとか頻発
あとタワーやカタパ湧いた時に急行しづらく感じる どんぴこはすぐ反対側にカタパタワー湧くから難しいステージだと思ってる どんぴこ簡単とは思わないけどインクレールで行き来するの楽しい >>686
これ滅茶苦茶わかるし実際ガチパワー低い試合の時の方が回線落ち遭遇率高い
上手い下手じゃなくて意味不明な挙動される 俺はどんぴこ割と好きだな
嫌いなのはプロペラリフトがあるとこ どんぴこってオオモノ倒したらすぐにインクレールで撤退できるから意識してザコシャケ間引かないとすぐにカオスになるイメージ タカアシアサリの左側から侵入するルート使えない短中射程多すぎだろ
あそこイカロール使って壁キックするだけで簡単に上へ上がれるの知らないのかな
お互い長射程があそこから上がってガチアサリひとりで決めに行く作業やってるのマジカオス >>695
どんぴこ結構すき
コンテナ周りで大物やりやすいからじっとしてれば勝手に色々寄ってきてイクラ不足になりにくいし、コンテナ崩壊しそうだったらレール使って全滅回避できる 普段ローラー使わないからイベントマッチで使ってみたら3人ローラーで動けなくて速攻負けたw サブ効率3・0でカーリング投げまくって3連勝あざーっす
20キルは噴いた 日本的な駅だったんだな
抜刀とかクマ弓みたいなやつとかオカシラ連合とかPV作るのうまいな
オッサンワクワクしちゃうわ 新ステ1個だとしたらひどすぎるわ
なんのために3ヶ月もあけてるん? 和傘チャクチっぽいけどサブは何かな…
ライコンめちゃくちゃ使ってるから代わりになるのはクイボとか炭酸とかか? >>713
クサヤとかタカアシみたいなクソステ追加されるよりはマシだけどな クソステ追加ならカルチョビットゲームス復刻でいいよ >>714
和傘にクイボは使う人が使ったらマジでぶっ壊れるんじゃ…
デンタルワイパーかわいいから使いて〜 エリアが何と言うかしょうもない感じてきた
お風呂やエクスがインク垂れ流し金モデがナイス玉吐きまくるだけみたいな感じばかりでやってておもしろくないぞ
ちな22帯だからこれより上過ぎや下過ぎの人らの感じは分からん >>719
確定ではないけど映像見てトラップスミナガと言われている
手っ取り早くインク回復できるし抑えは強そう
ヤグラに限っては無印の方が強いかな 抜刀が嫌いな男の子はいない
るろうに剣心を読んで育ったおじさんの厨二心が蘇る 息子とイベマやって5連敗。1380でフィニッシュです。 アプデってまだつづくんよな?
プギも出揃ってないし ラスト秋シーズンでフルイドとデンタルの亜種が出れば新ブキ+亜種は一応全部出たことになるのかな
でも秋に出るのが亜種2個のみなわけないし3種目を出し始めるとともにアプデ延長だと思ってる
新ステにタタキケンサキの広告があるからベッチューブキ来るんじゃねって予想はされてる ガエンがインクタンク的にクイボがラインマーカーっぽいから炭酸マニューバーはベッチューシリーズ復活に賭けてるわ インクタンクで考察する人ことごとくギアのこと頭にないから怖いよ 3種目はいいけどベッチューの見た目あんま好きじゃないから他ブランドで来て欲しいな… >>730
3.9まで積んで消費が40%になるサブとか他にないだろ ただ単にサブスペ組み合わせ変えるだけなのに2年も経って前作あった武器がまだでてこないってほんまさんざん言われてるけど
運営仕事しろよ >>733
別にさっさと出すのは簡単だろ
普通に予定通りやってるだけだからそのやり方に文句言うならまだしも仕事しろってのはアホ丸出しや 運営仕事しろとか言うのが許されるのって小学生までだよねーキャハハハハハハハ >>733
前作から出てたブキは初っ端から出てるでしょ
亜種は遅いけど今回(来月)のアプデで亜種も新武器以外出揃うよね?予定通りなんだろうね
ベッチューとかのこと言ってるならそれこそ名前とサブスペ変えるだけのモノだから普通のアプデ終わったあとにオマケとしてやると思う
まだ出てないとか言うものでもない まあこの時期は餅武器の亜種に強いサブスペがつく妄想垂れ流して楽しむもんだよな トライストリンガーの塊って冷気だったのか
厨ニ心をくすぐるな ラクトとか冷却機構が無い代わりにチャージキープできるみたいな説明してたし今更 釣り竿にアイスくっつけて飛ばしてるのおもしろすぎるな
井戸はまだわからんでもないけど ウデマエリセットして放置してたけど、今のうちにsまで上げてだ方がいいかなあ 新武器は2セットずつ追加でもう武器追加ありませーんwww
まだアプデあると思ってたやつら乙wwww
と思わせておいて次回大型アプデ!みたいなサプライズないかな… >>741
あんまり関係ないんだけどさ、ルアーにはアイスジグっていう製品があってだな >>743
大型かは知らんけど普通にブキ追加は来るだろうな
全ブキ亜種出しとかないとサプライズ感ないからな 今日もエナドリ引かないゲームだわ
こいつ等多すぎるくせに戦犯にしかならないのいい加減どうにかしろよ
配信してる奴らが環境武器ですとか言うから引き負け延々とやらされるのほんと終わってるわ
長射程のマッチングでエナドリ引いて格差マッチ以外で勝ってるやつ見たことないんで本当に持ってこないで あ、変な文章だったか
新ブキだけ亜種が無かったらアプデあるの確定だけど全部亜種も出したから
もうアプデ無いと思わせてサプライズであると言う>>743に同意しただけです なんとかなゲームさん誰にも触られてないがその日記楽しいのか? >>750
いつも書いてるけどメイン武器何使ってるの?
前衛からするとエナドリは強気で後衛落としにイケるからかなり助かるんだよ
まぁパワー2000程度だけど 何か居着いてしまって気持ち悪いと言えば気持ち悪いけどウンコだと思って避けてれば害はないから触らない方が良いだろ プロモーションみたいにイカちゃんが遊んだり踊ったりしてる俯瞰視点の観戦できるようにしてほしいわ
せっかくかわいいのにゲーム内ではああいう映像一切見れないよね >>756
ん?観戦ってメモプでって事?それなら出来るけど? スピナー使ってるけど、やっぱりしんどいよなあ
ハイカスにも期待できなさそうだ
シューターに転職かあ どーしてもワンテンポ遅れるからスピナー使わなくなった >>757
いや、なんかおどったり、みんなでナイスとか正面とか横から取ってる映像のこと >>759
やはりスピナーは限界か…
視野も狭いし見えないし気づかないから、わかばや赤ざでお願いボムぽいプレイすっかなあ ミカタトゥーンとか言う52で3k12dの人、怒らないから名前変えなさい!
お前せいで初の23到達阻まれたじゃないか… >>754
使ってるブキはクゲハイドラ帯域は24から28
今日もエナドリ味方だけに引かなきゃ勝って相手にいれば勝ちお互いいればイーブンかな 一応今シーズンも全ルールのXパワーの最大値を更新できた
去年初めてから全ルール毎シーズン更新し続けられてはいるけど若干停滞を感じる 新ブキエクカス君が面白すぎてオープンしかやってないから計測終わってないわ。 一方的にやられてる試合ってどうやって挽回したらいいんですかね
今日Xマッチ全部それで1勝もできなかったです
味方も死に続けるし、自分もまったくキルもとれず自陣で溶け続けて
スペシャルも貯まらず >>768
明らかに敵陣営が強いって思った時は裏取り潜伏から連キル取るのが一番打開成功しやすいと思う
セオリー通りの前線下げない立ち回りは一旦忘れてハイリスクハイリターンな一手を通す必要がある Sだけどオープンやってたら敵が弱かった
人口減ったのかな 逆境ゾンビスペ減のスシってなんやねん
後ろずっといるならゾンビいらんやんけ 多くは求めんから、チャージャーのチャージ速度遅くして、パシュパシュの威力下げて、チャージキープなくしてくれんかな >>768
そればっかならその帯域では力が足りないと思って諦めるのも1つ
何千時間もやってると広い範囲のパワーで行き来することになるから上ブレ以外なら一方的な試合も耐えに耐えて突然味方が覚醒するのを待つ戦い方もできるようにはなる 200時間やっても下手くそ過ぎてこのゲーム向いてないと思ってたら、1000時間でスタートラインと聞いて驚愕しとる いろんなブキもって楽しんで、パワー落ちたらメインブキであげている。味方には迷惑かもしれんが、すべてをガチでやるのは気持ちがもたないんだ。 最大フェスパワー2のころ2200
3最初期2000、Xマッチもそれくらい
そこから回を追うごとにパワーが落ちていって
今回やったら1350スタートだった3勝4敗
自分がナワバリが苦手ということに気づいた
ステージ別勝率見てても多分勝率が45%しかない どうやったらフェスパワー上げれるだろうか
持ちブキは黒ザップで主な立ち回りは
丁寧に塗りながらドリンク配給がかり すぐに前線に戻れる狭めのステージは初手自陣塗ってスペ貯めてから攻めに転じる
縦長ステージは蓋されると打開難しいところが多いから初手でステージ中央まで出てから場を整えるために塗って敵と交戦しやすくする
この立ち回りで合ってるんだろうか…? いきなり10倍マッチだった
2キル6デスで安定の勝利 >>768
とっとと諦めるしかない
というか味方が諦めてる可能性もあるし、自分が頑張っても仕方ないから次に引き摺らないように切り替えていく >>774
100時間程度だとスタートラインに立ったかどうかぐらいだからね
1000時間超えたあたりからやっと上達感じるようになってきたよ
でもまだまだAなんだけどね… やべー
通信エラー3連続で起きてペナルティ食らった なんか自分より格上とのバトルばっかりでストレスばかりだわ フェスパワー1300だったわ
XPが2000いけるかいけないくらいだからやる気でんわこんなん 俺もXパワー2300でここのところフェスパワーは1300-1500
これだけ下がるとどんなブキ使っても割と試合になるから中途半端にパワー高いより楽しめるぞ >>769
んー裏取りというかリスポン前につめらてて何もできん試合が多いです >>773
結局自分に何の腕もないからうまい味方待ちの試合しかできてないんだなって思う >>789
2000前後くらいだと1つの偶然のボムの連キルとかあった時に一気に塗り広げたりすると一気に戦況変わったりする
急には難しいけどキルで抑え込めないタイプでもできるだけ前線維持してできるだけ人数有利作れないか考えてやってくと
一気に負ける試合は低帯だとほぼ無くなってちゃんとした試合にはなると思う
(勝てるとは言ってない) 過去2回のフェスまたいで連敗記録が12まで伸びて更新中です
さて今回はどこまで伸ばせるか マップやブキにもよるが基本的にこのゲームは打開側が不利だからな
だからどうやって打開するかが大事になってくるわけだけど 毎度のことながらフェス内部パワーが低く1700しかないみたい
普段ナワバリは適当な武器しか持ってかないから仕方ないけど >>778
フェスならジェットスイーパー使っている
普段使わないけどナワバリだと一番勝ちやすい ナワバリは金モデで塗って敵の退路にナイスダマ投げながら詰めて殺すを繰り返してる 今シーズン入ってから平日夜でもマッチング時間かかったり誰かしら落ちる頻度が多い気がする >>802
今までよりパワー低いとか?
こちらは特にこれまでと変わらんよ シャケ勢だから夜ステで大量のザコシャケやグリル居ないのに違和感しか感じない
仮にバトルで濃霧実装されたら索敵ゲー化して無茶苦茶文句言われそう フェスで大砲あったのは覚えてるけど霧すでにあったか 鶏唐揚げなんていいからナワバリにグリル出てくるくらいやれよと 助かる方法探す派のインク色はこの世の終わりみたいな色で全然助かる方法探す気ない色してるるな フェスだし普段使わない武器を~と思ってドラデコ使ってるけどホント別ゲーだな
てかローラーもだけど近接武器て短射程武器に見せてそこそこ射程あるのずるいと思うボールド使いです あー確かにナワバリにシャケ乱入とか面白いかもしれませんね
ナワバリ&ビッグランみたいな
…今よりイライラするかもしれんけど… >>806
ナワバリの内部レートはみんな結構低いだろうしそうじゃね
普通に4-500くらいは低い人多いんじゃね? 俺がロビー行くたびにウツボが333倍勝った100倍勝ったってアナウンスしてるんだけど
今回さすがに久々ウツボ勝利くるんじゃね 俺もXPより低く出るな
たった今計測終わった結果は1860だった
ちなみにXPはどのルールも毎シーズン大体21-22に収束しとる ただ、いつもはフェスパワー2000は超えてるんだけど今回は低いなあとは思った 4人チームvs4人チームvsシャケ
switchのスペック的に無理かも… オカシラだけ出してどっちのチームがダメージ与えたか対決位なら、面白いかはともかくスペック的にはいけそう >>811
仮にオカシラだけ出したとして役割分担の関係上編成事故は多発しそう ワイロで綺麗に塗ってるだけだから勝率悪くて1000切った
何処まで下がるかな~楽しみだ ワイロ思ったより面白い
最後敵落ちたらコロコロしてるだけで逆転できる フェス10戦全敗でフェスパワー590
バイト評価かけだしで2連続失敗
最近すぐ画面で酔って眩暈がする >>805
イベマリリースの2つ目だか3つ目だったかと
反応イマイチだったからか夏休み以外の再開催はないね フェスパワー、開催期間の後の方でやったほうがいい数字でたりするのかね
去年の夏に一度だけ1800超えたことあんだけど、そん時は旅行の予定と丸かぶりして2日目の23時位にやったから フェスだから普段使わない武器使ってチケット集めてる俺は異端。
>>783
才能無いから死ね。親からも早く死ねって言われなかった?他のスプラプレイヤーのためにも惨たらしく死んでくれ。 >>827
おまえ本当に30代か?小学生が紛れ込んでいる訳ではなくて?
おまえが死んだ方がいいよ、真面目に
親からも死んでくれって言われなかった?
他の日本人のためにゲームに必死で幼稚なおまえの様な人材は本当に必要ない
さっさとくたばれやゴミ虫 >>783
300時間までチュートリアルという人もいる >>829
落ち着いてください。
>>783は1000時間やってもXに上がれない、生まれたこと自体が間違いだった人間なんです。
だから誹謗中傷は認められてますし、本人もそれを受け入れてます。
大人同士で喧嘩するのはやめて、>>783が二度とこのスレから、いや人生から出ていくように協力してもらいたいと思っています。 >>829
追加でごめんなさい。
✕>>827
◯>>783じゃないですか?
安価違いだったのならすいません。 >>828
バトルNO1取ってるから負けても大丈夫っしょ xp2000いけてもフェスパは1100とかだわ
全く勝てん いまバレル持つならハイドラの方がいいのかな
ハイカスも来るし フェス勝てないよな?俺だけじゃなかったのか
自分のメイン武器持ち出しても勝てない
前線押し上げると塗りが疎かに
塗りメインにいくと前線崩壊してる
両立が難しい フェス1600くらいで味方に黄色バッジ来たしガチマと強さの関連薄いのはよくわかる 俺も最高XPとフェスパワーで1000の差ができた
ガチマは一人でもカウント進められたり粘れたりするけどナワバリはマジで一人のできる割合が少ないとは思う
ただラスト20秒に連キルして一気に捲れる事もあるからこのラスト数十秒がガチマのカウント進める部分なんだろうな >>839
フェスだと時間短いからバカスカミサイル打てないんだよな アプデ継続してほしい派には悪いけど、3はこれ以上アプデしても盛り上がりがしれてるから
さっさと4の開発に全力で取り組んで1日でも早く出してほしいわ 普通に今の3めちゃくちゃ楽しんでるしアプデ終わってもいいよ かわいい心配だなw
別にアプデ継続しようが4の発売日なんか変わらんと思うから大丈夫だよ 一緒のタイトルが何になるかだよな。どうぶつの森がありそう。 スプラはちょっと遅れる可能性ありそう
少なくともマリオカートは出そう もうスプラしかしないから新機種出ると結構スプラへの出費が嵩む 転売対策するらしいけど初動はどうなるかは分からんから、新型機がすぐに手に入るようになってから出して欲しいってのはある スプラは今のでまだまだ楽しみたい。時間の方が足りないわ。 初期のブキと3のブキで方向性違い過ぎるから一回刷新されると思うけどどうなるかな
初期からの仕様に縛られてた部分も多いから壊れブキは名前と性能ナーフして出すんだろうか マリオカートであったWiiUの8→Switchの8DXみたいなのはあるかもと思わんでもない。 攻撃のがやりやすそうだよね
中央に行くルートが大量にあるし中央自体がそこそこ狭い トリカラで防衛側有利とか攻撃側有利とか毎回聞くけどいまいちピンとこない
やっててもどっちが有利とか全然分からん >>835
ノチかザミをお勧めする
ハイドラはピーキー過ぎて入門には向かないし
今のXマッチだと後衛を持つと編成事故起こしまくってキツいのでスピナーでパワーを上げたいのなら中射程スピナーかつブキパワーも高いノチザミの方がいいと思う
特にザミはヒューが強スペのカニでくることがほぼ確定なので今から練習しておいて損はないと思う
あとブキ種で言うならバレルじゃなくてスピナーだよ まあ別にどっちでも勝てるし負けるんだけどね
攻撃のがやってて楽しいってのはあるけど >>857
だいたいは毎回どっちも大して変わらないと落ち着く 今回も防衛不利だがマヒマヒネギトロタカアシよりは全然マシだな >>858
いまバレルもつ(くらい)ならハイドラの方が
…ではないかな?
ノチザミには賛成だけど
最近バレルもハイドラも使ってないわ 333倍マッチ勝利きたー!
100倍はなんどかあったけど、333倍は初めて おめでとう!
トリカラ防衛はシグナル周辺が四方塗れる壁になってる高台な上に攻撃側のスポーン位置のほうが高いってのが個人的にはキツかった
あと防衛側のスポーン位置が地味に遠いのと攻撃側からちょっかい受けやすいのも辛いって感想
攻撃側上層の細い通路で迎え撃ってたらジリ貧だから短射程だとちょい押し込んだりしないと何も出来ない
と個人的には思いました
ローラー系のモグラ叩き耐久超ニガテ ノチザミは長射程と当たると編成事故起こしてる側だから素直にクゲハイドラバレデコから選んだほうがいいけどな トリカラ攻撃やったらマトイ取りに行った回数が俺だけ5回で他3人0回で草 負け続けたまま称号がスーパーになった
そして今フェス初勝利 弾が当たらなければ長射程と言えどどうということはないし(ラグ民) 自分も今回初動からあり得ないくらい負けまくってもう開き直るとこまで来てたけどステージ変わった途端連勝し出してそのまま久々にえいえんまでやれたわ
最近フェスサボってたけど終わりを感じるとやっぱさみしい スパッタリー系使ってる人よく当てられるな
狙われたら避けきれずに殺されるしフィンセント使ってるけど、いまだに武器が何が自分に合ってるのか分からないままだわ フェスやったけどすぐ飽きてやめてしまった
100倍マッチ勝ったけどなんの意味もないしな
100倍マッチ勝ったらえいえんでいいだろ トリカラは1日という限られた時間の中でステージ構造を読み解いて強い攻略法見出す勝負ではある
前のヒラメは分かりやすくそうだった >>873
ほんとそれ、100倍マッチだの333倍マッチだの666倍マッチだの言われても常に心が凪いでる
貢献度なんかクッッッッッソどうでもいいんだよな、どの陣営勝ってもサザエの数が1個違うだけだし運営だって正直どうでもいいと思ってるからドケチ運営方針のくせに気前よく333倍とか言い出してるわけだからな
1万と2千歩譲って現在の累計貢献度がざっくりリアルタイムで表示されててそこに今貢献できたのがわかれば、ほん~~~~~~の少しは貢献度ってものに興味持てるかもしれん
結果発表もあっさりしすぎかつフワッとしてるのに興味なんかそもそも持てるわけがない イカニンのローラーがインクの塗り無視したかのような移動で予想外に近づいてキルしてきたから飛沫とか見落としたのかと思って録画したけど、見直したらインクの塗り無視してワープしてただけだったわ メモプだとラグワープが再現されない可能性があるから30秒録画だよ 1350から12勝2敗4無効試合で1600
こんな上がりづらいものだっけ
初期の2敗で-100されて、そこから12連勝で+350
1敗-50、1勝+30。相当実力差がないと上がらない仕様 えいえんまであそんだけど10倍1回のみだったわ
2の時から100倍はこれまで1回しか経験したことないし
人によって差がありすぎてなんだかなって思うわ フェスで333倍が初めて来て中盤までかなり有利だったのに、ラスト30秒で前衛がほぼ同時に3枚落ちして敗北した
このゲームやってて一番おかしな声出た あぶねえ投票だけしてフェスやらなかったおかげでウツボ勝てたよ
俺が参加してたら負けてたな >>884
今回全12戦やって100倍1回(7戦目)、10倍1回(9戦目)だった
オマツリガイとは一体 えいえんまでやったけど今回は10倍1回だけだったな
2の100倍マッチ実装からほぼ毎回えいえんまではやってるけどそんなに出くわさないな
出たらちょっとやる気になるけど別に出なくても何とも思わんけど チャー持って遊んでたら2回連続100倍マッチ来たわ
もちろんどっちも負けた ワイパーミントのため切りは横に広いならもしかしたら俺でも使える可能性があるな ミント強くない…?
射程はドライブ並みで軽快さが失われて塗りとキル強化した感じ? 亜種がデンタルワイパースミならワイパーミントって言い方はおかしいか
デンタルワイパー ミントは不快なヤグラわかばを駆逐できそうな性能してるから期待 看板武器の弓とどうしてここまで差が開いてしまったのか… https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1716197754/
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ90
元々ワッチョイワッチョイあったんだっけか
そのまま立てちゃったわ デンタルワイパーおもしろそう〜、ミントもいいけどスミかっこいいな
ジェッパはいいとしてワイパーのシールドってどう使うんだろう >>901
弓も悪くはないしワイパーも同じ目玉だからそこは別に (世間の立場が)弱いです…
統計課の武器偏差値とかもまあまあなんだけどやっぱり同期のワイパーと比べられるとね… キューバンとバリアならヤグラでならイキナリ抜刀使えそうで楽しみ ばあさんや、ワシの和傘亜種のサブスペ判明はまだかえ? ふと気がついたけどデンタルワイパーの対物倍率低いのか
和傘のパージが壊れてない ワシは既にデンタルスミのギア妄想しておるよ…
ジェッパあるしカムバスペ増ステジャンにイカ速回復メイン効率0.2ずつ、あとはお守りみたいな感じだろうか 上手くなりたいわ🥺
フェスは1300
Xは1600
スプラやりすぎてもう癖つき過ぎで修正箇所がわからん 検証動画見て知ったけどイカニン積んでもホコ持ち遅くならんらしい
ローラーに持たせないようにしてたけど気を使わなくてよかったわ >>912
中年は成長スピード遅いからとにかくやりまくるしかない >>912
キャラコンやエイムは時間かけるしかないけど
好きなブキと立ち回りの癖に合ったギア能力の振り分けをググると良いかも
自分はしっくりくるギアのパターンを見つけるまで色々試したかな エイムなんて初期の頃からそんな変わらん気がするけどそうでもない?
やりこんでもそんな伸びない気がする 中年は成長遅いどころか打ちになって衰退していくよ
俺がそうだし 人それぞれかもしれんが去年はじめたときX13→X22くらいになった短射程シューター使いの個人的な体感ではほぼエイムは変わってない気がする
立ち回りとか状況判断みたいなのは結構変わってると思うが >>921
順調に上がったなら少しはエイム向上してるか元から良いかだと思うよ
人それぞれだから気にしなくてOK
躓いてエイムがあればと言う場面があるなら気耐えればよいだけ 始めた時からほぼずっとイカ忍付けてたから外すのが怖いんだけど、イカ忍付けるとギア構成が制限されて微妙な気がしてきたから外してみたい
やっぱり外すと潜伏接近バレやすくなる? ブキにもよるけどイカ速がラグと相性いいから
必須ブキじゃない限りイカニンはいらないよ
スニーキングの練習しよう 何か全然使えない武器or弱い奴がいる方が負けるゲームだな >>923
確かアプデでイカ忍バレやすくなったような
ブキにもよるけどヒト速かイカ速に置き換えるだけでもサクサク動けるようになるからオープンで試すだけでも良いかも スシ持つ時も52持つ時も、ヒト速イカ速無いと無理な体になった。
元々シャプマ使ってたからってのも多分にあるけど、軽快に動けないとストレス溜まってしゃーないわ。
(イカ忍はイカ速は重すぎて厳しい) 無理かもしれんがブキごとにパワーつけてほしいわ
チャー練とかワイパー練とかそんなの来たらもう無理じゃん イカニン付けなくても潜伏してちょこちょこぴこぴこ移動すれば飛沫上がらないから意外とバレないらしい(伝聞)
やったことはない シューターでも52デコだけはイカ忍あった方が強い気がするけどどうだろう ドライブワイパーで最近までイカニン付けてたけどこの間外したわ
やっぱり速さがあると違う 久々にチャレンジやったら案外勝てる
サブ強化してビーコン置いての他人任せ作戦が成功してる >>932
ローラーやガロンみたいに確定数が少なくて塗り広げが厳しいブキはイカ忍と相性がいい
逆に確定数が多くて塗りが強いZAPみたいなブキは追撃する機会も多いしイカ速がいい
自分で塗れればスニーキングもできるし
※故人の感想です ビーコン持ちがサブとステジャンスパ短縮を積むことで固定ビーコンと動くビーコンで最大6つのビーコンが使えるのだ ビーコンに飛びたいのに味方に飛んでしまうのあれなんか防ぐ方法ないん? >>923だけど、昨日イカ忍外してイカ速付けてみたらイカ速が大正義なのよく分かったよ
詰める速さもそうだけど逃げられるのも偉いわ 上位帯のスパジャン見るとマップ開いてすぐに安全な味方だったり設置したビーコンに飛んだりしてるけど、あれどうやるんだ?
味方は方向キーで飛べるのはわかるけど、ビーコンはジャイロで合わせるにしてもマップ開いてすぐに選択できるのわからん。
味方飛びにしても安全かどうかわからんのにちゃんと安全な味方に飛んでるのがすごい。 >>940
上位帯でどうかは分からんけどそこそこレベル環境だとさっさと詰めてキル取っちゃう方が良いこと多いと思う
絶妙な場面ではスニーキングすればなんとかなる事が多いし >>929
武器練習じゃなくても弱い奴が多い方が負けのゲームなんだから一緒じゃん スピナーしか使ってなくて、スピナーきついなあとブキ選びに迷って色々フラフラしてたけど、ヒューが来るイグザミナーに戻ってくればいいんですよね 新シーズンはロンカスばかりになりそう
歯ブラシと井戸は試しに使うかもしれないけどモップ一筋かな イグザミナー使われでボールド使われだけどこのたびワイドローラー使われ始めました モップリン持って勝率爆上げだけどキューバンがこんなに使いやすい物だとは思わなかった。 キューバンは相手の行動制限できるからね
単純な話、左に投げて右を撃てば敵は死ぬ 金ノーチのキューバンも便利だったけどやっぱインクがちょいキツかったな イグザミヒュー強いのは間違いないけどシャーカーで良くね?ってなりそう 硬直あるブキしか使ってないからロンカス恐ろしい。
ただでさえスプラッシュボムで神殿のに。 1700ってボールドで脳死でホコ持って突撃してるだけで行けるだろ 実際〇〇だけで行けるってのは〇〇だけでは無理だよ
ホコも絶対防衛の場面もあるし >>957
そりゃホコ持つ以外何もしないなら無理だけど
そういう話してるんじゃないのはさすがにわかるよね?ここは幼稚園児スレじゃないんだからさ というかほこ持ち以外何もしなくても行けると思うけどね
それくらいホコ持ってカウントすすめることは重要 1700台はホコ持ちだけでは無理だけどホコの管理クソ雑だから敵陣にビーコン置いてホコ狙うだけで滅茶苦茶刺さる >>958
てかホコで1700行きたいって人に対して言うことじゃないって事だよ
子供かよ >>961
1700なら行けるだろ
ホコ持ってすすめるだけで
やってみれば? ホコ持ちたがりなのにホコ持ち下手くそで負け筋作られたこと何度もあるからホコ持ちしたからって勝ち越せるわけではないと思う 最近本スレのゲームしかやってないキッズみたいな煽り屋増えたよな 1700未満なんて対面ボコられて常に前衛人数不利なイメージだからホコ持つヤグラ乗るだけじゃカウント進まない思う 1700行きたいなあ
↓
そんなのホコ持ちまくってれば行けるだろ
こんな答えする奴が中年ってのが悲しいなあって話だな ちなみにヤグラとエリアは1000前後
アサリはルール覚えるのが面倒だからやってない 1800未満のガチマッチは何故…と思う行動をする味方が多過ぎる パワー低いほど味方の動きが予測不能だし人数差把握しないで凸って負け筋作るから
低パワー帯は地力の差で撃ち合い勝って人数有利作り続けないと安定して勝てない 適当ないるーかマン戦法でもホコ2000超える。俺は超えた
だから適当にホコで前狙うだけで1700なら超えると思うよ >>967
基本的なことがまだ出来てなさそう
焦らずのんびりやろうぜ 1日に数時間できる人と週に数時間できる人とはプレイ時間の差もあるけど
空白期間があると感覚が軽くリセットされるから
自分の中の普通は他人には理解できないさせられないってこと
コンニャク 前も言った気はするけど、2000になりたいというのと2000相当の実力をつけたいというのは
同じようでまったく違うよ
ガチホコでただ数字上げたいだけならゾンビイカ速ボールドで本当に行くだけなら行けるよ
それで面白いかは俺は知らないけど ホコは特にルール関与大事だしね
エリアなんか確保して前でキル取ってれば自動的に進むじゃん
ヤグラもまぁ誰か乗ってくれさえすれば進む
でもホコは誰かがホコ持って前にホコ運ばんと進まないからな
低レート帯は自分たちが思ってる以上にルール関与できてない
だからホコ持って進めればパワーは上がる
ただ、>>967は他ルール1000らしいから流石に厳しいかも
1000だと自陣と敵陣の区別がつかないレベルだろ 流石に他ルール1000だとスプラの基礎力みたいのが足りてない気がするから1700は難しいんじゃね
200くらい変わるだけでも結構実力差あるぞ実際
上ブレて下ブレたまたま来たとかみたいなやつは見かける気もするけど
自分は全ルール同じくらいのパワーだ わざとXP3桁まで落として内部レート爆下げかと思いきや次シーズン計測で1800とか出たから実力でホコ1700無理なら次シーズンの計測にかけろ。 前シーズンのXPじゃなくてバンカラの内部レートがある程度無いと意味ないぞ >>979
バンカラの内部レート最低辺でも計測で4勝もすれば1700か1800はでるでしょ。 検証班の結果どおりハイカスはトラップスミナガ
悪くないと思うけど使ってみないと分からんな 2のハイカスはアーマーだったよな
何となくイカ研はハイカスSPはインク回復用途と考えてるふしがありそう 2から永遠に1500くらいでさまよってるわ
Xの人にコーチングしてもらったけど
エイムはいいんだから立ち回りが~
って具体的にどうしたらいいかわからんアドバイスしかもらえず改善できなかったわ スミナガは使いどころ間違えたら惨事になるからなあ
スペ性積むと遠くにスミナガ発生させられるからそうなると意外と強いかもしれん >>984
俺2の頃1500で今2100くらい
プレイ動画見てみないとちゃんとは解らないけど
俺の場合変わったと思ったのは画面情報の収集力が上がったと思ったよ
前はイカランプ見るのとか無理!と思ってたけど
画面上の敵味方のデス表示のタイミングで確認できるようになってるし索敵できるようになってる
どれだけ画面上の情報収集できるかでパワーが変わる気がするよ 何だかんだ言ってるけど結局チーム分けで全てが決まるんだから無駄
結局プレイして全て慣れていくしかないよ ハイドライドはちょっと30歳程度では知らん人多そう。 何でハイドライドって思ったけどハイカスの公式の説明でハイドライドと誤植してるの気づかんかったわ >>990
40半ばだけど半キャラずらしとか言われてもよく分からないわ 正しくはハイドライドの純正ステッカー、でした!
という展開キボンヌ 黒ザッピング初めて使ってみたけど
みんな意外とドリンク飲んでくれなくてムカつくわ😡 このスレッドは1000を超えました。
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