【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ89
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>827
おまえ本当に30代か?小学生が紛れ込んでいる訳ではなくて?
おまえが死んだ方がいいよ、真面目に
親からも死んでくれって言われなかった?
他の日本人のためにゲームに必死で幼稚なおまえの様な人材は本当に必要ない
さっさとくたばれやゴミ虫 >>783
300時間までチュートリアルという人もいる >>829
落ち着いてください。
>>783は1000時間やってもXに上がれない、生まれたこと自体が間違いだった人間なんです。
だから誹謗中傷は認められてますし、本人もそれを受け入れてます。
大人同士で喧嘩するのはやめて、>>783が二度とこのスレから、いや人生から出ていくように協力してもらいたいと思っています。 >>829
追加でごめんなさい。
✕>>827
◯>>783じゃないですか?
安価違いだったのならすいません。 >>828
バトルNO1取ってるから負けても大丈夫っしょ xp2000いけてもフェスパは1100とかだわ
全く勝てん いまバレル持つならハイドラの方がいいのかな
ハイカスも来るし フェス勝てないよな?俺だけじゃなかったのか
自分のメイン武器持ち出しても勝てない
前線押し上げると塗りが疎かに
塗りメインにいくと前線崩壊してる
両立が難しい フェス1600くらいで味方に黄色バッジ来たしガチマと強さの関連薄いのはよくわかる 俺も最高XPとフェスパワーで1000の差ができた
ガチマは一人でもカウント進められたり粘れたりするけどナワバリはマジで一人のできる割合が少ないとは思う
ただラスト20秒に連キルして一気に捲れる事もあるからこのラスト数十秒がガチマのカウント進める部分なんだろうな >>839
フェスだと時間短いからバカスカミサイル打てないんだよな アプデ継続してほしい派には悪いけど、3はこれ以上アプデしても盛り上がりがしれてるから
さっさと4の開発に全力で取り組んで1日でも早く出してほしいわ 普通に今の3めちゃくちゃ楽しんでるしアプデ終わってもいいよ かわいい心配だなw
別にアプデ継続しようが4の発売日なんか変わらんと思うから大丈夫だよ 一緒のタイトルが何になるかだよな。どうぶつの森がありそう。 スプラはちょっと遅れる可能性ありそう
少なくともマリオカートは出そう もうスプラしかしないから新機種出ると結構スプラへの出費が嵩む 転売対策するらしいけど初動はどうなるかは分からんから、新型機がすぐに手に入るようになってから出して欲しいってのはある スプラは今のでまだまだ楽しみたい。時間の方が足りないわ。 初期のブキと3のブキで方向性違い過ぎるから一回刷新されると思うけどどうなるかな
初期からの仕様に縛られてた部分も多いから壊れブキは名前と性能ナーフして出すんだろうか マリオカートであったWiiUの8→Switchの8DXみたいなのはあるかもと思わんでもない。 攻撃のがやりやすそうだよね
中央に行くルートが大量にあるし中央自体がそこそこ狭い トリカラで防衛側有利とか攻撃側有利とか毎回聞くけどいまいちピンとこない
やっててもどっちが有利とか全然分からん >>835
ノチかザミをお勧めする
ハイドラはピーキー過ぎて入門には向かないし
今のXマッチだと後衛を持つと編成事故起こしまくってキツいのでスピナーでパワーを上げたいのなら中射程スピナーかつブキパワーも高いノチザミの方がいいと思う
特にザミはヒューが強スペのカニでくることがほぼ確定なので今から練習しておいて損はないと思う
あとブキ種で言うならバレルじゃなくてスピナーだよ まあ別にどっちでも勝てるし負けるんだけどね
攻撃のがやってて楽しいってのはあるけど >>857
だいたいは毎回どっちも大して変わらないと落ち着く 今回も防衛不利だがマヒマヒネギトロタカアシよりは全然マシだな >>858
いまバレルもつ(くらい)ならハイドラの方が
…ではないかな?
ノチザミには賛成だけど
最近バレルもハイドラも使ってないわ 333倍マッチ勝利きたー!
100倍はなんどかあったけど、333倍は初めて おめでとう!
トリカラ防衛はシグナル周辺が四方塗れる壁になってる高台な上に攻撃側のスポーン位置のほうが高いってのが個人的にはキツかった
あと防衛側のスポーン位置が地味に遠いのと攻撃側からちょっかい受けやすいのも辛いって感想
攻撃側上層の細い通路で迎え撃ってたらジリ貧だから短射程だとちょい押し込んだりしないと何も出来ない
と個人的には思いました
ローラー系のモグラ叩き耐久超ニガテ ノチザミは長射程と当たると編成事故起こしてる側だから素直にクゲハイドラバレデコから選んだほうがいいけどな トリカラ攻撃やったらマトイ取りに行った回数が俺だけ5回で他3人0回で草 負け続けたまま称号がスーパーになった
そして今フェス初勝利 弾が当たらなければ長射程と言えどどうということはないし(ラグ民) 自分も今回初動からあり得ないくらい負けまくってもう開き直るとこまで来てたけどステージ変わった途端連勝し出してそのまま久々にえいえんまでやれたわ
最近フェスサボってたけど終わりを感じるとやっぱさみしい スパッタリー系使ってる人よく当てられるな
狙われたら避けきれずに殺されるしフィンセント使ってるけど、いまだに武器が何が自分に合ってるのか分からないままだわ フェスやったけどすぐ飽きてやめてしまった
100倍マッチ勝ったけどなんの意味もないしな
100倍マッチ勝ったらえいえんでいいだろ トリカラは1日という限られた時間の中でステージ構造を読み解いて強い攻略法見出す勝負ではある
前のヒラメは分かりやすくそうだった >>873
ほんとそれ、100倍マッチだの333倍マッチだの666倍マッチだの言われても常に心が凪いでる
貢献度なんかクッッッッッソどうでもいいんだよな、どの陣営勝ってもサザエの数が1個違うだけだし運営だって正直どうでもいいと思ってるからドケチ運営方針のくせに気前よく333倍とか言い出してるわけだからな
1万と2千歩譲って現在の累計貢献度がざっくりリアルタイムで表示されててそこに今貢献できたのがわかれば、ほん~~~~~~の少しは貢献度ってものに興味持てるかもしれん
結果発表もあっさりしすぎかつフワッとしてるのに興味なんかそもそも持てるわけがない イカニンのローラーがインクの塗り無視したかのような移動で予想外に近づいてキルしてきたから飛沫とか見落としたのかと思って録画したけど、見直したらインクの塗り無視してワープしてただけだったわ メモプだとラグワープが再現されない可能性があるから30秒録画だよ 1350から12勝2敗4無効試合で1600
こんな上がりづらいものだっけ
初期の2敗で-100されて、そこから12連勝で+350
1敗-50、1勝+30。相当実力差がないと上がらない仕様 えいえんまであそんだけど10倍1回のみだったわ
2の時から100倍はこれまで1回しか経験したことないし
人によって差がありすぎてなんだかなって思うわ フェスで333倍が初めて来て中盤までかなり有利だったのに、ラスト30秒で前衛がほぼ同時に3枚落ちして敗北した
このゲームやってて一番おかしな声出た あぶねえ投票だけしてフェスやらなかったおかげでウツボ勝てたよ
俺が参加してたら負けてたな >>884
今回全12戦やって100倍1回(7戦目)、10倍1回(9戦目)だった
オマツリガイとは一体 えいえんまでやったけど今回は10倍1回だけだったな
2の100倍マッチ実装からほぼ毎回えいえんまではやってるけどそんなに出くわさないな
出たらちょっとやる気になるけど別に出なくても何とも思わんけど チャー持って遊んでたら2回連続100倍マッチ来たわ
もちろんどっちも負けた ワイパーミントのため切りは横に広いならもしかしたら俺でも使える可能性があるな ミント強くない…?
射程はドライブ並みで軽快さが失われて塗りとキル強化した感じ? 亜種がデンタルワイパースミならワイパーミントって言い方はおかしいか
デンタルワイパー ミントは不快なヤグラわかばを駆逐できそうな性能してるから期待 看板武器の弓とどうしてここまで差が開いてしまったのか… https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1716197754/
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ90
元々ワッチョイワッチョイあったんだっけか
そのまま立てちゃったわ デンタルワイパーおもしろそう〜、ミントもいいけどスミかっこいいな
ジェッパはいいとしてワイパーのシールドってどう使うんだろう >>901
弓も悪くはないしワイパーも同じ目玉だからそこは別に (世間の立場が)弱いです…
統計課の武器偏差値とかもまあまあなんだけどやっぱり同期のワイパーと比べられるとね… キューバンとバリアならヤグラでならイキナリ抜刀使えそうで楽しみ ばあさんや、ワシの和傘亜種のサブスペ判明はまだかえ? ふと気がついたけどデンタルワイパーの対物倍率低いのか
和傘のパージが壊れてない ワシは既にデンタルスミのギア妄想しておるよ…
ジェッパあるしカムバスペ増ステジャンにイカ速回復メイン効率0.2ずつ、あとはお守りみたいな感じだろうか 上手くなりたいわ🥺
フェスは1300
Xは1600
スプラやりすぎてもう癖つき過ぎで修正箇所がわからん 検証動画見て知ったけどイカニン積んでもホコ持ち遅くならんらしい
ローラーに持たせないようにしてたけど気を使わなくてよかったわ >>912
中年は成長スピード遅いからとにかくやりまくるしかない >>912
キャラコンやエイムは時間かけるしかないけど
好きなブキと立ち回りの癖に合ったギア能力の振り分けをググると良いかも
自分はしっくりくるギアのパターンを見つけるまで色々試したかな エイムなんて初期の頃からそんな変わらん気がするけどそうでもない?
やりこんでもそんな伸びない気がする 中年は成長遅いどころか打ちになって衰退していくよ
俺がそうだし 人それぞれかもしれんが去年はじめたときX13→X22くらいになった短射程シューター使いの個人的な体感ではほぼエイムは変わってない気がする
立ち回りとか状況判断みたいなのは結構変わってると思うが >>921
順調に上がったなら少しはエイム向上してるか元から良いかだと思うよ
人それぞれだから気にしなくてOK
躓いてエイムがあればと言う場面があるなら気耐えればよいだけ 始めた時からほぼずっとイカ忍付けてたから外すのが怖いんだけど、イカ忍付けるとギア構成が制限されて微妙な気がしてきたから外してみたい
やっぱり外すと潜伏接近バレやすくなる? ブキにもよるけどイカ速がラグと相性いいから
必須ブキじゃない限りイカニンはいらないよ
スニーキングの練習しよう 何か全然使えない武器or弱い奴がいる方が負けるゲームだな >>923
確かアプデでイカ忍バレやすくなったような
ブキにもよるけどヒト速かイカ速に置き換えるだけでもサクサク動けるようになるからオープンで試すだけでも良いかも スシ持つ時も52持つ時も、ヒト速イカ速無いと無理な体になった。
元々シャプマ使ってたからってのも多分にあるけど、軽快に動けないとストレス溜まってしゃーないわ。
(イカ忍はイカ速は重すぎて厳しい) 無理かもしれんがブキごとにパワーつけてほしいわ
チャー練とかワイパー練とかそんなの来たらもう無理じゃん イカニン付けなくても潜伏してちょこちょこぴこぴこ移動すれば飛沫上がらないから意外とバレないらしい(伝聞)
やったことはない シューターでも52デコだけはイカ忍あった方が強い気がするけどどうだろう ドライブワイパーで最近までイカニン付けてたけどこの間外したわ
やっぱり速さがあると違う 久々にチャレンジやったら案外勝てる
サブ強化してビーコン置いての他人任せ作戦が成功してる >>932
ローラーやガロンみたいに確定数が少なくて塗り広げが厳しいブキはイカ忍と相性がいい
逆に確定数が多くて塗りが強いZAPみたいなブキは追撃する機会も多いしイカ速がいい
自分で塗れればスニーキングもできるし
※故人の感想です ビーコン持ちがサブとステジャンスパ短縮を積むことで固定ビーコンと動くビーコンで最大6つのビーコンが使えるのだ ビーコンに飛びたいのに味方に飛んでしまうのあれなんか防ぐ方法ないん? >>923だけど、昨日イカ忍外してイカ速付けてみたらイカ速が大正義なのよく分かったよ
詰める速さもそうだけど逃げられるのも偉いわ 上位帯のスパジャン見るとマップ開いてすぐに安全な味方だったり設置したビーコンに飛んだりしてるけど、あれどうやるんだ?
味方は方向キーで飛べるのはわかるけど、ビーコンはジャイロで合わせるにしてもマップ開いてすぐに選択できるのわからん。
味方飛びにしても安全かどうかわからんのにちゃんと安全な味方に飛んでるのがすごい。 >>940
上位帯でどうかは分からんけどそこそこレベル環境だとさっさと詰めてキル取っちゃう方が良いこと多いと思う
絶妙な場面ではスニーキングすればなんとかなる事が多いし >>929
武器練習じゃなくても弱い奴が多い方が負けのゲームなんだから一緒じゃん スピナーしか使ってなくて、スピナーきついなあとブキ選びに迷って色々フラフラしてたけど、ヒューが来るイグザミナーに戻ってくればいいんですよね 新シーズンはロンカスばかりになりそう
歯ブラシと井戸は試しに使うかもしれないけどモップ一筋かな イグザミナー使われでボールド使われだけどこのたびワイドローラー使われ始めました モップリン持って勝率爆上げだけどキューバンがこんなに使いやすい物だとは思わなかった。 キューバンは相手の行動制限できるからね
単純な話、左に投げて右を撃てば敵は死ぬ 金ノーチのキューバンも便利だったけどやっぱインクがちょいキツかったな イグザミヒュー強いのは間違いないけどシャーカーで良くね?ってなりそう 硬直あるブキしか使ってないからロンカス恐ろしい。
ただでさえスプラッシュボムで神殿のに。 1700ってボールドで脳死でホコ持って突撃してるだけで行けるだろ 実際〇〇だけで行けるってのは〇〇だけでは無理だよ
ホコも絶対防衛の場面もあるし >>957
そりゃホコ持つ以外何もしないなら無理だけど
そういう話してるんじゃないのはさすがにわかるよね?ここは幼稚園児スレじゃないんだからさ というかほこ持ち以外何もしなくても行けると思うけどね
それくらいホコ持ってカウントすすめることは重要 1700台はホコ持ちだけでは無理だけどホコの管理クソ雑だから敵陣にビーコン置いてホコ狙うだけで滅茶苦茶刺さる >>958
てかホコで1700行きたいって人に対して言うことじゃないって事だよ
子供かよ >>961
1700なら行けるだろ
ホコ持ってすすめるだけで
やってみれば? ホコ持ちたがりなのにホコ持ち下手くそで負け筋作られたこと何度もあるからホコ持ちしたからって勝ち越せるわけではないと思う 最近本スレのゲームしかやってないキッズみたいな煽り屋増えたよな 1700未満なんて対面ボコられて常に前衛人数不利なイメージだからホコ持つヤグラ乗るだけじゃカウント進まない思う 1700行きたいなあ
↓
そんなのホコ持ちまくってれば行けるだろ
こんな答えする奴が中年ってのが悲しいなあって話だな ちなみにヤグラとエリアは1000前後
アサリはルール覚えるのが面倒だからやってない 1800未満のガチマッチは何故…と思う行動をする味方が多過ぎる パワー低いほど味方の動きが予測不能だし人数差把握しないで凸って負け筋作るから
低パワー帯は地力の差で撃ち合い勝って人数有利作り続けないと安定して勝てない 適当ないるーかマン戦法でもホコ2000超える。俺は超えた
だから適当にホコで前狙うだけで1700なら超えると思うよ >>967
基本的なことがまだ出来てなさそう
焦らずのんびりやろうぜ 1日に数時間できる人と週に数時間できる人とはプレイ時間の差もあるけど
空白期間があると感覚が軽くリセットされるから
自分の中の普通は他人には理解できないさせられないってこと
コンニャク 前も言った気はするけど、2000になりたいというのと2000相当の実力をつけたいというのは
同じようでまったく違うよ
ガチホコでただ数字上げたいだけならゾンビイカ速ボールドで本当に行くだけなら行けるよ
それで面白いかは俺は知らないけど ホコは特にルール関与大事だしね
エリアなんか確保して前でキル取ってれば自動的に進むじゃん
ヤグラもまぁ誰か乗ってくれさえすれば進む
でもホコは誰かがホコ持って前にホコ運ばんと進まないからな
低レート帯は自分たちが思ってる以上にルール関与できてない
だからホコ持って進めればパワーは上がる
ただ、>>967は他ルール1000らしいから流石に厳しいかも
1000だと自陣と敵陣の区別がつかないレベルだろ 流石に他ルール1000だとスプラの基礎力みたいのが足りてない気がするから1700は難しいんじゃね
200くらい変わるだけでも結構実力差あるぞ実際
上ブレて下ブレたまたま来たとかみたいなやつは見かける気もするけど
自分は全ルール同じくらいのパワーだ わざとXP3桁まで落として内部レート爆下げかと思いきや次シーズン計測で1800とか出たから実力でホコ1700無理なら次シーズンの計測にかけろ。 前シーズンのXPじゃなくてバンカラの内部レートがある程度無いと意味ないぞ >>979
バンカラの内部レート最低辺でも計測で4勝もすれば1700か1800はでるでしょ。 検証班の結果どおりハイカスはトラップスミナガ
悪くないと思うけど使ってみないと分からんな 2のハイカスはアーマーだったよな
何となくイカ研はハイカスSPはインク回復用途と考えてるふしがありそう 2から永遠に1500くらいでさまよってるわ
Xの人にコーチングしてもらったけど
エイムはいいんだから立ち回りが~
って具体的にどうしたらいいかわからんアドバイスしかもらえず改善できなかったわ スミナガは使いどころ間違えたら惨事になるからなあ
スペ性積むと遠くにスミナガ発生させられるからそうなると意外と強いかもしれん >>984
俺2の頃1500で今2100くらい
プレイ動画見てみないとちゃんとは解らないけど
俺の場合変わったと思ったのは画面情報の収集力が上がったと思ったよ
前はイカランプ見るのとか無理!と思ってたけど
画面上の敵味方のデス表示のタイミングで確認できるようになってるし索敵できるようになってる
どれだけ画面上の情報収集できるかでパワーが変わる気がするよ 何だかんだ言ってるけど結局チーム分けで全てが決まるんだから無駄
結局プレイして全て慣れていくしかないよ ハイドライドはちょっと30歳程度では知らん人多そう。 何でハイドライドって思ったけどハイカスの公式の説明でハイドライドと誤植してるの気づかんかったわ >>990
40半ばだけど半キャラずらしとか言われてもよく分からないわ 正しくはハイドライドの純正ステッカー、でした!
という展開キボンヌ 黒ザッピング初めて使ってみたけど
みんな意外とドリンク飲んでくれなくてムカつくわ😡 このスレッドは1000を超えました。
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