【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 不満・愚痴スレ wave12
>>238
マジでこれな
SP使うのって置かれた状況に対する感度みたいなモンだから
wave1,2で切れないヤツがwave3のここぞってタイミングで切れるわけがないんだわ 233なんもわかってねえな
籠周りジェッパ吐くアホはほぼ確実に
残り時間少なくて納品しないといけない時に
ジェッパ吐いてる奴だぞ
処理に困ってるような状況でのジェッパなら
愚痴なんか出んよ
つーか愚痴にマウント取るのやめろ
スレルール見ろよ
何か物申したいならせめてレス相手に理解を示して
その上で当たり障りないように書き込めよ
もう一度言うぞ?ルール守ってスレ利用しろよ >>249
話分かってないのも批判してるのも君じゃんw
カゴ周りのタイムアップ直前がどうこうって話はとっくに終わってますよ 自分が気に入らない意見言われただけでマウント扱いは草 フェスとかあると明らかに動きがアレなの来るよな 特にガチマの下手くその奴 寄るなっていうのに人の横に雑魚とカタパのタゲつけて倒しに来る 側に来んなよ オカシラマッチング本当にいらない
ザップの自分が先にハシラ塗ってのぼってるところについてきて我先に倒そうとする他のやつ、どんだけ周り見えてないんだ 見直して見たがタイムアップ直前SPの話
普通に248までしてないか?
まあ別にどうでもええか… 19時まで余裕で連勝してたのに
20時半に再開したら味方デスしまくりでビビった
武器のおかげかと思ってたが違った味方が強かった
そんなにデスすんならなんでもっと処理に
インクと時間かSP使わんのだ?
フェス飽きたサモランエンジョイ勢がなだれ込んで
来てんのかね ハシラの魔術師みたいな人がネタになってたから見たがあんなのでもカンストできちゃうからなぁ。マッチングが機能してないのハッキリ分かるね。 チャンネル使って部屋作ったら明らかに条件満たしてない奴が寄生してきた
頑張るならまあ良いかと思って連れてったけど、6-8デスとか平気でしやがる
この時間まで起きてるってことはキッズじゃないだろうし、良い大人が募集条件無視して寄生って恥ずかしくないんか >>262
切り抜き動画で観た時に1万回以上やって1回カンストしたらしいです。トキシラズのクマフェスとか。
第3者が言ってたことだから真偽はわかりません。
しかしやってる言動はいろんな意味でヤバかった。ある意味面白いけど味方に来たら勘弁。 ハシラ魔はリスナーのフレシャケに寄生してカンストまでキャリーされているだけだぞ
完全野良でカンストは一度も出来ていない筈 >>264
その切り抜きでは野良カンストって言ってました? >>265
じゃあマッチングうんぬん話ではないか... さっきもそこで死んだろ?なのになんで移動しない?意地でも死にやすい場所にしがみつくから死ぬんだよ
だから助けたくないんだよ。学習能力がない奴はトロール なんでヘルプださない? って名前のいたけど
完全にカゴ横待機の救護班だった 納品 多め赤最低
もう少し処理したらあまり助けなくていいよ
そこまで書くから上手い人かと思ったけどな クリア後に味方にボム投げ流行ってるの?ウザイわ
なぜかダムやブラコのステ金バッジ付けたら
ボム投げしてこなくなる
味方へのボム投げする奴の共通点として処理意識が
低いやつが多いな
安心しろボム投げしてきたやつは通報ブロックするから
2度とマッチングすることはないだろうよ
いつまでもずっと400未満でやっててくれ
こっちはリセットして気楽にやってるだけなんや あ、味方にボム投げってのは浮き輪じゃないよ
生き残ってる味方に対してな
しかもwaveクリア後の帰還までの時間 クソムーブカマしてくる奴には俺も最後ボム頭に投げつけてやってる
無論まともにやってるバイターにはそんな事はせんよ 終了した時に一人だけ頭にパウチある奴とかだと、投げられても擁護しないわ。ボム投げつけられたり、メインで最後撃たれたりしてる奴って、開幕放置、壁塗手伝わない、スペシャル残し、浮き輪無視、そんな目に余る手抜き放置の証拠だもの。ましてバッジつけて慣れてるアピールするならなおさらヘイト貯まるだろうし。 最後にボム投げるのが嫌がらせ扱いとか初めて知ったわ
おふざけで投げたりするし投げられても別になんとも思わん 互いに馴れ合ってるならいいけどあからさまに足引っ張ってた奴が一方的に投げてきたのならイラッとするな クリア後暇だからボム投げたりメインで撃ったりピチピチしたりしてるけど特に理由はなくやってるなぁ 自分も気にした事なかったわ
そういう人もいるんだな
よっぽど目に余るクソがやられてたら嫌味なのはわかるけど クリア後の戯れは嫌がらせじゃないと思うが
同じく特に理由なく色んな動きしてるわ 結構な割合でスペシャル絶対使わない宗教に入ってる奴がいるんだが、あれなんなん?スペシャル使わないとウロコ増えるジンクスでもあるんか??ってくらい使いたがらないよな。で、カオスになって終了…意味わかんねー ヘリ帰還前に味方全てがカゴ台上でビチビチしてて、頭にはパウチx2が光ってるw。そらボムの一つも投げてみたくなるわ。 400未満だとクリア後ボム投げそこそこ見かけるよ
なんならwave2まででSP使い切ってても
wave3クリア後にボム投げしてきたわ
味方と近い場所いるとウザ絡みされそうだから
微妙に距離取って景色眺めてたらやっぱりボム飛んできた
他の2人は別にわちゃわちゃしてるわけでもなく
なんなら棒立ちしてた
距離とられてるってことは絡んでくんなってことだぞ… この前はWAVE1ドロシャケで味方3人がジェッパ トルネ ナイスダマ使ってた
今日はWAVE1タツマキで味方が籠にメガホン使ってた
スペシャル使わなくていいよ クリア後にスペシャル使って入水自殺するやつ見るとマジ吐き気するわ。 1人復活したら別のところで死んでの繰り返しで常に2人欠け状態
こっちはSP吐いて打開狙ってるのに、死んで足引っ張ってる味方はSP吐こうともせずどっかでまた死亡
これで-20ってイカれてるの? クリア後の祝ボムなら普通にやるが?
ただ味方に投げ付けるのはイクナイ よく見たら頭にスペシャル残した奴に投げてるの割と気がつくけどな。 フレンドに対する慣れ合いのボム投げを自分にやられたと勘違いしている自意識過剰説 そもそもクリア後ならボムだろうが味方撃ちだろうがじゃれあってんなーくらいしか思わなくね
なんでも悪意に捉えると損だぞ 悪意あるやつしかやらなくね
ポジティブな気持ち出したいなら普通にナイスボタンあるし
知り合いとやっててもじゃれ合いでそいつらにボム投げようとか思ったことない てかなんだこのスレ
普通のサモランスレかと思ってた 愚痴スレや
つか仲間に一番萎えてる時はクリアしても棒立ちで下向く
これやと思う 訳わからん、いちいちクリアごとに慣れ合う必要もないし、終わったらコントローラーすぐ置くから下向くことぐらいあるわw 萎えた時どっちかというととる行動がボムなげじゃなくて脱力ってだけの話や無駄に話ひろげんなカス
介護激しい回はすっげえ脱力感におそわれるからな などと自分から話したがるクズが、こんな介護好きだからこそのゲームやってて愚痴いっててマジ頭湧いてるなw。 上からの流れみろよ
いっちょかんできて見当はずれな事言ってつっこまれたからって拗ねるとか恥ずかしい奴やな ケルビンさんおりてきてー
貴方は高台に居座ると良い所が台無しですよー 終わった後に執拗に撃ってくる奴が居たら何か言いたいことあるんかと思ってしまうわ 干潮で出たヨコヅナを通常カゴ位置まで引っ張ってくのなんなの
何がしたいの 低レートなんだから1waveでカタパ4匹も5匹もわかすなよ…
ずっと3匹でマルミサなんてキケマでやってろカス絶滅しろゴミカタパ アラマキの通常だと海岸で無双する海岸マンズが
ヨコヅナ戦では高台だったりカゴ周りでヨコヅナと遊んでるのなんなんだろうな?(そして時間切れ)
ヨコヅナ戦こそ海岸マンして量産した金玉をヨコヅナに投げつければ普通にクリア出来るのにw 納品足りてないのに残り2〜3秒とかでSP出すのやめろまじでゴミ ドンブラのエレベーター周りで死んだ奴を救助して、それから生き返った奴が即エレベーターを一人だけで使って帰るのほんと頭イカレてるわ さすがに2回ともタワー無視して納品しまくりの部屋で失敗したのは通報したわ なんで 2回ともスプチャで倒しに行かないといけないんだ?玉入れだけすんじゃねえ やっぱりカモンマンにまともなのいないわ 魔術師みたいなの多くなるよなこのステージ アホ 金玉投げたらインクなくなるやん?
なくなった状態で雑魚に囲まれたらどうなる?
玉拾う前にまず雑魚を処理しろ
なんで常に金玉しか見えてないんや… ブラコのヒカリバエって
リフト?以外にセミできるとこないの設計ミスよな
そのリフト?もセミ役とプロペラ回し役で
2人も必要だから悪手だし
ローラーとか風呂とかの武器は必要だわ
ブラコ武器編成はヒカリバエのこと考えて編成
してほしいな
それか全員シューターで弾幕絶えず張れる編成とか なんか過去最強の船編成とかいう記事見たけど、どこが過去最強やねん。って率直に思った。 スプチャが足引っ張りまくりで弱い
ドライブ以外小回り利かない シャケに囲まれ必死こいて倒したカタパタワーテッキュウが何で2秒で復活するんですかね
害悪海岸三銃士は納品の邪魔をするためだけの存在でしかないんだよ
こいつらがサーモンランつまらなくしてるんだよ聞いてるか障害者イカ研 テッキュウは砲台が納品しんどいブラコだと割とありがたい
でもカタパタワーは出現するだけ損なのが確定している
2で追加されたオオモノはプレイヤー側のメリットもあるけど1からいる奴は調整不足感が否めない
ステージも1からのは大体クソ 2じゃなくて3だし、1じゃなくて2だな
数字が何故か減ってた タツ玉をスプチャで撃っても撃っても破裂しないのウケる タツ玉落としすらまともに出来ないスプチャって何のためにいるの タツ玉にスプチャのフルチャなんて撃っても焼け石に水
それなら爆弾鍋蓋ヘビその他の大物処理する方が役に立てるよ
Sブラ直撃と燃費悪いスプチャのフルチャが同じダメージだからね 今回のブラコの通常波なんできつくなるのかようやくわかったw
クリアしたい人はモップリン持ったらとにかく船上に上がってきた
シャケを殲滅しよう
そうすれば他の武器が動けるようになるから結果的に
納品もオオモノ処理も味方がいつもより多くやってくれるようになる
間違ってもカゴ周りに籠るようなプレイはするな
カゴ横モップリンが船上鮭をやらずにカゴ横下がるから
カタパ処理行けないし、かと思ったらミサイルタゲ引っさげて
橋渡ってこっち近づいてきてミサイルにやられるしまじゴミ過ぎる
同じwaveに糞雑魚ムーブモップリンのミサイルタゲに2回もやられた
もうこれわざとやってんの? あとモップリンは散歩するな船上鮭殲滅が優先
クリアしたいならだけどね
自分なりのプレイ楽しみたいならそれでいいけど
味方3人巻き込んでやってるのを忘れずにな… ヒカリバエでスプチャとワイパー以外があっちこっちチョロチョロすんなゴミ
カゴ周り見ろカス なんで正反対にタワーわかすねんクソが
倒しても後ろからハイプレずっと飛んでくるのマジくそ
ダムと船ってクソオブクソステで特に多いからマジでうぜえしかも倒しに来ない行かないゴ味方 Switchユーザー名 ofuyu*.
スプラ3ユーザー名 おふゆ*.
リザルトだけは見栄えはいいけど
ジョー討伐後にボムを味方にぶつけてくる
クリアの余韻は消え失せ不快感のみが残る
誰1人としてわちゃわちゃしていなくてほほ全員棒立ち
なので野良1人参加だったのだろう
野良で参加したいんならそういうことすんな
発達障害か? 閉幕ボム、クリア記念の花火みたいな感覚で置いてるけど結構不評なんだね 今シフトの編成くっそつまんね
クマフェスまで寝てるわ キャンプくんふぁいとー
君のパージに味方の運命がのしかかってるんだ
お散歩してる時間はない、鮭を倒して
オオモノへの道を切り拓くんだ 開始時に全然壁塗らないとか塗る場所被せてくるやつ増えたな
そんなに自信あるのかと思ったら普通にすぐ死ぬ糞だし
もうクリアする気無いだろ 被せてくる奴いる時は味方画見えてないから大体クリアできない まあ下手という事 あれってスタートの配置で近い壁から塗ってるけど、干潮よりだとそのまま干潮側の壁で
籠よりだと籠周りって感じだけどこれであってる? 野良でジョー倒せる気がしねぇ…
そもそもグリルの誘導さえおぼつかない野良で
ジョーの弱点を味方のいる方へ向ける誘導なんて出来る訳が無い デン底遊んでるけどやっぱり味方にタゲ持ってくる奴ばっかりだな まあ下手だから仕方ないけどそこんとこもう少し理解しろよと思う いやーやっぱサモランのスピンオフ出て欲しいわ
ギア選ぶ楽しみも作れるだろうし
運営が決めたシフトの武器でやるバイトの他に
プレイヤーが選んだ武器で野良に潜れるバイトとか
いろんな可能性あると思うんだよな
バトルよりサモラン人口が多い時点でなぁ… あーごめんサモラン人口については
5chにそんなこと書いてた人いたと思う
そうなのかなと思ったのだけどソースは無いです
間違ってたらごめんなさい スピンオフなんて今のイカ研が担当したら簡悔仕様マシマシの今以上の苦行に仕上げてきそう スピンオフなら廃人向けコンテンツも
作れるだろうし
本編ラスボスのこと考えたら4からサモランが
消えてもおかしくはない
サモラン好きのために4でも実装かスピンオフは
やってほしいんだけど少数派意見なのかな… 今でさえ十分廃人コンテンツだと思うけどイカ撃ちの練習って役目もあるから分離することはないんじゃない? シャケが絶滅したわけではないから
ビジネスになると踏んだバンカラ三人組が三店方式を引き継いでもいいんじゃないかな >>343
なるほどありがとう
イベント参加人数とか解析されとるからそこまで解析されとるんかと思ってしまった ヒカリバエだけは野良がどれだけ下手でもヒカリバエそのもののクソさに腹が立つ
ブキごとに割り振られたバランスを完全に無視してるただの欠陥品
どんなブキでも通常WAVEならあくまで強い弱いの差でしかないけどヒカリバエだけはもはや門前払いで参加権がそもそも無い Switchユーザー名 Taichi
スプラ3ユーザー名 えんま#7387
デスしまくりのゴミのくせにwave終了後にボムを味方に投げるゴミクズ
Switch本体でYouTubeを3000時間も見ている障害者確定なんだからサモランなんてしてないでさっさと首吊っとけ 味方撃ち、ボム投げ付け、つきまといは
たまにイラッと来るわな
そいつのプレイが多少でもまともだったらまあ許せる 大砲と反対向きにカタパ向かせるバカを殺してぇ・・・
自分でヤルのかと思ったら雑魚に圧されてヤレてないし 他の共闘ゲーってやったことないから知らないけどさ
地雷がいたらそいつだけ評価ダウンやらペナルティやら受けるべきなのに
スプラトゥーンは1人の地雷のせいで負けたら味方全員そいつと同じだけ罰を受ける
こんな馬鹿げたゲーム他にないだろ クマフェスで味方が脳筋×3だとノルマ届かねーよw
ラクに納品出来る程の処理力発揮してくれるならまだしも塗りと雑魚処理疎かにするから
簡単に浮き輪ってるしな 納品2とか3とか何やってんのかね? 投げてるだけで誰か入れると思ってんの?遠くで倒してばっかりで フェスで休みはアホ多いな カゴ方面に投げてくれるだけまだマシなんだよな
ただドンピコはレールから投げればカゴ周りまで届くんだよな クマフェスで赤500すら行かない奴は40スタートからやり直せ 最近、砲台乗ってたくせに途中で降りて納品しようとするやつ多すぎ
お前のせいで失敗すんの理解しろよ ずっとドンピコできなくてフェスからやったら40でありえないのが上がって来てるわ大砲も満足に撃てないんだぜ 呆れたわ クソマニュ3ウェーブ全部渡さないでくれ
マニュ来たの見えたら切断したくなるゴミ クソマニュワイパーワイパーシェルターで干潮ハコビヤ出すなクソが 初めてクマ弓使った時ゴミだと思ったけど
照準のクセわかったら弱くはない カタパもコウモリもバクダンも倒せないカスにスロ行くとガッカリする このゲームの乱数前から思ってたけどおかしいよな
武器被りする事多すぎなんだよ
どういうプログラム組んでんだよ 干潮タツでマニュブラ3の直撃不可クソ編成持ってくんなや。しかもハシラ無し。 全員が同じブキだった場合、野良だとどれが一番マシかな
タツ無理だが個人的にはブラスターがいい 次点で傘 ワイパー4人で高台戻れなくなってもう笑うしか無いんだが カタパタゲと雑魚連れて殺しに来んな!
がばえいむ がばお
お前だよ 少し気を使え 高台から周りに撒き散らすだけの糞が多いからワイパーで壁塗るの慣れてきたわ タゲつけて同じとこ来るなよ 明日はもっともっとやばい奴上がってくるぞ もううんざり 初心者混ぜるなよ 赤と納品はまだ分かるけどさ、生存救助より大物討伐数表示しろよ。そこが一番大事だろ。 みよ、らっかさん!#2092
初期金333プレート
カンスト帯でマッチングしたけどコイツやばすぎw
カニタンク味方撃ちに使うわ、納品しないで遊んでるわでゴミクズすぎる
オカシラ目当てか知らんけどたまにこういう“本物≠フ馬鹿とマッチングするからおもしろい🤣 昨日カンストしたけど680で赤200台5討伐、納品はそれなりにしてたがこんな奴初めて見た
クリアはした あらしって名前の奴が水没繰り返してたからブロックした ブロックより通報がいいらしい しばらくマッチングしないとか 今日は利敵多いから尚更 通報の方がいいのしらなかったから通報しとくよ
フレと遊ぶ時って低レートにノルマ合わせるんじゃなかったけ?
フレ22ノルマくらいだけど参加したら26に上がったみたい 開幕壁塗りの有無は知能指数わかるなほんと
塗らないやつは雑魚処理も大抵やらないし訳わかんないことする かけだしまでリセットできるようにしてほしい
中途半端にいちにんまえまでリセットできるせいでいちにんまえが魔境 赤イクラ900あるから気付かなかったがアプリ眺めてたらオオモノ0の奴がいた
ドスコイ大砲でドスコイだけ撃って稼いでたんかな
何が楽しくてやってんの?youtuberの企画か? 遠くでデスしてヘルプも押さない動かないやつ本当に迷惑 闘技場600までやったけど5回くらいしか失敗してない 250だったのに140まで下がった
クマスロが一人いるのに波1で時間切れ グリルは全部遠くで倒す時間切れ 普通に波1,2で時間切れ クマスロが一人いるのに波1で時間切れ
↑ドロシャケでを入れ忘れ クマ刀でもイカノボリ駆使すりゃ高台もハシラも登れるぞ なんであと2時間ってとこで危険度MAX10回失敗すんの????????
俺の数時間返してくれよ >>394
本名系は男女問わずアウトです
エンジョイの証 女の名前だと思ってたらアニメのキャラの名前だったって事
地味にあるある 味方が凸してめちゃくちゃしぬわ
赤1000超えてても5~8デスは負担がでかすぎるんだが? フェスのあとはすごいよな 突撃マンや討伐マン多すぎ
ダイナモで雑魚せずインクの間ビョンピョンしてるのいたわ インクないならスペシャル使えよ笑 トキシラズは定期的にわく対岸マンにドチャクソ萎える キッズならまだ許せるけど成人してて本名使ってるやつは禄なのおらん 始まる前に対岸にボムを投げて届くよ!と行動で表しているけど
やっぱり行く対岸マン。
心でもみんな無視。そして皆に聞こえる終わりの気配。 対岸マンはどうだ俺は有能という顔をしているのが
むかつくよな でんせつでもダイナモでヨコヅナコロコロ出来るの知らない奴がいるんだよな
オオモノ相手に一生懸命バシャってて
違う!お前の役目はそれじゃねぇ!…で案の定時間切れw ヨコヅナをひこうと一撃あてたら
潰されたのが自分です
いちおうジョータゲされた時にわざと隅に寄って
ノックバック無効化してひきダメを連続です当てる
などのダイナモテクニックは知ってる
でもヨコヅナは安定する気がしないス そんな訳で自分の結論としては
ヨコヅナは他の人に殴ってもらって
ダイナモは雑魚鮭やダイナモでもやれる大物を
処理して味方がヨコヅナ殴る時間稼ぐというのを
やってます
というか固定組んで練習しないと多分無理っス ヒカリバエでダイナモ来たので
せっかくだから金網横の高台(干潮逆側)で微速ローラーしたら
わかってる人はすぐ来てくれたけど
わかってないのは頑なに干潮側の高台で芋ってる(そして浮き輪w)
納品目の前だから余裕でクリア出来る(出来た)のに
干潮側は死に難い代わりに納品足りなくなりがちで
さらに金イクラシュートで納品なんてしてたら
すぐインク切れ起こして崩壊するのにね 対ヒカリバエの王ダイナモ公の御前である
タゲの者控えよろぉ
(ダイナモの後ろでタゲ外れるまで待たれよ) WAVE3カウントダウンが始まらないとSP吐けない病気の人多すぎる わかる。サモランやっててホップソナーx2を使わない奴とか、それ利敵というか、単にお前が味方殺してるだけだからな。ちなみにソナー祝砲置く奴は他のスペシャルとは一線画すマジキチ申告になってるからw 早めに使った事は褒めてやるから俺がカニ使い始めたからって即被せて同じ所にトルネードを投げるのはやめろ ノヴァでタワーやりに行ったらまた別のタワーが違う場所に湧いてを4回ほど繰り返してたら味方がドンドン死んでくけどお前ら3人固まってるのになぜなんだ… まだまだフェスで上がった新人さん残っとるなぁ この編成無理なら下げて練習しろよ ヘビ誘導めちゃくちゃで迷惑かけてるんだけど 特に満潮 ローラーは盤面制圧する猛者達がデバフかけられてイライラしているのは何となく感じる… 遠征に行くダイナモもアレだけどカゴ周りに張り付いてるだけのダイナモもアレなんだよなぁ
積極的にドスコイやコジャケをコロコロしまくってるだけでも他の味方がどれだけ動き易くなるかってのを考えてくれ…ください 基本的にはダイナモは雑魚処理だよね、ドスコイまで一気にプチプチップス
ヘビや鉄板も後ろからツンツンすれば潰れるし 今回に関してはノヴァより竹のがタワー処理
行かせるべき
竹は左と後方左右湧きタワーを籠高台から
やれる場所に生えてくることも多い
右奥湧きもリフト使えばすぐ行ける
なぜ今回忙しいノヴァにタワー処理行かせる
必要があるのか考えてみよう
そう、竹が何も考えてないから いちおう補足入れとくけど通常波の話ね
通常波なら爆弾は籠高台の高低差で
他武器でもやれるから竹である必要もない
干潮なら竹の役割は重要だけどね
通常波のタワーは可能なら竹が行くべき
自分が竹持ったら行こうね 2waveで竹ダイナモもってた奴より赤少ないパラノヴァさぁ… 壁も雑魚も処理しねえ奴が 勝たせてください とか笑えるわ たつじん行っとけよ 竹はシューターライクに動かないと強さ引き出せないのに芋るチャージャーと同じ動きの奴が混ざると処理力不足で詰むんだよな
干潮でカゴ前芋る竹のせいでシャケ捌ききれずに失敗したわ ダイナモがあまりカゴから離れずにコロコロで雑魚シャケを一掃してくれると結構楽になる >>430
そういうのが溜まってるのがたつじん肥溜め帯 爆弾に縦振り3連続で外してるダイナモ見て一旦放置してしまった 今回のステージと編成でうまくできないやつサモラン引退しろ
センスないから ヒカリバエでローラーの援護せずイクラ投げとインク回復ばかり
ローラーが崩れたら対応できずに即死
後半はハエ付いたら納品時間稼ぎのつもりか網側へ行くけど結局死んでる
クリアはできるけどこんな奴ばかりだわ でんせつでも上からパシャパシャしかしないローラーいて引くわ 新クマブキローラーって聞いてがっかりした
新クマブキ短射程ばっかりじゃんビッグランつまんねえだろうな
てかフランス公式、リプ少なすぎだろどんだけ海外人気低いんだよこのクソゲーw グリルが始まると同時にみんな壁側に行くから壁際戦法の出来る人たちかと思いきや
まるで誘導出来ずにグリルを壁の上まで引き寄せる
こりゃあかんと思って干潮逆側の高台に移動するも誰も来ず
カモン連呼するも聞きゃしない
そのまま延々と最初のグリル2体にバカ三匹が蹂躙され続ける地獄絵図に
最後はワイ1人でグリル2体を倒すも、当然納品数が足りずにタイムオーバー
お前らが無能なのはしょうがないけど、せめて人の言うことを聞こうや サーモンランスペTier表
S テイオウ
A トルネ ジェッパ
B メガホン ナイスダマ サメ
C チャクチ ソナー
D カニ カニは発動前に行けそうか確認してコロコロ(雑魚チラシと照準リセット)とボム使えりゃ射程あってカタパタワーワンパンできるから悪くはない
ドスコイとか蛇鉄板とかでごちゃごちゃしてからだと力発揮できんから早めに使うべきやつだな
ローラーの時誰も行きそうにないタワーやるだけでもいいと思う カニ早めに使えってのは分かるんだけどカニでカタパタワー数体やれるような状況ってあんまないんだよな
あっても味方と被ってその辺のドスコイに撒き散らす情けない姿晒すことも
ジェッパみたいに任意のタイミングで解除させてくれればマシになるんだけど >>443
チャクチはもうちょい上でもいいと思う
ゲンコツ横向ければカタパも落とせるし
サメと違って勢い余って海ポチャも無いしw カタパをちゃんと一発で倒せたらいいけど倒しきれなかったら二発目までに味方の後出しトルネードで無意味にされるというね
まぁ広範囲に散らばるオオモノを4体以上倒せる時もあるからタイミング次第では強いんだけど難しいわな テイオウが金網落ちるのは言うまでもないが
発動から無敵発生までにラグがあるのを忘れないでくれ ローラー自体がサーモンランに要らないんだよなぁ
ドスコイ轢けるダイナモならともかく他はパシャパシャするしか無いから雑魚処理は無駄が多いし
オオモノに対しても対応幅が狭い
コウモリだって謎アプデで轢けなくするしな
削除して欲しい武器種筆頭だわ 減衰が激し過ぎるしロックも長い
カーボン対バクダン、ロラやヴァリ対ドスコイとか安定しなくてクソ苛つく
振り下ろし直後にノックバック食らうのもカス
ダイナモ以外基本要らんけどワイロはギリ許せる サメライドとかいうゴミSPなんのために存在してんの?
これもたされただけでクソ萎えるんだけど サメは轢き判定強化と轢きダメが500になってからだいぶ使いやすくなったと思うわ
未だにバクダンの攻撃タイミングに合わせて手前で爆発させてるやつ多いけど サモランの100秒内での対時間で考えたら打ち得しかないチャクチとかサメはもっと評価されてもいいと思うけど
ジェッパ、カニは練度によっては時間無駄にするだけだしSPで死ぬリスクもある カニ好きだから否定したいけど使い物にならない場面あるの確かだからなあ。場面で多少評価変わるだろうけどテイオウ一位に来るランキングってカゴ周りカオスの打開だろうから最下位は妥当かなと思う。スペシャルというより鈍足にしてメインサブを強化する変身って感じよねカニ >>460
仮にシャケト場あったら
干潮テイオウなんてクソと化すよな 5秒前にSp使うようなのばかりだからあんま簡単ではないな オオモノ倒す事しか頭にない全く納品しないやつうざすぎ
一応、クリアするという目的で空気読めてるというか周り見えてるうえでそれならいいんだけど、お前が持ってる金イクラ1個入れてくれればクリアだったのに入れない違う事するとか稼ぎプレイしてんのか知らんがうざすぎる 処理力も大したことないのに納品も少ないみたいなのと連戦になったのでブチ切れて
俺がホントの処理力ってのを見せてやるからお前らしっかり納品しろよ?
ってなることは…たまにあるw(納品にかけるリソースを処理に全振り)
実際、周りが見えてる人ほど塗り、処理、納品(さらに味方の救出)と忙しくなって
インクもカツカツになるから思ったほどリザルトは伸びないって現象
…あると思います
実力者が揃うとリザルトは平均化するってのは
負荷が均等に分散されて余裕が生まれるからだしね 今回の編成は強いから400目指してたけど、諦めた
納品しない、寄せない、スペシャル使わない、カモンしても来ないバカのせいでイライラする >>467
本当にこれ
特にイクラ投げがあるせいでそれにばっかインク使われるとシャケは減らんし、荒れた状態で投げ続けられてもそいつ自身の納品効率も悪いしで最悪
平均化したときってめちゃくちゃ動きやすいゲームなんだよね いや周囲より動けてたらリザルト圧倒的になるぞ
討伐数納品数赤数とびぬけてる奴普通にあるから 圧倒的だけど失敗ってことならよくあるよ…
Wave1失敗するときなんか特に
こっちは赤、オオモノ、納品頭抜けてるのに
味方2人が赤2桁とかどうやってこいつら全員キャリーするんだよってなる そら失敗はあるだろうけど
今は突き抜けたリザルトでも失敗するか否かの話はしていなかったぞ 全員強かったら似たようなリザルトになることが多いって話じゃないの? 上でカニとソナーを低評価してるのはさすがニワカ過ぎw。
だが、サメに異論は無い! オオモノ倒すことしか考えてない奴は納品数よりも赤イクラ少なめデス数多めって感じするな よ!せ!ろ!よ!
バカ共!
なんでダイバーを見つけ次第殺しちゃうんだよ!
寄せれば簡単に納品出来るだろうが!
ボケ! すまん
味方が上手過ぎてカゴ周りで納品に明け暮れてたら赤少ないのなんのって
死なない、味方が動きやすい様に塗る、周辺の味方を邪魔する雑魚をやる、しかやれなかった どんぴこの満ケツおもんな
殴れん時間あるのふざけてる >>478
むしろそれやってくれる味方がいれば助かるわ どんぴこトキ満潮間欠泉大嫌い
ダム満潮金網奥キンシャケ許さない バトルのステージは修正するけどサーモンランのステージは修正なし
いつものイカ研 干潮でテッパンが金網橋を渡り切る前に正面から撃ち始めるバカがいてげんなり
しかも、それだけならまだしも、なんとタンク化までして撃ち始める始末…
流石に知恵遅れか幼児だとは思うが、こういうキチガイは隔離してくれないかなぁ 納品重視は良いがカタパ無視は頂けないな、そういう野良が多すぎる カタパ遠かったらスペ切って欲しい
サメさんとソナーさんは座ってて クマフェスあったからか、伝底の地獄っぷりが強化されてんな カタパもそうだけどハシラとコウモリにダイバーシカトも勘弁して欲しい
特にダイバーは一人での塗替えしが厳しいときにサークルに一発撃ち込んでくれるだけでも全然違うし
塗替えし成功と失敗ではその後の状況が劇的に変わってくる >>490
こういう足取られてるときに寄せ(笑)してくる超弩級無能もいる 頼むから外人と組ませるなよ ラグくて動けないんだよ
時間帯選んだ方がいいんか? 昼時はそうだな
あと日本もこの時間は子供とアレな奴が多いからやっぱ夜かな コウモリとか直接やられるわけではないけど
足取られるのがどれほどマイナスかってのがわかってないんだよな
極論、タワーは回避し続ければなんとかなるけど
足場を取ってくる相手を放置すると状況がどんどん悪化して打開不可能になる ・寄せない
・面倒臭いオオモノを人任せにする
・カモンに従わない
無能の特徴はこの三つやな
言い換えれば
・セオリーを知らない
・献身性がない
・人の指示に従わない
チームプレイにことごとく向いてない
しかも、こいつらが恐ろしいのは初心者なのかと思いきや、大抵何百時間もプレイしてたりする事
つまり、これからも無能であり続けるし、他人の足を引っ張り続ける ノルマというのがある以上、ゴールから逆算して物事を考えて動けるかなんだよね
それが出来ないと今何を優先すべきかが理解出来ないので味方負荷になるっていうね 次回作ではキッズモードを作ってほしいわ
壁は全て最初から塗られている
オオモノを倒した瞬間、自動でイクラが納品される
タワー、カタパ等、面倒くさいオオモノは一切出てこない
一度プレイするとしばらくは通常モードを遊べなくなる(ここが重要)
キッズは大喜びでプレイするやろうし、健常者はキッズの介護をしなくて済む
WIN-WINや カモンする人ほとんど見ないけどなあ。もっと使ってくれていいのに。対処終わったらナイスしたらいいんだし カモン押すのは鉄板複数ケツ向けてるときと
自分が処理できない武器で味方が鉄球湧きに気づいてなさそうなときくらいかな カモンは結構多用するけど反応してくれたらいいかな程度
っていうかカモンに気付いて動けるような人なら
カモンしなくてもちゃんと状況見て動けるんだよな テッキュウが出てきたらカモンして突っ込む奴はよく見る 野良どんぴこでグリルとヒカリバエはまず死ぬな
全員攻略サイト見てないから正しいポジショニングが分からない上
何故か自分の間違ったポジショニングに絶対の自信を持っていて、こっちが正しい位置を教えてやっても聞きゃしない
そして何度死んでも自分の間違いを受け入れない どんぴこでグリルはともかくヒカリバエはほとんど失敗したことないな
全ステージで一番簡単なのでは? 何故か納品しなくなってダメになる時ある
チンパン以下の脳みそ
あとなんか高台から降りてワチャワチャして死んでる虫もいる
伝底でも予習してこねーやつおるんや… 何で同じとこに来るんだよ? 違うとこ処理しろよ 人の前に出て撃つやつ何考えてんの? ヒカリバエ味方から離れてヘルプなんて言ってるのなんかどうしようもできんわ
なんで金いくらもないとこに遊びに行くんだよカス カモン押されたら何事かと思って注目する
押された意味が分からないと気が反らされて腹立たしく思う
次第に無視するようになるし煩わしく思うようになる
野良バイトのカモンとか9割理解不能だし不快なだけ ラピエリでコジャケ処理しない野良がいると絶望感を覚えるね。 すじこで遠征いって倒し終わってさぁ戻ろうって時にカゴ周りのハシラが健在だと
こりゃ駄目だなって思うw
ハシラ軽視するメンバーだとクリア率がめちゃくちゃ低くなる 前回がラクだったせいか野良のゴミっぷりがすごいよな
何でわかばとスシあって雑魚だらけなんだ?しかもそれで死んでるし ダイナモの奴大砲乗れや
乗らんから失敗したやんけ頭わるすぎ どうでもいいけどこのスレの雰囲気サモラン本スレと変わらんよな 同じとこやっててもここならギリ常人で本スレだとキチガイだぞ >>514
そういう人は乗ってもろくな仕事出来ないから諦めて自分で乗った方がええで
どうせ何を持っていてもやる事は大して変わらんし
ワイもこれに気付いてからは自分がどんな武器だろうと真っ先に乗るようになった 見敵必殺イカ、猪突猛進イカって
自分のやってることが悪手だと分かってないんだよね
だからカモンしてもまずその意味が理解出来ない
だからこういう池沼に対して出来るのはブロックする事だけなんだけど、ブロック枠も限りがあるんだよなぁ… なんで害悪殺しにこねーんだよ
カタパ2匹キープしたままキャリーできる自信あんのか >>518
猪突猛進がダメってのはわかるんだけど
サモランの見敵必殺ってのは
タワーカタパ湧き即殺に対して使う言葉だと
思ってる
これができる人は視野が広く湧きの合図の
ホラガイもしっかり聞いてるベテラン >>514
ダイナモで乗ればわかる
サポート役の味方が優秀だとわかったら
ようやく乗ってもいいということが
実はサポート貰えないなら
ダイナモは乗らないほうがいい オカシラマッチになると余りにも酷いゴミが集う
せめてスペシャル切れよ こっちがヘビやテッパン、モグラ等をちょうどいいところで倒そうって寄せてるのに
全然見てないで脳死で襲い掛かるイカいるよね…
そういうイカのせいで納品不足になるから寄せてるのに
片っ端から台無しにしていくんよ
そのくせ失敗したら
こんなにオオモノ倒してるのに納品しない奴らが悪いって思ってそうなのがな
納品足りないのはお前が変なところで倒す戦犯ムーブしてるからだよっていう キケマに開幕SP全吐きガイジいたからレート20を犠牲に回線引っこ抜いたわ ご丁寧に削られてると悪気ないの分かるからちょっとクスってなる ダイナモでバクダンを殺せるようになると気持ちええで >>525
ブラスター系のとっさに打てないもっさり感がイラつくわ ヒカリバエで持ち場から離れてウロチョロした挙句死ぬバカ
イクラが足りてないのに終了直前になってジェッパ使うバカ
何なんだよこのバカ共は… ヒカリバエで持ち場を離れるバカって何考えてるんだ?
オリジナルなポジショニングをする自分に酔ってるのか?
ここなら味方に射線を邪魔されないぜうぇーいとでも思ってるのか?
ターゲットが自分に切り替わったら即死ぬだろうが ハイドラもたされて他全員遠征いくとかいうゴミみたいなPT遭遇したわ
カゴまわりほぼ緑インク一色になるまで誰ももどってこないという デンタルのためギリさえしらないやつがたまに紛れてるから今回やらないほうがいいかもな
一生ノンチャ横振りしてるアホいたりしてストレスたまるわ
武器の扱いくらいちょっとは把握してからこいよ 4日のフルイドも扱い知らない奴のせいで地獄になる予感 新シーズン新ブキ日曜夕方ってことで変な奴らが帰ってきたのかね
テッキュウ利敵2人に開始前スペシャル一人
通報内容増やす前に通報をちゃんと機能させろイカ研 開始前スペシャルはその前にヘイトかって利敵ゴミが確実にいるぞ。放置とか利敵とかな。見てると誰かも結構わかる。 デンタルの練習でデン底来たらデンタル持ってないのにバカバカ死んでて笑うわ どこ撃ってるんだろうな?雑魚処理しないもんな笑笑 こんな感じの野良でビッグビッグランやれというのはしんどいわ。
オカシラ連合討伐は程遠い。 ビックランは40からだからな フレとしないときついぞ フレとか言う都市伝説基準でゲーム設計するのやめてもろて 新武器来たから久々に現場復帰したけどオカマが突破できません
下振れするとシャプマ以外を使えない人が多すぎるんだ 今の伝底って魔境だよね
バッジごとに初期レート実装されて格上にキャリーされる機会少ないからマグレで伝説400無理なようにつくられてる 悪い編成で悪い時間帯にやる伝底はある意味危険度MAXよりキツイかもな。
でもヌルい状況と良い時間帯でやれば全然可能だし、レートも200→300って上げていくのはカンストできる人ならそんな難しくない。 400近辺が地獄って言うか汚物だったけど500まで行けばそこからはとんとんだったな
シーズン中1回もそのステージでカンストしてないやつは金バ没収とかしてくれんかね 普段伝底どころか達人クラスの子が
クマフェスで銀バッジ取って300補償されてる世界なんだから
そりゃあ魔境にもなるでしょう デン底のゴミ共キャリーしろって無理だわ
ハイドラでオオモノ処理しようとしたら確実に味方に殺される >>553
納品しろ、はマジで思うわ。
後1つ2つ足りずに終わった後にリザルト見たら、納品数0とか1とかのふざけた奴がいるんだよな……
仮に遠征してオオモノ倒してるとしても、いくら投げるなりしろよ、と。 デスは戦犯が悪い意味で定着してるんだよな
死んでもねじ込めばノルマ届くって場面で芋るから
妖怪イチタリナイを召喚してしまう この編成でグリルやヒカリバエが無茶苦茶になるんだからすげぇよ… ラスト5秒になってスペ吐くやつなんなん。しかもそれ絶対使いどころあったやろ
タワーカタパアホほど沸いてたのに何でレーザートルネード使わなかった?
テッパンカゴ周りに密集してたのに何でテイオウナイスダマ使わなかった?
スペ禁止縛りしてるならこっちもWAVE前に無駄スペ2個吐いてやろうか
でもスペ使ってくれる味方まで巻き込むかもしれないからできないな・・ WAVE1納品達成済
これでSP使い出すアホどももうやだ >>557
上手い下手よりも先ずSP使わない馬鹿腹立つよね
馬鹿「ナイスダマぁぁぁぁぁぁ」(残り2秒) 祝砲(笑)の為にSP残してるガイジが一番死んでほしい >>558
だってデスして戦犯になりたくないもん
(マジでこう思ってそう)
自分がピンチになったところでノルマ達成と味方の生存が確認出来たらSP温存して死んどけって話よな ゲーム内リザルト項目にも問題あるのかもね
納品やデス数は表示されるけどオオモノ退治数や塗りは出ないから、本質的な貢献よりもイクラ数に躍起になる者もいる(勿論納品大事だけど)
タツマキで皆で金イクラ投げて押し上げる際、初っ端からカゴまで直行する奴嫌いです
そいつは大抵、開幕塗らないとかSP使わない地雷に多い なんで常に害悪複数わかせるんだよ
倒しに行く行かない以前にザコすらどうしようもない状況作る沸きさせるのなんなの
4人分のSP使い切っても補充がすぐ害悪複数体って訳わからんわクソダムだし フェスカンストが400で常駐してるから通常時500以上なら一定の実力あるね ハイカス使う選択肢絶対ないわ
サブにロボムもある通常のほうが断然使いやすい 余裕湧きの3ウェーブ目をバカみてえなデス連打で失敗に導くやつ
利敵の才能に溢れてる 湧きは全然きつくないのになんでか処理がも納品も進まない時って大抵一人か二人ゴミいるよね
ハイドラ持ってないのに6デス5デスみてえなのがいる >>562
タツマキはそういう奴が必ず一人は出るから大嫌い
雑魚処理向き武器でも無いのに赤イクラ稼ぎの為に運ばずしゃしゃり出て
処理終わったらカゴ手前で運ばれてくるイクラを悪びれなく待ってる
一人だけ納品数1位でドヤってそうなのがまた腹立つ 納品1位とか赤1位とか処理1位とかどうでもいいよ
クリアさえしてくれればね ヒカリバエなしでも噛み合い悪いと5デスはたまにやる
あとなんか調子悪い時 自己中1人ならなんとでもなるけど2人いると失敗するタツマキ
カゴ前で投げて貰うの待ってるやつと2箱目開けに行くやつで大量のいくらに囲まれてゲームオーバーや ハイドラ持ったら余計な事せずに納品に専念した方がいいな タツ倒せて良かったけどさすがに10デスの人とは継続したくないかな… サーモンソロぼっちプレイヤーだけど200が限界だ・・・
カンストどころか400でも行ける人マジ凄いわ 2の頃から思ってたけど何でデス数じゃなくて救助された回数なんだろ
おい浮き輪てめえ非救助増やしたくないからって逃げんなや >>575
ステージやブキ次第で400はいけるさ
600は厳しい
途中で心が折れる 最近ゲージマックスでもオカシラ来ねえんだけど
ただでさえクリア出来ねえのにオカマ何回もやらせんなクソが ヒカリバエで高台から逃げるのやめろ
自分では賢いつもり何だろうが、お前らが持ち場を離れたせいで火力負けするんだよボケ
おまけにどうせやられる上、浮き輪になった時に救助出来ないだろうが
ゴミが 初手からセミするバカもいるからなぁ 何のためのセミか理解できないのもいるから 昨日はキケマなのにワイパー横振りブンブン丸みてえなのが沢山いたな
今日はフルイドフルチャブンブン丸に当たらなきゃいいな ハイドラ辛かった
グリルに3人集ってコジャケ全無視したり
カゴ横にいたら他のメンバーが一緒にいつまでも居座ってカタパやダイバーのタゲ持ってきてくれたり
タワーカタパ放置したり
仕方がないからハイドラでコジャケ処理したりカゴ横の対岸行ったりタワーカタパ遠征に行ったりしたけどさすがにハイドラではきつかった
何か上手いやり方あったのかな ええでんせつにいるのにヒカリバエで低速ローラーしないんですかぁ?! 伝底怖すぎ
納品数個足りなくてテッパンカゴ近くいるのにタゲ引きつけて海岸いきよる
あと近くに金イクラあるのに視野狭すぎて見れてなくて納品1個差で失敗してるし 下手くそってなんで他人が処理しようとしたナベブタに乗り込んでくるんだ
他行けよ
気持ちわりい 時間切れ間際のSPは納品してれば間に合ってたろってことも多いしほんとカス
盤面見れずにSP残して終わり際に慌てて吐くようなやつはそんなもんなんだろうけど 高台から一生チャージしてるフルイド勘弁してくれ・・・ 今日のヒカリバエバシャローラーにしかいかないのなんなん
高台セミカモン厨混ざってる時もあるしほんとなんなん え 通信エラーで始まる前に終了して評価下がったんだけどこんなことあるの?
まじでクソゲーやん フルイド使いたいのに6戦目のオカシラでやっと持たせてもらえて、それから3戦してるけどまだ1回も持てない
偏りすぎだろなんなの 今日も9デスみたいな肉botがいるわいるわ
脳みそ実装してから出直してきてくれ~ 残り数秒SP馬鹿4ねまじで
下手くそがSP縛りするな 40から600まで来たけど600帯で初手ローラーが遠くから雑魚轢かないでテクテク歩いてカタパボム入れしててびっくり これたつじんだろ!!まあ失敗したが 伝底より上のバッジ取れれば楽になるかと思ったけど
200位だとあんま変わらんな 外周から大砲で送るのを絶対悪みたいに嫌う地雷もちょくちょくいる >>583
カタパはいい加減湧き制限とかあった方が良いよな クソ試合の後フレンド申請通知が来たから
通報できるぞ!とウキウキで申請欄開いたら空だった
申請後即ブロックしたんだろうが何がしたいんだろ? 400で1Wか2Wのタツマキ納品クリア後にシャケの群れに謎のメガホン2連発するアホいたけどな グリルでローラーバシャバシャすんなコジャケ轢いてろカス 同じレートでもカタパタワーテッキュウだらけとテッパンモグラダイバーだらけでは難易度全然違うしな
カタパ来まくって失敗は仕方ないと思ってる ただモグラダイバー鬼湧きの場合、ちゃんと誘導したり手を出してくれる味方とそうじゃない場合は天と地ほどの差があるんだよなぁ
前者は楽勝、後者はカオス メインで死んでくれるタワーとテッキュウデブはまだいいけど無敵時間ありで最低ボム2回かごく僅かなメインでしか死なないカタパは考えたやつがアホだと思う
メインでも一応倒せるしボムは一個でいいモグラはなんなのか
吐いてくる攻撃がマルミサじゃなくてスミナガとかだったらまだ我慢できる カタパ「フタ開けよっかな〜どうしよっかな〜」(ゆ〜らゆ〜ら) カタパ開くの待ってるときに対岸に沸いたタワーが撃ってくるのマジで嫌い
動けんのじゃボケナス 久しぶりデン底行ったら 固まるなボケ→4デス赤、金最下位(誰も固まってない)
ちゃんと働け→赤最下位 納品マン
他責して楽しい?やれやれだねww オオモノに釘付けになってて雑魚処理甘いバカが多すぎる カタパうぜー
ジェッパで落とすか
(ゆ〜らゆ〜ら)
結局カタパ落としただけか……
僕たちを呼びました?
(ゆ〜らゆ〜ら)
(ゆ〜らゆ〜ら) アラマキは海岸でオオモノ止めまくってずっと遠征してるガイジがたまにでてくるからなあ テッキュウ以外でもわき次第で結局海岸に居座るから
イクラ飛んでくるだけテッキュウのがマシまであるからな
アラマキ みなさん自分の気に入らない人を散々貶めているみたいですけど、1番存在価値の無い人間は複数回デスする人ですからね。
そういう人間ではない者だけが石を投げなさい カタパは落とすイクラ増やすか
片翼でも堕とせば倒せる仕様にするか
ミサイルの量を減らすかしてほしいわ 場所によるけど前作よりカタパの攻撃間隔自体は遅くなってる気がするんだけどそのせいでジェッパとかで倒しそびれると次のターンにはもうスペシャル時間切れになってるのが実質強化になってる。
トキシラズの干潮右の真ん中からでたのに右奥まで長時間移動するやつとかイライラさせられるよね >>621
それでも複数回デスする人の方が悪質ですね >>617
カタパのイクラ増やされてもな
寄って来ないオオモノに限って何で能力が凶悪なんだろうな >>623
そうでもしないとスレにいるようなド下手くそでも楽々クリアできるようになっちゃうじゃん
それだとコンテンツの寿命は短い カタパにボム投げると変なふうに弾かれるけどまた変更あったの?
投げた場所によってはそこでボムがクルクルクルと早く回転して弾かれる 箱と蓋の間に投げるとクルクル回って弾き出されるのは元々だよ。めり込んでバネに跳ね飛ばされるみたいな挙動してる それが修正された筈なのが、また元に戻った。という事だろ 箱に入れた時に外に出るのは修正されたけど箱と蓋の間に挟まった時にクルクル回って弾かれるのは初期からそのままだよ。ちゃんの箱に入れないとダメ たまにイクラ取れなくなる現象起きるの何で
おかげで残り1個だったのに失敗した・・・ 3デブとタワーのタゲついてたらヘルプゥ〜なんて言われても無理だからな
そうなる前にスペシャルぐらい切れよ オオモノ10赤イクラ604とオオモノ19赤イクラ591がいたわ
残り2人で頑張ったからクリアしたし前者はただ単純に残念なだけだから仕方ないけど後者はオオモノ銀バッジ付けてたし金バッジ目当てでなんだろうか
雑魚処理もちゃんとやってくれよな >>630
もうダメなのが目に見えてるわ
ゴミ傘にチャージャーの抱き合わせとか、他がどれだけ強いブキであってもキツい ドンブラコ 単純にステージが不快すぎてやるきしないからパスだわ >>630
時間も長いのにクソ編成クソステージ
嫌がらせしているとしか思えん アラマキでてっぺんに3人篭って芋るのは流石にゴミとしか言いようがない
まだ挑んでデスってる方が好感持てる アラマキはその武器の中で適正のやつ2人は下行っとかないと
その意識ない奴は地雷
満潮でラクト持ってずっと上いるやつとかゴミ よくブラコとダムはクソステって言われるけど3で金玉投げ追加された事で理不尽さはかなり解消されたと思う
ブラコは納品意識の低い脳筋には難しくて
ダムは索敵意識の低い視野狭窄には難しい
ある意味でよく出来てるとすら思う 同じく3のダムは結構緩和されたと思ってる。
下から投げれるだけでかなり違うし、バッジのおかげで少なくとも高難度で寄せてる最中のオオモノ倒す奴もいないし 今日の編成とステージの相性やばい?
敵の湧き方俺はきつくないけど200台で失敗多い >>641
死神カタパやデスタワーは据え置きだから大して改善されてない ダムは技術で楽しめるけどブラコはゴミだよ
リフトとカゴ前金網の嫌がらせがしょうもない 右下がーのデバフが凄まじかったから投げで回収しやすい今作のドンブラコはだいぶ楽になったと思う。一瞬取りに降りるだけとか満潮で前に出ただけでカゴ横カモン当たり前だったもん ブラコは400スタートの恩恵一番ある気がする。あんまり変なやついないから失敗しない。 下手な奴ほどダムとブラコは敬遠するからな。
そしてスシやわかばみたいに使いやすい武器だとカオスになる。 コウモリのアメダマがブラコの船べりが邪魔で跳ね返せない問題ってアプデで解消されるのか?
どうせ船外から中々上がって来ないしアメダマ跳ね返して倒せたらとずっと思ってるわ
カタパのボム入れにも邪魔過ぎなんだよアレ
ワンパン距離に沸くどんぴこ見習えや よっしゃー でんせつ40の平均納品数毎回10〜15のワイが今からブラコ参戦するで〜
みんな震えて待ってろ!! ブラコは右下左下に刺さるハシラも地味に使えるんだよなw
ブラコは終盤カゴ前に戻りたくても戻りにくいってのもあったからハシラは結構助かるw 普段のダムブラコ600いったことあるしムニエルで
編成強かったらカンストいけたりする?
600〜やったことないけどそんな甘くない? イクラ投げで改善されたとは言え
ハイプレ失ってるからなあ 火力がないわけでもないし動きにくすぎるわけでもないんだけどすべての面で普通で武器の扱いにクセがあるからステージも相まってある程度うまいパーティーじゃないと地獄だな 寄せない方が正解だから脳筋の伝底の方が安定してて草
400あたりから寄せようとするやつが現れてグダグダ 2回のバイトに1回くらいの確率でグリルになるんだけど運悪いんか 引きこもってチャージばっかしてるソイチューバーきめえよ
お前のせいで一人少ないみたいなもんだわまじで4ね >>656
キャリーできなくても生存力とサポート力あればカンストはできる。
キャリーされるだけでカンストできるかは経験無いから分からん。 前作からクソクソ言われてたダム船続投とか馬鹿じゃねえの
せめてバトルのステージみたいに改修して難易度根本から見直せよ
それが出来ないならステージごと削除しろや
こんな2大ゴミステージ誰も望んでねえんだよ