【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part12
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次スレは>>950の人が宣言してから立てましょう
https://www.stellar-blade.com/index_mobile.html
ジャンル アクション、アドベンチャー
プレイ人数 1人
発売日 2024年4月26日
価 格 スタンダードエディション 8,980円(税込)
デジタルデラックスエディション 9,980円(税込)
※前スレ
【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714299891/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured 君らが本当に欲しいのはDOAみたいなグラビア撮影モードと閃乱カグラみたいなジオラマ撮影モードだろ ラスボス強すぎて泣く泣く難易度落としたら強攻撃来たらスローモーションになって別ゲーだった ハードレイブン強すぎんよ~
BGMもコスタニコ♪コスタニコ♪じゃないよ
そんな雰囲気じゃなかったでしょうが!w ほぼ攻略見ないで一週目終わったけどパスコードスペシャリスト求む関連はみないとわからなかったわ
あれ見ないで行けるもんなのか (´・ω・`)?
試練の章がパスワードとか気が付かなかったんだが >>117
真エンド見たワイのクリア時間がちょうど30時間や 広いフィールド作るのは砂漠が一番楽なんだろうなあ(推測) DMCみたいなステージ制で良かったよな2周目色違い衣装のためとはいえだれてきた 1回クリアしけど設定の理解が追いつかない
人類は滅んでアンドロエイドスと置き換わったって思ってたところで人類とアンドロイドエイドスの共存って流れになって分からなくなったんだけど、アンドロイドエイドスはコロニー組でザイオンの住民はサイボーグなだけで本当に人類の生き残りなの? エグゾスパインの星マーク三つにするにはどーするん?
成長させることできるん? なんか取ってない所多すぎて萎えるわ
マップに色々表示されるの重要だったんだな >>121
ステージ制をぶち込んでるのにマップ無しで繰り返し戻るような探索要素ぶち込んどるのはかなりマイナスやな
荒野と砂漠の探索はファストトラベルがうんちなのと、パスコードの場所を教えない点を加味してもギリ及第点はあったが
サブクエをエイドス7やらにマップ無しでぶち込むのは不快でしか無かったわ
ここら辺は没入感を言い訳にして手抜きすぎや >>117
真エンド+サブクエ、缶、メモリー全回収して40時間やった タキモードってL1⚪︎とL1△交互にやっときゃいいように感じるけどもっと火力上げる手段あんのかな アダムの顔濃いから女性キャラと比べてアンバランスだな
NIKKEのアンダーソン思い出す マップが不親切かつマップでないところの探索がまじできついよな
アクセシビリティのコントラスト使うとエロさ半減するけどそれ使っても取り逃してるの多いし あかん
不意にレイヴンに〇〇様って言われながら御奉仕される妄想してチンチンたった😡
顔の良さならレイヴンが1番だからエッチすぎるんだよな 全エリアにマップくれ
通常画面にミニマップくれ
マップに開けてない箱の位置を記録してくれ
ドローンの缶レーダーわかりにくいから普通にスキャンで見えるようにしてくれ
キャンプと物資キャンプの区別なくして全てファストトラベルポイントにしてくれ
ファストトラベルはエリア移動も可能にしてくれ
オブジェクトのインタラクト判定がシビアなの改善してくれ
髪型をポニテある前提の髪型にするか、ポニテを捥げるようにしてくれ
頼むー🙏 >>122
旧人類の科学者がマザースフィアを作る
マザースフィアが今の人類=アンドロエイドスを作る
マザースフィアが人間の定義を疑問視して、
より完成度の高いアンドロエイドスを人類と定義する
マザースフィアがアンドロエイドス使って旧人類に戦争仕掛ける
旧人類劣勢、地下に追い込まれる
旧人類、地下(レボア)で反撃のためネイティブになる
さらにマザースフィアがコロ二ー落とし
地表が壊滅し今度は新人類劣勢、宇宙に追い込まれる
時代は流れて旧人類の生き残り=エルダーは
実質地球を滅ぼした罪滅ぼしをしたい、地球を再生したいからイヴと融合したい
マザースフィアはアンドロエイドス=人類のままにしたいからエルダーを殺したい
みたいな流れじゃないか 目についた箱全て壊してたからDITコインで困ったことなかった >>133
ああ…
新規IPの少ない昨今に資金投入のリスクもあったろうに良いゲーム作ったなキム・ヒョンテ 黒い羽のやつとかレイブンとかエルダーとかの戦闘時の声がじわじわくるわ
ふんっはぁっみたいなやつ そういやなんとか11のどこかで、壁面のテレビ?みたいなの調べたら「ロックされてる。ドローンのハッキングレベルが足りない」とか言われたんだが、ドローンのハッキングって出来る出来ないの1段階強化しかないよね そういやニケコラボあるし何かしらアプデあるんやろな 韓国はサクラレビューで工作するのはもう当たり前だからな
K-POPでもチキン屋でもスマホゲームでもやってるんだからこれもやってると見ていいよ 旧人類もアンドロエイドスも人類と言い張るからややこしいんよな
最初の記録保管庫の話を真に受けるなら旧人類からサイボーグ化にしとるやつも居そうやから面倒臭い
まぁ出生が確定しとるのは初っ端から人形として作られとるエンヤくらいやな アプデで改善されることはあるだろうけどその頃には飽きてるかもな >>140
リリーがハッキングスキル手に入れた後に行ったら、調べることも出来なくなってたわ
DLCとかの伏線かもしれん DLCで過去編は作ってほしいかな
なんか唐突な正体明かされても感情移入しにくかったわ DLCのレイヴン過去編でアダムとのエッチ描写頼むで
あのレイヴンの心酔っぷりは絶対セックスしとるやろ😤 レーザー部屋でゾンビ討伐
報酬がコスチューム
リリー「こんなの…リスクと見返りのバランスが全然取れてません」
いや取れてる、むしろ美味しい 砂漠の最西にあるヒントが/で区切りまくってる宝箱のパスワードわかる? 少し聞きたいんですけど、ニューゲーム+って敵の強さ上がったりします?
変わるのは配置だけな感じですかね DLCでキャラ追加ニケ参戦コス使いまわせる使用
オシッコシーンリアルバージョン追加してくれたら神 FTの不便さは
ドグマの方が鬼畜だし
ムービースキップできないのも良くある話。
ミニマップ無いってのもまあまあよくある。
やってほしいのはDLCで荒野みたいなステージあと2つは欲しいかな。
宇宙に進出して
〜星ってことにすれば違和感なく追加できるだろ。 露出度高いコスは多々あれど一番エロいのデイリーフォースだな
超ミニスカ+面積狭いパンツで尻がすげぇわ 白い奴へのトドメでタキモードあったなと思い出す
タキモードは使うタイミングが難しい
ぶっぱで良いか >>156
申し訳ないが10年前の前作の方がクオリティ高かったと言われるうんちと比較するのはNG >>159
タキモードは能動的にバランスを崩せる要素もなく安全にダメージを通せるだけの形態やから戦闘中に1回しか発動できそうにないならいつでもええで
ボスが硬くて2回回せそうなら開幕ブッパして2回目はどっかで通せばええ これザイオン戻れなくなったら髪型も変更できなくなる? 楽しめないのはプレイヤーに問題ある残酷なゲームだぞアレは >>155
自分ずっとストーリーモードで遊んでたんですけど、ニューゲーム+もストーリーモード選んだら1週目と同じような感じになりますかね
どこかの攻略サイト見たらニューゲーム+は難易度が上がります的なこと書いてあったんですけど、それってハードモードの話? >>167
多分そうやろうな
ひょっとしたら+である程度敵は強くなるかもしれんが
まぁ誰もやってなさそうやから確かめてみてくれや >>167
敵の配置変わるだけで強さに変化はないと思う
ハードモード選ぶと敵の火力体力が上がる >>167
同じ難易度なら一周目と同じようになると思う
変わった感じはしない
敵が強くなるってより
ハードに合わせてスキル開放やタンブラー強化でイヴが強くなる感じ ハードモードは難易度変更不可にして欲しかったな
甘えたくなってしまう NG+でハードやってるけど1周目のHPなら2撃必殺みたいな火力飛んでくるから、1周目でもこれなら相当きついと思う >>88
なんかこれみたいにクリア後にコンティニューで何故か選択肢選んだ後からになってる人多いのなぜなんだ?
おれは普通に最後のキャンプからロードで再開出来たけど、おれがやったのはコンティニューではなくロードだったからか?最後のキャンプで休息をしてないとかも関係あるか? >>164
リアリティとか何とかほざいて無印やDAの頃から一貫してユーザーが改善要望出しとる所が一切手付けてねんだから昔からやっとるプレイヤーほど不満タラタラなのが分からんのか😡
例のアレみたいなクオリティの低いゲームを比較対象にしなきゃワイは別に叩かねえよ😤
まぁついでに言うとこのゲームもケツ見せるために歩かせたいのか知らんけどFTと探索周りは何とかせえよ
開発のオナニーのためにユーザーに不便を強いるのはよっぽどの事がない限りマイナスにしかならんぞ >>149
確かあそこの大してエロくないから
そういう意味で見合ってないと解釈した クエコンプ時にファストラ聞いてくるときしか出来ないのゲムデザ下手すぎ >>173
一度負けるとオートセーブ入るから、死なずに倒せば選択肢前のキャンプが最後のオートセーブになるからとか? >>176
あーこれ、あれはほんま理不尽よな
まぁ最悪見え辛いのはええけど沈んだらジャンプ連打で抜け出せるようにしとけって感じよな
1回ハマったら何も出来ずにただ沈むだけの様子を見せられるのはストレス溜まるわ みなさん情報提供ありがとうございます
2周目もおとなしくストーリーモードで遊びます 伊津野のオナニーとキムヒョンテのオナニー、日韓オナニー対決はキムヒョンテの勝ち🤓 >>178
あとは手を取らないルートだと、第1形態後にオートセーブ入った気がする npcといちいち長話するのとファストトラベルだけは要改善だな、ここはアプデで対応してくれるんじゃなかろうか
せめてザイオン内だけでも自由に往来させろと FTは全エリアに飛べるようにして欲しかった
あと何かしたいって時に微妙に位置が悪い >>176
視認性ゴミクソ過ぎて何回も引っかかったわあれ
ハマったら基本抜け出せんし 雑魚がセキローよりきつくならんか?
フロムゲーより楽とか口が裂けても言えんのやが 序盤に最強クラスのボスもってくるのがフロム
これは終盤に一気に難易度あげるのは意図がよくわからんな >>187
雑魚複数はスキルぶっぱで倒すのが正解👌 >>187
・フィニッシュ攻撃強化に怯みあり
・バーストスキルが高回転
・つよつよグレネード類がジャブジャブ使える
・キャンプの感覚がめちゃくちゃ狭いから回復は豊富
この辺理解すればそうでも無い
まぁ雑魚自体が強いのはそうやな 面クリア式(に近い)にした方が良かったよね
探索が無いより有った方がいいってレベルを超えてて
マイナスになってる 通常コンボルートに範囲特化ないのが意味わからんな
β△切ればいいだけだけど納得いかない 複数戦は敵が同時に殴ってくるから気持ちよく戦闘させてくれないんだよな
ここら辺の調整は結構雑よね 上半身が2本の触手になってるやつハードだとかなりきつい
あと遠距離攻撃してくる敵全般
リボルバードラゴンとか特に
まぁ最糞は空飛ぶヒトデなんだが ムシ複数に囲まれたりワイルドボア3体に殴られたりしたら焦って死ぬ >>195
ヒトデは無駄にタフだしちょいちょい攻撃スカして来るのがほんまひで 収集の為に高コントラストでやってみたら相当注意深くやってたつもりでも結構見逃してるのに気づくな
常時オンにしたいからアプデで高コントラストの詳細設定つけて欲しい
自キャラと敵はオフにして強度も少し弱めたいわ
てかなんで自キャラの色変えるし・・・ 所々に配置してある高威力の襲撃ミサイルも厄介よね
殺意高杉でしょあれw >>178
お?これか?と思ったが
>>182
おれは1周目で手を取らないで撃破、帰還エンド
そのままタイトル画面でコンティニューではなくロードしたらキャンプからだったなあ
それでそのまま1周目でリリー100%やったし >>135
ありがとう、2周目でシナリオ見ながら未回収のログ集めてもう一度整理してみる あと上部のコンパス常時オン欲しい
これは相当要望上がってるだろうし改善されると思うが
マーカー自体は高低差も考慮してくれて優秀だと思う スキャンしたらコンパス出るし気にならんわ
多分画面スッキリさせたくて今の仕様だと思うが ベータチェインが強いから□□□□か□□△△しか使ってねぇ🙄
他のコンボも見た目好きなんだけどね 通常攻撃はコンボのフィニッシュに火力が集中しとるからLv4とか振る気起きんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています