【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part12
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次スレは>>950の人が宣言してから立てましょう
https://www.stellar-blade.com/index_mobile.html
ジャンル アクション、アドベンチャー
プレイ人数 1人
発売日 2024年4月26日
価 格 スタンダードエディション 8,980円(税込)
デジタルデラックスエディション 9,980円(税込)
※前スレ
【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714299891/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured >>135
ありがとう、2周目でシナリオ見ながら未回収のログ集めてもう一度整理してみる あと上部のコンパス常時オン欲しい
これは相当要望上がってるだろうし改善されると思うが
マーカー自体は高低差も考慮してくれて優秀だと思う スキャンしたらコンパス出るし気にならんわ
多分画面スッキリさせたくて今の仕様だと思うが ベータチェインが強いから□□□□か□□△△しか使ってねぇ🙄
他のコンボも見た目好きなんだけどね 通常攻撃はコンボのフィニッシュに火力が集中しとるからLv4とか振る気起きんよな 被弾前提なら被弾時βエネルギー回復とかクソ強かったな >>200
ならラスボス初見で倒せたってことでいいか?
あと勘違いする奴出てきそうだから一応レスしとくけど
このゲームはオートセーブしかないからコンテニューとロードの違いはない(ニューゲームすると別のファイルが作成されるからそこの選択が出来るだけ)
大半の人はクリア後コンテニューするとキャンプ再開
ただし分岐後でイベントなしで即ボスの状態 コロニーにいたリリーが地上にアトリエ持ってるのはどういうことなんだ >>192
面クリア式はミッション形式が入るローニンでクリア毎に冷めたから俺はこのままでいいや
探索も見合った報酬はあまりないことがあるけどここまで力入れてると制覇したくなるし
まあ各々のゲームに何を求めるかっていう姿勢の違いかね ◾▲▲溜め▲が好き、触手とかこれでスパァンと斬れたら気持ちいい 探索おもろいじゃん
ステルスキルばっかだけどw
ソナーの色が元素視覚並みに使いやすければよかったな >>209
そうだな
オートセーブしかないからコンティニューとロードに違いがないのは分かるが、状況を明確化する為には書いた方が良いから書いただけだぞ
表面上は最後のセーブデータをロードしてるから違いがないようでも内部的には必ずしもそうとも限らないからな 俺は手を取らない→EDスタッフロール→コンテニューで手を取るできた
なんだろうね 正直どれがコンボレベル4なのかどうか分かんねえ
雰囲気とケツガン見だけて戦ってる >>210
そこが分からん
リリーをポッドから救出した時に2年閉じ込められてたとか言ってたし謎
地球降下は初めての経験っぽいのに >>217
わいもレベルどうこうようわからん
Ⅱ とか Ⅲ とかのことなんかね >>217
レベル何以上のコンボ攻撃ってのはコンボの何段目以上の攻撃ってことや
バーストトランス(レベル4以上のコンボ攻撃でバースト回復)で試せばわかる ちなみに難易度はノーマル
復活ポンプは使ったかもだがうろ覚え
PowerPyxでもクリア後にコンティニューで別の選択肢選べた報告あったし
途中でやられたら、オートセーブで上書きされてダメなのかもなあ >>221
なるほど
レベル2以上なら
2段めいこうってことか 溜めコンボ4とかかなりダメージ出てるよな、ボスには使い難いのが難点か 選択肢関係なく、復活(心臓ポンプは関係無し)せずに初見討伐出来たかで確認すればええな
2周目で到達したら試してみるか 第5次降下作戦にエンジニアとして投入される
→部隊全滅後なんやかんやあってあって二人で秘密の園を見つけて引きこもる
→なんやかんやあって相方死亡
→アトリエ外を探索中にネイティブに襲われてポットに逃げ込むも閉じ込められる
→閉じ込められて2年経過後イヴに拾われる
リリーの時系列は多分こんな感じやろ
例のサブクエ以外何も情報無いから憶測やけど 死亡がトリガーなんかな
リリー戦はダサ天使イヴちゃん無敵だからあっさりいけたし >>218
ノーマルENDしか見てないけど他のENDでも別に解消されんのか
リリス由来っぽいから一癖あるのかと思った 長いコンボボス戦だと最後まで出させてくれないから□□△△しか使わんかった コンボレベルが段数のことならチェーンエグゾ
+バーストエグゾで四角連打したら強そう でも四角はBE回収効率悪そう(体感)だから△◻︎◻︎△がいいかな >>221
なるほどありがとう
なら□連打でええか… >>233
何処無いか教えて貰えれば、名称は全部書けるよ
あとは英語で検索掛ければ場所出てくる □連打はまじで火力ないからやらんほうがいい気がするぞ >>236
砂漠
二段目7、三段目2お願いします🙏 PC版出たらタキやらも剥がされるだろうしな
ムチムチ体型とか髪型modも出るやろうし今から楽しみだ スキルブッパゲー、マルチエンド要素を見るとコードヴェイン寄りだよなって思う まだクリアしてないんだが
そういや銃絡めたコンボとかないんか?
Dmcみたく銃の弾も無限にしてほしかった >>237
しかしなあ~あと素早く差し込めるの△□△の浴びせ蹴りくらいなんだよなあ ソニーのセカンドになっちゃったからPC版発売は数年後だろ
その頃には旬が過ぎていて他にもっとエロいのが出てるよw >>244
無いぞ
銃の使い所は下+丸のアクションが通った時かダウン時に露出する弱点にぶち込むのがメインや
それ以外は基本カスダメやし 自分はノーマルエンド→コンティニュー→キャンプから再開→手を取る(トゥルーエンド)で1周で2つエンド回収できたけど、見た感じそうやない人もいるの? >>255
ワイは選択肢決定後に戻されたぞ
ボス直前をクラウドに残してたから3週は回避したけど 銃は的撃つのトロフィー取るのに使うだけだわ、弾切り替えとか面倒
最初のほうでクソ強い砲台にチャージ打ち込んだけど無敵で悲しかった 一周目で彼と手を取ってやられまくった結果クリアしてコンテニュー選んだら既に天帝が待ち構えてたわ
一度でもやられたらアイテム状況とかでオートセーブ入るから駄目なんじゃないかなぁ
今は普通にハードでニューゲーム+やってる そういやレボアで銃使えなくなるバグにあったわ
再起動したら治ったが 2周目思った以上にダルい
ミッションとか掲示板やる気せんけどリリーの好感度はどうなってんだろ >>86
脚本ムラ以外に続編ありきっぽいから1作目はシナリオ抑えたのもありそう >>253
紫回避して弱点打ち込んでも弾が秒でなくなって草だったw
銃専用装備しなきゃ微妙だな >>261
ゼロから
缶やメモリーも再度拾えるから好感度の上げやすさは一周目と違いない リリーの好感度ゲージは上がる時だけしか見られないんやな >>265
ありがとうまた0からか
真エンドのためにはまた探索はせんといかんわけだな
ノーマルと真だとラスボスも違うようだからやるしかねえか 俗称のセカンドって要はブラボみたいにソニーがIP持ってるけどフロムが作ってるみたいなやつでしょ?
これはパブと資金提供はしてるけどIPは普通にヒョンテのスタジオが所有してるだろ カラクリ倒したとこだけどクリアまでもうちょい?まだまだ? ファースト=ハード屋
サード=ソフト屋
セカンド=ハード屋の傘下のソフト屋
こうだと思ってた >>269
そっからクリアまで2時間かからないぐらい 手を取るルートはリリーの好感度関係なく同じボスじゃないの? >>270
サードパーティのサードは第三者の三だから
自社・傘下(ファースト)か他社(サード)でしょ 手を取らないがノーマルエンド
手を取ってリリーの好感度高いと真エンド低いとBADエンド
って攻略サイトにあるな
ノーマルの方が真のラスボス感あるのは草 つまりはニンテンドーに対するゲーフリやHALみたいなもんじゃねぇの
そこのゲームしか作らないみたいな 難易度ストーリーでも難しい、おっさんには無理ゲか?
基本的な立ち回り教えて
パリィがうまくいかないよ >>277
>>270がそもそも間違っているので認識を改めた方がいい >>278
回避からのコンボはトレーニングして使えるようにする
ボス戦は突っ込まない
くらいかな >>278
パリィは失敗してもL1長押しでそのままガードに移行するから気持ち早めに押して頑張るんや
ある程度はパリィ決めとかないと嵌めるためのゲージの回転率がうんこになるからそこは頑張るしかない ファーストパーティにもソフト開発スタジオはあるからな >>278
パリィしやすくなるスキル取ったりしてガードボタン連打でパリィ狙う
ブリンクだけは練習した方がいい
それ以外の黄色い光からの攻撃は回避出来そうになければβの◯スキルぶっぱで中断させる
これでノーマルでも特に苦戦せんといけたので参考までに なんならアシストオンにしてガンガードしつつスローになる部分だけパリィ決めてゲージ技ぶっぱでも良い >>255
俺は回収できなかったうえに取らない選んだせいでリリーのゲージまたあげなくちゃいけなくて泣いてる >>278
パリィが苦手なら2連回避取って回避しまくれ
回避→□or△長押しで突っ込んでペチペチ殴ってればベータも溜まるだろ
まぁ普通にパリィ練習した方がいいだろうが 銃はコクーンとことか敵が多めにいるとこに安全圏からぶっ放して数減らしとくのに使ってたな
金大量に余ってるから全買いでいいしつーか全弾補充購入項目あっても良くないかね カプコンやバンナムみたいなのがサードで
バンジーとかノーティとかが俗に言うセカンドってわけではないのか >>288
あ、それでレイヴン戦のワープ切りにバカスカ当たっとったんか😅 リリーのを一周で両方取るには、ザイオンの収集物集めて置いて、ネスト行く前でパックアップ取っておけばいいな それより先に拾える弾薬を倉庫にストック出来るようにしろと >>292
多分キャンプにちょくちょく無料弾薬回復所があるからダメなんやろうな😅 弾の補充はホントスレトスよな
特に使ってやられると消費されたままってのが頭悪すぎる >>290
俺も2周目でヒトデと遊んでて今気付いた 技によってはジャスト前回避発動しない?
無理なやつはほんと無理だけど イーグルズエグゾスパインをNG+で強化し続けたら無限弾になったりしないかなあ タキモードのL1と△で突進するやつめちゃ強くてゴリゴリ削るから使えるようになったらボスはそれ連打でもかなりゴリ押し出来るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています