【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part12
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次スレは>>950の人が宣言してから立てましょう
https://www.stellar-blade.com/index_mobile.html
ジャンル アクション、アドベンチャー
プレイ人数 1人
発売日 2024年4月26日
価 格 スタンダードエディション 8,980円(税込)
デジタルデラックスエディション 9,980円(税込)
※前スレ
【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714299891/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured >>407
バグなら報告して治るまで放置しかないな >>407
ベリアル2戦目の後?前なら一回エレベーターの端末調べないと進まないはず サブクエの日記の復讐とかは結局どうしたらよかったん?2周目なら進行可能? >>409
2戦後だな、前じゃない
>>408
一応軌道エレベーター出発前のデータはPSプラスのバックアップ取ってるから
3時間くらいやり直せばどうにかなるかもしれんがショックがデカいわ 終盤そんなにキツいのか
荒野のギガスで泣いた俺には無理そうだな 即死技の予兆が初見殺しすぎんか
あんなのなんか遠距離攻撃するんやろなぁしか思わねぇ スキルポイントが32余ってカンストした 追加スキルの予感・・? ストーリーめっちゃけなしてたなYouTuberのキ◯ベツが
でもこの人ドグマ2信者なんだよね、ドグマ2のストーリーて普通にキャラの掘り下げ0なんだわ
クリアまでの流れ方によっては最初の頃にちょろっと出てきた偽覚者王とかボス的悪役にも最後の辺りでひさしくご対面だったりする
それまで一切出なかったりする
合ってないから嫌がらせなども受けてないので憎む事も別にないような悪役?
王妃なんかも実際会わないからイマイチそんなに悪い人なのか?って思えてしゃーない
なんかいろいろとストーリーヤバいのはあなたが好きなドグマのほうじゃないのか?と思うわ キャベツは発売後しばらくしたらドグマ2下げてたぞ
続編としてはいまいちだなんなだって 未確認ネイティブたおしたけど デモクローラーの方が苦戦したわ すごいストーリー設定やシステムなんてそんな簡単に作れないだろうし
エロで勝負するのは全然ありだと思うな
それこそ嫌なら買うなだし
というかいわゆるエロゲーなんて全く面白くないしこういうゲームは俺得だわ
ほんと買ってよかった 実際ストーリーはお粗末だったし、同じエロ売りでもニーアはストーリーもちゃんと作り込んでたぞ
エロで勝負するのとエロに逃げるを同じにしちゃいかん
和ゲーはなんだかんだでやっぱり凄いなと実感させられる作品でもあった ボス戦のあとバグってドローンが透明になって草
指から弾発射してる感じになってちょっと面白い
レーザーに囲まれて雑魚が押し寄せてくるバイオみたいなエリアでも雑魚が湧かなくなって弾補充できなくなって1回再起動したし
細かいバグもあるね
まあそんなの直すよりはパンツカラー増やして欲しいんだけど このゲーム想像以上におもろいわ
体験版のときは少しアクションぎこちなく思えたけどいろいろ揃ってくると
やれること多くなって、雑魚も苦労せずに倒せるようになってきて楽しい
あと想像以上にマップが凝ってて下手なオープンワールドより広い
強化、衣装、髪型も多くサブクエや適当討伐もそれらをそろえる為にやる気がでてくる
戦闘システムもケースバイケースでいろんな技使い分けるところあっていろんなパターンの戦闘できる
戦闘が楽しいかつ、エチエチ美女で全く飽きないし、寄り道も楽しい
お色気アクションとかお姉ちゃんバラとかあのレベルを想像してたから想像以上に神ゲーだった ストーリーは可もなく不可もなくじゃないか
どっかで見たことあるのは開発者の言った通り
ニーア(オートマタ)は負のご都合主義なだけで対して面白くない
シフトアップはニケのストーリーが面白いからそこからライター引っ張ってこれなかったんかな 今砂漠の探索終わって2個目のバイオハザードみたいなエリアやってんだけど広いフィールドってもうないんだっけか
こっから一本道ゲーみたいな感じになりそうだな 敵のチャンバラにお付き合いしなくて良いβスキルのバランスが好き リリーはリリス由来だから何かしら裏はありそう
作中でも矛盾というか説明足らない箇所が端々にあるので
え?何も考えてない? 広いマップが荒野と砂漠だけってのは見栄え的にちょっと残念だったな
砂嵐とかもうざいだけだから正直いらんかった
でもがんばれたのはエロ衣装のため
エロい女が主人公だとモチベが持続するのはいいとこだよな
だからパンツのカラーチェンジ機能くださいなんでもしますから >>422
オートマタのストーリーは相当アレだがレプリカントは良かったよな
何ならDODシリーズの方が良いと思うが他所は他所 後半の雑魚はずっとカモフラエグゾスパイン装着して背中から一刺しばっかりしてた ステラも良かったがニケの世界観でスピンオフ作っても良さそう
近接と銃使うピルグリム目線の話とか 大砂漠辺りからザコが存在意義を主張しだしてくるな
HPが激伸びてるから通常だけでは厳しくなる
そして常に3人くらいでパーティー組んでる。硬いからβとかを頻繁に使わないと楽にヌッコロ出来ないから囲まれてフルボッコ
なかなかの苦痛感を味わえて熱くなってくる ニーアニーア言ってるがオートマタから名作みたいに騒がれすぎだろ
レプリカントはともかくゲシュタルトとかマジで空気だったし
なんならDODを自力で新宿見たやつも少ないだろと
俺も自力は諦めた苦行なんだもん 因みに周回してる人ってイヴの武器の強化どのくらい伸びてるの?
カンストってどのくらい? >>432
もうニケ2をマルチ展開のオープンワールドで作ってるみたいやぞ
ニケの世界の後の話とか >>437
まじかよ
クロスプラットフォームの新作作ってるのは知ってるが ボスラッシュモードあったら神ゲーだったてか追加して下さい キャベツの動画見たが
まあ妥当な評価じゃない?
ストーリーがニーアすぎる
キャラに個性がない
アクションはかなり面白い
ミニマップないのは不便
けつ最高!
総じて良ゲーである。
というよく言われてる評価だよね ある水準以上のグラ、美少女、純粋な出来
を備えたゲームって時点でごく限られるからね
これが少なくともそれらを満たしているのは確か >>437
大変だろうけどコンシューマでやって欲しいな
まあ原神スタイルにしたいのかもしれないけど >>440
ていうかあなたの好きなドグマの方がヤバいでしょ?って話な ソシャゲ好きじゃないからがっつり腰を据えてやれるゲーム作ってほしいけど
ソシャゲの方が楽に作れて儲かるんだからビジネスとしてはソシャゲ優先だよな…… >>445
ソシャゲで稼いで遊びでコンシューマ出す
まぁこれが一番だな >>438
そのインタビューでキムが人類滅亡後の世界です!って口滑ってるからニケはバッドエンド確定なんや🥲 ボスラッシュとDMCのブラッディパレスみたいなやつ欲しいよな ソシャゲで稼いでマネーパワーで良いゲーム作る流れ流行ってほしい
サイゲもリリンク面白かったし オートマタは2Bのデザインが良すぎたからなあ
パンツではないけど黒いヒラヒラから覗く白いものが最高だった
イヴもいい線行ってるしイヴの方が好きって人も結構いるだろうけど
やっぱ2Bのケツほどの衝撃はなかったんだよな俺は
アクションはこっちの方が数倍楽しかったけど >>440
当てにならん奴の評価魔に受けて
ストーリー最近のPS5では良ゲー
キャラに個性ありまくり
アクションは爽快感全振り
ミニマップ合って当たり前のご時世
けつPS5では最強!
初回パケ版プレミア!
ドグマ浪人… シフトアップには定期的にこういうゲーム作ってほしい
他のメーカーもステラに影響されて作ってくれ ケツがエロいだけで探索が苦に感じないのが凄い
これがポリコレブスだったら寄り道せずにストーリーだけやってたわ ドグマとかより売れてほしいが
売り上げどうなんだろうね。 ソシャゲ爆発的に売れてCS未参入or薄い会社ってあまりないんだよな
ミホヨやヨースターはCSに興味なさそうだし >>440
空き缶でどや顔するヒロインとかむしろ個性しかないと思うが・・・・・ >>440
ほぼ同意
あと初見の印象より地味(悪い意味では無く)を加えたい
カジュアル層が途中でやめてしまう(?)のは何となくわかる ドグマ2は250万売れてるらしいから売上だけなら勝ち目ないよ 女のケツ見ながら遊ぶのはやっぱり幸せなんだと再確認できた作品 ちゃんと追っかけた訳じゃ無いから詳しくは知らないけどニーアて確かかなり売れてたよな?その割にまだ続編の話とか聞かないしイヴもとても良かったけどもう一度オートマタの操作性も弄りたいな ライPはブラボフォロワーで括られるけど
このゲームのシステムはマッシュアップから独自性に昇華してる
2はよ 他ゲーとの比較ならまだしも悪口とかやめてくれよ
ドグマ2を130Hやってからこれを楽しんでる身としては辛い このゲーム死にゲーと言ってもソフト死にゲーなのでそれ程人を選ばないゲームだと思う
死にゲーて基本的にスキルとパリィと横っ飛び回避で違うパターンだけど・・・。
ステブレは他にかっこよく闘えるためのバリエーションがてんこ盛り
一概にフロムより劣るとは思えないわ ゲームは女のケツを見ながらやるほうがいい
やはりミギーは正しかった >>441
ありがとう
ってことは1つ未開放があるってことか…
エリアごとに未開放キャンプ数表示してほしいわ
荒野と大砂漠はMAP見ればすぐに分かるし共有できるからいいけど、他のMAP無しエリア探し回るの流石にきちーよ… パッケージのイラストで受けたイヴの印象はいい意味で裏切られた これフォトモード無いのって、SHIFT-UPがどエロ過ぎる超多機能フォトモード作って、直前にソニーに止められた可能性あるな
これだけフェチに命懸けてる開発がフォトモードに着手しなかったとは考えにくい
早くソニーと折り合い付けて導入していただきたい レイヴン戦来たがBGMが萌ソングだった
とりあえず終了した
というのも仮眠とったら挑むので
どれほど強いか楽しみ アメリカとかで売れてんのかね
ニーアよりアジア寄り&独特すぎるビジュアルで受け悪そうだけど
ユーザーレビューの数参考にするならもう数百万本売れてそうなもんだけどさ >>428
あーリリーか笑 確かにそうやわ
キリスト教由来かなり多いしなんかあると考えるのが妥当なんだろうけど
表面をふわっとしてる可能性もあるよね 煮え切らん感じ カメラモードは望むならつけるみたいなこといってたんだろ
そんなの言わずもがなでし マンボウがなかなか釣れなくて辛かったけどイヴが主人公だったから耐えられた 血の量は元に戻すか、オプションで血の量を増やせる様にして欲しいかな
ttps://is2.4chan.org/v/1714447490940792.webm
海外でもしっかり楽しんでるみたいだぞ
ttps://is2.4chan.org/v/1714460793710226.webm >>434
めちゃ優秀な装備だけど、一部遠距離系の敵には通用しないのが難点
あと敵が後ろ向いた時に仕留めようとしたらクルッと180度ターンしてこっち側に顔向いて目と目があった時の絶望はすごい
道中はカモフラのおかげで色んな意味で楽しめた >>466
5chはそういう奴らの集まりだぞ
やってもないゲームをYouTuberバカにしながらYouTuberや評判を参考にして叩いていざ叩かれるとエアプと反論する >>464
序盤はコス手に入らないから、デラックス版の衣装が重宝したわ
何もない荒野の移動も煽り視点で移動してるだけで楽しい
まあそもそもダッシュがクッソ早いから荒野のだだっぴろさも気にならないのも良い カモフラはむしろ序盤がかなり楽だったわ
こっち弱いし 髪型とは別に眉毛もいじらせてくれないかな
お気に入りのカシムにお任せだとそこまで眉毛見えないからまだいいんだけど、ムービーとかでふと見えちゃった時に眉毛の太さが気になってしまう 基本カモフラ、バイオステージはイーグル
あとはボス用にリフレックス用意してるけどあまり使ってない スニーク面倒臭いから基本バーストのエグゾスパインつけっぱやったな >>488
俺も後半ベータトランスバーストトランス固定だった >>405
キムヒョンテが関わってたマグナカルタはFFの影響受けてたからステラのFF要素はわかるし
ニーアはキムがやり込むぐらい大ファンでステラはニーアのオマージュ言ってるからニーア要素も理解出来る
バイオ肩越しカメラの銃といい色々参考にしてるしソウルライクのLies of P といい韓国の上昇思考はすごい ベータエグゾにベータ強化×2戦闘サプライ×2で殲滅力高めの回復いらずになるからザコは楽勝だったな
ボスは戦闘サプライ入れ替えで対応 >>401
俺、ベータの性能上がる同じ名前のやつの★と★★同時に装備してたよ 世界観は間違いなく「銃夢」出てくるキャラもそう
キムヒョンテ自身が影響されたと語ってる 銃夢は海外で評価高い ボスはまだしもmob硬すぎなんだよな
フロムのわんこがチワワに見えるレベル
せっかく探索面白いのにテンポ悪くしとる 崩壊した高架のところのコンテナとか取れん
ここの他にもどうやれば登れたり中に入れるのかわからん所が大砂漠結構ある 軌道エレベーター行く前に釣りコンプ可能?
あと中1匹大2匹でおわりなんだが ストーリーはむしろニーアより銃夢感ある
ザイオンとかザレムっぽいし >>427
一度トライセップス?の2段目を砂漠のデモゴルゴンみたいなやつにカウンターで食われたのは笑った >>466
批判を受け入れられなきゃ5ch辞めて身内だけで鍵垢でSNSやった方がええやろ
駄目だと所をはっきり言うやつはここに限らずようけおるからな 伏線はあったがアダムはなんか唐突だなあ感あった。レイヴンも「あの方」ばっか言ってなにがあったって感じ メモリースティック拾ってもリリーの好感度ゲージの表示出なくなったんだがこれはマックスって事でいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています