【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part12
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次スレは>>950の人が宣言してから立てましょう
https://www.stellar-blade.com/index_mobile.html
ジャンル アクション、アドベンチャー
プレイ人数 1人
発売日 2024年4月26日
価 格 スタンダードエディション 8,980円(税込)
デジタルデラックスエディション 9,980円(税込)
※前スレ
【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714299891/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured メモリースティック拾ってもリリーの好感度ゲージの表示出なくなったんだがこれはマックスって事でいいの? >>498
高架のコンテナが開けられないってならクエスト
辿り着けないってなら黄色のバス横のドラム缶撃て
そこ以外にも壁にドラム缶埋まってて撃って崩すと通れるようになる場所がいくつかある バルダゲ3ヘルダイバー2リバースユニオバドグマ2ステラー
年末から買ったの全部おもろい!! >>506
伏線弱すぎたよな
なんか全部知ってそうな発言と露骨に露出少ないくらいしか読む要素が無かったわ
つーかアダム脱がせねえ理由付けするの辞めろ😡 面白すぎて昼飯買ってこようと思ったらもうこんな時間(´・ω・`) >>505
はっきりいう以前に実際にはやらずに叩いてるやつが大半だけどな ドラム缶、敵に当てろ!みたいな配置にしてる割にはカスダメしか与えられない
もっと頑張ってほしい この会社はAIを活用すること公言してるから、
AI顔だし、世界観もストリーもAIを活用してるのだろう レイヴンがマザースフィア見限ったのはわかるが
アダムに心酔してるのはわからんかったな
あの流れだとマザースフィアはもちろん旧人類も嫌いにならねぇか イヴめちゃ可愛いわ🥰
装備画面だとなんか可愛くないけど >>514
そのせいか顔に統一感がないよな
イヴ、リリー、アダムを前情報無しでみて同じゲームのキャラだとわかるやついないと思う イヴよりリリーちゃんが好みどストライクすぎでやばい 小顔なのに、眉毛だけ太すぎるのが違和感を感じるんだよな
眉毛を隠すために、ダサイぱっつん前髪を強要される日々 >>481
やってもないゲームをYouTubeで見る→まあわかる
やってもいないゲームをYouTubeで見て分かった気になる→アホだがまあ許すか
やってもいないゲームをYouTubeで見て叩く、叩かれると反撃エアプ→あたおか >>497
そのせいで探索時間長くなるってのもあるよね
雑魚のバリエーションも用意したから楽しんでねっていう思いがあるのかもしれんけど
ちょっと手間だわ てかアダムだけなんで骨格違う顔にしたんだろ
その点FF7はありえない顔立ちの美男美女だらけなのにバレット浮いてないのは凄い アダムはあの顔で本名ラファエルマークスは無理があると思う >>518,519
自演するならちゃんとやれやw
>>526
クソみてぇな腐女子がマン×アダムを語っててクッソキモかったわ >>527
一応ユーザーを報告するみたいなのやるとそいつの動画出にくくなるよ
これで箱&任天堂信者のポ◯オス動画が出なくなった >>532
検索して何回もそれやってんだけどさ、チャンネル作成画面に移るんよ
チャンネル作らなきゃいかんって事ないよね? ストーリークリアして2周目やってるけどちゃんと2周目用のギアとか用意されてるんだな
拾えるアイテムはニューゲームとニューゲーム+で分けられてる感じなんかな? >>512
あれは前作から諸々劣化させとる上、やらんでも分かるような竜憑きみたいなのをぶち込んだのがあかんわ
確かにエアプが叩いとるのはあるが、分かりやすくうんこな要素を出しまくっとるのは事実やからな
特にカプコンがMod氏ねと言った直後の作品で不便さを強いた上での課金要素ありな点はあかんわ
この点に関してはドグマ2エアプでも今後の作品で繰り返して欲しくないスタンスやからブチギレる権利はある
何にせよ叩かれて当然の要素が多すぎるから全面的に開発が悪い
あとこのゲームやってヒョンテが検閲無しを謳っておいて実は衣装ナーフされてましたって一貫性が無い点をおそらくエアプにも叩かれとるはずやからな
こういうのはある意味コンプライアンスを問われとると言えるから外部から叩かれるのは寧ろ受け入れなあかん
だいぶスレチな長文になってすまんな このゲーム、他のどんなボスとか雑魚よりも宇宙物流センターで複数のタレットから命狙われた時の方が何倍も怖い 初期のプロジェクトイヴのキャラデザからよく今のイヴに辿り着いてくれたわ
サンキューヒョンテ >>538
だよね〜
帰ってPCからやってみるわ、せっかく金払ってるのに >>531
マン×アダムは絡み無さすぎて確かに糞やな
やるならオルカル×マンや😤 アダムは髭濃いのに体ツルツルで違和感凄い
髭剃るか体の方もっと毛深くしてほしかった >>482
助かる
見覚えないところチェックしてみる >>538
アドガ切ったらNG効いたわ!
ありがとう、俺のパンツを見ていいぞ! 今どきFT不自由でセーブ周り不便なゲーム叩かれて然るべきだろ
FT自体は自由なこのゲームでさえFT周りの不満が出るのに
FTはもうそういうゲームデザインとしてもセーブ関連は養護しようがない
龍つきとか些細な問題 >>534
2周目砂漠まで来たが初周に取ってないのはそのままで取ったものが入れ替わってるって感じだと思う多分だが 大砂漠のソーラータワーの上の宝ってどうやって取るの? ゲームはかなり作り慣れてない箇所が目立つがけつと胸で全てを解決してるのは他メーカーも見習うべき PS5のパッドのスライド使ってMAP(メニュー)開けるのいいね
ボタンよりスムーズでストレス少ない 粗はあるけどそれでも良ゲー以上だろこれ酷評してるやつ普段なんのゲームやってんだよ >>497
パリィ2〜3回成功させたら
△で一撃死できるのご存知?
オレも途中から知ったわ
これで雑魚はだいぶ楽になった 色々なゲーム組み合わさってできてるな。ギミックや崖登りはアンチャーテッドだったりタキ戦はエルデンリングだったり ホライゾンやラスアスの影響でソニーてキャラの見た目に対してはあんまり良い印象無かったけどこんなゲームも作れるんだな普通に見直した ポリコレはコンテンツを腐らせる
見た目さえよければもっと人気出るゲームはかなりあると思うよ パリィ2~3回成功させたらっつーけど雑魚敵でもバランスゲージまちまちだから
それに一撃死じゃねえし
エアプ疑うレベル >>554
タキの前半戦の構えは既視感を覚えたわw 敵しつこすぎだわ
ミッション時ならまだいいけどオープンフィールドで探索するときがまじでだりい
一回戦闘はいると結構離れても敵視とかれなくてインタラクトできなくなるし >>555
元々SIE関係なしのゲームだったけど、開発がSIEに持ち込んで援助得てる
まあ渇入れる為に狙ったのか有益だったからか、SIEに持ち込むことで悪い流れ変えてるのは確か 雑魚にバランス崩しはほとんど使わないな
非戦闘時背後からの致命やβスキルを中心に使う あと背後からステルスキルするときゆっくり近づいても気づかれたり気づかれなかったりわけわからん まぁソニーのポリコレに関してはAniplex抱えて好きにやらせとる時点でダブスタな状態やからな 釣りあとクロマグロだけなんだが全然でないわ
かれこれ1時間はエイドス7でクロマグロガチャしてる 探知能力は敵によってまちまちじゃないか
鈍そうなやつは鈍い
リボルバードラゴンは敏感すぎる タレットドロイドは全然ステルスさせてくれないわ
まあラッシュからベータぶち込んで潰すんですが… 荒野のソーラータワー登れなさすぎてイライラしてきたよ 遠距離系が視界が全方位になっとる気がするわ
ネイティブの酸の弾吐くやつもすぐバレるし クイズ
簡単でこれか
韓国人の一般層ってレベル高いな 歩くタレットは上からのステルスキルしか成功した事ないな
従えてる奴は固いからステルスキル安定 錫杖くんにステルスキルしようと猛ダッシュするもタレットくんに気づかれて不発に終わること幾千… エンヤとスーのイベントは一貫してよかったわ
運命を越えても今作のBGMで1番好きや ダッシュから忍殺させろ
ローニンはこれ気持ちよく出来るんよ クイズそんなに難しいか?
まだ1問目しか解いてないけど >>577
1問目は掛け算分かればパッと見で想像つくけど2問目はだいぶ難しいね 2問目は解けたというより足したり掛けたりしてたらこれっていうのがあったって感じだったな >>562
ステルスが効く敵と効かない敵がいる
遠距離から弾撃ってくるロボットにはステルスが通用しない 世界観はむしろよくできてると思ったけどね
気色悪いほど美人しか出てこない世界がこの設定ならスっと入ってくるし、アダムとイヴの創世物語の再解釈的展開も好み
アダムが敢えて整形顔じゃない人類っぽいキャラデザなのとかも
まぁ想像を上回ってきたかと聞かれると微妙だけど
丁寧に世界観構成してたなって印象 フィールド探索ダルいからバイクやらかっ飛ばしながら敵をバッサバッサと切り捨てたくはなる 大砂漠のバス爆破落下させて道作る高速道路のところに衣装箱あるんだけど取れない。どうやれば取れるのこれ?
https://i.imgur.com/9zuOGAu.jpeg >>564
エイドス7なの?
自分もあとクロマグロだけでサイトには葡萄の湖ってなってて頑張ってるけど全然釣れないわ クロマグロ釣れた!
エイドス7でも洞窟でもどっちでも出るんだね 悪夢の終わりってサブクエ
・メモリーを渡す
・日誌とメモリーを渡す
日誌も渡す選ぶと、案の定再度水没した商業区に戻ると依頼人があれしてたんだけど
メモリーのみ渡した場合どんな展開になるんだろう マグロ、マンボウ、カジキとかの階級はエイドス7の水が緑っぽい池で全部取れたわ >>586
なんかのサブクエストの終わりに開けられるようになる
今はどうやっても無理や レイヴンスーツがすげーいい
てかレイヴンの歩き方とかも良かったし戦闘1番楽しかった
ただその後のプロビデンスてめーはダメだ強すぎる >>591
あ、そうなの?サブクエの副産物なん?
今まで衣装箱はロックかかってるのなかったから何だろ?と思ったわ🥺 アホっぽい見た目に反して色々硬派にまとめてきたなーって印象
これそのうち国産のエンタメ韓国に抜かれんじゃね?
「ガチガチの硬派なエンタメ作る層」と「萌え萌え女の子キャッキャの軟派な層」の中間シェアごっそりとられて
最終的に軟派層のコンテンツ全部侵略されそう
って書いてて思ったけど、もう抜かれてるし侵略されきってるか アダムもイヴもモロ韓国フェイスだけど楽しかったから全然OKです!
ポリコレという名の美への憧れだけ持った怠慢な豚どもを駆逐して欲しい 序盤のゴリラか
普段パリィするようなゲームやってないとルールに馴染むところからだもんな イージーで一番死んだ箇所
1位 砂漠のレーザー、1時間くらいやり直した
2位 ○△□×の謎解き、30分くらい落下死
謎解きで死にまくるのって自分だけかな >>599
プレステ床はルールわかってもジャンプでミスするもんな
ジャンプのコントロールは正直糞だよこのゲーム とりあえず難易度下げていいと思うよ?
なにか手に入らないとか金が飛び抜けて安くなるとかそんなリスクないから >>598
そう、美少女ホイホイに引っ掛かった一人
もう少しで「こんな低俗なゲームはオレには合わない」
と投げ出すとこだった。 アバドン倒せてるなら基本的な立ち回りは出来てると思うし、そこまでエイドス7のギガスに苦戦する事ってあるんかね
荒野のギガスなら大いにわかるが プレステボタン床、基本ジャンプすべき着地点の進行方向には柵があって
そこまで落下する心配なかった記憶 難易度ノーマルからストーリーって敵の火力が落ちるだけで耐久は変わらん筈やから言うほど難易度落ちてねえんよな
回復に余裕は出来るけど敵の攻撃にある程度対応できるようにならなあかんのは変わらんからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています