【XB1/XS】Xbox Game Pass 71ヶ月目【ゲームパス】
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マイクロソフト社のゲーム定額遊び放題サブスクリプションサービスについて語るスレ
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【XB1/XS】Xbox Game Pass 70ヶ月目【ゲームパス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711934851/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 元々SwitchやPS向けに作ってたのを突然ゲハ脳フィルの妨害に合って商機をドブに捨てさせられちゃったからね
よりにもよってゲーパス乞食しかいない箱独占というのが致命的だった
出来が良かっただけに本当に無念だよ >>157
ディスオナードとかは別の開発や
今ブレイドのゲーム作ってる ゴーストワイヤートーキョー面白かったのになあ
続編やりたかった tangoは三上抜けた時点でダメかなあと思ってた
サイコブレイク3だけでもどっか引き継いで出して欲しいw
ジョセフを復帰させる話で作れるだろ オースチンはともかくTangoって日本でもまともなオープンワールド作れる数少ない開発会社なのに勿体ないな よりデカいタイトルに注力する為に解体、再編?するみたいだけど、小さいタイトルにも当たりがあるのがベセスダ買って良かったとこなのになあ
クオリティ高いホラーゲーなんかマジで作れるとこ少ないのに
石村はリブートの売り上げダメだったみたいだし、タイトル忘れたけどやたら避けるのが得意なキャプテン無双ゲーも100万は出てたのに売り上げ期待外れと会社に言われてたし
どうもシングルホラーゲーに対する評価が厳し過ぎる気がする
リブートAitDは普通に微妙みたいだがw
売り上げ第一で当たればデカいGaaSの物と違って1本完結、きちんとやらせてくれる物はユーザーからは評価高くても会社的にはダメなのか Tango閉鎖はショック過ぎる
いいスタジオだと思うんだけど何があったんだ 単に日本人に好まれるだけで世界的には通用しないスタジオだったってことでしょ
そんなスタジオは別になくなろうがどうでもいいわ ゲームパス前提にするならライブゲームをヒットさせないとなかなか厳しい感じはする
存続しているところと閉鎖されるところの作品を比較すると後者は売り切り系ゲームが多いというか Arkane Austinてpreyのとこかよ
ショックでかいわ Ninja TheoryとかObsidian Entertainmentあたりもシングルゲー専門だけど大丈夫なんか?
好きなスタジオなんだが
まあ、あまりネガティブなことばかり考えてもしゃーないけど ヤドカリゲーム難しすぎ
最初のギロチンボスは何とかなるとしても、槍の騎士は100%無理だろ
アシストモリモリにしないと勝てない 自販機のところのやつなら槍突進ガードするとすぐ近くで止まるからため攻撃入れろ
あとの攻撃はアドリブで頑張って避けろ 海外でも次はNinja Theoryなんじゃないかと心配されてるね
ゲームが売れないとここも閉鎖かな >>174
どっちもマルチ用のゲーム出してるけどね
ニンジャセオリーの方はつまんなかったけどw >>175
さっと避けるんだ
ギロチンボス倒せるならいける
あいつのが強いし倒さなくてもいい横道ボスだし ライブゲーム筆頭の343が先立って大幅縮小されてるし今回含まれるAlpha Dogも基本無料のモバイルゲー作ってるとこでしょ
シングルゲーとか関係なしにゼニマ一族の整理に巻き込まれた以上の意味はないんじゃね?
Austinなんてむしろベセスダにマルチ強制されてスタジオ焼け野原にされたとこだし ゼニマの買収前の膿を出し切った形だけどタンゴが巻き添え食らったのは痛いな
再編成されると良いんだけど 金にならない、将来性のないスタジオは捨てられる
ただそれだけだ Tango潰しちゃったのは失敗だと思うね
海外だとフィル辞めろ辞めろで凄い事になってきてる 売り上げ悪いとこ以外潰してくならCOD以外残らんわなw
そもそもパスに入る以上売り上げなんかメッチャ下がるだろうに
tangoのゲームは唯一無二と言えるんだから残しておくべきだった ghostwire 雰囲気がほんとに好きだったから悲しいわ
戦闘はちょい大味感あったけど銃バンバンじゃない戦闘は新鮮味あったのに
MSの買収ほんと良いとこないというか上手くいってないな 赤字で潰れるところを助けたんだから、赤字体質のまま続けるわけないだろw 三上離脱が原因でしょ
ゴーストワイヤー最高だったのに悲しい アーケインもそうだけど脱け殻になったスタジオに価値はないんだよな でもアーケインは間近だったredfallアップデート待ってもよかっただろ >>151
前は去年の今頃に40%offだったな
その時買ったがまだやってない アプデの開発作業切られたときに察してたメンバーもいるんだろうか 改善を約束して半年後の60fpsアプデのフィードバックで決断があったんだろうな
正直リヨンじゃないarkaneは残当かと思うがジョンジョハナスがいるTangoをあんなにあっさり切るかと Ghostwire好きだったのにもう完全に続編の望みが絶たれたか
マジで萎えた きのうシーオブシーバスをps5で購入したのですが未だにSign In出来ません
このゲームのスレってどこかにあります? 無駄なレスするくらいならJump INしてないから、くらい言ってやれよ
とりあえずここは箱のスレだから該当の海賊ゲースレがないならPSスレでどうぞ ゴーストワイアーって先にPS独占で出てたときは売れてたの? ゴーストワイヤーは学校エリアが本当面白かった
ストーリー終盤の写真立てのさりげない出し方にもグッときたわ
終始地味だったのが残念だったので続編で改善されると思っていたのに… REDFALLが途中だったのは知ってるけど他の閉鎖された所は次の作品開発してたんか? ゴーストワイヤーはバイクで中に突入してからの話を大幅に端折った感があった
予算足りなくて小さくまとめた感じがする
買収してるのにPSで先に出るというのも影響したんだろう 聖地巡礼しようと思ってGoogleMAP見たけど渋谷にあんな屋上庭園ある高層ビルとか無くてクソガッカリした思い出 >>197
日本を舞台にした日本の初週売上は1万本だけなので全然売れてない
当時転売全盛期だから出すタイミング悪すぎたなほんと 早くもTANGO閉鎖はソニーが悪い、フィル様はむしろ被害者ということで意見統一されつつあるな
この撤退寸前のセガハードを思わせる客層の狭さ・歪みっぷりが箱の弱さなんだよな
ゲーパスやってもXSS出しても全く改善が見られない 三上さんが辞めたタンゴワークスを残す価値がなくなったと判断されたのではないのかな ゴーストワイヤーの百鬼夜行とかいう恵まれたワクワク感から生まれるこんなものかという残念感 いかにも日本製のFPSって感じで操作性が悪すぎて結構終盤までやったけど苦痛でやめたわ
今時デッドゾーン弄れなかったり斜めに入りにくいとかパッドでまともにテストしてないよ なんだかんだ実績コンプする程度には楽しめた
街中で魂集める時の杭抜きだけは許さんが 海外のゲームスタジオって解散して
新規IP当てるために集まって
みたいな感じだけどな
スポンサー集められる有能がいないと大変そうだけど
MSもスタジオってか既存IP買ってるけどFPSとかは将来価値でないから赤字じゃないのかね >>206
操作性悪いって書き込んだら信者どもにボロクソ言われたの思い出したわ
今までFPSやってなかったのかとか設定でどうにかなるお前はまともに設定も出来んのかとか codなんてMW擦りすぎ、旧シリーズ合わせたら6作出しとるやろ
どうせ次はBOだろうけどBOももう新旧合わせて次で6作目とかじゃないか?
MWリブート1作目からのリアリティある感じの重厚なシューティングもこんだけ擦られるとさすがに飽きる
未来戦が過去に散々酷評されて痛い目見てるからその反動なんだろうがいい加減新路線開拓しないとお取り潰しされるで 次のBOは湾岸戦争だからBOってだけでまた別でしょ
1のキャラは2のパナマ侵攻時に壊滅してるし、BOCWのぽっと出の2人が出るかどうかだけど
貴重な湾岸戦争物だからそれだけで価値がある ゴーストワイヤーは作中のコンビニで見かけたポテトチップス(ツチノコ味)がどんな味なのか未だに気になってる ドジョウみたいな味なんだろうなとは思った、まあドジョウ食ったことないけどw GhostwireはVR適正高いとは聞いたんだけど
あのビルの屋上に飛び上がりまくるゲーム性じゃ
3D酔いで死ぬ未来しか見えないから手を出せて無い >>215
どんな高所から落ちても大丈夫でめっちゃビュンビュン落ちるからVRでやったら小便漏らしてまうで ghostwire別に操作性悪くなかったけどな
デフォだとカメラに変な加速度ついてるからオプションでいじったけど マイクロソフト、『ロード オブ ザ フォールン』と『Sniper Ghost Warrior Contracts 2』を年内にGame Passで配信する契約を締結
詳細な条件は不明
ttps://jp.ign.com/the-lords-of-the-fallen/74713/news/sniper-ghost-warrior-contracts-2game-pass >>218
「なお」以降が蛇足でワロタ
さすがIGN MSの買収はSONYのそれと違って、万人がタイトルをプレイできるようにするものって信者が言ってたような...
まさか独占どころか解体するなんて ultimateの値上げだけでなくgold自体の値上げや変換率の更なる減少もあると思うが、代わりにultimateの年間購読が少し割り引かれて登場して今後はそれが最安値になるかもしれない
今gold買うと後悔するかもよw
買わなくて後悔の可能性もかなり高いけど 百英雄伝のアップデートが来たけど
電源オンからだと音がまだ消えるが
クイックレジュームをすると戻るな
サンドランドが面白くて時間がない Figmentやり始めたけど謎解きが倉庫番みたいで面白いね 猫ゲームとかヤドカリとかどう見ても子供向けのゲームがここで話題に上がることあるけどお前らそんなゲームやってんのか……ってなるわ パウパトも実績楽だからな
レゴもそうだけど、子供向けのシリーズは難易度低めだ ヤドカリ子供向けじゃないぞ難易度的に
ソラールさんヘルメットあったりするしマジおすすめ >>232
ヤドカリやってないからその辺は分からんけど子供のゲーム能力はすごい
反射神経と順応力が成人の比じゃないからフォトナとかとんでもない高度な撃ち合い建築するよ >>229
たまに癒やしが欲しくなるのはわかる
俺はほぼやらないけど >>229
猫ゲームは子供向けではない
猫好き向けだ レムナント2更新入ったから、ストア見てみたらDLCが追加されていた
アップグレードしか買ってないので残り一つも早めに頼んます ねこゲーのんびりしてていいわ
ドーナツ持った人にぶつかってドーナツ落とすとそれに鳥が集まってきて、それにそっと近づいて飛びかかるとかわりと凝ってる 猫ゲーム、俺はやるぜ
潤いも必要なのだよ
いつも地獄にいてもな 猫やりたいけど今日は出張で帰宅深夜なんだよな。
ヤドカリは子供向けというかソウルをパロディっぽく仕上げたようで意外とシリアスなゲーム 猫クリアしちゃった
クリアだけなら一瞬だけどとても気持ちいい作品だった 猫はすぐ終わるのか
いまはじめた
猫パンチで通行人倒すのおもしれえ
歩きスマホは転べ!
>>244
俺と同じ遊び方しててワロタ
歩きスマホの注意喚起になって良いなこれ 久しぶりにcivやろうとしたらゲーパスから無くなってんのなあれ
しかもだいぶ前に >>247
たまに600円くらいになってるからその時に買おう ハロルドハリバットをゲーム内時間で毎日1日ずつ進めてるけど
ひょっとして90日かかるのかな Lords of the Fallenがゲーパスくるってまじ? >>229
Xで#XBOX #GamePass うおぉ〜〜〜猫ゲーめっちゃ楽しい!!! ゲーパスだと無料だから超絶劣化版の #Switch 版に 3480円払わなくてよかったわー
って騒ぐのが目的だから別に無理してプレーしなくて大丈夫だよ
みんなStrayの大規模ネガキャンやったせいでまだ猫への嫌悪感抜けてないしね >>244
でも歩きスマホやってる連中は実績解除に必要だから
最後には「せっかく鳴いてやったんだから写真撮れ!」ってなってたw
猫実績コンプしたけど空き缶リサイクル100個がちょっと面倒だった
セーブ&ロードで八百屋近くのタックルで空き缶大量に湧く自販機復活させてたけど カメラの前で抱き合えって命令してるの知らないわけないよね
このスレッドは1000を超えた何かなんだが
しかしサウナ頑張ってるやつが言ってるのよ ハロルドはこないだクリアしたわ存外いいゲームだった
動きとかゆっくりでタルそうだしちょっと触ってすぐ止めることになると思ってたがゲーム進行に関係ないキャラやオブジェにはほぼ干渉できないから余計な会話やリアクション発生しないしメッセージ送りも快適で意外とストレスなく遊べた
何より昔午後ロー枠で見た60~70年代SF映画みたいな美術が素晴らしい ノーモア3ゲーム性相変わらずで
グラスホッパーというか須田は演出に専念してくんねえかなあと思いました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています