【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレは↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が先頭に3行になるようにして下さい
タイトル:HELLDIVERS 2(ヘルダイバー2)
リリース日:2024年2月8日
販売価格:通常版:4,480円
スーパー市民エディション:6,480円
販売形態:パッケージ/ダウンロード
ジャンル:アクション/TPS
CERO:Z
プレイヤー:1~4人
フォーマット:PS5/Steam
公式サイト
https://www.playstation.com/ja-jp/games/helldivers-2/
※次スレは>>950が立ててください
踏み逃げは反逆者とみなされ自由収容所で再教育が実施されます
PC版
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part29【PC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1713965395/
前スレ
【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714827430/ <hr>VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マトンのヘルダイブ行き始めたけどめちゃくちゃ難しい代わりに挙動不審なプレイヤーが少なくて気持ち良くて遊べるね アプデ後から準備画面で頻繁に落ちるな
なんでテストしてからリリースしないわけ? カンストしてるからサンプル拾ってなくてサンプル目当てのホストにぶち殺されたあと「えっ…(なんでサンプル落とさないんだ…?)」みたいな反応されたことはある バグを直してバグを追加する
これだけでお金が稼げる仕事おれもやりた~い アホほど売れたからもうユーザーには用無しなんだろうなぁ、今のゲームバランスや達成不可能な全体命令見てるとわざとユーザーを萎えさせて人口減らしてサーバー閉鎖時期を早めてるんだろうな ヘルダイブマトンで調子良くノーデスで進んでたら落ちてキレっそう
一昔前のアーク武器と時間経過で落ちる時みたいになってない? 落ちる瞬間に「友軍デストロイ」まで聞こえたりするから小隊全員落ちてそうなんだよな テンダライザーくん大口径の文字だけ消される修正きそう 大口径と書かれてるディフェンダーが威力70なんだからそれぐらいか以上ないとおかしいよなぁ? ピュリファイアーって引き金引きっぱにしてるだけでキャラクター大爆笑し始めるのかよwww
開幕支援要請祭り中誰も動きがないのに急にゲラり始めてだめだったwww 大口径でも45ACPみたいな非効率な大口径なだけのカートリッジあるから なんかどっかの虫の惑星で、フィールドに蛍光ピンクの「?」マークのオブジェクトがいくつか出現したんだが
何ぞこれ
バグだと思うが ライフルとサブマシンガンじゃ有効射程とか結構違うはずだけどこのゲーム距離減衰が無いからね… 正直3ヶ月経つのに未だにホストが小隊解散できないのどうかと思うよ
そんなに難しい機能なのかっていう >>765
テクスチャごとオブジェクトが読み込めないバグ
触れもしないしミッションに必要なオブジェクトがソレになると詰むからはやく修正して欲しい 開幕1回グレピス誤爆したからってキルして蹴らなくてもいいじゃん…2回謝ったじゃん あと出撃時の装備変更の時に画面読み込まれてないのストレスだな
こんなのゲーム開始時に読み込んどいてくれよ >>751
このスレでクソ絵文字使うとNG入りするから注意な
前スレで荒らしが乱用したせいだけど 残念だがそいつが荒らしだ
IPの後半がちょっと変わってるだけ もう達成は諦めムードだよね
頑張ってマトンやってたけど虫退治に戻って良いかな… 荒らしじゃないぞ?
NGNGうるさい粘着質な荒らしの過去レス掘り返してボコボコにしてただけだよ
むしろ平和的な会話してるのに横から突っついてくるお前らのほうが荒らしだね >>775
>>86 の言う通りにします
自分がアホでした まぁ俺の方では773、774、777はNGになってるとしか言えないな
見えないから知らんけど間違ってはないだろう
>>776
外人が最終日にハッスルすることを期待するくらいかな、正直こっちに出来ることはない いつものNG連呼マンとは相容れないのでNGで2度と構ってこなくていいよ👍
ただ面倒なのが、普通に会話してるだけでも自分が話題に入れなくて悔しいのか荒らし認定してくることだね
どっちが荒らしなんだか >>776
海外ダイバーに頼みの綱握らせるも平日だから望み薄
無理してマトンやり続けるより適度に息抜きしながらマトン狩りした方がモチベ上がるよ
飽きたら虫やろーぜ! デバフ無しの惑星でアセット退避か殲滅が出続けても微妙だな
マトンでミッション終了後に帰還せず時間一杯戦い続けるのも苦しいし >>776
どうせ今回未達でもまた次の全体命令で足りないぶん補充とか言ってくるんだろ
まぁ前回と今回の失敗も操作されてそうだな~と思ってるけどね
失敗&失敗で実装遅らせてコンテンツ追加の時間稼ぎしてんじゃねーのって感じ
ボンドがあの有り様だったし >>776
行ってもいいけど今ターミニッドで解放%進んでる星がねぇぞ 何度やっても気がつくと開放度下がってるヘルマイヤー (ワッチョイ 3ae3-LD6m [219.113.61.10])
あれっ!?君って前スレでボコボコにされたガイジじゃん
869 警備員[Lv.54][苗] (ワッチョイW 82de-Re1t [219.113.61.10]) sage 2024/05/05(日) 23:36:29.01 ID:04aEeQZc0
虫じゃなければいいよ
虫で持って来るやつはキック推奨
迫撃砲に対するこのレスしたの君でしょ?
なに荒らしじゃありませんよみたいなツラしてんの?
キック推奨 219.113
で覚えたからな
260 警備員[Lv.55][苗] (ワッチョイ 82e3-Re1t [219.113.61.10]) sage 2024/05/06(月) 15:25:39.02 ID:CNBi8UiM0
サンプル持った奴がシャトル付近で死んだのにサンプル無視して我先に乗り込む奴とか頭空っぽなんだけど気持ちだけは汲んであげる
サンプル無視して我先に乗り込んだら頭空っぽとかw
お前の頭が空っぽやん
プレイヤーデータのミッション離脱率気にしてるとかサンプルそもそもいらんとかあるのに 306 警備員[Lv.56][苗] (ワッチョイW 82de-Re1t [219.113.61.10]) sage 2024/05/07(火) 16:28:20.04 ID:3J+VafYB0
ホストにキック権限あるからモラルとか常識とか定石とかマナーとか関係なくホストが絶対
ふむふむなるほど
155 警備員[Lv.29][苗] (ワッチョイ 13e3-RKUD [219.113.61.10]) sage 2024/04/17(水) 18:42:08.30 ID:ai1rCFq80
>>153
貴様が害悪
ホストの意向に従わないまでは別にコミュニケーションの有無がピンで取れてるからいいが勝手に人材奪って装備回収すら妨害して逆ギレFFはやべぇよ
え?お前の主張はどっちなの?🥺 858 なまえをいれてください (ワッチョイ dae3-fcbZ [219.113.61.10]) sage 2024/04/05(金) 22:05:59.39 ID:amqHj2160
ミッション理解してないは低レベルのわちゃわちゃ楽しみながら試行錯誤してる段階だから微笑ましくキャリーしてあげよう
誰もが通るし効率度外視で楽しい時期だからさ
高難易度で理解してないはキックでいいよ
高難易度の理解度()とかいうマイオナルールで独断キックしてる害悪ホスト[219.113.61.10]
お前が相手の理解度()を把握するまでに
相手はどれだけの時間をお前のミッション攻略の手伝いに使ってくれてると思ってんの? 支援枠一つ減らすデバフ無くすだけでもマトンやるプレイヤー数増えるのに開発は理解できんのかな >>790
支援コマンドぐちゃぐちゃは消したんだから苦情多ければ期待はできそう 枠減らすとかただの嫌がらせみたいな影響D4のナイトメアダンジョンそっくりで笑えない
D4はまだ選べるから良い、これ惑星1つしか無い時とか目標と被ったら嫌でも遊ばなきゃなんないじゃん💩の極みだろ インディーズの開発ってやっぱり社不同士が集まるんだな 枠マイナスだけどマップ使用不可よりマシだろと思ってる
軌道枠がそもそもゴミと化す大気干渉もなかなかひどいぞ 携行武器で攻略されるの嫌で支援活用して戦わせたいって調整してるのに
対空防御やらジャマーでその支援封じようとするの何がしたいのかわからん ウンコマンは「社不」ってワードも頻繁に使うから見かけたらNGしとこうね ワッチョイNGだと1日しか持たなかったから助かるわ
>>794
大気干渉に加えて複雑な~も軌道攻撃の邪魔になるんだよな
精密射撃なんてコイツらのせいで滅多に持ち出せない
しかもシャトルまで着地遅くなるの要る?
軌道レーザーとレールキャノンだけは影響無視してピンピンしてるの笑う
環境デバフに気分いいヤツなんて無いよ 任意目標だったり作戦条件は高難易度になるほど増えるから難易度を上げるってのはまぁそういうもんだろとは思ってる
防衛で作戦条件免除されてるとヘルダイブでもだいぶ楽になるのがわかる 難しいとかそういうの以前につまらんのよ3枠制限とかは 制限はイーグル系不可とか軌道攻撃不可とかそのくらいにしてくれればいつもは使わない支援使ってみるかってなるのに一枠減らされただけじゃただのストレスだよな
影響が酷いほど何か報酬で見返りがあるならいいけどそれもないから楽な方行くわってなる キツさが段違いなのにホストの任意だからな
存在する意味わからん 今日もファクトリーストライダー用に貯めてたEATいつの間にか使われてファクトリーストライダーに奥まで侵入されるアセット >>803
飛空挺用かファクトリー用かチャットしないとわからんよな
意思疎通難しい マトンに舐めた装備で行くとわからされるから鉄板構成固定になりがちで飽きやすい気がする デバフのない防衛惑星でアセットも人物回収もないミッションセットやるのが一番ストレスフリーや 逆に3枠でヘルダイブをちゃんと離脱出来る様になると色々楽になるぞ いつも
オトキャ
硬い建築物破壊用の空爆
汎用空爆
遊び心
みたいな感じになる 高難度マトンで敵が増援呼んで交戦入ると急に後ろからハルク盾デバスのセット沸くことない?
パトロールでもないしレーダーにもいなかったのに急に沸く。
マトンで死ぬのって大体これだったんだけどガトリングオトキャ砲塔持ち込むようになってからこの事故だいぶ減ったわ
ほんまこの沸き方ズルい さっきスーサイドのアセットで失敗した
初めてアセットしたときより酷かった
朝タイムアセット初めてやったけどこの時間やばいな 音で寄ってくるから囲まれやすいんよ
虫はまぁまだマシだけどマトンは交戦距離が長いから十字砲火を受けやすい >>813
寄ってくるとかじゃないんだね
その場で停止した状態で敵の塊が急にポップする感じ タイタンのスタン無効やクェーサーナーフで虫アセットは以前より難しくなってる
タイタン処理できないと一気に押し込まれる >>815
タイタンは装甲抜けるオトキャ砲塔が1番コスパいい
1台で3体はいける
2人以上で持ち寄らないとゲロで破壊されるまで詰められるけど
マトンでもオトキャ砲塔の総火力は凄まじい
壊されずに打ちきれたらだけど 敵がいつの間にか近くにいてその場に湧いたか?って思うかもしれんけど
レーダー強化ブースター無しだと発見距離近くになるまでレーダーに出てこないしそういうもんだと思ってる っていうかアセットはEMSと通常の迫撃砲が2セットあるだけで6割終わるんだよな
4セットある日には大型以外ほぼ見ないで終わるから使い捨て無反動スピアを道の真ん中で持って突っ立てる時間が殆ど
迫撃砲セット持ってこない人は見てても基本役に立つことが無い、だいたい変なことしてファクトリーストライダーやタイタンに殺されてる ガンシップファクトリーが2基並んでるとき以外はマトン楽しいなあ >>815
アセットに元から連射の効かないクェーサー持ち込んでる時点で失敗が近い
やっぱスピアだよなー! アセットなら普通にリロードできるから無反動かスピアもしくはその場に貯めておける使い捨てで良いよな
利点がほぼ死んでてデメリットだけ浮き彫りになってるクエーサー持っていく時点で脳が死んでる このゲームってロビーみたいなところでクエスト選んでマッチングする感じなの? >>823
星選んで難易度選んで参加者ならミッション選んでマッチング
ホストやるなら作戦って枠みたいなのに囲われてるところ選ぶ
考えんのめんどいなら星と難易度選んでクイックマッチ
星すら選ばないと全星の中から抽選されて飛ばされる アセットで死ぬのが嫌なのか常に隔壁の後ろに行きたがるのがたまにいる
なんか後ろの隔壁開いてるなと閉めたらそいつが砲塔の射線を確保するためにいちいち開けててクソうぜーの
キックするか悩んだけど気にしだしたら切りが無いからやめた >>820
ガンシップの沸きにキャップかかってから無理ゲーではなくなった感ある
どういう処理か分からんけど2錬でも4体以上見ないわ ここのスレにきて一番役にたったことがNGのやり方工夫でワロタ
ゲーム関係ないや 結局隔壁って意味あんのあれ?
あれで足止めされる雑魚はもともと簡単に対処できるし大型には一瞬で壊されるし味方の射線ふさぐだけだろ ガンシップのせいで高貫通の支援武器必須なのなんとかならねぇかなー
アイツのせいで支援武器に思いっきし縛られる
対空支援作ってるんじゃなかったのか? >>829
対大型では意味ないよそっちの言う通りワンパンで壊されるし
押し込まれた際の緊急時に閉めるもんだとおもってるから最初から閉めてるやつはだめだと思ってる
大型さえ倒しておけばかなり耐えてくれるからその間に立て直してねって感じ >>831
ガンシップって全体命令失敗したから出てきた敵だろ
お前がマトンを100万人分壊すかマトンに行かなかった反逆者をマトンに連行できてればいなかったんだ
このゲームが矯正マルチのアクションストラテジーってジャンルだと理解できなかったアホのせいで連帯ペナ食らった俺等はクソ共を避難する権利はあるがそれはそれとして文句言っても始まらん
さっさとマトンを滅ぼすしかないぞ 隔壁開いてる方が戦いやすいよな
いつも早く壊れねーかなーと思いながらやってる >>832
もうちょっと硬くしてくれればみんな意識するんだろうけどな
あまりにも脆すぎるわ 降下艇落としまくってたらいつの間にか一緒にゲートも壊れてる
そんな存在 >>831
ドロップシップと間違ってない?
ガンシップは装甲3、Durable特性持ちだけどDurable200のレザキャで速攻焼けること考えると柔らかい部類
ドロップシップは装甲5だから重装甲貫通が必要になる アセットの第一防衛ライン?内に地雷ばら撒くの流行ってのか? ロボ戦はカウンタースナイパーと無反動ライフルで装備が固定化されてるな~
どちらもティア低い装備なんだろうけど凄い俺に合ってる >>833
スペースベトコンを完全掌握して先遣隊撃滅したでしょ
ガンシップはマトン本隊到着から湧き出した敵だ マトンのアセットヘルダイブは離脱地点付近から発電機割られるパターンが多いわ
降下地点がズレて内側に侵入されてるのをよく見る ファクトリーが発電機の上に降ってきて一瞬で失敗したことある >>840
貫通力と弱点ダメージが高いだけで威力はほぼサイスだから間違ってないよ
まぁその2つが重要なんだけど >>839
自分の中じゃオトキャ対物レザキャは高貫通の部類なんよ
メイン武器じゃ届かない高さ >>842
マトンのカウンタースナイパーはガチだと思うわ
エルゴも火力もアプデでいい感じに高まってガチ武器になったよな 身軽で簡便なEATのが使いやすいとはいえ
今の無反動ライフルは4秒強リロードで6発撃てて弾薬パック全補充だし悪くは無いと思う EATと無反動とクェーサーはいい感じに差別化できてると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています