【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part35
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タイトル:HELLDIVERS 2(ヘルダイバー2)
リリース日:2024年2月8日
販売価格:通常版:4,480円
スーパー市民エディション:6,480円
販売形態:パッケージ/ダウンロード
ジャンル:アクション/TPS
CERO:Z
プレイヤー:1~4人
フォーマット:PS5/Steam
公式サイト
https://www.playstation.com/ja-jp/games/helldivers-2/
※次スレは>>950が立ててください
踏み逃げは反逆者とみなされ自由収容所で再教育が実施されます
PC版
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part29【PC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1713965395/
前スレ
【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714827430/ <hr>VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>803
飛空挺用かファクトリー用かチャットしないとわからんよな
意思疎通難しい マトンに舐めた装備で行くとわからされるから鉄板構成固定になりがちで飽きやすい気がする デバフのない防衛惑星でアセットも人物回収もないミッションセットやるのが一番ストレスフリーや 逆に3枠でヘルダイブをちゃんと離脱出来る様になると色々楽になるぞ いつも
オトキャ
硬い建築物破壊用の空爆
汎用空爆
遊び心
みたいな感じになる 高難度マトンで敵が増援呼んで交戦入ると急に後ろからハルク盾デバスのセット沸くことない?
パトロールでもないしレーダーにもいなかったのに急に沸く。
マトンで死ぬのって大体これだったんだけどガトリングオトキャ砲塔持ち込むようになってからこの事故だいぶ減ったわ
ほんまこの沸き方ズルい さっきスーサイドのアセットで失敗した
初めてアセットしたときより酷かった
朝タイムアセット初めてやったけどこの時間やばいな 音で寄ってくるから囲まれやすいんよ
虫はまぁまだマシだけどマトンは交戦距離が長いから十字砲火を受けやすい >>813
寄ってくるとかじゃないんだね
その場で停止した状態で敵の塊が急にポップする感じ タイタンのスタン無効やクェーサーナーフで虫アセットは以前より難しくなってる
タイタン処理できないと一気に押し込まれる >>815
タイタンは装甲抜けるオトキャ砲塔が1番コスパいい
1台で3体はいける
2人以上で持ち寄らないとゲロで破壊されるまで詰められるけど
マトンでもオトキャ砲塔の総火力は凄まじい
壊されずに打ちきれたらだけど 敵がいつの間にか近くにいてその場に湧いたか?って思うかもしれんけど
レーダー強化ブースター無しだと発見距離近くになるまでレーダーに出てこないしそういうもんだと思ってる っていうかアセットはEMSと通常の迫撃砲が2セットあるだけで6割終わるんだよな
4セットある日には大型以外ほぼ見ないで終わるから使い捨て無反動スピアを道の真ん中で持って突っ立てる時間が殆ど
迫撃砲セット持ってこない人は見てても基本役に立つことが無い、だいたい変なことしてファクトリーストライダーやタイタンに殺されてる ガンシップファクトリーが2基並んでるとき以外はマトン楽しいなあ >>815
アセットに元から連射の効かないクェーサー持ち込んでる時点で失敗が近い
やっぱスピアだよなー! アセットなら普通にリロードできるから無反動かスピアもしくはその場に貯めておける使い捨てで良いよな
利点がほぼ死んでてデメリットだけ浮き彫りになってるクエーサー持っていく時点で脳が死んでる このゲームってロビーみたいなところでクエスト選んでマッチングする感じなの? >>823
星選んで難易度選んで参加者ならミッション選んでマッチング
ホストやるなら作戦って枠みたいなのに囲われてるところ選ぶ
考えんのめんどいなら星と難易度選んでクイックマッチ
星すら選ばないと全星の中から抽選されて飛ばされる アセットで死ぬのが嫌なのか常に隔壁の後ろに行きたがるのがたまにいる
なんか後ろの隔壁開いてるなと閉めたらそいつが砲塔の射線を確保するためにいちいち開けててクソうぜーの
キックするか悩んだけど気にしだしたら切りが無いからやめた >>820
ガンシップの沸きにキャップかかってから無理ゲーではなくなった感ある
どういう処理か分からんけど2錬でも4体以上見ないわ ここのスレにきて一番役にたったことがNGのやり方工夫でワロタ
ゲーム関係ないや 結局隔壁って意味あんのあれ?
あれで足止めされる雑魚はもともと簡単に対処できるし大型には一瞬で壊されるし味方の射線ふさぐだけだろ ガンシップのせいで高貫通の支援武器必須なのなんとかならねぇかなー
アイツのせいで支援武器に思いっきし縛られる
対空支援作ってるんじゃなかったのか? >>829
対大型では意味ないよそっちの言う通りワンパンで壊されるし
押し込まれた際の緊急時に閉めるもんだとおもってるから最初から閉めてるやつはだめだと思ってる
大型さえ倒しておけばかなり耐えてくれるからその間に立て直してねって感じ >>831
ガンシップって全体命令失敗したから出てきた敵だろ
お前がマトンを100万人分壊すかマトンに行かなかった反逆者をマトンに連行できてればいなかったんだ
このゲームが矯正マルチのアクションストラテジーってジャンルだと理解できなかったアホのせいで連帯ペナ食らった俺等はクソ共を避難する権利はあるがそれはそれとして文句言っても始まらん
さっさとマトンを滅ぼすしかないぞ 隔壁開いてる方が戦いやすいよな
いつも早く壊れねーかなーと思いながらやってる >>832
もうちょっと硬くしてくれればみんな意識するんだろうけどな
あまりにも脆すぎるわ 降下艇落としまくってたらいつの間にか一緒にゲートも壊れてる
そんな存在 >>831
ドロップシップと間違ってない?
ガンシップは装甲3、Durable特性持ちだけどDurable200のレザキャで速攻焼けること考えると柔らかい部類
ドロップシップは装甲5だから重装甲貫通が必要になる アセットの第一防衛ライン?内に地雷ばら撒くの流行ってのか? ロボ戦はカウンタースナイパーと無反動ライフルで装備が固定化されてるな~
どちらもティア低い装備なんだろうけど凄い俺に合ってる >>833
スペースベトコンを完全掌握して先遣隊撃滅したでしょ
ガンシップはマトン本隊到着から湧き出した敵だ マトンのアセットヘルダイブは離脱地点付近から発電機割られるパターンが多いわ
降下地点がズレて内側に侵入されてるのをよく見る ファクトリーが発電機の上に降ってきて一瞬で失敗したことある >>840
貫通力と弱点ダメージが高いだけで威力はほぼサイスだから間違ってないよ
まぁその2つが重要なんだけど >>839
自分の中じゃオトキャ対物レザキャは高貫通の部類なんよ
メイン武器じゃ届かない高さ >>842
マトンのカウンタースナイパーはガチだと思うわ
エルゴも火力もアプデでいい感じに高まってガチ武器になったよな 身軽で簡便なEATのが使いやすいとはいえ
今の無反動ライフルは4秒強リロードで6発撃てて弾薬パック全補充だし悪くは無いと思う EATと無反動とクェーサーはいい感じに差別化できてると思う つべ廃人が今のカウンタースナイパーはHS名人ならマトンのtier上位武器みたいに言ってたが
まぁでも俺はHS名人じゃ無いしなんとも~って感じ マークスマンの強化版の対物が最強レベルだから別に間違ってはいない Cスナイパーくん中装甲貫通ならハルクの頭とか腕もいだりできるの? >>856
ハルクの中装甲は4で
カウンタースナイパーは貫通3だから無理 対物とセットで両方の弾持ち良くなるから、HS名人じゃない人でもバンバン撃っていけるのが好み
クェーサーとか役割違う感じの武器とセットで運用してもなんか違うな…ってなりそうだけど >>854
このゲームの敵すげーノロマだからHS狙うのは結構簡単だぞ
HSに苦手意識持たないで練習するといい これsteamのフレがオフライン状態でオンラインしてる時乱入できなかったりする?
何回やってもエラー出て入れない Cスナイパー弱体化されて欲しくないからいわなかったけど
対物より狙いやすくてデバステーターの頭一撃なので今めちゃ楽しい
スコーチャーが出来ることをより上回る精度で出来る(爆発はないが)
これがあれば支援武器をデバステーター無視した選択にできる Youtuberにカウンタースナイパー強いって拡散してもらえばマトンも楽になるか! デリジェンスカウンターでヘッショ狙いたい相手ってデバステーターじゃん?
怯ませないとすぐこっちに弾当ててくるから落ち着いて狙える気がしない
ヘビーのガトリングとか怖いあとATST正面からさっさと倒せないのは個人的にマイナスポイント マトンの連中は身体を上下左右に振りながら歩いてくるのがうざすぎる
スカウトストライダーなんて酔っ払いみたいな歩き方してるときあるし >>863
たとえ強くても使いこなすのに腕が必要なのは流行らないから安心してていいと思う
対物ライフルですらあんま見かけないし デバステーターは右手撃ちだから右覗き込みで撃ち合えば一方的に撃てるよ
あとは遮蔽物… 誰かディスコで言ってたけどマトンは旋回速度を1/2にするだけでだいぶ変わるな
旋回速度遅かったら逃げやすいし砲塔でクロスもしやすくなる >>864
や、やめてくださいお願いです
多分狙えない人が持つと逆に殲滅力下がるかも
スカウトは面倒な相手ですがセネターかグレピスかグレ投げればいいのです。
私はセネターにしてます カウンターで中型ワンパンは思ってる以上にやりにくいねんな…
弾の判定?なのか対物でやるのよりも安定しない、でもこの二つ持ち込むとマベロンで戦友でも殺されたのかってぐらいマトン中型に対する殺意マシマシになるからすき イラプターが破片削除ナーフされてなければ大分違っただろうにね デバスしんどいってパニプラで分からせてるから疑問にすら思わなかったかも。
パニプラ前はスコーチャーで分からせてたから結局爆発武器使えってこと ピュリファイアーが中装甲貫通詐称してて貫通力&威力の比較だけならパニプラと同じってマ? ピュリファイアーは威力低いのか中装甲抜いてるようには思えない ピュリファイは中装甲抜けてるの爆風だけって話じゃなかった?弾本体は軽貫通なのだとか
それじゃスコーチャーと変わんねぇよな ピュリファイアーの弾丸ダメージ100が軽装甲貫通、爆発ダメージ150が中装甲貫通でパニプラと打ち出す勢いが違うだけで弾の中身一緒らしい それじゃ撃つ前に溜めが必要なピュリファイアーが馬鹿みたいじゃないですか! どんなに使用感が研究されてもピュリがこんなクソ武器だったらDLC買わなかったよ
後出しクソ武器ほんとアホ 新3武器は持ってないけど調整前の今でも怯みが優秀らしいね
新片手マシンガンはマシンガンの曲にストーカーを怯ませられる
ピュリファイもバーサーカーを怯ませられるし盾デバスも怯むんで弱めのオートキャノンのように使えそう パニプラもバーサーカーを怯ませられるし盾デバスも怯むんで弱めのオートキャノンのように使うならパニプラでええよ 中身パニプラなんだから溜めずに撃ったらヘロヘロの軌道で飛んで溜めたら遠くまで飛ぶピンボール銃にすればよかったのに >>879
しかしR2押しっぱで溜めてるだけで武器連射時の発狂笑いが出来るという素敵な武器でもある
レーダー施設のアンテナ展開待ってるときとか急に笑い出すとみんな振り向くから面白い パニプラはなんだかんだ射程短いのは気になるし
そのぶんオートキャノンとかレザキャのお供としての適性が高くて助かる レベル70超えたけど未だにジャンプパックの使い方わからん テンダライザーが明らかに初期設定のままだったように
ピュリファイアーも投げグレみたいな弾道だったパニプラと並べて調整したんだろうな ピュリファイアーはせめて弾数無限のブリッツァーみたいな感じにするかもっと火力ないと溜め必須のデメリットと釣り合わないよ ピュリなんとかはタメが発生する時点でワイにはゴミだった ディスコアンケートで今回のウォーボンドは圧倒的不評だからテコ入れバフは確実にあるね 今からでもピュリファイアは小型携行火炎放射器にしてくれてもいいんやで ピュリファイアは言うほど悪くないと思うんだがな
デバステーターならペチペチ怯ませ続けて倒せるし
パメラーは言うまでもない
接触焼夷も使える性能してた
ピストルのバーディクトはだいぶ使いやすいサブで気に入ったわ全体的に性能が高い Say Hello To Democracy!って日本語だとどのセリフ?
民主主義が来たよ? 対戦車地雷の連続失敗にキレたスーパーアースが火炎放射ガードドッグ実装しないかな 対戦車地雷の分は集まらなかったので代わりに対人地雷を配布しますね ヘルダイブでスタメン入り出来る武器接触焼夷くらいじゃね?
パメラは怯ませ続けられるとか砲塔守る動きつよいって聞いたから試しに3戦ほどやったけど普通に敵の数減らして守ったほうが強くねって思っちゃった
砲塔守るにしてもブリッツァーPUNISHERでいいかな… >>810だけどディスコにスポーン率異常の案内きたね
砲塔が急に反応して振り向いたらすぐ先にハルクで意味わからんかったしバグなら納得だわ
>パトロールとスポーン率に異常が発生しています。
>これは主に、本来よりも多くの敵が醜い頭をもたげることにつながり、間接的にプレイヤーが蹂躙され、凧揚げされ、結果としてゲームプレイが楽しくなくなることになります。 地雷が強いわけないし強かったらナーフされるだけなんだから虫を楽しもう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。