【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part35
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タイトル:HELLDIVERS 2(ヘルダイバー2)
リリース日:2024年2月8日
販売価格:通常版:4,480円
スーパー市民エディション:6,480円
販売形態:パッケージ/ダウンロード
ジャンル:アクション/TPS
CERO:Z
プレイヤー:1~4人
フォーマット:PS5/Steam
公式サイト
https://www.playstation.com/ja-jp/games/helldivers-2/
※次スレは>>950が立ててください
踏み逃げは反逆者とみなされ自由収容所で再教育が実施されます
PC版
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part29【PC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1713965395/
前スレ
【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714827430/ <hr>VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 隔壁開いてる方が戦いやすいよな
いつも早く壊れねーかなーと思いながらやってる >>832
もうちょっと硬くしてくれればみんな意識するんだろうけどな
あまりにも脆すぎるわ 降下艇落としまくってたらいつの間にか一緒にゲートも壊れてる
そんな存在 >>831
ドロップシップと間違ってない?
ガンシップは装甲3、Durable特性持ちだけどDurable200のレザキャで速攻焼けること考えると柔らかい部類
ドロップシップは装甲5だから重装甲貫通が必要になる アセットの第一防衛ライン?内に地雷ばら撒くの流行ってのか? ロボ戦はカウンタースナイパーと無反動ライフルで装備が固定化されてるな~
どちらもティア低い装備なんだろうけど凄い俺に合ってる >>833
スペースベトコンを完全掌握して先遣隊撃滅したでしょ
ガンシップはマトン本隊到着から湧き出した敵だ マトンのアセットヘルダイブは離脱地点付近から発電機割られるパターンが多いわ
降下地点がズレて内側に侵入されてるのをよく見る ファクトリーが発電機の上に降ってきて一瞬で失敗したことある >>840
貫通力と弱点ダメージが高いだけで威力はほぼサイスだから間違ってないよ
まぁその2つが重要なんだけど >>839
自分の中じゃオトキャ対物レザキャは高貫通の部類なんよ
メイン武器じゃ届かない高さ >>842
マトンのカウンタースナイパーはガチだと思うわ
エルゴも火力もアプデでいい感じに高まってガチ武器になったよな 身軽で簡便なEATのが使いやすいとはいえ
今の無反動ライフルは4秒強リロードで6発撃てて弾薬パック全補充だし悪くは無いと思う EATと無反動とクェーサーはいい感じに差別化できてると思う つべ廃人が今のカウンタースナイパーはHS名人ならマトンのtier上位武器みたいに言ってたが
まぁでも俺はHS名人じゃ無いしなんとも~って感じ マークスマンの強化版の対物が最強レベルだから別に間違ってはいない Cスナイパーくん中装甲貫通ならハルクの頭とか腕もいだりできるの? >>856
ハルクの中装甲は4で
カウンタースナイパーは貫通3だから無理 対物とセットで両方の弾持ち良くなるから、HS名人じゃない人でもバンバン撃っていけるのが好み
クェーサーとか役割違う感じの武器とセットで運用してもなんか違うな…ってなりそうだけど >>854
このゲームの敵すげーノロマだからHS狙うのは結構簡単だぞ
HSに苦手意識持たないで練習するといい これsteamのフレがオフライン状態でオンラインしてる時乱入できなかったりする?
何回やってもエラー出て入れない Cスナイパー弱体化されて欲しくないからいわなかったけど
対物より狙いやすくてデバステーターの頭一撃なので今めちゃ楽しい
スコーチャーが出来ることをより上回る精度で出来る(爆発はないが)
これがあれば支援武器をデバステーター無視した選択にできる Youtuberにカウンタースナイパー強いって拡散してもらえばマトンも楽になるか! デリジェンスカウンターでヘッショ狙いたい相手ってデバステーターじゃん?
怯ませないとすぐこっちに弾当ててくるから落ち着いて狙える気がしない
ヘビーのガトリングとか怖いあとATST正面からさっさと倒せないのは個人的にマイナスポイント マトンの連中は身体を上下左右に振りながら歩いてくるのがうざすぎる
スカウトストライダーなんて酔っ払いみたいな歩き方してるときあるし >>863
たとえ強くても使いこなすのに腕が必要なのは流行らないから安心してていいと思う
対物ライフルですらあんま見かけないし デバステーターは右手撃ちだから右覗き込みで撃ち合えば一方的に撃てるよ
あとは遮蔽物… 誰かディスコで言ってたけどマトンは旋回速度を1/2にするだけでだいぶ変わるな
旋回速度遅かったら逃げやすいし砲塔でクロスもしやすくなる >>864
や、やめてくださいお願いです
多分狙えない人が持つと逆に殲滅力下がるかも
スカウトは面倒な相手ですがセネターかグレピスかグレ投げればいいのです。
私はセネターにしてます カウンターで中型ワンパンは思ってる以上にやりにくいねんな…
弾の判定?なのか対物でやるのよりも安定しない、でもこの二つ持ち込むとマベロンで戦友でも殺されたのかってぐらいマトン中型に対する殺意マシマシになるからすき イラプターが破片削除ナーフされてなければ大分違っただろうにね デバスしんどいってパニプラで分からせてるから疑問にすら思わなかったかも。
パニプラ前はスコーチャーで分からせてたから結局爆発武器使えってこと ピュリファイアーが中装甲貫通詐称してて貫通力&威力の比較だけならパニプラと同じってマ? ピュリファイアーは威力低いのか中装甲抜いてるようには思えない ピュリファイは中装甲抜けてるの爆風だけって話じゃなかった?弾本体は軽貫通なのだとか
それじゃスコーチャーと変わんねぇよな ピュリファイアーの弾丸ダメージ100が軽装甲貫通、爆発ダメージ150が中装甲貫通でパニプラと打ち出す勢いが違うだけで弾の中身一緒らしい それじゃ撃つ前に溜めが必要なピュリファイアーが馬鹿みたいじゃないですか! どんなに使用感が研究されてもピュリがこんなクソ武器だったらDLC買わなかったよ
後出しクソ武器ほんとアホ 新3武器は持ってないけど調整前の今でも怯みが優秀らしいね
新片手マシンガンはマシンガンの曲にストーカーを怯ませられる
ピュリファイもバーサーカーを怯ませられるし盾デバスも怯むんで弱めのオートキャノンのように使えそう パニプラもバーサーカーを怯ませられるし盾デバスも怯むんで弱めのオートキャノンのように使うならパニプラでええよ 中身パニプラなんだから溜めずに撃ったらヘロヘロの軌道で飛んで溜めたら遠くまで飛ぶピンボール銃にすればよかったのに >>879
しかしR2押しっぱで溜めてるだけで武器連射時の発狂笑いが出来るという素敵な武器でもある
レーダー施設のアンテナ展開待ってるときとか急に笑い出すとみんな振り向くから面白い パニプラはなんだかんだ射程短いのは気になるし
そのぶんオートキャノンとかレザキャのお供としての適性が高くて助かる レベル70超えたけど未だにジャンプパックの使い方わからん テンダライザーが明らかに初期設定のままだったように
ピュリファイアーも投げグレみたいな弾道だったパニプラと並べて調整したんだろうな ピュリファイアーはせめて弾数無限のブリッツァーみたいな感じにするかもっと火力ないと溜め必須のデメリットと釣り合わないよ ピュリなんとかはタメが発生する時点でワイにはゴミだった ディスコアンケートで今回のウォーボンドは圧倒的不評だからテコ入れバフは確実にあるね 今からでもピュリファイアは小型携行火炎放射器にしてくれてもいいんやで ピュリファイアは言うほど悪くないと思うんだがな
デバステーターならペチペチ怯ませ続けて倒せるし
パメラーは言うまでもない
接触焼夷も使える性能してた
ピストルのバーディクトはだいぶ使いやすいサブで気に入ったわ全体的に性能が高い Say Hello To Democracy!って日本語だとどのセリフ?
民主主義が来たよ? 対戦車地雷の連続失敗にキレたスーパーアースが火炎放射ガードドッグ実装しないかな 対戦車地雷の分は集まらなかったので代わりに対人地雷を配布しますね ヘルダイブでスタメン入り出来る武器接触焼夷くらいじゃね?
パメラは怯ませ続けられるとか砲塔守る動きつよいって聞いたから試しに3戦ほどやったけど普通に敵の数減らして守ったほうが強くねって思っちゃった
砲塔守るにしてもブリッツァーPUNISHERでいいかな… >>810だけどディスコにスポーン率異常の案内きたね
砲塔が急に反応して振り向いたらすぐ先にハルクで意味わからんかったしバグなら納得だわ
>パトロールとスポーン率に異常が発生しています。
>これは主に、本来よりも多くの敵が醜い頭をもたげることにつながり、間接的にプレイヤーが蹂躙され、凧揚げされ、結果としてゲームプレイが楽しくなくなることになります。 地雷が強いわけないし強かったらナーフされるだけなんだから虫を楽しもう これがビークル系だったりお試しで使えたら本気出してたけどね スポーンレートを人数にかかわらず一律にしてたのを戻すって話でしょ?
背後にいきなりはなんか違う話な気がする 今来てる個別命令敵の名前が見えなくて草
何を5体倒せばいいんですかねスーパーアースさん… ローカライズの問題かと思ってディスコ見てみたけど英語とかでも何を5体倒すのか不明だった
アロヘさあ・・・ >>906
パトロールとスポーン率両方と書かれてる
遠くからハルクが歩いてきて砲塔範囲内に入るなら納得するけど、そうじゃなく砲塔の直ぐ側だからなぁ
砲塔が反応しないと気付かないスポーンとか今まででなかったしな お試しでもいいから新しい地雷を使わせろよな
わかんないもの本気で取りにいくわせないじゃん
クソ性能でも取りに行かないけどさ >>910
かつてお試しあったのにお試しにすらたどり着けなかったから笑える 手に入る入らないだと失敗したとき徒労に終わるからはじめからやらないみたいな選択取っちゃうからグラデーションにしてほしかった 勿体ぶらずにイーグル空対空ミサイル出せよ、速攻で開放されるぞ 1200万本売れたのに同接10万程度しかない
1190万人はどこにいった 純粋なコンテンツ不足
大型アプデが来たら復帰する人はいると思う 結局ムシバカどものせいで失敗確定か
マトン籠もりした自分がバカだった
ディアブロやろ もう帰ってくるなよ
失敗を楽しめないようじゃこのゲーム向いてない 1週間前は13万人いたから全体命令いけただろうな
凄まじいペースで人口減少してるのを計算に入れてなかったろ なーんか適当な称号とかでいいからサンプルと所有権の使い道作ればいいのにね
あれがカンストして無駄になるっていう虚しさで数万人は減ってるだろ人口 PSNの件だけじゃなくてナーフアプデからの今月のウォーボンドで萎えたり見限ったヘルダイバーも多いんだろうね
レールガンの件でやらかしてるのに懲りずにプレイヤー煽るモデレーターが出たりもしたし メイン装備のあれこれ弄ったところで結局ゲームの中心になるのは支援だし支援の調整は全然やってないから変化が無さすぎ
支援-1で使える組み合わせ減るわ大気干渉で軌道がカテゴリ丸ごと死ぬわでイーグル安定だし こういうなんか流行ってるから買ってみました!って人が多そうなゲームは急激に人が増えて急激に減るもんだし同接1万以上キープしてれば十分な気はする やることないって言う奴が現れるたびに
お前と違って社会人は1日にゲームに費やす時間はねーんだよ
とか言ってた奴もうだいぶと前に書き込みなくなっちゃったな
彼だけはいつまでもヘルダイバーやってくれるんだろうなと信じていたのに >>923
微妙ウォーボンドでホントやる目的がなくなったわなモジュール追加でもあれば良かったのに 元々が理不尽な状況を楽しむゲームなのに、それを知らずに文句を言う奴も去ってほしい プレイヤー一丸となって戦おうみたいなゲームなのにトキシックコミュニティばっかりなのも萎えるが
TRPG風なのにGMがゲーム外で自我出してお気持ち表明してくるのも萎える 1ミッション30分なのにその報酬のメダルで取れるウォーボンドがゴミカスなら来月まで寝かせても問題ないよねってなる
なった ウォーボンドは戦略支援より強くなってはいけない
アサルトライフルはマークスマンより威力があってはいけない
マークスマンは対物ライフルより威力があってはいけない
ショットガンは爆発系より怯みが強くてはいけない
縛りが強すぎるんよ... スピア、最初からロックオン効かないのはまだ良い… いや良くないんだが
それ以上にロックオン入ったのに完了まで行かない、もしくは完了直後にロック切れるのは勘弁してほしい やることないとか言ってるの100時間超えコースだろ
もう十分楽しんだだろ… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。