【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part35
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次スレは↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が先頭に3行になるようにして下さい
タイトル:HELLDIVERS 2(ヘルダイバー2)
リリース日:2024年2月8日
販売価格:通常版:4,480円
スーパー市民エディション:6,480円
販売形態:パッケージ/ダウンロード
ジャンル:アクション/TPS
CERO:Z
プレイヤー:1~4人
フォーマット:PS5/Steam
公式サイト
https://www.playstation.com/ja-jp/games/helldivers-2/
※次スレは>>950が立ててください
踏み逃げは反逆者とみなされ自由収容所で再教育が実施されます
PC版
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part29【PC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1713965395/
前スレ
【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714827430/ <hr>VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スピア、最初からロックオン効かないのはまだ良い… いや良くないんだが
それ以上にロックオン入ったのに完了まで行かない、もしくは完了直後にロック切れるのは勘弁してほしい やることないとか言ってるの100時間超えコースだろ
もう十分楽しんだだろ… 新武器が強いのが当たり前な環境はまずいとは思わないのか 新武器を最強にしろとは言わないけど既存の武器と互換性が無ければ環境に変化が無くてユーザーが飽きて辞めるから多少は強くないと駄目でしょ 新武器が強くなかったらそれこそ出す意味無いだろ・・・何だよその訳分からん擁護 新武器一本で何でもこなせたら不味いけど、特定の状況で強いのは好いんじゃね アロヘは高難易度の戦闘のバランス取り放棄してるから新武器も高難易度でどうこうとか考えてないと思うよ
今回の微妙武器ラインナップも強力なイラプター追加してボンド売った後に実質ナーフしたの指摘されたから誤魔化すためにクソスペックにしただけだと思う 武器性能はともかく見た目はどれもかっこいいから艦内に飾れたら良いな
ダイバーのマネキンとか置けたら良いな 発売一週間後くらいに買ってレベル36で知識レベルも低いからまだ全然楽しめてる
最近空中の敵が増えてきて対処に困ってるとこだ
空中戦艦みたいなの野良の人が落としたりしてるけどすげーなーってなる このゲームにはシューターの武器の差別化において割りと重要な距離によるダメージ減衰の要素がほぼ無いからな
精度や反動、弾道でコントロールできると思ったのかもわからんが… >>937
その考えの行き着く先は金で力を買うゲームだぞ >>887
集中砲火から逃げる為に着地して集中砲火される為にある >>943
減衰が存在すると遠距離系は
成形炸薬弾な使い捨てや無反動、スピアはあまり影響受けなくて
ビーム減衰かかるクェーサーや物理ダメージもあるオートキャノンがかなり弱体化するな... 異形を撃つPvEゲームで距離減衰はどれだけ本当に必要なんだろうと思う所もあるが
スラッガーとかはゲーム的な距離減衰あった方が調整しやすいね オトキャは榴弾っぽくみえるけどあの弾種も距離減衰で弱体化するんか >>949
榴弾だけど、反射するから物理エネルギーも利用してるのかなと そろそろ全体命令出てる時に関係ないことばかりしてる反民主主義者にはペナルティ与えるべき 全体命令に合わせた個別命令出さないスーパーアースさんサイドにも問題がある >>951
そういやそうだったわ、砲台の方じゃないオトキャ弾かれるんだったな Cookie壊れてどんぐりレベルリセットしちゃったから次スレにはしばらく書き込めんな... レベル5とか頭わいてんだろ、枯れたら書き込めねーじゃん 第二次銀河大戦が正式に始まったみたいだな
虫に宣戦布告ってのも良く分からんが >>963
虫は一応知的生命体らしいからな
文化の形が違うだけで高度な知性を持ってる可能性もある
人間換算で
うさぎですら1歳
犬が2歳
カラスはなんと6歳以上
それより高い知性を持っているとしたら... マトン任務は失敗するものと思えば気楽になれる
全体任務あろうと虫人気だから仕方ない 虫は狩るほど燃料になるけどオートマトンは狩って明確な利点あるのかなぁ
金属としての存在だから鉱石を精錬する手間はある程度省けたりするのだろうか オートマトンは管理民主主義からの解放を目指してるからどう考えても正義側 >>972
反乱分子のファシストがいるぞ再教育しろ 開幕ガンシップファブリケーター二棟が隣接するエリアにホストが降下したんだがガンシップろくに落とそうとしない落とせないメンツだったので地獄だったわ。
でもプレイヤーの習熟度抜きにしてガンシップ関連のゲームデザインはマジでアホだからなんとかした方がいい
ゲーム作るのが下手くそ 元々コアな人向けのゲーム作ってた所だしその辺のバランス感覚はまだまだなんだろう ガンシップは2つ隣接でも沸きにキャップかかってから地獄じゃなくなったしょ
ガチのクリア不可は重要人物だけ >>976
行きつけの板と書き込み内容次第では逆恨みでも撃たれるからなぁw 最近始めたばっかだけど機械の方が難しかったのか
ちょっと難易度調整して マトンは難しいというか面倒というか
慣れてしまえば攻略の難易度自体は実はそんなに変わらない気がする そう、マトンは面倒
しかも処理に困るとやたら時間掛かるし。
もう少し雑魚の数増やして代わりに中型の数を少しだけ減らすだけでも変わると思う 開幕ガンシップエリアは支援武器もないし支援呼んでる間にガンシップも守ってるデバステーターとかいるしそんな状態でオートキャノンで落とそうとしても標準ブレブレになってまともに狙えないし大人しく死にながら遠くへ逃げて立て直すしかない
狙われてない人が落としてくれれば一番いいけどその人が持ってきた物に大きく左右されるから現実的に対抗できる武器を実装するか今からでもブースター部分だけでも軽装甲にするなりしてくれないと選べる支援武器の自由度がなさ過ぎるんだよな
ムシのほうは数は多いけど軽装甲の武器で倒せて巣も遠距離から壊せるのに >>981
もう少し弱点部位大きくしてくれれば対物ライフルやマークスマンの楽しさも広まるんたろうけどなぁ オートマトンが難しいというのは少し違うかもしれない
ターミニッドでの経験がほとんど役に立たないと言ったほうがいいかもしれない
オートマトン自体は足が遅いし数も少ないから火力を集中させればあっという間に倒せる
重要人物回収?あれは難しい ガンシップファブを爆発貫通6の支援(500kgとかOPS)で壊せるようにしてくれればいいなと思う
耐久高めで何発か必要とかにすれば簡単になりすぎることもないだろ ガンシップが軌道レーザー対策されてて笑ったな
とんでもないポンコツレーザーだよ 拠点制圧と増援はターミニッドの方がめんどいと思ってる
巣穴は壁に守られてるところが多くて数も多いからリソースの消費が激しい
しかもだいたいチャージャーがいる
巣穴10ある大型拠点とかやりたくねーってなる 知らぬ間にスーパーアース国歌(?)が歌詞付きで艦内放送されてるじゃん
こういう世界観とか小ネタ俺は好きよ >>928
>>929
こういうまともなプレイヤーが少な過ぎるのがなあ >>944
PvPなら批判されて当然だけどPvEな上に4人coopだぞ?
買わないと負ける訳じゃないんだから別にいいと思うけど
何が悲しくて金払ってゴミを買わなくちゃいけないんだ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 6日 5時間 4分 48秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。